22/01/15(土)19:10:04 仕事で... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/01/15(土)19:10:04 No.887159764
仕事でハイエース運転することになってしまった 狭い道にも入らなきゃならない 絶対ぶつける
1 22/01/15(土)19:11:27 No.887160235
ハイエース楽だよ てかハイエースみたいなの乗るとデカい車って最高だなって考えになるよ
2 22/01/15(土)19:11:54 No.887160381
標準かワイドかによる
3 22/01/15(土)19:12:18 No.887160553
鼻がないから見た目のデカさほどでもない
4 22/01/15(土)19:13:16 No.887160900
4ナンバーのなら横幅小型車と変わらないんだから楽勝 曲がる時前をギリギリまで寄せれば大丈夫よ
5 22/01/15(土)19:13:29 No.887160981
ハイエースが楽なのはキャブオーバーなのもあるよね
6 22/01/15(土)19:13:54 No.887161124
視点が高いのいいよね
7 22/01/15(土)19:14:07 No.887161196
どんな車でも狭所入るときは気を付ける それは同じだから普段が楽々クルージングできる車高高い車の方がいい
8 22/01/15(土)19:14:38 No.887161377
四隅がハッキリ見える分鼻の長い車より運転しやすい
9 22/01/15(土)19:16:07 No.887161869
幅把握したら車高高い方が楽
10 22/01/15(土)19:16:26 No.887161979
視点が高いし鼻が短い分楽だよ 鼻が長いセダンやハッチバックの方がよっぽど視界悪い
11 22/01/15(土)19:16:39 No.887162053
クセ少ないし仕事で乗ったら二日で慣れると思うよ 一週間後には軽って大変だから乗りたくないとか言ってるかも
12 22/01/15(土)19:16:47 No.887162103
車高が高い車は横風が怖い
13 22/01/15(土)19:16:56 No.887162150
馬力もあるし楽
14 22/01/15(土)19:17:15 No.887162260
マジで今まで乗ってた車視界悪すぎってなるなった
15 22/01/15(土)19:17:37 No.887162381
>鼻がないから見た目のデカさほどでもない サイズ自体は意外にセダンと変わらないかなんならちょっと小さいくらいなんだよね ホイールベース長いから旋回は慣れがいるけど
16 22/01/15(土)19:17:44 No.887162422
乗り降りするのが一番大変かもしれん
17 22/01/15(土)19:18:35 No.887162725
可愛い柄のクッションなどで内装を彩ると警戒感が薄れるようで便利だよ
18 22/01/15(土)19:19:10 No.887162930
自家用にしたいくらいだよ
19 22/01/15(土)19:19:15 No.887162956
>乗り降りするのが一番大変かもしれん 乗り込むときによく頭ぶつけるんだよな
20 22/01/15(土)19:19:27 No.887163031
教習車以外だと360cc時代の軽くらいの車しか乗ってないのに 突然ワイドでロングなハイエースに乗ることになったが 座席に座った瞬間無理だと悟って後輩にバトンタッチした
21 22/01/15(土)19:20:08 No.887163277
見通しも切れ角もあるけどバックドア凹ましてる車両はよく見る
22 22/01/15(土)19:20:42 No.887163500
>教習車以外だと360cc時代の軽くらいの車しか乗ってないのに >突然ワイドでロングなハイエースに乗ることになったが >座席に座った瞬間無理だと悟って後輩にバトンタッチした 無茶しなくてえらい!
23 22/01/15(土)19:21:16 No.887163709
>サイズ自体は意外にセダンと変わらないかなんならちょっと小さいくらいなんだよね >ホイールベース長いから旋回は慣れがいるけど 標準ボディは5ナンバーサイズだからな…
24 22/01/15(土)19:21:48 No.887163923
標準幅でミドルルーフ欲しいのに無いんだよな…
25 22/01/15(土)19:21:57 No.887163991
>教習車以外だと360cc時代の軽くらいの車しか乗ってないのに 相当お年を召してそう
26 22/01/15(土)19:22:11 No.887164078
キャラバンなら乗った事ある 小さい車のが好きだけど
27 22/01/15(土)19:22:24 No.887164156
>座席に座った瞬間無理だと悟って後輩にバトンタッチした 事故るくらいなら賢明な判断だと思うけど職場で語り続けられるくらいにはダサい出来事だと思うぞそれ
28 22/01/15(土)19:22:50 No.887164324
長い方なら曲がる時は思ったより前に出てから曲がった方がいい 取り敢えず慣れるまではサイドミラーきっちり見るのがいい
29 22/01/15(土)19:22:57 No.887164365
>>座席に座った瞬間無理だと悟って後輩にバトンタッチした >事故るくらいなら賢明な判断だと思うけど職場で語り続けられるくらいにはダサい出来事だと思うぞそれ 事故るより数百倍マシだと思う
30 22/01/15(土)19:23:58 No.887164707
なあに事故ったらそっちのが語り継がれてしまうさ
31 22/01/15(土)19:24:23 No.887164867
フロントが短いから事故ったら即死か最悪両足失うゾ
32 22/01/15(土)19:24:28 No.887164901
>事故るより数百倍マシだと思う それはそう だけど俺は経験あるからな 押し付けられた側はたまったもんじゃないんだよ条件は同じなのに
33 22/01/15(土)19:24:48 No.887165024
>>事故るより数百倍マシだと思う >それはそう >だけど俺は経験あるからな >押し付けられた側はたまったもんじゃないんだよ条件は同じなのに それは「」の職場がクソなだけなのでは
34 22/01/15(土)19:25:55 No.887165427
書き込みをした人によって削除されました
35 22/01/15(土)19:26:19 No.887165608
>それは「」の職場がクソなだけなのでは 職場ってか俺にはできないからお前がやれって押し付けた人かな
36 22/01/15(土)19:26:22 No.887165629
>フロントが短いから事故ったら即死か最悪両足失うゾ 軽トラよりはマシなイメージある
37 22/01/15(土)19:26:24 No.887165642
>事故るより数百倍マシだと思う これで事故ったら社員の運転適性を確認して記録して… なんてめっちゃめどいシステムが追加されるのが目に見えてるし!
38 22/01/15(土)19:27:11 No.887165916
>これで事故ったら社員の運転適性を確認して記録して… >なんてめっちゃめどいシステムが追加されるのが目に見えてるし! 運転適性確認してくれったほうが最初から頼まれることなくなって良いんじゃない?
39 22/01/15(土)19:27:11 No.887165917
幅より長さでしょ
40 22/01/15(土)19:27:50 No.887166155
俺は押し付けた後輩にお菓子あげたり仕事手伝ったりしたからセーフなはず!
41 22/01/15(土)19:28:22 No.887166356
ハイエースってすぐ下見えづらかったりとか巻き込みそうで怖い
42 22/01/15(土)19:28:28 No.887166386
身長高すぎて信号見ずらい
43 22/01/15(土)19:28:53 No.887166522
>俺は押し付けた後輩にお菓子あげたり仕事手伝ったりしたからセーフなはず! まあ余計なこと言ったな悪い そっちがそっちの関係でうまくやってるならいいんだ
44 22/01/15(土)19:29:20 No.887166658
360cc時代の軽自動車乗ってたことあるよう年代の人に代わってって言われてもなんとも思わねえよ
45 22/01/15(土)19:29:34 No.887166726
>ハイエースってすぐ下見えづらかったりとか巻き込みそうで怖い 前にも後ろにもミラー付いてるしドアミラーでかいからちゃんと見てれば大丈夫
46 22/01/15(土)19:29:46 No.887166799
現場ハイエースって左後部ぶつけたあとついてるの多いから 左折する時に車幅とか長さの感覚違っててやるんだろうなとは思う
47 22/01/15(土)19:30:01 No.887166893
真四角だから右も左もドアのすぐ外がラインそのものだしわかりやすいよ
48 22/01/15(土)19:30:17 No.887166967
>ハイエースってすぐ下見えづらかったりとか巻き込みそうで怖い 真下なんて見れる車ないし車高高いからむしろ視界広いよ
49 22/01/15(土)19:30:27 No.887167041
すり減ったタイヤはいたハイエースで高速運転してみて 滑って事故るよ
50 22/01/15(土)19:31:06 No.887167251
>ハイエースってすぐ下見えづらかったりとか巻き込みそうで怖い こんなノーズない車に何言ってんの…
51 22/01/15(土)19:31:26 No.887167357
>すり減ったタイヤはいたハイエースで高速運転してみて >滑って事故るよ まずすり減ったタイヤの時点でどの車でも滑るわ!
52 22/01/15(土)19:32:01 No.887167537
>すり減ったタイヤはいたハイエースで高速運転してみて >滑って事故るよ 良いよね丸坊主になったスノータイヤで雨の日の高速 良くない死ぬわ
53 22/01/15(土)19:32:03 No.887167558
後部座席はクソ
54 22/01/15(土)19:32:28 No.887167691
現行国産車で一番運転しにくいのってなんなんだろう
55 22/01/15(土)19:33:26 No.887168009
10式とか
56 22/01/15(土)19:33:37 No.887168072
>フロントが短いから事故ったら即死か最悪両足失うゾ わりと頑丈なんでそれなりにスピード出しまくってぶつからないと意外と潰れない
57 22/01/15(土)19:33:54 No.887168176
>現行国産車で一番運転しにくいのってなんなんだろう ダブル連結トラック
58 22/01/15(土)19:34:21 No.887168341
>フロントが短いから事故ったら即死か最悪両足失うゾ すげえどうでもいいけど最悪なのは即死じゃなくて両足失う方なのか
59 22/01/15(土)19:34:37 No.887168444
旅・車中泊にとっての理想の車 サーファーにとっての理想の車
60 22/01/15(土)19:34:52 No.887168529
>現行国産車で一番運転しにくいのってなんなんだろう ラフタークレーン
61 22/01/15(土)19:35:20 No.887168682
当然オフセット衝突の試験パスしてるし かなり車重あるから対乗用車だと相手吹き飛ばしてこっちのダメージは案外少なくなるな 大型車や建造物相手だと分が悪いが
62 22/01/15(土)19:35:55 No.887168876
>大型車や建造物相手だと分が悪いが そいつらとぶつかって無事なのはもはや装甲車とかそういうのでは
63 22/01/15(土)19:36:16 No.887169007
曲がる時に腹をぶつけるのが定番だ ロングは気をつけるんだぞ
64 22/01/15(土)19:36:33 No.887169115
運転下手だからトラックやらトレーラーやらって第六感持ちじゃないと運転出来なさそうに思える
65 22/01/15(土)19:37:02 No.887169284
>ラフタークレーン しょっちゅう見かけるのに視界の想像つかないすぎる
66 22/01/15(土)19:37:07 No.887169306
>曲がる時に腹をぶつけるのが定番だ >ロングは気をつけるんだぞ これ なのでサイドミラー確認はしっかりやるのと 慣れるまでは普段よりちょい前に出るくらいの気持ちで行ったほうがいい
67 22/01/15(土)19:37:20 No.887169372
派遣先の社用車が全2台ともお揃いで左スライドドア下部凹んでる…
68 22/01/15(土)19:38:18 No.887169742
ハイエースって新車は結構高いよね… なんかこうアレな意味で有名だけど
69 22/01/15(土)19:38:25 No.887169798
前輪が尻の下にあるから乗用車と比べるとかなり前に出てから曲がり始めないと変なライン取りになって脇腹ぶつけるな
70 22/01/15(土)19:38:25 No.887169799
まあ多少凹ましても仕事車だからな 人だけは気を付けろよ
71 22/01/15(土)19:38:51 No.887169961
>派遣先の社用車が全2台ともお揃いで左スライドドア下部凹んでる… わりと色んな会社に仕事で行くけどロングのハイエースやらキャラバンみたいな車は1台くらいは凹んでる事多い
72 22/01/15(土)19:39:43 No.887170302
>ハイエースって新車は結構高いよね… >なんかこうアレな意味で有名だけど アレなイメージはマジで風評被害だと思うし 多分一番クソが!ってなってるのはメーカーだと思う
73 22/01/15(土)19:39:47 No.887170330
事故っても丈夫だから良い車だよ 横転させて廃車にしたけど俺はほとんど怪我なかった
74 22/01/15(土)19:40:36 No.887170626
>ハイエースって新車は結構高いよね… >なんかこうアレな意味で有名だけど ひと財産って言われるくらいだからな 基本的には仕事車はそれで金を産んでどれくらいでペイするかって考え方だから金を産める車は高くなる だから盗難人気高いんだ
75 22/01/15(土)19:40:37 No.887170635
>まあ多少凹ましても仕事車だからな >人だけは気を付けろよ 物損なら免許に傷もつかないしな
76 22/01/15(土)19:40:42 No.887170673
書き込みをした人によって削除されました
77 22/01/15(土)19:41:03 No.887170797
>アレなイメージはマジで風評被害だと思うし >多分一番クソが!ってなってるのはメーカーだと思う なあにTOYOTA戦争に比べれば あれはほんとに怒られそうになって危なかった
78 22/01/15(土)19:41:24 No.887170918
そもそもヤカラ車はノアヴォクやアンヴェルでは?
79 22/01/15(土)19:41:54 No.887171109
ハイエースするハイエースよりもハイエースされるハイエースの方が多いのは有名な話
80 22/01/15(土)19:42:00 No.887171145
職人に合わせて尺表記されてるカタログいいよね
81 22/01/15(土)19:42:42 No.887171399
ハイエースもキャラバンもだけどワゴンってなんでオートクルーズ無いんだろう
82 22/01/15(土)19:43:44 No.887171778
ガソリンで妥協して安く仕上げれば240万円くらいでなんとかなるな このくらいだと車格の割に安い印象になる 当社は長距離乗らないし~ってガソリンで安く上げた
83 22/01/15(土)19:43:44 No.887171781
>>アレなイメージはマジで風評被害だと思うし >>多分一番クソが!ってなってるのはメーカーだと思う >なあにTOYOTA戦争に比べれば >あれはほんとに怒られそうになって危なかった あれは調べたら米国内のトヨタ系列以外のディーラーから流れた形跡があってハイ!やめやめ!ってなったから…
84 22/01/15(土)19:44:10 No.887171943
>ハイエースもキャラバンもだけどワゴンってなんでオートクルーズ無いんだろう 社用車にそんな高くなる装備つけるかよ
85 22/01/15(土)19:45:38 No.887172468
ISISも風評被害食らっててかわいそうだった
86 22/01/15(土)19:46:45 No.887172866
ハイエースはハイエースされるからキャラバンにしようね!
87 22/01/15(土)19:46:59 No.887172939
慣れると車高低い車がキツく感じる
88 22/01/15(土)19:46:59 No.887172943
>ハイエースはハイエースされるからキャラバンにしようね! 最近はキャラバンもハイエースされてる
89 22/01/15(土)19:47:16 No.887173051
>>ハイエースもキャラバンもだけどワゴンってなんでオートクルーズ無いんだろう >社用車にそんな高くなる装備つけるかよ つけたほうが売れると思うんだけどね
90 22/01/15(土)19:47:47 No.887173251
ハイエースがハイエースされるのにキャラバンをハイエースしない理由ないしな
91 22/01/15(土)19:47:57 No.887173315
>慣れると車高低い車がキツく感じる 酔うな
92 22/01/15(土)19:48:42 No.887173607
ボンゴはハイエースされることはないか 海外需要なさそうだし
93 22/01/15(土)19:49:36 No.887173949
前にテクニカルお恥ずかしすぎる間違いしてた人また来てる
94 22/01/15(土)19:49:41 No.887173987
>>>ハイエースもキャラバンもだけどワゴンってなんでオートクルーズ無いんだろう >>社用車にそんな高くなる装備つけるかよ >つけたほうが売れると思うんだけどね 社用車に求められるのは使いやすさと値段だ あとオートクルーズは現状自動車専用道路あたりでの使用が前提だから高速とか乗らねえならほとんど使わねえぞ
95 22/01/15(土)19:55:20 No.887176116
ハイエースはでかく見えるが5ナンバーサイズだし ボンネットも無いから車両感覚得やすいし プリウスとかよりも全然楽だと思うぞ ただ運転席や助手席に乗り込むのによじ登らないといけないのがきついけど
96 22/01/15(土)19:56:05 No.887176430
>ボンゴはハイエースされることはないか >海外需要なさそうだし ブローニィバンはハイエースのOEMだからされる 普通のボンゴは無いとは思うなぁ…
97 22/01/15(土)19:56:54 No.887176730
>ただ運転席や助手席に乗り込むのによじ登らないといけないのがきついけど 片手ふさがった状態で降りようとすると難しい
98 22/01/15(土)19:56:55 No.887176739
>>ホイールベース長いから旋回は慣れがいるけど FRだから舵角が大きいので小回りがきく カローラよりも最小回転半径が小さい
99 22/01/15(土)19:57:42 No.887177024
>ハイエースはでかく見えるが5ナンバーサイズだし 運転したことなさそう…
100 22/01/15(土)19:57:57 No.887177105
>>すり減ったタイヤはいたハイエースで高速運転してみて >>滑って事故るよ >良いよね丸坊主になったスノータイヤで雨の日の高速 >良くない死ぬわ あと雪道にクッソ弱い 国産車最弱と言っていいレベル
101 22/01/15(土)19:58:13 No.887177194
>ハイエースはでかく見えるが5ナンバーサイズだし >ボンネットも無いから車両感覚得やすいし 思ったよりは運転しやすいよね
102 22/01/15(土)19:59:16 No.887177605
ハイエースって高級車だよね
103 22/01/15(土)19:59:22 No.887177634
>>ハイエースはでかく見えるが5ナンバーサイズだし >運転したことなさそう… 標準ボデーは1695x4695x1990のいわゆる五ナンバーサイズぞ
104 22/01/15(土)20:00:10 No.887177940
角ばってるからわりと見通しはいいよね バックはカメラ欲しいかな…
105 22/01/15(土)20:02:07 No.887178702
ロング乗る時は結構感覚違うから気をつけよう
106 22/01/15(土)20:02:44 No.887178963
>あと雪道にクッソ弱い 田舎じゃないからそれはどうでもいい
107 22/01/15(土)20:03:10 No.887179144
ワイドロングハイルーフ
108 22/01/15(土)20:03:34 No.887179319
>田舎じゃないからそれはどうでもいい (あっ…)
109 22/01/15(土)20:03:53 No.887179429
>標準ボデーは1695x4695x1990のいわゆる五ナンバーサイズぞ 運転感覚に一番影響を与えるのは着座位置と車体の長さだよ
110 22/01/15(土)20:04:08 No.887179541
どうでもいいと思ってたこともありました
111 22/01/15(土)20:04:29 No.887179695
FR
112 22/01/15(土)20:05:20 No.887180044
田舎の方が気にしなくていいポイント多いと思うぞ都内なんかは坂だらけだし
113 22/01/15(土)20:06:44 No.887180642
田舎でも雪降らない地域は普通にあるからなあ
114 22/01/15(土)20:07:18 No.887180878
構内にねじ込めるか…?ってときには当然車体の寸法そのものも大きく関わってくる
115 22/01/15(土)20:08:34 No.887181441
ペーパードライバーにいきなり東京の狭い下町ハイエースで運転させるってことは擦っても構わないってことだろと思って気楽に運転してるよ俺は
116 22/01/15(土)20:08:36 No.887181454
立駐のくるくる回る坂が怖い
117 22/01/15(土)20:09:25 No.887181813
今回の5ナンバーの人本当に運転したことなさそうなんだよな 知ったかぶり特有のオーラみたいなものをかんじる
118 22/01/15(土)20:09:52 No.887181999
>やむを得ず傾斜地に停める時にスライドドア開け閉めするのが怖い