虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/01/16(日)19:46:49 アニキ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1642330009182.jpg 22/01/16(日)19:46:49 No.887554786

アニキ!アリスマグどうやって倒すかわかんね! https://twitter.com/megido72/status/1482593459097587716?s=21

1 22/01/16(日)19:50:27 No.887556334

>アニキ!アリスマグどうやって倒すかわかんね! そう…×1

2 22/01/16(日)19:51:16 No.887556677

どれどれ俺が「」ラクスに攻略法を教えてやろうと思って敵情報画面開いたら 書いてる事が…書いてる事が多い…!

3 22/01/16(日)19:52:03 No.887557030

なるほどな

4 22/01/16(日)19:52:08 No.887557087

うーn…倒さなくてもいいんじゃないか?

5 22/01/16(日)19:52:17 No.887557165

チェイン攻撃を3回ってなんか変な感じだな 長いチェインである必要はなくてむしろ短く連続したほうがいいのか

6 22/01/16(日)19:55:55 No.887558854

なんかつよいことがいっぱい書いてあるように見える…!

7 22/01/16(日)19:55:59 No.887558880

気軽に50%軽減してくるけど束縛どうせ効かないんだろうなこいつ…

8 22/01/16(日)19:56:03 No.887558916

とりあえずバゲちゃんのスキル撃ってりゃゲージ削りは問題ないのか

9 22/01/16(日)19:56:30 No.887559136

なんかシフト前後で適したパーティが変わる感じになるのかな シフト前は攻撃しながらチェインするやつを適度に挟むと覚醒ゲージは削れそうだけどどうやって火力だそ

10 22/01/16(日)19:56:35 No.887559172

多分チェイン表記の攻撃3回なんじゃないかな

11 22/01/16(日)19:58:01 No.887559880

レベル2だと体力減でスキルとシフトが別々に変わって…分かんね!

12 22/01/16(日)19:58:31 No.887560088

>気軽に50%軽減してくるけど束縛どうせ効かないんだろうなこいつ… 猿がオススメギドに入ってるってことはそういうことですよ

13 22/01/16(日)19:59:12 No.887560349

ロングチェインの必要はないけどロングチェインならその分まとめてぶちこめる…と ロングチェインに3回以上攻撃含ませる意味は特になさそうだが

14 22/01/16(日)19:59:35 No.887560527

しれっと書いてあるけどチェイン攻撃ってなんだろうな まあ多分チェインが乗ってればなんでもいいんだろうけど… 「チェイン数に応じて」系じゃないとダメってことはなだろう…さすがに…

15 22/01/16(日)19:59:56 No.887560676

ミノループで行けるよ 多分

16 22/01/16(日)20:00:02 No.887560719

奥義リセット出来るだけでチェイン向きって訳じゃないっぽいんだよな… バゲちゃん入れてスキル×3を保険にしておく程度?

17 22/01/16(日)20:00:31 No.887560935

うしくんが猛攻で暴れる 死ぬか猛攻切れたら撤退 ね?簡単でしょう?

18 22/01/16(日)20:01:04 No.887561187

堅実に行くなら猿リーダーでバゲちゃん入れてって感じで後はなんか適当でもいけなくもない気がする

19 22/01/16(日)20:01:10 No.887561257

束縛がだめなら強化解除!ってこと?

20 22/01/16(日)20:02:04 No.887561669

地割れ…も飛行だからダメなのか

21 22/01/16(日)20:02:08 No.887561693

軽減モード終了後のスキルが覚醒3になるやつもだいぶおふざけになられてない?

22 22/01/16(日)20:02:25 No.887561825

飛んでいる あとは羅漢のおもちゃです

23 22/01/16(日)20:02:32 No.887561875

とりあえず毎ターンリーダーの猿にスキルを1個置けばいいんだろ?

24 22/01/16(日)20:03:26 No.887562318

バレバレで殴り続けたらいいってわけでもなさそう?

25 22/01/16(日)20:03:59 No.887562622

HP2000000ちょいで防御力は4桁いくかどうか こりゃもうインパルスのおやつですにゃ

26 22/01/16(日)20:04:24 No.887562829

そういえば最近猿使ってなかったなぁって

27 22/01/16(日)20:04:52 No.887563114

物体飛行だからデカパイ教官弾がブッ刺さるんだよな ニスロク頼めるか?

28 22/01/16(日)20:05:16 No.887563312

>バレバレで殴り続けたらいいってわけでもなさそう? いいってわけっぽさそう 更新の手間を惜しんでウコバクどのリーダーにするかどうかは意見が分かれそう

29 22/01/16(日)20:05:56 No.887563681

今回はソロ討伐称号ないのね

30 22/01/16(日)20:07:24 No.887564418

>今回はソロ討伐称号ないのね ソロ勲章はないけどソロ称号はありそうな気がする

31 22/01/16(日)20:08:16 No.887564859

まぁクソ樹よりは楽そうで安心したよ…

32 22/01/16(日)20:08:53 No.887565193

fu717010.jpg シフト1はこれでオリエンス覚醒撃ってリタイア繰り返す fu717011.jpg シフト2はこれでバレトチェインコンボ決めてリタイア繰り返す…がソロ目指すなら良いかなって考えてる

33 22/01/16(日)20:08:57 No.887565224

あっユグドラシルの時ソロ討伐で貰えたの称号じゃなくて勲章か 間違えて覚えてたすまない…

34 22/01/16(日)20:13:37 No.887567615

インパルスも面白そうだな… 手番あるからやってみようかな

35 22/01/16(日)20:13:41 No.887567654

バレバレかバルプルちゃんかちねまるくんの誰アタッカーにするのがいいんだろうか

36 22/01/16(日)20:14:20 No.887567982

飛んでるしスキルでダメージ軽減するし後列狙いで攻撃力下げてくるからミノループ結構キツそうではある

37 22/01/16(日)20:15:27 No.887568521

飛行物体はニスおじ接待感を感じる

38 22/01/16(日)20:15:40 No.887568628

ショートチェイン連発よりはロングチェイン一回で3回殴る方がフォトンの使用数は少ない ただどんぶりに左右されるので肝心な所で出なくて失敗もある

39 22/01/16(日)20:15:57 No.887568807

チェイン無視して撤退繰り返しながら殴る方が楽かもね

40 22/01/16(日)20:16:13 No.887568960

>バレバレかバルプルちゃんかちねまるくんの誰アタッカーにするのがいいんだろうか 一人3チェインは正義ですね!!!

41 22/01/16(日)20:17:15 No.887569492

>軽減モード終了後のスキルが覚醒3になるやつもだいぶおふざけになられてない? フォトン割ってくるから明らかにチェインで先に殴れって性能してる

42 22/01/16(日)20:17:44 No.887569721

>ショートチェイン連発よりはロングチェイン一回で3回殴る方がフォトンの使用数は少ない >ただどんぶりに左右されるので肝心な所で出なくて失敗もある つまり1ターン毎にバレバレチェインで安定殴りでいいな!

43 22/01/16(日)20:18:17 No.887570053

メガトンブラスト大して脅威じゃないしHP低下するまではチェイン組む必要なさそう 空気抜けた風船みたいにするのが一番良さそうではあるが防御1000なのが微妙だな コロッセオラしで3T撤退も視野に入れておこう

44 22/01/16(日)20:18:28 No.887570143

>>バレバレかバルプルちゃんかちねまるくんの誰アタッカーにするのがいいんだろうか >一人3チェインは正義ですね!!! バスターだけだとch2でしょ!1回目はch扱いじゃないから

45 22/01/16(日)20:19:09 No.887570476

こっちの覚醒を+してくれるみたいな接待技は特に持ってないのか フォトン運悪い時はさっさと撤退することもありそうだな…

46 22/01/16(日)20:19:28 No.887570632

>空気抜けた風船みたいにするのが一番良さそうではあるが防御1000なのが微妙だな >コロッセオラしで3T撤退も視野に入れておこう つまりコロッセオオリエンスだな!

47 22/01/16(日)20:19:48 No.887570823

飛行物体バレット複合ってどれくらいダメージ出るんだろう

48 22/01/16(日)20:20:02 No.887570956

>つまりコロッセオオリエンスだな! 是非やってくれ

49 22/01/16(日)20:20:13 No.887571043

マモン様も良さそうだけどフォトン追加で時間かかるのがネックだな

50 <a href="mailto:羅漢">22/01/16(日)20:20:22</a> [羅漢] No.887571132

>>空気抜けた風船みたいにするのが一番良さそうではあるが防御1000なのが微妙だな >>コロッセオラしで3T撤退も視野に入れておこう >つまりコロッセオオリエンスだな! 俺が装填した弾が消えた!?

51 22/01/16(日)20:20:38 No.887571267

物体バレットって誰だっけ…?

52 22/01/16(日)20:20:45 No.887571337

だいたいわかった コロッセオバルソンしてればいいな

53 22/01/16(日)20:20:50 No.887571380

>物体バレットって誰だっけ…? 配布だよ!

54 22/01/16(日)20:21:39 No.887571789

オババはオリエンスよりも更に防御1000が重くのしかかるんだよな あと強化解除が刺さりまくる

55 22/01/16(日)20:21:59 No.887571929

まぐわうどの時はどんだけ早くても20分はかかってたけど今回はどうだろうな フォトン運大分重要よね

56 22/01/16(日)20:22:31 No.887572188

おにょれーっ! なぜワシを使わんのだーっ!!

57 22/01/16(日)20:22:42 No.887572301

>fu717010.jpg この編成画面ってどこで表示できるんです?

58 22/01/16(日)20:22:44 No.887572327

兎や亀の時みたいにバトルフィールドボーナスがある可能性に賭けよう

59 22/01/16(日)20:22:50 No.887572369

アタックもスキルも全体攻撃だから発動直後が面倒になりそうなんだよなコロッセオ…

60 22/01/16(日)20:23:03 No.887572466

>おにょれーっ! >なぜワシを使わんのだーっ!! 来なかったじゃん俺のとこに

61 22/01/16(日)20:23:45 No.887572844

共襲だとバレバレ以外のチェインは覚醒溜めに時間がかかって初動が遅いのがなあ

62 22/01/16(日)20:23:47 No.887572863

チェインテーマなのに覚醒補助が無いと単にチェインってロマンなダケだな!で終わりそうだが… もしくは近代チェインメギド持ち物検査に…

63 22/01/16(日)20:23:54 No.887572930

指名するかバレバレ

64 22/01/16(日)20:23:59 No.887572978

ジズねジズね いつもどおりベヒモスおにいたんにがんばってもらうんだぁ

65 22/01/16(日)20:24:16 No.887573098

>アタックもスキルも全体攻撃だから発動直後が面倒になりそうなんだよなコロッセオ… そこで従属チェイン!

66 22/01/16(日)20:24:34 No.887573237

>fu717010.jpg >この編成画面ってどこで表示できるんです? https://megidojiman.firebaseapp.com

67 22/01/16(日)20:24:43 No.887573306

とりあえず今回もキマリスを生け贄にする戦法は有効そうだな!

68 22/01/16(日)20:25:13 No.887573535

チェインテーマって言っても別にバルプルやバスターに長く繋げることこそチェイン!ってわけじゃないし 猿ちゃんやバタ兄で一手繋げて行動順早めるのも十分チェインだし

69 22/01/16(日)20:25:47 No.887573754

なんにせよただただメンドくさそうだな…

70 22/01/16(日)20:26:09 No.887573941

折角だからバタ兄奥義使いたいけど2回目以降のゲージ溜めがキツそう

71 22/01/16(日)20:26:18 No.887574007

>https://megidojiman.firebaseapp.com ありがとう 見やすくていいねこれ

72 22/01/16(日)20:26:40 No.887574186

>なんにせよただただメンドくさそうだな… 高難易度ステージってそういうもんだし…

73 22/01/16(日)20:27:45 No.887574743

めんどくさかったらやらなければ良いだけだしな どうせ勲章だけだし

74 22/01/16(日)20:27:59 No.887574864

配布だとバゲちゃんと猿でつないでバレトで決める感じか

75 22/01/16(日)20:28:02 No.887574887

最凶とやら初めて戦うんだけど普段となんか違うのかい

76 22/01/16(日)20:28:16 No.887574989

この編成考えてる時間は共襲で一番楽しい時間だ ユグワルドの時は余ってたらソロやらせてくれ!みたいな交流もソーシャルゲームっぽくて良かった

77 22/01/16(日)20:28:23 No.887575059

>猿ちゃんやバタ兄で一手繋げて行動順早めるのも十分チェインだし 結局遅い盾に急がせてかばう発動させる程度じゃない…?

78 22/01/16(日)20:28:31 No.887575130

>最凶とやら初めて戦うんだけど普段となんか違うのかい 強いめんどくさい

79 22/01/16(日)20:28:53 No.887575354

>最凶とやら初めて戦うんだけど普段となんか違うのかい 時間との戦いだからフォトン追加しまくる編成は相性が悪いとか

80 22/01/16(日)20:29:02 No.887575433

>最凶とやら初めて戦うんだけど普段となんか違うのかい 頑張れば称号とか勲章貰える 実益はない

81 22/01/16(日)20:29:15 No.887575553

>ジズねジズね >いつもどおりベヒモスおにいたんにがんばってもらうんだぁ 全然アリだと思うけどコロッセオ抜きで防御1000相手にどこまで削れるもんだろ 230万は割と遠いんだよな

82 22/01/16(日)20:29:54 No.887575919

>最凶とやら初めて戦うんだけど普段となんか違うのかい カーニバルだぞ…ドッキリドッキリDONDON!しろ…

83 22/01/16(日)20:30:27 No.887576218

実際ラズベヒでやってみたらいいんじゃない? 10分で80万とかそこら辺じゃない?なのでおそらく落としきれない

84 22/01/16(日)20:31:00 No.887576558

前回はカルタンがブッ刺さりだったけど今回は無理そうだな

85 22/01/16(日)20:31:15 No.887576696

チェインそのものの利点がそんなにないからバレちゃまとかバスターみたいなある程度自己完結できるキャラじゃないと微妙なタクソなのは変わりない気がする

86 22/01/16(日)20:31:16 No.887576707

チェインはコロッセオ後に即攻撃でデメリットを防ぎながら圧倒するのが一番強い気がする

87 22/01/16(日)20:32:02 No.887577174

レベル1やシフト1なら色々手段あるけどシフト2はフォトン破壊してくるからチェインじゃないと厳しいだろうな

88 22/01/16(日)20:32:13 No.887577270

コロッセオチェインは可能性を感じる

89 22/01/16(日)20:32:29 No.887577404

>前回はカルタンがブッ刺さりだったけど今回は無理そうだな 飛行してる時点でダメージ半減だからねぇ 強化解除に状態異常も後列狙いで撒いてくるから前回の二の舞にはならないようにかなり気を使ってそう

90 22/01/16(日)20:32:52 No.887577613

ショートチェインウワーッ!が解だ

91 22/01/16(日)20:32:57 No.887577645

コロッセオとチェインのカラーパイの割り振り逆だったんじゃないかとちょっと思う

92 22/01/16(日)20:33:15 No.887577823

コロッセオバレバレは即撃ちできて火力も出せるから楽しい

93 22/01/16(日)20:33:17 No.887577845

良い感じの攻略見つかるまでノーマルでスター稼ぎしておくぜ!

94 22/01/16(日)20:33:25 No.887577916

ハックおじさんが配布された頃に始めたけどチェインの使い方が未だによくわかってない

95 22/01/16(日)20:33:53 No.887578202

ウワーッ!も前衛相手だからなぁ…

96 22/01/16(日)20:33:58 No.887578255

ショートチェインしろっていうよりバレバレやバャックスでチェイン連続攻撃しろって感じでは?

97 22/01/16(日)20:34:00 No.887578289

とにかく前列メインでやらないと厳しいだろうな ワンボトムが有効なのは間違いない

98 22/01/16(日)20:34:11 No.887578383

>良い感じの攻略見つかるまでノーマルでスター稼ぎしておくぜ! 出現させるためにも必要だからそれが一番良さそう

99 22/01/16(日)20:34:23 No.887578483

共襲だと早期撤退も戦略のうちなんだよな 前回のミノシャミで万雷切れたら撤退とか

100 22/01/16(日)20:34:47 No.887578691

黒おまってどう倒すんだったか

101 22/01/16(日)20:35:12 No.887578925

想定通りにバルプルちゃんかバレバレで殴るのが1番良さそうだな

102 22/01/16(日)20:35:19 No.887578981

>ハックおじさんが配布された頃に始めたけどチェインの使い方が未だによくわかってない 理想は敵の猿と取り巻き 問題は敵の猿達のようなキャラは召喚だから編成難易度が高い

103 22/01/16(日)20:35:36 No.887579152

即撤退まだ出来るんかな封じられてたりして

104 22/01/16(日)20:35:40 No.887579195

>コロッセオとチェインのカラーパイの割り振り逆だったんじゃないかとちょっと思う ネクロ消すならラッシュと言う判断では

105 22/01/16(日)20:36:02 No.887579444

2Tニーサン撤退は実際強そう

106 22/01/16(日)20:36:21 No.887579643

バレバレはともかくバルプルは強襲だとよっぽどフォトン運無いと厳しいと思うわ

107 22/01/16(日)20:36:41 No.887579856

バレバレ使うと足の早いサポーターを起点にアタッカー動かせるのは強いな…とはなるけど逆にバレバレ以外でやるのは手間に見合う感じではないなともなった

108 22/01/16(日)20:36:51 No.887579963

ウワーッ!はこの前も前列のユグワルド倒せたし行けるとは思うがどうだろうな

109 22/01/16(日)20:37:07 No.887580097

>バレバレはともかくバルプルは強襲だとよっぽどフォトン運無いと厳しいと思うわ どうせ即撤退だしアイドル入れとけばいいんじゃない?

110 22/01/16(日)20:37:21 No.887580232

そういやインプはリジェネしてもネクロ関係無かったな…ソウルないから?

111 22/01/16(日)20:37:41 No.887580381

前列後列問わずバルソンで破壊できない奴はいねえんじゃねえかな

112 22/01/16(日)20:37:53 No.887580482

強化解除は共襲では本当にやめて欲しい ターン制限時間制限ありでフォトン運もあるのに

113 22/01/16(日)20:38:03 No.887580580

>そういやインプはリジェネしてもネクロ関係無かったな…ソウルないから? 死んだら終わりだろ!って思想だし…

114 22/01/16(日)20:38:06 No.887580600

>バレバレはともかくバルプルは強襲だとよっぽどフォトン運無いと厳しいと思うわ アイドルその他が居ると解決する

115 22/01/16(日)20:38:19 No.887580705

>強化解除は共襲では本当にやめて欲しい >ターン制限時間制限ありでフォトン運もあるのに そこも含めてチェイン使えってことでしょ

116 22/01/16(日)20:38:52 No.887580969

制限時間ある以上一撃がデカイのを使いたくなるんだよな

117 22/01/16(日)20:39:23 No.887581210

fu717159.jpg これで2ターン目バレバレ覚醒スキル連打を繰り返すのが良さそう?

118 22/01/16(日)20:39:24 No.887581216

アイドルはバーストスナイパーなのが偉すぎる

119 22/01/16(日)20:40:18 No.887581633

>>強化解除は共襲では本当にやめて欲しい >>ターン制限時間制限ありでフォトン運もあるのに >そこも含めてチェイン使えってことでしょ ただ手札ガチガチに固定されるんだよな

120 22/01/16(日)20:40:48 No.887581845

最低だよマルマル…

121 22/01/16(日)20:40:58 No.887581940

アバドン持たせるならウコバク殿も入れたくなるな…

122 22/01/16(日)20:41:11 No.887582069

>ただ手札ガチガチに固定されるんだよな 参考にしようとしても持ってないのはいいとして代用が出来ないんだよね…

123 22/01/16(日)20:41:27 No.887582214

チェインはバレバレ以外だと特にフォトン運きついイメージある

124 22/01/16(日)20:41:38 No.887582293

バレバレ居ないしバスターかバルプルちゃんで運任せかな こういう時最後のアタックや覚醒用のスキルが湧かねえんだ!

125 22/01/16(日)20:41:41 No.887582309

下手に2T目に殴ろうとするとぐだりそうだしバニー盛り盛りで3T目に安定して殴る方が良さそうかな

126 22/01/16(日)20:42:42 No.887582973

キャストするか…バニー3個目…

127 22/01/16(日)20:42:44 No.887582999

戦闘システムの単純さがメリットだったのに チェイン触りだすとめちゃくちゃ枷になってくるのちょっとよろしくないのはある

128 22/01/16(日)20:43:03 No.887583163

そういやアバドン龍だし気炎は単体も上がるのか…

129 22/01/16(日)20:43:06 No.887583185

>チェインはバレバレ以外だと特にフォトン運きついイメージある そこでですよ https://lavita.megido72.com/ost/6?audioId=ost05b_03

130 22/01/16(日)20:43:22 No.887583342

バルプルちゃん使うと編成固定されるからコロッセオ入れる隙間が無いんだよな それでもアホみたいな火力出るけど

131 22/01/16(日)20:43:46 No.887583546

バトン役オレイやバルバルチェインだとヒット数稼げないのがキツそう ch数じゃなくてヒット数判定はキツいな

132 22/01/16(日)20:44:11 No.887583757

ウコバクどのが注目されて小生もかたじけないでありますな…

133 22/01/16(日)20:44:26 No.887583871

>そこでですよ >https://lavita.megido72.com/ost/6?audioId=ost05b_03 バルプルちゃん使おうとするとお前とバタ兄は必須になるよな

134 22/01/16(日)20:44:26 No.887583876

というかバゲちゃんで適当にアタッカーに繋げればいいだけじゃないの?

135 22/01/16(日)20:45:28 No.887584384

ハゲにスキルフォトン積みたくないなって

136 22/01/16(日)20:45:39 No.887584467

>というかバゲちゃんで適当にアタッカーに繋げればいいだけじゃないの? セルフでチェイン攻撃数稼げるので特性の覚醒0狙うなら最適解だと思う

↑Top