22/01/19(水)15:31:48 サンブ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1642573908499.jpg 22/01/19(水)15:31:48 No.888426168
サンブレイクのハンマーに望む事は多い
1 22/01/19(水)15:32:52 No.888426414
ひとつだけ叶うなら何を願う?
2 22/01/19(水)15:33:21 No.888426519
>ひとつだけ叶うなら何を願う? 他の武器からスタン削除
3 22/01/19(水)15:34:16 No.888426765
溜めながらカウンターできてついでに溜め段階が上がる水面打ちの上位互換
4 22/01/19(水)15:35:29 No.888427042
>>ひとつだけ叶うなら何を願う? >他の武器からスタン削除 笛も?
5 22/01/19(水)15:35:56 No.888427143
クレーターの威力とスタン値上げて謎の使い勝手の悪い判定も直してダメージ二回じゃなくて一回に纏めて他の蟲技も強くしてスタン値を全体的に上げて使ってて楽しい武器にしてくれれば特に変えて欲しいところはない
6 22/01/19(水)15:35:58 No.888427151
贅沢言わないからクレーター使わなくても超火力出させて
7 22/01/19(水)15:36:15 No.888427199
>笛も? 笛も別になくていいだろ別物になったし
8 22/01/19(水)15:36:59 No.888427345
水面打ちってハンマー使った事ない奴が適当に考えた技だと思う
9 22/01/19(水)15:37:20 No.888427399
最初溜め2一発でスタンするくらい値上げて
10 22/01/19(水)15:38:06 No.888427567
火力でも気絶値でもリーチでもいいから他の武器より秀でる要素がなんか欲しい
11 22/01/19(水)15:38:08 No.888427574
ろくな蟲技がない!
12 22/01/19(水)15:38:21 No.888427621
打撃でしか壊せない部位の増加
13 22/01/19(水)15:38:23 No.888427629
>>ひとつだけ叶うなら何を願う? >他の武器からスタン削除 テロ調整やめろ
14 22/01/19(水)15:38:31 No.888427671
全体的なモーション値と気絶値上げてほしい
15 22/01/19(水)15:38:47 No.888427739
虫技依存の調整の撤廃
16 22/01/19(水)15:39:00 No.888427790
他の武器にスタン配りまくって相対的に強み消したくせに特に強くなってないからな
17 22/01/19(水)15:39:44 No.888427953
片手とガンナーが悪いよなあ…
18 22/01/19(水)15:40:12 No.888428051
>>ひとつだけ叶うなら何を願う? >他の武器からスタン削除 徹甲の吹き飛ばし復活させるだけで済みそう
19 22/01/19(水)15:40:20 No.888428075
ハンマーよりスタン性能上の武器なんてそんなにないだろ
20 22/01/19(水)15:40:40 No.888428143
まあ片手はともかく 徹甲弾は多分調整とか何も考えてない
21 22/01/19(水)15:40:58 No.888428203
3rdでモンスターの顎かち上げてた時が一番華だったよ
22 22/01/19(水)15:41:03 No.888428234
インパクト頼りはどうにかして欲しい
23 22/01/19(水)15:41:12 No.888428263
スタンがハンマーの特権というのは諦めるよ仕方がない 代わりにハンマーで尻尾切れるようにしろ
24 22/01/19(水)15:41:33 No.888428345
切れたところで嬉しくないです…
25 22/01/19(水)15:41:37 No.888428356
本命ぶつける前の謎判定ダメージやめて
26 22/01/19(水)15:41:52 No.888428405
>本命ぶつける前の謎判定ダメージやめて しかもやたら判定が広い!
27 22/01/19(水)15:42:33 No.888428546
>切れたところで嬉しくないです… 俺は嬉しい
28 22/01/19(水)15:42:37 No.888428554
ぶん投げる技欲しい 虫で引っ張って回収しろ
29 22/01/19(水)15:42:49 No.888428590
インパクトクレーターはせめて単発技になんないかな…
30 22/01/19(水)15:43:08 No.888428653
水面打ちは溜め中にも出せるようにしよう カウンターとってもそれだけではたいしてダメージ伸ばせないのに惜しむ必要が感じられない
31 22/01/19(水)15:43:08 No.888428656
ダメージとスタン値が全体的に1.5倍くらいになればそれでいいよ なんで貯めてんのに片手とかより数字出ねえんだよ
32 22/01/19(水)15:43:20 No.888428700
あと蟲消費1つにして
33 22/01/19(水)15:43:40 No.888428778
未だに周りに迷惑かけるというか体験版から味方吹っ飛ばす仕様に変えられたよね
34 22/01/19(水)15:43:59 No.888428841
ハンマーにだけクラッチクロー追加してくれるだけでもいいよ あれめちゃくちゃ楽しかったから
35 22/01/19(水)15:44:36 No.888428952
スタンとるのが徹甲榴弾はもちろん片手の盾やランスの盾にも負けてない?
36 22/01/19(水)15:44:40 No.888428970
>インパクトクレーターはせめて単発技になんないかな… なんで2回判定出るようにしてんだろうな
37 22/01/19(水)15:45:08 No.888429051
坂とクラッチ戻してくれ あと各種モーション値3倍くらいにして
38 22/01/19(水)15:45:14 No.888429071
ハンマー溜め2の吹っ飛ばしの復活とスラアクの圧縮解放フィニッシュが吹っ飛ばすのはほんとうに理解しかねる
39 22/01/19(水)15:45:28 No.888429119
>なんで2回判定出るようにしてんだろうな 睡眠中に当てさせないように…
40 22/01/19(水)15:45:40 No.888429160
ゲームスピード上がってるし溜め3のクリーンヒットは真溜め斬りぐらいのダメージがだせても丁度いいと思うんだが…
41 22/01/19(水)15:46:08 No.888429247
>坂とクラッチ戻してくれ >あと各種モーション値3倍くらいにして 坂はともかくクラッチは無理だろ…
42 22/01/19(水)15:46:10 No.888429256
>スタンとるのが徹甲榴弾はもちろん片手の盾やランスの盾にも負けてない? なんなら大剣やヘビィのタックルにも負けてる あっちはスッと出せて気絶値30出るから ハンマーにはそんな技ない
43 22/01/19(水)15:46:18 No.888429280
スタン一番うまく取れるようになれば文句ないよ俺は
44 22/01/19(水)15:46:32 No.888429338
>睡眠中に当てさせないように… そこは百歩譲って許すとしても2発目の判定が地表スレスレにしか無いせいでちょくちょくスカるのはマジでウンコ
45 22/01/19(水)15:46:49 No.888429390
クラッチ派生みたいな突撃する虫技くれ 単純に距離詰め+敵追尾攻撃でもいい
46 22/01/19(水)15:46:51 No.888429395
ハンマーにも見切りくれ見切りを
47 22/01/19(水)15:47:16 No.888429483
弓ですらスタン取れるのは納得できねえ
48 22/01/19(水)15:47:22 No.888429501
一瀬ってハンマー嫌いだよね
49 22/01/19(水)15:47:27 No.888429520
ハンマー使いらしい辻本はこれで満足だったんか
50 22/01/19(水)15:47:30 No.888429529
インパクトクレーターって2ヒットどころか細かいの合わせて4分割ぐらいされているのがなんかもう… なんで出だしに攻撃判定あるの格ゲーにおける昇竜拳みたいな使い方できないくせに
51 22/01/19(水)15:47:44 No.888429583
別にいなくてもいいかなって武器になってしまったのが辛い
52 22/01/19(水)15:48:00 No.888429642
尻尾いく意味ない以上顔張り付いても文句出ないようにはしてくだち
53 22/01/19(水)15:48:37 No.888429792
>ハンマー使いらしい辻本はこれで満足だったんか 辻Pが苦戦するくらいだとちょうどいい難易度らしいので… プロデューサーの腕前があれだけど
54 22/01/19(水)15:48:52 No.888429836
ガンランスみたいな弱いけど楽しいみたいな部分も無い 他人に勧められない武器筆頭になった
55 22/01/19(水)15:48:56 No.888429842
徹甲榴弾はこれでもIBからスタン値20落ちてるんだ 楽に撃てるボウガンが増えてるのはうん……
56 22/01/19(水)15:49:01 No.888429859
バイソンのターンパンチみたいに溜め段階10くらいまでくれ
57 22/01/19(水)15:49:18 No.888429904
片手使いだけど片手盾とか寒いから早く盾ナーフするか剣強くしろってずっと思ってるよ
58 22/01/19(水)15:49:45 No.888429994
>一瀬ってハンマー嫌いだよね それを言うとガンスとか棒も嫌いそうな
59 22/01/19(水)15:49:47 No.888430003
太刀があれだけ雑に強いんだから他の武器も強くしろよ!
60 22/01/19(水)15:49:54 No.888430026
「」ならどんな虫技欲しい?
61 22/01/19(水)15:50:13 No.888430084
>バイソンのターンパンチみたいに溜め段階10くらいまでくれ 50分溜めたら1発で討伐出来るとかアリだな
62 22/01/19(水)15:50:37 No.888430164
>バイソンのターンパンチみたいに溜め段階10くらいまでくれ ファイナルで四桁出て無敵時間ありだと楽しそうだな 集中必須になりそうだけど
63 22/01/19(水)15:50:50 No.888430205
>「」ならどんな虫技欲しい? クラッチクロー相当の奴
64 22/01/19(水)15:51:09 No.888430272
>なんで出だしに攻撃判定あるの格ゲーにおける昇竜拳みたいな使い方できないくせに 多段にするならするで贅沢言わないから片手剣の昇竜みたいに一度でガガガッとやって欲しい 地面からの隆起にダメージ判定があるのもイラつく ちょっとした高低差で当たらなくなるのやめろ
65 22/01/19(水)15:51:10 No.888430276
片手は開幕滅昇龍でスタンを取り徹甲榴弾はろくに狙いもつけずにポスポス撃つだけで複数回スタンが取れ……打撃武器って何だろうね?
66 22/01/19(水)15:51:19 No.888430306
クレーターの判定1回にまとめる ライトやら盾やらよりスタン取りやすくする 色々なモーションの威力上げる 尻尾切りの打撃版増やす
67 22/01/19(水)15:51:40 No.888430372
他の武器と違って武器にカウンター能力もガードもないしもうちょっと攻撃力あっていいよな…
68 22/01/19(水)15:51:43 No.888430381
クレーター使わない縛りしたらすげぇ時間かかる…
69 22/01/19(水)15:51:50 No.888430410
ハンマーで尻尾狙うとか意味不明すぎる
70 22/01/19(水)15:52:06 No.888430460
溜め2で味方をかちあげない
71 22/01/19(水)15:52:35 No.888430567
溜めながら歩いて回避できるように溜め中の移動速度上げてくれ
72 22/01/19(水)15:52:37 No.888430576
>「」ならどんな虫技欲しい? 溜め2くらいの使い易さでスタン値が200ぐらいある技
73 22/01/19(水)15:52:39 No.888430585
>片手使いだけど片手盾とか寒いから早く盾ナーフするか剣強くしろってずっと思ってるよ 剣は最終アプデで実用圏内に入ったと聞くが? まあ切れ味消費無しでそこそこの火力が出せてスタンも取れるバッ旋も強いままだけどな…
74 22/01/19(水)15:53:03 No.888430664
頭が根元からもげるようにしよう
75 22/01/19(水)15:53:08 No.888430686
>ハンマーで尻尾狙うとか意味不明すぎる ボルボロスの頭みたいなやつのことでしょ
76 22/01/19(水)15:53:12 No.888430702
スタン値に関しちゃハンマーのスタン値と言うより今回のスタンの仕様の問題みたいだからなあ
77 22/01/19(水)15:53:17 No.888430719
>「」ならどんな虫技欲しい? 片手の飛影くらいの軽さでアッパーだけ即座に出すやつ
78 22/01/19(水)15:53:49 No.888430824
溜め中の回避で溜め段階リセットされるの撤廃していいんじゃないかなって
79 22/01/19(水)15:53:50 No.888430827
思い出したけどボルボロスの頭もうちょっと打撃に弱くても良くない?
80 22/01/19(水)15:54:25 No.888430922
和風だし太刀が優遇されるのは仕方ない つまりハンマーが優遇されるテーマのモンハンを出そう!
81 22/01/19(水)15:55:04 No.888431042
開幕スタンできる片手とか徹甲ヘビィの方がスタン取る能力は上だよな…
82 22/01/19(水)15:55:05 No.888431048
モンハンクルセイダース!
83 22/01/19(水)15:55:11 No.888431067
>和風だし太刀が優遇されるのは仕方ない >つまりハンマーが優遇されるテーマのモンハンを出そう! マリオとコラボするか!
84 22/01/19(水)15:55:13 No.888431072
ボルボロスの頭こそ爆破で壊れろよとは思う 打撃で壊れる前に死ぬ貧弱耐久だし
85 22/01/19(水)15:55:15 No.888431075
>思い出したけどボルボロスの頭もうちょっと打撃に弱くても良くない? あいつクソ硬い頭と獣竜っていう嫌な組み合わせで苦手だ…
86 22/01/19(水)15:55:16 No.888431085
個人的には今作の立ち回りがちょっとグダってもちゃんとクレーター当てておけばとりあえずの火力は出せるバランスは好きだからもっと適当な場面でも出せるようにジャンプ鉄人を強化してくれ
87 22/01/19(水)15:55:20 No.888431110
水面どうにかして
88 22/01/19(水)15:55:22 No.888431115
カウンター気味に相手の攻撃を回避しながら打てる攻撃があればいいのか?
89 22/01/19(水)15:55:36 No.888431158
>クレーター使わない縛りしたらすげぇ時間かかる… そりゃ基本的なモーション軒並み弱くされたからな
90 22/01/19(水)15:55:43 No.888431188
>つまりハンマーが優遇されるテーマのモンハンを出そう! 原始時代とかかな…
91 <a href="mailto:溜め変化:勇">22/01/19(水)15:55:52</a> [溜め変化:勇] No.888431218
>溜め中の回避で溜め段階リセットされるの撤廃していいんじゃないかなって 全くもってその通りでございます
92 22/01/19(水)15:55:53 No.888431222
そもそも仮にスタン値優秀になってもライズのハンマーはリソースを特定の行動に縛られすぎてて面白くない
93 22/01/19(水)15:56:04 No.888431260
こいつが一番強かったのっていつ?
94 22/01/19(水)15:56:13 No.888431303
>ジャンプ鉄人を強化してくれ これも強化入れてもバチ当たらねえよなあ…
95 22/01/19(水)15:56:30 No.888431369
水面削除して貯め攻撃全部に水面判定つけて
96 22/01/19(水)15:56:32 No.888431381
>こいつが一番強かったのっていつ? 初代?
97 22/01/19(水)15:56:36 No.888431399
>そりゃ基本的なモーション軒並み弱くされたからな 新技使わせるために既存の技弱くする調整いい加減やめてくんないかな…
98 22/01/19(水)15:56:42 No.888431416
>こいつが一番強かったのっていつ? 2?2Gじゃなくて
99 22/01/19(水)15:56:44 No.888431424
太刀みたいな敵の行動に割り込める手段欲しい!
100 22/01/19(水)15:56:56 No.888431467
>水面どうにかして 溜め2をねじ込んだ後のフォローとしては十分なんだけど追加攻撃が飾りになってるのが不満だわ
101 22/01/19(水)15:57:03 No.888431489
サンブレイクはどういう調整してくるのか楽しみではある このままぶっちぎるのか全体をアッパーするのか強いやつを下げるのか…
102 22/01/19(水)15:57:08 No.888431514
P2Gの最初の方は弾かれないし使ってた
103 22/01/19(水)15:57:42 No.888431625
>こいつが一番強かったのっていつ? 3だか3Gだかじゃないか? 切れ味の補正がスタン値にも適用されてんだろあれ
104 22/01/19(水)15:57:46 No.888431632
>>ジャンプ鉄人を強化してくれ >これも強化入れてもバチ当たらねえよなあ… 今回気軽に跳べるから鉄人ありきの調整されかねないぞ
105 22/01/19(水)15:58:10 No.888431718
triはそもそも武器少なかったし強かった記憶
106 22/01/19(水)15:58:18 No.888431741
ドス以降しばらくはずっと強武器
107 22/01/19(水)15:58:33 No.888431800
GPか片手のバックステップみたいな無敵があるモーションを追加して
108 22/01/19(水)15:58:43 No.888431821
溜め変化に慣れなくて他の武器に乗り換えた
109 22/01/19(水)15:58:49 No.888431840
4の時は弱く感じたな
110 22/01/19(水)15:58:58 No.888431859
3rdの頃の時点で肉質的逆風が吹いてきていた 金銀の頭が滅茶苦茶固くなって
111 22/01/19(水)15:59:36 No.888431967
虫技もそうだけどもっと使ってて楽しい入れ替え技も考えてくれよ 敵の攻撃が激しくなって回避行動の比率も上がってんのに勇みたいな悠長なことしてらんないんだよ
112 22/01/19(水)15:59:43 No.888431986
>4の時は弱く感じたな 乗りをフィーチャーした結果スタン時間がクソ短くてビビるレベルだったしな
113 22/01/19(水)16:00:07 No.888432059
クレーター以外の新技マジで弱いのがなぁ
114 22/01/19(水)16:00:15 No.888432073
>敵の攻撃が激しくなって回避行動の比率も上がってんのに勇みたいな悠長なことしてらんないんだよ しかも2段目味方吹っ飛ばすぜ 弱いだけじゃ無くて迷惑かけるんだからすげえぜ
115 22/01/19(水)16:00:17 No.888432080
ジャン鉄は開発が嫌がらせしてるだけ お守りSランクに存在するだけで実はみんな損害被ってる
116 22/01/19(水)16:00:37 No.888432158
黄モードと青モードで使い分けってわけじゃないのがなぁ
117 22/01/19(水)16:01:17 No.888432286
ハンマー使ってきた人ってやっぱカウンター欲しがるもんなのかな? 敵の攻撃を避けて後隙を叩く!って堅実な戦法が一番強い武器種って少なくなってきてるからこのままがいいんだけど
118 22/01/19(水)16:01:33 No.888432344
ハンマーの黄色ってヒートゲージみたいなもんよね
119 22/01/19(水)16:02:28 No.888432509
>黄モードと青モードで使い分けってわけじゃないのがなぁ 常時青モードでクレーター即撃ちのためだけに弄る そんな感じ 移動速度が遅くなっているが仮に黄モードで接近しても有効な手をお出しできない…
120 22/01/19(水)16:02:32 No.888432523
>ハンマー使ってきた人ってやっぱカウンター欲しがるもんなのかな? >敵の攻撃を避けて後隙を叩く!って堅実な戦法が一番強い武器種って少なくなってきてるからこのままがいいんだけど 出し得というかモンスターに押し付けれる攻撃が欲しいよ…
121 22/01/19(水)16:02:51 No.888432573
3Gはグロンドギガが強かったのは覚えてる
122 22/01/19(水)16:02:56 No.888432600
減ってるということはそれだけその戦法に人気が…
123 22/01/19(水)16:03:20 No.888432681
STEAM版買ってようやくHR100越えたくらいだけど言われてみればハンマー使い一度も見てないな…
124 22/01/19(水)16:03:33 No.888432724
別に入れ替え技あるんだから強いカウンターと後隙を叩く技で選択制にしてくれればいいんすよ
125 22/01/19(水)16:03:39 No.888432750
>クレーター以外の新技マジで弱いのがなぁ 溜め変化後の踏込み溜め3は過去一当てやすいと思う 他はうn
126 22/01/19(水)16:04:13 No.888432874
>ハンマー使ってきた人ってやっぱカウンター欲しがるもんなのかな? >敵の攻撃を避けて後隙を叩く!って堅実な戦法が一番強い武器種って少なくなってきてるからこのままがいいんだけど 水面打ち強化してくだち!ってのは使いどころが限定され過ぎって方の不満であって良性能のカウンターくだちではない感じのアレ どっちかというと強烈な踏み込める突進めいた技が欲しい
127 22/01/19(水)16:04:58 No.888433020
虫技1のぐるぐる回転する奴を雰囲気で使ってると楽しいよ 高難易度クエストで使うと死ぬので使わない
128 22/01/19(水)16:05:04 No.888433040
踏み込み溜め3はモーション含めてマジで好きだわ
129 22/01/19(水)16:05:15 No.888433069
>どっちかというと強烈な踏み込める突進めいた技が欲しい 入れ替え技にそんなのがあった気がする!
130 22/01/19(水)16:05:18 No.888433085
カウンターが欲しいっていうか重くて弱くてガードなくて個性もないのが嫌で使わなくなった なんでもいいから何か色がほしい
131 22/01/19(水)16:05:20 No.888433093
>敵の攻撃を避けて後隙を叩く!って堅実な戦法が一番強い武器種って少なくなってきてるからこのままがいいんだけど 歩き遅くなって敵の攻撃の誘導強まったから溜め移動で避けにくくなって 後隙にねじ込む攻撃がクレーター以外クソ弱くてクレーターも当てた後の硬直がどうしようもなくて怯まないと反撃確定で このままだとクソです
132 22/01/19(水)16:05:24 No.888433110
やらないだろうけど溜めたらむしろ速度速くなるようになってほしい
133 22/01/19(水)16:05:54 No.888433225
モンスターもハンターももうターン制と言えるか微妙なくらいテンポが上がってる訳だし 溜めが必要/スタミナ消費/回避でキャンセルは三重苦よね
134 22/01/19(水)16:05:55 No.888433229
>>どっちかというと強烈な踏み込める突進めいた技が欲しい >入れ替え技にそんなのがあった気がする! 違うんだ…あれは坂で使えたから強かったんだ…
135 22/01/19(水)16:05:58 No.888433238
かち上げ絶対いらないよね 4の頃からずっといらないと思ってたわ
136 22/01/19(水)16:06:15 No.888433306
>減ってるということはそれだけその戦法に人気が… ハンマーもカウンターありきになった時がハンター卒業だな…
137 22/01/19(水)16:06:21 No.888433329
>ハンマー使ってきた人ってやっぱカウンター欲しがるもんなのかな? >敵の攻撃を避けて後隙を叩く!って堅実な戦法が一番強い武器種って少なくなってきてるからこのままがいいんだけど ライズ全体がカウンターゲー過ぎてハンマーだけそのままだと遅れを取り過ぎる 他の武器だと咆哮とかボーナスタイムなのに
138 22/01/19(水)16:06:24 No.888433339
カウンターもガードもないスラックスは楽しいのでハンマーも一から作り直せ
139 22/01/19(水)16:07:07 No.888433509
気分転換に他武器使ってみたいな… ライズでめっちゃ楽しい武器ってどれだろう
140 22/01/19(水)16:07:14 No.888433533
肉質削減効果とか欲しい 30未満の硬い部位にのみ実際の肉質に20追加するとか
141 22/01/19(水)16:07:14 No.888433535
>やらないだろうけど溜めたらむしろ速度速くなるようになってほしい 回避で溜め段階リセットするんならそれくらいは欲しい
142 22/01/19(水)16:07:31 No.888433586
水面打ち成功で蟲ゲージ1回復とか思いついたけどクレーターの比重が上がるだけでこれは面白くないな
143 22/01/19(水)16:07:54 No.888433653
溜めたら移動早くなるは普通にアリだと思う
144 22/01/19(水)16:08:09 No.888433693
ゲームスピードの上昇についていけてないんだよね… 溜めてる最中は今までと変わらない武器だからダメージなりスタンなりで差別化して欲しいところなのにスタンは他の武器の方がとりやすいしダメージもそんなに出るわけでもない
145 22/01/19(水)16:08:11 No.888433702
アッパーから打ち上げ削除してくれマジで マルチだと使いにくくて仕方ない
146 22/01/19(水)16:08:23 No.888433740
>気分転換に他武器使ってみたいな… >ライズでめっちゃ楽しい武器ってどれだろう 溜めあるし弓おススメですよ
147 22/01/19(水)16:08:35 No.888433775
闘技場でロアルボコした時に溜め攻撃で移動して 張り付いて避けてくださいてのは分かった マルチじゃそんな立ち回りしたらキックされるわ
148 22/01/19(水)16:08:50 No.888433826
意識を集中することで貯めてる最中は相手の動きが遅く見える みたいな設定だと嬉しい
149 22/01/19(水)16:09:03 No.888433864
モンスターの動き早くなったのにそれに対応できてない武器がいくつかあるよね… というかIBの頃からそうだけどどうしてブレイヴやブシドーがあったXX並みの動きをモンスターがしてるんです?
150 22/01/19(水)16:09:06 No.888433875
手が出せない時間が長い分モーション値はちゃめちゃに高いとかほしい
151 22/01/19(水)16:09:24 No.888433929
>>気分転換に他武器使ってみたいな… >>ライズでめっちゃ楽しい武器ってどれだろう >溜めあるし弓おススメですよ 溜めあるしヘビィもオススメだよ
152 22/01/19(水)16:09:37 No.888433969
ここだけの話クレーターの性能はともかくいかに必殺技を当てるかを考えるのは好きなんだ…
153 22/01/19(水)16:09:38 No.888433972
>意識を集中することで貯めてる最中は相手の動きが遅く見える >みたいな設定だと嬉しい マルチでの処理どうなるんだよそれ!
154 22/01/19(水)16:09:52 No.888434013
>気分転換に他武器使ってみたいな… >ライズでめっちゃ楽しい武器ってどれだろう 単純に強い太刀弓は触っとくと世界が違う…って実感できる 徹甲榴弾と斬裂弾メインのボウガンは楽だけどつまらんと思う
155 22/01/19(水)16:09:53 No.888434016
RISEはモンスター側が弱いからハンマーが弱いってされても倒せちゃうからなんとも
156 22/01/19(水)16:09:53 No.888434018
弓は華麗に溜めから脱却したな…
157 22/01/19(水)16:09:54 No.888434022
溜め3になったらスーパーアーマー欲しい
158 22/01/19(水)16:09:59 No.888434041
>というかIBの頃からそうだけどどうしてブレイヴやブシドーがあったXX並みの動きをモンスターがしてるんです? 今作に関しては虫がインチキ過ぎるから……
159 22/01/19(水)16:10:26 No.888434122
>意識を集中することで貯めてる最中は相手の動きが遅く見える >みたいな設定だと嬉しい 本人が薬物かなんか使って再現するしかない
160 22/01/19(水)16:10:36 No.888434161
いや別に過去作でもこの武器じゃソロクリア出来ないってほど弱い武器あったことはないからバランスはそういう話じゃない
161 22/01/19(水)16:10:46 No.888434200
>弓は華麗に溜めから脱却したな… あれズルいよ 仲間だと思ってたのにパシュパシュしやがって
162 22/01/19(水)16:10:52 No.888434219
4Gの頃とどっちがマシなんだろうね
163 22/01/19(水)16:10:59 No.888434250
ハイパーアーマー技ほしいよね ダッシュブレイカーは死ね
164 22/01/19(水)16:11:01 No.888434257
>弓ですらスタン取れるのは納得できねえ それは昔からだろエアプ
165 22/01/19(水)16:11:08 No.888434278
>今作に関しては虫がインチキ過ぎるから…… 無敵カウンターとスーパーアーマー技分けたのはなんか理由あるんですかね…
166 22/01/19(水)16:11:36 No.888434376
黄色は回転アッパーからの叩きつけ派生がかなり強い
167 22/01/19(水)16:11:41 No.888434390
移動しながら溜めてスタミナ消費の弓とどこで差が… というか何であいつ普通にスタン取ってるんだよ!
168 22/01/19(水)16:11:44 No.888434400
>4Gの頃とどっちがマシなんだろうね さすがに4Gの方が酷いとそれは断言していい 肉質関係で異常な程嫌がらせを受けていたあの環境はマジでクソクソのクソ
169 22/01/19(水)16:11:56 No.888434435
>ハンマー使ってきた人ってやっぱカウンター欲しがるもんなのかな? >敵の攻撃を避けて後隙を叩く!って堅実な戦法が一番強い武器種って少なくなってきてるからこのままがいいんだけど 別にいいけどそれなら全体的な速度を上げて欲しい 単純に遅いして敵への対処が回避以外無いしで弱い部分が多い
170 22/01/19(水)16:12:01 No.888434458
>STEAM版買ってようやくHR100越えたくらいだけど言われてみればハンマー使い一度も見てないな… ハンマーはオンに向いてない
171 22/01/19(水)16:12:02 No.888434462
効率や強さ求めるなら最初から遠隔武器使うからプレイフィールにちゃんと重きをおいて欲しい
172 22/01/19(水)16:12:05 No.888434474
>4Gの頃とどっちがマシなんだろうね マルチがしやすさって意味では今の方がマシ 火力とかスタンの取りやすさという意味であれば4Gのがマシ
173 22/01/19(水)16:12:08 No.888434483
ダッシュブレイカーのカスみたいな威力もどうにかしてくれ ついでに発動直後からアーマー付くようにしてくれ
174 22/01/19(水)16:12:09 No.888434488
>4Gの頃とどっちがマシなんだろうね マシさで言えばライズでしょ こっちは他の武器が強すぎるだけだし
175 22/01/19(水)16:12:26 No.888434551
IBやってないから坂の何がいいのからわからん 坂isゴミ
176 22/01/19(水)16:12:44 No.888434614
突然デバフゲージ生やされるような武器よりはマシだな
177 22/01/19(水)16:12:47 No.888434628
とりあえずインパクトクレーターを単発にしてくれるだけでもかなり助かるんだけどな…
178 22/01/19(水)16:12:50 No.888434635
まぁライズは武器の強弱よりモンスター側が基本弱いのでどうにでもなる部分はあるな
179 22/01/19(水)16:12:52 No.888434645
>4Gの頃とどっちがマシなんだろうね メインで狩られてたラージャンとの相性がゴミだったなあ
180 22/01/19(水)16:13:08 No.888434698
4Gにスタンの取りやすさ…?
181 22/01/19(水)16:13:27 No.888434757
ぶっちゃけどの時代でもそこまで強くなかったろとしか思えない
182 22/01/19(水)16:13:50 No.888434831
他の武器と比べるとってだけで苦行ではないからな
183 22/01/19(水)16:13:56 No.888434852
>ぶっちゃけどの時代でもそこまで強くなかったろとしか思えない P2の頃を知らねえのかおめー!
184 22/01/19(水)16:14:18 No.888434917
>カウンターもガードもないスラックスは楽しいのでハンマーも一から作り直せ 機動力あるリーチ長手数武器ってかつての太刀のポジションに納まったと思う それはそれとして無敵かアーマー技はほしい
185 22/01/19(水)16:14:34 No.888434968
ワールドは中堅くらいだったけど触ってて間違いなく楽しかった 何故なら新システムが軒並み追い風だったから
186 22/01/19(水)16:14:38 No.888434993
ザザミとギザミのヤド破壊するときは輝いてたよ
187 22/01/19(水)16:14:44 No.888435003
>4Gにスタンの取りやすさ…? 取りやすさって言葉が良くなかった ハンマーがスタンを取る役割を果たせてたって言い換える まあ4Gはチャアク全盛期だったからちょっと怪しいけど
188 22/01/19(水)16:14:45 No.888435004
尻尾きれない代わりに頭殴って気絶させる武器だったのに 今では尻尾切れないだけというマイナスしか残ってない武器になってしまった
189 22/01/19(水)16:15:14 No.888435100
P2Gまではモンスターの振り向きの挙動が素直だったのもあるからな…
190 22/01/19(水)16:15:32 No.888435163
>P2の頃を知らねえのかおめー! P2ははきゅんが酷かった印象しか残ってねえよ!!
191 22/01/19(水)16:15:41 No.888435202
>尻尾きれない代わりに頭殴って気絶させる武器だったのに >今では尻尾切れないだけというマイナスしか残ってない武器になってしまった まさかハンマーと笛以外の方がスタン取りやすくなるとはね かつて目の仇にしたチャアク君はゲームスピードについていけなくてこっち側にいるけど
192 22/01/19(水)16:15:43 No.888435209
強い弱いより面白くなくなったのが辛い 爽快感がない
193 22/01/19(水)16:16:11 No.888435297
溜め2より大剣のタックルのがダメージもスタン値も上って聞いて泣いた
194 22/01/19(水)16:16:32 No.888435366
無印からGでナーフされたのってはきゅんとナルガ胴だけだっけ?
195 22/01/19(水)16:16:38 No.888435387
4系列はほんと酷かったXも微妙 ワールドはよかった
196 22/01/19(水)16:16:56 No.888435438
ハンマーに爽快感なんて昔からなくない…?
197 22/01/19(水)16:17:00 No.888435453
こいつより修正必要な武器が多すぎて優先順位あんまり高くなさそう
198 22/01/19(水)16:17:24 No.888435540
>強い弱いより面白くなくなったのが辛い >爽快感がない 溜め3からのクラッチクローの繋がりは本当に芸術的で気持ちよかったからな
199 22/01/19(水)16:17:29 No.888435551
クラッチ派生との相性はすごい良かったし楽しかったね
200 22/01/19(水)16:17:43 No.888435605
近接は太刀以外うんちなのはマジでなんなん?
201 22/01/19(水)16:17:51 No.888435631
MHF初期のハメで超人気だっただろ
202 22/01/19(水)16:18:02 No.888435668
>近接は太刀以外うんちなのはマジでなんなん? うんちは太刀だろ
203 22/01/19(水)16:18:06 No.888435680
>近接は太刀以外うんちなのはマジでなんなん? 太刀を基準にすんな
204 22/01/19(水)16:18:19 No.888435745
ハンマーのクラッチ傷付け最初に見てから他の傷付け見ておっそ…ってなった記憶がある
205 22/01/19(水)16:18:31 No.888435773
>ハンマーに爽快感なんて昔からなくない…? スタンとって無防備な頭ぶん殴ってた時はすごい気持ち良かったよ
206 22/01/19(水)16:18:44 No.888435819
4系とクロスよりはマシ あそこら辺はマルチの人権が危うかった ワールドのオンは覚えてないな…
207 22/01/19(水)16:18:54 No.888435854
ワールドの坂道でくるくるしたり餅つきするのは好き
208 22/01/19(水)16:19:04 No.888435881
逆に今のハンマーのいいところを教えてくれ
209 22/01/19(水)16:19:05 No.888435892
>ハンマーのクラッチ傷付け最初に見てから他の傷付け見ておっそ…ってなった記憶がある あそこまで傷つけ前提なゲームでこの格差まずくない?ってなる程度にはヤバかった
210 22/01/19(水)16:19:06 No.888435893
ライズの太刀は強すぎるけど爽快感もあるしこれを基準に他の武器調整すればいいと思うよ
211 22/01/19(水)16:19:13 No.888435917
>ガンナー以外うんちなのはマジでなんなん?
212 22/01/19(水)16:19:37 No.888435999
>逆に今のハンマーのいいところを教えてくれ 無い
213 22/01/19(水)16:19:39 No.888436003
近接はカウンター前提っていうか太刀以外まともに貼り付けないだろって部分はあります 回避性能殺して回避距離つけろって仕様にしたからなんだけどね
214 22/01/19(水)16:19:43 No.888436013
盾コンは改心したと言うのにハンマーはいつまでかちあげてんの
215 22/01/19(水)16:20:14 No.888436126
>ハンマーのクラッチ傷付け最初に見てから他の傷付け見ておっそ…ってなった記憶がある その時は他の武器はハンマーに比べてなんなんだよ…って思われてたよ 盛者必衰なんやな
216 22/01/19(水)16:20:15 No.888436128
正直スタンは今でも普通にやれば数回取れるから気にしてない 移動が早くなるとか快適さが欲しい
217 22/01/19(水)16:20:30 No.888436179
フレーム回避をまともに出来なくしてカウンター技使えって方針があんまりな…
218 22/01/19(水)16:20:44 No.888436228
>逆に今のハンマーのいいところを教えてくれ 派生が増えた インパクトクレーターが強い 溜め変化・勇の属性補正がすごいから属性武器も候補にあがる 溜め変化解除が面白い
219 22/01/19(水)16:20:57 No.888436271
ライズの太刀は兜割り虫1で出せるの他と比べておかしいだろ!ってなるからな
220 22/01/19(水)16:21:24 No.888436359
>溜め変化・勇の属性補正がすごいから属性武器も候補にあがる しらそん
221 22/01/19(水)16:21:27 No.888436372
いい加減ハンマーでも刃物見たいやつは尻尾斬れてもいいと思うの
222 22/01/19(水)16:21:45 No.888436437
>フレーム回避をまともに出来なくしてカウンター技使えって方針があんまりな… そういう風にさせるなら全武器に無敵ありカウンター用意してくれって重大事変やって思った なんで太刀さんは3つも持ってんですか?
223 22/01/19(水)16:21:47 No.888436445
笛で赤鳴らして演奏ループしてる方が強いよね
224 22/01/19(水)16:21:50 No.888436454
むしろモンスターの部位別打撃肉質を調整した方が早そう
225 22/01/19(水)16:21:52 No.888436463
水面打ち使ってもその後のかち上げに敵がいない
226 22/01/19(水)16:21:57 No.888436476
>>ガンナー以外うんちなのはマジでなんなん? 1発当たったら死ぬようなイベクエ連打でガンナーそのものを殺す調整にしたのは正解なのか失敗なのか
227 22/01/19(水)16:22:01 No.888436489
>>溜め変化・勇の属性補正がすごいから属性武器も候補にあがる >しらそん その上で言うけどライズは属性不遇だぞ
228 22/01/19(水)16:22:32 No.888436598
>>>ガンナー以外うんちなのはマジでなんなん? >1発当たったら死ぬようなイベクエ連打でガンナーそのものを殺す調整にしたのは正解なのか失敗なのか 結局ガンナーで倒すのが正解になってるけどなあれ
229 22/01/19(水)16:22:38 No.888436618
>インパクトクレーターが強い 強いか…?
230 22/01/19(水)16:22:45 No.888436660
スタン弱いならダメージ上げてくれ ダメージ上げないならスタンどうにかしてくれ なんもねえじゃん
231 22/01/19(水)16:22:50 No.888436681
一個前のIBは凄いいい感じだったのにね
232 22/01/19(水)16:22:57 No.888436700
強化個体も結局あれ太刀接待というか
233 22/01/19(水)16:22:57 No.888436702
>>インパクトクレーターが強い >強いか…? 強いのは間違いない
234 22/01/19(水)16:23:07 No.888436730
水面打ち出すためにころりんして溜め解除するの悲しすぎる
235 22/01/19(水)16:23:27 No.888436786
ハンマーの中じゃクレーターが主戦力なのは間違いないから
236 22/01/19(水)16:23:28 No.888436789
>結局ガンナーで倒すのが正解になってるけどなあれ 当たらなければどうということはない 実際今のイベクエ連中ならノーダメで勝てる連中も多かろう
237 22/01/19(水)16:23:34 No.888436813
強…まあ強いけど…
238 22/01/19(水)16:23:34 No.888436814
>>>インパクトクレーターが強い >>強いか…? >強いのは間違いない 虫2つかうだけの価値はあるよね 横で1で兜割りしてるのにめをつぶれば
239 22/01/19(水)16:23:40 No.888436833
>しらそん 属性補正最大1.3倍だ さらに長く溜めた後の重ね打ちの部分にも1.3倍補正が残ってる 状態補正もちょっとかかるから麻痺ハンマーも良いぞ >その上で言うけどライズは属性不遇だぞ
240 22/01/19(水)16:23:45 No.888436854
昨日始めたばかりだけど今作の武器種ヒエラルキーはどんな感じなん
241 22/01/19(水)16:23:51 No.888436873
>水面打ち出すためにころりんして溜め解除するの悲しすぎる 水面打ちするがための行動になるから本末転倒感あるんだよなあれ
242 22/01/19(水)16:23:52 No.888436877
近接なんて弱くてもやる人多いんだからガンナー強くていいよ
243 22/01/19(水)16:23:54 No.888436880
スタンと打撃以外のハンマーの持ち味をいかせ!
244 22/01/19(水)16:24:08 No.888436925
ガンランスより強いんだから良いじゃん文句言うなよ
245 22/01/19(水)16:24:12 No.888436936
水面はタタヒメのリングとかもすり抜けられるから使い所はあるけど溜め解除なしで使えたらそれが一番
246 22/01/19(水)16:24:35 No.888437011
>スタンと打撃以外のハンマーの持ち味をいかせ! 何かあったっけ…?
247 22/01/19(水)16:24:36 No.888437014
待って欲しい兜割りは元々虫ゲージなしで使い放題だったわけだから弱くなっているのではないか?
248 22/01/19(水)16:24:42 No.888437034
>ガンランスより強いんだから良いじゃん文句言うなよ ガンス使ってないから知らんけど弱いの? なんか飛び回れたり杭撃ったりで強いみたいなこと「」が言ってた気がしたけど
249 22/01/19(水)16:24:58 No.888437093
文句は色々あるけどなんだかんだでクレーターは楽しいよ俺は
250 22/01/19(水)16:25:00 No.888437102
太刀基準で調整してるのはわかるのよね 太刀使ったらカウンターもキレイに入って楽しいし だたカウンターたくさん取れるレベルの動きされてると他の武器だとほぼ殴れない時間できてつまんね!
251 22/01/19(水)16:25:15 No.888437157
>昨日始めたばかりだけど今作の武器種ヒエラルキーはどんな感じなん ガンナー≒太刀>その他>ハンマー≒ガンス
252 22/01/19(水)16:25:28 No.888437202
>昨日始めたばかりだけど今作の武器種ヒエラルキーはどんな感じなん 遠距離≒太刀>>>>その他
253 22/01/19(水)16:25:29 No.888437208
勇の属性変化強いって言うけど使いやすい武でいいか…ってなる
254 22/01/19(水)16:25:30 No.888437215
ガンスとハンマー使ってる俺はどうすれば…
255 22/01/19(水)16:25:43 No.888437252
ガンスそんな酷いの…
256 22/01/19(水)16:25:46 No.888437259
>待って欲しい兜割りは元々虫ゲージなしで使い放題だったわけだから弱くなっているのではないか? 出が早くなってるし居合気刃で色上げられるようになったからIBより強化されてると思うぞ
257 22/01/19(水)16:26:01 No.888437313
>ガンスとハンマー使ってる俺はどうすれば… 武器変えろ
258 22/01/19(水)16:26:05 No.888437323
いい感じの蟲技がサンブレイクで追加されるのを期待しよう でも空いてるボタンないからXA同時押しになるのかな
259 22/01/19(水)16:26:18 No.888437366
正直属性優遇した方がいろんな武器作ってくれてゲーム作る側も良いと思うんだけど… ハンマースレで言うことでもないが
260 22/01/19(水)16:26:44 No.888437450
ガンスは弱いけど何か色々できて楽しいよ ハンマーもまぁたまに触ってるよ
261 22/01/19(水)16:26:47 No.888437463
ゴチャゴチャやって太刀より弱い武器よりマシでは
262 22/01/19(水)16:26:50 No.888437473
インパクトクレーターは全武器で最大モーション値の蟲技だからそれにケチつけるのはちょっと違う それしかないことにケチはいくらでもつけていい
263 22/01/19(水)16:26:50 No.888437475
実際弓太刀はマジで楽しいよ
264 22/01/19(水)16:26:50 No.888437476
何で手間あるのに他より火力出ないの…って武器はちょいちょいあるよね
265 22/01/19(水)16:26:54 No.888437490
ガンスは火力いまいちだけどアクションとしては楽しいよ
266 22/01/19(水)16:27:04 No.888437529
>太刀基準で調整してるのはわかるのよね >太刀使ったらカウンターもキレイに入って楽しいし >だたカウンターたくさん取れるレベルの動きされてると他の武器だとほぼ殴れない時間できてつまんね! 別にカウンター取れる密度の動きされるのはいいよ その上で回避性能なーふはマジわかんない動きだけど
267 22/01/19(水)16:27:24 No.888437601
ガンスは火力低いし突進突き上げの移動距離減らされるしゲームスピードの向上にブラストダッシュ以外付いて行けないしで散々だよ ただ極まったプレイングしたら強い…らしいけど砲撃は使わなくなるよ
268 22/01/19(水)16:27:24 No.888437603
ガンスは選択肢めっちゃ多くて操作楽しくてすげーいいじゃん! 足りないのは火力だけ
269 22/01/19(水)16:27:31 No.888437630
>ゴチャゴチャやって太刀より弱い武器よりマシでは 近接全部の悪口か?
270 22/01/19(水)16:27:33 No.888437642
>待って欲しい兜割りは元々虫ゲージなしで使い放題だったわけだから弱くなっているのではないか? 太刀に限らず元々使い放題だった技をゲージ制にして新必殺技でーすって手口がクソだわ
271 22/01/19(水)16:27:34 No.888437644
>何で手間あるのに他より火力出ないの…って武器はちょいちょいあるよね IBのチャージアックス!
272 22/01/19(水)16:27:38 No.888437663
属性武器活かそうとしたらいちいち○属性強化とかつけないといけないのがもうダメだよね
273 22/01/19(水)16:27:46 No.888437699
>正直属性優遇した方がいろんな武器作ってくれてゲーム作る側も良いと思うんだけど… それやると攻略段階で必要になる素材や金が多くなりすぎるんですわ
274 22/01/19(水)16:28:27 No.888437832
>IBのチャージアックス! ゲームスピードについてこれてなかった可哀想な武器来たな…
275 22/01/19(水)16:29:04 No.888437981
弱くてもゲーム的には狩りタイムくらいの影響ではあるんだけど明らかにこの武器のいいところねぇよな?ってまま放置されてると開発への不信感が湧いて楽しさ削がれるのよな
276 22/01/19(水)16:29:13 No.888438006
>待って欲しい兜割りは元々虫ゲージなしで使い放題だったわけだから弱くなっているのではないか? 蟲技になった結果いつでも好きな方向にぴょーんできるようになったからメリットも大きいんだよなぁ 大技が方向転換できるのでかいよー
277 22/01/19(水)16:29:14 No.888438010
ドス古龍みたいな属性相性三つ巴とか考えないもんなあライズ
278 22/01/19(水)16:29:17 No.888438018
ガンスは竜杭砲の出の速さを全部クイック杭レベルにしてくれ 使いどころがない
279 22/01/19(水)16:29:20 No.888438039
砲弾3付けてやっと産まれたての赤ん坊ぐらいになるんだけどそっから伸びしろが無い
280 22/01/19(水)16:29:21 No.888438045
>それやると攻略段階で必要になる素材や金が多くなりすぎるんですわ 今の無属性弱くしろってことじゃなく合わせて属性もったらもっとダメージ出せるようになって欲しいだけでは?
281 22/01/19(水)16:29:26 No.888438058
>>何で手間あるのに他より火力出ないの…って武器はちょいちょいあるよね >IBのチャージアックス! チャックスはいつもそんな感じじゃないかな… 雑にGP超高出力押し付けられたのは4Gだっけ?あれはまあまあ強かったけど
282 22/01/19(水)16:29:45 No.888438105
ライズはハンマーあんま面白くないし追加コンテンツ来る前にやめちゃったからサンブレイクは楽しめるといいな
283 22/01/19(水)16:29:49 No.888438113
>>ガンランスより強いんだから良いじゃん文句言うなよ >ガンス使ってないから知らんけど弱いの? >なんか飛び回れたり杭撃ったりで強いみたいなこと「」が言ってた気がしたけど 楽しいけど弱い 飛び回れるけどそれだけだし各種行動から杭に派生できるけど派生ルートがぐちゃぐちゃでキャンセル不可だし砲撃竜撃砲の火力低いしガード武器だし武器の見た目で杭の射程が変わるから実質重ね着不可なのと竜撃砲がクソだから鉄蟲糸技死んでるし竜撃砲中にガード判定できたのにノックバックでかい攻撃ガードするキャンセルされるしうんこだよ 楽しい
284 22/01/19(水)16:29:59 No.888438137
ガンス使ってたけど弱いのか… じゃあ村クエすげえ簡単だったのってガンスが強いんじゃなくて村クエがすげえぬるくなってたのか…
285 22/01/19(水)16:30:13 No.888438190
みんなハンマー好きだね
286 22/01/19(水)16:30:25 No.888438226
>ガンス使ってたけど弱いのか… >じゃあ村クエすげえ簡単だったのってガンスが強いんじゃなくて村クエがすげえぬるくなってたのか… はい
287 22/01/19(水)16:30:31 No.888438248
>ガンス使ってたけど弱いのか… >じゃあ村クエすげえ簡単だったのってガンスが強いんじゃなくて村クエがすげえぬるくなってたのか… それは違うよ 村クエの段階ではガンスは強武器だよ!弓より強い! その後の伸びしろがマジでゼロなだけ
288 22/01/19(水)16:30:42 No.888438287
>みんなハンマー好きだね なんだかんだ初代からある武器は全部好きだよ
289 22/01/19(水)16:30:50 No.888438308
モンスターが弱いって言うかハンターさんが強い
290 22/01/19(水)16:30:57 No.888438336
ガンランスはブラストダッシュが連発できるって1点は本当に楽しいのよ
291 22/01/19(水)16:31:06 No.888438357
ハンマーって初代からあったのか
292 22/01/19(水)16:31:17 No.888438396
ガンスは竜撃砲をもうちょっとこう…せめて竜撃弾よりは強くならんか
293 22/01/19(水)16:31:31 No.888438447
インパクトクレーター1Hitにしてくだち
294 22/01/19(水)16:31:59 No.888438535
属性武器で属性やられ誘発とかあっても雷と水が強すぎるので結局解決にならんのよな
295 22/01/19(水)16:32:06 No.888438566
まあ村長直々に太刀いただけるからな…太刀を使えということ
296 22/01/19(水)16:32:13 No.888438592
>ガンランスはブラストダッシュが連発できるって1点は本当に楽しいのよ あとガードエッジで切れ味回復は唯一無二 これのおかげで白維持できる殴りガンスが数値以上にお強い
297 22/01/19(水)16:32:15 No.888438604
>ガンスは竜撃砲をもうちょっとこう…せめて竜撃弾よりは強くならんか ヘイルカッター採用されちまう!
298 22/01/19(水)16:32:23 No.888438627
ガンス門外漢だからG 級になると火力足んなくなってくるってイメージだったけど上位でも足りないのか
299 22/01/19(水)16:32:30 No.888438645
チャックスはWで超出力連打出来るようにした結果もうそれだけやってればいいじゃんってなって IBで念入りに弱体化した後からさらに火力と判定をナーフしたのがライズのチャックスだ
300 22/01/19(水)16:32:44 No.888438704
>ガンスは竜撃砲をもうちょっとこう…せめて竜撃弾よりは強くならんか ロマン砲にすらならないのあんまりじゃないかな…
301 22/01/19(水)16:32:54 No.888438730
>モンスターが弱いって言うかハンターさんが強い ライズはハンターでありニンジャだからな…
302 22/01/19(水)16:32:57 No.888438741
ガンスはまず杭がクソすぎると思うの
303 22/01/19(水)16:33:02 No.888438764
>IBで念入りに弱体化した後からさらに火力と判定をナーフしたのがライズのチャックスだ ライズのチャージアックス弱いのか
304 22/01/19(水)16:33:04 No.888438773
>ハンマーって初代からあったのか はい
305 22/01/19(水)16:33:10 No.888438796
ガンスは使ってて楽しいからいいんだ 弱くてもマルチでやってりゃ関係ないし
306 22/01/19(水)16:33:13 No.888438808
今までずっとハンマー一択だったけど今作双剣しか使ってねえや クレーター連打は俺には合わなかった
307 22/01/19(水)16:33:18 No.888438829
>ガンス門外漢だからG 級になると火力足んなくなってくるってイメージだったけど上位でも足りないのか 対モンスターには足りてなくないけど上見ると落ち込む気持ちはわかる
308 22/01/19(水)16:33:32 No.888438878
現状でも属性合わせた武器はそんなに弱くはない …弱くはないんだけど無属性武器に比べて切れ味やらのフォローが多く要求されがちで結局スキルの都合上無属性武器使って色々盛る方がよくなる
309 22/01/19(水)16:33:36 No.888438900
PC版でやってるけどマウスホイール使わなきゃいけないの辛い指が痛い 他に良いキーって無いの
310 22/01/19(水)16:33:38 No.888438913
>チャックスはWで超出力連打出来るようにした結果もうそれだけやってればいいじゃんってなって >IBで念入りに弱体化した後からさらに火力と判定をナーフしたのがライズのチャックスだ これみんな勘違いしてるから言っておく ワールド→アイスボーンでチャージアックスの上方修正数は全武器で一番多い
311 22/01/19(水)16:33:39 No.888438922
虫棒つかったことないけどライズはどうなの?
312 22/01/19(水)16:33:41 No.888438924
ガンスは対人最強武器だから…
313 22/01/19(水)16:34:02 No.888439003
>あとガードエッジで切れ味回復は唯一無二 >これのおかげで白維持できる殴りガンスが数値以上にお強い ガンランスの殴りが強いって印象無いけど今度試してみようかな ちなみに殴りって何するの?叩き付けや薙ぎ払いとか当てにくくない? 切り上げとか突きをこまめに当てる感じ?
314 22/01/19(水)16:34:19 No.888439053
>PC版でやってるけどマウスホイール使わなきゃいけないの辛い指が痛い >他に良いキーって無いの キーマウでモンハンしてんの?すげーな
315 22/01/19(水)16:34:23 No.888439068
>虫棒つかったことないけどライズはどうなの? 楽しいけど装備の選択肢が少ない
316 22/01/19(水)16:34:26 No.888439083
サイドボタン
317 22/01/19(水)16:34:28 No.888439088
>ガンスは対人最強武器だから… ワールドから砲撃で吹っ飛ばせないんですよ
318 22/01/19(水)16:34:30 No.888439102
>虫棒つかったことないけどライズはどうなの? 強いけど選択肢がない 最強装備の構成が完璧に確立してる
319 22/01/19(水)16:34:44 No.888439148
疲労システム追加でハンマーは疲労ダメ高 スタン値最高 インパクトを火力上げて1発に モーション値底上げ くらいやらないと…現状尻尾も切れないスタンも取り辛い火力も中堅とかいう産廃武器になってる
320 22/01/19(水)16:34:44 No.888439150
というか無属性が汎用性高いからマジで各種属性武器作る必要がない
321 22/01/19(水)16:34:49 No.888439168
なんで無属性が一番強いみたいな調整ばっかりするんだろうなカプコン 普通に考えたら汎用性低い方が特化的に強い調整するだろ
322 22/01/19(水)16:34:50 No.888439173
>虫棒つかったことないけどライズはどうなの? ナルガ武器が呪い
323 22/01/19(水)16:34:56 No.888439200
>ハンマーって初代からあったのか 大剣片手ランスハンマーボウガンだけだっけ初代は
324 22/01/19(水)16:34:56 No.888439202
>ガンスは対人最強武器だから… このゲームモンハンだし……
325 22/01/19(水)16:35:08 No.888439239
>ガンスは対人最強武器だから… 今作吹き飛ばす攻撃全部ナーフ喰らったんじゃなかったっけ
326 22/01/19(水)16:35:09 No.888439244
>ガンランスの殴りが強いって印象無いけど今度試してみようかな >ちなみに殴りって何するの?叩き付けや薙ぎ払いとか当てにくくない? >切り上げとか突きをこまめに当てる感じ? 叩き付け薙ぎ払いループよ
327 22/01/19(水)16:35:16 No.888439269
虫棒は今回のレウスに担いでいくと最高に楽しい 空中戦が出来る
328 22/01/19(水)16:35:28 No.888439320
>キーマウでモンハンしてんの?すげーな カメラ操作はマウスが圧倒的に楽だから…
329 22/01/19(水)16:35:32 No.888439333
虫棒はいちいち攻撃にキャンセル挟む手間があって楽しくない…
330 22/01/19(水)16:35:32 No.888439334
インパクト以外のモーション値1.2倍スタン値2倍にして徹甲榴弾のスタン値半間 マジでこれやってくれたら他は触らなくていいレベル、モーションそのものは今のままでいい感じだし
331 22/01/19(水)16:35:37 No.888439352
>なんで無属性が一番強いみたいな調整ばっかりするんだろうなカプコン >普通に考えたら汎用性低い方が特化的に強い調整するだろ 皆属性武器沢山作るの大変かなって…
332 22/01/19(水)16:35:37 No.888439354
>虫棒つかったことないけどライズはどうなの? 装備の幅のなさが当代随一だと思う今回
333 22/01/19(水)16:35:42 No.888439368
>疲労システム追加でハンマーは疲労ダメ高 >スタン値最高 >インパクトを火力上げて1発に >モーション値底上げ >くらいやらないと…現状尻尾も切れないスタンも取り辛い火力も中堅とかいう産廃武器になってる 疲労システムはもうあるしハンマーは減気効果も笛ほどじゃないけど高めだ
334 22/01/19(水)16:35:45 No.888439390
最近PCで始めたけどチャックスは斧強化維持出来ない代わりにCFCで瓶貯めつつそこそこ切り替えやすくなってていい感じだと思う 相変わらず斧形態は後半の敵に通じるかなって遅さだけどまあ溜まりやすくなった瓶使って属性解放斬り1でなんとか…
335 22/01/19(水)16:35:50 No.888439408
>なんで無属性が一番強いみたいな調整ばっかりするんだろうなカプコン ずっとモンハンやってて気づいたけどカプコン多分調整が下手くそだからだと思うよ
336 22/01/19(水)16:36:11 No.888439491
現状そのままでもモーション値が全武器で最高!とかならなら割とみんな使う気もする
337 22/01/19(水)16:36:20 No.888439535
ハンマーのスタン値がどうこうより徹甲取り上げれば済む話なんだよね
338 22/01/19(水)16:36:29 No.888439552
溜め3の振り下ろしダッシュとかいい感じだもんね
339 22/01/19(水)16:36:31 No.888439563
>…弱くはないんだけど無属性武器に比べて切れ味やらのフォローが多く要求されがちで結局スキルの都合上無属性武器使って色々盛る方がよくなる 俺は片手で各属性の剣をたくさん集めて相手にあわせて装備も整えるのが好きなんだ もう汎用装備にレイピアで良いや…ってなっていっぱい悲しい
340 22/01/19(水)16:36:39 No.888439596
ガンスはかっちょいい動き出来てロマンはあるよ ロマンしかないよ
341 22/01/19(水)16:36:39 No.888439603
ガンランスの火力を...あと入れ替え技無制限に入れ替えさせて... ガードリロードもブラストダッシュも地裂斬も使いたいの...
342 22/01/19(水)16:36:41 No.888439609
>インパクト以外のモーション値1.2倍スタン値2倍にして徹甲榴弾のスタン値半間 >マジでこれやってくれたら他は触らなくていいレベル、モーションそのものは今のままでいい感じだし ガンナーに迷惑かけるのやめろ 代わりにモーション値2倍スタン値3倍で
343 22/01/19(水)16:36:42 No.888439613
>叩き付け薙ぎ払いループよ チャンス時の火力が高いって感じなのね? 普段の立ち回りはどうするの?切り上げを主軸にして当てれるときに叩き付け当てる感じ?
344 22/01/19(水)16:36:42 No.888439615
眠らせてからクレーターってやりたいので高火力1hitにしてくれると嬉しい
345 22/01/19(水)16:36:49 No.888439637
逆に今初代やろうぜ あの不自由さと戦闘のダルさを経験すればいかにライズが楽しいかわかる
346 22/01/19(水)16:36:54 No.888439661
細かい隙に溜め2 そこそこの隙に溜め3 大きな隙に縦3からのインパクト これだけでやってきたい 今は相手の動き熟知してひたすらインパクト捩じ込む作業になってる
347 22/01/19(水)16:36:56 No.888439669
>疲労システムはもうあるしハンマーは減気効果も笛ほどじゃないけど高めだ だめだもっと高くしろ
348 22/01/19(水)16:36:59 No.888439683
カプコンは新要素使いたがらせの悪癖があるから どうしても武器調整が下手だし 護石ガチャを必須にする……
349 22/01/19(水)16:37:10 No.888439717
>キーマウでモンハンしてんの?すげーな Fの頃にキーボードのみでやってる奴がいたぞ
350 22/01/19(水)16:37:18 No.888439751
ライズチャックスはCFC無いと産廃だけどCFC自体がコンセプト破壊してるから 自傷癖のあるメンヘラみたいになってる
351 22/01/19(水)16:37:23 No.888439778
>ガンナーに迷惑かけるのやめろ つってもガンナーが強すぎるから余計にひどいことになってるんじゃないっすか 拠点で弾補充はマジでやりすぎだと思ってるよ
352 22/01/19(水)16:37:27 No.888439793
>眠らせてからクレーターってやりたいので高火力1hitにしてくれると嬉しい 睡眠対策なのか知らんけど大技はほとんど複数ヒットにしてるのもいじわるさを感じる
353 22/01/19(水)16:37:42 No.888439849
待ってPC版でもマウス操作が大半じゃないの!?
354 22/01/19(水)16:37:48 No.888439878
>だめだもっと高くしろ 気持ちはわかるよ…
355 22/01/19(水)16:37:50 No.888439889
>>叩き付け薙ぎ払いループよ >チャンス時の火力が高いって感じなのね? >普段の立ち回りはどうするの?切り上げを主軸にして当てれるときに叩き付け当てる感じ? 普段から叩きつけ薙ぎ払いループだそれ以外考えなくていい
356 22/01/19(水)16:37:58 No.888439926
>護石ガチャを必須にする…… これはマジで殴りたい 一つも面白くないねん
357 22/01/19(水)16:38:03 No.888439947
いい加減竜撃砲単発にしろ
358 22/01/19(水)16:38:14 No.888439986
>待ってPC版でもマウス操作が大半じゃないの!? ていうかキーマウで動かせるんだってびっくりしてるよ
359 22/01/19(水)16:38:20 No.888440000
>俺は片手で各属性の剣をたくさん集めて相手にあわせて装備も整えるのが好きなんだ >もう汎用装備にレイピアで良いや…ってなっていっぱい悲しい わかるよ…でも俺レイピア自体は昔から好きだからちょっと嬉しい気持ちもある…
360 22/01/19(水)16:38:28 No.888440030
そもそもガンナーの調整が極端すぎるんだよこんなもん徹甲使うわ
361 22/01/19(水)16:38:39 No.888440076
護石ガチャをコンテンツ扱いするのはやめろ
362 22/01/19(水)16:38:39 No.888440077
ライズのモーションそのものはかなり完成されてるよね 効率気にしなければ快適かつ楽しく動ける 問題は周回前提のモンハンで効率を気にしないってのが無理すぎること
363 22/01/19(水)16:38:41 No.888440080
特に良くなる点はないんだろうな
364 22/01/19(水)16:38:42 No.888440084
Wの頃の金色武器ガチャも酷かったな
365 22/01/19(水)16:38:55 No.888440125
キーボードとマウスでガンナーとかやってるとすげえ落ち着く狙いたい所すぐ動かせるし
366 22/01/19(水)16:39:08 No.888440178
>>護石ガチャを必須にする…… >これはマジで殴りたい >一つも面白くないねん ワールドじゃ護石作れるようにしました!代わりに装飾品ガチャにします!だもんな IBで強壁作れるようになるまでずっとガンキン2部位が呪いだったんですけお!
367 22/01/19(水)16:39:09 No.888440183
>いい加減竜撃砲単発にしろ 寝起きドッキリさせてくれるだけで嬉しいのにな
368 22/01/19(水)16:39:09 No.888440188
>普段から叩きつけ薙ぎ払いループだそれ以外考えなくていい そのループかなり遅いけど意外と当てれるもんなの…?それともプロハンの方…? 気が向いたら試してみるね…
369 22/01/19(水)16:39:17 No.888440220
>そもそもガンナーの調整が極端すぎるんだよこんなもん徹甲使うわ リアルだって飛び道具強いし…
370 22/01/19(水)16:39:18 No.888440222
ランダムシステムみたいなの無いとやる事ないって言われちゃうから…
371 22/01/19(水)16:39:29 No.888440275
他は不具合修正という体で直すけどハンマーは頑なにそのままだよね
372 22/01/19(水)16:39:32 No.888440293
>>叩き付け薙ぎ払いループよ >チャンス時の火力が高いって感じなのね? >普段の立ち回りはどうするの?切り上げを主軸にして当てれるときに叩き付け当てる感じ? 俺が組んでるのはティガガンスでブラストダッシュ・地裂斬・クイックリロード 見切り7攻撃4弱特3超会心3回避距離3気絶3龍気活性1ひるみ1 でひたすら距離詰めて殴る!離れて殴る!
373 22/01/19(水)16:39:41 No.888440321
スラッシュアックスマンだけどライズは最高に楽しかった
374 22/01/19(水)16:39:48 No.888440350
護石ガチャに戻すのは良い なんでUIがXX以下のゴミクソ錬金だけにしたのかは一切わからない
375 22/01/19(水)16:39:56 No.888440379
ランダムエンドコンテンツあっても過剰にクソだとやることない扱いされるよ
376 22/01/19(水)16:40:00 No.888440395
>スラッシュアックスマンだけどライズは最高に楽しかった IBも強かったし羨ましい
377 22/01/19(水)16:40:04 No.888440409
ランダム参加要請がたいへん快適で結構なことだと思うが 相手が何かわからんので属性武器もってくとアチャーってなるしやっぱ無難な無属性だなって…
378 22/01/19(水)16:40:14 No.888440457
>リアルだって飛び道具強いし… ゲームだろこれは!!
379 22/01/19(水)16:40:15 No.888440464
周回前提のエンドコンテンツ欲しいから別に護石とかギルクエはあってもいいかな
380 22/01/19(水)16:40:18 No.888440471
リスクがある割にパッとしない武器になっちゃったよね
381 22/01/19(水)16:40:23 No.888440488
IBのめちゃくちゃ楽しいハンマーはなんだったんだろうとライズのハンマーを見ていて思う
382 22/01/19(水)16:40:23 No.888440489
小タル必須とはいえ太刀はしっかり単発高火力技があるという
383 22/01/19(水)16:40:25 No.888440494
まだガンスしか使ってないけど他武器でも入れ替え技2個までの仕様にうんざりしてる人いる?
384 22/01/19(水)16:40:58 No.888440627
>スラッシュアックスマンだけどライズは最高に楽しかった 俺も使ってるけど高速変形前提の砂上の楼閣みたいなもんだからサンブレイクで弱体されそうでビクビクしてる
385 22/01/19(水)16:40:59 No.888440631
>相手が何かわからんので属性武器もってくとアチャーってなるしやっぱ無難な無属性だなって… これはあるねぇ…
386 22/01/19(水)16:41:02 No.888440643
スラアクはガチャガチャしまくるという今までと全く違う火力の出し方で非常に楽しい…
387 22/01/19(水)16:41:05 No.888440657
>相手が何かわからんので属性武器もってくとアチャーってなるしやっぱ無難な無属性だなって… ベースで装備変えられるし…
388 22/01/19(水)16:41:06 No.888440659
PC板は特に遠距離武器がいい感じなのか
389 22/01/19(水)16:41:08 No.888440670
そりゃ遠くから弾撃ってるだけでモンスター殺せるなら弾撃ってる方が強いわなって感じ 弾数制限なんてとっくの昔に形骸化してるし
390 22/01/19(水)16:41:10 No.888440676
>なんでUIがXX以下のゴミクソ錬金だけにしたのかは一切わからない UI周り劣化してんのまじわけわかんねえ 何で高低差すげえ地形なのにマップ周りがワールド以下になってんだ…
391 22/01/19(水)16:41:11 No.888440683
>まだガンスしか使ってないけど他武器でも入れ替え技2個までの仕様にうんざりしてる人いる? 変えたい技と変えられないから困ってる武器の人はいると思う
392 22/01/19(水)16:41:11 No.888440684
>スラッシュアックスマンだけどライズは最高に楽しかった 大剣がテクニカルになったからスラアクに移ったけど滅茶苦茶手に馴染む
393 22/01/19(水)16:41:21 No.888440713
>最近PCで始めたけどチャックスは斧強化維持出来ない代わりにCFCで瓶貯めつつそこそこ切り替えやすくなってていい感じだと思う >相変わらず斧形態は後半の敵に通じるかなって遅さだけどまあ溜まりやすくなった瓶使って属性解放斬り1でなんとか… ライズのチャアクの斧強化は火力だけはほんと高いんだ でもみんな超出を求めていてね…超出が微妙でね…
394 22/01/19(水)16:41:23 No.888440719
ライズ初期のころやり込み要素が全然なかった時にチラホラ護石ガチャ必要だなみたいな話出てた気がするんだが…
395 22/01/19(水)16:41:23 No.888440721
>IBのめちゃくちゃ楽しいハンマーはなんだったんだろうとライズのハンマーを見ていて思う 坂と段差
396 22/01/19(水)16:41:41 No.888440781
>IBのめちゃくちゃ楽しいハンマーはなんだったんだろうとライズのハンマーを見ていて思う クラッチからの回転していくのめちゃくちゃ楽しかったからな
397 22/01/19(水)16:41:53 No.888440814
>俺が組んでるのはティガガンスでブラストダッシュ・地裂斬・クイックリロード >見切り7攻撃4弱特3超会心3回避距離3気絶3龍気活性1ひるみ1 >でひたすら距離詰めて殴る!離れて殴る! とにかく殴るのか…重ねてありがとうね
398 22/01/19(水)16:42:03 No.888440846
回転は全てを解決していたあの頃
399 22/01/19(水)16:42:05 No.888440856
>まだガンスしか使ってないけど他武器でも入れ替え技2個までの仕様にうんざりしてる人いる? 片手だけどアイテムセットみたいに戦闘中にセット切り替えはさせて欲しい 相手によっちゃスライディング斬りしたい時とかあるし
400 22/01/19(水)16:42:26 No.888440936
>ライズ初期のころやり込み要素が全然なかった時にチラホラ護石ガチャ必要だなみたいな話出てた気がするんだが… 護石ガチャの問題ってあれガチャそのものよりポイントの設定がクソだった気がする
401 22/01/19(水)16:42:28 No.888440940
全員ハンマーとかは面白そうだけど実現したことない
402 22/01/19(水)16:42:28 No.888440941
ライズだと回るから坂いらねぇ!って逆にストレスになってる…