ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/01/18(火)03:23:19 No.888016815
今さっき買ったズブズブの初プレイです!感想を述べつつ困ったら何かお尋ねすると思います
1 22/01/18(火)03:26:52 No.888017028
私も年末というか大晦日に買った新人ですが時間を無限に吸われます
2 22/01/18(火)03:27:59 No.888017104
勝負服をジェネリックに仕上げましたけど定型から選ぶだけあって割と適当でも様になりますね fu721178.jpg
3 22/01/18(火)03:32:47 No.888017433
割とキャラクターというか人物が写実的というか味のある作画ですね 女性陣が特に選ぶ趣味まるわかりな感じします!お馬さんはスズパレードをチョイスしました
4 22/01/18(火)03:35:49 No.888017635
私はまず開始時にスペシャル種牡馬をどうするかでなかなか始められませんでしたね…
5 22/01/18(火)03:41:31 No.888017985
>fu721178.jpg 紫まきお様の私!
6 22/01/18(火)03:42:00 No.888018006
>割とキャラクターというか人物が写実的というか味のある作画ですね 8の時はもう少しアニメ寄りだったんですけどね…
7 22/01/18(火)03:45:20 No.888018171
シンザンの私!私も3ヶ月前に買ったくらいです!
8 22/01/18(火)03:48:27 No.888018336
>私はまず開始時にスペシャル種牡馬をどうするかでなかなか始められませんでしたね… とりあえずシャーガーとテンポイントは入れてなんとなくつけてます
9 22/01/18(火)03:51:20 No.888018518
>>割とキャラクターというか人物が写実的というか味のある作画ですね >8の時はもう少しアニメ寄りだったんですけどね… 7まではいつものコエテクSLGっぽい渋い感じ ワールド挟んだ8で一気に雰囲気変わった後9はその折衷って感じですね
10 22/01/18(火)03:52:16 No.888018594
とりあえずPC版なら実名化しておくと騎手や調教師覚えやすくてありがたいですね
11 22/01/18(火)03:53:38 No.888018678
(配合で困ったら基本は爆発順→評価順ソートですよ私…危険度はなるべく0最悪2までは何とかなります…)
12 22/01/18(火)03:54:49 No.888018748
>(配合で困ったら基本は爆発順→評価順ソートですよ私…危険度はなるべく0最悪2までは何とかなります…) あとあと箱庭が詰まりだす私!
13 22/01/18(火)03:55:22 No.888018782
実名化しちゃった方が現実とリンクできて楽しそうですしこれだけは先にやっちゃった方がよさそうですかね
14 22/01/18(火)03:57:47 No.888018928
ウマ娘から入ったシンザンですがマックイーンさん好きなのでマックイーンさんの父系を残したいなと緩くやってますが牝馬ばかり生まれて先に母系がなんか確立されてビックリしましたね こういうシステムがあるのは勝ち負け以外にも色々できて楽しそうだと思いました fu721192.jpg
15 22/01/18(火)03:59:11 No.888019004
>ウマ娘から入ったシンザンですがマックイーンさん好きなのでマックイーンさんの父系を残したいなと緩くやってますが牝馬ばかり生まれて先に母系がなんか確立されてビックリしましたね >こういうシステムがあるのは勝ち負け以外にも色々できて楽しそうだと思いました >fu721192.jpg 牝系の概念は原作の競馬でも重要なので覚えておくとより奥深さをしれますね (最近だとエフフ君がケイティーズって馬の牝系の出だったり)
16 22/01/18(火)04:01:08 No.888019122
あっこれもしかしてゲーム内の機能使って有志作成のリストをもとに自前で騎手や調教師のお名前を変えるわけですね 今どきの翻訳や置換MOD類に慣れ過ぎてるといけませんね
17 22/01/18(火)04:01:39 No.888019156
マックイーンさんの父系確立は割としんどくなりがちですがステゴ産駒伸ばしたいなら見返りも大きいので頑張ってください
18 22/01/18(火)04:03:00 No.888019238
>あっこれもしかしてゲーム内の機能使って有志作成のリストをもとに自前で騎手や調教師のお名前を変えるわけですね >今どきの翻訳や置換MOD類に慣れ過ぎてるといけませんね PC版ならエディットデータ読み込めば一発ですよ
19 22/01/18(火)04:03:36 No.888019274
エフフ君強化プレイではケイティーズ牝系の構築は欲しいですね ヒシアマ姐さん所有してライバル値を高めて牝馬の重賞馬を繋ぐのがコツです
20 22/01/18(火)04:05:39 No.888019396
ケイティーズならそれこそ76年開始だと牝系更に広げやすくなりますかね
21 22/01/18(火)04:11:04 No.888019671
史実馬だとダイナカールさんちとかスカーレットさんちが程々に牝系広げやすいですね
22 22/01/18(火)04:12:58 No.888019770
>マックイーンさんの父系確立は割としんどくなりがちですがステゴ産駒伸ばしたいなら見返りも大きいので頑張ってください ありがとうございます! ステマ配合は聞いたことあるので牝馬ばかり生まれてもそれはそれでの気持ちでいきます しかしテンモンさんも自家製産のテンモンさんの娘も牝馬因子持ってる事もありどんどん牝馬が増えていきますね 7頭産んで7頭牝馬なのはよくある事なのでしょうか
23 22/01/18(火)04:13:06 No.888019781
牝系でいうと私のおかーちゃんがオススメですよ 元々名牝系に属してるので昇格させやすいです というわけで私に可愛い妹をくださいスペペペペ
24 22/01/18(火)04:13:53 No.888019829
ダイナカールさんちは元が無いので良いんですが スカーレットさんちは元が牝系所属なのであえてダスカママを重賞勝たせないで離脱を防ぐといったことをすることも出来ますね ブードワール系が何の特性貰えるのか詳しくないですが…
25 22/01/18(火)04:17:35 No.888020027
ホッカイペガサスもいいですよね この子保護しないとエクリプス滅ぶんですね
26 22/01/18(火)04:17:46 No.888020039
>7頭産んで7頭牝馬なのはよくある事なのでしょうか 基本的には牡牝50%だとは思いますが確率で言えば低いですがまあ有り得るケースですね どうしてもというならチケットや繁殖牝馬の売買で出産時の性別のコントロールも出来ます
27 22/01/18(火)04:17:52 No.888020046
2022はスペシャル繁殖牝馬も機能として入るので牝系もまた変わりそうですね
28 22/01/18(火)04:20:40 No.888020212
>PC版ならエディットデータ読み込めば一発ですよ データは仕入れましたけどフォルダのどこに置くかお尋ねしてもいいですか?ゲーム内で仮のエディットしてもどこへ出来てるのやらで
29 22/01/18(火)04:21:06 No.888020232
>どうしてもというならチケットや繁殖牝馬の売買で出産時の性別のコントロールも出来ます そんなのあるんですね… あと薄々思ってたのですが史実馬を買ったりしない場合はお守りって割と腐ります…?
30 22/01/18(火)04:22:45 No.888020327
>>どうしてもというならチケットや繁殖牝馬の売買で出産時の性別のコントロールも出来ます >そんなのあるんですね… >あと薄々思ってたのですが史実馬を買ったりしない場合はお守りって割と腐ります…? まあ使わないならそうなりますが 色んなプレイしてみたいなら引継ぎ用に貯め込んでて良いと思いますよ
31 22/01/18(火)04:24:02 No.888020394
>まあ使わないならそうなりますが >色んなプレイしてみたいなら引継ぎ用に貯め込んでて良いと思いますよ ありがとうございます 引き継ぎで使えるなら無駄にはならないんですね…
32 22/01/18(火)04:24:33 No.888020421
>ホッカイペガサスもいいですよね >この子保護しないとエクリプス滅ぶんですね 系統樹としては滅びますが実際の所親系統独立の奴が大量に居るので欺瞞と言えば欺瞞ですね
33 22/01/18(火)04:28:32 No.888020633
いいですよねネイティヴダンサー系滅亡
34 22/01/18(火)04:28:45 No.888020647
>>PC版ならエディットデータ読み込めば一発ですよ >データは仕入れましたけどフォルダのどこに置くかお尋ねしてもいいですか?ゲーム内で仮のエディットしてもどこへ出来てるのやらで インストール先弄ってなければ ドキュメント→KoeiTecmo→Winning Post 9 2021→EDIT という感じでファイルがあると思うのでダウンロードしたデータをそこにブッ込んでください その後ゲーム本体を起動したらエディットデータの反映したようなメッセージが出ると思うので「EDIT」→「人物エディット」を押して確認してみてください 騎手の場合上手くいってたら fu721215.png こうなってると思います 最後にゲームを始める際にエディットデータをプレイ中に反映項目を選べば実名化完了です
35 22/01/18(火)04:31:41 No.888020822
子が確立すると父親の系統が滅亡することがあるってのはちょっと理解が難しいですね
36 22/01/18(火)04:33:12 No.888020911
>子が確立すると父親の系統が滅亡することがあるってのはちょっと理解が難しいですね 厳密にいうと父系直系が滅亡ですね 現実だとありえない概念ですけどまあ仕方ないです
37 22/01/18(火)04:33:57 No.888020947
>最後にゲームを始める際にエディットデータをプレイ中に反映項目を選べば実名化完了です おお・・・ドキュメントでも探しはしたものの見つからないわけです!Winning postでばかり探してKoeiTecmo見落としは大変お恥ずかしい・・・ 無事完了です!チュートリアル全然終わってない勢いだったので読み込みなおして再スタートします本当にありがとうございます!