ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/01/18(火)03:04:00 No.888015607
MGS4の良かった所と悪かった所
1 22/01/18(火)03:05:46 No.888015721
ゲームとしては章ごとに操作感のメリハリがあって新鮮だった
2 22/01/18(火)03:06:01 No.888015738
ファン向けの作品としてはサーガ完結編でいい締めのストーリーだったと思う ただゲームとしては操作パートが少なめでそこを楽しみにしてた人は物足りないのかなぁと
3 22/01/18(火)03:07:31 No.888015840
オクトカムが変化するだけで痺れたよ俺は
4 22/01/18(火)03:07:48 No.888015859
ボス戦後の悲しき過去無線が長すぎる
5 22/01/18(火)03:08:47 No.888015926
1の踏襲がたくさんあったのは良かったよ
6 22/01/18(火)03:08:48 No.888015927
BBは要らない
7 22/01/18(火)03:09:09 No.888015958
これをスレ画に含めていいのかわからんけど オンラインが今でも唯一無二すぎた
8 22/01/18(火)03:11:29 No.888016095
1面と2面しか実質ないけどVの自由潜入の元になったようなアプローチの多彩なマップは普通に好き あのマップデザインの方向性で一作ほしかったくらいだけど言ってるうちに時代がオープンワールドになってしまった
9 22/01/18(火)03:11:44 No.888016105
体験版遊びまくったな… 民兵ごっこでいくらでも遊べた
10 22/01/18(火)03:13:10 No.888016190
オープンワールドになったからってVが特別面白くなったとも感じなかったな MGSは2とか4くらいのマップの感じでいいと思う
11 22/01/18(火)03:13:37 No.888016213
これでMGS完結ではあるんだけど俺はもっとメタルギアソリッドシリーズで遊びたいんだよ
12 22/01/18(火)03:14:04 No.888016244
初回プレイ時リアルで12時間ぐらいだったけどリザルト見たら6時間だったところ
13 22/01/18(火)03:14:09 No.888016251
ムービーがよかった ロードが長すぎるのよくない
14 22/01/18(火)03:14:45 No.888016296
一章の感覚で遊べるマップがもっと欲しかった
15 22/01/18(火)03:14:57 No.888016303
ステージの少なさがね… せっかくアーセナルに行くのにボス戦しかないのは本当に惜しい
16 22/01/18(火)03:16:00 No.888016374
>これでMGS完結ではあるんだけど俺はもっとメタルギアソリッドシリーズで遊びたいんだよ 気持ちはわかるけどVをなかったことにするな
17 22/01/18(火)03:17:53 No.888016495
監視カメラ… ガシャン
18 22/01/18(火)03:18:18 No.888016527
難易度一番上にすると敵が敏感すぎて面白かった
19 22/01/18(火)03:18:59 No.888016566
>>これでMGS完結ではあるんだけど俺はもっとメタルギアソリッドシリーズで遊びたいんだよ >気持ちはわかるけどVをなかったことにするな なかったことにしてないよ!
20 22/01/18(火)03:19:27 No.888016590
自分でREX動かせるのは胸が熱くなった
21 22/01/18(火)03:19:38 No.888016599
>オープンワールドになったからってVが特別面白くなったとも感じなかったな >MGSは2とか4くらいのマップの感じでいいと思う そもそも敵の拠点同士がかなり離れててマップにあまりにも空白が多すぎてオープンワールドの利点があまりないと言うか 移動時間という名のローディングがクソ長い分従来のマップシステムの方がマシだったまであると思う
22 22/01/18(火)03:23:07 No.888016805
個人的には3くらい無線のネタが豊富だったら文句無かったかな…
23 22/01/18(火)03:24:30 No.888016897
操作性がモダンになったので好き
24 22/01/18(火)03:25:24 No.888016946
>オープンワールドになったからってVが特別面白くなったとも感じなかったな 建物の中が壊滅的につまらんのが致命的だと思う せめてGZぐらいは作り込んでて欲しい…
25 22/01/18(火)03:26:16 No.888016994
TPPのマップはなんというか GZで上げに上げたハードルの下をくぐっていく出来だったな
26 22/01/18(火)03:28:53 No.888017173
ソリッドの物語の〆としては本当に良かったと思う
27 22/01/18(火)03:30:26 No.888017276
バイオとMGSが青春そのものだった自分としてはMGSのシリーズ終わっちゃったのマジで寂しい せめてMGS4リマスターしてやらせてくれよ!
28 22/01/18(火)03:31:22 No.888017341
TPPはアフガンにしろアフリカにしろアスレチック同士を自然っぽい味付けの通路で繋げただけのマップよ 間違ってもオープンワールドなんて呼んではいけない
29 22/01/18(火)03:32:05 ID:miHVZKVI miHVZKVI No.888017382
Act1と2は戦場駆け回って好きな方の味方になれるけどウダウダしてると勝手に戦闘終わっちゃうのがいい MGSVは時間経過による戦局の変化があんまりなかったのが残念
30 22/01/18(火)03:32:49 No.888017436
ソリッドのイメージはやっぱり施設に潜入してあれこれするのが好きだったから 最後もう一度シャドーモセスの中入れたのは嬉しかったよ
31 22/01/18(火)03:34:08 No.888017518
オープンワールドの「なんか山の上に建物有るな」って移動してみたら更に視線の先に気になる物があってそっちに移動するみたいな醍醐味は無いからなMGV
32 22/01/18(火)03:35:07 ID:miHVZKVI miHVZKVI No.888017583
ムービー終わりに一旦暗転せずにスネークの背中にカメラが回ってそのままプレイアブルになる演出当時めっちゃ感動したな 今じゃ当たり前だけど当時はPS3ってすげー!ってなった
33 22/01/18(火)03:36:02 No.888017653
ソリッドって結局最後まで誰かの手のひらの上だったなって
34 22/01/18(火)03:36:21 No.888017671
アッキーナ!南明奈か!
35 22/01/18(火)03:36:59 No.888017704
>ソリッドって結局最後まで誰かの手のひらの上だったなって 人生の99%はそうだったかも知れないが最期の1%だけ自由だったから意味があるんだ…
36 22/01/18(火)03:37:41 No.888017753
タバコはやめたんだ 体に悪い
37 22/01/18(火)03:39:00 No.888017831
結局全部オセロットの描いたシナリオ通りなんだっけ4の話
38 22/01/18(火)03:39:36 No.888017865
個人的には閉鎖環境のほうが好きだからTPPは違ったな… 4は序盤のお外のマップでもバリバリやってる戦場に潜入って感じで好きだったけど
39 22/01/18(火)03:42:38 No.888018040
俺は雷、雨の化身…!がかっこいいし真っ当な幸せを掴めて良かった MGRは見なかった事にする
40 22/01/18(火)03:42:53 No.888018050
当時はムービーゲーだなんだと言われてたしそれも一理あるとは思うけど MGSの完結編としては完全に出し切ったし最後の殴り合いはシリーズでいちばん熱かったなって思う ネイキッドの完結編として立ち上げはしたけど不完全燃焼だった5を見ると余計に4は綺麗だったなって
41 22/01/18(火)03:44:50 No.888018142
タクティカルエスピオナージュとオープンワールドとフルトン回収の3つが揃うとなんか過積載になるっぽい
42 22/01/18(火)03:45:17 No.888018163
4は面白かったけど俺の下手な腕だとスニーキング要素がなくなってしまった…
43 22/01/18(火)03:45:18 No.888018166
敵ボスに魅力を感じなかった
44 22/01/18(火)03:46:13 No.888018216
PS3のGPUのランクダウンでかなり割食ったんだろうなとは思う
45 22/01/18(火)03:47:09 No.888018268
Vも面白くはあるけど一番好きな方向性は2だったな…
46 22/01/18(火)03:47:41 No.888018291
BB部隊がぜんぜん印象に残ってない
47 22/01/18(火)03:47:58 No.888018305
最後の最後までオセロットは楽しみきったな
48 22/01/18(火)03:48:12 No.888018316
>Vも面白くはあるけど一番好きな方向性は2だったな… 2は敵施設に潜入感すごくてよかった MGSは狭い部屋でわちゃわちゃするのが好きかも
49 22/01/18(火)03:48:30 No.888018342
BB部隊はタコが一番可愛い
50 22/01/18(火)03:49:46 No.888018413
閉所に籠ってるジョニーとメリルに手りゅう弾投げ込めばいいのに延々突撃しては死に続けるカエル兵
51 22/01/18(火)03:50:00 No.888018433
4好きだけどBB部隊は本当に失敗してたな…… ボス戦終わったら○○に悲しい過去……を15分くらい聞かされた記憶しかない そしてあんだけ話された割に内容は覚えてない
52 22/01/18(火)03:50:06 No.888018436
DISKが…DISKが多い…!
53 22/01/18(火)03:50:56 No.888018486
だんだん微妙になっていくBB
54 22/01/18(火)03:51:05 No.888018497
3の泥臭いのも好きなんだけど 2とか4の近未来技術にワクワクしてた俺は やっぱりそういうメタルギアがやりたい
55 22/01/18(火)03:51:12 No.888018504
おまけでついてきたMGOがえらく遊べた事を覚えてる
56 22/01/18(火)03:51:22 No.888018522
>だんだん微妙になっていくBB 前半二人が美人だったのは覚えてる
57 22/01/18(火)03:51:57 No.888018568
付いてきたMGO2のせいで人生壊れた
58 22/01/18(火)03:52:07 No.888018583
いい加減シリーズStoreで配信してくれ
59 22/01/18(火)03:52:24 No.888018600
MGOはサブシスタンスに付いてたのが一番面白かった
60 22/01/18(火)03:53:06 ID:miHVZKVI miHVZKVI No.888018643
BBの悲しい過去は強制で聞かされるんじゃなくて無線で任意に聞ける形にするだけで良かったと思う
61 22/01/18(火)03:53:12 No.888018657
>敵ボスに魅力を感じなかった でもエッチなアングルで眺めたりはした
62 22/01/18(火)03:53:17 No.888018664
まかり間違ってソリトンレーダーありで閉鎖環境に潜入して装備は現地調達のメタルギアソリッド新作出たりしねえかな…
63 22/01/18(火)03:54:19 No.888018717
>ゴリラのウェディングドレスに魅力を感じなかった
64 22/01/18(火)03:54:22 No.888018721
撮影会いいよね
65 22/01/18(火)03:55:26 No.888018784
たいよぉぉ!!!
66 22/01/18(火)03:55:56 No.888018819
最後にREX操作出来るのはいいファンサービスだなって思った
67 22/01/18(火)03:58:16 No.888018951
MGSは1~3までと45で作品全体の空気が明確に分かれるなって思う 3まではどこかハリウッド映画的というかスカしてカッコつけてる雰囲気があったしユーモアがあった 4からはカッコよさが板についた代わりに一気に退廃的になってみんな辛い顔しながらエゴを語る独特な暗さがある
68 22/01/18(火)03:58:56 No.888018983
チャフグレネード急に貴重品になりすぎだろ!
69 22/01/18(火)03:59:16 No.888019009
新ハードで出したからこれを気にやってみようみたいな人多かったから不評よりの意見多かったのかなって思ってる 確かにムービーは長いし無線も長いけど
70 22/01/18(火)03:59:16 No.888019010
4以降ボスキャラの個性がどんどん薄くなっていったな MGRはメタルギアのボスキャラってそうそうこういうのだよと思った
71 22/01/18(火)03:59:24 No.888019019
フィアンソロピー時代が舞台のヘンテコメテルギア亜種を潰して回るやつを出しておくれ
72 22/01/18(火)04:00:14 No.888019066
MGSの一番好きな所はヴァンプが水面走ったり壁垂直に登ったりフォーチュンが奇跡起こしたりって所ではあった
73 22/01/18(火)04:01:04 No.888019115
>新ハードで出したからこれを気にやってみようみたいな人多かったから不評よりの意見多かったのかなって思ってる >確かにムービーは長いし無線も長いけど MGSを4から入るのは最悪の選択だろうな……シリーズ他何やっても4よりはマシだろう そう考えると4ってほんとソリッドと決着つけるためのファンディスクだなって
74 22/01/18(火)04:01:18 No.888019133
>BBの悲しい過去は強制で聞かされるんじゃなくて無線で任意に聞ける形にするだけで良かったと思う 別に悲しい過去聞かされるくらいはいいんだけど 過去語りのついでに新兵相手にするみたいな薄っぺらい説教を百戦錬磨のスネークにしてくるのがイヤ
75 22/01/18(火)04:03:11 No.888019252
オタコンお前そんなイケメンだったっけ…
76 22/01/18(火)04:03:12 ID:miHVZKVI miHVZKVI No.888019253
動画サイト流行り始めた時代だったし3のプレイ動画見て面白そうと思って4を手に取る的なことは多かっただろうな
77 22/01/18(火)04:03:15 No.888019256
ムービー長過ぎるから途中からシコシコしてた
78 22/01/18(火)04:03:41 No.888019281
BB小話はもう完全にパターンになっちゃってるのが陳腐に感じさせ過ぎる
79 22/01/18(火)04:04:06 No.888019299
キャラクター的にも行動的にもビックリ人間大集合って感じじゃないとMGSのボスは務まらないよね
80 22/01/18(火)04:04:41 No.888019334
>4からはカッコよさが板についた代わりに一気に退廃的になってみんな辛い顔しながらエゴを語る独特な暗さがある 4はまだゲームらしさというか遊びもあったけど5はお遊びが少なすぎた…全く無くはないしイースターもあったけど暗い雰囲気が続いてつらかった…
81 22/01/18(火)04:06:16 No.888019420
>ゴリラのウェディングドレスに魅力を感じなかった 肩幅やべえ!
82 22/01/18(火)04:09:18 No.888019571
雷電が突っ込んでくる潜水艦止めようと頑張るシーンあるけど あれ足場ごとバキバキ割られてるんだからあそこで雷電がどんなに頑張っても意味ないんじゃ…
83 22/01/18(火)04:09:47 No.888019598
>雷電が突っ込んでくる潜水艦止めようと頑張るシーンあるけど >あれ足場ごとバキバキ割られてるんだからあそこで雷電がどんなに頑張っても意味ないんじゃ… かっこいいだろ?
84 22/01/18(火)04:11:47 No.888019714
5はビッグボスですらないし冗談通じない感じが凄い
85 22/01/18(火)04:11:52 No.888019716
5は死してなお輝くとか傑作だと思うけど同時にすげえ嫌な気分にさせてくるなとも思う パスが開幕で死ぬとかヒューイがクソ野郎になるとかも含めて5にはプレイヤーとファンを不快にさせようって思想が渦巻いてる あんな変態的で偏屈な作品がこんなビッグタイトルを掲げ莫大な予算で作られることはもうないだろうなって思うほどこじれてる
86 22/01/18(火)04:12:20 No.888019737
>雷電が突っ込んでくる潜水艦止めようと頑張るシーンあるけど >あれ足場ごとバキバキ割られてるんだからあそこで雷電がどんなに頑張っても意味ないんじゃ… 正直あれは演出失敗してると思った
87 22/01/18(火)04:12:29 No.888019746
>キャラクター的にも行動的にもビックリ人間大集合って感じじゃないとMGSのボスは務まらないよね 前フリも含めて上院議員が最たるものだと思う
88 22/01/18(火)04:13:20 No.888019798
5はちゃんと終わったなって気分にさせてくれたならそれだけで満点あげてた
89 22/01/18(火)04:13:27 No.888019805
4のプレイ実演を監督がやってるデモ動画で今回はリアルタイム戦況介入が出来て どの勢力に味方するか選んでいけるみたいな話はワクワクしたのを覚えてるな…
90 22/01/18(火)04:14:48 No.888019882
>5はビッグボスですらないし冗談通じない感じが凄い スカルフェイス「でさー」 ヴェノム「……」
91 22/01/18(火)04:15:30 No.888019917
個人的にはスレ画にあまり不満は無い 間違いなく俺がやったゲームの中でプレイ時間1位だ
92 22/01/18(火)04:15:34 No.888019925
>パスが開幕で死ぬとかヒューイがクソ野郎になるとかも含めて5にはプレイヤーとファンを不快にさせようって思想が渦巻いてる シリーズ通した悪のボスがなんで悪のボスになったかって話なんだからどんどこ狂ってもらわないと困るじゃん 個人的にはむしろあれでもだいぶ日和ってんなと感じたが
93 22/01/18(火)04:17:13 No.888020016
ジョニーの声変わったのには理由あるんだろうか
94 22/01/18(火)04:17:48 No.888020041
>シリーズ通した悪のボスがなんで悪のボスになったかって話なんだからどんどこ狂ってもらわないと困るじゃん でもヴェノムスネークはビッグボスじゃないし…
95 22/01/18(火)04:18:34 No.888020087
>シリーズ通した悪のボスがなんで悪のボスになったかって話なんだからどんどこ狂ってもらわないと困るじゃん そういえばそんな触れ込みだったね 革ジャン着てバイク乗ったあとどうザンジバーランドにつながるのか分からなかったけど
96 22/01/18(火)04:19:41 No.888020152
>でもヴェノムスネークはビッグボスじゃないし… 結局完全に同調して一生協力し続けるんだから一緒よ!
97 22/01/18(火)04:20:16 No.888020189
>でもヴェノムスネークはビッグボスじゃないし… 二人で一人のビッグボスだし……
98 22/01/18(火)04:20:40 No.888020214
悪に落ちる…!とか言う割に半端に良識あって全然悪い事しねーんだもの
99 22/01/18(火)04:20:44 No.888020217
そう思ってんの当人らだけじゃんよ!
100 22/01/18(火)04:21:18 No.888020246
コナミとまた手を取って6かMG1と2をリメイクしてくだち!
101 22/01/18(火)04:21:57 No.888020280
>悪に落ちる…!とか言う割に半端に良識あって全然悪い事しねーんだもの 少年兵うざいのでヘッドショットさせろ…
102 22/01/18(火)04:22:33 No.888020318
>過去語りのついでに新兵相手にするみたいな薄っぺらい説教を百戦錬磨のスネークにしてくるのがイヤ シリーズ通してシナリオの展開が基本的に黒幕や味方だと思ってた奴がどんでん返しかましてくる事頼りで主人公が振り回されるっていうのばかりだから 歴戦の英雄のはずだけどこのおっさんすっげえ振り回されてばっかだな…とよく感じた カリスマ溢れる組織の長のはずのビッグボスも同様
103 22/01/18(火)04:22:35 No.888020320
>あんな変態的で偏屈な作品がこんなビッグタイトルを掲げ莫大な予算で作られることはもうないだろうなって思うほどこじれてる MG1・2につながる物語だからな 落ちていく姿を書かざるをえない
104 22/01/18(火)04:24:03 No.888020395
5の英語云々は俺の中学生時代の思想そのままで聞いてて辛かった
105 22/01/18(火)04:24:05 No.888020399
>悪に落ちる…!とか言う割に半端に良識あって全然悪い事しねーんだもの というかだな 私設武装集団立ち上げて核武装までして拉致して洗脳じみた説得で勢力拡大しつづけてるんだ
106 22/01/18(火)04:24:08 No.888020402
各チャプター毎のインストールのせいで周回する気が失せるのが不満だった いつからか一括でできるようになったけど
107 22/01/18(火)04:26:28 No.888020530
>>悪に落ちる…!とか言う割に半端に良識あって全然悪い事しねーんだもの >というかだな >私設武装集団立ち上げて核武装までして拉致して洗脳じみた説得で勢力拡大しつづけてるんだ 核保有以外は元々やってたし…,
108 22/01/18(火)04:28:18 No.888020622
やり直しても毎回東欧パートで終わる ストーキングが楽しくないしレイブン戦もつまんないんじゃ
109 22/01/18(火)04:28:33 No.888020634
子供殺さないのはマジでガッカリだった いや別に子供殺したい欲望があるとかじゃないけどPVで子供虐殺してるシーンうわー今度のスネークこんな残虐非道なとこまでいっちゃうんだ…!どんな話になるんだ…!って思ってたから
110 22/01/18(火)04:29:16 No.888020679
>やり直しても毎回東欧パートで終わる >ストーキングが楽しくないしレイブン戦もつまんないんじゃ ストーキングは周回の時にマジで心折れるよね…
111 22/01/18(火)04:29:55 No.888020720
>子供殺さないのはマジでガッカリだった >いや別に子供殺したい欲望があるとかじゃないけどPVで子供虐殺してるシーンうわー今度のスネークこんな残虐非道なとこまでいっちゃうんだ…!どんな話になるんだ…!って思ってたから そんなんやったら発禁だよ…
112 22/01/18(火)04:30:09 No.888020732
PWからの流れでノリだけでどんどん異常集団になってって末がMG1・2なわけで
113 22/01/18(火)04:30:14 No.888020738
Vはプレイヤーとしてはいまいち悪いことやってる感がないからそこがかみ合ってないのかもしれない フルトンで拉致して働かせるとかPWでもやってたからああアレねとしか思わないし
114 22/01/18(火)04:30:18 No.888020744
腰トントンとかそういう小ネタの仕込み方は好き ああいうの入れるとこってなかなかないよね
115 22/01/18(火)04:31:02 No.888020782
東欧までやったら最後までやれよ!
116 22/01/18(火)04:31:17 No.888020796
ACT4は好き 無人機だらけなのは嫌いだが
117 22/01/18(火)04:31:37 No.888020817
>無人機だらけなのは嫌いだが やっぱ人間おちょくってこそだよね…
118 22/01/18(火)04:32:22 No.888020859
MG1MG2やってないけどストーリー見た感じそんな悪役悪役した感じじゃないんじゃないのビッグボス
119 22/01/18(火)04:32:47 No.888020886
ほぼほぼ機能してない感情システム スニーキングに変化を取り入れたかったんだろうというのはわかるがまぁコントロールできんわな
120 22/01/18(火)04:34:43 No.888020981
太陽ォ~!
121 22/01/18(火)04:35:44 No.888021036
MGOオンライン単体ソフトに付いてた説明書にあったそうはならんやろって感じの漫画が好き
122 22/01/18(火)04:39:29 No.888021225
RAY対REXはセーブポイント残してめっちゃやったくらいにはかっこいい あのクオリティでZOE3を…
123 22/01/18(火)04:49:34 No.888021694
>RAY対REXはセーブポイント残してめっちゃやったくらいにはかっこいい ゴエモンインパクトだこれ
124 22/01/18(火)04:49:43 No.888021699
チャプター1と2は繰り返して楽しいからそれ込みで見ればゲームとしてもまぁ満足だった 当初は一括インストール無かったからやっぱ面倒ではあったが
125 22/01/18(火)04:50:44 No.888021755
東欧は割と遊べた記憶
126 22/01/18(火)04:52:20 No.888021833
民兵と一緒に土嚢に隠れつつ戦ったり怪我したやつにアイテムあげたり変なロールプレイしてた
127 22/01/18(火)04:52:44 No.888021850
ラストのオセロットとの殴り合い好き ここだけなのに色々凝った作りでコンボとか考えてた 1番難しい難易度だと難しかった
128 22/01/18(火)04:52:46 No.888021851
最後の格ゲーでHPバーを作品に合わせるのは卑怯だよ…
129 22/01/18(火)04:54:31 No.888021919
MGO2で雷電やヴァンプで相手を切り刻むの好きだった
130 22/01/18(火)04:56:22 No.888021996
ゲームとして見るとチャプター1と2で力尽きた感がすごい
131 22/01/18(火)04:57:39 No.888022065
>ゲームとして見るとチャプター1と2で力尽きた感がすごい 特に尾行は面白くなかった
132 22/01/18(火)04:59:07 No.888022130
ビッグボスが大塚周夫なのずるい
133 22/01/18(火)04:59:44 No.888022163
>最後の格ゲーでHPバーを作品に合わせるのは卑怯だよ… あれはやばい……各シリーズメインテーマ流れるのほんと最高 あれとREXだけで満点あげていいレベル
134 22/01/18(火)05:01:12 No.888022230
>ビッグボスが大塚周夫なのずるい あのエンドロールで急に名前出てくるのビビるよね
135 22/01/18(火)05:04:15 No.888022362
やりたいこと全部詰め込むからこそ楽しいんだけど完成しない
136 22/01/18(火)05:11:16 No.888022623
おもしろ無線がもっとあってほしかった あんまそんな雰囲気じゃないからなんだろうけど3が豊富だっただけに…
137 22/01/18(火)05:21:45 No.888022994
ストーリーも好きだけど月光と仔月光のデザインとキモい挙動がめっちゃツボだったからライジングで再び相まみえた時は嬉しかったな
138 22/01/18(火)05:23:36 No.888023048
変な尾行ミッションとか挟んだのが残念だったな 全部1章のノリで最後までやらせてほしかった
139 22/01/18(火)05:24:51 No.888023089
ステージクリア制が良し悪しって感じだと思った でも思い返すと過去作も一度進み終わったマップに戻ろうとする事もほぼ無かったなとも思う
140 22/01/18(火)05:29:43 No.888023237
>おもしろ無線がもっとあってほしかった >あんまそんな雰囲気じゃないからなんだろうけど3が豊富だっただけに… しょうもない馬鹿話するにはスネークがボロボロすぎる…
141 22/01/18(火)05:41:47 No.888023643
BBの話聞く度に俺に伝えてどうすんだよそんなこと!!って修造の台詞が再生されてた
142 22/01/18(火)05:52:23 No.888023997
オクトカムが単純に凄かったけどシステム的にどこまで有利なのかはよく分かんなかった
143 22/01/18(火)06:00:18 No.888024307
当時の風潮への反発だったんだろうけど やたらタバコ吸わせてたよな
144 22/01/18(火)06:01:48 No.888024363
ソリッドスネークという男の結末という点で最高なので125より好き
145 22/01/18(火)06:07:15 No.888024563
当時ゲーム屋で見て最新のゲームのグラフィック凄いなーと思ってたけど2008年なのか
146 22/01/18(火)06:12:36 No.888024798
>当時の風潮への反発だったんだろうけど >やたらタバコ吸わせてたよな 最終的に辞めるっていう結論を出すんでそのための前フリ
147 22/01/18(火)06:19:18 No.888025103
いきなり画面分割されて片方でムービーが進む中で自分は操作しなきゃならなかったところ でも好き!!!
148 22/01/18(火)06:24:35 No.888025315
ソリッドをジジイにするのやりすぎ
149 22/01/18(火)06:25:28 No.888025362
レンチンされるところはさすがにここまで痛めつけることなくない?って思いました
150 22/01/18(火)06:26:09 No.888025388
全部終わってから何年くらい生きられたんだろ
151 22/01/18(火)06:31:39 No.888025657
>おもしろ無線がもっとあってほしかった >あんまそんな雰囲気じゃないからなんだろうけど3が豊富だっただけに… 別におもしろというかキャラ同士のやり取りやウンチクとか無線の醍醐味だし単純に4は内容薄いし無いんだよ 3以降最後に無線面白かったのライジングだし
152 22/01/18(火)06:32:36 No.888025705
無線に関してはテキスト書いてた人が3を区切りに抜けたからな…
153 22/01/18(火)06:35:31 No.888025842
>正直あれは演出失敗してると思った 何か演出が全体的に下手だよね4 アウターへイヴン戦とか変な演出ばかりで緊張感無いの
154 22/01/18(火)06:37:17 No.888025932
フォックス…ダーイ… じゃあなぁぁぁい!
155 22/01/18(火)06:37:22 No.888025938
3の無線の完成度とボリュームが高すぎたのが悪い ボス戦でそれぞれの相手に個別台詞あるの今思うとやべえわ
156 22/01/18(火)06:38:57 No.888026018
>3の無線の完成度とボリュームが高すぎたのが悪い >ボス戦でそれぞれの相手に個別台詞あるの今思うとやべえわ 武器や道具にすら個別にあるの楽しいよね なんか拾うたびに見てみて~って無線してしまう
157 22/01/18(火)06:39:28 No.888026048
ムービーゲーとしては完成度高いしラストの殴り合いの演出とかも大好きなんだけど そもそも発売する前のまだ予告が公開された段階の次期だと ゲーム性の方によりフィーチャリングされててそこら辺の部分に期待してたのに 実際に発売された後プレイしてみるとそういった当初売りにしていた ゲーム性の部分から結構な部分間に合わなくなって削ぎ落したなって感じられる箇所が かなり多くてそこが残念だった
158 22/01/18(火)06:40:52 No.888026118
ゲーム部分もっと楽しみたかったな…ってのはあるけどしっかりストーリーは完結したしシリーズで一番好き だが全フラッシュバック実績は許さんぞ
159 22/01/18(火)06:42:18 No.888026194
1と2じゃ背景設定でしかなかったビックボスをソリッド世代の話に後付けして急に無理やりねじ込んできたの正直失敗してないかな ビックボス世代がどうこうには飛躍しすぎだしゼロとか安っぽい理由で黒幕にされてもね
160 22/01/18(火)06:48:09 No.888026492
なにはともあれ全部ザ・ボスが悪い
161 22/01/18(火)06:48:30 No.888026516
でもゲーム性の部分を諦めなかったらVみたいに時間切れになってしまうわけで
162 22/01/18(火)06:49:11 No.888026556
>別におもしろというかキャラ同士のやり取りやウンチクとか無線の醍醐味だし単純に4は内容薄いし無いんだよ そのせいか4の仲間キャラって何か影薄いよね大佐やローズとか というかサニーとかもソリッドとの絡みが少なくて…
163 22/01/18(火)06:50:46 No.888026659
>そのせいか4の仲間キャラって何か影薄いよね大佐やローズとか >というかサニーとかもソリッドとの絡みが少なくて… 最初から最後まで手助けしてくれる武器商人! 最初から最後までやたら詳しくBB舞台の悲しき過去を語ってくれる武器商人がいるじゃないか!
164 22/01/18(火)06:51:17 No.888026687
この時期のゲームってMGSに限らずムービーめっちゃ多い印象
165 22/01/18(火)06:53:18 No.888026811
ドレビンは悲しいお話再生機械過ぎてな
166 22/01/18(火)06:53:56 No.888026849
ナオミの扱い酷くない?急に癌宣言でオタコンとの悲哀みたいなの雑にやられてもなんというか 素人から見ても生き残ってソリッドとの最後色々ドラマやれば良かったのに
167 22/01/18(火)06:56:18 No.888026991
3の時点で示唆されてたけど4で言及されてから改めて見返すと全部楽しそうに話してるコイツらのせいなのである!なのがひどい
168 22/01/18(火)06:56:21 No.888026994
サニーはもう少し成長してればいっぱいおしゃべりできたんだけどな…
169 22/01/18(火)06:56:47 No.888027019
ムービー中にも遊びがあったりしたからスレ画はまだいいよ ムービー中にバンバンQTEぶっ込んでくるゲームもあるわけだし
170 22/01/18(火)06:57:43 No.888027066
>ボス戦後の悲しき過去無線が長すぎる あれきついのがドレビンが神目線の視点で悲しい過去を全部語ってくること 典型的な駄目な脚本がだわ
171 22/01/18(火)06:58:30 No.888027113
パラメディックさんのその後の経歴見るとゾッとするわ どうして…
172 22/01/18(火)06:58:30 No.888027114
>ムービー中にも遊びがあったりしたからスレ画はまだいいよ >ムービー中にバンバンQTEぶっ込んでくるゲームもあるわけだし (おっぱいばかり見てるスネーク)
173 22/01/18(火)06:59:01 No.888027151
>ムービー中にバンバンQTEぶっ込んでくるゲームもあるわけだし いやーPWはうざかったですね…連打嫌い
174 22/01/18(火)07:01:32 No.888027294
豊富な実在銃器使える喜びは間違いなくシリーズ一
175 22/01/18(火)07:03:06 No.888027402
オセロットを主役に持ち上げはこれじゃない感があった 最後の戦いも茶番感が強くてソリッドがリキッドぉぉぉ!とか叫んでるのがアホみたいじゃん 普通に死に際まではリキッドが依存してて欲しかった
176 22/01/18(火)07:03:12 No.888027411
ボス戦と3章のストーキングはまるごといらない… なんか他のシリーズより戦ってて面白くないんだよねボス戦
177 22/01/18(火)07:07:28 No.888027658
>MGRは見なかった事にする めちゃくちゃ面白いのに…
178 22/01/18(火)07:07:32 No.888027664
4以降よく出てくるけど人工筋肉入り無人兵器は伊藤計劃とどっちが先に思いついたんだろ…
179 22/01/18(火)07:08:05 No.888027697
>ボス戦と3章のストーキングはまるごといらない… >なんか他のシリーズより戦ってて面白くないんだよねボス戦 ボス格の変態怪人部隊いなけりゃ誰と戦うんだよ… ストーキングはストレス溜まったけど…
180 22/01/18(火)07:08:07 No.888027699
タコとマンティスは比較的面白かったけどレイブンとウルフはダルかった
181 22/01/18(火)07:08:17 No.888027709
良かった メタルギア戦最高! 良くない メタルギア戦もっとしたい!
182 22/01/18(火)07:08:39 No.888027740
武器の種類いっぱいあっても結局非殺傷武器になるというか…
183 22/01/18(火)07:08:40 No.888027741
MGRは未来はこうなるんだぞって突きつけられてて俺は好きだよ
184 22/01/18(火)07:09:27 No.888027812
ナオミはナレ死してないだけまし
185 22/01/18(火)07:10:36 No.888027905
>ボス格の変態怪人部隊いなけりゃ誰と戦うんだよ… ラフィングオクトパスとかは比較的面白かったけど他はギミックイマイチで倒すと嬉しく無いセクシーシーンで過去暴露されて…って戦闘以外にも余計なもん多過ぎるからなあ
186 22/01/18(火)07:11:53 No.888027998
ソリッドの話の決着としては最高というのはわかる そのためにある程度無理が出たり矛盾が発生したのも目を瞑る それに付けても余計な要素多過ぎない?ってバッサリ切りたい部分が多い
187 22/01/18(火)07:12:59 No.888028084
初PVのオクトカムのかっこよさは今も色褪せない
188 22/01/18(火)07:13:13 No.888028107
>俺は雷、雨の化身…!がかっこいいし真っ当な幸せを掴めて良かった >MGRは見なかった事にする ローズに見捨てられてなかったと分かっただけで別に幸せを掴んだとかじゃ無い気が… むしろ唐突にサイボーグになってこれからどうすんのとか課題が増えてるし MGRは良かったよ4の雷電関係の投げ捨ててた部分をしっかり向き合ってちゃんとドラマやったんだから
189 22/01/18(火)07:13:29 No.888028135
でも地形に合わせてテクスチャを変えるオクトカムスーツは死ぬほどかっこいいよね
190 22/01/18(火)07:13:33 No.888028142
書き込みをした人によって削除されました
191 22/01/18(火)07:13:55 No.888028172
>タコとマンティスは比較的面白かったけどレイブンとウルフはダルかった レイヴンはステージ演出自体は嫌いじゃないんだけどその前のチェイスでお腹いっぱいというか どうせならチェイスのままやり合いたかった
192 22/01/18(火)07:14:15 No.888028199
>ローズに見捨てられてなかったと分かっただけで別に幸せを掴んだとかじゃ無い気が… >むしろ唐突にサイボーグになってこれからどうすんのとか課題が増えてるし >MGRは良かったよ4の雷電関係の投げ捨ててた部分をしっかり向き合ってちゃんとドラマやったんだから めっちゃわかる… だから2つくって…
193 22/01/18(火)07:14:51 No.888028266
贅沢言わないからこれとMGRは現行機で遊べるようにしてほしい
194 22/01/18(火)07:15:17 No.888028306
>ポリスノーツは未来はこうなるんだぞって突きつけられてて俺は好きだよ
195 22/01/18(火)07:15:28 No.888028326
一章のラットパトロールとの共闘みたいなのはもっとやりたかった
196 22/01/18(火)07:16:41 No.888028421
あーこんなこと出来るのか! これしたらこんな反応あるのか!みたいなのが少なすぎ
197 22/01/18(火)07:16:44 No.888028427
ジョニーイケメン化は別にいいんだけどお前そんな性格じゃないだろ!
198 22/01/18(火)07:17:04 No.888028454
メリルがスネークとくっつかないのは分かるけどジョニーってお前…
199 22/01/18(火)07:17:23 No.888028479
悪くはないけど4は無かったことにしといた方が俺ごのみ
200 22/01/18(火)07:17:52 No.888028526
戦争のせいで心に傷を負っておかしくなったキャラがボスなのはいいんだけど 全員それにする必要はあったのかなとも思う
201 22/01/18(火)07:18:00 No.888028539
>俺は雷、雨の化身…!がかっこいいし真っ当な幸せを掴めて良かった 4の雷電は表面かっこつけてるけど実際は自暴自棄になって戦場で死んでやると彷徨ってただけなんで ウジウジしてただけで扱い酷いしかっこよかったかね?
202 22/01/18(火)07:19:37 No.888028702
なんか踏み潰されて雷電ここで終わりなの…?って思ってたのに生きててびっくり
203 22/01/18(火)07:20:01 No.888028740
>あーこんなこと出来るのか! >これしたらこんな反応あるのか!みたいなのするけど再現できない猿が多すぎ
204 22/01/18(火)07:20:03 No.888028742
>ウジウジしてただけで扱い酷いしかっこよかったかね? サイボーグ忍者というだけで無条件にカッコいい
205 22/01/18(火)07:20:25 No.888028772
すごい満足感で一周目を終えたけど 2周目ムービー全スキップしたらこんな短かったっけ!?ってなった
206 22/01/18(火)07:20:38 No.888028786
ライデンは2とライジングだけ好き
207 22/01/18(火)07:20:40 No.888028788
5のエスパー少年がサイコマンティスでしたって繋げ方はなんじゃそりゃと思った マンティスってMGSでは別に重要なキャラでもないしむしろネタキャラの印象が強いしであんだけ引っ張っといてそれかって
208 22/01/18(火)07:20:55 No.888028819
>ジョニーイケメン化は別にいいんだけどお前そんな性格じゃないだろ! そこら辺すべってるよねジョニーが以前と同じ人物に見えんし酷い
209 22/01/18(火)07:21:10 No.888028836
これまでが多すぎただけなんだろうけど4の無線周りは寂しかったな…
210 22/01/18(火)07:21:23 No.888028851
>4の雷電は表面かっこつけてるけど実際は自暴自棄になって戦場で死んでやると彷徨ってただけなんで >ウジウジしてただけで扱い酷いしかっこよかったかね? そういう方向のみっともなさはそれはそれでかっこいいし…
211 22/01/18(火)07:21:58 No.888028906
>マンティスってMGSでは別に重要なキャラでもないしむしろネタキャラの印象が強いしであんだけ引っ張っといてそれかって ときメモが好きなようだな…
212 22/01/18(火)07:22:35 No.888028972
>ときメモが好きなようだな… メモリーカードがない……!?
213 22/01/18(火)07:22:41 No.888028982
>ときメモが好きなようだな… 殺すぞ
214 22/01/18(火)07:23:10 No.888029024
マンティスってハゲだけどあの後開頭手術とかされたのかな
215 22/01/18(火)07:23:19 No.888029042
なんというか新要素が支離滅裂で全然生かされてないように感じたこれ以降のMGSもだが 4章の孤月光相手のステルスはつまらんし
216 22/01/18(火)07:23:52 No.888029085
ヒデオ
217 22/01/18(火)07:24:06 No.888029102
感情システムよくわからないままだった
218 22/01/18(火)07:24:17 No.888029120
久々にV起動したら核廃絶エンド流れ始めて死ぬほどびっくりした覚えがある
219 22/01/18(火)07:25:35 No.888029239
>ムケていないようだな…
220 22/01/18(火)07:28:26 No.888029507
>>ジョニーイケメン化は別にいいんだけどお前そんな性格じゃないだろ! >そこら辺すべってるよねジョニーが以前と同じ人物に見えんし酷い なんでアレをジョニーにしたのか本当に意味不明なんだよな
221 22/01/18(火)07:28:39 No.888029522
核は廃絶されたけど俺たちの戦いは終わらないであんまり意味ないんだっけ
222 22/01/18(火)07:29:48 No.888029633
>核は廃絶されたけど俺たちの戦いは終わらないであんまり意味ないんだっけ こうやってちょっとずつ達成していって子供たちにいい世の中残そうねみたいな独白で終わる
223 22/01/18(火)07:30:02 No.888029657
MGO2面白かったのにMGO3のつまらなさ
224 22/01/18(火)07:30:32 No.888029691
オクトカムのボス戦の活かされてない空気な感じとかどうにかして欲しかった カムフラ率生きるの戦闘がウルフ戦でしかもカエル兵しか効果無い… もっとオクトカムで擬態して不意打ちするボス戦とかやりたかった
225 22/01/18(火)07:30:44 No.888029712
ジョニーってちょっと個性あるモブだから面白かったのに主要キャラ化してメリルとイチャついてたのは戸惑った
226 22/01/18(火)07:32:57 No.888029901
こうして見るとPWってあんま語られないな 思い返したところEVAがボスの追加エピソード語ってくるのすげえ余計だったなあって感想が最初に来た
227 22/01/18(火)07:33:47 No.888029978
>感情システムよくわからないままだった ホールドアップして耳元で撃ちまくってあげると頭がおかしくなるぞ
228 22/01/18(火)07:33:51 No.888029985
最初の民兵に紛れ込む所は凄え楽しかったよ
229 22/01/18(火)07:34:07 No.888030018
ウルフ戦がなんか面倒だった記憶 ただタイマンだと楽すぎるか…
230 22/01/18(火)07:34:42 No.888030059
>>雷電が突っ込んでくる潜水艦止めようと頑張るシーンあるけど >>あれ足場ごとバキバキ割られてるんだからあそこで雷電がどんなに頑張っても意味ないんじゃ… >正直あれは演出失敗してると思った 雷電の怪力なら右腕残ってるんだからスネーク掴んで逃げりゃいいんじゃと?とすぐ思いつく位だからな 何でしょうもない我慢大会してんの
231 22/01/18(火)07:35:18 No.888030110
そういえば3の独房守衛がジョニーパパだとすると年齢あわなくない?3の時点で子供いたっぽいし
232 22/01/18(火)07:36:44 No.888030235
>最初の民兵に紛れ込む所は凄え楽しかったよ MGS4って最序盤すげえ印象深いよね Mark2手に入れるまでのステージ構成とかよく覚えてる
233 22/01/18(火)07:37:38 No.888030302
BB部隊はどうせなら全員ちゃんとFOXHOUNDに寄せたボス戦にして欲しかった
234 22/01/18(火)07:37:54 No.888030327
この作品からやたら小島が出しゃばってきた印象が
235 22/01/18(火)07:38:42 No.888030391
>そういえば3の独房守衛がジョニーパパだとすると年齢あわなくない?3の時点で子供いたっぽいし あれ祖父だよ
236 22/01/18(火)07:40:23 No.888030549
4の小説は面白かったなあ
237 22/01/18(火)07:40:43 No.888030575
カエル兵にセクハラ出来るって部分だけでも神ゲーとしていい
238 22/01/18(火)07:41:14 No.888030608
死ぬほど長いけどメディアインストール時のタバコタイム好きだった
239 22/01/18(火)07:41:51 No.888030657
操作させろってなるところが妙に多かった気がする
240 22/01/18(火)07:42:45 No.888030731
>雷電が突っ込んでくる潜水艦止めようと頑張るシーンあるけど >あれ足場ごとバキバキ割られてるんだからあそこで雷電がどんなに頑張っても意味ないんじゃ… サイボーグになろうと個人じゃどうしようもない規模の事柄に逆らってるって心理描写も含めてのやつだとは思うけど絵面があまりにもね…
241 22/01/18(火)07:43:29 No.888030794
ムービーゲーにしてもあいつが何か知ってるから聞いてこいからの長文説明ばっかりなのがな
242 22/01/18(火)07:43:39 No.888030812
>4の小説は面白かったなあ ノベライズとか正直出来が微妙なの多いからなあ… って読んでみたら伊藤計劃にドハマりしました
243 22/01/18(火)07:45:56 No.888031047
自分はMGSから少し距離を取ろうと思ったきっかけの作品それ位当時ガッカリした ゲームも話もなんだかなあ…という感じ
244 22/01/18(火)07:46:55 No.888031149
インストール時間がタイムアタック時に加算
245 22/01/18(火)07:48:25 No.888031297
3は洋画見てるみたいでムービー眺めるのが楽しくもあったんだが
246 22/01/18(火)07:50:21 No.888031466
良い所が2章までに集約され過ぎてる気がする
247 22/01/18(火)07:51:24 No.888031563
2週目始めた時またインストール始まったのはなんで…?ってなった
248 22/01/18(火)07:54:46 No.888031909
MGRはMGS4が投げ捨てた部分を拾ったというより語られなくてもいい部分を掘り返しただけだと思う 愛国者達が消えて戦う必要もローズを隠す必要もなくなって徐々に普通の生き方ができるようになったって結末でいいじゃん……
249 22/01/18(火)07:55:17 No.888031969
>>そういえば3の独房守衛がジョニーパパだとすると年齢あわなくない?3の時点で子供いたっぽいし >あれ祖父だよ そうなの!?
250 22/01/18(火)07:56:59 No.888032136
そこ気に食わないならまず過去編やろうぜを完全にぶん投げて他所に委託したコジプロが一番の問題になると思う…
251 22/01/18(火)07:57:24 No.888032191
>ムービーゲーにしてもあいつが何か知ってるから聞いてこいからの長文説明ばっかりなのがな 調べないと分からんが4割近くが紙芝居の映像やキャラの棒立ちからの設定語りが殆ど何じゃ…
252 22/01/18(火)07:59:12 No.888032389
MGO2が最高だった
253 22/01/18(火)07:59:15 No.888032393
スネークの末路はわかったから経過を膨らましてください!フィランソロピー編で小型メタルギア破壊してたんでしょう!?
254 22/01/18(火)07:59:31 No.888032423
ゲーム内でポッドキャスト聴けるのは面白かった
255 22/01/18(火)07:59:36 No.888032429
快楽殺人者としての雷電は全くケリ付いてないからRが蛇足ってことはないかな
256 22/01/18(火)07:59:57 No.888032470
結局らりるれろに仕返しできた気がしない
257 22/01/18(火)08:00:18 No.888032507
世界のメタルギアをオタコンと壊して回る外伝、やってみたかったなあ
258 22/01/18(火)08:00:32 No.888032535
テイル的な短編集を出してくれればいいのに
259 22/01/18(火)08:01:11 No.888032602
>スネークの末路はわかったから経過を膨らましてください!フィランソロピー編で小型メタルギア破壊してたんでしょう!? ガ…ガラケーのやつをやってくだされ…
260 22/01/18(火)08:01:38 No.888032670
良くも悪くもメタルギアという物語を閉じるためだけの作品
261 22/01/18(火)08:02:34 No.888032790
>ガ…ガラケーのやつをやってくだされ… 操作しにくいとはいえ当時の携帯でメタルギア出来るのはなかなか面白かった シナリオはゴミだった気がするが…
262 22/01/18(火)08:02:35 No.888032794
>良くも悪くもメタルギアという物語を閉じるためだけの作品 シン・エヴァみたいなもんか
263 22/01/18(火)08:02:49 No.888032823
俺の中でデイブはテリコとかと仲良くやってるよ
264 22/01/18(火)08:03:29 No.888032905
大塚親子の共演見れたのはよかった
265 22/01/18(火)08:03:34 No.888032919
>愛国者達が消えて戦う必要もローズを隠す必要もなくなって徐々に普通の生き方ができるようになったって結末でいいじゃん…… それじゃスゲー雑でご都合な結末にしか見えんな雷電もつまらんキャラで終わってた あの世界で急にサイボーグなった奴が普通の生き方をそう簡単に出来ると思う? 一般社会じゃ全然認知されて無いし簡単に受け入れられるもんじゃない 4でも言ってたが愛国者がいなくなったどころで争いが無くなるなんて言ってないだろ
266 22/01/18(火)08:04:00 No.888032965
ネタで監督と呼ばせてたのが本当に映画にしたくなってエンタメが薄れた感じ?
267 22/01/18(火)08:05:51 No.888033215
サイボーグが普通に生きていくのも一つの戦いだよ…
268 22/01/18(火)08:07:20 No.888033444
銃をカスタマイズ出来るところ!!
269 22/01/18(火)08:07:28 No.888033464
エロオヤジ!
270 22/01/18(火)08:07:38 No.888033486
デスストランディングでも「演出としての意味はわかるけどゲームとしてめんどくせえんだよ…」ってとこあったなあ…
271 22/01/18(火)08:07:53 No.888033521
>ボス戦後の悲しき過去無線が長すぎる ボスキャラ達の過去や理念をbgmの歌詞で表現したMGRは画期的だった気がする
272 22/01/18(火)08:07:56 No.888033530
雷電も蛇と同じで戦場でしか生きていけない
273 22/01/18(火)08:08:55 No.888033676
だがジャックなら…?
274 22/01/18(火)08:09:16 No.888033710
ライジングはMGSの今まで誰かに利用されて駒としか戦ってなかった雷電が 自分の意思で戦い誰かを救ったことに感動した小波感
275 22/01/18(火)08:09:35 No.888033753
>だがジャックなら…? 切り裂きジャックになる!
276 22/01/18(火)08:09:40 No.888033767
>デスストランディングでも「演出としての意味はわかるけどゲームとしてめんどくせえんだよ…」ってとこあったなあ… タルコフスキーなとこは少し思ったけどしょうがないんじゃない
277 22/01/18(火)08:10:01 No.888033818
>>ボス戦後の悲しき過去無線が長すぎる >ボスキャラ達の過去や理念をbgmの歌詞で表現したMGRは画期的だった気がする いいね
278 22/01/18(火)08:10:13 No.888033845
>ボスキャラ達の過去や理念をbgmの歌詞で表現したMGRは画期的だった気がする MGRのあのやり方理想的だった気がする 死に際冗長さがなかったし
279 22/01/18(火)08:10:48 No.888033944
>それじゃスゲー雑でご都合な結末にしか見えんな雷電もつまらんキャラで終わってた >あの世界で急にサイボーグなった奴が普通の生き方をそう簡単に出来ると思う? >一般社会じゃ全然認知されて無いし簡単に受け入れられるもんじゃない ラストシーンでの見た目は人間と変わらなかったし隠して生きていくことは出来るし自力で原因を取り除いたんだからご都合ってことはないだろ キャラとしてつまらないかは好みだから知らないけど俺は4の自暴自棄になってる雷電が最後に報われるところを含めて好きだよ
280 22/01/18(火)08:12:02 No.888034174
面クリア方式で色んな解法があるやつをソリッドスネーク操作してやりたいだけなんだ
281 22/01/18(火)08:12:12 No.888034201
MGRも属編が出てればね…
282 22/01/18(火)08:12:52 No.888034301
>ラストシーンでの見た目は人間と変わらなかったし隠して生きていくことは出来るし自力で原因を取り除いたんだからご都合ってことはないだろ よく見れば分かるがどう見てもつぎはぎだらけで人工物にしか見えんし隠して生きるなんて無理だと思うよ
283 22/01/18(火)08:13:53 No.888034473
そもそも家族と一緒に食っていくために仕事選んでんだからしっかり4踏まえた結果だろ
284 22/01/18(火)08:14:59 No.888034658
2の時の嫌われっぷりからすればいいキャラになったよ雷電
285 22/01/18(火)08:15:13 No.888034698
なんやかんや一番好きな作品
286 22/01/18(火)08:15:19 No.888034722
生身は既に失ってるからメンテ費用も自分で稼がなきゃだしなあ雷電
287 22/01/18(火)08:15:34 No.888034764
> よく見れば分かるがどう見てもつぎはぎだらけで人工物にしか見えんし隠して生きるなんて無理だと思うよ アラスカで生きてける
288 22/01/18(火)08:16:15 No.888034866
結局一般企業は無理でコネでマーベリックに入社してるからな…
289 22/01/18(火)08:16:27 No.888034896
>ラストシーンでの見た目は人間と変わらなかったし隠して生きていくことは出来るし自力で原因を取り除いたんだからご都合ってことはないだろ サイボーグが社会で受け入れられてるなんて4でやってたっけ?
290 22/01/18(火)08:16:31 No.888034909
Rで息子自慢始める雷電とか幸せじゃん 戦わなくていいよ…は外野が勝手に言ってるだけでむしろ雷電は戦いたいじゃん なんだ超幸せじゃん
291 22/01/18(火)08:17:19 No.888035051
ライジングを無かったことにしちゃだめだぜ 4があってライジングにつながって俺は嬉しいよ…
292 22/01/18(火)08:17:57 No.888035166
>結局一般企業は無理でコネでマーベリックに入社してるからな… あの世界の何も知らない一般人は不気味にしか思わないだろうねサイボーグは 雇うわけ無い
293 22/01/18(火)08:18:47 No.888035299
ムービーが ムービーが長い!
294 22/01/18(火)08:19:30 No.888035412
>あの世界の何も知らない一般人は不気味にしか思わないだろうねサイボーグは >雇うわけ無い 無線ネタでもサイボーグは傭兵沼にはまってくしかないって語られてるしね