ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/01/16(日)19:46:49 No.887554786
アニキ!アリスマグどうやって倒すかわかんね! https://twitter.com/megido72/status/1482593459097587716?s=21
1 22/01/16(日)19:50:27 No.887556334
>アニキ!アリスマグどうやって倒すかわかんね! そう…×1
2 22/01/16(日)19:51:16 No.887556677
どれどれ俺が「」ラクスに攻略法を教えてやろうと思って敵情報画面開いたら 書いてる事が…書いてる事が多い…!
3 22/01/16(日)19:52:03 No.887557030
なるほどな
4 22/01/16(日)19:52:08 No.887557087
うーn…倒さなくてもいいんじゃないか?
5 22/01/16(日)19:52:17 No.887557165
チェイン攻撃を3回ってなんか変な感じだな 長いチェインである必要はなくてむしろ短く連続したほうがいいのか
6 22/01/16(日)19:55:55 No.887558854
なんかつよいことがいっぱい書いてあるように見える…!
7 22/01/16(日)19:55:59 No.887558880
気軽に50%軽減してくるけど束縛どうせ効かないんだろうなこいつ…
8 22/01/16(日)19:56:03 No.887558916
とりあえずバゲちゃんのスキル撃ってりゃゲージ削りは問題ないのか
9 22/01/16(日)19:56:30 No.887559136
なんかシフト前後で適したパーティが変わる感じになるのかな シフト前は攻撃しながらチェインするやつを適度に挟むと覚醒ゲージは削れそうだけどどうやって火力だそ
10 22/01/16(日)19:56:35 No.887559172
多分チェイン表記の攻撃3回なんじゃないかな
11 22/01/16(日)19:58:01 No.887559880
レベル2だと体力減でスキルとシフトが別々に変わって…分かんね!
12 22/01/16(日)19:58:31 No.887560088
>気軽に50%軽減してくるけど束縛どうせ効かないんだろうなこいつ… 猿がオススメギドに入ってるってことはそういうことですよ
13 22/01/16(日)19:59:12 No.887560349
ロングチェインの必要はないけどロングチェインならその分まとめてぶちこめる…と ロングチェインに3回以上攻撃含ませる意味は特になさそうだが
14 22/01/16(日)19:59:35 No.887560527
しれっと書いてあるけどチェイン攻撃ってなんだろうな まあ多分チェインが乗ってればなんでもいいんだろうけど… 「チェイン数に応じて」系じゃないとダメってことはなだろう…さすがに…
15 22/01/16(日)19:59:56 No.887560676
ミノループで行けるよ 多分
16 22/01/16(日)20:00:02 No.887560719
奥義リセット出来るだけでチェイン向きって訳じゃないっぽいんだよな… バゲちゃん入れてスキル×3を保険にしておく程度?
17 22/01/16(日)20:00:31 No.887560935
うしくんが猛攻で暴れる 死ぬか猛攻切れたら撤退 ね?簡単でしょう?
18 22/01/16(日)20:01:04 No.887561187
堅実に行くなら猿リーダーでバゲちゃん入れてって感じで後はなんか適当でもいけなくもない気がする
19 22/01/16(日)20:01:10 No.887561257
束縛がだめなら強化解除!ってこと?
20 22/01/16(日)20:02:04 No.887561669
地割れ…も飛行だからダメなのか
21 22/01/16(日)20:02:08 No.887561693
軽減モード終了後のスキルが覚醒3になるやつもだいぶおふざけになられてない?
22 22/01/16(日)20:02:25 No.887561825
飛んでいる あとは羅漢のおもちゃです
23 22/01/16(日)20:02:32 No.887561875
とりあえず毎ターンリーダーの猿にスキルを1個置けばいいんだろ?
24 22/01/16(日)20:03:26 No.887562318
バレバレで殴り続けたらいいってわけでもなさそう?
25 22/01/16(日)20:03:59 No.887562622
HP2000000ちょいで防御力は4桁いくかどうか こりゃもうインパルスのおやつですにゃ
26 22/01/16(日)20:04:24 No.887562829
そういえば最近猿使ってなかったなぁって
27 22/01/16(日)20:04:52 No.887563114
物体飛行だからデカパイ教官弾がブッ刺さるんだよな ニスロク頼めるか?
28 22/01/16(日)20:05:16 No.887563312
>バレバレで殴り続けたらいいってわけでもなさそう? いいってわけっぽさそう 更新の手間を惜しんでウコバクどのリーダーにするかどうかは意見が分かれそう
29 22/01/16(日)20:05:56 No.887563681
今回はソロ討伐称号ないのね
30 22/01/16(日)20:07:24 No.887564418
>今回はソロ討伐称号ないのね ソロ勲章はないけどソロ称号はありそうな気がする
31 22/01/16(日)20:08:16 No.887564859
まぁクソ樹よりは楽そうで安心したよ…
32 22/01/16(日)20:08:53 No.887565193
fu717010.jpg シフト1はこれでオリエンス覚醒撃ってリタイア繰り返す fu717011.jpg シフト2はこれでバレトチェインコンボ決めてリタイア繰り返す…がソロ目指すなら良いかなって考えてる
33 22/01/16(日)20:08:57 No.887565224
あっユグドラシルの時ソロ討伐で貰えたの称号じゃなくて勲章か 間違えて覚えてたすまない…
34 22/01/16(日)20:13:37 No.887567615
インパルスも面白そうだな… 手番あるからやってみようかな
35 22/01/16(日)20:13:41 No.887567654
バレバレかバルプルちゃんかちねまるくんの誰アタッカーにするのがいいんだろうか
36 22/01/16(日)20:14:20 No.887567982
飛んでるしスキルでダメージ軽減するし後列狙いで攻撃力下げてくるからミノループ結構キツそうではある
37 22/01/16(日)20:15:27 No.887568521
飛行物体はニスおじ接待感を感じる
38 22/01/16(日)20:15:40 No.887568628
ショートチェイン連発よりはロングチェイン一回で3回殴る方がフォトンの使用数は少ない ただどんぶりに左右されるので肝心な所で出なくて失敗もある
39 22/01/16(日)20:15:57 No.887568807
チェイン無視して撤退繰り返しながら殴る方が楽かもね
40 22/01/16(日)20:16:13 No.887568960
>バレバレかバルプルちゃんかちねまるくんの誰アタッカーにするのがいいんだろうか 一人3チェインは正義ですね!!!
41 22/01/16(日)20:17:15 No.887569492
>軽減モード終了後のスキルが覚醒3になるやつもだいぶおふざけになられてない? フォトン割ってくるから明らかにチェインで先に殴れって性能してる
42 22/01/16(日)20:17:44 No.887569721
>ショートチェイン連発よりはロングチェイン一回で3回殴る方がフォトンの使用数は少ない >ただどんぶりに左右されるので肝心な所で出なくて失敗もある つまり1ターン毎にバレバレチェインで安定殴りでいいな!
43 22/01/16(日)20:18:17 No.887570053
メガトンブラスト大して脅威じゃないしHP低下するまではチェイン組む必要なさそう 空気抜けた風船みたいにするのが一番良さそうではあるが防御1000なのが微妙だな コロッセオラしで3T撤退も視野に入れておこう
44 22/01/16(日)20:18:28 No.887570143
>>バレバレかバルプルちゃんかちねまるくんの誰アタッカーにするのがいいんだろうか >一人3チェインは正義ですね!!! バスターだけだとch2でしょ!1回目はch扱いじゃないから
45 22/01/16(日)20:19:09 No.887570476
こっちの覚醒を+してくれるみたいな接待技は特に持ってないのか フォトン運悪い時はさっさと撤退することもありそうだな…
46 22/01/16(日)20:19:28 No.887570632
>空気抜けた風船みたいにするのが一番良さそうではあるが防御1000なのが微妙だな >コロッセオラしで3T撤退も視野に入れておこう つまりコロッセオオリエンスだな!
47 22/01/16(日)20:19:48 No.887570823
飛行物体バレット複合ってどれくらいダメージ出るんだろう
48 22/01/16(日)20:20:02 No.887570956
>つまりコロッセオオリエンスだな! 是非やってくれ
49 22/01/16(日)20:20:13 No.887571043
マモン様も良さそうだけどフォトン追加で時間かかるのがネックだな
50 22/01/16(日)20:20:22 [羅漢] No.887571132
>>空気抜けた風船みたいにするのが一番良さそうではあるが防御1000なのが微妙だな >>コロッセオラしで3T撤退も視野に入れておこう >つまりコロッセオオリエンスだな! 俺が装填した弾が消えた!?
51 22/01/16(日)20:20:38 No.887571267
物体バレットって誰だっけ…?
52 22/01/16(日)20:20:45 No.887571337
だいたいわかった コロッセオバルソンしてればいいな
53 22/01/16(日)20:20:50 No.887571380
>物体バレットって誰だっけ…? 配布だよ!
54 22/01/16(日)20:21:39 No.887571789
オババはオリエンスよりも更に防御1000が重くのしかかるんだよな あと強化解除が刺さりまくる
55 22/01/16(日)20:21:59 No.887571929
まぐわうどの時はどんだけ早くても20分はかかってたけど今回はどうだろうな フォトン運大分重要よね
56 22/01/16(日)20:22:31 No.887572188
おにょれーっ! なぜワシを使わんのだーっ!!
57 22/01/16(日)20:22:42 No.887572301
>fu717010.jpg この編成画面ってどこで表示できるんです?
58 22/01/16(日)20:22:44 No.887572327
兎や亀の時みたいにバトルフィールドボーナスがある可能性に賭けよう
59 22/01/16(日)20:22:50 No.887572369
アタックもスキルも全体攻撃だから発動直後が面倒になりそうなんだよなコロッセオ…
60 22/01/16(日)20:23:03 No.887572466
>おにょれーっ! >なぜワシを使わんのだーっ!! 来なかったじゃん俺のとこに
61 22/01/16(日)20:23:45 No.887572844
共襲だとバレバレ以外のチェインは覚醒溜めに時間がかかって初動が遅いのがなあ
62 22/01/16(日)20:23:47 No.887572863
チェインテーマなのに覚醒補助が無いと単にチェインってロマンなダケだな!で終わりそうだが… もしくは近代チェインメギド持ち物検査に…
63 22/01/16(日)20:23:54 No.887572930
指名するかバレバレ
64 22/01/16(日)20:23:59 No.887572978
ジズねジズね いつもどおりベヒモスおにいたんにがんばってもらうんだぁ
65 22/01/16(日)20:24:16 No.887573098
>アタックもスキルも全体攻撃だから発動直後が面倒になりそうなんだよなコロッセオ… そこで従属チェイン!
66 22/01/16(日)20:24:34 No.887573237
>fu717010.jpg >この編成画面ってどこで表示できるんです? https://megidojiman.firebaseapp.com
67 22/01/16(日)20:24:43 No.887573306
とりあえず今回もキマリスを生け贄にする戦法は有効そうだな!
68 22/01/16(日)20:25:13 No.887573535
チェインテーマって言っても別にバルプルやバスターに長く繋げることこそチェイン!ってわけじゃないし 猿ちゃんやバタ兄で一手繋げて行動順早めるのも十分チェインだし
69 22/01/16(日)20:25:47 No.887573754
なんにせよただただメンドくさそうだな…
70 22/01/16(日)20:26:09 No.887573941
折角だからバタ兄奥義使いたいけど2回目以降のゲージ溜めがキツそう
71 22/01/16(日)20:26:18 No.887574007
>https://megidojiman.firebaseapp.com ありがとう 見やすくていいねこれ
72 22/01/16(日)20:26:40 No.887574186
>なんにせよただただメンドくさそうだな… 高難易度ステージってそういうもんだし…
73 22/01/16(日)20:27:45 No.887574743
めんどくさかったらやらなければ良いだけだしな どうせ勲章だけだし
74 22/01/16(日)20:27:59 No.887574864
配布だとバゲちゃんと猿でつないでバレトで決める感じか
75 22/01/16(日)20:28:02 No.887574887
最凶とやら初めて戦うんだけど普段となんか違うのかい
76 22/01/16(日)20:28:16 No.887574989
この編成考えてる時間は共襲で一番楽しい時間だ ユグワルドの時は余ってたらソロやらせてくれ!みたいな交流もソーシャルゲームっぽくて良かった
77 22/01/16(日)20:28:23 No.887575059
>猿ちゃんやバタ兄で一手繋げて行動順早めるのも十分チェインだし 結局遅い盾に急がせてかばう発動させる程度じゃない…?
78 22/01/16(日)20:28:31 No.887575130
>最凶とやら初めて戦うんだけど普段となんか違うのかい 強いめんどくさい
79 22/01/16(日)20:28:53 No.887575354
>最凶とやら初めて戦うんだけど普段となんか違うのかい 時間との戦いだからフォトン追加しまくる編成は相性が悪いとか
80 22/01/16(日)20:29:02 No.887575433
>最凶とやら初めて戦うんだけど普段となんか違うのかい 頑張れば称号とか勲章貰える 実益はない
81 22/01/16(日)20:29:15 No.887575553
>ジズねジズね >いつもどおりベヒモスおにいたんにがんばってもらうんだぁ 全然アリだと思うけどコロッセオ抜きで防御1000相手にどこまで削れるもんだろ 230万は割と遠いんだよな
82 22/01/16(日)20:29:54 No.887575919
>最凶とやら初めて戦うんだけど普段となんか違うのかい カーニバルだぞ…ドッキリドッキリDONDON!しろ…
83 22/01/16(日)20:30:27 No.887576218
実際ラズベヒでやってみたらいいんじゃない? 10分で80万とかそこら辺じゃない?なのでおそらく落としきれない
84 22/01/16(日)20:31:00 No.887576558
前回はカルタンがブッ刺さりだったけど今回は無理そうだな
85 22/01/16(日)20:31:15 No.887576696
チェインそのものの利点がそんなにないからバレちゃまとかバスターみたいなある程度自己完結できるキャラじゃないと微妙なタクソなのは変わりない気がする
86 22/01/16(日)20:31:16 No.887576707
チェインはコロッセオ後に即攻撃でデメリットを防ぎながら圧倒するのが一番強い気がする
87 22/01/16(日)20:32:02 No.887577174
レベル1やシフト1なら色々手段あるけどシフト2はフォトン破壊してくるからチェインじゃないと厳しいだろうな
88 22/01/16(日)20:32:13 No.887577270
コロッセオチェインは可能性を感じる
89 22/01/16(日)20:32:29 No.887577404
>前回はカルタンがブッ刺さりだったけど今回は無理そうだな 飛行してる時点でダメージ半減だからねぇ 強化解除に状態異常も後列狙いで撒いてくるから前回の二の舞にはならないようにかなり気を使ってそう
90 22/01/16(日)20:32:52 No.887577613
ショートチェインウワーッ!が解だ
91 22/01/16(日)20:32:57 No.887577645
コロッセオとチェインのカラーパイの割り振り逆だったんじゃないかとちょっと思う
92 22/01/16(日)20:33:15 No.887577823
コロッセオバレバレは即撃ちできて火力も出せるから楽しい
93 22/01/16(日)20:33:17 No.887577845
良い感じの攻略見つかるまでノーマルでスター稼ぎしておくぜ!
94 22/01/16(日)20:33:25 No.887577916
ハックおじさんが配布された頃に始めたけどチェインの使い方が未だによくわかってない
95 22/01/16(日)20:33:53 No.887578202
ウワーッ!も前衛相手だからなぁ…
96 22/01/16(日)20:33:58 No.887578255
ショートチェインしろっていうよりバレバレやバャックスでチェイン連続攻撃しろって感じでは?
97 22/01/16(日)20:34:00 No.887578289
とにかく前列メインでやらないと厳しいだろうな ワンボトムが有効なのは間違いない
98 22/01/16(日)20:34:11 No.887578383
>良い感じの攻略見つかるまでノーマルでスター稼ぎしておくぜ! 出現させるためにも必要だからそれが一番良さそう
99 22/01/16(日)20:34:23 No.887578483
共襲だと早期撤退も戦略のうちなんだよな 前回のミノシャミで万雷切れたら撤退とか
100 22/01/16(日)20:34:47 No.887578691
黒おまってどう倒すんだったか
101 22/01/16(日)20:35:12 No.887578925
想定通りにバルプルちゃんかバレバレで殴るのが1番良さそうだな
102 22/01/16(日)20:35:19 No.887578981
>ハックおじさんが配布された頃に始めたけどチェインの使い方が未だによくわかってない 理想は敵の猿と取り巻き 問題は敵の猿達のようなキャラは召喚だから編成難易度が高い
103 22/01/16(日)20:35:36 No.887579152
即撤退まだ出来るんかな封じられてたりして
104 22/01/16(日)20:35:40 No.887579195
>コロッセオとチェインのカラーパイの割り振り逆だったんじゃないかとちょっと思う ネクロ消すならラッシュと言う判断では
105 22/01/16(日)20:36:02 No.887579444
2Tニーサン撤退は実際強そう
106 22/01/16(日)20:36:21 No.887579643
バレバレはともかくバルプルは強襲だとよっぽどフォトン運無いと厳しいと思うわ
107 22/01/16(日)20:36:41 No.887579856
バレバレ使うと足の早いサポーターを起点にアタッカー動かせるのは強いな…とはなるけど逆にバレバレ以外でやるのは手間に見合う感じではないなともなった
108 22/01/16(日)20:36:51 No.887579963
ウワーッ!はこの前も前列のユグワルド倒せたし行けるとは思うがどうだろうな
109 22/01/16(日)20:37:07 No.887580097
>バレバレはともかくバルプルは強襲だとよっぽどフォトン運無いと厳しいと思うわ どうせ即撤退だしアイドル入れとけばいいんじゃない?
110 22/01/16(日)20:37:21 No.887580232
そういやインプはリジェネしてもネクロ関係無かったな…ソウルないから?
111 22/01/16(日)20:37:41 No.887580381
前列後列問わずバルソンで破壊できない奴はいねえんじゃねえかな
112 22/01/16(日)20:37:53 No.887580482
強化解除は共襲では本当にやめて欲しい ターン制限時間制限ありでフォトン運もあるのに
113 22/01/16(日)20:38:03 No.887580580
>そういやインプはリジェネしてもネクロ関係無かったな…ソウルないから? 死んだら終わりだろ!って思想だし…
114 22/01/16(日)20:38:06 No.887580600
>バレバレはともかくバルプルは強襲だとよっぽどフォトン運無いと厳しいと思うわ アイドルその他が居ると解決する
115 22/01/16(日)20:38:19 No.887580705
>強化解除は共襲では本当にやめて欲しい >ターン制限時間制限ありでフォトン運もあるのに そこも含めてチェイン使えってことでしょ
116 22/01/16(日)20:38:52 No.887580969
制限時間ある以上一撃がデカイのを使いたくなるんだよな
117 22/01/16(日)20:39:23 No.887581210
fu717159.jpg これで2ターン目バレバレ覚醒スキル連打を繰り返すのが良さそう?
118 22/01/16(日)20:39:24 No.887581216
アイドルはバーストスナイパーなのが偉すぎる
119 22/01/16(日)20:40:18 No.887581633
>>強化解除は共襲では本当にやめて欲しい >>ターン制限時間制限ありでフォトン運もあるのに >そこも含めてチェイン使えってことでしょ ただ手札ガチガチに固定されるんだよな
120 22/01/16(日)20:40:48 No.887581845
最低だよマルマル…
121 22/01/16(日)20:40:58 No.887581940
アバドン持たせるならウコバク殿も入れたくなるな…
122 22/01/16(日)20:41:11 No.887582069
>ただ手札ガチガチに固定されるんだよな 参考にしようとしても持ってないのはいいとして代用が出来ないんだよね…
123 22/01/16(日)20:41:27 No.887582214
チェインはバレバレ以外だと特にフォトン運きついイメージある
124 22/01/16(日)20:41:38 No.887582293
バレバレ居ないしバスターかバルプルちゃんで運任せかな こういう時最後のアタックや覚醒用のスキルが湧かねえんだ!
125 22/01/16(日)20:41:41 No.887582309
下手に2T目に殴ろうとするとぐだりそうだしバニー盛り盛りで3T目に安定して殴る方が良さそうかな
126 22/01/16(日)20:42:42 No.887582973
キャストするか…バニー3個目…
127 22/01/16(日)20:42:44 No.887582999
戦闘システムの単純さがメリットだったのに チェイン触りだすとめちゃくちゃ枷になってくるのちょっとよろしくないのはある
128 22/01/16(日)20:43:03 No.887583163
そういやアバドン龍だし気炎は単体も上がるのか…
129 22/01/16(日)20:43:06 No.887583185
>チェインはバレバレ以外だと特にフォトン運きついイメージある そこでですよ https://lavita.megido72.com/ost/6?audioId=ost05b_03
130 22/01/16(日)20:43:22 No.887583342
バルプルちゃん使うと編成固定されるからコロッセオ入れる隙間が無いんだよな それでもアホみたいな火力出るけど
131 22/01/16(日)20:43:46 No.887583546
バトン役オレイやバルバルチェインだとヒット数稼げないのがキツそう ch数じゃなくてヒット数判定はキツいな
132 22/01/16(日)20:44:11 No.887583757
ウコバクどのが注目されて小生もかたじけないでありますな…
133 22/01/16(日)20:44:26 No.887583871
>そこでですよ >https://lavita.megido72.com/ost/6?audioId=ost05b_03 バルプルちゃん使おうとするとお前とバタ兄は必須になるよな
134 22/01/16(日)20:44:26 No.887583876
というかバゲちゃんで適当にアタッカーに繋げればいいだけじゃないの?
135 22/01/16(日)20:45:28 No.887584384
ハゲにスキルフォトン積みたくないなって
136 22/01/16(日)20:45:39 No.887584467
>というかバゲちゃんで適当にアタッカーに繋げればいいだけじゃないの? セルフでチェイン攻撃数稼げるので特性の覚醒0狙うなら最適解だと思う