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22/01/15(土)20:19:21 一昨日... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1642245561254.jpg 22/01/15(土)20:19:21 No.887185915

一昨日にライズ買って笛使ってるけど弾かれないからアホみたいに殴ってるってるけどこれで良いのかな

1 22/01/15(土)20:20:19 No.887186261

間違ってる 弾かれ無効は保険であって吹かなくても弾かれない場所を殴るべき 弾かれ無効を活かしていいのはカチカチ頭を殴る時だけ

2 22/01/15(土)20:21:35 No.887186843

本来弾かれる部位はダメージ通らないのでちゃんと柔らかい部位を殴ろう

3 22/01/15(土)20:23:20 No.887187651

ダメージ効率悪かろうと倒せりゃ勝ちなんだよ!!

4 22/01/15(土)20:24:05 No.887187950

本来弾かれるトコ殴っても笛が弱く感じてしまうぞ

5 22/01/15(土)20:24:54 No.887188312

弾かれるところは弱点と比べるとダメージ半分とか1/3くらいになってたりするからな…

6 22/01/15(土)20:25:14 No.887188475

基本的には頭殴るのがモンハンだけどライズはジャンプ攻撃を有利化しようと背中もダメージ通りやすいぞ試してみよう

7 22/01/15(土)20:25:32 No.887188610

良いか悪いかで聞かれたらそりゃ弾かれる部位殴るのはダメだよ

8 22/01/15(土)20:26:13 No.887188915

弾かれない部分殴ってもなお弱っちい武器を救済してくれ

9 22/01/15(土)20:26:52 No.887189245

弾かれ無効を活かすのは殴りやすい部位が軒並み硬い時か切れ味悪いけどそれ以外の性能がいいのを使う時 それ以外はやわやわ部位の近くにカチカチ部位がある時の保険

10 22/01/15(土)20:34:31 No.887192485

弾かれるような部位へのダメージ計算に関しては大辞典wikiの肉質のページが詳しいので見てみるといい

11 22/01/15(土)20:38:11 No.887194184

つーかワールドからはダメージ見れるから計算するまでも無いでしょ

12 22/01/15(土)20:41:32 No.887195609

>つーかワールドからはダメージ見れるから計算するまでも無いでしょ なんでダメージ低くなるのかを理解しないとなんかダメージ出にくいなこいつ…で終わっちゃうから…

13 22/01/15(土)20:43:01 No.887196236

気絶取れるから笛は頭狙うべき

14 22/01/15(土)20:43:46 No.887196513

昔のモンハンみたいに弱点部位はバカみたいに血出る出れば…

15 22/01/15(土)20:43:49 No.887196545

ダメージ1/4になると弾かれるとかだった気がする

16 22/01/15(土)20:44:27 No.887196797

威力は間違いなくあるが思った以上にリーチが短い

17 22/01/15(土)20:45:02 No.887197015

ライズなら弾かれないからって硬い所殴るくらいなら部位関係なく音波攻撃ぶち込みまくった方がまだ火力出ると思う

18 22/01/15(土)20:45:59 No.887197434

>ダメージ1/4になると弾かれるとかだった気がする 肉質×切れ味補正が一定以下になると弾かれる 大体のシリーズで上位までとG級(マスター)で閾値が変わる

19 22/01/15(土)20:47:10 No.887197872

>ダメージ1/4になると弾かれるとかだった気がする 切れ味補正と肉質をかけた数字が弾かれラインの数値を下回ったら弾かれるだけだからダメージそのものは弾かれの判定とは関係ないよ 弾かれるような部位はそもそもの肉質の数値が低いから結果ダメージも低くなってるだけで

20 22/01/15(土)20:48:14 No.887198282

頭殴っときゃ大体正解だ

21 22/01/15(土)20:49:19 No.887198715

昔笛部屋で「」とプレイしたときは全く通る通らない関係なくボコしていって蛮族感すごかったわ…

22 22/01/15(土)20:49:41 No.887198862

弾かれ無効は弾かれモーションの硬直時に攻撃を食らうのを防ぐ機能であってどこ殴ってもいい訳ではないのだ

23 22/01/15(土)20:50:17 No.887199111

通るけど弾かれる部位って歴代でもないよね?

24 22/01/15(土)20:51:12 No.887199516

>昔笛部屋で「」とプレイしたときは全く通る通らない関係なくボコしていって蛮族感すごかったわ… パーティプレイだと狙ってウロウロするより殴りまくったほうが早いな

25 22/01/15(土)20:51:16 No.887199562

あえて弾かれつつ高属性叩きこむ戦術がなかったわけではない いまは無理だが

26 22/01/15(土)20:51:48 No.887199757

>パーティプレイだと狙ってウロウロするより殴りまくったほうが早いな 誰かは頭殴ってるしな

27 22/01/15(土)20:54:41 No.887200949

演奏攻撃は肉質無視とかじゃなかったっけ

28 22/01/15(土)20:54:53 No.887201016

ダメージ通らないとはいえ弾かれないだけでもちょっとイラってすることが減ってありがたい...

29 22/01/15(土)20:55:45 No.887201381

あとXやXX時代は重音色の関係で殴る事自体に意味があったから笛部屋みたいな場所だとダメージの通りよりも旋律回すことの方が重視されたりした

30 22/01/15(土)20:57:10 No.887202102

だって後ろから三重奏バブ殴りしないと途中で被弾して止まっちゃうし…

31 22/01/15(土)20:57:11 No.887202109

>あとXやXX時代は重音色の関係で殴る事自体に意味があったから笛部屋みたいな場所だとダメージの通りよりも旋律回すことの方が重視されたりした その頃は人数で体力変わらないしな 紫毒姫ではいつも笛役やってた

32 22/01/15(土)20:57:47 No.887202342

>演奏攻撃は肉質無視とかじゃなかったっけ だいたい打撃とセットだから結局肉質柔らかい部位狙った方がいい

33 <a href="mailto:金銀夫妻">22/01/15(土)20:58:07</a> [金銀夫妻] No.887202468

私その旋律嫌い!

34 22/01/15(土)21:00:59 No.887203644

>誰かは頭殴ってるしな ハンマーさんが居たらアッドウゾ…ってなるな

35 22/01/15(土)21:01:09 No.887203716

>私その旋律嫌い! 俺もお前らの頭の肉質が嫌いだよ…

36 22/01/15(土)21:02:02 No.887204068

ランダム救援で敵に合わせた笛に持ち替えて遊ぶの超楽しいぞ

37 22/01/15(土)21:02:32 No.887204282

この前久しぶりに友人とXXやったらスタンプ吹っ飛ばし暴発しまくって焦った

38 22/01/15(土)21:05:37 No.887205550

>ハンマーさんが居たらそこをどけってなるな

39 22/01/15(土)21:06:44 No.887206002

XXの時は脚よこせってなってた 重音取りてんだよ

40 22/01/15(土)21:07:00 No.887206110

笛の攻撃の三割は肉質無視攻撃だからそこまで気にしなくていい

41 22/01/15(土)21:09:24 No.887207124

笛の攻撃遅いから弱点に歩いて移動してるとロスでかいよ ダウンならちゃんと移動した方がいいけど

42 22/01/15(土)21:10:42 No.887207747

なぁに野良なんて頭狙うやつ皆無だ 弱点特攻なんて9割のプレイヤーが有効に使えてないのに最強扱いだから笑ってしまうぜ

43 22/01/15(土)21:11:38 No.887208182

>>ハンマーさんが居たらそこをどけってなるな なんだとアッパーするぞ

44 22/01/15(土)21:12:17 No.887208471

ハンマーさんはそろそろマルチプレイと調和して

45 22/01/15(土)21:12:29 No.887208576

>笛の攻撃遅いから弱点に歩いて移動してるとロスでかいよ >ダウンならちゃんと移動した方がいいけど 少なくとも弾かれる肉質に攻撃するのだけは間違ってる 30と40なら1.3倍程度の差だけど10と20だったら2倍だ

46 22/01/15(土)21:12:56 No.887208761

まあ震打だけなら防御無視部分あるし‥ 頭に打ったほうがいいけど

47 22/01/15(土)21:13:07 No.887208854

ヌシみたいに隙がでかくて他の部位が固いやつなら弱特とても有用なんだけどねえ 他の部位でもそこそこ通るしちょこまか動くやつだともう適当に殴っちゃう

48 22/01/15(土)21:13:45 No.887209128

>ハンマーさんはそろそろマルチプレイと調和して 野良だと吹っ飛ばされたりするからあまり近づけねえ!

49 22/01/15(土)21:14:52 No.887209567

>笛の攻撃遅いから弱点に歩いて移動してるとロスでかいよ 逆だ 攻撃遅いうえ移動が早いから他武器と比べて移動時間分のロスが少ない モンスターによっては弱点とそれ以外でダメージが倍近く変わったりするから基本的に手数減ってもちゃんと弱点狙って立ち回った方が結果として討伐時間は短くなる

50 22/01/15(土)21:15:01 No.887209623

最強スキル扱いされる弱特だけど初心者は頭なんか狙えないからつけなくていいよね

51 22/01/15(土)21:15:53 No.887209965

>最強スキル扱いされる弱特だけど初心者は頭なんか狙えないからつけなくていいよね 弱特最強扱い自体すごいピンポイントな時期じゃなかったっけ…

52 22/01/15(土)21:17:54 No.887210729

ブレイヴ笛はガンガン移動できて後ろ向いて殴り続けるという驚異の変態スタイルで好きだったな

53 22/01/15(土)21:18:07 No.887210796

>攻撃遅いうえ移動が早いから他武器と比べて移動時間分のロスが少ない 移動スピードなんて近接基本的に距離つけてるから笛だから足速いなんて恩恵感じなかったな 移動糸技結構あるし

54 22/01/15(土)21:18:22 No.887210905

>最強スキル扱いされる弱特だけど初心者は頭なんか狙えないからつけなくていいよね 初心者ならむしろ生存スキル盛ったほうがいいと思う 回復とかキャンプから戻る手間が無くなったほうが火力アップするぜ

55 22/01/15(土)21:18:23 No.887210911

>>最強スキル扱いされる弱特だけど初心者は頭なんか狙えないからつけなくていいよね >弱特最強扱い自体すごいピンポイントな時期じゃなかったっけ… 3Gの頃以外はだいたい強スキルよ 他に汎用性高い火力スキルがないだけとも言える

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