22/01/19(水)18:35:14 妙に火... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1642584914031.jpg 22/01/19(水)18:35:14 No.888469391
妙に火力高くない…?
1 22/01/19(水)18:37:55 No.888470230
P2からずっと強いし使いやすくて好き
2 22/01/19(水)18:39:37 No.888470759
支給品の毒瓶見るたびに担ぎたくなるやつ
3 22/01/19(水)18:43:23 No.888471895
昔は溜めて撃ってた 今はステップすれば撃てる その上で溜めて撃ってた頃の1.3倍くらい火力ある
4 22/01/19(水)18:44:09 No.888472116
弓はいつも火力高いだろ
5 22/01/19(水)18:48:58 No.888473583
年々スタイリッシュになっていく
6 22/01/19(水)18:50:45 No.888474108
ライズのは今までのいいとこ全部持ってきた決戦兵器みたいな調整感がある
7 22/01/19(水)18:51:21 No.888474280
モーション値で言えばワールドの倍くらい
8 22/01/19(水)18:52:32 No.888474628
弓ってバランス調整難しいよねどんなゲームでも
9 22/01/19(水)18:53:30 No.888474872
妙にじゃねえよ数字がバリバリおかしいんだからそりゃ火力出るよ!
10 22/01/19(水)18:53:54 No.888474986
ライズのはちゃんと調整してるのか? テストプレイした上でこの火力でOK出たとは思えん…
11 22/01/19(水)18:55:14 No.888475387
昔と違ってずいぶん忙しい武器になった
12 22/01/19(水)18:55:28 No.888475460
なぜかジャスト回避システム持ち込んでる
13 22/01/19(水)18:55:49 No.888475548
弓調整したやつがガンスの調整したら砲撃1発100ダメージ出てもOKしてくれそう
14 22/01/19(水)18:58:14 No.888476283
連射4連射5ってやったらモーション値84だぞ 勿論クリ距離や瓶抜きでだ
15 22/01/19(水)18:58:17 No.888476300
今回の調整はさすがにワールドとIBで何見てたんだ過ぎる
16 22/01/19(水)18:58:51 No.888476476
なんかいつも火力上位のイメージ
17 22/01/19(水)18:59:04 No.888476549
スキルの自由度無いし紙耐久だし近接ほどじゃないけど接近戦要求されるしこれで火力低かったら誰も使わないもの
18 22/01/19(水)18:59:53 No.888476810
>スキルの自由度無いし紙耐久だし近接ほどじゃないけど接近戦要求されるしこれで火力低かったら誰も使わないもの 加減しろ
19 22/01/19(水)19:00:25 No.888476977
遠距離として強すぎってみんなが文句しか言わねえから近距離武器にしました!
20 22/01/19(水)19:00:47 No.888477099
>P2からずっと強いし使いやすくて好き 村ティガ全然倒せなくて嘘だろと思ってた
21 22/01/19(水)19:00:49 No.888477114
>弓ってバランス調整難しいよねどんなゲームでも いろんなゲームで弓好き好んで使う人だけどめっちゃ強いこととめっちゃ弱いことが多い
22 22/01/19(水)19:01:09 No.888477242
指が…指が忙しい…
23 22/01/19(水)19:01:20 No.888477304
ワールドの時が一番好き 矢レベルあんまり好きじゃない
24 22/01/19(水)19:01:33 No.888477381
>遠距離として強すぎってみんなが文句しか言わねえから近距離武器にしました! >強すぎ!
25 22/01/19(水)19:01:38 No.888477413
身躱しもあるから低耐久高回避超火力の近接武器みたいになってんじゃねえか! コンセプトが分かんねえよ!
26 22/01/19(水)19:02:17 No.888477619
ワールドで矢種とレベル廃止したのにまた復活した結果色々とおかしいことになった
27 22/01/19(水)19:02:52 No.888477826
>身躱しもあるから低耐久高回避超火力の近接武器みたいになってんじゃねえか! >コンセプトが分かんねえよ! 遠距離から狙おうとするとボウガンと役割被るから仕方ないだろ!
28 22/01/19(水)19:02:55 No.888477844
弓としてどうかってのはともかく火力は出るけどお手軽武器なわけじゃないからな
29 22/01/19(水)19:02:59 No.888477863
しょうがねえ弾肉質低めにして調整するか…
30 22/01/19(水)19:03:09 No.888477906
>遠距離として強すぎってみんなが文句しか言わねえから近距離武器にしました! 初期装備でも矢切りメインになるしやはり近接カテゴリ…
31 22/01/19(水)19:03:19 No.888477958
ライズの弓は近接武器だよ 高火力高機動紙装甲だよ
32 22/01/19(水)19:03:25 No.888477988
操作感はブシドー弓が1番楽しかった
33 22/01/19(水)19:03:27 No.888477997
指が忙しいしコントローラーの寿命が縮む音がする
34 22/01/19(水)19:03:28 No.888477999
>身躱しもあるから低耐久高回避超火力の近接武器みたいになってんじゃねえか! >コンセプトが分かんねえよ! 低耐久高回避超火力がコンセプトなんじゃないの 双剣が近い
35 22/01/19(水)19:03:48 No.888478138
尻尾の横で回避連打してると尻尾切れるのは何かおかしい
36 22/01/19(水)19:03:55 No.888478195
矢レベル復活はまだわかる 今更旧作システムに戻っても時代遅れ感があるからワールドの動きになるのもわかる なんでその両方合わせた上でさらに昔より火力上げた
37 22/01/19(水)19:03:56 No.888478198
MHの弓見てるとバランス調整において防御力低いから高性能でもセーフ理論は危険というのがよくわかる
38 22/01/19(水)19:04:17 No.888478313
>身躱しもあるから低耐久高回避超火力の近接武器みたいになってんじゃねえか! >コンセプトが分かんねえよ! モンスターの攻撃バシバシ見切って戦えるならかなりの上級者だしあれぐらいのリターンあってもいいよ
39 22/01/19(水)19:04:21 No.888478332
このクソみてえな弾肉質の厳しさの中で火力トップなのが何かもう何もかも分からない
40 22/01/19(水)19:04:22 No.888478333
そんな…ワールドの頃はカズヤマンとかいって地雷武器みたいに言われてたのに…
41 22/01/19(水)19:04:24 No.888478347
矢切りだけでも強い…
42 22/01/19(水)19:04:41 No.888478438
でもライズ最初期の弓は撃つより矢切りのほうがメインウエポンなのでは?ってレベルで豆鉄砲
43 22/01/19(水)19:05:12 No.888478577
>MHの弓見てるとバランス調整において防御力低いから高性能でもセーフ理論は危険というのがよくわかる シリーズも長いから皆上手くなってあまり被弾しないんだよな
44 22/01/19(水)19:05:35 No.888478714
>そんな…ワールドの頃はカズヤマンとかいって地雷武器みたいに言われてたのに… 今でも使い方わかってないなら地雷だよ!
45 22/01/19(水)19:06:03 No.888478887
昔は手を広げたカニがずしずし歩いてくるだけで眠くなっちゃったかよわい弓手
46 22/01/19(水)19:06:10 No.888478931
ステップ式になって動画映えはするようになった
47 22/01/19(水)19:06:22 No.888478994
紙耐久高火力が許されるならガンランスの防御力もっと上げてくれよ!
48 22/01/19(水)19:06:26 No.888479023
>そんな…ワールドの頃はカズヤマンとかいって地雷武器みたいに言われてたのに… カズヤばっか撃つやつがダメだっただけでワールトの頃も火力めちゃくちゃ高くなかった?
49 22/01/19(水)19:06:40 No.888479091
操作がせわしないんだからそれと引き換えの高火力なんだけど ライズのはいかんせん火力が高すぎる
50 22/01/19(水)19:06:50 No.888479137
>紙耐久高火力が許されるならガンランスの防御力もっと上げてくれよ! さらに火力下げられるぞ
51 22/01/19(水)19:06:58 No.888479185
モンハンは特に武器種の火力格差があると色々言われがちな中この弓が出てきたのは真面目にすごいと思う
52 22/01/19(水)19:07:06 No.888479220
DPS高いと言うが俺には難しすぎる…
53 22/01/19(水)19:07:13 No.888479248
ワールドの頃はトップ火力だったよ 今はそれよりも高いよ
54 22/01/19(水)19:07:14 No.888479249
でも弱いより強い方が嬉しくない?
55 22/01/19(水)19:07:16 No.888479262
>紙耐久高火力が許されるならガンランスの防御力もっと上げてくれよ! いや火力くれよ
56 22/01/19(水)19:07:18 No.888479269
登場時から適正距離を保って火力出す武器みたいなポジションだった気がする
57 22/01/19(水)19:07:20 No.888479280
ワールドも特に坂使うと頭おかしかったよ弓
58 22/01/19(水)19:07:20 No.888479284
ワールドの弓はすごい楽しかったし全然弱くなかったよ
59 22/01/19(水)19:07:34 No.888479359
これで強いってことはライトとか太刀は超強いってこと?
60 22/01/19(水)19:07:42 No.888479397
>このクソみてえな弾肉質の厳しさの中で火力トップなのが何かもう何もかも分からない じゃあボウガンの火力が割りを食ってるかと言うとキンタマ砕きランキングに食い込んでくる火力とスタン値なのでどうせれば良いんでしょうね…
61 22/01/19(水)19:07:53 No.888479450
操作が易しいけど火力それなりの武器や操作が難しいけど火力が高い武器があるけど こういう議論する人はある程度やりこんでいて上手い人が多いから 操作の難易度という前提が取っ払われて最大火力のみが話題になる傾向が強い
62 22/01/19(水)19:07:57 No.888479476
>登場時から適正距離を保って火力出す武器みたいなポジションだった気がする 玄人感あって好きだったんだよね矢ごとの適正距離
63 22/01/19(水)19:07:58 No.888479477
>シリーズも長いから皆上手くなってあまり被弾しないんだよな もうそういう人しか使ってないとも言う、そこらの近接と同じ感覚で食らってたらただの地雷だし
64 22/01/19(水)19:07:59 No.888479486
言っても最近一撃死も中々ないから余計に紙装甲でも問題ない感じがある
65 22/01/19(水)19:08:02 No.888479502
>でも弱いより強い方が嬉しくない? どの武器も同じくらい強ければいいんだけど…
66 22/01/19(水)19:08:03 No.888479509
今でも一矢は微妙だろ!
67 22/01/19(水)19:08:33 No.888479664
ガンランスとハンマーに悲しい現在…
68 22/01/19(水)19:08:35 No.888479680
今回受け身あるからガードなし武器も即死しなけりゃまず死なないんだよね いや良いことなんだけど
69 22/01/19(水)19:09:02 No.888479823
>モンハンは特に武器種の火力格差があると色々言われがちな中この弓が出てきたのは真面目にすごいと思う 弓の火力よりもガンナーへの嫌がらせのごとく弾肉質カッチカチの敵を増やしておいて 斬裂弾や徹甲弾はそのまんまという杜撰な調整の方がヤバいと思う
70 22/01/19(水)19:09:05 No.888479843
だからこうして容易く即死するクエストを配信する
71 22/01/19(水)19:09:06 No.888479849
>ワールドも特に坂使うと頭おかしかったよ弓 ステップすると壁に吸い込まれる弓使いにタコ殴りにされるギエナくん…
72 22/01/19(水)19:09:22 No.888479930
ワールド仕様にするなら矢の種類やレベルはいらなかっただろ……
73 22/01/19(水)19:09:25 No.888479942
>操作の難易度という前提が取っ払われて最大火力のみが話題になる傾向が強い シリーズ未経験者に使わせたらよくわからないままカスダメ出しまくってすぐ死ぬだろうなとは思う
74 22/01/19(水)19:09:31 No.888479971
高難度バルファルクは弓を殺すのに特化してるやつだと思う
75 22/01/19(水)19:09:32 No.888479975
>ガンランスとハンマーに悲しい現在… 火力もタイムも気にせずわいわいやりたい派なので火力は別に… 尻餅つかせるのはやめて!
76 22/01/19(水)19:09:42 No.888480035
火力高いのかぁじゃあ使うか!っていくと妙に難しい
77 22/01/19(水)19:09:43 No.888480042
事変レベルでもなけりゃ即死しないからな
78 22/01/19(水)19:09:48 No.888480062
なにこの近接武器
79 22/01/19(水)19:09:51 No.888480072
チャージステップと身躱しってどっちが強いの?
80 22/01/19(水)19:10:00 No.888480109
かずやと曲射はもう実装諦めろという他ない
81 22/01/19(水)19:10:04 No.888480130
>今でも一矢は微妙だろ! ワールドの頃はまだ尻尾切るための一発芸としてはありだったけどライズはもうそれすら奪われたよ いや一矢は別に強化してもらわなくて全然いいけど!
82 22/01/19(水)19:10:05 No.888480140
>どの武器も同じくらい強ければいいんだけど… 弓の強さと他の武器の強さは関係なくない?
83 22/01/19(水)19:10:11 No.888480175
久々に起動したらまったく使えなくなってたし相応の練習は必要だやっぱ 上級者向けの高火力武器と思えばこんなもんじゃない?
84 22/01/19(水)19:10:15 No.888480197
>ガンランスとハンマーに悲しい現在… ガンランスの火力が低いのがよく言われるけどそれ以上にハンマーよりスタン取りやすい武器が結構な数あるのがマズイと思うの
85 22/01/19(水)19:10:27 No.888480257
ワールドの頃も火力高いとは言われていたがそれでもカズヤマンが発生するのは何なんだろうね みんな1発がでかいほうが分かりやすいのかな
86 22/01/19(水)19:10:32 No.888480301
弱いと言われてた初登場の時でも実はそんなに弱くないって言うね
87 22/01/19(水)19:10:32 No.888480302
>ワールド仕様にするなら矢の種類やレベルはいらなかっただろ…… 全部拡散弓運用になるのつまらなかったしなぁ
88 22/01/19(水)19:10:35 No.888480309
回復曲射楽しいけど変態武器に見える
89 22/01/19(水)19:10:37 No.888480319
>チャージステップと身躱しってどっちが強いの? 使いやすい方 マジで
90 22/01/19(水)19:10:38 No.888480322
>>でも弱いより強い方が嬉しくない? >どの武器も同じくらい強ければいいんだけど… かと言って生存手段も持ってる武器と比較してDPSだけで語ってりゃ差がつかない方がおかしいからなぁ
91 22/01/19(水)19:10:41 No.888480344
魅せプレイにはピッタリだよかずや
92 22/01/19(水)19:10:50 No.888480392
>チャージステップと身躱しってどっちが強いの? 好みで使い分け
93 22/01/19(水)19:10:56 No.888480433
スタンは徹甲のお仕事だから… ハンマーの役割ってなんだっけ…
94 22/01/19(水)19:10:59 No.888480452
Fの溜め継続回避で感動してたらワールドでCSになってライズで矢切りまで追加されてここまでしてもらって本当にいいの?とは思う
95 22/01/19(水)19:11:09 No.888480499
弓は身躱し矢切り使いながら火力出そうとするとクソむずいよ 太刀なんかより数段判定シビアだしガンナー防御力だしね スタミナ管理も結構大変だし操作はアホみたいに忙しい まあワールドと同じくチャステで攻めても強いんだがな!!
96 22/01/19(水)19:11:12 No.888480527
>チャージステップと身躱しってどっちが強いの? モンスターによる
97 22/01/19(水)19:11:33 No.888480632
張り付いて回避身躱しマンになるの楽ちい!
98 22/01/19(水)19:11:47 No.888480707
弓は防御性能自体は全然あるよ…
99 22/01/19(水)19:11:48 No.888480710
ワールドの時はマジでぶっちぎり一強だったよ ぶっちゃけIBで大体の武器の属性補正低下したのは弓のせいだと思うし
100 22/01/19(水)19:11:51 No.888480728
>操作が易しいけど火力それなりの武器や操作が難しいけど火力が高い武器があるけど >こういう議論する人はある程度やりこんでいて上手い人が多いから >操作の難易度という前提が取っ払われて最大火力のみが話題になる傾向が強い 操作難易度込みにしても火力高過ぎると思う
101 22/01/19(水)19:11:54 No.888480746
ライズは全体的なシステムは良くできているから好意的に見ているけれども それでも武器のバランス調整は素人がやったんですか?とツッコミたくなる部分が割とある
102 22/01/19(水)19:11:55 No.888480752
>ワールドの頃も火力高いとは言われていたがそれでもカズヤマンが発生するのは何なんだろうね >みんな1発がでかいほうが分かりやすいのかな 必殺技ってかっこいいじゃん!きっと強いじゃん!!つまりこれだけ撃ってれば最強ってわけよ!
103 22/01/19(水)19:12:07 No.888480825
>ワールドの頃も火力高いとは言われていたがそれでもカズヤマンが発生するのは何なんだろうね youtuberやまとめサイトが話題性重視でろくに裏も取らずに【最強】【ぶっ壊れ】とか付けて広めるから…
104 22/01/19(水)19:12:17 No.888480877
>ハンマーの役割ってなんだっけ… もう残ってる特徴味方のカチ上げくらいだな
105 22/01/19(水)19:12:22 No.888480900
Fの弓鬼が一番好きだった
106 22/01/19(水)19:12:23 No.888480903
スタミナ管理雑にすると簡単に死ぬのはいいと思う これにかつての強走薬あったら終わってた
107 22/01/19(水)19:12:24 No.888480909
弓の属性付与力高すぎてぶっ壊れてたね
108 22/01/19(水)19:12:25 No.888480915
弓はDPS武器だが避けれなけば死ぬから無理に身躱し使わなくていい CS独自の強みもあるしで好みと敵による
109 22/01/19(水)19:12:53 No.888481082
役割って意味だと真面目にハンマーは存在しないからサンブレイクに祈っときなさい
110 22/01/19(水)19:12:54 No.888481088
身躱しは狩ゲーの射撃武器ってこんなアグレッシブに動いていいんだ…ってなる
111 22/01/19(水)19:13:11 No.888481175
俺みたいなおっさんゲーマーだと慣れてても身躱しはたまに事故る
112 22/01/19(水)19:13:18 No.888481219
近接の立ち回りをする遠距離武器だから 強さだけで選ぶと死ぬハンターは多い スキルの自由さの狭さとスタミナ管理もあるから上級者向けだよ これで強さを引っこ抜かれたら誰も使わん
113 22/01/19(水)19:13:34 No.888481296
弾肉質はガンナーが近接と比べて手数が圧倒的に増えるから厳しめにしてるだけなのに 脱法の徹甲斬裂がすり抜けていく
114 22/01/19(水)19:13:36 No.888481304
身躱しに距離1つけたのが一番使いやすい気がする ジャスト回避は確実に狙えるモーションの時以外は考えない
115 22/01/19(水)19:14:07 No.888481492
ライズの回避距離スキルが狂ってるのも弓にとっては追い風になってる
116 22/01/19(水)19:14:12 No.888481516
身かわしはXXのジャスト回避と比べると受付時間が大分シビアだから 敵の攻撃をかわしまくるスタイルは大分上級者向けだと思う
117 22/01/19(水)19:14:20 No.888481556
クイックショットなくなってスタミナ管理がしづらくなってな IBの時は体術なしでもなんとかなったんだけど
118 22/01/19(水)19:14:21 No.888481563
>かと言って生存手段も持ってる武器と比較してDPSだけで語ってりゃ差がつかない方がおかしいからなぁ 火力しかみない人多いよね 火力はとても大事だけどさ
119 22/01/19(水)19:14:24 No.888481585
普段は身躱し矢切りで尻尾切りたいから強さは考えない
120 22/01/19(水)19:14:26 No.888481597
たまーにカズヤが出ちゃって衰えを感じる
121 22/01/19(水)19:14:29 No.888481619
>弾肉質はガンナーが近接と比べて手数が圧倒的に増えるから厳しめにしてるだけなのに >脱法の徹甲斬裂がすり抜けていく 肉質無視警戒でガンランスの砲撃かなり抑えられてるのにこの仕打は酷いと思う
122 22/01/19(水)19:14:33 No.888481638
ハンターさんの動きが素で身軽になったし装備組んでスキル組みしてた頃合いと違ってスキル発動させつつ自己調節しやすくなったのでさらに弓はお手軽に使いやすくなった 火力出す場合は別
123 22/01/19(水)19:14:40 No.888481680
身躱しの最大の利点はスタミナ消費量だよ 無理にジャスト狙う必要はない
124 22/01/19(水)19:14:46 No.888481706
個人的にはみかわしなら回避距離2はほしい
125 22/01/19(水)19:14:47 No.888481712
野良やってるとすぐ死ぬ弓使いもよく見るからなぁ
126 22/01/19(水)19:14:48 No.888481714
>弾肉質はガンナーが近接と比べて手数が圧倒的に増えるから厳しめにしてるだけなのに >脱法の徹甲斬裂がすり抜けていく ガンナーに向けて調整弾撃つと周りに当たるの何回も見た
127 22/01/19(水)19:14:54 No.888481753
ここ数ヶ月ライズ触ってないんだけど弓の頭装備はまだ呪われたままなの?
128 22/01/19(水)19:14:57 No.888481767
ハンマーなんて地上戦火力IBより落とされてるんだぞ 謎調整過ぎる
129 22/01/19(水)19:14:58 No.888481768
あんだけの矢バカスカ打ってどこに持ってるんだ
130 22/01/19(水)19:14:59 No.888481778
敵の動きを見切りながらステップ踏むのが楽しいんだ
131 22/01/19(水)19:15:09 No.888481826
>操作難易度込みにしても火力高過ぎると思う これ
132 22/01/19(水)19:15:22 No.888481896
>ライズの回避距離スキルが狂ってるのも弓にとっては追い風になってる 弓じゃなくても全武器レベル1はつけときたいレベルで頼れる
133 22/01/19(水)19:15:31 No.888481937
>たまーにカズヤが出ちゃって衰えを感じる 技入れ替えなんてシステムを追加したのにどうしてカズヤは固定なんですか…どうして…
134 22/01/19(水)19:15:35 No.888481956
>役割って意味だと真面目にハンマーは存在しないからサンブレイクに祈っときなさい モンハンに役割理論は合わない 役割持てる武器のが少い
135 22/01/19(水)19:15:38 No.888481964
ジャスガやカウンター苦手だから身躱しがスーッと効いてこれは
136 22/01/19(水)19:15:45 No.888482000
>ここ数ヶ月ライズ触ってないんだけど弓の頭装備はまだ呪われたままなの? そうだよ
137 22/01/19(水)19:15:47 No.888482010
操作難易度に合わせて火力上げること自体はいいんだけど上げすぎるとその武器使えるかどうかのゲームになっちゃうから限度があるよね
138 22/01/19(水)19:15:48 No.888482016
ワールドの弓の仕様で貫通使えたらまずいことになりそうだなと思ったら案の定だった 貫通向きの肉質少なめなだけまだマシだったけど
139 22/01/19(水)19:15:59 No.888482080
ハンマーはつまんないのがきつい
140 22/01/19(水)19:16:00 No.888482089
弓前提の肉質にするとライトヘビィの物理弾が割を食うんだよな まああんまりみんな使わないけど…
141 22/01/19(水)19:16:07 No.888482128
糞エイムには辛い仕様になった
142 22/01/19(水)19:16:07 No.888482132
○○じゃないと誰も使わないから強くしてる論はただの欺瞞だと思う リーチなくてスタン性能低くて火力低くてガード持ってなくて溜めが必要なハンマーがいるもの
143 22/01/19(水)19:16:09 No.888482142
>>弾肉質はガンナーが近接と比べて手数が圧倒的に増えるから厳しめにしてるだけなのに >>脱法の徹甲斬裂がすり抜けていく >肉質無視警戒でガンランスの砲撃かなり抑えられてるのにこの仕打は酷いと思う 笛も肉質無視になってきてるし警戒してるんじゃなくガンスだけ時代に取り残されてるのでは…
144 22/01/19(水)19:16:14 No.888482170
火力だけ見てズルいと言われる武器種の一つ 水面で優雅に泳ぐ白鳥の足はバタバタ激しく動かしている感じが弓
145 22/01/19(水)19:16:27 No.888482233
>ここ数ヶ月ライズ触ってないんだけど弓の頭装備はまだ呪われたままなの? 追加装備とか別にないからね
146 22/01/19(水)19:16:28 No.888482241
ボウガンの物理弾モーション値も剣士に比べたら高いから…
147 22/01/19(水)19:16:33 No.888482261
いつも強いけどライズのはブレヘビィあじを感じる
148 22/01/19(水)19:16:46 No.888482321
ランスガンスは火力低いけど盾あるから一応安定感はあるしな 何でもかんでも防げるわけではないけど
149 22/01/19(水)19:17:17 No.888482468
なんかジャンプして下に弓射ったらすんげえダメ出た
150 22/01/19(水)19:17:18 No.888482473
>笛も肉質無視になってきてるし警戒してるんじゃなくガンスだけ時代に取り残されてるのでは… 公式が砲撃使わずタイムアタックするくらいには錯誤してる武器だよ
151 22/01/19(水)19:17:21 No.888482483
どんな武器でも3乙しなければみんな役割遂行してるよ おい待て2乙して抜けるんじゃねえ
152 22/01/19(水)19:17:26 No.888482514
>火力だけ見てズルいと言われる武器種の一つ >水面で優雅に泳ぐ白鳥の足はバタバタ激しく動かしている感じが弓 事変や強化個体クエで乙っていくガンナーの多さよ…
153 22/01/19(水)19:17:27 No.888482517
拡散フルヒット狙い続けるのが必須だったIBならともかく 連射か貫通で弾道強化つければ近接の立ち回りする必要ないじゃんっていう
154 22/01/19(水)19:17:52 No.888482640
増弾のピアスの呪いはそれこそP2ぐらいからな気がする
155 22/01/19(水)19:18:04 No.888482701
>火力だけ見てズルいと言われる武器種の一つ 火力以外もずるいから文句言われてるんじゃん
156 22/01/19(水)19:18:09 No.888482718
チャーステチキンプレイで強化真金玉ノーダメで勝ててしまった 過去作は回避性能で頑張ってたけど今は距離着けた方が楽に感じる…
157 22/01/19(水)19:18:16 No.888482760
>公式が砲撃使わずタイムアタックするくらいには錯誤してる武器だよ もうランスでよくない…?
158 22/01/19(水)19:18:20 No.888482780
ゲーム開始直後の弓使いはまずデフォ設定弄ることから始まる
159 22/01/19(水)19:18:20 No.888482781
>>ここ数ヶ月ライズ触ってないんだけど弓の頭装備はまだ呪われたままなの? >追加装備とか別にないからね ピアスが追加装備で解呪されたことあったっけ…
160 22/01/19(水)19:18:24 No.888482805
>火力だけ見てズルいと言われる武器種の一つ >水面で優雅に泳ぐ白鳥の足はバタバタ激しく動かしている感じが弓 バタバタ動かすから火力くれ!
161 22/01/19(水)19:18:25 No.888482811
基本は身躱し 身躱しだとかわしづらい攻撃が多い相手や安定重視ならチャージステップ チャージステップでもかわし切れないうえに即死級の威力の攻撃が多かったら近接担ぐ こんな感じでやってる
162 22/01/19(水)19:18:29 No.888482828
>いつも強いけどライズのはブレヘビィあじを感じる ぶっちゃけあれより強いよ
163 22/01/19(水)19:18:35 No.888482856
P2Gの頃は大型モンスに貫通あててダメージすごーいみたいな感じだった
164 22/01/19(水)19:18:43 No.888482898
>ランスガンスは火力低いけど盾あるから一応安定感はあるしな >何でもかんでも防げるわけではないけど 事変で四人ガード武器集まったけど倒すのは遅かったわ 死なないから倒せたけど
165 22/01/19(水)19:18:47 No.888482928
立ち回りは近接武器みたいだがもちろん射程は長いので狙いたい所にきっちり当てられるのが一番の強みだと思ってる
166 22/01/19(水)19:19:08 No.888483052
下手だとゴミみたいなダメージしかでないから自分はヘビィを使う
167 22/01/19(水)19:19:17 No.888483089
Wまでは溜めたらまた溜め直しだったのに溜め4維持したままスタミナの限り撃てるようになっちまった
168 22/01/19(水)19:19:29 No.888483170
ジャイロになってエイムはマジ楽になった
169 22/01/19(水)19:19:31 No.888483178
>下手だとゴミみたいなダメージしかでないから自分はヘビィを使う 下手なんじゃなくて使い方分かってないだけ
170 22/01/19(水)19:19:32 No.888483187
>>公式が砲撃使わずタイムアタックするくらいには錯誤してる武器だよ >もうランスでよくない…? もう全然別物だぞあの2つ
171 22/01/19(水)19:19:36 No.888483207
バタバタしてるんだから火力あっていいだろって言うなら 他の武器にもバタバタしなきゃいけないけど火力出る要素くれよ
172 22/01/19(水)19:19:39 No.888483227
なんでコイツに減気ビン追加したら火力があがるんです?
173 22/01/19(水)19:19:39 No.888483228
>過去作は回避性能で頑張ってたけど今は距離着けた方が楽に感じる… 回避性能が思いっきり弱くなってるからな 5積みでもフレーム回避安定させるのには相当のPS要求されるし
174 22/01/19(水)19:19:45 No.888483271
弓のせいで属性肉質に悲しい過去… なんで弓弱体化しないで属性をゴミにしたの?
175 22/01/19(水)19:20:08 No.888483414
弓が弱かったのって初出の時ぐらいか?
176 22/01/19(水)19:20:10 No.888483427
いや今作の弓は下手でもゴミみたいなダメージは出ないよ… それはもう根本的に何か使い方間違ってると思う…
177 22/01/19(水)19:20:21 No.888483506
そのビンガンランスにも詰めさせろ
178 22/01/19(水)19:20:23 No.888483515
>なんでコイツに減気ビン追加したら火力があがるんです? 減気ビンで枠埋めるのはマイナス要素だからこうしてバランスを取る
179 22/01/19(水)19:20:33 No.888483576
ハンマーはジタバタ出来ないから弱いのだ…
180 22/01/19(水)19:20:36 No.888483594
今作の回避性能はレベル1につき1フレームずつ長くなっております 最大のレベル5で!なんと!5フレームも長くなります!
181 22/01/19(水)19:20:36 No.888483599
矢を撃たなくてもBボタン押すだけで80ダメージくらい与えつつ4F全身無敵ジャスト判定がついてくる
182 22/01/19(水)19:20:41 No.888483631
>減気ビンで枠埋めるのはマイナス要素だからこうしてバランスを取る ???
183 22/01/19(水)19:20:46 No.888483650
まあ弓が火力出しづらい状況って当然ながら他の武器も火力出しづらいからな 一部例外はあるにせよ
184 22/01/19(水)19:21:00 No.888483731
ハンマーマルチで見ない
185 22/01/19(水)19:21:08 No.888483768
まあ矢レベル低い初期の弓はゴミみたいなダメージしかでないよ
186 22/01/19(水)19:21:19 No.888483848
一番ぶっ壊れてたのははきゅんか爆破弓のころなのがまた恐ろしい
187 22/01/19(水)19:21:19 No.888483850
G級でガンナーいじめ加速するんだろうな
188 22/01/19(水)19:21:27 No.888483892
糞弾肉質の原因
189 22/01/19(水)19:21:36 No.888483943
弓って常時ペシペシ矢を当てる事ができるけど火力は足らない武器じゃなかったの
190 22/01/19(水)19:21:42 No.888483978
百竜カスタムとか見てもかなりスタッフから贔屓されている武器
191 22/01/19(水)19:21:45 No.888483994
ぱちんこは完全に壊れてたからな…
192 22/01/19(水)19:21:49 No.888484025
>弓のせいで属性肉質に悲しい過去… >なんで弓弱体化しないで属性をゴミにしたの? 今作に限ったことじゃないけど属性が不遇すぎると思う 個人的にはグラビのような物理カチカチ属性やわやわモンスターを属性でボコボコにするのが好きだから悲しい
193 22/01/19(水)19:21:58 No.888484074
>今作の回避性能はレベル1につき1フレームずつ長くなっております >最大のレベル5で!なんと!5フレームも長くなります! 攻撃判定しょっぱいからわりと有用よ 2スロ5も使わんけど
194 22/01/19(水)19:22:00 No.888484088
>糞弾肉質の原因 弾肉質なんて弓しか見ないから問題ねーだろ
195 22/01/19(水)19:22:11 No.888484153
>まあ矢レベル低い初期の弓はゴミみたいなダメージしかでないよ 村クエクリアまではガチでガンスのほうが強い時期長いからね なおその後
196 22/01/19(水)19:22:19 No.888484195
>弓って常時ペシペシ矢を当てる事ができるけど火力は足らない武器じゃなかったの 昔から火力が高い武器種だぞ
197 22/01/19(水)19:22:20 No.888484205
>弓って常時ペシペシ矢を当てる事ができるけど火力は足らない武器じゃなかったの 毎シリーズやってたらその感想はまず出てこないよ
198 22/01/19(水)19:22:27 No.888484240
>G級でガンナーいじめ加速するんだろうな 結局調整が他武器に飛び火して当のガンナーは抜け道見出すやつ
199 22/01/19(水)19:22:28 No.888484248
>糞弾肉質の原因 それは弓だけのせいじゃない気が…
200 22/01/19(水)19:22:36 No.888484302
>まあ矢レベル低い初期の弓はゴミみたいなダメージしかでないよ 矢Lv3までは接撃ビン矢切りの方が強いからな…
201 22/01/19(水)19:22:51 No.888484381
>ハンマーマルチで見ない 基本攻撃がぜんぶ尻もちとふっとばしだもん マルチでかつげるわけない
202 22/01/19(水)19:22:53 No.888484392
ランスは流転と溜めでわりかし強く慣れてるから満足 怯み軽減でマルチでのストレスもだいぶ減ったし
203 22/01/19(水)19:22:53 No.888484396
>>弓って常時ペシペシ矢を当てる事ができるけど火力は足らない武器じゃなかったの >昔から火力が高い武器種だぞ いつもは火力高い 今作は火力が壊れてる武器ってだけよな
204 22/01/19(水)19:22:56 No.888484418
>百竜カスタムとか見てもかなりスタッフから贔屓されている武器 百竜カスタムは弓が贔屓されているというより武器ごとの扱いが違いすぎる 虫棒あたりは食堂のおばちゃんに調整させたんですか?って言いたくなる適当さだから…
205 22/01/19(水)19:22:57 No.888484421
IBは王カーナとミラは徹底的に弓をいじめ抜いていた
206 22/01/19(水)19:23:25 No.888484555
毎作壊れが出ては次作で容赦なくダメだされる武器 はきゅんの名残で集会所ラスボスの弓が毎回アク強すぎて死んでるのなんとかしてくれ
207 22/01/19(水)19:23:32 No.888484596
矢レベルとか砲撃レベルって毎作おかしな調整の原因になってない?
208 22/01/19(水)19:23:45 No.888484655
弓は序盤は溜めレベル低いしスタミナ軽減スキルも無いしでかなり悲惨
209 22/01/19(水)19:24:03 No.888484760
ぱちんこが壊れてたんじゃなくて爆破属性が壊れていただけだろ! ぱちんこにアホみたいな爆破属性つけたやつも当然悪いけども!
210 22/01/19(水)19:24:08 No.888484789
砲撃レベルは一貫してGで火力微妙になってるじゃん
211 22/01/19(水)19:24:31 No.888484906
>IBは王カーナとミラは徹底的に弓をいじめ抜いていた カーナちゃんのステップ殺しぶりは見事だったけどああいうことするモンスター増えるのはやめて欲しい…
212 22/01/19(水)19:24:38 No.888484934
>ランスは流転と溜めでわりかし強く慣れてるから満足 怯み軽減でマルチでのストレスもだいぶ減ったし 高火力技2つゲットしてるしシールドチャージが超優秀だからいい感じだよねぇランス あとは蟲技のアレが有能技と入れ替えられるようになったら一気に化けると思う
213 22/01/19(水)19:24:40 No.888484944
そろそろガンスが厨武器と言われてTA上位の武器になってほしい
214 22/01/19(水)19:24:41 No.888484952
ライズがクソゲーになった原因のひとつ
215 22/01/19(水)19:24:42 No.888484956
全部百竜弓でいいじゃん!って状態から変化したんだろうか
216 22/01/19(水)19:24:46 No.888484971
今微妙な砲撃がGで改善する未来が見えないが予想を裏切ってくれる可能性を捨てられない
217 22/01/19(水)19:24:57 No.888485024
>弓は序盤は溜めレベル低いしスタミナ軽減スキルも無いしでかなり悲惨 上位終盤あたりで出てくる弓用装備だこれってやつが手に入るまではあまり使うメリット無いよね
218 22/01/19(水)19:25:02 No.888485049
>全部百竜弓でいいじゃん!って状態から変化したんだろうか 一部古龍武器は百竜より強い
219 22/01/19(水)19:25:08 No.888485084
>砲撃レベルは一貫してGで火力微妙になってるじゃん 難易度補正とかは偉いなと思ってた…思ってたんですよ… なんでIBとライズは…?
220 22/01/19(水)19:25:13 No.888485103
>全部百竜弓でいいじゃん!って状態から変化したんだろうか マトモなアップデート全然やってないのに変わるわけ無いじゃん
221 22/01/19(水)19:25:20 No.888485147
今から始めてるが主武器ランスか双剣か悩む やはりランスか
222 22/01/19(水)19:25:34 No.888485225
弓と双剣の属性値の調整に他武器を巻き込み事故するのはやめてくれないか
223 22/01/19(水)19:25:36 No.888485236
一応一撃瀕死から即乙の宿命は背負ってるからな 身かわし矢切が高性能だからなんとかなるでしょって身かわしに頼って立ち回るわけでもないし
224 22/01/19(水)19:25:40 No.888485254
ガンスは使ってる人は楽しいって言ってるしいいんじゃない 面白くないハンマーとか棒に手加えてよ
225 22/01/19(水)19:25:52 No.888485310
>今から始めてるが主武器ランスか双剣か悩む >やはりランスか 弓でOK 他の武器全部弱すぎてお話しにならないよ
226 22/01/19(水)19:26:28 No.888485523
>今から始めてるが主武器ランスか双剣か悩む >やはりランスか 弓使え 開発者様もそう仰っている
227 22/01/19(水)19:26:35 No.888485565
>全部百竜弓でいいじゃん!って状態から変化したんだろうか それ過剰なんだよ…属性5つのうち3つは生産だよ!
228 22/01/19(水)19:26:38 No.888485580
双剣はいつも属性武器なのに属性微妙で貧乏くじ引く運命なんだ そうじゃないとバランス壊れる
229 22/01/19(水)19:26:51 No.888485667
>今から始めてるが主武器ランスか双剣か悩む >やはりランスか 弓以外人権ないから弓でいいよ
230 22/01/19(水)19:26:53 No.888485689
ガンナーはなんというか大体のシリーズで終盤装備に余裕できてから使い始めるイメージあるわ 序盤から使うのはなかなかきっつい
231 22/01/19(水)19:26:59 No.888485725
ガンナーと属性要素が基本的に噛み合いすぎるんだよね
232 22/01/19(水)19:27:05 No.888485761
>ランスは流転と溜めでわりかし強く慣れてるから満足 怯み軽減でマルチでのストレスもだいぶ減ったし 割と無茶な方向転換ができるガードダッシュで張り付くもよし ジャスガとレイジでカウンターしても良し シルチャで強引に突っ込んでスタンとっても良し 使ってて楽しい武器だわなぜか人気ないけど
233 22/01/19(水)19:27:08 No.888485782
>今から始めてるが主武器ランスか双剣か悩む >やはりランスか 悪い事言わないから弓使ったほうがいい
234 22/01/19(水)19:27:25 No.888485892
>高火力技2つゲットしてるしシールドチャージが超優秀だからいい感じだよねぇランス 4g以来に買ったライズだけど流転とシルチャで敵が遠くに行ってもわりかし追いつけるようになったのもすごい感動した…シルチャは移動 スタンどっちにも有用で好き >あとは蟲技のアレが有能技と入れ替えられるようになったら一気に化けると思う 範囲狭いし回復遅いしで誤発動した時ほんとストレスだよね…
235 22/01/19(水)19:27:54 No.888486057
ここでも言われてるが序盤はカスいので弓はよしたほうが良い 装備揃ってから一瞬でぶっ壊れる極端な跳ね上がり方する
236 22/01/19(水)19:27:57 No.888486078
必須スキルが闘技大会やらんと手に入らんし強いのは意図的かもね
237 22/01/19(水)19:28:06 No.888486131
こんだけ期間あればデュエルヴァインさんは流石に使い道開発されたよね?
238 22/01/19(水)19:28:13 No.888486164
考えれば考えるほどライズって失敗作だって実感するわ
239 22/01/19(水)19:28:15 No.888486177
双剣は下手うつとぶっ壊れになりそう 今作空舞のお陰でかなりの頻度で殴れるし
240 22/01/19(水)19:28:15 No.888486185
ガンランス担当はガンランスを過大評価し過ぎだと思う
241 22/01/19(水)19:28:20 No.888486211
ジャスガガンスにもほしいなあ… あれワシのじゃないか?
242 22/01/19(水)19:28:20 No.888486213
露骨すぎる
243 22/01/19(水)19:28:22 No.888486230
序盤からガンナーとか縛りプレイでしかねえ
244 22/01/19(水)19:28:36 No.888486321
パシャパシャするだけでやばいだろうに
245 22/01/19(水)19:28:43 No.888486364
最低でも下位ミツネ弓と体術5相当になるまでは待った方がいい
246 22/01/19(水)19:28:45 No.888486374
>考えれば考えるほどライズって失敗作だって実感するわ ほんこれ
247 22/01/19(水)19:28:45 No.888486378
ランスのアレに限らず2ゲージ技が使えない武器は多い
248 22/01/19(水)19:28:59 No.888486467
笛楽しいんだけど後方叩きつけを気軽に出せなくなったのはなんとかしてくんねえかなって感じだ 攻撃モーションで避けながら頭に叩き込むの好きだったんだよなあ
249 22/01/19(水)19:29:04 No.888486492
闘技大会で古の大剣ムーブで猿と戦うのが弓使いとしてのクライマックスだった
250 22/01/19(水)19:29:11 No.888486522
>ガンランス担当はガンランスを過大評価し過ぎだと思う たぶんあいつら竜撃砲の火力しか見てないよ 竜撃砲も大して火力出ないけど
251 22/01/19(水)19:29:12 No.888486529
>ランスのアレに限らず2ゲージ技が使えない武器は多い XXと同じように自由にカスタマイズさせて欲しい…
252 22/01/19(水)19:29:13 No.888486532
>双剣は下手うつとぶっ壊れになりそう >今作空舞のお陰でかなりの頻度で殴れるし 攻撃当ててから飛び上がり終わるまでに長い無敵あるのが偉すぎる
253 22/01/19(水)19:29:22 No.888486583
Wのときもそうだけどあのパシャパシャ普通に火力高いのは何なんだよお前はよ…ってなる
254 22/01/19(水)19:29:46 No.888486720
流転は回復早すぎて 野良の翔蟲とるとほぼ常に飛び回れるのヤバい
255 22/01/19(水)19:29:47 No.888486731
流転のせいでマルチで煩わせる役目がランスに回ってきてるのは何の因果なのか
256 22/01/19(水)19:29:54 No.888486779
>双剣は下手うつとぶっ壊れになりそう >今作空舞のお陰でかなりの頻度で殴れるし 太刀に隠れてるけど無敵時間かなりのものなんだよね双剣 人気高いけど叩かれずいい感じにお強いほんと一番いい位置
257 22/01/19(水)19:30:01 No.888486821
デュエルバインの入れ替えでスクリュースラスト来ないかなぁ ミノトちゃんそれっぽいの使ってるしいいでしょ
258 22/01/19(水)19:30:05 No.888486845
でもガンスは空飛べるから…
259 22/01/19(水)19:30:07 No.888486857
>笛楽しいんだけど後方叩きつけを気軽に出せなくなったのはなんとかしてくんねえかなって感じだ >攻撃モーションで避けながら頭に叩き込むの好きだったんだよなあ 昔から笛使ってる人ほど後方攻撃多用してるから違和感は出るよな…
260 22/01/19(水)19:30:23 No.888486938
>笛楽しいんだけど後方叩きつけを気軽に出せなくなったのはなんとかしてくんねえかなって感じだ >攻撃モーションで避けながら頭に叩き込むの好きだったんだよなあ 今は叩きつけでも吹き飛ばさないからみたいなのは そうじゃねえんだよなぁってなる 純粋に位置調整にも使えてたしね後方
261 22/01/19(水)19:30:48 No.888487091
>流転のせいでマルチで煩わせる役目がランスに回ってきてるのは何の因果なのか 鬼人大迷惑斬りと言われてた太刀はすっかり大人しくなっちまった
262 22/01/19(水)19:31:05 No.888487184
>Wのときもそうだけどあのパシャパシャ普通に火力高いのは何なんだよお前はよ…ってなる だからIBで弱くなったのに スタッフの頭が幼稚すぎるせいでWより強くなりました
263 22/01/19(水)19:31:07 No.888487195
マルチでランスいるか?
264 22/01/19(水)19:31:13 No.888487241
>笛楽しいんだけど後方叩きつけを気軽に出せなくなったのはなんとかしてくんねえかなって感じだ >攻撃モーションで避けながら頭に叩き込むの好きだったんだよなあ そのかわりモーション値が破格の55に強化されてるから もう割り切って大剣の抜刀斬りみたいな感じで使っていこう
265 22/01/19(水)19:31:54 No.888487456
なぜライズは歴史的なクソゲーになってしまったのか…
266 22/01/19(水)19:31:59 No.888487500
落ちるまで10分切ってるからって油断してるね?
267 22/01/19(水)19:32:08 No.888487570
>こんだけ期間あればデュエルヴァインさんは流石に使い道開発されたよね? 消えたナヅチの位置を常にサーチできるぞ! あと天井のフルフルを引き摺り落とせるぞ! 以上!うん使えねぇ!
268 22/01/19(水)19:32:15 No.888487609
>でもガンスは空飛べるから… 触ってて楽しいんだよ 火力が見合ってないという一点だけ変なんだけども
269 22/01/19(水)19:32:16 No.888487615
サンブレイクの予告で新しい蟲技来ることは確定してるから いま使えない蟲技で枠が埋まってる武器はむしろ追い風だぞ
270 22/01/19(水)19:32:38 No.888487747
>サンブレイクの予告で新しい蟲技来ることは確定してるから >いま使えない蟲技で枠が埋まってる武器はむしろ追い風だぞ 全く期待できね~~~~~~~
271 22/01/19(水)19:33:05 No.888487904
>流転のせいでマルチで煩わせる役目がランスに回ってきてるのは何の因果なのか ひたすら太刀に転ばされるわ エリアルに踏みつけられるわしてたのが懐かしい…尻尾張り付いたらエリアル大剣に踏みつけられた上切り上げで崖下に落とされてエリアチェンジされたのいまだに根に持ってる
272 22/01/19(水)19:33:10 No.888487931
まあ右ぶん左ぶんでもそれなりなのは悪くないと思うよ… ていうか旋律の削減といい兎に角簡易に分かりやすくした感じだと思う笛 不満はあるけど使う人は増えたらしいし良いのかなって…
273 22/01/19(水)19:33:20 No.888487990
>サンブレイクの予告で新しい蟲技来ることは確定してるから >いま使えない蟲技で枠が埋まってる武器はむしろ追い風だぞ 弓と太刀だけに強技追加! 他の武器はゴミ技押し付けられただけ! ってなる未来が容易に想像できるね
274 22/01/19(水)19:33:20 No.888487996
デュエルバインも一気に飛び込みつつ空中でガード判定あるシルチャに派生するからコストとか射程とか糸の長さとか色々改善すれば楽しそうではあるんだが…
275 22/01/19(水)19:33:21 No.888488001
笛は響玉かえして ついでにクルクル気軽に出せるようにさせて
276 22/01/19(水)19:33:25 No.888488021
すでにある入れ替え技があれなのに期待できねぇよ!
277 22/01/19(水)19:33:35 No.888488082
サンブレ期待してるやつおるん?
278 22/01/19(水)19:33:35 No.888488083
>闘技大会で古の大剣ムーブで猿と戦うのが弓使いとしてのクライマックスだった 弓使いたるものの抜刀ころりんは作法ゆえ…
279 22/01/19(水)19:33:37 No.888488091
別に不遇ってわけでもないけど双剣ってあんまり語られないよね ガンスは不遇すぎたりガンナー系は強くてだったりでよくスレ立つけど双剣はマジで見ない気がする
280 22/01/19(水)19:33:47 No.888488150
>ていうか旋律の削減といい兎に角簡易に分かりやすくした感じだと思う笛 >不満はあるけど使う人は増えたらしいし良いのかなって… とにかく触りづらいのが難点だったからな 考えること減らさないと使う人増えんわ
281 22/01/19(水)19:33:52 No.888488175
>サンブレ期待してるやつおるん? どこにもいないんやなそんなやつ
282 22/01/19(水)19:33:52 No.888488178
>マルチでランスいるか? まず俺が一人
283 22/01/19(水)19:33:56 No.888488199
>弓は序盤は溜めレベル低いしスタミナ軽減スキルも無いしでかなり悲惨 終盤装備と比べて火力差10倍有るのは弓くらいだと思う
284 22/01/19(水)19:34:10 No.888488310
>>マルチでランスいるか? >まず俺が一人 必要か?という意味…
285 22/01/19(水)19:34:16 No.888488351
>>マルチでランスいるか? >まず俺が一人 ここにも1人
286 22/01/19(水)19:34:19 No.888488368
>別に不遇ってわけでもないけど双剣ってあんまり語られないよね >ガンスは不遇すぎたりガンナー系は強くてだったりでよくスレ立つけど双剣はマジで見ない気がする 悪く言えば中途半端な立ち位置 でも強い寄りだからかなり恵まれてる
287 22/01/19(水)19:34:19 No.888488373
笛は前も強かったと言うやつがいるが 当時使われてなかったからやっぱ弱かったんじゃねえかな サポート性能は前の方が高いのは事実だけど
288 22/01/19(水)19:34:21 No.888488387
レッドチキン
289 22/01/19(水)19:34:25 No.888488414
>まあ右ぶん左ぶんでもそれなりなのは悪くないと思うよ… >ていうか旋律の削減といい兎に角簡易に分かりやすくした感じだと思う笛 >不満はあるけど使う人は増えたらしいし良いのかなって… 今の調整に特に文句はねえんだ強いし快適だし楽しいんだ ただスティック後ろに倒しながら▲○押したら後方叩きつけが出てくれればそれでいいんだ
290 22/01/19(水)19:34:27 No.888488425
約束されたクソゲーのサンブレイクの事なんざもはやどーでもいい ワールド2に期待したい
291 22/01/19(水)19:35:02 No.888488607
>笛は前も強かったと言うやつがいるが >当時使われてなかったからやっぱ弱かったんじゃねえかな >サポート性能は前の方が高いのは事実だけど 単純にTAでもライズのほうがよっぽど上位にいるしね…
292 22/01/19(水)19:35:14 No.888488665
>当時使われてなかったからやっぱ弱かったんじゃねえかな >サポート性能は前の方が高いのは事実だけど いやサポートとか抜きにしてもIB笛は間違いなく強かったよ ただまあライズ笛と比較したら4倍は分かりにくいのも確かだ
293 22/01/19(水)19:35:28 No.888488744
ハゲはこんなスレでも浮くんだな
294 22/01/19(水)19:35:39 No.888488804
>笛は前も強かったと言うやつがいるが >当時使われてなかったからやっぱ弱かったんじゃねえかな >サポート性能は前の方が高いのは事実だけど 弱くはなかったけどクソ長演奏時間が新しく触った人達を全員追い返してたと思う
295 22/01/19(水)19:35:49 No.888488866
お金ないんだねぇ
296 22/01/19(水)19:35:57 No.888488912
昔の笛は使いこなせばそれなりに強いってポジだからまず入り口で挫折するせいで人がマジで少なかったよ
297 22/01/19(水)19:36:09 No.888488977
まともにプレイした末の愚痴と雑なハゲの差が分かり易過ぎる…
298 22/01/19(水)19:36:13 No.888489004
>デュエルバインも一気に飛び込みつつ空中でガード判定あるシルチャに派生するからコストとか射程とか糸の長さとか色々改善すれば楽しそうではあるんだが… タゲを引きつけやすくなるとかそういうのでよかったんだよなぁ… 現状どういう場面で使うのか開発を問い詰めたい
299 22/01/19(水)19:36:30 No.888489108
>昔の笛は使いこなせばそれなりに強いってポジだからまず入り口で挫折するせいで人がマジで少なかったよ それなりじゃダメなんだよな 弓みたいに超強いじゃないと難しい武器やる価値ない
300 22/01/19(水)19:36:30 No.888489114
あとワールド初期笛がカスもカスだったから あそこでも多分人は減らしてた
301 22/01/19(水)19:36:59 No.888489296
でも演奏音は元に戻して 今クソつまんねえ
302 22/01/19(水)19:37:00 No.888489301
デュエルバインはわりかし紐の範囲が狭いから よーし追いかけるぞ~って思ったときにはキレてて歯痒く思う