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22/01/18(火)23:04:13 オーキ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1642514653363.jpg 22/01/18(火)23:04:13 No.888263213

オーキド博士ヲツカイナサイ…

1 22/01/18(火)23:04:28 No.888263307

ダメー

2 22/01/18(火)23:04:44 No.888263416

ツカワナイデー

3 22/01/18(火)23:04:51 No.888263469

ターン1無しでこの性能なの?

4 22/01/18(火)23:06:25 No.888264074

山焼き

5 22/01/18(火)23:06:53 No.888264244

>ターン1無しでこの性能なの? 昔は使い放題だったよ

6 22/01/18(火)23:09:10 No.888265068

ポケモンカードGBの頃からルールってどのくらい変わったの?

7 22/01/18(火)23:14:42 No.888267062

マサキマサキマサキマサキ!よっしゃあ!!オーキド博士!!

8 22/01/18(火)23:16:14 No.888267593

この人とかマサキのおかげでドローが異様に強かった印象だけど実際どうだったんだろうバランス 遊んでた頃はそんなの気にしてなかったからなあ

9 22/01/18(火)23:17:29 No.888267992

http://blog.livedoor.jp/vghibitaka1230/archives/1073073558.html 絶対これでしょ…やばすぎだ

10 22/01/18(火)23:18:54 No.888268441

自分の周りだと遊ぶ人間のカードゲーム自体の経験値も低ければデッキ回すほどオーキドもマサキも持ってなかった

11 22/01/18(火)23:19:17 No.888268561

>この人とかマサキのおかげでドローが異様に強かった印象だけど実際どうだったんだろうバランス 大会では☆が4個だったかな、合計それまで入れられるってルールになった オーキドとかは☆1で4枚いれると他のパワカ使いにくい みたいな調整されてた

12 22/01/18(火)23:20:07 No.888268838

遊戯王と違ってこれくらいやらなきゃゲーム進まないからな…

13 22/01/18(火)23:20:49 No.888269083

>ポケモンカードGBの頃からルールってどのくらい変わったの? サポートがターン1制限になったり先行がサポート使えないとか 基本はほとんど変わってないけど古いカード使えないルールが主流だよ

14 22/01/18(火)23:22:03 No.888269500

>遊戯王と違ってこれくらいやらなきゃゲーム進まないからな… まぁそのかわり遊戯王と違って直接除去が皆無だから ゲームが違うのでドローだけ比較してやべー言われてもとは思う

15 22/01/18(火)23:22:55 No.888269796

当時やってたけどスレ画よりカスミのいかりのほうがやばかったな

16 22/01/18(火)23:24:15 No.888270274

サイドカードでなんで倒した方が一方的に有利になるんだよとか思ったがアレって実質6枚封印されてるのと同じだからな…

17 22/01/18(火)23:24:18 No.888270293

カスミのいかり互換のイカれたカードある?

18 22/01/18(火)23:24:35 No.888270396

基本エネルギーも1ターン1枚で技一回使ったらターン終わりだから手札があればあっただけ動けるってもんでもないしね

19 22/01/18(火)23:24:42 No.888270432

>カスミのいかり互換のイカれたカードある? サポでいいならハプウとかある

20 22/01/18(火)23:24:44 No.888270446

やばいと思ってたけど今だとエネルギーカードと進化の両方のシステム回すのにこのぐらいは必要かって思える

21 22/01/18(火)23:25:33 No.888270724

ターンごとにちまちまエネルギーつけてくゲームだからドローソースだけ強くてもあんまり意味ないのよね はいカメックス

22 22/01/18(火)23:25:39 No.888270758

サイドカードも有利な方が更に有利になるルールって言われるけどポケモンの手札1枚って言うほどプラスでもないからオマケって感じする

23 22/01/18(火)23:26:49 No.888271160

死んだらランデスするゲームだからこれくらいのドロー力あっても事故るし進化システムまであるからこのカードだけ見てやばいって言うのは違う どっちかって言うとゲームシステムが微妙って話になる

24 22/01/18(火)23:27:26 No.888271363

1進化にエネルギー3つ付いてる状態のポケモンが倒れると5枚カード失う みたいなリソースの増減がダイナミックすぎるゲームだからなあ

25 22/01/18(火)23:27:41 No.888271449

基本的に殴ることを推奨するゲームなのとエネを付けないと殴れないシステム上先殴りする方がエネ付けたのを晒す必要があるってこと考えるとサイドは倒したほうが取るので間違ってないよ

26 22/01/18(火)23:27:59 No.888271536

>サイドカードも有利な方が更に有利になるルールって言われるけどポケモンの手札1枚って言うほどプラスでもないからオマケって感じする 1ターンにやれること少ないからな

27 22/01/18(火)23:28:08 No.888271583

カメックスに進化 水エネルギー全部つける オーキド博士 水エネルギー全部つける マサキ 水エネルギーつける オーキド博士 水エネルギー全部つける

28 22/01/18(火)23:28:12 No.888271608

ゲノセクトは流石に頭おかしいと思う

29 22/01/18(火)23:28:39 No.888271751

全部すてての潔さが好き

30 22/01/18(火)23:29:00 No.888271850

他のゲームと同じドローソースしかないと確実にゲームにならない

31 22/01/18(火)23:29:39 No.888272055

>どっちかって言うとゲームシステムが微妙って話になる まぁそれはちょこちょこ修正してるので… あとやっぱTCGのシステムって大なり小なり微妙な点あるよ

32 22/01/18(火)23:30:32 No.888272349

>ゲノセクトは流石に頭おかしいと思う あれも事故ったら見るも無惨だから… あと他のカード許容しにくいのでデッキに限界ある

33 22/01/18(火)23:31:39 No.888272695

>No.888271583 パソコン通信とダウンジングマシーン絡めたらもっと引ける

34 22/01/18(火)23:32:12 No.888272856

と言っても1ターンに何枚アクセスするのが普通なのって話だし…

35 22/01/18(火)23:34:19 No.888273538

GBでオーキドマサキを可能な限り積んでみたら確かに回転は早くなった 理想の動きができる保証はどこにもないけど

36 22/01/18(火)23:35:34 No.888273925

>GBでオーキドマサキを可能な限り積んでみたら確かに回転は早くなった >理想の動きができる保証はどこにもないけど 捨てるってデメリットガチデメリットだからな 墓地がほぼリソースにならないゲームだし

37 22/01/18(火)23:36:23 No.888274176

(そりゃそうじゃ)

38 22/01/18(火)23:36:34 No.888274224

https://www.nicovideo.jp/watch/sm26316138 ニコ動にしか無かったけど これで近代ポケモンカードを知った奴

39 22/01/18(火)23:37:44 No.888274578

ポケカの最初弾であまごいキドマサキはできたしMTGも20枚のロータスと20枚の疫病ネズミできたけど遊戯王は壺出るまで牧歌的なゲームだったの?

40 22/01/18(火)23:38:50 No.888274926

古代ポケカは超エネルギーリムーブが最悪だった

41 22/01/18(火)23:40:29 No.888275478

>遊戯王は壺出るまで牧歌的なゲームだったの? 最初期遊戯王は上級モンスの生け贄なかったからとんでもねえクソゲーだよ

42 22/01/18(火)23:41:27 No.888275787

>最初期遊戯王は上級モンスの生け贄なかったからとんでもねえクソゲーだよ それって裏面違う時期だけじゃやないの?

43 22/01/18(火)23:41:51 No.888275934

一発逆転システムが無いから初期の種ポケの面合わせの時の差を返せないままずるずる負ける初手ゲーでもあったからな

44 22/01/18(火)23:41:57 No.888275962

初版はいわゆるマスタールール自体が無かったような気がするが

45 22/01/18(火)23:42:44 No.888276217

>一発逆転システムが無いから初期の種ポケの面合わせの時の差を返せないままずるずる負ける初手ゲーでもあったからな うっかり控えに予備のたねポケモン置いたら突風と超エネルギーリムーブでオワタとかはあった

46 22/01/18(火)23:43:00 No.888276297

SwitchでポケカGBみたいな奴出したら死ぬ程売れる気がするんだけど やっぱりスマホゲーになるんだな…

47 22/01/18(火)23:43:06 No.888276341

>それって裏面違う時期だけじゃやないの? いや普通にコナミの時代も初期はそうだよ 漫画で生贄システムできて窮屈なゲームになったなって印象すごかったもん

48 22/01/18(火)23:43:46 No.888276550

スリーブの存在はポケカで知った

49 22/01/18(火)23:44:35 No.888276841

ポケカルール単純でゲーム化超余裕なのにGBからしないあたりリアルカードの売上の邪魔になることは絶対したくないんだろうな

50 22/01/18(火)23:45:33 No.888277176

バンダイでこれじゃない…でコナミでこれだよこれ!ってなってルール変更でなんか違う…ってのが当時の流れだ

51 22/01/18(火)23:46:03 No.888277347

エネルギーリムーブを使います ゴルダックのはかいこうせん

52 22/01/18(火)23:46:07 No.888277355

>ポケカルール単純でゲーム化超余裕なのにGBからしないあたりリアルカードの売上の邪魔になることは絶対したくないんだろうな カードというか本家とかち合うからでしょ

53 22/01/18(火)23:46:46 No.888277597

>ポケカルール単純でゲーム化超余裕なのにGBからしないあたりリアルカードの売上の邪魔になることは絶対したくないんだろうな ここまで投機アイテムと化したならDTCG化は企業倫理の範疇に思えてくる

54 22/01/18(火)23:47:11 No.888277747

>カードというか本家とかち合うからでしょ 不思議なダンジョンとか派生ゲームかなり出してんじゃんポケモン

55 22/01/18(火)23:47:39 No.888277885

>ここまで投機アイテムと化したならDTCG化は企業倫理の範疇に思えてくる MTGがMOやっても再録禁止投機盛んなのにか?

56 22/01/18(火)23:48:23 No.888278147

遊戯王と搗ち合ったトラウマがあるんじゃないか キッズの時分は投げ売りは非常に助かったけど

57 22/01/18(火)23:48:35 No.888278214

>ここまで投機アイテムと化したならDTCG化は企業倫理の範疇に思えてくる コレクションのSRカードが投機アイテムになってるだけでカード自体は投機対象じゃねえじゃん 普通のカードのシングルそんなバカ高になってんの?

58 22/01/18(火)23:49:01 No.888278365

>不思議なダンジョンとか派生ゲームかなり出してんじゃんポケモン GB出したのは金銀~RSの間の本家が死んでた時だけだし食い合うの避けてると思うけどな まぁこの辺は全て妄想だけど

59 22/01/18(火)23:49:32 No.888278553

遊戯王のツボってvol1からあるんだと思ってた

60 22/01/18(火)23:49:44 No.888278631

>ゴルダックのはかいこうせん エネ1ターン1枚なのにはかいこうせん怖すぎ

61 22/01/18(火)23:49:44 No.888278632

企業倫理とか言うやつ大抵ろくでも無いから無視していいよ

62 22/01/18(火)23:50:40 No.888278940

逆に今シャドバを改めて紙で刷ろうって程度には 儲かってるんだなTCG業界

63 22/01/18(火)23:51:44 No.888279308

企業倫理で言うなら再販と増産だろそんで増産はしてるしコレクションカードのシングル価格なんか知ったこっちゃねえわな パワーナインとかと全然事情ちげーし

64 22/01/18(火)23:53:36 No.888279914

大増産で転売屋叩き潰したのはさすがポケモンと言わざるを得ない

65 22/01/18(火)23:54:06 No.888280096

海外で英語だけどデジタルのやつあるよ なんで日本語ないのかは知らない

66 22/01/18(火)23:56:21 No.888280864

ポケカは進化ってシステム考えるとドローやサーチある程度強いのは納得ではある ないと気持ちよく遊べない

67 22/01/18(火)23:56:56 No.888281076

もしかしてデュアランやパワーナインの価格とリーリエ20万とかの価格が同じ土俵とでも思ってんのかエアプか

68 22/01/18(火)23:57:55 No.888281405

向こうは北海道並の面積にカードショップ1軒とかだったからそもそも遊ぶのすら難しかったのでネット周りで普及したのよ 日本はたくさん遊べるところあるから

69 22/01/18(火)23:58:15 No.888281522

急にどうした?

70 22/01/18(火)23:58:23 No.888281579

>もしかしてデュアランやパワーナインの価格とリーリエ20万とかの価格が同じ土俵とでも思ってんのかエアプか コワ~…

71 22/01/18(火)23:59:27 No.888281972

昔ポケモンカードの漫画読んでた ニューラ強すぎ!って思ってた

72 22/01/18(火)23:59:37 No.888282042

ターン1だけど未だに現役なのはさすが

73 22/01/19(水)00:00:22 No.888282310

遊戯王ってレベルモンスターの新しいのとか出てるのかね レベルアップとかまんま育てやさんだったな

74 22/01/19(水)00:00:26 No.888282349

たねポケモン全部出した上でオーキド使うとよく回る 手持ちに進化ポケモンしかない状態でオーキドが来ると事故る

75 22/01/19(水)00:00:37 No.888282435

ムゲンダイナもニューラと似たような技持ってるからオタク心くすぐるようで嬉しくなる

76 22/01/19(水)00:01:06 No.888282614

初代ポケカGBはガルーラ軸のコントロールが一番安定したなあ あいつだけ一般たねポケなのに性能がおかしい ダメージはとれないけどそんなの関係ないくらい性能がおかしい

77 22/01/19(水)00:02:27 No.888283148

>初代ポケカGBはガルーラ軸のコントロールが一番安定したなあ hp100超えの種ポケが技でドローするのなんかおかしくない

78 22/01/19(水)00:02:32 No.888283190

>初代ポケカGBはガルーラ軸のコントロールが一番安定したなあ >あいつだけ一般たねポケなのに性能がおかしい >ダメージはとれないけどそんなの関係ないくらい性能がおかしい ジムリーダーがガルーラを肉壁&ドロソによくしてたな なんか山札切れ起こして自爆したりするけど

79 22/01/19(水)00:03:29 No.888283562

なのでワンリキーを入れるとサクサク倒せる

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