ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/01/19(水)21:49:32 No.888537805
リコルヌ
1 22/01/19(水)21:49:43 No.888537888
蹴散らせ!
2 22/01/19(水)21:49:47 No.888537912
かわいい名前してたんだね
3 22/01/19(水)21:49:54 No.888537969
エダ
4 22/01/19(水)21:49:58 No.888537997
江田
5 22/01/19(水)21:50:38 No.888538279
ウィークエネミーさん
6 22/01/19(水)21:51:10 No.888538484
関係ねぇりんご棒で殴りてぇ
7 22/01/19(水)21:51:49 No.888538730
トータルヒーリングさん
8 22/01/19(水)21:52:02 No.888538815
>ウィークエネミーさん
9 22/01/19(水)21:52:15 No.888538904
ケツだせ!
10 22/01/19(水)21:52:19 No.888538937
ケツ出せ!
11 22/01/19(水)21:52:50 No.888539131
ケツに棒を…
12 22/01/19(水)21:52:55 No.888539158
よしっ次!
13 22/01/19(水)21:52:58 No.888539181
こっちが光属性じゃないの酷いと思う
14 22/01/19(水)21:54:12 No.888539681
>こっちが光属性じゃないの酷いと思う それだと光以外の精霊に対してなんかアレだから…
15 22/01/19(水)21:56:23 No.888540569
ククルとグルガしか人類に光属性居ないのもどうかと思う
16 22/01/19(水)21:57:52 No.888541157
リーザも光で良かったと思う 結局まともに恩恵受けられるのグルガだけど…
17 22/01/19(水)21:58:31 No.888541408
グルガは色んな意味で光ってそうだし…
18 22/01/19(水)21:59:00 No.888541597
キャラの属性自体あんまりいらなかった
19 22/01/19(水)21:59:26 No.888541783
アークなら聖属性じゃなくて全属性だろう
20 22/01/19(水)22:01:05 No.888542371
闇の精霊っていたっけ
21 22/01/19(水)22:02:05 No.888542755
光はちょっと強過ぎるので数増えると大変なことになる グルガは本人そのものが強いけど…
22 22/01/19(水)22:03:17 No.888543233
>闇の精霊っていたっけ 人間王が契約して闇黒の支配者やってる
23 22/01/19(水)22:03:51 No.888543472
属性相性で2倍!みたいな特攻出ないからそんなに気にしなくても良いゲームだった 詰めてくと気にしなきゃいけないのは縛りプレイ見てて初めて知ったくらい
24 22/01/19(水)22:04:09 No.888543589
>闇の精霊っていたっけ 闇黒の支配者に取り込まれてる
25 22/01/19(水)22:04:35 No.888543762
色々裏で頑張っていたっぽいパパが出て来てあっさり死ぬのは気の毒すぎる
26 22/01/19(水)22:06:37 No.888544582
精霊の黄昏で闇黒の支配者は闇の精霊と融合してるから不死なので 精霊たちがこの世界から消える事で闇黒の支配者の不死を打ち消すとかそんな展開だったんだっけ? なんで2の時にやらなかったんだろ?
27 22/01/19(水)22:07:03 No.888544742
グルガとサニアくらいじゃね属性ありがたいの
28 22/01/19(水)22:07:11 No.888544805
カウンターが辛いのとアンデッドが確定で1残るから棒と光属性が強いんだよな
29 22/01/19(水)22:08:17 No.888545242
>グルガとサニアくらいじゃね属性ありがたいの 闇ってなんかメリットあったんだ…
30 22/01/19(水)22:08:20 No.888545263
ほぼ後手の連続だったのがお辛かった…
31 22/01/19(水)22:08:43 No.888545405
ヨシュアは精霊に命をささげるのと引き換えに時を超える力を得て アークと仲間達が出会えるように過去と未来を行き来してたって話だったか
32 22/01/19(水)22:09:58 No.888545860
勇者(棒使い)
33 22/01/19(水)22:10:05 No.888545901
基本的に普通にプレイしてたら属性の恩恵を感じ辛いゲームで よりによって1番目立つ恩恵が光だから半裸のマッチョが凄い事に…
34 22/01/19(水)22:12:21 No.888546831
良SSが一つしか無い…
35 22/01/19(水)22:12:40 No.888546977
強ぇー棒強ぇー!
36 22/01/19(水)22:12:40 No.888546981
>闇ってなんかメリットあったんだ… 耐性は機能してる 闇ボス多いから被ダメ減るよ!
37 22/01/19(水)22:15:31 No.888548079
属性装備やら耐性魔法もあるけど効果実感する前にだいたい殴り倒す
38 22/01/19(水)22:17:11 No.888548776
そもそもサニアに耐えさせることが皆無
39 22/01/19(水)22:17:30 No.888548883
アンデッドがHP1残るのはむしろメリットだからな これのお陰で経験値稼ぎやすくなってるのがあるし
40 22/01/19(水)22:18:01 No.888549110
2→1の順でやったんで1の時点での普通の小僧っぷりが衝撃的だった
41 22/01/19(水)22:18:33 No.888549325
一人だけ穴が全くないパーフェクトウォーリアー過ぎる
42 22/01/19(水)22:19:16 No.888549628
>アンデッドがHP1残るのはむしろメリットだからな >これのお陰で経験値稼ぎやすくなってるのがあるし それ言われるけど途中から面倒になるが…
43 22/01/19(水)22:19:23 No.888549672
>2→1の順でやったんで1の時点での普通の小僧っぷりが衝撃的だった 楽器しか持ってないんだけど…
44 22/01/19(水)22:19:39 No.888549778
ちょこのせいで性癖こわれた
45 22/01/19(水)22:19:45 No.888549817
確かちょこも闇属性だったからちょこなら耐性が役に立つんじゃないかと思ったけど 常に1軍で使ってたけど特に役に立った記憶はなかった
46 22/01/19(水)22:20:23 No.888550048
そんなにトータルヒーリングばかりかねえ…って思うが1と違ってゲイルフラッシュも弱体化されたしなあ…
47 22/01/19(水)22:20:47 No.888550189
ちょこは嫌いじゃないけどキックモーション好きじゃないから使わなかったな
48 22/01/19(水)22:21:12 No.888550369
レベル差が本当に広がるゲームだからアンデッドのHP1面倒だと思ったことないな 終盤でも一気に敵のレベル上がりまくるからちょっと待てよ!ってなるし
49 22/01/19(水)22:22:06 No.888550737
>楽器しか持ってないんだけど… だったら楽器で戦え!みたいな事言ってたな…
50 22/01/19(水)22:22:15 No.888550799
ボス戦では属性シールド使ってた
51 22/01/19(水)22:23:11 No.888551234
>確かちょこも闇属性だったからちょこなら耐性が役に立つんじゃないかと思ったけど ちょこ属性なくない?
52 22/01/19(水)22:23:34 No.888551400
1で輝いてたゲイルフラッシュが見るも無残な
53 22/01/19(水)22:23:37 No.888551412
実は属性シールドの軽減率0.8倍だからバカに出来ないんだよな 属性弱点も1.2倍とかなり高倍率 付与する方法はほぼ無い
54 22/01/19(水)22:23:54 No.888551532
回復役がアークとポコとリーザとアキ子しかいないから この中で回復役登用するならまあアークかな…ってなる
55 22/01/19(水)22:24:44 No.888551938
シャンテは回復特化な上に杖、キック、棒とどれもモーションがモッサリしているのがよろしくない
56 22/01/19(水)22:24:54 No.888552007
>ちょこ属性なくない? そうだっけ 覚醒前闇で覚醒後光なイメージだった 完全に記憶がない…
57 22/01/19(水)22:24:55 No.888552008
敵に属性弱点なんかを付与させればこっちの攻撃魔法とか属性も有利になるけども 普段は敵の耐性くらいしか気にしないこと多いからね属性関係
58 22/01/19(水)22:24:56 No.888552015
素人はまずトータルヒーリングに目がいってウィークエネミーのヤバさに気が付かない 俺がそうだった これRPGで出していい奴じゃねーだろ
59 22/01/19(水)22:25:01 No.888552053
>回復役がアークとポコとリーザとアキ子しかいないから >この中で回復役登用するならまあアークかな…ってなる アークはトータルヒーリングとウィークエネミーとりんご&棒で細々とした活躍ができる ポコはほぼ万能術師としての活躍ができる リーザはラヴィッシュという唯一性がある 復活の薬さんは和田アキ子でいい
60 22/01/19(水)22:25:04 No.888552064
>1で輝いてたゲイルフラッシュが見るも無残な 馬鹿みたいな広範囲に勇者補正の超火力だったんだよな…
61 22/01/19(水)22:25:45 No.888552345
>素人はまずトータルヒーリングに目がいってウィークエネミーのヤバさに気が付かない >俺がそうだった >これRPGで出していい奴じゃねーだろ Lvを1/4相当にするって発想がヤバい だがそれ以上にボス耐性持ち以外には必中で消費MPが軽いってのが一番狂ってる
62 22/01/19(水)22:25:51 No.888552397
>素人はまずトータルヒーリングに目がいってウィークエネミーのヤバさに気が付かない >俺がそうだった >これRPGで出していい奴じゃねーだろ いいだろ?勇者だぜ?
63 22/01/19(水)22:26:05 No.888552493
>素人はまずトータルヒーリングに目がいってウィークエネミーのヤバさに気が付かない >俺がそうだった >これRPGで出していい奴じゃねーだろ レベルドレインにしたっていきなり1/4にするのは狂ってる 1/4減らすんじゃねえのかよ!?
64 22/01/19(水)22:26:15 No.888552558
>シャンテは回復特化な上に杖、キック、棒とどれもモーションがモッサリしているのがよろしくない モーション凝ってる系の武器の熟練度上がったらもっさりするの大体どれもそうよ 剣でただひたすら切りつけるだけとかだとあっさり済むけど
65 22/01/19(水)22:26:15 No.888552563
ウィークエネミーの何が酷いってこれステータスそのものじゃなくてレベルを4分の1にする効果なんで 結果的にレベルが命中率に関わるこのゲームだとマジで致命傷になる ははっ敵の攻撃が当たんねーよえー
66 22/01/19(水)22:26:22 No.888552607
敵ボス闇多すぎ問題だから相対的に火力が出しにくくなる闇が若干辛くなる
67 22/01/19(水)22:27:02 No.888552861
アークの防具は女神のいのりと勇者の証固定だったな
68 22/01/19(水)22:27:09 No.888552916
>実は属性シールドの軽減率0.8倍だからバカに出来ないんだよな 過信はできないけど意識してないとミリ残しとかが出てくる絶妙な数値
69 22/01/19(水)22:27:30 No.888553072
命中率もレベルに結構関わるからウィークエネミーした後の敵が弱いというか滅茶苦茶倒しやすい… おかげで酷い事になる
70 22/01/19(水)22:27:31 No.888553081
>ウィークエネミーの何が酷いってこれステータスそのものじゃなくてレベルを4分の1にする効果なんで >結果的にレベルが命中率に関わるこのゲームだとマジで致命傷になる >ははっ敵の攻撃が当たんねーよえー 実は敵のレベル自体は下がらないから命中率や状態異常率には影響しなかったりする まあ敵ステ自体が1/4どころじゃなく下がるので >ははっ敵よえー
71 22/01/19(水)22:27:52 No.888553241
トッシュとかいう攻撃全振り男
72 22/01/19(水)22:27:54 No.888553254
ボス戦より雑魚戦がめんどいゲームだから雑魚戦の快適さが最重要というか ボス戦は別に適当でどうにでもなるというか
73 22/01/19(水)22:28:15 No.888553409
アークは前作引継いでると合流時のエルクとの強さの差が凄かったな
74 22/01/19(水)22:28:31 No.888553510
>ボス戦より雑魚戦がめんどいゲームだから雑魚戦の快適さが最重要というか >ボス戦は別に適当でどうにでもなるというか サニアはシャッフルショットが早くて強いから使ってたな あとはシュウ
75 22/01/19(水)22:28:32 No.888553520
>ボス戦より雑魚戦がめんどいゲームだから雑魚戦の快適さが最重要というか >ボス戦は別に適当でどうにでもなるというか だと思っていたら9999とか出てきて俺は泣いた
76 22/01/19(水)22:28:42 No.888553594
>>ウィークエネミーの何が酷いってこれステータスそのものじゃなくてレベルを4分の1にする効果なんで >>結果的にレベルが命中率に関わるこのゲームだとマジで致命傷になる >>ははっ敵の攻撃が当たんねーよえー >実は敵のレベル自体は下がらないから命中率や状態異常率には影響しなかったりする >まあ敵ステ自体が1/4どころじゃなく下がるので >>ははっ敵よえー いや計算式がおかしいのか命中率もキチンと補正はかかる状態異常率は何故か変わらない なので異様に敵の攻撃がスカる
77 22/01/19(水)22:28:43 No.888553597
>リーザはラヴィッシュという唯一性がある リーザはちゃんと育てれば移動低下と麻痺でデバフの鬼になって サラマンダー最速で合成すればハリケーンの鬼にもなるぞ そこまでがちょっと耐える時期が続くが
78 22/01/19(水)22:28:47 No.888553643
>敵ボス闇多すぎ問題だから相対的に火力が出しにくくなる闇が若干辛くなる まあそういう場合はディバイド使えばいいし… 使い手側の魔力<敵の魔力だと特殊能力ダメージ減算処理がかかるようになってるからどうしてもゴーゲンやサニアみたいな純術師には頼らざるを得ない もしくはマジックローブとか幻のゆびわ
79 22/01/19(水)22:28:50 No.888553665
>ボス戦は別に適当でどうにでもなるというか 最終盤以外基本的にボスが雑魚に毛が生えた程度でしかないからな…
80 22/01/19(水)22:29:15 No.888553842
>ボス戦より雑魚戦がめんどいゲームだから雑魚戦の快適さが最重要というか >ボス戦は別に適当でどうにでもなるというか そう思わせてからの闇黒の支配者
81 22/01/19(水)22:29:18 No.888553857
>いや計算式がおかしいのか命中率もキチンと補正はかかる状態異常率は何故か変わらない >なので異様に敵の攻撃がスカる マジか…どういう計算式してるんだ 大魔王の人あたりなら解析してるんだろうか…
82 22/01/19(水)22:29:19 No.888553862
レベルが追いつかなくなる終盤だとレベル差の回避防御が馬鹿にならないんだよな この辺までにチャージで必中になるのを覚えてるかどうかがロマリアから空中城くらいの安定度を分ける
83 22/01/19(水)22:29:34 No.888553963
ひぃ!アークデーモン! ウィークエネミーさんお願いします! よっわ… 1のトラウマがゴミになった
84 22/01/19(水)22:29:38 No.888553999
>ステータスそのものじゃなくてレベルを4分の1にする効果なんで ちがうよ
85 22/01/19(水)22:30:00 No.888554165
>ボス戦より雑魚戦がめんどいゲームだから雑魚戦の快適さが最重要というか 雑魚敵のディバイドが鬼畜性能だった記憶があるんだが1だっけか
86 22/01/19(水)22:30:07 No.888554210
>>ボス戦より雑魚戦がめんどいゲームだから雑魚戦の快適さが最重要というか >>ボス戦は別に適当でどうにでもなるというか >そう思わせてからの闇黒の支配者 その前のザルバドですらHP4068とかでちょっと待てよ!?ってなる しかもこいつ高魔力で範囲攻撃連発してくる上に周りのビットも2マス射程で無駄に強いし無限復活してきやがる
87 22/01/19(水)22:30:25 No.888554352
ボス戦は最終ダンジョン行くまでのボス連中のHP低すぎ問題だから よっぽどレベル足りてないとかでもない限り大体そんな苦戦せず終わると思う
88 22/01/19(水)22:30:32 No.888554406
ラスボスは骸だか持たせたスケルトンで完封出来るのが悲哀を感じる
89 22/01/19(水)22:31:17 No.888554715
ロマストつけたヘモジーがチョンガラに爆撃させれば完封できるのいいよね
90 22/01/19(水)22:31:29 No.888554794
>>ボス戦より雑魚戦がめんどいゲームだから雑魚戦の快適さが最重要というか >雑魚敵のディバイドが鬼畜性能だった記憶があるんだが1だっけか 1のディバイドは自分を中心にゲイルフラッシュの「射程範囲」と同等の全ての敵が対象になる 2のディバイドは使い手の魔力=対象の魔力×2が成立してると対象の最大HPの1/4ダメージに変化する ×3だと1/2、×4だと1/1ダメージになる
91 22/01/19(水)22:31:34 No.888554830
>その前のザルバドですらHP4068とかでちょっと待てよ!?ってなる >しかもこいつ高魔力で範囲攻撃連発してくる上に周りのビットも2マス射程で無駄に強いし無限復活してきやがる ザルバドは2000程度じゃなかったっけ 暗黒の死歯医者の第一形態が4000だったような
92 22/01/19(水)22:31:34 No.888554831
>雑魚敵のディバイドが鬼畜性能だった記憶があるんだが1だっけか 広範囲な上に使ってくるやつにやけに素で強いやつがいる
93 22/01/19(水)22:31:36 No.888554845
>この辺までにチャージで必中になるのを覚えてるかどうかがロマリアから空中城くらいの安定度を分ける まぁそれでも防御はされるんですけどね…
94 22/01/19(水)22:31:43 No.888554889
ウィークエネミーの存在を知ってるか知らないかでだいぶ難易度が変わると思うこのゲーム そもそもウィークエネミーってなんだなんの精霊だ…
95 22/01/19(水)22:31:49 No.888554933
主人公2人がインチキくさいほど優遇されるのはわかるけど サニアの壊れっぷりはなんなんだろう
96 22/01/19(水)22:32:20 No.888555136
まあギルドの仕事全部やってれば十分レベル上がるから
97 22/01/19(水)22:32:26 No.888555173
>主人公2人がインチキくさいほど優遇されるのはわかるけど >サニアの壊れっぷりはなんなんだろう いいだろ?王女だぜ?
98 22/01/19(水)22:32:27 No.888555180
インビジブルかけて突っ込んで反撃攻撃力アップする槍で蹴散らすぜー! 敵の防御が硬い?なら魔力は低いだろうからディバイドで割合ダメージだぜー!俺は魔力も結構高いぜー! ってできるエルク
99 22/01/19(水)22:32:54 No.888555346
>ラスボスは骸だか持たせたスケルトンで完封出来るのが悲哀を感じる 時雨だろうけど何時間かかるんだよ
100 22/01/19(水)22:33:04 No.888555399
ネットのない時代に全国区でケツ出せ!の空耳が起きてるのすごいと思う
101 22/01/19(水)22:33:05 No.888555418
>まあギルドの仕事全部やってれば十分レベル上がるから そこはプレイスタイル次第だなー やりこむ人もいればサブクエ全然やらない人もいる
102 22/01/19(水)22:33:08 No.888555443
ちょっと調べたらウィークエネミーとディバイド組み合わせたらやばいんだな
103 22/01/19(水)22:33:10 No.888555457
和田アキ子はパッとしないよな 見た目でもリーザ使うし
104 22/01/19(水)22:33:13 No.888555469
>>雑魚敵のディバイドが鬼畜性能だった記憶があるんだが1だっけか >広範囲な上に使ってくるやつにやけに素で強いやつがいる ネビュラス良いよね…1の破戒僧系はなぜか妙にモーションも優遇されてた 2だとリストラされたけど何故か杖で棒範囲を薙ぎ払えるのでやっぱり優遇されてる
105 22/01/19(水)22:33:19 No.888555523
今見ると属性過積載だなサニア…
106 22/01/19(水)22:33:45 No.888555724
>ってできるエルク マイトマインドとエキスパンドレンジを忘れるな
107 22/01/19(水)22:33:56 No.888555818
チャージがある手前だと防御率高いやつが有利になるよね まあ攻略上はチャージしてくる敵そんないないから回避盾も強いけど
108 22/01/19(水)22:34:00 No.888555869
地味に王族とかそういうのはサニアしかいない
109 22/01/19(水)22:34:04 No.888555893
>ちょっと調べたらウィークエネミーとディバイド組み合わせたらやばいんだな ウィークエネミーを掛けるだけでも十分だがマイトマインドを掛け合せればサニアのLv70もあればほぼ全ての雑魚敵を即死させれるからな…
110 22/01/19(水)22:34:06 No.888555910
まぁトランスファーしかしないんですけどね
111 22/01/19(水)22:34:17 No.888556007
>地味に王族とかそういうのはサニアしかいない チョ…チョンガラ…!
112 22/01/19(水)22:34:31 No.888556108
引き継ぎちょこが強すぎてずっと使ってた
113 22/01/19(水)22:34:36 No.888556142
>まぁトランスファーしかしないんですけどね もったいなさすぎる
114 22/01/19(水)22:34:48 No.888556217
>ウィークエネミーを掛けるだけでも十分だがマイトマインドを掛け合せればサニアのLv70もあればほぼ全ての雑魚敵を即死させれるからな… なそ にん
115 22/01/19(水)22:34:53 No.888556240
>今見ると属性過積載だなリーザ…
116 22/01/19(水)22:34:58 No.888556280
シャンテは回復系以外もなかなか有用な魔法覚えるから魔導士キャラとしてはかなり優秀だぞ
117 22/01/19(水)22:35:02 No.888556303
>もったいなさすぎる エルクが育てばそっちでいいし...
118 22/01/19(水)22:35:16 No.888556409
退魔光弾
119 22/01/19(水)22:35:34 No.888556519
>地味に王族とかそういうのはサニアしかいない アークもだよ!
120 22/01/19(水)22:35:41 No.888556570
>地味に王族とかそういうのはサニアしかいない スレ画忘れんな
121 22/01/19(水)22:35:46 No.888556599
サニア魔力めっちゃ高いからな 本人が火力も十分出せる
122 22/01/19(水)22:35:46 No.888556600
>シャンテは回復系以外もなかなか有用な魔法覚えるから魔導士キャラとしてはかなり優秀だぞ ダイヤモンドダスト覚えるのが遅いのとディスペルの役立ちどころがほぼ無いのがやっぱネックだと思う 何というか単純に育成が面倒なSRPGの僧侶枠なのがいけない
123 22/01/19(水)22:36:01 No.888556694
シャンテは物理攻撃も魔法もモーション遅くてな…
124 22/01/19(水)22:36:26 No.888556898
はいっ!はいっ! はいっ!はいっ! ぬぎぬぎぬぎ…はいっ!
125 22/01/19(水)22:36:31 No.888556941
ちょこも王族といえば王族だな
126 22/01/19(水)22:36:51 No.888557112
>杖 このゲームの杖特殊効果無しが多い割に攻撃力が高い奴多くない? 実は脳筋のための武器だったりしない?
127 22/01/19(水)22:36:59 No.888557178
カジノゲームでアークドーピングして宇宙人とタイマンさせてたなあ
128 22/01/19(水)22:37:02 No.888557203
>シャンテは回復系以外もなかなか有用な魔法覚えるから魔導士キャラとしてはかなり優秀だぞ 有用性になかなか気付きづらいというのはあると思う 2は基本人間みんな強いけど強さが分かりやすいかどうかに差がある
129 22/01/19(水)22:37:13 No.888557285
シャンテはヒーラーとしてみるとかなり強いけど回復は他キャラでも賄えるし何ならスレ画が壊れ回復技持ってるからな…
130 22/01/19(水)22:37:18 No.888557324
ポコなんかも器用貧乏だと思うんだけど話題にならない
131 22/01/19(水)22:37:24 No.888557382
シャンテはディバイドスリープウィンドあるのが偉い 覚えるのかなり先なんだけども
132 22/01/19(水)22:37:41 No.888557486
2はもうポコトッシュイーガエルクぐらいしか使わなかった小学生だったよ
133 22/01/19(水)22:38:04 No.888557670
ゴーゲンの魔力成長はせめてサニアと同等にしてくれよ
134 22/01/19(水)22:38:30 No.888557906
>サニア魔力めっちゃ高いからな >本人が火力も十分出せる そして追加特殊能力もえげつないやつ揃い
135 22/01/19(水)22:38:35 No.888557939
シャンテの一番の強みがリザレクションだけど そのリザレクションがラスボス戦ぐらいしか出番来ない
136 22/01/19(水)22:38:49 No.888558047
シャンテのキック以外も攻撃モーションめんどいの多いよ 通常攻撃もそうだけどシュウの乱れ撃ちとか長すぎて困る
137 22/01/19(水)22:39:28 No.888558330
>ポコなんかも器用貧乏だと思うんだけど話題にならない 単純に強いんだものポコ 攻撃能力が無属性だから属性耐性に引っかからないし 気合いラッパはダメージ係数高いしオーケストラヒットとへろへろラッパは消費とダメージで使い分けれるし 癒しの竪琴は回復計算式の関係でめっちゃ回復する割に消費MPはキュアより低いし 戦の小太鼓や韋駄天のオカリナも攻撃・敏捷上昇で腐ることがないし 装備武器とマインドバスターと追加特殊能力が死んでるくらいしか欠点がない
138 22/01/19(水)22:39:38 No.888558402
ゴーゲンは攻撃魔法4属性使えたとこで弱点付けるわけじゃないからあんまり意味ないのが悲しい というかウインドスラッシャーとサンダーストーム両方使える意味ほとんどないじゃん
139 22/01/19(水)22:39:58 No.888558556
シャンテは棒も靴も謎の間がきつい
140 22/01/19(水)22:39:59 No.888558559
あいつ
141 22/01/19(水)22:40:01 No.888558572
熟練度上がると大体の武器は動作滅茶苦茶長くなるんだこのゲーム 高熟練度になると下位の攻撃パターン自体しなくなるから絶対長引くことになるし
142 22/01/19(水)22:40:11 No.888558640
>ポコなんかも器用貧乏だと思うんだけど話題にならない 強いけどアークの尖りを削ったような感じだから じゃあアークでいいやってなるからな…
143 22/01/19(水)22:40:23 No.888558727
専用武器でMP自動回復するから性能的には優秀だよね まあ見た目でリーザを使うけど
144 22/01/19(水)22:40:26 No.888558745
ガーガーガーホレ!バシィ トコトコトコ…チュドーン
145 22/01/19(水)22:40:32 No.888558775
何回も殴って一撃だぜってキメ台詞いいよね…
146 22/01/19(水)22:40:35 No.888558794
>>サニア魔力めっちゃ高いからな >>本人が火力も十分出せる >そして追加特殊能力もえげつないやつ揃い 状態異常ウィンド系全部揃ってるのは味方キャラとしてどうなんですかね そして満を持して最後にお出しされるデス
147 22/01/19(水)22:40:44 No.888558856
モーション長いのは別にシャンテに限ったことじゃないよな
148 22/01/19(水)22:40:45 No.888558864
>ポコなんかも器用貧乏だと思うんだけど話題にならない バフ技が軒並み劣化品なのとステータス的にもそこまで特徴がないし下手すれば器用貧乏扱いすらされないぐらい地味になる 一部技は使い道あるけど
149 22/01/19(水)22:41:03 No.888558974
>通常攻撃もそうだけどシュウの乱れ撃ちとか長すぎて困る エクストラクトでいいよね…違いは属性の有無くらいだし
150 22/01/19(水)22:41:13 No.888559041
クリティカルはトッシュがやっぱ一番好きだな下から突き上げるの決まった感が強い
151 22/01/19(水)22:41:25 No.888559118
ウィークエネミーの効果ここみて初めて知った でもこれ使わなくても問題ないくらい簡単だった気がする
152 22/01/19(水)22:41:27 No.888559123
サニアは加入時点でのシャッフルショットでコイツちょっとおかしいなってなる
153 22/01/19(水)22:41:45 No.888559248
シャンテはダイアモンドダストも遅いのがきつい
154 22/01/19(水)22:41:51 No.888559298
>シャンテはヒーラーとしてみるとかなり強いけど回復は他キャラでも賄えるし何ならスレ画が壊れ回復技持ってるからな… 攻撃魔法が使える迄の育成も手間が掛かり過ぎるし 目立ったエピソードも後半はブラキア編ぐらいなのもねぇ…
155 22/01/19(水)22:42:04 No.888559356
振り下ろしとか言う最初に捕まえれるコボルトが覚えてる技 だがエルクもトッシュも三桁レベルになるまで覚えれない地味だけど戦士における究極の技と言える
156 22/01/19(水)22:42:13 No.888559423
>エクストラクトでいいよね…違いは属性の有無くらいだし 問題は覚えられるのが滅茶苦茶遅いということ…
157 22/01/19(水)22:42:16 No.888559437
今やるとモンスター倒して出てくる謎のジャラジャラとかの演出でもうきっついきつい
158 22/01/19(水)22:42:31 No.888559538
>ウィークエネミーの効果ここみて初めて知った >でもこれ使わなくても問題ないくらい簡単だった気がする ぶっちゃけ詰みポイントって本当に最後の最後ぐらいだからな…
159 22/01/19(水)22:42:52 No.888559671
ちょっと待てよポコ弱いとか正気かよあいつ尖ったとこ無いけど器用万能だろ
160 22/01/19(水)22:43:10 No.888559787
一番難しかったのはアミーグのシュウの早打ちゲームだ
161 22/01/19(水)22:43:14 No.888559805
ニンジャやられる時の高橋留美子みたいな手が好きだった
162 22/01/19(水)22:43:15 No.888559810
>>ウィークエネミーの効果ここみて初めて知った >>でもこれ使わなくても問題ないくらい簡単だった気がする >ぶっちゃけ詰みポイントって本当に最後の最後ぐらいだからな… なんで本当に詰みじゃん…ってなるんだよね… 空中城3層にドラゴンゾンビ無限湧きポイントあるとは言え
163 22/01/19(水)22:43:24 No.888559864
終盤ペース配分おかしいだろって感じで敵レベル上がるからな
164 22/01/19(水)22:43:30 No.888559895
サニア魔力成長値高いからね このゲーム火力出すのに魔力マジ大事
165 22/01/19(水)22:44:08 No.888560114
北極南極あたりでなんかおかしいな?ってなる ロマリアトンネル攻略戦でちょっと待って?ってなる ロマリア市街地のアーチメイジのポイズンウィンド食らってちょっと待てよ!?ってなる
166 22/01/19(水)22:44:08 No.888560119
レベル差で命中に難あるところが多すぎる 最後の将軍の塔だったかはマジできつかった
167 22/01/19(水)22:44:55 No.888560451
5大精霊の中で光だけ嫌い 一番好きなのは水
168 22/01/19(水)22:45:02 No.888560486
魔法系キャラは継戦能力がきつかったのか強いけど使い勝手が悪かったイメージがあるな そんな中でもサニアはかなり使い勝手良かった気がする
169 22/01/19(水)22:45:16 No.888560576
まあレベリングは比較的自由にやれるから レベル上げタイムが挟み込まれるだけで詰むことはないから大丈夫だ
170 22/01/19(水)22:45:21 No.888560615
このゲームHP4桁いくんだ…って思ったらラスボスで急に上がりすぎる
171 22/01/19(水)22:45:46 No.888560779
>魔法系キャラは継戦能力がきつかったのか強いけど使い勝手が悪かったイメージがあるな >そんな中でもサニアはかなり使い勝手良かった気がする 消費MPこそ重たいけど魔力もMPも成長率堂々1位だからな ロブマインド覚えるからMP足りなくなったら吸えばいいし
172 22/01/19(水)22:45:58 No.888560861
ザルバドでひーひー言ってたらラスボスに潰されたわ
173 22/01/19(水)22:46:27 No.888561047
ラスダンからは正直調整不足を感じる ラスボスのHP跳ね上がりすぎだろ…
174 22/01/19(水)22:46:27 No.888561051
>魔法系キャラは継戦能力がきつかったのか強いけど使い勝手が悪かったイメージがあるな >そんな中でもサニアはかなり使い勝手良かった気がする 何で継戦能力に難があるかって言うと ストレージがめっちゃ小さくて魔法のりんごがレアアイテムだから…ですね…
175 22/01/19(水)22:46:36 No.888561100
>ゴーゲンの魔力成長はせめてサニアと同等にしてくれよ どっちも0.6でしょ
176 22/01/19(水)22:47:14 No.888561370
>ストレージがめっちゃ小さくて魔法のりんごがレアアイテムだから…ですね… ついでに言えば魔法のりんごで回復する量も序盤から変わらなくてこれは… オートチャージ専用アイテム…
177 22/01/19(水)22:47:35 No.888561508
サニアはMP尽きてもロブマインドとトランスファーがあるから腐ることはない
178 22/01/19(水)22:47:43 No.888561562
魔法のりんごはクズ鉄の大穴でもりもり取れるぞ
179 22/01/19(水)22:48:00 No.888561679
魔法のりんごは装備品として最上級なのが酷い
180 22/01/19(水)22:48:34 No.888561922
アイテムはモンスターゲームで増やしまくったな… 限度を知らないガキだったわ
181 22/01/19(水)22:48:38 No.888561953
トランスファーの消費MPが0~2なのはやっぱおかしいと思うの
182 22/01/19(水)22:48:38 No.888561956
トランスファーの燃費の良さやっぱおかしいって!
183 22/01/19(水)22:48:39 No.888561961
魔法のりんごのオートチャージ知ってるかどうかで序盤の難易度かなり変わるよね
184 22/01/19(水)22:48:42 No.888561983
母さん薬草くれよ