22/01/19(水)20:43:18 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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22/01/19(水)20:43:18 No.888513051
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/01/19(水)20:43:59 No.888513323
俺はオートでクリアできる難易度が好きだ
2 22/01/19(水)20:45:08 No.888513736
そこそこ追い詰められるけど1回で倒せる感じのボスが好きだ
3 22/01/19(水)20:45:55 No.888514071
頭使った気になれる難易度いいよね
4 22/01/19(水)20:46:03 No.888514129
クリアできる導線があからさまじゃないけどしっかりある感じのが好きだ
5 22/01/19(水)20:48:56 No.888515183
ドラクエが好き 戦闘中目を離せるしレベル上げれば楽にクリアできるしレベル上げるの抑えればいい感じの難易度でクリアできるし
6 22/01/19(水)20:49:41 No.888515437
高難度ゲーの名作はこれが良く出来てる
7 22/01/19(水)20:50:23 No.888515714
チュートリアルの結果で自動的に俺に最適な難易度判断して選んでくれるゲームとか無いかな…
8 22/01/19(水)20:52:45 No.888516594
負ける度になんか一歩進んだ感じになれるボスが好きだ
9 22/01/19(水)20:53:25 No.888516842
最近FCのドラクエ3やってたんだけどあれこれ難しくない?ってなった ある程度モンスターの持ってる魔法やスキルやらを把握した上でキチンと優先順位決めた上で対処してかないと戦闘がキツい…
10 22/01/19(水)20:53:49 No.888516998
一心は理想のボスだった
11 22/01/19(水)20:53:57 No.888517043
俺はオンラインで一方的に嬲れる対戦相手が好きだ
12 22/01/19(水)20:55:29 No.888517584
俺は倒せば確定で強装備くれるボスが好きだ ボスランダムドロップやボス周回はクソだ
13 22/01/19(水)20:55:56 No.888517760
>チュートリアルの結果で自動的に俺に最適な難易度判断して選んでくれるゲームとか無いかな… 多分それ難しい!面倒!って難易度になるよ
14 22/01/19(水)20:57:15 No.888518247
私は…無理せずにeasyモードを選択したほうが良いと思いますが…
15 22/01/19(水)20:58:38 No.888518752
キャラとか職業はどれ選んでも1周目はぬるゲーくらいの難易度にしてくれ
16 22/01/19(水)21:00:28 No.888519465
一箇所ぐらいはこれどうやって勝つんだよ…ってぐらい強いボスがあってほしい 色々見直したり鍛え直したりしたら3回目ぐらいには勝てるぐらいの壁であってほしい
17 22/01/19(水)21:00:29 No.888519475
俺は自分がギリギリ解けるくらいのナゾ解きが好きだ
18 22/01/19(水)21:01:01 No.888519630
誰にでもできるけど自分にしかできない感覚を持たせるそうです
19 22/01/19(水)21:02:45 No.888520281
SEKIROみたいに腕前を上げてくれるゲームが好きだ
20 22/01/19(水)21:02:46 No.888520286
時間をかければ誰にでもできることってのはつまり誰にでもできることじゃないってことだ
21 22/01/19(水)21:03:14 No.888520453
先日トゥームレイダーやったけど「いやぁ~この謎解きはちょっとわかんないよ!」という塩梅が良かった このぐらいであって欲しい
22 22/01/19(水)21:04:23 No.888520880
全然クリア出来ない奴をひたすら挑戦させて 結果ギリギリクリア出来るみたいなゲームある
23 22/01/19(水)21:04:24 No.888520892
みんなは割と苦戦するけど俺だけはなぜかすっと突破できるボスが好きだ
24 22/01/19(水)21:04:42 No.888520993
RE2は完璧だった
25 22/01/19(水)21:05:06 No.888521133
俺は一見難しそうだがゴリ押しが通用するゲームが好きだ
26 22/01/19(水)21:06:21 No.888521621
ボスは負けても簡単に再挑戦出来て 一回負けた後対策したら鍛えなくてもギリギリ勝てるくらいが好きだ…
27 22/01/19(水)21:06:23 No.888521640
>みんなは割と苦戦するけど俺だけはなぜかすっと突破できるボスが好きだ FGOとか艦これとかでチョイチョイあったな 俺は腕がないので運要素が多いゲームが好きだ
28 22/01/19(水)21:06:48 No.888521793
>みんなは割と苦戦するけど俺だけはなぜかすっと突破できるボスが好きだ これ実際やろうとすると ランダムに初回だけ倒しやすくなるボスみたいなの作るといいのかな
29 22/01/19(水)21:07:09 No.888521959
ちょっと余裕持ってクリアできるくらいの難易度が好きだ
30 22/01/19(水)21:07:28 No.888522059
ソシャゲは絶妙なバランスに命かけてんな…ってよく感じる
31 22/01/19(水)21:07:55 No.888522220
Portalはパズルゲーとして理想的な難易度だと思う
32 22/01/19(水)21:08:04 No.888522281
トライアンドエラーはいいけど1時間~2時間で山場は突破できるぐらいが好き
33 22/01/19(水)21:08:32 No.888522451
俺は人型のボスが好きだ
34 22/01/19(水)21:08:47 No.888522571
漫画読んで画面見てなくても勝てるくらいの難易度が好きだ
35 22/01/19(水)21:08:49 No.888522581
FF10がちょうどよかった
36 22/01/19(水)21:09:36 No.888522861
KH2の思念くらいが好きだ…
37 22/01/19(水)21:10:20 No.888523153
俺は人間サイズの敵と命がけでやりあうボス戦が好きだ
38 22/01/19(水)21:11:08 No.888523458
今のはやってないから昔のってつけるが 昔のドラクエはボスのHPが程よい塩梅だったと感じる そろそろヤバい!行けるか!?行けたー!って感じで
39 22/01/19(水)21:12:11 No.888523863
最高難度はね 計算のないゴリ押しは通用しないし甘えは許されないしやる事すべてが適切でないと勝てないの
40 22/01/19(水)21:12:12 No.888523869
3回以上5回目以内くらいでクリアできる感じが好きだ それ以上やらされると萎えてきてしまう
41 22/01/19(水)21:13:28 No.888524333
ゴーストオブツシマが割とこれに近かった 暗器節約するとぎりぎり たくさん使うと余裕って感じ
42 22/01/19(水)21:13:29 No.888524339
1日で4~5ステージクリアできるくらい
43 22/01/19(水)21:13:32 No.888524354
>負ける度になんか一歩進んだ感じになれるボスが好きだ Cupheadで敵の残りHPが表示される仕様好き
44 22/01/19(水)21:14:06 No.888524545
ゼルダの謎解きとか見てすぐわかるのと30分1時間彷徨ってもわからんやつの違いはなんだろうか…
45 22/01/19(水)21:14:12 No.888524595
俺はスタート直後は死にまくり育成がちゃんとでき始めたら理不尽に死ぬ頻度は少なくなるんだけど ふいに遭遇する格の違う敵には粘れるけど結局殺される程度の難易度 つまり世界樹の迷宮が好きだ
46 22/01/19(水)21:14:35 No.888524732
ラスボスはリトライしなくても倒せるくらいの難易度が好きだ
47 22/01/19(水)21:14:54 No.888524827
5回リトライしたら勝てるくらいの難易度のボスが好きだ
48 22/01/19(水)21:15:49 No.888525177
第3形態で終わってくれるボスが好きだ
49 22/01/19(水)21:16:05 No.888525282
俺はイージー難易度ををストーリーモードとかノーマルモードと書いてくれるゲームが好きだ
50 22/01/19(水)21:17:03 No.888525603
メトロイドドレッドは何度も死んでる内にギリギリクリア出来るようになる難易度で良かった
51 22/01/19(水)21:17:06 No.888525617
あークソ出来ねえ!ってなるけどちょっと考えたら行けたよ!俺かしこい!(開発の手のひら) くらいが大好き
52 22/01/19(水)21:17:11 No.888525647
はぁこんなん無理だろってところから 気持ち良く勝たせてくれるゲームが好き Into the Breachはそれを無限生成してくれるからエライ
53 22/01/19(水)21:17:28 No.888525743
俺は即リトライできるゲームが好きだ
54 22/01/19(水)21:18:03 No.888525953
貯め込んでたエリクサー使いまくって何とか初見撃破できるくらいのラスボスが好きだ
55 22/01/19(水)21:19:29 No.888526465
タイマン対戦ゲーのランクマとか嵌りそうなデンジだ
56 22/01/19(水)21:20:14 No.888526742
俺は10回戦って6回くらい勝てる対戦相手が好きだ
57 22/01/19(水)21:21:58 No.888527314
>タイマン対戦ゲーのランクマとか嵌りそうなデンジだ 「ハァ?!今絶対当たってないんじゃが!?!こいつチーターじゃ!!殺せデンジ!!!」
58 22/01/19(水)21:23:15 No.888527745
俺はコントローラー破壊したくなるほど強いけど パターン読むと雑魚なボスが好きだ
59 22/01/19(水)21:23:31 No.888527830
頑張れば行けるかもと思わせてくれるボスが好きだ
60 22/01/19(水)21:23:41 No.888527910
カンスト前提でギリギリクリア出来るゲーム嫌い
61 22/01/19(水)21:24:19 No.888528135
装備を整える事が最低条件みたいな敵が嫌いだ
62 22/01/19(水)21:25:10 No.888528445
俺は熱い展開の後で勝ち確のイベント戦闘だろと思ってたら 全力で殺しに来る系のラスボスが好きだ
63 22/01/19(水)21:25:22 No.888528521
分かる
64 22/01/19(水)21:25:27 No.888528550
俺がギリギリクリアできる難易度って所がミソ クリア条件が反射神経で自分の範疇を越えてるものは無理
65 22/01/19(水)21:25:46 No.888528673
想定された解法は有るけど時間かけてのゴリ押しも許されてるゲーム好き
66 22/01/19(水)21:26:05 No.888528790
俺は一人旅でもクリアできるゲームが好きだ
67 22/01/19(水)21:26:22 No.888528907
セキロはこれが何回も訪れてすごい楽しかった
68 22/01/19(水)21:26:54 No.888529097
河津によるとサガは戦闘でピンチになると裏で難易度が緩和されるらしい ギリギリ助かる思いがしやすい
69 22/01/19(水)21:28:22 No.888529606
音ゲーはそんな感じ
70 22/01/19(水)21:28:27 No.888529626
俺は効率ビルドにすれば楽だけど 趣味ビルドでもクリアできるバランスが好きだ
71 22/01/19(水)21:29:22 No.888529959
>河津によるとサガは戦闘でピンチになると裏で難易度が緩和されるらしい 強敵ほど閃きしやすいのはかなり良くできたシステムだな…
72 22/01/19(水)21:29:25 No.888529982
俺は盾役と回復役を入れなくても何とかクリアできるゲームが好きだ
73 22/01/19(水)21:30:00 No.888530197
俺は新しいサガが好きだ
74 22/01/19(水)21:30:01 No.888530202
本当はダメだけど!ひでぇコトだけど...FPSとかも本当は!毎回相手チーム回線落ちして欲しいぃぃぃ!!!! 楽に勝ちたいいいぃぃぃ!!!!
75 22/01/19(水)21:30:34 No.888530400
俺は俺がギリギリ勝てるぐらいの難易度でやるCiv4が好きだ
76 22/01/19(水)21:30:53 No.888530517
一回当たったら死ぬゲームが嫌いだ
77 22/01/19(水)21:30:58 No.888530542
>セキロはこれが何回も訪れてすごい楽しかった 何回もやられる内にその技は見切った!ってなると気持ちいいよね…
78 22/01/19(水)21:31:08 No.888530615
俺はレベルを上げればそれだけ能力や使えるスキルが増え楽勝に進められるけど突然躓くボスが出てくるゲームが好き
79 22/01/19(水)21:31:36 No.888530759
「」さんは1回でバルバトス倒せたんだよね確か わざわざ覚えてるあたり自慢に思ってそう
80 22/01/19(水)21:31:52 No.888530882
イージーモードあるのにノーマル以上やって難しさに文句言う人いるけど難易度下げるのはプライドが許さないのだろうか
81 22/01/19(水)21:32:03 No.888530977
俺は寄り道して倒すと本編がヌルゲー化するボスが嫌いだ
82 22/01/19(水)21:32:17 No.888531088
>>河津によるとサガは戦闘でピンチになると裏で難易度が緩和されるらしい >強敵ほど閃きしやすいのはかなり良くできたシステムだな… ロマサガ3でビューネイとタイマンしてて最後に技P使い果たして 通常攻撃で逆風の太刀ひらめいてそれで撃破した時は感動した
83 22/01/19(水)21:32:25 No.888531130
俺は「この段階では絶対勝てないモンスター」が配置されてるけど序盤でも地道なレベル上げとスキルがあればギリギリ勝てるゲームが好き
84 22/01/19(水)21:32:38 No.888531222
SEKIROは良かった あの難易度が出来るゲームを他にやりたい
85 22/01/19(水)21:32:47 No.888531280
上達しやすいゲーム性でリトライしやすくするのは全部ギリギリクリアの体験になるから本当に良く出来てるよな
86 22/01/19(水)21:32:58 No.888531367
ニーアオートマタのノーマル難易度が俺にとってちょうどこれだった 頑張ってギリギリ勝てて
87 22/01/19(水)21:33:11 No.888531469
>>河津によるとサガは戦闘でピンチになると裏で難易度が緩和されるらしい >強敵ほど閃きしやすいのはかなり良くできたシステムだな… そういうわかりやすいシステムの設定じゃなくて 味方HPなどからピンチだと判断されたら良い乱数が露骨に出やすくなるって調整の話
88 22/01/19(水)21:33:32 No.888531601
俺は俺の実力は置いといてイージーにすると負けた気がするからハードでやる
89 22/01/19(水)21:34:14 No.888531934
>俺は寄り道して倒すと本編がヌルゲー化するボスが嫌いだ そこでこのFF13のレベルスキル装備オールキャップシステム どんなに寄り道しても制作の想定したステータスでしか戦えないぞ
90 22/01/19(水)21:34:20 No.888531976
CoDのベテランでいつもキレ散らかしながらクリアしてたけど 流石にBO3のリアルはアホかってなった
91 22/01/19(水)21:34:38 No.888532098
自動難易度調整ゲーってごくたまーにあるよね 苦戦してると勝手に難易度下がる奴
92 22/01/19(水)21:34:44 No.888532146
>上達しやすいゲーム性でリトライしやすくするのは全部ギリギリクリアの体験になるから本当に良く出来てるよな 最近だとリターナルは操作面が快適でリトライしやすい死にゲーだった
93 22/01/19(水)21:36:25 No.888532792
人類全員にセレステをプレイさせよう
94 22/01/19(水)21:36:48 No.888532964
doom2016好き エターナルあんまり好きじゃない
95 22/01/19(水)21:37:45 No.888533343
>自動難易度調整ゲーってごくたまーにあるよね >苦戦してると勝手に難易度下がる奴 俺が下手くそに見えるのか!!絶好調だ!!!
96 22/01/19(水)21:37:46 No.888533348
>人類全員にセレステをプレイさせよう 登頂するまでならまあ…
97 22/01/19(水)21:38:01 No.888533435
俺は課金でクリアできるゲームが好きだ
98 22/01/19(水)21:38:37 No.888533716
STGで調子良く進むと自動で難易度上げるゲームが嫌いだ
99 22/01/19(水)21:40:29 No.888534411
毎回インフレしてるようでギリ倒してるデンジくんが言うと説得力あるな