22/01/16(日)16:06:02 クソ技貼る のスレッド詳細
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画像ファイル名:1642316762583.jpg 22/01/16(日)16:06:02 No.887484125
クソ技貼る
1 22/01/16(日)16:07:37 No.887484589
防御ガラ空きだから初見殺しにしか使えないと思う
2 22/01/16(日)16:07:54 No.887484666
これ解析してるくらっちもおかしい 何でわかるんだよ
3 22/01/16(日)16:08:12 No.887484750
レイガストだったら受けて終わりだった 攻防に優れた優秀なトリガーを使うべきだ
4 22/01/16(日)16:08:24 No.887484803
グラスホッパークソ技すぎない?
5 22/01/16(日)16:08:30 No.887484836
グラホって設置し終わったら手空くんだろうか
6 22/01/16(日)16:08:35 No.887484853
>防御ガラ空きだから初見殺しにしか使えないと思う 一回殺せば1ポイントだ
7 22/01/16(日)16:09:05 No.887484993
>防御ガラ空きだから初見殺しにしか使えないと思う 回避得意なクーガーにはその理屈通用しないと思う…
8 22/01/16(日)16:09:33 No.887485120
これやられて瞬時に対応はできねって
9 22/01/16(日)16:10:01 No.887485258
>防御ガラ空きだから初見殺しにしか使えないと思う でも弾トリガー持ってない純アタッカーは積みじゃないか
10 22/01/16(日)16:10:37 No.887485385
フルガードで防げないかな
11 22/01/16(日)16:10:50 No.887485443
こんな完全な囲みはしないとしても投げスコの時に毎回反射してくるのを想定しとかないとならないのはきつい
12 22/01/16(日)16:11:10 No.887485543
これは単体で完成してる技じゃなくてあらかじめ再接続マンティス見せてるから意味のある技だからな 下手に弾くと繋いで伸ばされるから思考の負荷が高すぎる
13 22/01/16(日)16:11:28 No.887485619
ボーダーが安心設計すぎるだけで本来なら大抵の相手は初見で殺すか殺されるかだからな… ユーマはもともと流れの傭兵だからなおさら一期一会
14 22/01/16(日)16:11:42 No.887485700
>こんな完全な囲みはしないとしても投げスコの時に毎回反射してくるのを想定しとかないとならないのはきつい しかも地面に刺さっても何してくるか分からない スコーピオンに気を取られてると遊真が視界から消える
15 22/01/16(日)16:12:00 No.887485783
>フルガードで防げないかな フルガード固定シールドならできるかもしれないが後手に回るからもう無理
16 22/01/16(日)16:12:24 No.887485895
そもそもとどめはこれじゃなかっただろ!
17 22/01/16(日)16:12:25 No.887485904
初見殺しすぎる紛れもないクソワザ
18 22/01/16(日)16:12:49 No.887486019
なんなら初見でハウンドで反撃しただけすごいよ
19 22/01/16(日)16:13:22 No.887486183
接近戦でフルガードはもうその後の展開なくなるよね…時間の問題 仲間に援護してもらうのはありか
20 22/01/16(日)16:13:40 No.887486283
ユーマは何見せても次の手が読みにくくて困る しかも見せてくる技が初見のものが多い
21 22/01/16(日)16:13:48 No.887486321
>防御ガラ空きだから初見殺しにしか使えないと思う つまり実践では効果バツグンという事だな
22 22/01/16(日)16:14:12 No.887486423
分かってればシールドで止められるけど曲がるのがクソ 曲げるか曲げないかの二択を迫れる
23 22/01/16(日)16:14:29 No.887486518
初見殺しの手札が1枚ならダメだけど遊真いくらでもあるからな…
24 22/01/16(日)16:14:37 No.887486559
>防御ガラ空きだから初見殺しにしか使えないと思う 初見で殺せるし投げブーメランするだけで択増えて揺さぶれる なんなら初見殺しはこれ以外にもある
25 22/01/16(日)16:14:59 No.887486656
スコピを視界から外すと何に派生するかわかったもんじゃない+ユーマを視界から外したら何されるかわかったもんじゃない どうしろと?
26 22/01/16(日)16:15:04 No.887486675
>これは単体で完成してる技じゃなくてあらかじめ再接続マンティス見せてるから意味のある技だからな >下手に弾くと繋いで伸ばされるから思考の負荷が高すぎる 手札晒したお礼に相手からも手札晒して貰っておいて 実は手札晒したこと自体が次の手札への布石とか邪悪すぎん?
27 22/01/16(日)16:16:06 No.887486985
>手札晒したお礼に相手からも手札晒して貰っておいて >実は手札晒したこと自体が次の手札への布石とか邪悪すぎん? オビニャンもそこは理解してたし…
28 22/01/16(日)16:16:11 No.887487008
>ユーマは何見せても次の手が読みにくくて困る なんならこれブーメランマンティス一度見せてるからな その上で曲線起動×グラスホッパー地獄組み合わせてる 帯島ちゃんは揺れた死んだ
29 22/01/16(日)16:16:17 No.887487041
そもそもモールクローとかブランチブレードとかマンティスとかユーマ以外の使い方でもスコーピオンは自由度高過ぎると思う
30 22/01/16(日)16:16:46 No.887487163
アニメのこのシーンラスボスみたいなBGMで笑う
31 22/01/16(日)16:18:31 No.887487656
>>ユーマは何見せても次の手が読みにくくて困る >なんならこれブーメランマンティス一度見せてるからな >その上で曲線起動×グラスホッパー地獄組み合わせてる >帯島ちゃんは揺れた死んだ 曲がるだけで新技はこれか!ってなるよね
32 22/01/16(日)16:19:27 No.887487903
初見殺しが弱い扱いされるのは対策されるからなんだ だから毎回新しい初見殺しを出します
33 22/01/16(日)16:20:33 No.887488198
例えばガンダムやカゲだとどう対処するんだろうか
34 22/01/16(日)16:20:41 No.887488245
>これ解析してるくらっちもおかしい >何でわかるんだよ でもハウンドでグラスホッパー割るって対策はその間に距離詰められて結局詰みそう
35 22/01/16(日)16:21:10 No.887488405
犬飼の弾ハウンドのとこ見て思ったけど敵のトリオン弾に対してハウンド誘導できるのかな
36 22/01/16(日)16:21:14 No.887488427
>だから毎回新しい初見殺しを出します 寝ないで初見殺しを考えるマンと寝たら全部覚えるマンが仲良く戦ってるので水準がどんどん上がる…ギザ歯も普通についていっ…押してる…?なにこれ
37 22/01/16(日)16:21:20 No.887488447
>例えばガンダムやカゲだとどう対処するんだろうか そもそもこの状態にもってける隙が無い
38 22/01/16(日)16:21:37 No.887488534
初見殺し技から派生する初見殺し技を複数パターン用意しておくと大体の敵はサクサクになるぞ
39 22/01/16(日)16:22:23 No.887488736
>>例えばガンダムやカゲだとどう対処するんだろうか >そもそもこの状態にもってける隙が無い あいつら単純な殴り合いが超強いからな…
40 22/01/16(日)16:22:30 No.887488765
言われてみればそうして当たり前なんだけど 合流読みでスパイダー張ってるのもクソゲー感がすごい
41 22/01/16(日)16:22:41 No.887488816
迅さんには効かないだろうけど初見ではほぼ全員喰らうだろうね
42 22/01/16(日)16:22:42 No.887488820
アニメと今の漫画の展開見てて思ったけどミズカミングって1対1は得意だけど一対多は苦手なのかな 犬飼の方がそっち方面イヤらしかった
43 22/01/16(日)16:22:46 No.887488841
ガンダムは盾でスコピ手裏剣弾けそう カゲはグラホの隙間からマンティス飛ばしてきそう
44 22/01/16(日)16:23:02 No.887488906
アニメのこのシーンはオビニャンが物凄く女の子な仕草になってて可愛かった
45 22/01/16(日)16:23:16 No.887488967
>合流読みでスパイダー張ってるのもクソゲー感がすごい 本当にスパイダー教えて貰って良かったね…
46 22/01/16(日)16:23:38 No.887489054
>アニメと今の漫画の展開見てて思ったけどミズカミングって1対1は得意だけど一対多は苦手なのかな >犬飼の方がそっち方面イヤらしかった ヒュース絶対殺す陣リードしてたのはみずかみんぐだぞ
47 22/01/16(日)16:24:02 No.887489168
>初見殺し技から派生する初見殺し技を複数パターン用意しておくと大体の敵はサクサクになるぞ これくらいやれないとカゲやガンダムとやり合えないからな…
48 22/01/16(日)16:24:06 No.887489185
あんまりスパイダー活躍させるとなんで誰も使ってないのってなるけどね
49 22/01/16(日)16:24:10 No.887489208
孤月+レイガストをガンダム以外やらんのは 普通あんな近接寄りで固めたら弾トリガーで押し込まれてジリ貧になる筈なんだよな…
50 22/01/16(日)16:24:15 No.887489230
初見殺し仕掛けてる相手は本質的に味方なんだし 本番では味方には手札を一定の理解してもらっておいた方がいいので一石二鳥
51 22/01/16(日)16:24:43 No.887489356
>あんまりスパイダー活躍させるとなんで誰も使ってないのってなるけどね ひっかけるために誘導してる余裕あるなら弾当てろってなるし…
52 22/01/16(日)16:24:52 No.887489407
>あんまりスパイダー活躍させるとなんで誰も使ってないのってなるけどね まずスパイダーで動き回れる身軽なアタッカーが必要
53 22/01/16(日)16:24:53 No.887489414
>ヒュース絶対殺す陣リードしてたのはみずかみんぐだぞ 犬飼ってないはさらにその状況利用してヒュース落ちた後まで有利に立ち回ってたから
54 22/01/16(日)16:25:17 No.887489516
蔵っちくらい予習しないと事前に対処法がわからないクソ技
55 22/01/16(日)16:25:31 No.887489587
遊真ほどスパイダー使えるやつがそもそもいねぇし 香取が初見で逆利用してるのにA級の出水が驚いてるぐらいの難易度だ
56 22/01/16(日)16:25:40 No.887489625
そもシューターとガンナーはあんまり比べらんないと思う
57 22/01/16(日)16:25:40 No.887489626
スパイダーの足場使いこなしてる木虎とユーマがおかしいのかもしれない
58 22/01/16(日)16:25:55 No.887489690
>あんまりスパイダー活躍させるとなんで誰も使ってないのってなるけどね 遊真の体格と体術と修本人が弱いから成り立ってる
59 22/01/16(日)16:26:04 No.887489742
>クソ技貼る トリガー二つ使ってシールドも使えなくなる大技食らうのは使わせた方が悪い
60 22/01/16(日)16:26:38 No.887489880
グラスホッパー+スパイダーで高速立体起動してるユーマは冷静に考えなくても死ぬほど頭おかしいことしてるからな
61 22/01/16(日)16:26:49 No.887489928
>トリガー二つ使ってシールドも使えなくなる大技食らうのは使わせた方が悪い ニノはこういうこと言いそう
62 22/01/16(日)16:26:53 No.887489942
グラスホッパー使ってる連中は使いこなせるかもしれないけど遊真みたいに寝なくて言い訳じゃないし練習足りないと思う
63 22/01/16(日)16:26:59 No.887489978
>遊真の体格と体術と修本人が弱いから成り立ってる メガネ以外だと普通に弾打てやってなるの酷い
64 22/01/16(日)16:27:31 No.887490100
スパイダー自体は直接点取りには繋がらないしまず高機動アタッカーと組み合わせる必要があるからな 香取みたいに足元に転がしての拘束とは強そうではあるが
65 22/01/16(日)16:27:40 No.887490127
アタッカーがスパイダー使うなら香取くらい動けないとね
66 22/01/16(日)16:28:14 No.887490297
エスクードもそうだけど発動者から離れた位置へ瞬時に発生させることが出来るって壊れ性能じゃないですかね
67 22/01/16(日)16:28:17 No.887490312
>初見殺しの手札が1枚ならダメだけど遊真いくらでもあるからな… ないと村上さんに勝ち越せないし…
68 22/01/16(日)16:28:39 No.887490415
>孤月+レイガストをガンダム以外やらんのは >普通あんな近接寄りで固めたら弾トリガーで押し込まれてジリ貧になる筈なんだよな… ガンダムならあいつはこう撃って寄せてくるって全パターン把握して最適解で潰せるわけだな 新しいパターン考えて身につけようが小一時間もすれば昼寝後ガンダムに潰されて終わり
69 22/01/16(日)16:28:40 No.887490418
緑川とかふたばちゃんはその気になればスパイダー扱えそうな気がする
70 22/01/16(日)16:28:43 No.887490430
グラホあるアタッカーは自分で高機動できるしな… そう考えるとアタッカーの片手が開くスパイダー戦術は有効に思えてくる
71 22/01/16(日)16:28:51 No.887490471
>エスクードもそうだけど発動者から離れた位置へ瞬時に発生させることが出来るって壊れ性能じゃないですかね 上に吹っ飛ばすの強いよね…
72 22/01/16(日)16:28:55 No.887490492
後メテオラ使われたら終わりだからな大量展開タイプのスパイダーは その辺を玉狛はチカで補えるのが強みなわけで
73 22/01/16(日)16:30:05 No.887490783
>エスクードもそうだけど発動者から離れた位置へ瞬時に発生させることが出来るって壊れ性能じゃないですかね 距離や数で相応のトリオンが必要と思われるのでバランスは取れてますですよ
74 22/01/16(日)16:30:19 No.887490852
障害物あればスパイダー張って陣地以外を消し飛ばす なければ大砲が飛んでくる
75 22/01/16(日)16:30:42 No.887490958
遊真も他の人は寝る時間使って練習してるのを考えると ジャクソンに言われて嫌々入れて実戦投入できてる香取のセンスがおかしすぎる
76 22/01/16(日)16:30:57 No.887491023
そういやエスクードってどのくらい硬いんだろ レイガストよりも硬いのか
77 22/01/16(日)16:30:58 No.887491026
>緑川とかふたばちゃんはその気になればスパイダー扱えそうな気がする 緑川はそうね ふたばちゃんは弧月が引っかかりそう
78 22/01/16(日)16:32:04 No.887491296
披露した数秒後には外野からこうすればよかったですねーって言われてる程度の技じゃん
79 22/01/16(日)16:32:15 No.887491347
>そういやエスクードってどのくらい硬いんだろ >レイガストよりも硬いのか 動かせないしエスクードの方が硬いと思う
80 22/01/16(日)16:32:17 No.887491357
模擬戦で見せた技もフェイントだったのか…
81 22/01/16(日)16:32:50 No.887491502
>ジャクソンに言われて嫌々入れて実戦投入できてる香取のセンスがおかしすぎる カトリーヌの場合フリー枠としてその日の気分でトリガー変えても戦えそうで恐ろしいんだよな… コロンって転がしたスパイダーがメテオラでも成り立つわけだし
82 22/01/16(日)16:33:01 No.887491557
ワイヤー陣は縦旋空でだいたい処分できそうだけど縦旋空使った人あまりいないんだよね イコさんは自分自身が回転してただけで実質横振りだし
83 22/01/16(日)16:33:04 No.887491569
>披露した数秒後には外野からこうすればよかったですねーって言われてる程度の技じゃん まあいわゆる技なんてそれ単体だけならこうすればいいって解はあるもんだからな
84 22/01/16(日)16:33:08 No.887491593
>披露した数秒後には外野からこうすればよかったですねーって言われてる程度の技じゃん (誰も知らない情報)
85 22/01/16(日)16:33:26 No.887491669
>動かせないしエスクードの方が硬いと思う そうなるとガトリン砲ってエスクードで防げる計算になるから馬鹿みたいに硬いな
86 22/01/16(日)16:33:38 No.887491721
>模擬戦で見せた技もフェイントだったのか… あれはあれで油断すると一発で殺せる技だからフェイントというか見せ札だ そっちに注意を払いすぎると本編みたいにユーマ本体が突っ込んできて殺されるだけで
87 22/01/16(日)16:34:08 No.887491832
>披露した数秒後には外野からこうすればよかったですねーって言われてる程度の技じゃん 一回目で殺せれば十分なんだ
88 22/01/16(日)16:34:20 No.887491873
エスクード使われてるとこ見るとめっちゃ便利で強いじゃんと思う コスパ悪いんだろうなでも
89 22/01/16(日)16:34:42 No.887491967
>エスクード使われてるとこ見るとめっちゃ便利で強いじゃんと思う 旋空弧月で斬れるからなぁ
90 22/01/16(日)16:34:46 No.887491982
こいつ毎回初見殺ししてくる印象ある
91 22/01/16(日)16:36:00 No.887492261
くらっちとかいうデバッガーじゃないとわかんねえよあんなの
92 22/01/16(日)16:36:28 No.887492377
新技見せたら釣り払いすぎどころか高くツケられたとかひどくない?
93 22/01/16(日)16:36:31 No.887492389
>ワイヤー陣は縦旋空でだいたい処分できそうだけど縦旋空使った人あまりいないんだよね >イコさんは自分自身が回転してただけで実質横振りだし イコさんも1回は縦旋空してるよ 王子戦の時
94 22/01/16(日)16:37:19 No.887492619
くらっちはトリガーかトリオンの研究したいんだっけ
95 22/01/16(日)16:37:46 No.887492729
>新技見せたら釣り払いすぎどころか高くツケられたとかひどくない? 本チャンの試合の前から駆け引きは始まってるからな 犬飼が焼肉屋で情報引き出そうとしてたのと基本的には同じ情報戦よ
96 22/01/16(日)16:38:12 No.887492848
2回目は防ぐやつとやらせたせいで初見殺し生産機になったんじゃ…
97 22/01/16(日)16:39:07 No.887493085
>こいつ毎回初見殺ししてくる印象ある 考える時間は夜にいくらでもあるからね
98 22/01/16(日)16:40:37 No.887493483
>考える時間は夜にいくらでもあるからね 今もイマジナリーレプリカと会話してるのかな…
99 22/01/16(日)16:40:41 No.887493506
>2回目は防ぐやつとやらせたせいで初見殺し生産機になったんじゃ… 不眠だから暇なんだよ
100 22/01/16(日)16:40:44 No.887493522
1回通って試合に勝っていけさえすればいいってのはユーマもオッサムも実は同じというか 地力を鍛える訓練としてはどちらもあまり考えてないフシがある
101 22/01/16(日)16:40:47 No.887493536
グラホの相殺仕様って弾の威力とグラホの出力に関係なく発生するのかは気になる
102 22/01/16(日)16:41:13 No.887493659
グラスホッパーってあんなに出せるの
103 22/01/16(日)16:41:32 No.887493757
捌くのがうまいってあるとはいえこれ凌げる帯島ちゃんも相当やばい
104 22/01/16(日)16:41:44 No.887493805
>1回通って試合に勝っていけさえすればいいってのはユーマもオッサムも実は同じというか >地力を鍛える訓練としてはどちらもあまり考えてないフシがある 本当に1回勝てばいいだけならともかくそれの連続なんだから地力も鍛えられてるだろ…
105 22/01/16(日)16:42:01 No.887493868
>グラスホッパーってあんなに出せるの その辺は弾トリガーと同じ感じ分割する毎に一つ一つの反発力が落ちる感じで
106 22/01/16(日)16:42:13 No.887493918
グラスホッパーとかシールドみたいに遠距離に出して置けるブレード系トリガー作れないのかな…
107 22/01/16(日)16:42:14 No.887493921
誰も同じ時間感覚で生きてくれないのはかなりおつらいよねユーマ 唯一夜も話し相手になってくれたレプリカは物言わぬ豆粒だし
108 22/01/16(日)16:42:56 No.887494121
>誰も同じ時間感覚で生きてくれないのはかなりおつらいよねユーマ 今は話し相手がいくらでもいるからいいんだ 夜防衛の仕事もあるし
109 22/01/16(日)16:42:57 No.887494132
自力あげた程度で勝てるなんて傲慢だからな
110 22/01/16(日)16:43:25 No.887494256
オッサムハウンドは技術を発想で補った形だからな
111 22/01/16(日)16:43:26 No.887494265
夜防衛ってそういう…
112 22/01/16(日)16:44:00 No.887494423
夜間シフトの成人隊員とかは存在するが 作中には出てこない
113 22/01/16(日)16:44:17 No.887494512
>1回通って試合に勝っていけさえすればいいってのはユーマもオッサムも実は同じというか >地力を鍛える訓練としてはどちらもあまり考えてないフシがある 引き出しが増えることが強さにつながるからいいんだ 相手としては初見殺しを毎回撃ってくるって訓練としてならうってつけだし
114 22/01/16(日)16:44:33 No.887494589
トリオン供給しないと動かないから エネドラは寝てんのかな…
115 22/01/16(日)16:45:47 No.887494899
>夜間シフトの成人隊員とかは存在するが >作中には出てこない ゴリラが遊真はこの後俺と防衛任務だとか言ってなかったっけ
116 22/01/16(日)16:45:47 No.887494901
>犬飼の弾ハウンドのとこ見て思ったけど敵のトリオン弾に対してハウンド誘導できるのかな 視線誘導とかできるしある程度の自由度はあるのでは
117 22/01/16(日)16:45:50 No.887494909
>自力あげた程度で勝てるなんて傲慢だからな 自力で点取れないと先がないという意見が
118 22/01/16(日)16:45:50 No.887494911
ガンナー装備の弾は弾殻で保護してたと思うけどグラホに当たったら跳ね返るのかな
119 22/01/16(日)16:47:10 No.887495285
>ガンナー装備の弾は弾殻で保護してたと思うけどグラホに当たったら跳ね返るのかな シューターと同じだからグラボが破壊されるだろ
120 22/01/16(日)16:47:21 No.887495340
>新技見せたら釣り払いすぎどころか高くツケられたとかひどくない? 一応新技見せてなかったらこれで殺せてたからな…
121 22/01/16(日)16:47:33 No.887495385
>>自力あげた程度で勝てるなんて傲慢だからな >自力で点取れないと先がないという意見が 遠征に行ければいいから…
122 22/01/16(日)16:48:14 No.887495566
>グラスホッパーとかシールドみたいに遠距離に出して置けるブレード系トリガー作れないのかな… 弾トリガーの解説を見るに大気中で攻撃力を持たせる部分に苦労がありそうだから… そこをブレードの火力のまま長距離攻撃できる風刃が強い扱いなんだろう多分
123 22/01/16(日)16:48:18 No.887495589
弓場ちゃんの方も見せても問題ないお釣りだったからいいんだ
124 22/01/16(日)16:48:20 No.887495595
>>自力あげた程度で勝てるなんて傲慢だからな >自力で点取れないと先がないという意見が エースにバフかけたらええ!
125 22/01/16(日)16:48:21 No.887495599
スレ画のあとハウンドシレっとかわせるクーガーじゃないと使えないよねこの技
126 22/01/16(日)16:48:27 No.887495628
空間にいきなり登場するグラスホッパーインチキすぎる…
127 22/01/16(日)16:49:25 No.887495851
スレ画の試合の後はフルにチカちゃん動かせるから更なるクソゲー仕掛けられるという
128 22/01/16(日)16:50:10 No.887496048
>スレ画のあとハウンドシレっとかわせるクーガーじゃないと使えないよねこの技 まあグラホ持ってる時点で機動力重視だし出口決まってるハウンドくらいは避けられるだろう…
129 22/01/16(日)16:51:24 No.887496351
>スレ画のあとハウンドシレっとかわせるクーガーじゃないと使えないよねこの技 ようはシューターのフルアタックと同じ状態だからねコレ
130 22/01/16(日)16:53:44 No.887496964
>スレ画の試合の後はフルにチカちゃん動かせるから更なるクソゲー仕掛けられるという 千佳が普通に人撃てるだけで別の独立したクソゲーが始まるからまあそうだな
131 22/01/16(日)16:54:20 No.887497120
フルアタするとやっぱ隙デカイんだよな ニノもその状態だとバックステップしか出来ないし
132 22/01/16(日)16:54:38 No.887497202
ユーマが初見殺しに初見殺し重ねて安全策取るくらいにオビニャン強いんだよね
133 22/01/16(日)16:55:06 No.887497299
ここで何も出来ず死ぬのが普通だろうから ハウンドで反撃出来ちゃうオビにゃんがもっと強くなるわって誉められるのは当然だわ
134 22/01/16(日)16:56:41 No.887497721
グラスホッパーもここまで自由に正確に出すのは技術がいると思われる
135 22/01/16(日)16:57:51 No.887498012
ハウンド半分を残してもう半分でホッパー処理が最適解だろうか 無理!
136 22/01/16(日)16:58:45 No.887498221
バイパーの軌道を事前にセット出来るようにグラホの分割や出し方を事前にセット出来るならだいぶ楽になるんだろうけど 多分こんな使い方想定されてないだろうしマニュアルだよな…
137 22/01/16(日)16:58:55 No.887498259
この対戦見て「スコピブーメランは叩き落とせばいいんだな!」って判断した奴が変則モールクローにやられる
138 22/01/16(日)16:59:52 No.887498495
>この対戦見て「スコピブーメランは叩き落とせばいいんだな!」って判断した奴が変則モールクローにやられる その気になればスコピ投げて視覚が釣れたら適当なタイミングで消すだけで悪質な釣りになると思う
139 22/01/16(日)17:01:36 No.887498911
>グラスホッパーもここまで自由に正確に出すのは技術がいると思われる 空間把握力が乏しいと対象と離れた所にドーム出来そう
140 22/01/16(日)17:04:21 No.887499605
対面したユーマから視線外さないといけないのがクソすぎる
141 22/01/16(日)17:05:21 No.887499891
対策どうすんだよって思ったらハウンドでグラスホッパー消せばいいですねってなるボーダーコワ~
142 22/01/16(日)17:06:46 No.887500258
囲み自体はハウンドで壊せるかもしれないけど じゃあそれさえすれば完全にスカせるかというと…ねえ…
143 22/01/16(日)17:07:05 No.887500353
女の子に使って良い技
144 22/01/16(日)17:07:09 No.887500381
ユーマのワイヤー陣もハウンド持ったら対抗は出来るんだな…
145 22/01/16(日)17:07:46 No.887500531
>囲み自体はハウンドで壊せるかもしれないけど >じゃあそれさえすれば完全にスカせるかというと…ねえ… 別の手が来るだけだね…
146 22/01/16(日)17:07:55 No.887500570
>囲み自体はハウンドで壊せるかもしれないけど >じゃあそれさえすれば完全にスカせるかというと…ねえ… ハウンド飛んで来ない間にユーマが距離詰めてくるよね…
147 22/01/16(日)17:07:58 No.887500582
ワイヤーからスコーピオン生やしだしたら危なかった
148 22/01/16(日)17:08:50 No.887500804
この技もなんなら見せ技で本命はユーマなのがクソ
149 22/01/16(日)17:09:17 No.887500933
でもこれするくらいなら普通に射撃トリガー使えば良くねって思ってた
150 22/01/16(日)17:10:06 No.887501154
ユーマから一瞬でも目を離すことになるのが最悪
151 22/01/16(日)17:10:32 No.887501270
グラスホッパーといいエスクードといい離れた場所に瞬時に発動できるのはやばすぎる
152 22/01/16(日)17:11:05 No.887501410
>でもこれするくらいなら普通に射撃トリガー使えば良くねって思ってた 弾トリガー持ってないやつからこんな攻撃飛んでくるとは思わないだろ?まさしく初見殺し
153 22/01/16(日)17:11:08 No.887501423
>でもこれするくらいなら普通に射撃トリガー使えば良くねって思ってた それはそう
154 22/01/16(日)17:11:19 No.887501463
こいつびっくり箱かよってくらい驚き技連発してくるから ユーマの試合は観客かなり沸いてそう
155 22/01/16(日)17:11:34 No.887501541
>でもこれするくらいなら普通に射撃トリガー使えば良くねって思ってた トリガー切り替えミスるから嫌って言ってたじゃん
156 22/01/16(日)17:12:02 No.887501677
>でもこれするくらいなら普通に射撃トリガー使えば良くねって思ってた 現状のアセン変えたくないってユーマは言ってる 既存の手札をいじくり回して新しい手を作ってる
157 22/01/16(日)17:12:10 No.887501719
>でもこれするくらいなら普通に射撃トリガー使えば良くねって思ってた 最終戦前にいきなり弾トリガー導入できるわけないだろ
158 22/01/16(日)17:12:18 No.887501770
>でもこれするくらいなら普通に射撃トリガー使えば良くねって思ってた 射程とか射撃トリガーの有利が欲しくてやってるんじゃなくて相手をビックリさせて隙を作るのが目的だから じゃあ今回だけ射撃トリガー持てばってなるけど全然違うトリガー追加したら切り替える時にミスりそうで嫌だって会話も作中でしてる
159 22/01/16(日)17:12:20 No.887501775
>こいつびっくり箱かよってくらい驚き技連発してくるから >ユーマの試合は観客かなり沸いてそう スコピ使いはユーマの試合楽しみにしてそうだよね
160 22/01/16(日)17:14:13 No.887502266
>>こいつびっくり箱かよってくらい驚き技連発してくるから >>ユーマの試合は観客かなり沸いてそう >スコピ使いはユーマの試合楽しみにしてそうだよね いくつかは既存技術の応用だもんな カーブ手裏剣は…発想がエグい
161 22/01/16(日)17:14:28 No.887502329
相手がログ見たりして研究してるから 射程とか装備とか色々把握してて その上で初見技使ってくるから不意突かれてるのよ この距離なら大丈夫って判断したら攻撃食らったみたいな
162 22/01/16(日)17:14:54 No.887502421
ボルト使ってたからアステロイドとかは使えそうだとは思うけどクソ技に発展しにくいからなぁ
163 22/01/16(日)17:16:26 No.887502823
>囲み自体はハウンドで壊せるかもしれないけど >じゃあそれさえすれば完全にスカせるかというと…ねえ… 今気付いたけどあの説明でハウンドも直射できるって明示して オッサムが撃ってる直射ハウンドの伏線張ってたのか