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22/01/16(日)22:56:19 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1642341379914.jpg 22/01/16(日)22:56:19 No.887644557

ゲーム知識だけだとターボって使ったら速くなるアイテム的なものだと思っちゃってた

1 22/01/16(日)22:57:27 No.887644984

空気をいっぱい入れると速くなる

2 22/01/16(日)22:58:14 No.887645269

ワイルドスピードとかで出てくるボタン押して速くなるやつがターボだと思ってた

3 22/01/16(日)22:58:35 No.887645377

違うの?

4 22/01/16(日)22:59:01 No.887645536

>ゲーム知識だけだとターボって使ったら速くなるアイテム的なものだと思っちゃってた 体験したのか…

5 22/01/16(日)22:59:50 No.887645855

とりあえずなんかすごいやつにターボ!!って付けるのいつ頃から始まったんだろ

6 22/01/16(日)23:00:40 No.887646156

なんかタービンが関係してるらしい

7 22/01/16(日)23:01:19 No.887646405

アイテムと言うか組み込みの装置だから

8 22/01/16(日)23:01:51 No.887646593

>とりあえずなんかすごいやつにターボ!!って付けるのいつ頃から始まったんだろ 第二次世界大戦

9 22/01/16(日)23:02:07 No.887646688

速くなるかと言われると速くはなる

10 22/01/16(日)23:02:39 No.887646904

>第二次世界大戦 その頃からあったの!?

11 22/01/16(日)23:03:21 No.887647171

>>第二次世界大戦 >その頃からあったの!? 元々軍用機用だ

12 22/01/16(日)23:03:45 No.887647305

>>第二次世界大戦 >その頃からあったの!? 飛行機の方ならアメリカとかがめっちゃ作ってた 車は詳しくないけど小型化しないといけないからもう少し後になる気がする

13 22/01/16(日)23:03:49 No.887647338

人の名前が付いてたような気がする

14 22/01/16(日)23:04:17 No.887647521

911ターボが最初だと思ってた

15 22/01/16(日)23:04:34 No.887647613

二つ付けるとツインターボ

16 22/01/16(日)23:04:55 No.887647759

スッチャスッチャ

17 22/01/16(日)23:05:08 No.887647821

ツルボ

18 22/01/16(日)23:05:11 No.887647845

エンジンの中でガソリンを爆発させてピストンを上下させてる その爆発を強くすればエンジンの出力は高くなる 燃料と空気の理想は1:14.7だけど普通に吸ってたらその比重にはならないのでスレ画を使ってさらに空気を送る

19 22/01/16(日)23:05:13 No.887647856

まあパワーが上がればスピードも出るから間違ってはないよね

20 22/01/16(日)23:05:14 No.887647863

過給器

21 22/01/16(日)23:05:23 No.887647906

ストⅡ’ターボのイメージが強い

22 22/01/16(日)23:05:44 No.887648025

このてのあるあるだとNAがなんの略かわかってない人も多い

23 22/01/16(日)23:06:24 No.887648254

>車は詳しくないけど小型化しないといけないからもう少し後になる気がする 市販車に載せたのは70年代のポルシェが初だったはず

24 22/01/16(日)23:06:38 No.887648339

>エンジンの中でガソリンを爆発させてピストンを上下させてる >その爆発を強くすればエンジンの出力は高くなる >燃料と空気の理想は1:14.7だけど普通に吸ってたらその比重にはならないのでスレ画を使ってさらに空気を送る お…おう

25 22/01/16(日)23:07:19 No.887648589

空気と燃料をたくさん押し込んで燃やす 押し込むのに風車を使う パワーが出る

26 22/01/16(日)23:07:26 No.887648642

使うと排気のとこから火が出る奴でしょ知ってる

27 22/01/16(日)23:07:50 No.887648797

>このてのあるあるだとNAがなんの略かわかってない人も多い なんでもアナル

28 22/01/16(日)23:07:54 No.887648829

みんなのターボ

29 22/01/16(日)23:07:55 No.887648831

>パワーが出る わかりやすい

30 22/01/16(日)23:08:08 No.887648921

飛行機で上空飛ぶけど上空の空気は薄いからな… 無理矢理沢山の空気を送りこむ…

31 22/01/16(日)23:08:44 No.887649127

>このてのあるあるだとNAがなんの略かわかってない人も多い 日本語訳が自然吸気になるのは分かるけど何の略なのかは分からない…

32 22/01/16(日)23:09:11 No.887649291

直結された2基の片方のタービンの羽根をエンジンからの排気にぶつけて羽根を回す そうすると吸気口と繋がったもう片方のタービンの羽根が勢いよく回転してエンジンに空気を送り込むように出来てる タービンの羽根をデカくすると一度に送る空気の量は増えるけどその分回転が重くなって高速回転に耐えられないので小さいタービンを2セット取り付けて効率良く空気を送るようにしたのがツインターボ

33 22/01/16(日)23:09:26 No.887649375

>日本語訳が自然吸気になるのは分かるけど何の略なのかは分からない… ナチュラルエアー!

34 22/01/16(日)23:09:29 No.887649388

NaturalAspirationでそのまんま自然吸気

35 画像ファイル名:1642342200415.png 22/01/16(日)23:10:00 No.887649596

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

36 22/01/16(日)23:10:01 No.887649601

>このてのあるあるだとNAがなんの略かわかってない人も多い 素のエンジンだからn/aなんだと思ってた 自然吸気の略なのね…

37 22/01/16(日)23:10:10 No.887649646

シーケンシャルツインターボ!

38 22/01/16(日)23:10:21 No.887649708

風神って言う商品があってね

39 22/01/16(日)23:10:31 No.887649763

>使うと排気のとこから火が出る奴でしょ知ってる 実は関係ない と言うか未燃焼ガスが出てるから本来はダメなパターンなんだなアレは

40 22/01/16(日)23:10:46 No.887649869

>シーケンシャルツインターボ! BMW以外にあんの

41 22/01/16(日)23:10:48 No.887649882

>1642342200415.png 永久機関できた!

42 22/01/16(日)23:11:10 No.887650002

>風神って言う商品があってね ラベル剥がすやつ!

43 22/01/16(日)23:11:10 No.887650003

>>シーケンシャルツインターボ! >BMW以外にあんの レガシィなんかは昔やってた

44 22/01/16(日)23:12:11 No.887650410

あれですか…? 簡単に言うとうちわで火を仰ぐとおっきくなるのと 一緒ですか?

45 22/01/16(日)23:12:33 No.887650539

排気戻すのはEGRなんかでやってはいるんよ

46 22/01/16(日)23:12:35 No.887650553

パワーが出たらどうなる?

47 22/01/16(日)23:12:42 No.887650606

>>1642342200415.png >永久機関できた! 番号レス… いやこれはいいんだ

48 22/01/16(日)23:12:49 No.887650643

>ワイルドスピードとかで出てくるボタン押して速くなるやつがターボだと思ってた それはニトロ

49 22/01/16(日)23:13:02 No.887650732

タービンでいっぱい空気を送り込むのはいいけどあんまり送り込むとエンジンの圧力が上がってぶっ壊れるよ

50 22/01/16(日)23:13:12 No.887650798

>それはニトロ それはナイトロ

51 22/01/16(日)23:13:24 No.887650877

アクセル踏んだらそれに応じて回転数上がっていくけどターボがあると回転数上がる速度が速くなるとかそういうこと?

52 22/01/16(日)23:13:36 No.887650957

>>それはニトロ >それはナイトロ 昔はニトロと呼んでた…

53 22/01/16(日)23:13:45 No.887651007

ターボ最高と言うと一部のロボゲー愛好家が反応する

54 22/01/16(日)23:13:55 No.887651060

マリオのキノコみたいな急加速は?

55 22/01/16(日)23:14:09 No.887651143

ニトロって言うけどニトロは入ってない

56 22/01/16(日)23:14:21 No.887651234

>>風神って言う商品があってね >ラベル剥がすやつ! そっちじゃねえ! これやこれ http://www.jp-mic.co.jp/bike/

57 22/01/16(日)23:14:24 No.887651261

>アクセル踏んだらそれに応じて回転数上がっていくけどターボがあると回転数上がる速度が速くなるとかそういうこと? 結果としてそんな感じ 回せば回すほど沢山エンジンに空気が送られてパワーアップ!

58 22/01/16(日)23:14:58 No.887651483

>マリオのキノコみたいな急加速は? あれはナイトロとかNOSが近いんじゃないかな

59 22/01/16(日)23:15:16 No.887651598

一時的な加速っていうと水メタノールとかも思いつくな

60 22/01/16(日)23:15:21 No.887651640

ナイトロとNOSは同じだ

61 22/01/16(日)23:15:45 No.887651846

>アクセル踏んだらそれに応じて回転数上がっていくけどターボがあると回転数上がる速度が速くなるとかそういうこと? 排気タービンは回転数低いと全然効かないからちょっと違う 効き始めれば回転数もドンと上がる

62 22/01/16(日)23:16:12 No.887652061

ぐんぐん加速するのがターボってことか

63 22/01/16(日)23:16:22 No.887652122

ボタン押したらエンジンルームにニトログリセリンを注入できるのは知ってる

64 22/01/16(日)23:16:28 No.887652165

でも排気を利用するならその排気の勢いが弱い時はむしろ邪魔になるのでは?

65 22/01/16(日)23:16:33 No.887652196

>ボタン押したらエンジンルームにニトログリセリンを注入できるのは知ってる 死にたいんか?

66 22/01/16(日)23:16:42 No.887652263

>結果としてそんな感じ >回せば回すほど沢山エンジンに空気が送られてパワーアップ! そして弾け飛ぶ

67 22/01/16(日)23:16:50 No.887652304

プシュリュリュリュリュ ピシューン

68 22/01/16(日)23:17:06 No.887652422

補助エンジンに四酸化二窒素+ヒドラジンを

69 22/01/16(日)23:17:08 No.887652437

下から効くスーパーチャージャーと上で効くターボの2機掛けが最強 重量は増える

70 22/01/16(日)23:17:08 No.887652440

加速補助機みたいなもん アクセル全開の更にその先まであるみたいな感じよ

71 22/01/16(日)23:17:12 No.887652470

>でも排気を利用するならその排気の勢いが弱い時はむしろ邪魔になるのでは? そうだね だからトルクカーブ見ると低速のパワーはあんまりない

72 22/01/16(日)23:17:29 No.887652590

>アクセル踏んだらそれに応じて回転数上がっていくけどターボがあると回転数上がる速度が速くなるとかそういうこと? ターボが空気をたくさん送り込むので同じアクセルの踏み量でもパワーが出る パワーが出ると回転数の上がり方が早くなる 結果スピードが出る

73 22/01/16(日)23:17:32 No.887652604

>でも排気を利用するならその排気の勢いが弱い時はむしろ邪魔になるのでは? それはそう だからスーパーチャージャーもある

74 22/01/16(日)23:17:36 No.887652626

>アクセル全開の更にその先まである なんかかっこいい 限界突破だ

75 22/01/16(日)23:17:41 No.887652673

>でも排気を利用するならその排気の勢いが弱い時はむしろ邪魔になるのでは? そこでこのスーパーチャージャー あと組み合わせてスーパーターボなるものもあった

76 22/01/16(日)23:17:53 No.887652750

>下から効くスーパーチャージャーと上で効くターボの2機掛けが最強 日産社員来たな…

77 22/01/16(日)23:18:28 No.887653009

>>アクセル全開の更にその先まである >なんかかっこいい >限界突破だ きよしターボ

78 22/01/16(日)23:18:33 No.887653046

元は船舶用と聞いた

79 22/01/16(日)23:18:36 No.887653075

>でも排気を利用するならその排気の勢いが弱い時はむしろ邪魔になるのでは? その疑問はもうわかって言ってるだろ!

80 22/01/16(日)23:18:42 No.887653120

電気でモーターを回して空気を圧縮したらいいと思う

81 22/01/16(日)23:18:45 No.887653143

>>下から効くスーパーチャージャーと上で効くターボの2機掛けが最強 >日産社員来たな… ノートスーパーターボ待ってます

82 22/01/16(日)23:18:52 No.887653191

じゃあ下道ではほとんど意味ないし高速でも精々合流路くらいでしか活躍の場はないってこと?

83 22/01/16(日)23:18:56 No.887653215

>電気でモーターを回して空気を圧縮したらいいと思う もう ある

84 22/01/16(日)23:19:07 No.887653290

ちなみに風神は使うとアイドリングが上がるだけで全開走行時のキャブの吸気に負けるから全く意味無いから買うんじゃないぞ

85 22/01/16(日)23:19:09 No.887653316

>電気でモーターを回して空気を圧縮したらいいと思う そういうのもある

86 22/01/16(日)23:19:11 No.887653336

>電気でモーターを回して空気を圧縮したらいいと思う そんなことより電気で加速サポートしたほうが良いですやん

87 22/01/16(日)23:19:15 No.887653373

ガソリン代替にアンモニア燃焼の2ストロークが有望という話を聞いた

88 22/01/16(日)23:19:28 No.887653478

電動ターボあるんか

89 22/01/16(日)23:19:46 No.887653631

>>>それはニトロ >>それはナイトロ >昔はニトロと呼んでた… 今はNOSだろ

90 22/01/16(日)23:19:51 No.887653675

>じゃあ下道ではほとんど意味ないし高速でも精々合流路くらいでしか活躍の場はないってこと? ぶっちゃけうn 軽みたいにパワー無くてアクセル踏まないと辛い車種とかだと街乗りでも有効だな

91 22/01/16(日)23:19:53 No.887653692

同じ排気量でもターボ積むとパワー上げられるから 排気量の規格が縛られてる軽自動車にはよく積まれている ただし燃費は下がるしエンジンオイル交換頻度も倍になる

92 22/01/16(日)23:20:10 No.887653850

電動ターボって吸気でタービン回して発電したりしてるの?

93 22/01/16(日)23:20:16 No.887653894

>もう >ある そういやカブ用の社外過給機がそんなシステムだったな

94 22/01/16(日)23:20:20 No.887653939

>>>>それはニトロ >>>それはナイトロ >>昔はニトロと呼んでた… >今はNOSだろ どれも間違ってねえよ

95 22/01/16(日)23:20:25 No.887653987

>じゃあ下道ではほとんど意味ないし高速でも精々合流路くらいでしか活躍の場はないってこと? 昔のターボはそう 今の普通車についてるダウンサイジングターボは下道で活躍

96 22/01/16(日)23:20:42 No.887654115

>電動ターボあるんか というかスーパーチャージャーの一種じゃね

97 22/01/16(日)23:20:48 No.887654175

>電動ターボって吸気でタービン回して発電したりしてるの? 逆だ逆! 電気で回して吸気するんだよ!

98 22/01/16(日)23:20:55 No.887654229

>軽みたいにパワー無くてアクセル踏まないと辛い車種とかだと街乗りでも有効だな たしかにジムニーに後付けしたの乗ってたけど体感出来るくらいはするする加速してた

99 22/01/16(日)23:20:56 No.887654253

>>>>それはニトロ >>>それはナイトロ >>昔はニトロと呼んでた… >今はNOSだろ 昔って書いてるでしょ…

100 22/01/16(日)23:21:03 No.887654325

イマドキのは下から効くからゼロスタートが速いね

101 22/01/16(日)23:21:12 No.887654423

ブーストオン!

102 22/01/16(日)23:21:17 No.887654462

ポルシェが電気自動車にターボとかつけるおかげで誤解が加速しそうだ

103 22/01/16(日)23:21:23 No.887654525

>そんなことより電気で加速サポートしたほうが良いですやん 作った電気で回すだけならロスの分純粋にパワー落ちるだろ…

104 22/01/16(日)23:21:38 No.887654672

実は「ターボ」だけだと螺旋という意味しかない ちなみにサザエの学名はTurbo sazae

105 22/01/16(日)23:21:47 No.887654759

アメ車はターボよりスーパーチャージャーのイメージ タンドラのTRDスーチャーは重さ感じさせない加速だった

106 22/01/16(日)23:21:49 No.887654776

排気量小さくしてターボつけるとなんか燃費が良くなるから そういうのは街乗りでも役に立つ奴だな

107 22/01/16(日)23:22:16 No.887655010

ターボの加速感ってほんと特殊だよね でも楽しい!

108 22/01/16(日)23:22:21 No.887655046

>ちなみにサザエの学名はTurbo sazae ターボサザエ…

109 22/01/16(日)23:22:25 No.887655093

>実は「ターボ」だけだと螺旋という意味しかない >ちなみにサザエの学名はTurbo sazae マジでカタツムリだったのか…

110 22/01/16(日)23:22:51 No.887655309

>アメ車はターボよりスーパーチャージャーのイメージ >タンドラのTRDスーチャーは重さ感じさせない加速だった インターセプター! 豪だけど

111 22/01/16(日)23:22:56 No.887655347

>ターボの加速感ってほんと特殊だよね >でも楽しい! あれに慣れると普通の加速がぬるっと行き過ぎて酔いそうになる

112 22/01/16(日)23:23:01 No.887655397

>じゃあ下道ではほとんど意味ないし高速でも精々合流路くらいでしか活躍の場はないってこと? 最近はむしろ容積を減らすために小容量のターボが使われてたりするのでそういうのはほぼ全域で活躍してるよ

113 22/01/16(日)23:23:04 No.887655420

>アメ車はターボよりスーパーチャージャーのイメージ ボンネットぶち抜いてそびえ立つスーチャーいいよね…前が見えねェ…

114 22/01/16(日)23:23:05 No.887655425

fu717820.jpg スーパーチャージャーもいいよね…

115 22/01/16(日)23:23:27 No.887655557

>ガソリン代替にアンモニア燃焼の2ストロークが有望という話を聞いた アンモニアエンジンは性質的にはどちらかというとディーゼルに近い だからターボとの相性は良さげ

116 22/01/16(日)23:23:28 No.887655568

>ターボの加速感ってほんと特殊だよね >でも楽しい! うちのは1.6Lで下からターボだけどそれでも全開踏むと空間が歪むかのような感覚受ける 楽しい!

117 22/01/16(日)23:23:43 No.887655700

ニトリ…

118 22/01/16(日)23:24:08 No.887655895

かたちゅむり…

119 22/01/16(日)23:24:18 No.887655945

バイクもターボよりスッチャのイメージだよね

120 22/01/16(日)23:24:24 No.887655988

>うちのは1.6Lで下からターボだけどそれでも全開踏むと空間が歪むかのような感覚受ける >楽しい! なんだそのホットカーは

121 22/01/16(日)23:25:02 No.887656292

>なんだそのホットカーは 前世代のクーパーSだよ

122 22/01/16(日)23:26:03 No.887656854

>バイクもターボよりスッチャのイメージだよね 隼はnaなのになんでかターボのイメージがある 多分海外のせい

123 22/01/16(日)23:26:27 No.887657033

>>なんだそのホットカーは >前世代のクーパーSだよ Sかぁ…そりゃあなぁ…

124 22/01/16(日)23:26:32 No.887657074

>二つ付けるとツインターボ 一つだけどツインのツインスクロールターボ

125 22/01/16(日)23:26:46 No.887657166

空気.zip

126 22/01/16(日)23:27:31 No.887657463

K6Aの720化にターボでパイプボディジムニーは最強だった

127 22/01/16(日)23:27:58 No.887657623

ゲーム知識だけどスーパーチャージャー載せた車のあの独特な音の正体がずっと気になってる なんかこう…ミ゜ーーーみたいな…

128 22/01/16(日)23:28:29 No.887657853

ヴェイロンなんかになるとW型16気筒のクワッドターボとか言い出してそんなにってなる

129 22/01/16(日)23:28:35 No.887657881

スーパーカーの加速おかしくない?

130 22/01/16(日)23:28:36 No.887657884

良いよね… fu717847.jpg

131 22/01/16(日)23:28:47 No.887657977

壊れるとかわりに猫が住むってばっちゃが言ってたな

132 22/01/16(日)23:28:54 No.887658019

スイスポのターボは効いてんのか効いてないのかいまいちわからん

133 22/01/16(日)23:29:22 No.887658236

>スーパーカーの加速おかしくない? スーパーだもの

134 22/01/16(日)23:29:52 No.887658486

まぁ加速云々言い出すとモーターには敵わないので… 静かに速いやつに負けるのはなんか寂しいよね…

135 22/01/16(日)23:29:59 No.887658537

>fu717847.jpg これの前2つみたいなのってフィルターないからゴミもろ吸い込んで壊れるんじゃないかといつも思う

136 22/01/16(日)23:30:03 No.887658560

>スーパーカーの加速おかしくない? トランスミッションの進化もあって凄いよね

137 22/01/16(日)23:30:40 No.887658869

>まぁ加速云々言い出すとモーターには敵わないので… >静かに速いやつに負けるのはなんか寂しいよね… 中間加速だったら勝ち目あるよ

138 22/01/16(日)23:30:47 No.887658919

排気を使って空気圧を高めてるから排気が弱い回転域だとターボラグが生まれるわけね 逆にラグを少なくして低回転から加速しやすくしてあげると下道でもすいすい走れる車になると

139 22/01/16(日)23:31:04 No.887659088

>中間加速だったら勝ち目あるよ どっちも積めば最強じゃん!

140 22/01/16(日)23:31:20 No.887659243

>ゲーム知識だけどスーパーチャージャー載せた車のあの独特な音の正体がずっと気になってる >なんかこう…ミ゜ーーーみたいな… 作動音がそういう音だから実車でも鳴るよ 特にシリコンホースとかエアクリ交換で剥き出しにしてると聞こえやすい

141 22/01/16(日)23:31:42 No.887659475

>まぁ加速云々言い出すとモーターには敵わないので… >静かに速いやつに負けるのはなんか寂しいよね… でもね 寒冷地だとエンジンの方が強いんですよ

142 22/01/16(日)23:31:46 No.887659498

>>中間加速だったら勝ち目あるよ >どっちも積めば最強じゃん! NSXは…どっちつかずだったね…

143 22/01/16(日)23:33:20 No.887660351

ミニミニ大作戦とか車内カメラになるとコンプレッサーの鳴き声していいよね

144 22/01/16(日)23:33:39 No.887660497

>排気を使って空気圧を高めてるから排気が弱い回転域だとターボラグが生まれるわけね >逆にラグを少なくして低回転から加速しやすくしてあげると下道でもすいすい走れる車になると なので大小2つのターボを付けるのがツインターボ 一つのタービンの流量調節して全域対応できるのが2ステージターボ

145 22/01/16(日)23:33:42 No.887660535

ニャーーーーーーーーーーン

146 22/01/16(日)23:34:18 No.887660792

>寒冷地だとエンジンの方が強いんですよ ターボ乗ってるけど夏より冬のほうがパワー出てる感じがしていいよね

147 22/01/16(日)23:34:23 No.887660832

無意味にフィーーーンシュコォフィーーーーンシュコォするのが好きだった

148 22/01/16(日)23:34:24 No.887660835

聞くだけだとすごい単純な仕組みなのになんなのこの崇拝のされようは

149 22/01/16(日)23:34:44 No.887660998

スーパーチャージャーもタービン回すタイプがあるのがややこしい

150 22/01/16(日)23:34:45 No.887661005

いいこと多そうだけど燃費が悪くなるとかあるんです?

151 22/01/16(日)23:35:07 No.887661157

>>寒冷地だとエンジンの方が強いんですよ >ターボ乗ってるけど夏より冬のほうがパワー出てる感じがしていいよね エンジンに入る空気は冷えてる方が都合いいんだっけ

152 22/01/16(日)23:35:12 No.887661202

>いいこと多そうだけど燃費が悪くなるとかあるんです? もちろん燃費はクソ化するぞ

153 22/01/16(日)23:35:17 No.887661228

>聞くだけだとすごい単純な仕組みなのになんなのこの崇拝のされようは パワーは正義だから

154 22/01/16(日)23:35:27 No.887661312

>いいこと多そうだけど燃費が悪くなるとかあるんです? 調子乗って吸気量増やしまくるとエンジン爆発する した

155 22/01/16(日)23:35:31 No.887661336

>いいこと多そうだけど燃費が悪くなるとかあるんです? 過給した分それに燃調合う様に燃料吹かないといけないからな

156 22/01/16(日)23:35:32 No.887661342

>一つのタービンの流量調節して全域対応できるのが2ステージターボ 2ステージターボはツインターボでしょ タービン一つで流量変えるのはツインスクロールターボ

157 22/01/16(日)23:35:44 No.887661423

>ターボ乗ってるけど夏より冬のほうがパワー出てる感じがしていいよね 空気が冷たいとその分取り込めるからね

158 22/01/16(日)23:36:06 No.887661626

>聞くだけだとすごい単純な仕組みなのになんなのこの崇拝のされようは 一度体験してみたらいい

159 22/01/16(日)23:36:13 No.887661675

冬場は加速いいけど燃費悪くなるよね

160 22/01/16(日)23:36:22 No.887661734

どっかんターボ楽しいよね……普段使いはしたくないけど

161 22/01/16(日)23:36:28 No.887661774

回転数が上がると爆発頻度増えるわけだから燃料の消費は重くなるのはわかるけど それ以上にターボ使うだけで同じ回転数でも燃費悪くなるのかは気になる

162 22/01/16(日)23:36:38 No.887661835

チューニングとかでよく出てくるブースト量ってのが未だになんのことだかよくわかってない

163 22/01/16(日)23:36:46 No.887661907

>エンジンに入る空気は冷えてる方が都合いいんだっけ 暖かいと膨らむからな

164 22/01/16(日)23:36:55 No.887661977

>いいこと多そうだけど燃費が悪くなるとかあるんです? パワーを求めると燃費すっごいことになるけど 逆にエンジン小さくして過給機で補うと燃費よくしたりできる うっかりするとハイオク指定になるけどな!

165 22/01/16(日)23:37:01 No.887662028

>2ステージターボはツインターボでしょ >タービン一つで流量変えるのはツインスクロールターボ ごめん今まで勘違いしてた…

166 22/01/16(日)23:37:43 No.887662336

ツインカムターボはシーケンシャルターボのこと?

167 22/01/16(日)23:37:47 No.887662367

>チューニングとかでよく出てくるブースト量ってのが未だになんのことだかよくわかってない 圧縮空気の量

168 22/01/16(日)23:38:00 No.887662478

>チューニングとかでよく出てくるブースト量ってのが未だになんのことだかよくわかってない 数値上だとインマニ内部の圧力の事 ブースト圧=タービンの仕事量ではない事に注意したい

169 22/01/16(日)23:38:03 No.887662511

>回転数が上がると爆発頻度増えるわけだから燃料の消費は重くなるのはわかるけど >それ以上にターボ使うだけで同じ回転数でも燃費悪くなるのかは気になる 吸入する空気量が増えるからそれに応じて燃料を出さないと混合気が薄くなる

170 22/01/16(日)23:38:16 No.887662631

>チューニングとかでよく出てくるブースト量ってのが未だになんのことだかよくわかってない 吸気に大気圧以上に圧力掛ける場合の数値よ あんまりかけるとエンジンが壊れるから大体ブーストコントローラーで上限値を設定してそれ以上は逃してやる

171 22/01/16(日)23:38:25 No.887662700

>それ以上にターボ使うだけで同じ回転数でも燃費悪くなるのかは気になる 燃費はまたちょっと違ってくるので小排気量エンジンにターボで燃費を稼いだりも出来る

172 22/01/16(日)23:38:32 No.887662738

>回転数が上がると爆発頻度増えるわけだから燃料の消費は重くなるのはわかるけど >それ以上にターボ使うだけで同じ回転数でも燃費悪くなるのかは気になる 空気が増えればいっぱい燃料燃やせるから燃費は悪くなるでしょ

173 22/01/16(日)23:38:40 No.887662795

>ツインカムターボはシーケンシャルターボのこと? DOHCエンジンにターボ付いてるだけじゃないの

174 22/01/16(日)23:38:43 No.887662816

>いいこと多そうだけど燃費が悪くなるとかあるんです? 燃費は犠牲にもできるしよくすることもできる 部品が増えてお高くなる メカトラブル増える ガソリンがへちょいとエンジン壊れる

175 22/01/16(日)23:39:19 No.887663068

ブースト1キロで単純に排気量2倍相当になってるの凄いよね

176 22/01/16(日)23:39:35 No.887663193

なので頑丈なディーゼルに大径ターボをぶち込む!

177 22/01/16(日)23:39:46 No.887663281

まあでも普通の車についてるターボならあんまり気にしなくていいよね ディーゼルなんてほぼターボ付いてるし

178 22/01/16(日)23:40:26 No.887663628

鉄ブロックのエンジンをありがたがる理由の一つだなブースト圧 無茶して吹っ飛ばした人は多い

179 22/01/16(日)23:41:27 No.887664075

最近の低回転域から効果出るセッティングのそれはやっぱりブースト圧低めなのだろうか

180 22/01/16(日)23:41:32 No.887664108

隼が海外でやたらターボ化されるのはブロックが頑丈だからだそうな ノーマルで500馬力まで盛れるらしい

181 22/01/16(日)23:41:34 No.887664118

バイクの場合はパワー欲しけりゃターボ化より 排気量増やせばいいんじゃね?ってなるし

182 22/01/16(日)23:41:37 No.887664139

>鉄ブロックのエンジンをありがたがる理由の一つだなブースト圧 >無茶して吹っ飛ばした人は多い シルビアのCAとかスカイラインのFJエンジンがゼロヨンで重宝された理由がそれだ 今はSRのブロックも進化したからあんまりだけど

183 22/01/16(日)23:41:46 No.887664199

>ディーゼルなんてほぼターボ付いてるし 最近のトラックはノンターボの方が珍しいからね

184 22/01/16(日)23:42:17 No.887664414

軽にも当たり前に着いてるけどオイル管理はちゃんと説明してるんだろうか

185 22/01/16(日)23:42:23 No.887664446

>ノーマルで500馬力まで盛れるらしい バケモンか

186 22/01/16(日)23:43:05 No.887664713

>軽にも当たり前に着いてるけどオイル管理はちゃんと説明してるんだろうか NA車よりはちょっとオイル交換とかシビアに設定してるメーカーが多いね

187 22/01/16(日)23:43:08 No.887664741

>ノーマルで500馬力まで盛れるらしい なそ

188 22/01/16(日)23:43:09 No.887664751

>>ノーマルで500馬力まで盛れるらしい >バケモンか 時速180マイルとかで走ってる動画とか見ると頭おかしくなりそう

189 22/01/16(日)23:43:10 No.887664757

>軽にも当たり前に着いてるけどオイル管理はちゃんと説明してるんだろうか 新車納車時はちゃんと説明してるよ 中古車は知らん

190 22/01/16(日)23:43:13 No.887664771

>軽にも当たり前に着いてるけどオイル管理はちゃんと説明してるんだろうか 何キロで交換してねってのはちゃんと説明される ターボがどうのは言う意味あんまないから端折るけど

191 22/01/16(日)23:43:50 No.887665035

よくエンジンで2.0lとか1.5lとかあるけど燃費のことかと思ってた

192 22/01/16(日)23:44:19 No.887665227

>よくエンジンで2.0lとか1.5lとかあるけど燃費のことかと思ってた 嘘だろ!?

193 22/01/16(日)23:44:32 No.887665309

>よくエンジンで2.0lとか1.5lとかあるけど燃費のことかと思ってた 燃費悪すぎる…

194 22/01/16(日)23:45:01 No.887665474

>空気が増えればいっぱい燃料燃やせるから燃費は悪くなるでしょ いやそれはその分エンジンが仕事するだけだからどちらとも言えないよ 過給した上でリーン寄りにしたらパワーと燃費の両立もできるし

195 22/01/16(日)23:45:12 No.887665544

でもNAエンジンの軽さとかキャブの音も好きなんだ…

196 22/01/16(日)23:45:58 No.887665825

数年前くらいから排気量落としてターボつけるのが流行ってるな

197 22/01/16(日)23:46:15 No.887665912

キャブレターの音ってよくわからない

198 22/01/16(日)23:46:20 No.887665949

>よくエンジンで2.0lとか1.5lとかあるけど燃費のことかと思ってた メーカーにもよるけど2.0GTとか1.5sとかあんだろ!

199 22/01/16(日)23:46:26 No.887665986

>過給した上でリーン寄りにしたらパワーと燃費の両立もできるし ただリーン寄りにするとエンジン焼き付いちゃうからメーカーの開発者はよく設計するなぁって思う

200 22/01/16(日)23:46:38 No.887666052

「」には時代を逆行して4Lターボの車に乗ってもらいたい

201 22/01/16(日)23:46:45 No.887666098

ユーノスコスモかよ

202 22/01/16(日)23:46:57 No.887666166

>>軽にも当たり前に着いてるけどオイル管理はちゃんと説明してるんだろうか >新車納車時はちゃんと説明してるよ >中古車は知らん 一応教習所で日常点検習うし…

203 22/01/16(日)23:47:03 No.887666209

>「」には時代を逆行して4Lターボの車に乗ってもらいたい そして…お金は?

204 22/01/16(日)23:47:09 No.887666256

>よくエンジンで2.0lとか1.5lとかあるけど燃費のことかと思ってた 軽自動車の燃費が戦車並みになってない!?

205 22/01/16(日)23:47:27 No.887666343

デカいエンジンは燃費悪いからな…

206 22/01/16(日)23:47:44 No.887666456

>「」には時代を逆行して4Lターボの車に乗ってもらいたい 2tトラックならお手頃!

207 22/01/16(日)23:47:50 No.887666492

この車は660馬力だもんな…

208 22/01/16(日)23:48:05 No.887666596

トラックも安くないんだ

209 22/01/16(日)23:48:30 No.887666738

過給は熱力学めっちゃ関わってくるお話だから俺にはつらい 燃費がよくなったり悪くなったりディーゼルとアトキンソンサイクルとでまた違って うわー!!

210 22/01/16(日)23:48:38 No.887666786

>この車は660馬力だもんな… なら仕方がない…

211 22/01/16(日)23:48:42 No.887666803

>ただリーン寄りにするとエンジン焼き付いちゃうからメーカーの開発者はよく設計するなぁって思う 流石にそんな簡単に焼き付きしないよ...

212 22/01/16(日)23:49:04 No.887666923

高回転多用のドリフト系だとターボは必須 1000馬力近い3.1L化した2JZとかだと燃費は0.8km/Lとかになる

213 22/01/16(日)23:49:22 No.887667033

>トラックも安くないんだ 今の3Lエンジンでやりくりしてる2tは本当に高い なので昔の4Lターボエンジンで気持ち良いトルクを味わおう!

214 22/01/16(日)23:49:34 No.887667110

ボアアップだけでそんないくんか2JZ

215 22/01/16(日)23:49:57 No.887667228

スバル車が燃料リッチ気味なのはなんか理由あんのかな

216 22/01/16(日)23:50:16 No.887667334

>ボアアップだけでそんないくんか2JZ アメリカ人が大好きなぐらいには無茶が効く

217 22/01/16(日)23:50:21 No.887667363

国内だとエンジンの排気量で税区分変わるからエンジン小さくてターボつけるとややお得?

218 22/01/16(日)23:50:32 No.887667426

Power is everything more is better とはよく言ったものだよね…

219 22/01/16(日)23:50:48 No.887667528

>国内だとエンジンの排気量で税区分変わるからエンジン小さくてターボつけるとややお得? それもあるね

220 22/01/16(日)23:51:49 No.887667875

>ボアアップだけでそんないくんか2JZ 3.1Lツインターボで2000馬力が居たはず 腰下もオーストラリアだかの社外品だ

221 22/01/16(日)23:52:12 No.887668004

腰下社外はほとんど別のエンジンでは?

222 22/01/16(日)23:52:32 No.887668126

280馬力規制なかったらすごいことになってたんかなあの頃

223 22/01/16(日)23:54:43 No.887668914

>280馬力規制なかったらすごいことになってたんかなあの頃 バブルでトンデモカー作られたと思う

224 22/01/16(日)23:55:27 No.887669162

>280馬力規制なかったらすごいことになってたんかなあの頃 RB26もカムと細々したパーツのみで550だか650馬力だからなぁ

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