22/01/18(火)00:54:51 ウォッ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1642434891014.jpg 22/01/18(火)00:54:51 No.887996802
ウォッチャーのアセ進めてるんだけど情緒不安定デッキと陰陽が合わさると無法すぎるねこれ
1 22/01/18(火)01:04:41 No.887999361
丸薬を合わせるとさらに無法になるぞ!
2 22/01/18(火)01:11:24 No.888000880
憤怒しては急に落ち着くの情緒不安定って言うの確かにそうなんだけど笑ってしまった
3 22/01/18(火)01:17:18 No.888002204
けおおおお! スン…
4 22/01/18(火)01:20:32 No.888002813
たまに無も挟まる
5 22/01/18(火)01:21:15 No.888002968
我は神
6 22/01/18(火)01:22:30 No.888003198
けおおおおお!!!(与ダメ被ダメ2倍) スン…(解除でコスト+2) 我はメシア(すごい)
7 22/01/18(火)01:24:03 No.888003494
>憤怒しては急に落ち着くの情緒不安定って言うの確かにそうなんだけど笑ってしまった 連打活用すると落ち着いて殴るけおって殴る普通に戻って殴る最悪の情緒不安定になるな…
8 22/01/18(火)01:27:12 No.888004044
ウォッチャー全然わからん マントラ積めばいいんか
9 22/01/18(火)01:28:06 No.888004187
>ウォッチャー全然わからん >マントラ積めばいいんか 不動心積んで情緒不安定になれ それで解決する
10 22/01/18(火)01:29:31 No.888004416
ケオりシステムそのものが強いよね スンケオでエネルギー2回復がすげー重要
11 22/01/18(火)01:30:17 No.888004563
つい先日スネッコアイで混乱しながらアンブロシアをキめてネクロノミコンを読むウォッチャーが完成して初A20突破した
12 22/01/18(火)01:32:06 No.888004857
>ウォッチャー全然わからん 保留できる怒・静モードのカードは取っとくと便利 あと保留するたびにコスト減るパワーとか 毎ターンスマイト手に入るパワーは鉄板
13 22/01/18(火)01:33:13 No.888005022
終点行ってみたいんだけどどのキャラが簡単かな
14 22/01/18(火)01:33:35 No.888005075
憤怒! 憤怒解除! 憤怒!
15 22/01/18(火)01:34:34 No.888005243
デイリーにウォッチャーさん来るとだいたい好き勝手できるからやっぱ強キャラなんだなと思う
16 22/01/18(火)01:35:27 No.888005393
そういえばデイリーやったことなかったな… やってみるか…
17 22/01/18(火)01:35:34 No.888005417
>終点行ってみたいんだけどどのキャラが簡単かな 単に強いウォッチャーかスターターレリックのおかげで他より多少休憩しなくても余裕出やすいアイアンクラッドかな個人的には
18 22/01/18(火)01:36:53 No.888005608
どのキャラもアセ5から先に進めねぇ
19 22/01/18(火)01:37:41 No.888005736
終点に一番最適なキャラは分からないけど一番つらいのはロボだと思う
20 22/01/18(火)01:39:41 No.888006052
巷では極限まで圧縮してループ勝ちを目指すウォッチャーが流行ってるらしい
21 22/01/18(火)01:40:45 No.888006226
ウォッチャーは軸が多いし一枚で解決するパワカも少ないような気がしてピックが分からない…
22 22/01/18(火)01:41:16 No.888006310
ロボはブン回ると気持ちよさすごいんだけど立ち上がりの遅さをどうにかフォローできるレリック拾えないと事故が付きまとうのがしょうもない
23 22/01/18(火)01:42:38 No.888006523
ウォッチャーは点穴以外の要素大体強い 点穴もまぁ弱くはないけどウォッチャーでやる意味は…関連カードもうちょっと増えてくれ
24 22/01/18(火)01:42:56 No.888006574
終点初クリアはサイレントで毒だった まだアセ0だけど
25 22/01/18(火)01:42:56 No.888006575
>どのキャラもアセ5から先に進めねぇ 分かりやすいレアの強カードよりコモン辺りの強カードをピックしてみることから考えてもいいかも 例えばアイクラだと受け流しが地味だけどシンプルに強かったりするし
26 22/01/18(火)01:45:43 No.888006918
ミイラ引けると安易に大量ドローミイラ構成にしちゃうけどやめたほうがいいんだろうな…
27 22/01/18(火)01:48:29 No.888007295
高アセになると雑魚通常エリート戦が死闘になるから序盤しのげるカード拾っていかないとつらいぞ 最初から完成形見てるとボスにたどり着く前にジリ貧で死ぬ
28 22/01/18(火)01:48:34 No.888007307
平静でエナ+1のボスレリ強すぎね? デメリットないしターン1の制限すらないとかやばすぎる 永遠に回せちゃうじゃん
29 22/01/18(火)01:49:35 No.888007446
>我は神 はい天罰
30 22/01/18(火)01:50:05 No.888007515
>>我は神 >はい天罰 全滅させたから許して
31 22/01/18(火)01:50:16 No.888007537
>点穴もまぁ弱くはないけどウォッチャーでやる意味は… 3層のスパイカー相手にピン差しでもしてると心強いよ
32 22/01/18(火)01:51:12 No.888007653
>>>我は神 >>はい天罰 >全滅させたから許して いいよ~
33 22/01/18(火)01:52:06 No.888007777
点穴はやる意味とかじゃなく単純にカードプール足りてないよね
34 22/01/18(火)01:52:19 No.888007804
>>>>我は神 >>>はい天罰 >>全滅させたから許して >いいよ~ ちょっと冒涜すぎる
35 22/01/18(火)01:52:34 No.888007839
3枚ぐらい集まると普通に強い
36 22/01/18(火)01:52:51 No.888007877
占術編み上げビルドも中々に無法 スパイカーとタイムイーター以外にはガンガン回せるし手裏剣クナイ扇子のアタックレリックとあまりに相性が良い 占術カードの占術つきだから多少性能落ちてる部分もブロック稼ぎやすいから問題にならない
37 22/01/18(火)01:53:35 No.888007973
点穴は他の三人のネタ枠カードと比べると実用性が遥かに高いんだけど 点穴のためのドロー系の問題解決しようとするといつもの情緒不安定なデッキになりやすいのが難点
38 22/01/18(火)01:54:16 No.888008075
サイレントでティンシャ拾ってイカサマぐるんぐるん回してるだけで敵が死ぬデッキ作ったときが一番楽しかった
39 22/01/18(火)01:54:17 No.888008079
再構成ロボ強いんだけど再構成を序盤に拾わないと組めないの辛過ぎる オーブ関連集めてから拾えないし
40 22/01/18(火)01:54:29 No.888008104
>点穴はやる意味とかじゃなく単純にカードプール足りてないよね カードプールが普通のデッキ要素ぐらいにあったら絶対気持ちよくなれるのにもったいないなっていつも思う
41 22/01/18(火)01:57:23 No.888008521
>再構成ロボ強いんだけど再構成を序盤に拾わないと組めないの辛過ぎる >オーブ関連集めてから拾えないし ブン回るとめちゃくちゃ気持ちいいんだけどね つい快楽を優先して下手くそムーブしてしまう
42 22/01/18(火)01:58:54 No.888008729
再構成+とホログラム+が最低一枚ずつ揃った上でザップとダブルキャストを削除したところでようやくスタートラインみたいなもんだしな…
43 22/01/18(火)01:59:01 No.888008742
>ブン回るとめちゃくちゃ気持ちいいんだけどね >つい快楽を優先して下手くそムーブしてしまう 再構成ホログラムしまくって反響化ネクロノミコンでハイパービーム3連射できるデッキの時は絶頂したから分かるよ…
44 22/01/18(火)01:59:37 No.888008810
点穴のベータアート好き 当て身
45 22/01/18(火)02:00:23 No.888008919
次のターン、あなたは死ぬ。
46 22/01/18(火)02:04:36 No.888009554
再構成デッキはパーツが揃えば確かに強いけどロボでオーブを捨てる動きが弱すぎるから総合的にはまあ強くはないかな…
47 22/01/18(火)02:06:29 No.888009817
点穴弱くはないんだが他になんもないからな…
48 22/01/18(火)02:06:53 No.888009869
再構成自体が報酬プールをゴリゴリと破壊する王冠のような存在だからやるならAct1前半でキメるしかねえ…
49 22/01/18(火)02:07:14 No.888009911
集中拾えなくてメテオ回すデッキとかならたまにあるけど 再構成はの流れはホントにないな
50 22/01/18(火)02:08:27 No.888010087
ウォッチャー自体が強い点穴軸でも戦えるだけで使う意味あんまないと言われたらその通りである
51 22/01/18(火)02:12:03 No.888010601
再構成に可能性があっても結局まともな防御カードが無いのがね ウィッチャーお前のぶん殴り寄越せ
52 22/01/18(火)02:15:10 No.888010991
さっき冒涜した後にけおっちゃってダメージ足りなくて死んだ 俺はゴミだよ
53 22/01/18(火)02:19:19 No.888011562
ロボばっかやってるけどガチガチのフロスト軸でしかアセすすめらんねぇ
54 22/01/18(火)02:19:47 No.888011620
>さっき冒涜した後にけおっちゃってダメージ足りなくて死んだ >俺はゴミだよ 倒しきれないんですけおおおおおおおおおお
55 22/01/18(火)02:21:28 No.888011826
点穴強いけど点穴デッキ作る上で脇を固めるサポートカードを集めると アタック系のスタンス・占術・防御ソースが強いことに気づいてしまう
56 22/01/18(火)02:24:07 No.888012161
点穴3枚くらい拾えるとモリモリ削れて楽しいんだけどね コモンだから割と狙えるけどやっぱ全体点穴付与のカードも欲しかった
57 22/01/18(火)02:25:58 No.888012365
時々普通に憤怒で殴りてえな…ってなる
58 22/01/18(火)02:25:58 No.888012366
点穴は強さはさておき素早く手札に揃えられたらそこそこ良い動きはすると思う というかドロソさえあればどんなデッキでも大体何とかなる
59 22/01/18(火)02:32:39 No.888013052
>再構成に可能性があっても結局まともな防御カードが無いのがね >ウィッチャーお前のぶん殴り寄越せ 充電と強化ボディは中々だろ?! 自動防御盾もデッキに2枚までならいける 再構成軸ならスチームバリアも優秀だし
60 22/01/18(火)02:34:27 No.888013218
アイクラアセ20でもう15連敗ぐらいしている コモンにノイズカードが多いのが辛い
61 22/01/18(火)02:42:49 No.888013928
やはりドロー力!ドロー力は全てを解決する...!!
62 22/01/18(火)02:47:23 No.888014306
ウォッチャーやることが毎回同じで強いんだけどあんま面白くない…
63 22/01/18(火)02:48:33 No.888014400
アイクラA20初勝利は定番の堕落枝だった
64 22/01/18(火)02:55:35 No.888014960
>というかドロソさえあればどんなデッキでも大体何とかなる 一番お手軽なドロソが猪突だから憤怒系のカードを活かすと結局情緒不安定デッキが一番火力と防御が安定することに気づくんだ それ以外のデッキ組もうとするとその分追加のカードや行動が必要なのに情緒不安定にすればそれだけでデッキ完成するんだよなあ
65 22/01/18(火)02:58:06 No.888015157
アイクラが一番おもろい
66 22/01/18(火)03:01:49 No.888015460
次のターン平静状態になれるカードが来ることを前提とした憤怒状態への移行をやってしまうせいでものすごく事故ってしまう… ウォッチャー難しい