虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/01/18(火)23:04:55 凝った... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1642514695904.jpg 22/01/18(火)23:04:55 No.888263497

凝ったシナリオ書けるようになりたいと思う今日この頃 なんか参考になる本はないだろうか

1 22/01/18(火)23:10:21 No.888265480

凝る点による キャラの関係性なのかダンジョンの構造なのか罠とかのギミックなのか

2 22/01/18(火)23:12:09 No.888266144

凝った市販シナリオを買って構造を図に書いて真似するといいぞ

3 22/01/18(火)23:13:11 No.888266502

凝り過ぎても永遠にシナリオ作成終わらんしな…

4 22/01/18(火)23:14:37 No.888267026

最も簡単かつ手間な凝り方はとにかく情報を増やす 実際に使うかその通り沿うかは置いといて背景や構造見えないところも情報増やすと凝ったものが出来る

5 22/01/18(火)23:16:44 No.888267754

ヒロインやボスが何を着てるかとか細かい周辺情報をしっかり考えるとその性格を掴みやすくなったりする

6 22/01/18(火)23:16:45 No.888267762

一般的なシナリオ教本に載ってるようなのとは別のテクニックが必要になってくるだろうしな 回すつもりで既製品シナリオ買って分析するしかないのかな 大昔だったらそういうテクニックコラムみたいなのはドラゴンブックスとかで山程出てた気がする 今だと雑誌に載ってるけど纏まってないって感じだよね

7 22/01/18(火)23:16:46 No.888267764

本なら雑誌でシナリオ作成特集やってる記事バックナンバー検索するといいよ

8 22/01/18(火)23:16:54 No.888267805

>キャラの関係性なのかダンジョンの構造なのか罠とかのギミックなのか 全部だ!

9 22/01/18(火)23:17:28 No.888267983

>全部だ! 全部盛りはプロでも厳しいから1つに絞れ!

10 22/01/18(火)23:17:44 No.888268079

>凝り過ぎても永遠にシナリオ作成終わらんしな… むしろ回すたびに細部を詰めるくらいのつもりでいいわな

11 22/01/18(火)23:17:51 No.888268125

変な話凝ってないシナリオでも卓内で皆楽しめてるならそれでいいんじゃないか 凝ればいいものができるなんてことないし

12 22/01/18(火)23:18:21 No.888268273

>全部盛りはプロでも厳しいから1つに絞れ! 了解!個別に作って最終的にドッキング!!

13 22/01/18(火)23:18:24 No.888268290

>変な話凝ってないシナリオでも卓内で皆楽しめてるならそれでいいんじゃないか >凝ればいいものができるなんてことないし 凝ったシナリオから一番かけ離れてるであろうシナリオクラフトでも楽しい時は楽しいからな…

14 22/01/18(火)23:19:17 No.888268559

>むしろ回すたびに細部を詰めるくらいのつもりでいいわな あのさ!あのさ!付属シナリオを何度も回してここはこういうのもいいなってプレイ経験次に反映させてまた同じので遊ぶのっていいよね!!

15 22/01/18(火)23:19:20 No.888268573

>変な話凝ってないシナリオでも卓内で皆楽しめてるならそれでいいんじゃないか シナリオ回す俺が素直に楽しめないという最大の問題点がある

16 22/01/18(火)23:19:46 No.888268700

凝った上で伝わるようにするには情報の圧縮と取捨選択が肝要だ つまりダンジョンをヒロインの体内にすればいいんだよ!

17 22/01/18(火)23:19:51 No.888268730

凝ればいいものが出来るかは分からないけど事前準備は嘘をつかないので色々楽にはなる 本編と関係ないところばかり肉付けしてるなら話は別だけど

18 22/01/18(火)23:20:08 No.888268844

まず凝ったシナリオってどういうのを指してるんだろ…

19 22/01/18(火)23:20:26 No.888268960

>つまりダンジョンをヒロインの体内にすればいいんだよ! (どこから脱出するかで揉めるPT)

20 22/01/18(火)23:20:28 No.888268965

>凝った上で伝わるようにするには情報の圧縮と取捨選択が肝要だ >つまりダンジョンをヒロインの体内にすればいいんだよ! 子宮でボス戦いいよねいいのかな

21 22/01/18(火)23:21:03 No.888269163

>>凝った上で伝わるようにするには情報の圧縮と取捨選択が肝要だ >>つまりダンジョンをヒロインの体内にすればいいんだよ! >子宮でボス戦いいよねいいのかな コンセンサスが取れたら問題ない

22 22/01/18(火)23:21:07 No.888269189

俺は凝ったシナリオよりアドリブ多めのが回してて楽しいやってなった

23 22/01/18(火)23:21:21 No.888269266

>子宮でボス戦いいよねいいのかな (例のタワーディフェンスエロフラゲーかな?)

24 22/01/18(火)23:21:42 No.888269384

物語の流れに関係ないNPCの過去の経歴とか盛っても知らねえよで終わるからちゃんと取捨選択するんだぞ

25 22/01/18(火)23:21:55 No.888269455

>>つまりダンジョンをヒロインの体内にすればいいんだよ! >(どこから脱出するかで揉めるPT) うんこと一緒にケツから脱出する以外にあるのか!?

26 22/01/18(火)23:21:56 No.888269458

シナリオ作成は難しいよな 俺だけが楽しくても意味がないし 俺だけが楽しくなくても意味がない…

27 22/01/18(火)23:22:18 No.888269590

>>子宮でボス戦いいよねいいのかな >コンセンサスが取れたら問題ない 今回のシナリオは動物病院の寝台で横になる乃木先生の子宮で決戦です

28 22/01/18(火)23:22:29 No.888269650

>俺は凝ったシナリオよりアドリブ多めのが回してて楽しいやってなった シナリオ自体はゴブリン退治でも好きなNPCが居たりするとGM側でやりたくなったりするな

29 22/01/18(火)23:22:51 No.888269773

防衛機構を突破してヒロインの卵子を攻略するシナリオか 俺は出産シーンはあまり興味ないからエピローグはお腹大きくなったヒロインでいいな

30 22/01/18(火)23:22:54 No.888269792

>うんこと一緒にケツから脱出する以外にあるのか!? うんこや!でっかいうんこやで! うんこの飛距離を計るんやで!!

31 22/01/18(火)23:23:47 No.888270103

迂闊な設定付けると逆にシナリオの邪魔になったりする お前お偉いさんなのにずっと現場いるね暇なの?とか疑問出ちゃったり

32 22/01/18(火)23:23:57 No.888270156

>物語の流れに関係ないNPCの過去の経歴とか盛っても知らねえよで終わるからちゃんと取捨選択するんだぞ NPC紹介とかで文が1000文字とか2000文字とかあると目が…目が滑る…! ってなるのいいよねよくない

33 22/01/18(火)23:24:07 No.888270223

>物語の流れに関係ないNPCの過去の経歴とか盛っても知らねえよで終わるからちゃんと取捨選択するんだぞ それはちょっと違う 物語の流れに直接関係ないNPCでも経歴作ってると柔軟に会話と対応ができるようになる 凝ってようがシンプルだろうが聞かれてもない事を話しはじめた時知らねぇよとなるんだ

34 22/01/18(火)23:24:13 No.888270262

>>>子宮でボス戦いいよねいいのかな >>コンセンサスが取れたら問題ない >今回のシナリオは動物病院の寝台で横になる乃木先生の子宮で決戦です せめてマリアで いやマリアでも嫌だな…

35 22/01/18(火)23:24:49 No.888270467

>お前お偉いさんなのにずっと現場いるね暇なの?とか疑問出ちゃったり お偉いさんが現場に張り付かなきゃいけないのはむしろクソ忙しいのでは…

36 22/01/18(火)23:25:50 No.888270834

>お前お偉いさんなのにずっと現場いるね暇なの?とか疑問出ちゃったり パーソナリティにお偉いさんがいるのはいいんだけど もうちょっと下の仕事する人もいると使いやすいんだけどなーこの組織ってなる

37 22/01/18(火)23:26:14 No.888270957

設定を盛るのと開示するのは違うからな

38 22/01/18(火)23:26:57 No.888271204

>凝ってようがシンプルだろうが聞かれてもない事を話しはじめた時知らねぇよとなるんだ これだけでいい気がしたレス内容 二行目を否定するわけではなく

39 22/01/18(火)23:27:12 No.888271282

そもそも情報量が多くて凝ったシナリオがイコール楽しいかというと別にそういうわけでもないのが 全部知ってるGM側ならともかくPL視点だと飽きてきたりするし

40 22/01/18(火)23:27:30 No.888271386

設定盛りすぎ関係のはPCでもたまにあるよね プロフィール長すぎるわ!ってなっちゃうの

41 22/01/18(火)23:27:49 No.888271476

>それはちょっと違う >物語の流れに直接関係ないNPCでも経歴作ってると柔軟に会話と対応ができるようになる >凝ってようがシンプルだろうが聞かれてもない事を話しはじめた時知らねぇよとなるんだ まあそれはそうなんだが大抵の人は作ったんだから明かそう!ってしちゃうので迷うくらいなら作らん方が良いと思う

42 22/01/18(火)23:28:06 No.888271575

変に凝るより好きな要素を目立たせるようにシナリオ作ってキャンペーンにした方がウケが良い 身内にしかやったことないけど

43 22/01/18(火)23:28:39 No.888271749

作ると出したくなるからな…… そして凝り過ぎて色々出し過ぎて吟遊とか言われる

44 22/01/18(火)23:28:51 No.888271811

>全部知ってるGM側ならともかくPL視点だと飽きてきたりするし ・忘れる ・そもそも覚えてない ・この情報別にいらなかったな とかもあるね

45 22/01/18(火)23:28:54 No.888271825

>変に凝るより好きな要素を目立たせるようにシナリオ作ってキャンペーンにした方がウケが良い >身内にしかやったことないけど シチュエーション一点突破はわかりやすくてノリが合った時にめっちゃ楽しい

46 22/01/18(火)23:29:21 No.888271949

シティはシナリオとしての情報量は多いけど いわゆる一本道に比べるとストーリーの起伏が作りづらくてダレがちになるのよな

47 22/01/18(火)23:29:58 No.888272159

ダブクロの話で微妙に困ってるんだけど支部長のPC使いにくくない? 結局やらせることヒラのエージェントや野良の学生と同じことになっちゃうのがなんかこう…難しい!そいつしか調べられない情報とか出してるけどGMとしてはいまいちピンときてない!

48 22/01/18(火)23:29:59 No.888272170

>シチュエーション一点突破はわかりやすくてノリが合った時にめっちゃ楽しい ジャンル映画鑑賞会に通じるものがあると思ってる

49 22/01/18(火)23:30:19 No.888272280

>シチュエーション一点突破はわかりやすくてノリが合った時にめっちゃ楽しい メカで戦争モノだよ!との告知あってGMとPLの全員でイメージしたものが見事に一致しなかったキャンペーンは爆笑した 完走したし全員楽しんでたけど

50 22/01/18(火)23:30:34 No.888272356

>>シチュエーション一点突破はわかりやすくてノリが合った時にめっちゃ楽しい >ジャンル映画鑑賞会に通じるものがあると思ってる サメ映画シナリオは確かにそんな傾向があったな…

51 22/01/18(火)23:30:54 No.888272460

施設爆発!カウントダウン!脱出!

52 22/01/18(火)23:31:34 No.888272660

>ダブクロの話で微妙に困ってるんだけど支部長のPC使いにくくない? >結局やらせることヒラのエージェントや野良の学生と同じことになっちゃうのがなんかこう…難しい!そいつしか調べられない情報とか出してるけどGMとしてはいまいちピンときてない! 支部長PCなら一人だけボスと元々面識あるとかでシナリオロイス作っとくとして見せ場はどっちかというと少年少女PCへの対応じゃねえかな

53 22/01/18(火)23:31:39 No.888272696

自由度が高いといいつつPCがあちこち回るタイプのシティアドだと詰まったりダレたりしがち GMから動いてイベント起こしたり誘導したりしたほうがテンポ良くなって楽しい

54 22/01/18(火)23:31:55 No.888272780

>ダブクロの話で微妙に困ってるんだけど支部長のPC使いにくくない? PCで支部長の利点は責任を負えたりその支部内での意思決定ができるとこだと思う あと自然とリーダーはキミだ!できる

55 22/01/18(火)23:32:00 No.888272808

設定にないこと聞かれたらごっめーん!そこまで設定練ってないわー!とぶっちゃけちゃっても特段問題もないっちゃない

56 22/01/18(火)23:32:49 No.888273067

>自由度が高いといいつつPCがあちこち回るタイプのシティアドだと詰まったりダレたりしがち >GMから動いてイベント起こしたり誘導したりしたほうがテンポ良くなって楽しい あちこち動き回れるのはキャンペーンでの舞台セッティングでもいいよね 今回このトリガ引いたので残りは次回!

57 22/01/18(火)23:32:50 No.888273080

支部長はPTの纏め役とか知恵担当とかだから ファンタジーものでいう魔術師とか賢者枠だと思ってる

58 22/01/18(火)23:32:51 No.888273085

支部長はPC1に行きなさいシンジくん!ってできるぞ!

59 22/01/18(火)23:33:45 No.888273343

>メカで戦争モノだよ!との告知あってGMとPLの全員でイメージしたものが見事に一致しなかったキャンペーンは爆笑した >完走したし全員楽しんでたけど ダグラムとボトムズとガンダムとイデオンで見解割れでもしたのか

60 22/01/18(火)23:33:45 No.888273348

支部長は桐谷さんからやれって言われました導入が便利だから…

61 22/01/18(火)23:33:49 No.888273368

テキセだと時間の余裕あるから発言待ってる間にその場で設定考えちゃう

62 22/01/18(火)23:34:33 No.888273601

そういえばSW2.5の公式リプレイに女体を探索するシナリオがあったような

63 22/01/18(火)23:34:35 No.888273609

>支部長は「でも僕は盾を奪いましたよ」って言うPC1に「彼は手加減してくれたんだ」ってできるぞ!

64 22/01/18(火)23:35:07 No.888273774

>自由度が高いといいつつPCがあちこち回るタイプのシティアドだと詰まったりダレたりしがち >GMから動いてイベント起こしたり誘導したりしたほうがテンポ良くなって楽しい シナリオよりマスタリング側もの問題でGM側が自由度を制御できないとそうなりがちよね

65 22/01/18(火)23:35:16 No.888273821

自由度高くを目指そうとしても大抵の人は能力が足りなくて「自由度高いよ!(俺が想定するルートが正解だから当てろよ!)」になるので…

66 22/01/18(火)23:36:02 No.888274073

複雑に絡み合う人間関係がウリならそれにフォーカスすべきだし その場合更に凝ったダンジョンが!とか盛ると情報量が多くて気疲れしやすくなるので やりたい事を1つに絞ってそれに全力を出した方が最終的な満足度は高くなる!

67 22/01/18(火)23:36:03 No.888274079

女体ダンジョンといえばサガ2 ナノセイバーにはあったっけかな

68 22/01/18(火)23:36:33 No.888274218

八方手を尽くしたPLに何すればいいんです?って聞かれた時はぶっちゃけたな…ごめんなPL

69 22/01/18(火)23:36:34 No.888274225

>>支部長は「でも僕は盾を奪いましたよ」って言うPC1に「彼は手加減してくれたんだ」ってできるぞ! それ本当に支部長?PC4枠じゃない?

70 22/01/18(火)23:37:24 No.888274485

奈落の魔域って探索しながらストーリー展開が自然にできて便利だよね

71 22/01/18(火)23:37:26 No.888274490

>それ本当に支部長?PC4枠じゃない? 枠としてはPC1じゃねえかな…

72 22/01/18(火)23:37:29 No.888274506

ヒロイン…いつもは気丈で活発なのに実は胃潰瘍持ちだったなんて… ごめんな俺がいつも心配かけるから…

73 22/01/18(火)23:38:09 No.888274707

自由度高いよ!は往々にしてGMの脳内当てになるんで素直に判定とか使おう!

74 22/01/18(火)23:39:07 No.888275000

>自由度高いよ!は往々にしてGMの脳内当てになるんで素直に判定とか使おう! 知能判定成功!よし、君たちは○○をするといいんだと気づいた! そんなんでいいんだよ…

75 22/01/18(火)23:39:32 No.888275134

自分はすぐNPCやら情報源捏造してヒント出しちゃうな 試行錯誤楽しみたいPLがいるならちょっと待った方がいいのかもしれない

76 22/01/18(火)23:39:39 No.888275181

ここのDXでもメカ霧谷が出るって事前情報で自分が怪獣 仲間が巨大ロボをお出ししたら GMが巨大戦は想定してなかった…って言い出したのは すまねぇ…って思いながらちょっと笑った

77 22/01/18(火)23:40:06 No.888275332

凝った作品って手が混んでる部分以外はそこを引き立たせるためにシンプルにまとめてることが多い つまり一点突破型にした方がいい!

78 22/01/18(火)23:40:12 No.888275368

アベンジャーズIWで言うと 1:スパイダーマン 2:クィル 3:社長 4:ドクター って感じか 自由人枠多い…!

79 22/01/18(火)23:40:21 No.888275431

>ヒロイン…いつもは気丈で活発なのに実は胃潰瘍持ちだったなんて… >ごめんな俺がいつも心配かけるから… 気付けばいつだって俺たちはファンブルからの逆転をめったにしなかった…

80 22/01/18(火)23:40:22 No.888275439

凝る凝らないはひとまず置いといて映画とか小説とか漫画みたいな読んで面白いシナリオと遊んで面白いシナリオはまた別ってのは頭に入れとけ

81 22/01/18(火)23:41:44 No.888275889

どういう判定するか自分で考えていいよなんてやっても確実に事故の元だからな

82 22/01/18(火)23:42:02 No.888275983

はたからみて衝撃の展開…!は当事者になったらたまったもんじゃなかったりするからな

83 22/01/18(火)23:42:11 No.888276035

世界が滅ぶからボス倒して来いってテンプレだけど面白いからな…

84 22/01/18(火)23:42:14 No.888276056

>凝る凝らないはひとまず置いといて映画とか小説とか漫画みたいな読んで面白いシナリオと遊んで面白いシナリオはまた別ってのは頭に入れとけ 作品は観客側っつか見たり読んだりするけどTRPGは参加者で皆と遊ぶからなあ この辺はき違える人多いよね

85 22/01/18(火)23:42:48 No.888276231

一応正解を用意しつつお題を出す PCたちが出した答えが正解と違くとも納得できるやつなら通す 思いつかないようだったら何か振ってもらって答え出す

86 22/01/18(火)23:42:57 No.888276286

>世界が滅ぶからボス倒して来いってテンプレだけど面白いからな… セッショントレーラーで「あの呪文は使うなよ!」って台詞があるのいいよね

87 22/01/18(火)23:43:12 No.888276370

TRPGのGが大事で実際ゲームシナリオ作る感覚が近いなと思ってる

88 22/01/18(火)23:44:26 No.888276783

ゲーム部分すっ飛ばした変なシナリオ作るのは作家気取りなタイプに多いし大体吟遊

89 22/01/18(火)23:44:58 No.888276971

>TRPGのGが大事で実際ゲームシナリオ作る感覚が近いなと思ってる やる事と出来ることは明確に!ってのはCRPGでも変わらないな・q

90 22/01/18(火)23:45:41 No.888277235

>PCたちが出した答えが正解と違くとも納得できるやつなら通す これとは違うんだけどSRリプレイのコラムでPCを罠に嵌めてもいい?で嵌めてもいいのやつ 嵌めてもいいけどただしこれは守ることの内容でPLのアイデアを無闇に取り下げないこととその理由が書かれてたり

91 22/01/18(火)23:45:46 No.888277268

シノビガミのシナリオ始めて組んでるけどプライズとハンドアウト置いて後はほぼ向こうが勝手にやるってGMの設置誘導力試されない?

92 22/01/18(火)23:46:27 No.888277505

スパイディの境遇も観客だからかわいそーとか言いながらシリーズ見てられるけど あれPLでやらされたら途中で抜けない自信ないし

93 22/01/18(火)23:47:42 No.888277903

シノビガミのGMって難しいね もう終盤出しこの情報のジョーク御一つや二つ言ってもいいかーって思ったらPLに「つまりあの情報が確定したって事だな…」って言われてしまったってなった

94 22/01/18(火)23:47:56 No.888278005

ゾンビ映画とかキャーキャー言いながら見れるけど じゃあその世界に行きたいかっつーと絶対行きたくないもんな

95 22/01/18(火)23:47:58 No.888278011

俺は依頼主のアヤシ・スギール 今日はお前たちに良い話を持ってきたぜ

96 22/01/18(火)23:48:21 No.888278134

ダークソウルは割とちょうどいいサンプルだなと思ってる 見えないとこに情報と設定がみっちりあるけどプレイヤーが普通に遊ぶ分には全然出てこない セッション後あれは何だったのと聞かれた時笑顔で語りはじめられる

97 22/01/18(火)23:48:53 No.888278316

自由度高く!ってGMが手段をPLに放任して「じゃあこういう手を打ちましょう」って言われてもそれは「これがやりたくて仕方ないんです!」じゃなくて「状況的にこうするのが正解だろうなあ」なんだよな大抵の場合 その時にあっそれ不正解ですって後から言われてもじゃあどうしろってんだよ…としかならない

98 22/01/18(火)23:48:57 No.888278336

>世界が滅ぶからボス倒して来いってテンプレだけど面白いからな… その後で遊ぶ世界が滅ぶかもしれないけどそっちはスーパーヒーローに任せて明日の夕飯のために特売セールへと挑むのだ!的な裏側シナリオをぶっこむ!!

99 22/01/18(火)23:49:06 No.888278399

ブラッドボーンとかPLの視点に近いものを感じる

100 22/01/18(火)23:49:09 No.888278424

>俺は依頼主のアヤシ・スギール >今日はお前たちに良い話を持ってきたぜ 露骨すぎて逆にいい奴かもと思うわ

101 22/01/18(火)23:49:33 No.888278561

>シノビガミのシナリオ始めて組んでるけどプライズとハンドアウト置いて後はほぼ向こうが勝手にやるってGMの設置誘導力試されない? 主要なハンドアウトの秘密取れたら各PCがやることはっきりするようにすれば大丈夫よ 秘密の取得状況悪いとたまにクライマックス何もすることがない難民が出たりもする

102 22/01/18(火)23:49:46 No.888278641

>俺は依頼主のアヤシ・スギール >今日はお前たちに良い話を持ってきたぜ すみませんGM彼の身柄は潔白ですか?

103 22/01/18(火)23:50:15 No.888278802

そもそも自由度の高いオープンワールドCRPGだって大目標と少目標とウェイポイントはあるからね 道から外れて違う解決方法探ってもいいよってだけで

104 22/01/18(火)23:50:19 No.888278819

>俺は依頼主のアヤシ・スギール >今日はお前たちに良い話を持ってきたぜ PLはにこにこ笑いでPCを騙されにかからせるいい依頼人だ 最後にギャフンと言わせることありきの

105 22/01/18(火)23:50:22 No.888278842

>シノビガミのGMって難しいね 日本語の受け取り間違いを避けるための文章を考えるのが一番胃に来る 他のシステムだとごめーん!で修正したりするけどPL個々で対応してそれが他のPLに影響する場合が多いし

106 22/01/18(火)23:50:55 No.888279014

>主要なハンドアウトの秘密取れたら各PCがやることはっきりするようにすれば大丈夫よ >秘密の取得状況悪いとたまにクライマックス何もすることがない難民が出たりもする 幻蔵先生みたいな状況か…稀によくあるよね

107 22/01/18(火)23:51:02 No.888279062

>俺は依頼主のアヤシ・スギール >今日はお前たちに良い話を持ってきたぜ この男の腕の中で先ほどまで泣き叫んでいた赤ちゃんがすやすやと寝ています

108 22/01/18(火)23:52:07 No.888279431

俺エスパーじゃないけど今日ここでシノビガミの話してる人全員「」ノビガミリレーキャンペーンの参加者だと思う

109 22/01/18(火)23:52:28 No.888279553

俺は例外大好きな男 ビガミスタート時点で一般人プライズの増殖者と特定PCが契約済でいいか悩んでいる

110 22/01/18(火)23:52:35 No.888279597

シノビガミはPLの質問にポンポン答えてるとうっかり喋っちゃいけないことまで喋っちゃうのが怖い雑談も怖くなるからもう開き直る

111 22/01/18(火)23:53:02 No.888279744

>俺エスパーじゃないけど今日ここでシノビガミの話してる人全員「」ノビガミリレーキャンペーンの参加者だと思う やはりな…

112 22/01/18(火)23:53:06 No.888279752

>>俺は依頼主のアヤシ・スギール >>今日はお前たちに良い話を持ってきたぜ >この男の腕の中で先ほどまで泣き叫んでいた赤ちゃんがすやすやと寝ています 何故ならこの赤ちゃんこそがボスでありアヤシ・スギール本体だったってやつだろ!そういうの分かっちゃう!

113 22/01/18(火)23:53:20 No.888279824

>俺エスパーじゃないけど今日ここでシノビガミの話してる人全員「」ノビガミリレーキャンペーンの参加者だと思う 少なくとも俺は違うので今年のエスパー検定は失格です まら来年に受けてくださいね

114 22/01/18(火)23:53:40 No.888279933

ラスボス巨大な赤ちゃんか巨大な脳みそになりがち

115 22/01/18(火)23:53:41 No.888279938

全然関係ないけどスカイノーツが立つって聞いてルルブ買って読み始めたら飛空艇パーツが多くてびびってる これ1隻作るのに1セッション 使うんじゃ…

116 22/01/18(火)23:53:47 No.888279976

マラ!?

117 22/01/18(火)23:54:12 No.888280124

>ラスボス巨大な赤ちゃんか巨大な脳みそになりがち そんなラスボス 見たことない

118 22/01/18(火)23:54:21 No.888280179

>マラ!? やはりうちはマダラか…!!

119 22/01/18(火)23:54:27 No.888280212

今度水曜固定とかでシノビガミリレーキャンペーン募集しようかな… 今度は自作シナリオからスタートさせたい欲もある

120 22/01/18(火)23:54:29 No.888280230

>>ラスボス巨大な赤ちゃんか巨大な脳みそになりがち >そんなラスボス >見たことない マザーブレイン…

121 22/01/18(火)23:54:42 No.888280294

>>ラスボス巨大な赤ちゃんか巨大な脳みそになりがち >そんなラスボス >見たことない 黙れ「」ッドシャーク!!

122 22/01/18(火)23:54:47 No.888280325

>ラスボス力に溺れて巨大になりがち

123 22/01/18(火)23:54:52 No.888280353

>>>ラスボス巨大な赤ちゃんか巨大な脳みそになりがち >>そんなラスボス >>見たことない >マザーブレイン… 鬼舞辻無惨…

124 22/01/18(火)23:55:08 No.888280446

>>ラスボス力に溺れて巨大になりがち そんなラスボス すげえ見たことある

125 22/01/18(火)23:55:50 No.888280694

>今度水曜固定とかでシノビガミリレーキャンペーン募集しようかな… >今度は自作シナリオからスタートさせたい欲もある やるなら行くぞ

126 22/01/18(火)23:56:10 No.888280792

歯車の塔たつの!?

127 22/01/18(火)23:56:23 No.888280879

>暫定ラスボスが真ラスボスのボディを奪ってPCの母星と一体になりがち

128 22/01/18(火)23:56:24 No.888280885

>>今度水曜固定とかでシノビガミリレーキャンペーン募集しようかな… >>今度は自作シナリオからスタートさせたい欲もある >やるなら行くぞ 俺も行くぞ

129 22/01/18(火)23:56:24 No.888280888

>>ラスボス力に溺れて巨大になりがち 傲慢になって弱点発生するの超便利!

130 22/01/18(火)23:56:58 No.888281088

>>>今度水曜固定とかでシノビガミリレーキャンペーン募集しようかな… >>>今度は自作シナリオからスタートさせたい欲もある >>やるなら行くぞ >俺も行くぞ 俺を忘れないで欲しいな

131 22/01/18(火)23:56:58 No.888281089

歯車の塔は最初ならサンプルの飛行艇でいい奴だと思うけどね

132 22/01/18(火)23:57:02 No.888281108

歯車の塔だけ買ったまま出来てないの 卓が欲しいなの

133 22/01/18(火)23:57:15 No.888281189

>歯車の塔たつの!? ここだけ聞くとファンタジーものの導入セリフみたいだな…

134 22/01/18(火)23:57:26 No.888281253

>これ1隻作るのに1セッション 使うんじゃ… ご安心ください そのまま使えるサンプル船がございます 企業のカタログ風なのが世界観の説明や雰囲気作りにもなってていいよね

135 22/01/18(火)23:57:30 No.888281271

なの語尾なのなんなのなの

136 22/01/18(火)23:57:30 No.888281272

>歯車の塔だけ買ったまま出来てないの >卓が欲しいなの 日曜昼に立つと聞いた 本当に立つかどうかは知らない

137 22/01/18(火)23:59:48 No.888282124

歯車の塔は追加サプリで200m超えの巨大飛空艇と戦えたりするのが大好き 問題はGMもPLもやれてないことだが…

138 22/01/19(水)00:01:27 No.888282740

ユドナリウムリリィのリリィってなんなの

139 22/01/19(水)00:02:08 No.888283024

はー!

140 22/01/19(水)00:02:14 No.888283059

平日夜なら空いてるなら歯車の塔単発でも開くかな…

141 22/01/19(水)00:02:28 No.888283152

赤字だから詠唱しても大丈夫なの

142 22/01/19(水)00:03:17 No.888283478

>平日夜なら空いてるなら歯車の塔単発でも開くかな… 立つなら行きたい!割とマジで!

143 22/01/19(水)00:03:45 No.888283661

スカイノーツはルルブ買うだけ買って放置してる…

144 22/01/19(水)00:03:48 No.888283673

まだやれてないけど参加していいかな!!

↑Top