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22/01/18(火)00:54:51 ウォッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1642434891014.jpg 22/01/18(火)00:54:51 No.887996802

ウォッチャーのアセ進めてるんだけど情緒不安定デッキと陰陽が合わさると無法すぎるねこれ

1 22/01/18(火)01:04:41 No.887999361

丸薬を合わせるとさらに無法になるぞ!

2 22/01/18(火)01:11:24 No.888000880

憤怒しては急に落ち着くの情緒不安定って言うの確かにそうなんだけど笑ってしまった

3 22/01/18(火)01:17:18 No.888002204

けおおおお! スン…

4 22/01/18(火)01:20:32 No.888002813

たまに無も挟まる

5 22/01/18(火)01:21:15 No.888002968

我は神

6 22/01/18(火)01:22:30 No.888003198

けおおおおお!!!(与ダメ被ダメ2倍) スン…(解除でコスト+2) 我はメシア(すごい)

7 22/01/18(火)01:24:03 No.888003494

>憤怒しては急に落ち着くの情緒不安定って言うの確かにそうなんだけど笑ってしまった 連打活用すると落ち着いて殴るけおって殴る普通に戻って殴る最悪の情緒不安定になるな…

8 22/01/18(火)01:27:12 No.888004044

ウォッチャー全然わからん マントラ積めばいいんか

9 22/01/18(火)01:28:06 No.888004187

>ウォッチャー全然わからん >マントラ積めばいいんか 不動心積んで情緒不安定になれ それで解決する

10 22/01/18(火)01:29:31 No.888004416

ケオりシステムそのものが強いよね スンケオでエネルギー2回復がすげー重要

11 22/01/18(火)01:30:17 No.888004563

つい先日スネッコアイで混乱しながらアンブロシアをキめてネクロノミコンを読むウォッチャーが完成して初A20突破した

12 22/01/18(火)01:32:06 No.888004857

>ウォッチャー全然わからん 保留できる怒・静モードのカードは取っとくと便利 あと保留するたびにコスト減るパワーとか 毎ターンスマイト手に入るパワーは鉄板

13 22/01/18(火)01:33:13 No.888005022

終点行ってみたいんだけどどのキャラが簡単かな

14 22/01/18(火)01:33:35 No.888005075

憤怒! 憤怒解除! 憤怒!

15 22/01/18(火)01:34:34 No.888005243

デイリーにウォッチャーさん来るとだいたい好き勝手できるからやっぱ強キャラなんだなと思う

16 22/01/18(火)01:35:27 No.888005393

そういえばデイリーやったことなかったな… やってみるか…

17 22/01/18(火)01:35:34 No.888005417

>終点行ってみたいんだけどどのキャラが簡単かな 単に強いウォッチャーかスターターレリックのおかげで他より多少休憩しなくても余裕出やすいアイアンクラッドかな個人的には

18 22/01/18(火)01:36:53 No.888005608

どのキャラもアセ5から先に進めねぇ

19 22/01/18(火)01:37:41 No.888005736

終点に一番最適なキャラは分からないけど一番つらいのはロボだと思う

20 22/01/18(火)01:39:41 No.888006052

巷では極限まで圧縮してループ勝ちを目指すウォッチャーが流行ってるらしい

21 22/01/18(火)01:40:45 No.888006226

ウォッチャーは軸が多いし一枚で解決するパワカも少ないような気がしてピックが分からない…

22 22/01/18(火)01:41:16 No.888006310

ロボはブン回ると気持ちよさすごいんだけど立ち上がりの遅さをどうにかフォローできるレリック拾えないと事故が付きまとうのがしょうもない

23 22/01/18(火)01:42:38 No.888006523

ウォッチャーは点穴以外の要素大体強い 点穴もまぁ弱くはないけどウォッチャーでやる意味は…関連カードもうちょっと増えてくれ

24 22/01/18(火)01:42:56 No.888006574

終点初クリアはサイレントで毒だった まだアセ0だけど

25 22/01/18(火)01:42:56 No.888006575

>どのキャラもアセ5から先に進めねぇ 分かりやすいレアの強カードよりコモン辺りの強カードをピックしてみることから考えてもいいかも 例えばアイクラだと受け流しが地味だけどシンプルに強かったりするし

26 22/01/18(火)01:45:43 No.888006918

ミイラ引けると安易に大量ドローミイラ構成にしちゃうけどやめたほうがいいんだろうな…

27 22/01/18(火)01:48:29 No.888007295

高アセになると雑魚通常エリート戦が死闘になるから序盤しのげるカード拾っていかないとつらいぞ 最初から完成形見てるとボスにたどり着く前にジリ貧で死ぬ

28 22/01/18(火)01:48:34 No.888007307

平静でエナ+1のボスレリ強すぎね? デメリットないしターン1の制限すらないとかやばすぎる 永遠に回せちゃうじゃん

29 22/01/18(火)01:49:35 No.888007446

>我は神 はい天罰

30 22/01/18(火)01:50:05 No.888007515

>>我は神 >はい天罰 全滅させたから許して

31 22/01/18(火)01:50:16 No.888007537

>点穴もまぁ弱くはないけどウォッチャーでやる意味は… 3層のスパイカー相手にピン差しでもしてると心強いよ

32 22/01/18(火)01:51:12 No.888007653

>>>我は神 >>はい天罰 >全滅させたから許して いいよ~

33 22/01/18(火)01:52:06 No.888007777

点穴はやる意味とかじゃなく単純にカードプール足りてないよね

34 22/01/18(火)01:52:19 No.888007804

>>>>我は神 >>>はい天罰 >>全滅させたから許して >いいよ~ ちょっと冒涜すぎる

35 22/01/18(火)01:52:34 No.888007839

3枚ぐらい集まると普通に強い

36 22/01/18(火)01:52:51 No.888007877

占術編み上げビルドも中々に無法 スパイカーとタイムイーター以外にはガンガン回せるし手裏剣クナイ扇子のアタックレリックとあまりに相性が良い 占術カードの占術つきだから多少性能落ちてる部分もブロック稼ぎやすいから問題にならない

37 22/01/18(火)01:53:35 No.888007973

点穴は他の三人のネタ枠カードと比べると実用性が遥かに高いんだけど 点穴のためのドロー系の問題解決しようとするといつもの情緒不安定なデッキになりやすいのが難点

38 22/01/18(火)01:54:16 No.888008075

サイレントでティンシャ拾ってイカサマぐるんぐるん回してるだけで敵が死ぬデッキ作ったときが一番楽しかった

39 22/01/18(火)01:54:17 No.888008079

再構成ロボ強いんだけど再構成を序盤に拾わないと組めないの辛過ぎる オーブ関連集めてから拾えないし

40 22/01/18(火)01:54:29 No.888008104

>点穴はやる意味とかじゃなく単純にカードプール足りてないよね カードプールが普通のデッキ要素ぐらいにあったら絶対気持ちよくなれるのにもったいないなっていつも思う

41 22/01/18(火)01:57:23 No.888008521

>再構成ロボ強いんだけど再構成を序盤に拾わないと組めないの辛過ぎる >オーブ関連集めてから拾えないし ブン回るとめちゃくちゃ気持ちいいんだけどね つい快楽を優先して下手くそムーブしてしまう

42 22/01/18(火)01:58:54 No.888008729

再構成+とホログラム+が最低一枚ずつ揃った上でザップとダブルキャストを削除したところでようやくスタートラインみたいなもんだしな…

43 22/01/18(火)01:59:01 No.888008742

>ブン回るとめちゃくちゃ気持ちいいんだけどね >つい快楽を優先して下手くそムーブしてしまう 再構成ホログラムしまくって反響化ネクロノミコンでハイパービーム3連射できるデッキの時は絶頂したから分かるよ…

44 22/01/18(火)01:59:37 No.888008810

点穴のベータアート好き 当て身

45 22/01/18(火)02:00:23 No.888008919

次のターン、あなたは死ぬ。

46 22/01/18(火)02:04:36 No.888009554

再構成デッキはパーツが揃えば確かに強いけどロボでオーブを捨てる動きが弱すぎるから総合的にはまあ強くはないかな…

47 22/01/18(火)02:06:29 No.888009817

点穴弱くはないんだが他になんもないからな…

48 22/01/18(火)02:06:53 No.888009869

再構成自体が報酬プールをゴリゴリと破壊する王冠のような存在だからやるならAct1前半でキメるしかねえ…

49 22/01/18(火)02:07:14 No.888009911

集中拾えなくてメテオ回すデッキとかならたまにあるけど 再構成はの流れはホントにないな

50 22/01/18(火)02:08:27 No.888010087

ウォッチャー自体が強い点穴軸でも戦えるだけで使う意味あんまないと言われたらその通りである

51 22/01/18(火)02:12:03 No.888010601

再構成に可能性があっても結局まともな防御カードが無いのがね ウィッチャーお前のぶん殴り寄越せ

52 22/01/18(火)02:15:10 No.888010991

さっき冒涜した後にけおっちゃってダメージ足りなくて死んだ 俺はゴミだよ

53 22/01/18(火)02:19:19 No.888011562

ロボばっかやってるけどガチガチのフロスト軸でしかアセすすめらんねぇ

54 22/01/18(火)02:19:47 No.888011620

>さっき冒涜した後にけおっちゃってダメージ足りなくて死んだ >俺はゴミだよ 倒しきれないんですけおおおおおおおおおお

55 22/01/18(火)02:21:28 No.888011826

点穴強いけど点穴デッキ作る上で脇を固めるサポートカードを集めると アタック系のスタンス・占術・防御ソースが強いことに気づいてしまう

56 22/01/18(火)02:24:07 No.888012161

点穴3枚くらい拾えるとモリモリ削れて楽しいんだけどね コモンだから割と狙えるけどやっぱ全体点穴付与のカードも欲しかった

57 22/01/18(火)02:25:58 No.888012365

時々普通に憤怒で殴りてえな…ってなる

58 22/01/18(火)02:25:58 No.888012366

点穴は強さはさておき素早く手札に揃えられたらそこそこ良い動きはすると思う というかドロソさえあればどんなデッキでも大体何とかなる

59 22/01/18(火)02:32:39 No.888013052

>再構成に可能性があっても結局まともな防御カードが無いのがね >ウィッチャーお前のぶん殴り寄越せ 充電と強化ボディは中々だろ?! 自動防御盾もデッキに2枚までならいける 再構成軸ならスチームバリアも優秀だし

60 22/01/18(火)02:34:27 No.888013218

アイクラアセ20でもう15連敗ぐらいしている コモンにノイズカードが多いのが辛い

61 22/01/18(火)02:42:49 No.888013928

やはりドロー力!ドロー力は全てを解決する...!!

62 22/01/18(火)02:47:23 No.888014306

ウォッチャーやることが毎回同じで強いんだけどあんま面白くない…

63 22/01/18(火)02:48:33 No.888014400

アイクラA20初勝利は定番の堕落枝だった

64 22/01/18(火)02:55:35 No.888014960

>というかドロソさえあればどんなデッキでも大体何とかなる 一番お手軽なドロソが猪突だから憤怒系のカードを活かすと結局情緒不安定デッキが一番火力と防御が安定することに気づくんだ それ以外のデッキ組もうとするとその分追加のカードや行動が必要なのに情緒不安定にすればそれだけでデッキ完成するんだよなあ

65 22/01/18(火)02:58:06 No.888015157

アイクラが一番おもろい

66 22/01/18(火)03:01:49 No.888015460

次のターン平静状態になれるカードが来ることを前提とした憤怒状態への移行をやってしまうせいでものすごく事故ってしまう… ウォッチャー難しい

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