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22/01/15(土)11:54:28 スマブ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1642215268132.jpg 22/01/15(土)11:54:28 No.887040750

スマブラSPでやっと全キャラ出したよ! ファイターズパス買ってないんだけどやっぱり買った方がいい?

1 22/01/15(土)11:54:51 No.887040840

無論

2 22/01/15(土)11:55:47 No.887041028

左様

3 22/01/15(土)11:56:06 No.887041099

キャラ増えるだけで楽しいからね

4 22/01/15(土)11:56:58 No.887041293

キャラ使わなくても音楽のために買おう 音楽いらなくてもお布施のために買おう

5 22/01/15(土)11:57:06 No.887041323

パスはセットで買わないとレックス(ゼノブレイド2)と古代兵装(ブレスオブザワイルド)の2コスチュームが解禁されないから パス買った方がいい あと「やっと」って書いてるけど過去作よりは全キャラ出すの楽なんだ一応

6 22/01/15(土)11:58:23 No.887041605

そういやパックンって今手に入らないキャラなのか?

7 22/01/15(土)11:59:24 No.887041850

>そういやパックンって今手に入らないキャラなのか? 2つのファイターパスセットとは別の有料DLC

8 22/01/15(土)12:02:24 No.887042542

原作再現面白いから 一通り全キャラで勝ち上がり乱闘やるのがいいよ

9 22/01/15(土)12:08:16 No.887043877

俺は最近VIP入った格闘ゲーマーだけど 格闘ゲームに比べて1つのミスに対する罰がものすごいよねこれ 道連れで100%の相手に0%の自分が殺されるとかあったりするとすごいあったまってしまった

10 22/01/15(土)12:09:57 No.887044280

音楽だけでも価値がある

11 22/01/15(土)12:10:05 No.887044301

>俺は最近VIP入った格闘ゲーマーだけど >格闘ゲームに比べて1つのミスに対する罰がものすごいよねこれ >道連れで100%の相手に0%の自分が殺されるとかあったりするとすごいあったまってしまった ただ復帰強いor軽いキャラって1ミスに対する罰が小さくなるバランスになってるの このゲームのよく考えられた調整だなと思う

12 22/01/15(土)12:10:09 No.887044315

真面目にやろうとするとこれメチャクチャ難しくね!?ってなるのがスマブラ だからガノンで全部破壊するね…

13 22/01/15(土)12:11:47 No.887044757

Xのワイヤー復帰仕様にしてくれたら麺もそんなにヘイト向かないんだが

14 22/01/15(土)12:13:04 No.887045068

パスは既存のキャラ使うのに飽きてからで良いや-って思ってる 多分一生買わない

15 22/01/15(土)12:13:37 No.887045200

>真面目にやろうとするとこれメチャクチャ難しくね!?ってなるのがスマブラ >だからガノンで全部破壊するね… なんか軽量級で重量級の相手すると根本的な重さとパワーが違うから序盤はダメージ稼げても結局破壊されるのがつらあじ…

16 22/01/15(土)12:15:25 No.887045655

強い行動の難易度が全体的に高いんだよねこのゲーム 代表的な所だと空後・空中N回避・地上N回避の3つがどれもリターン大きいけど入力難易度が高いという

17 22/01/15(土)12:17:11 No.887046079

勝ち上がり乱闘はバリエーション豊かで全キャラ分楽しめる スピリット戦はゲーマーからするとクスっとくる細かいモノマネみたいで面白い

18 22/01/15(土)12:17:58 No.887046273

ハイリスクハイリターンの考えを徹底して調整されてるから 格ゲーより技の駆け引きがわかりやすいなってのは最近気付いた

19 22/01/15(土)12:18:29 No.887046392

>だからカズヤで全部破壊するね…

20 22/01/15(土)12:19:24 No.887046604

こういう時はこうしたら良いとか 行動に対するメリットやデメリットが理解しやすいよねスマブラ

21 22/01/15(土)12:20:04 No.887046765

>俺は最近VIP入った格闘ゲーマーだけど >格闘ゲームに比べて1つのミスに対する罰がものすごいよねこれ >道連れで100%の相手に0%の自分が殺されるとかあったりするとすごいあったまってしまった 格ゲーと違ってどんだけダメージ喰らっても死なないから 当たっていい攻撃には当たってもいいみたいな割り切りも大事

22 22/01/15(土)12:20:29 No.887046873

突き詰めたら奥深すぎるテクニックや複雑極まりない操作も必要だけど ざっくり遊ぶ分にはとても簡単

23 22/01/15(土)12:21:23 No.887047114

DLCやばいの多すぎない?

24 22/01/15(土)12:21:43 No.887047195

>DLCやばいの多すぎない? カズヤミシマ最高!

25 22/01/15(土)12:21:54 No.887047241

当たってもいい攻撃があるというか 当たったら死ぬ攻撃だけは絶対拒否しなきゃいけないんだよな

26 22/01/15(土)12:22:13 No.887047299

今から初めても大丈夫?いじめる?

27 22/01/15(土)12:22:31 No.887047375

普通の格ゲーって残りライフわずかなら小技当てて勝ってもいいけど スマブラはそういうの一切許さないのでどこかで大技当てる必要あって 撃墜択ってムーブを一定量確保するってのが難しい所だと思ってる どうしても当てにくいからダッシュ上スマとかに頼ってしまう 飛び道具当てたらバースト確定するシークとか剣術Miiとかがありがたい

28 22/01/15(土)12:22:38 No.887047414

ジャンプボタンとA同時押しで最速空Nが出せる事に50時間くらい経って気付いたぜー! 温帯で1F安定させられるのは流石におかしいと思ったらそういうことだったのか

29 22/01/15(土)12:22:41 No.887047426

>DLCやばいの多すぎない? 強ければ買ってもらえるからな…

30 22/01/15(土)12:22:53 No.887047482

>DLCやばいの多すぎない? 強みが分かりやすいのが多いけどそこまでヤバくはないと思う

31 22/01/15(土)12:23:31 No.887047658

自分も去年の暮にやっとSwitch買って始めたんだけど相棒のリザがいわくだき取り上げられててすごい辛い… ポケモン交代はイカちゃんのインク補充みたいなコマンドにするわけにはいかなかったんですか!

32 22/01/15(土)12:24:04 No.887047802

>今から初めても大丈夫?いじめる? はい!大丈夫ですよ!

33 22/01/15(土)12:24:12 No.887047839

急降下空中N回避着地って行動が割と強いんだけど 高度低いと下方向緊急回避暴発して硬直にスマッシュ当てられたりする…

34 22/01/15(土)12:25:16 No.887048108

>高度低いと下方向緊急回避暴発して硬直にスマッシュ当てられたりする… 空Nばっかり使ってるからじゃ?

35 22/01/15(土)12:25:37 No.887048205

ガードすべき所ではガードすべきだけど 背中方向にダッシュする行動の方が強いってシチュエーション超多いよねこのゲーム ガードしてるとその時間分攻撃振る機会減るから攻め有利なゲームって感じ

36 22/01/15(土)12:26:27 No.887048410

>ガードすべき所ではガードすべきだけど >背中方向にダッシュする行動の方が強いってシチュエーション超多いよねこのゲーム 相手が攻撃すかしたところに攻撃当てるのが大事だからね

37 22/01/15(土)12:26:40 No.887048457

回避周りや防御周りのシステムは過去作が強すぎたのだ

38 22/01/15(土)12:26:55 No.887048514

久々にやってやっぱり飛び道具性能おかしいと思った

39 22/01/15(土)12:27:07 No.887048573

>空Nばっかり使ってるからじゃ? 焦るとスティックニュートラルに戻す前にガード押しちゃう 後は急降下空NAも強いと思うけどこれも空下を無意味に出す行動に化けがち

40 22/01/15(土)12:28:08 No.887048870

このゲーム大体全員おかしい性能の技をひとつは持ってるからな…

41 22/01/15(土)12:28:30 No.887048964

>回避周りや防御周りのシステムは過去作が強すぎたのだ forの頃はコロコロがめちゃくちゃ強かったからな…

42 22/01/15(土)12:28:30 No.887048966

なんかレベルの低い話してるな

43 22/01/15(土)12:28:33 No.887048981

>久々にやってやっぱり飛び道具性能おかしいと思った 嫌な飛び道具持ってるキャラ増えたしシールドリフレクト復活しないかな…

44 22/01/15(土)12:28:36 No.887048993

ガーキャンに頼りすぎてたからガード無しで戦ったら不思議と攻撃が通る

45 22/01/15(土)12:29:03 No.887049130

>このゲーム大体全員おかしい性能の技をひとつは持ってるからな… じゃあバランス良いな! それは置いといても実際SPのバランスは良いと思う

46 22/01/15(土)12:29:06 No.887049137

最近セフィロスが強い事に気づいた ただ一切告知せず羽根失ってて復帰ミスすることがよくある

47 22/01/15(土)12:29:08 No.887049146

飛び道具のガード削りは元に戻して欲しい

48 22/01/15(土)12:29:24 No.887049223

その場回避決まって勝てると超楽しいけど 考える時間無いゲームだから手癖になるまでひたすらやるしかねえ

49 22/01/15(土)12:30:03 No.887049392

>なんかレベルの低い話してるな レベル高い話聞かせて!

50 22/01/15(土)12:30:05 No.887049401

ガードが弱いゲーム嫌いだからガード強いのは助かる 最近はしゃがむことも覚えた

51 22/01/15(土)12:30:15 No.887049456

セフィロスって大会でも上の方に食い込む事増えてきたから実際強いんかもな どうやって身長低い相手に剣当てたら良いのか俺には全くわかんねえ…

52 22/01/15(土)12:30:26 No.887049487

>なんかレベルの低い話してるな 部屋立てろよ

53 22/01/15(土)12:30:42 No.887049554

相手の崖上がり狩るのが難しい ジャンプ読みで空NA置いておくのが一番安定するんじゃねって思ってるけど そればっかりやろうとすると崖上がり攻撃とか当てられるし

54 22/01/15(土)12:31:01 No.887049637

>飛び道具のガード削りは元に戻して欲しい サムスのレス

55 22/01/15(土)12:31:08 No.887049669

>なんかレベルの低い話してるな 戦闘力教えて

56 22/01/15(土)12:31:12 No.887049694

俺はコンボもキャンセルもできないけど64からずっと楽しんでる

57 22/01/15(土)12:31:18 No.887049715

オン潜り始めた頃「サムス強すぎだろ」 オンに慣れ始めた頃「サムス強すぎだろ」 VIP入りした頃「サムス強すぎだろ」 VIPで連勝できるようになった頃「サムス強すぎだろ」

58 22/01/15(土)12:31:23 No.887049733

>嫌な飛び道具持ってるキャラ増えたしシールドリフレクト復活しないかな… ルイージとカズヤみたいなやつが得するから無理でしょ

59 22/01/15(土)12:31:29 No.887049765

やっと全キャラ出したよ!って人にべらべら上級者講座してる方がおかしいだろ!

60 22/01/15(土)12:31:48 No.887049839

>>なんかレベルの低い話してるな >部屋立てろよ imgマッチやるか?

61 22/01/15(土)12:32:06 No.887049918

一部の技に狙ってジャスガは決められるけどその後の反撃に毎回困るのが俺だ

62 22/01/15(土)12:32:12 No.887049939

パスも全部買ったけどマリオしかまだ使ってない…

63 22/01/15(土)12:32:14 No.887049947

>>なんかレベルの低い話してるな >戦闘力教えて 1098万

64 22/01/15(土)12:32:15 No.887049954

img Smash!

65 22/01/15(土)12:32:17 No.887049960

>どうやって身長低い相手に剣当てたら良いのか俺には全くわかんねえ… 対処してる側からすると相手の指弾みたいなの嫌って斜め上から近寄ろうとしがちなんだけど セフィロス側からすると地上戦徹底される方が辛いモンなの?

66 22/01/15(土)12:32:27 No.887050008

スマブラSPはゲームの対戦画面よりインターネットの方が争い多いぜ!

67 22/01/15(土)12:32:27 No.887050010

>>>なんかレベルの低い話してるな >>戦闘力教えて >1098万 なそ

68 22/01/15(土)12:32:34 No.887050035

前やってた時は逆VIP籠もりだったけどVIP目指して真面目にやってみたい気持ちはある

69 22/01/15(土)12:32:39 No.887050059

>>>なんかレベルの低い話してるな >>部屋立てろよ >imgマッチやるか? やりたい!!

70 22/01/15(土)12:33:23 No.887050257

雑に勝ちたいだけならチーム戦ルールにして潜ると雑に勝てるよ タイマンに比べると弱い人しかいない

71 22/01/15(土)12:33:40 No.887050326

えっ!?1098万の上級者様と戦えるへあを!?

72 22/01/15(土)12:34:08 No.887050448

キャラ出し終わったばかりの人に対して 「レベルが低い話してるね」は相当嫌なやつじゃん…

73 22/01/15(土)12:34:08 No.887050452

深く考えるのは俺には無理だからテリーでGO!するぜ!!!

74 22/01/15(土)12:34:23 No.887050513

本当に1098万なら揉んで欲しい

75 22/01/15(土)12:34:27 No.887050533

煽る為に遊ぶぜ!

76 22/01/15(土)12:34:38 No.887050586

最近ピーチ使い始めたけどむずすぎる… 最低空浮遊空中NA連打とかどうやってんだってレベル

77 22/01/15(土)12:34:55 No.887050660

ジョイコンが2セット目もスティックガバガバになってきたから流石に買い直さないとなぁ

78 22/01/15(土)12:35:10 No.887050722

1ヶ月前くらいにVIP行ったけどすぐ700万とかまで落とされて萎えて今まで通りフレ戦とCPU戦だけやってる ラグと遅延多すぎてストレスで死ぬわよ

79 22/01/15(土)12:35:12 No.887050732

>最近ピーチ使い始めたけどむずすぎる… >最低空浮遊空中NA連打とかどうやってんだってレベル ピーチ用にボタン配置変えてる人殆どじゃないかな

80 22/01/15(土)12:35:12 No.887050733

1098万程度なら俺と同レベルだから大したことねーぜー!

81 22/01/15(土)12:35:25 No.887050799

>ジョイコンが2セット目もスティックガバガバになってきたから流石に買い直さないとなぁ スマブラやり込むならジョイコンよりプロコンオススメよ

82 22/01/15(土)12:35:39 No.887050851

>雑に勝ちたいだけならチーム戦ルールにして潜ると雑に勝てるよ >タイマンに比べると弱い人しかいない その弱い奴を味方に引くと雑に負けるからタイマンの方が気楽だと思う 全キャラ試したけど多少の実力差程度では1vs2から勝てるキャラそこまで多くないし…

83 22/01/15(土)12:35:43 No.887050871

>1098万程度なら俺と同レベルだから大したことねーぜー! 本気で言ってるんならお前も相当やばい

84 22/01/15(土)12:35:49 No.887050894

>1098万程度なら俺と同レベルだから大したことねーぜー! 自慢か?

85 22/01/15(土)12:35:59 No.887050936

>>ジョイコンが2セット目もスティックガバガバになってきたから流石に買い直さないとなぁ >スマブラやり込むならジョイコンよりプロコンオススメよ GCコンじゃないの!?

86 22/01/15(土)12:36:14 No.887050991

switch屈指のコントローラ虐待ゲーだからGCコンでしかやりたくねえ!

87 22/01/15(土)12:36:32 No.887051073

CPUって同じ技2回連続で振ったら完璧な反撃してくるよね…

88 22/01/15(土)12:36:55 No.887051164

イカとかバーサスシリーズの経験上チーム戦はメンタルに悪そう

89 22/01/15(土)12:36:56 No.887051169

64コンでやってないの?

90 22/01/15(土)12:37:03 No.887051207

プロコンでも思ったより遊びやすいな

91 22/01/15(土)12:37:10 No.887051224

ホリコンの連射でレバガチャしててすまんな!

92 22/01/15(土)12:37:30 No.887051297

1089万の雑魚ですまない…

93 22/01/15(土)12:37:44 No.887051360

私乱闘でガン逃げしてる奴嫌い!!

94 22/01/15(土)12:38:01 No.887051445

雑魚と思ってるならいちいち戦闘力書くもんかよ!

95 22/01/15(土)12:38:03 No.887051450

Xの頃はおきらくチームが一番楽しかったな…

96 22/01/15(土)12:38:13 No.887051487

imgは戦闘力1000万超えがウヨウヨいる魔境と聞く

97 22/01/15(土)12:38:26 No.887051528

>私乱闘でガン逃げしてる奴嫌い!! 結託してみんなで殴りに行くの好き!

98 22/01/15(土)12:38:27 No.887051531

>雑魚と思ってるならいちいち戦闘力書くもんかよ! 言われてみればそうである

99 22/01/15(土)12:38:29 No.887051544

格闘Mii使ってんだけど 復帰技が下Bで焦ると下Bが横Bに化けて死ぬみたいな事がちょいちょいあるんだ俺 上Bや横B復帰のキャラでそんな事全然ないんだけど あと下Bも斜め下に入力しないとステージと逆方向にフリップジャンプして死ぬから真下ってわけにもいかないのがね…

100 22/01/15(土)12:38:30 No.887051546

forのときならガチタイマン勝率9割あったんだが…

101 22/01/15(土)12:38:30 No.887051549

ココガキサマノハカバダー!

102 22/01/15(土)12:38:33 No.887051568

1087万しかないわ

103 22/01/15(土)12:38:34 No.887051573

一番高いキャラでカムイの1087万だわ その次がセフィロスと師だからリーチでマウント取るキャラしか使いたくないのがよくわかる

104 22/01/15(土)12:38:41 No.887051604

プロコンはLRの押しやすさが偉いと思う

105 22/01/15(土)12:38:59 No.887051688

このゲーム突き詰めようとすると他の格ゲーや対戦ゲーム以上に性格悪くなる気がする…

106 22/01/15(土)12:39:03 No.887051695

>imgは戦闘力1000万超えがウヨウヨいる魔境と聞く 今のVIPラインは985万ぐらいじゃないかな ちょっとやればすぐ1000万はいくよ

107 22/01/15(土)12:39:04 No.887051703

>imgは戦闘力1000万超えがウヨウヨいる魔境と聞く 今はVIPボーダーも1000万越えてるからなあ

108 22/01/15(土)12:39:07 No.887051720

プロコンは同時押しsj出すの簡単だからおすすめ

109 22/01/15(土)12:39:14 No.887051755

チームとか乱闘の事故で戦闘力ごっそり持ってかれるから 結局タイマンが一番気楽ということになる あっラグ…

110 22/01/15(土)12:39:14 No.887051756

戦闘力ハラスメントスレ

111 22/01/15(土)12:39:34 No.887051832

チーム乱闘で戦闘力上げるコツは3人乱闘が上手くなる事だいやマジで

112 22/01/15(土)12:39:36 No.887051840

fu712451.jpg 今日は世界戦闘力晒していいのか!?

113 22/01/15(土)12:39:41 No.887051861

>格闘Mii使ってんだけど >復帰技が下Bで焦ると下Bが横Bに化けて死ぬみたいな事がちょいちょいあるんだ俺 技構成見直すとか

114 22/01/15(土)12:39:54 No.887051919

ギリギリVIPのミュウツー800万台のメタナイト600万台のカービィ400万台のロイで潜ってるけど相手の強は大して変わらないと感じるし自キャラの練度もそんな差はないと感じてる このゲームよくわかんね!

115 22/01/15(土)12:40:16 No.887052014

こういう輩は大体直近で配信してるプロの戦闘力をそのまま言ってるだけだから…

116 22/01/15(土)12:40:43 No.887052114

>fu712451.jpg >今日は世界戦闘力晒していいのか!? この番号は技構成か

117 22/01/15(土)12:41:08 No.887052222

戦闘力高い「」いるならパックンとゲームウォッチ使ってる時のカズヤ対策的な立ち回りおしえてくだち!! 多少押してても1発食らうと流れ持ってかれて死ぬんですけお!!

118 22/01/15(土)12:41:22 No.887052291

プロコンはスティック周りのガクガク無いからテレポート系の細かい方向指定はやりやすい

119 22/01/15(土)12:41:28 No.887052317

>ギリギリVIPのミュウツー800万台のメタナイト600万台のカービィ400万台のロイで潜ってるけど相手の強は大して変わらないと感じるし自キャラの練度もそんな差はないと感じてる >このゲームよくわかんね! キャラ相性とかもあるから…

120 22/01/15(土)12:41:31 No.887052333

>今日は世界戦闘力晒していいのか!? つよ……デフォルトMiiの見た目いいよね……

121 22/01/15(土)12:41:35 No.887052347

>技構成見直すとか 一応下Bをカウンターにしたのもあるけど 横Bが必然的にドロップキックになるから ドロップキック復帰阻止に自身なくってね…

122 22/01/15(土)12:42:01 No.887052463

全キャラVIPに入れるのは楽しかった 結局ケンのコンボは何一つ覚えられなかった

123 22/01/15(土)12:42:09 No.887052494

このゲームでvipいくならキャラ対が一番だ

124 22/01/15(土)12:42:46 No.887052666

飛び道具かリーチ長いキャラじゃないとカズヤって死ぬほどキツくないかな…

125 22/01/15(土)12:43:14 No.887052799

>つよ……デフォルトMiiの見た目いいよね…… SPデフォシャゲミには謎の魅力があるよね…

126 22/01/15(土)12:43:18 No.887052812

1000万以上のカービィでしか遊べてない、他のキャラに応用できない

127 22/01/15(土)12:43:21 No.887052828

どれだけ高くても切断野郎の居る世界なので実際やってて大したことねーなってなると思う

128 22/01/15(土)12:43:25 No.887052854

>戦闘力高い「」いるならパックンとゲームウォッチ使ってる時のカズヤ対策的な立ち回りおしえてくだち!! >多少押してても1発食らうと流れ持ってかれて死ぬんですけお!! 残念だけど一八は空前と最風と掴みを絶対食らわないが対策みたいなところあると思う 地獄門で即死しないだけマシかもしれない

129 22/01/15(土)12:43:53 No.887052984

カズヤはとにかく相手のしたいことを拒否し続けるしかない

130 22/01/15(土)12:43:53 No.887052985

最近格あじにハマって使ってるけどVIP行ったり来たりで楽しい

131 22/01/15(土)12:43:56 No.887053002

初心者に対するアドバイスはどこへ行った…

132 22/01/15(土)12:44:09 No.887053050

>飛び道具かリーチ長いキャラじゃないとカズヤって死ぬほどキツくないかな… カズヤは弾ないキャラだとほんときついよね 怯ませられる弾さえあれば%有利取り続けられるけども

133 22/01/15(土)12:44:55 No.887053257

>どれだけ高くても切断野郎の居る世界なので実際やってて大したことねーなってなると思う 偏見だけど1080万付近の人は切断多い

134 22/01/15(土)12:45:30 No.887053394

>初心者に対するアドバイスはどこへ行った… そもそも別にアドバイス求めてないじゃん!

135 22/01/15(土)12:45:33 No.887053409

切断は他のゲームの高ランクでもあるからな…

136 22/01/15(土)12:45:34 No.887053410

初心者に言うことか分からないけど相手の間合いを覚えて管理するのが勝利の近道だと思う なんかもう気づいたら詰められるヒカリとかは頑張れ…

137 22/01/15(土)12:45:37 No.887053427

>最近格あじにハマって使ってるけどVIP行ったり来たりで楽しい 上Bのアッパー絶対アレ反応できないよね 後は大多数のキャラが持たない空投げ持ってるキャラなのも強い

138 22/01/15(土)12:46:01 No.887053556

>切断は他のゲームの高ランクでもあるからな… タイマンだとあんまねえなーって印象 3人以上だと頻発する

139 22/01/15(土)12:46:39 No.887053738

カズヤは今からでも遅くないから最風orレイジナーフするべき こんなしょうもないキャラの存在を許していいはずがないしなんなら削除したら喝采が起こるだろ

140 22/01/15(土)12:46:43 No.887053758

>タイマンだとあんまねえなーって印象 >3人以上だと頻発する ストック制乱闘だと高確率で切断されるよね

141 22/01/15(土)12:47:29 No.887053966

昔に比べて戦闘中や戦闘後に日本語話すキャラが増えてちょっと抵抗あるんだけどこれってボイスのONOFFとかあったっけ?

142 22/01/15(土)12:47:38 No.887054020

>こんなしょうもないキャラの存在を許していいはずがないしなんなら削除したら喝采が起こるだろ 別にそんなに結果残してないし~ってことでしょ

143 22/01/15(土)12:47:45 No.887054049

>>タイマンだとあんまねえなーって印象 >>3人以上だと頻発する >ストック制乱闘だと高確率で切断されるよね 全滅後途中抜けできないシステムがね…

144 22/01/15(土)12:47:51 No.887054071

>カズヤは今からでも遅くないから最風orレイジナーフするべき >こんなしょうもないキャラの存在を許していいはずがないしなんなら削除したら喝采が起こるだろ 仁と平八と俺のレス

145 22/01/15(土)12:48:12 No.887054181

雑にコンボしてくる一八やスティーブが嫌いすぎて相対的にルイージがマシに見えてきた 雑に掴んで捨てたら勝ちなドンキーは未だにクズだと思ってる

146 22/01/15(土)12:48:14 No.887054193

>昔に比べて戦闘中や戦闘後に日本語話すキャラが増えてちょっと抵抗あるんだけどこれってボイスのONOFFとかあったっけ? 音声は変えられるよ 英語にしたら概ねほとんどのキャラが日本語話さなくなる

147 22/01/15(土)12:48:43 No.887054328

>>ストック制乱闘だと高確率で切断されるよね >全滅後途中抜けできないシステムがね… むしろこういうゲームで抜けれるヤツある?

148 22/01/15(土)12:48:45 No.887054342

>上Bのアッパー絶対アレ反応できないよね 上Bはかかと落とし使ってるな 道連れ楽しい

149 22/01/15(土)12:48:50 No.887054368

>音声は変えられるよ >英語にしたら概ねほとんどのキャラが日本語話さなくなる ありがとう!なんか気恥ずかしくて…

150 22/01/15(土)12:49:00 No.887054417

何語か分からないけど海外フシギソウの声好き

151 22/01/15(土)12:49:06 No.887054454

クラウドは英語喋れない可哀想な男

152 22/01/15(土)12:49:14 No.887054493

>雑にコンボしてくる一八やスティーブが嫌いすぎて相対的にルイージがマシに見えてきた >雑に掴んで捨てたら勝ちなドンキーは未だにクズだと思ってる 掴み通されたら負けって考えるようになった 拒否できる行動持ってるキャラからすると執拗に掴み狙うキャラは楽になったけど 拒否できる技持ってないキャラは気が抜けなくて大変そうだ

153 22/01/15(土)12:49:16 No.887054499

興味無いね

154 22/01/15(土)12:49:25 No.887054536

めちゃくちゃ最風含んでるコンボを「雑にコンボしてくる」とは言えねえ…

155 22/01/15(土)12:49:34 No.887054579

>>こんなしょうもないキャラの存在を許していいはずがないしなんなら削除したら喝采が起こるだろ >別にそんなに結果残してないし~ってことでしょ カズヤとホムヒカが大してナーフされずに終わったのはただただタイミングのおかげ

156 22/01/15(土)12:49:42 No.887054617

>>>ストック制乱闘だと高確率で切断されるよね >>全滅後途中抜けできないシステムがね… >むしろこういうゲームで抜けれるヤツある? Xの頃は途中で抜けられた

157 22/01/15(土)12:50:01 No.887054720

最近 Switchと一緒に買ってホムヒカ使おうと思ってるんだけどどういう立ち回りすればいいのこのキャラ…

158 22/01/15(土)12:50:52 No.887054977

シークは競技シーンで活躍してるしナーフしようぜ!

159 22/01/15(土)12:50:57 No.887055000

こっち残り1ストックで相手残り2ストックの0% こんな状況でも勝てる事割とあるにはあるんだけど 気持ちが萎えそうになる

160 22/01/15(土)12:51:30 No.887055159

スティーブの対策だけはマジで分からん

161 22/01/15(土)12:51:49 No.887055246

>最近 Switchと一緒に買ってホムヒカ使おうと思ってるんだけどどういう立ち回りすればいいのこのキャラ… ヒカリで後出しジャンケンし続ける 間合いミスらなければサクサク勝てると思う

162 22/01/15(土)12:52:01 No.887055309

格ゲーが廃れた理由がよくわかるスレだ

163 22/01/15(土)12:52:28 No.887055456

>格ゲーが廃れた理由がよくわかるスレだ 廃れてるかなあ

164 22/01/15(土)12:52:34 No.887055490

>最近 Switchと一緒に買ってホムヒカ使おうと思ってるんだけどどういう立ち回りすればいいのこのキャラ… ヒカリで差し替えしたり、反撃されない間合いで技擦り続ける 一度浮かせたら適当に技振って当て続ける 最後はホムラで空下擦り続ける

165 22/01/15(土)12:52:34 No.887055492

>最近 Switchと一緒に買ってホムヒカ使おうと思ってるんだけどどういう立ち回りすればいいのこのキャラ… 相手が下手ならどっちも横Bで%がりがり削れる だから対応されるまでは横Bぶんぶん丸になって とどめはホムラの上Bを祈りながら出したらいいよ 最初はここから始めるのがいいしこのやり方でもチーム戦ならVIPまでいける

166 22/01/15(土)12:52:36 No.887055500

>格ゲーが廃れた理由がよくわかるスレだ まあスマブラは廃れてないんだけど……

167 22/01/15(土)12:52:39 No.887055517

>スティーブの対策だけはマジで分からん 飛び道具を投げ続ける

168 22/01/15(土)12:52:54 No.887055597

あまり遭遇しないけどスティーブの下B混ぜた崖待ちは極悪が過ぎると思う

169 22/01/15(土)12:53:43 No.887055838

>>格ゲーが廃れた理由がよくわかるスレだ >廃れてるかなあ スト2時代を知らない坊やにはわからないかもね

170 22/01/15(土)12:53:54 No.887055902

廃れたって言っとけば通ぶれる出し得技だからな

171 22/01/15(土)12:54:03 No.887055961

初心者同士ならヒカリちゃんでフォトンエッジと横スマ擦ってるだけでも勝てちゃうかもしれない 横スマは本当にナーフされたの?ってくらいまだ強い

172 22/01/15(土)12:54:07 No.887055991

>音声は変えられるよ >英語にしたら概ねほとんどのキャラが日本語話さなくなる 英語ベヨネッタ「ジューネンハヤインダヨー!」

173 22/01/15(土)12:54:30 No.887056095

>廃れたって言っとけば通ぶれる出し得技だからな 調整入らねぇかな…

174 22/01/15(土)12:54:32 No.887056109

>スト2時代を知らない坊やにはわからないかもね くっせぇ

175 22/01/15(土)12:54:44 No.887056166

ドンキーに掴まれて投げ待ちの間最高に時間の無駄だしただの投げバじゃなくする意味無いと思ってるけどX時代のプレイヤー調整班にしたらしいし崖メテオはどうしても入れたかったんだろうな

176 22/01/15(土)12:55:07 No.887056292

>スト2時代を知らない坊やにはわからないかもね 灰皿投げられて泣いてそう

177 22/01/15(土)12:55:10 No.887056299

>調整入らねぇかな… 本人がどんどん下方されていくからバランス取れてる

178 22/01/15(土)12:55:13 No.887056313

チーム戦ってめちゃくちゃ雑な戦い方を相方が補ってくれるから すごい雑に遊べてありがたい

179 22/01/15(土)12:55:14 No.887056318

1ベヨをあっちゃんの声で使わせてくれ

180 22/01/15(土)12:55:15 No.887056326

>>スティーブの対策だけはマジで分からん >飛び道具を投げ続ける 壁作って採掘してるのは無視しかないのか あとトロッコで掻き消しながら突っ込まれる

181 22/01/15(土)12:55:16 No.887056335

>初心者同士ならヒカリちゃんでフォトンエッジと横スマ擦ってるだけでも勝てちゃうかもしれない >横スマは本当にナーフされたの?ってくらいまだ強い ヒカリの横スマはガンガン振っていいワザだからな… 後隙がねぇ

182 22/01/15(土)12:55:41 No.887056454

水平方向への飛び道具はもうちょっと連射性落としてほしい

183 22/01/15(土)12:56:27 No.887056685

贅沢言わないからルキナのおっぱいバフしてくれ

184 22/01/15(土)12:56:52 No.887056808

>こっち残り1ストックで相手残り2ストックの0% >こんな状況でも勝てる事割とあるにはあるんだけど >気持ちが萎えそうになる そこで気持ちが折れるかどうかが一つの壁ではあると思う 3-1になっても逸る相手を冷静に咎め続けて勝てることだってあるんだあきらめるな

185 22/01/15(土)12:57:03 No.887056864

ホムヒカ見てるとゼロサムのおっぱいナーフしなくて良かったと思う

186 22/01/15(土)12:57:20 No.887056945

真っ平の地形をルキナって名前にした自作ステージ多すぎ問題

187 22/01/15(土)12:57:22 No.887056956

スティーブって壁作るから回転が遅い飛び道具への耐性はめちゃくちゃあるよね そしてダイヤ装備作りやがる スティーブを動かせる弾と動かせない弾がある感じ

188 22/01/15(土)12:57:53 No.887057116

ホムヒカは間違いなく強いけど初心者が使うと復帰の弱さがもろに出そう

189 22/01/15(土)12:58:32 No.887057315

forの頃はルキナを反射板で撃墜できたのに

190 22/01/15(土)12:58:37 No.887057340

スティーブはやられ姿勢が独特すぎて今行動できるのかできないのか判断できねぇ…

191 22/01/15(土)12:58:41 No.887057365

>ホムヒカ見てるとゼロサムのおっぱいナーフしなくて良かったと思う ホムヒカもナーフされてるけどなぁ

192 22/01/15(土)12:59:00 No.887057462

>壁作って採掘してるのは無視しかないのか >あとトロッコで掻き消しながら突っ込まれる 壁やトロッコをすぐ破壊できる威力と回転率の飛び道具なら無視してていいと思うけどそうじゃないなら素直に近接で戦うしかないと思う

193 22/01/15(土)12:59:08 No.887057499

初心者と呼べる戦闘力ってどの程度なんだろうか…

194 22/01/15(土)12:59:16 No.887057542

スティーブはエンダーマンにされるとなんか見づらい

195 22/01/15(土)12:59:40 No.887057669

>初心者と呼べる戦闘力ってどの程度なんだろうか… 今なら400万ぐらいじゃね

196 22/01/15(土)12:59:56 No.887057764

弱点ないようなゼロサムジョーカーパルテナがいる中で 明確に復帰が弱いのに並んでるホムヒカは偉い

197 22/01/15(土)13:00:01 No.887057791

ベレスもカムイもみんなナーフされてるんだ我儘言うな

198 22/01/15(土)13:00:04 No.887057810

>初心者と呼べる戦闘力ってどの程度なんだろうか… 1000万以下

199 22/01/15(土)13:00:22 No.887057914

>スティーブはエンダーマンにされるとなんか見づらい (選ばれる75m)

200 22/01/15(土)13:00:45 No.887058017

>1000万以下 オタク特有の大袈裟に言うくせが出てる

201 22/01/15(土)13:01:02 No.887058096

最近やっとソニックがわかってきた 最初は速すぎて自滅ばっかだったから…

202 22/01/15(土)13:01:07 No.887058128

ヒカリちゃんで戦っててこいつ辛いと思ったのはクロムくらいかもしれん

203 22/01/15(土)13:01:21 No.887058195

私の戦闘力は53万です

204 22/01/15(土)13:01:38 No.887058277

>私の戦闘力は53万です 意図的にやってもそこまで下げられるものなんだろうか

205 22/01/15(土)13:01:44 No.887058304

半端に強くなっちゃうと自分より下のランクを過剰に下に見ちゃうんだよねわかるよ

206 22/01/15(土)13:01:58 No.887058373

>今なら400万ぐらいじゃね 発売日からやってるけど初心者だったわ俺

207 22/01/15(土)13:02:32 No.887058561

こんな適当な戦い方でこの戦闘力まで来られるの!?ってのもいれば逆もちょくちょくいるのがこのゲームの面白い所だ

208 22/01/15(土)13:02:49 No.887058656

ホムヒカは連戦に連戦を重ねてようやく弱点が見えてきた それでも強いしカバーできる範囲と思うけどウルフに近い

209 22/01/15(土)13:03:00 No.887058702

逆vipのキャラもvipのキャラも中間のキャラもそれぞれ持ちキャラでいるけどvip以外はどこも変わらんよ

210 22/01/15(土)13:03:10 No.887058743

>こんな適当な戦い方でこの戦闘力まで来られるの!?ってのもいれば逆もちょくちょくいるのがこのゲームの面白い所だ 試合後の下げ幅が多いと ほとんど使ってないキャラなのかもってなる

211 22/01/15(土)13:03:13 No.887058755

ずっと400万~500万を行き来してるんだけど何がいけないんだろう

212 22/01/15(土)13:03:16 No.887058775

今のVIPボーダー1001万だし1000万以下が初心者ってのもそんな間違ってないとは思うけどな 正直下はもう団子だし

213 22/01/15(土)13:03:21 No.887058808

本当の戦闘力最下層ってどういう世界なんだろうね

214 22/01/15(土)13:03:51 No.887058958

>本当の戦闘力最下層ってどういう世界なんだろうね 無線マンとか

215 22/01/15(土)13:04:17 No.887059081

>逆vipのキャラもvipのキャラも中間のキャラもそれぞれ持ちキャラでいるけどvip以外はどこも変わらんよ ステージ外と崖近辺の動きだけは明確に違うと思う 復帰阻止行動が全然なかったり復帰できる距離で復帰しそこなったりって要素で勝敗が決まってる

216 22/01/15(土)13:04:26 No.887059124

とりあえず2ルートくらい復帰プラン考えられて相手の大きな隙を咎められたら初心者卒業くらいだと思う どう考えても1個しか復帰ルートないキャラもたまにいるのはうn

217 22/01/15(土)13:04:28 No.887059131

>ずっと400万~500万を行き来してるんだけど何がいけないんだろう 使用キャラにもよるけど基本的には触った時の火力上げとよくいるキャラへの対策だと思う

218 22/01/15(土)13:04:28 No.887059139

>今のVIPボーダー1001万だし1000万以下が初心者ってのもそんな間違ってないとは思うけどな ユーザーの9割5分くらい初心者になるな

219 22/01/15(土)13:04:58 No.887059294

>ずっと400万~500万を行き来してるんだけど何がいけないんだろう 空中攻撃がワンパターンで着地後にスマッシュぶち込まれまくってるとか?

220 22/01/15(土)13:04:58 No.887059295

>ずっと400万~500万を行き来してるんだけど何がいけないんだろう バースト拒否が出来てないのが多いイメージだわ 極端な話このゲームバーストされなければ良いわけだしね

221 22/01/15(土)13:05:06 No.887059336

明確な苦手キャラが少ないキャラを使うのは精神衛生上いいと思う

222 22/01/15(土)13:05:07 No.887059341

>ずっと400万~500万を行き来してるんだけど何がいけないんだろう 持ちキャラと誰にどういう負け方するか分からないと何も言えない!

223 22/01/15(土)13:05:21 No.887059425

>本当の戦闘力最下層ってどういう世界なんだろうね 前に優先ルールオフにした時に遭遇したけど チーム戦なのに相手に攻撃を一切せずに 全員がジャンプと屈伸を繰り返す馴れ合いをしたいって層がいる

224 22/01/15(土)13:05:27 No.887059462

>ユーザーの9割5分くらい初心者になるな 実際その通りでしょ

225 22/01/15(土)13:05:27 No.887059465

>ずっと400万~500万を行き来してるんだけど何がいけないんだろう 立ち回りを見直すのが早い 例えば攻撃ばかり意識してカウンターで負けてるとか ガーキャン出来てないとか大技振ってダメージ無駄に貰ってるとか キャラによるが崖外に追いに行かないとかそのへんか

226 22/01/15(土)13:05:52 No.887059589

VIP入ってたけど最近買った友達に頼まれてキャラ出しついでに初のオンラインタイマンやったら普通に負けた 最初のオンライン対戦であのレベルと当たったら泣くと思う

227 22/01/15(土)13:06:04 No.887059654

>実際その通りでしょ なんの実際なんだ

228 22/01/15(土)13:06:07 No.887059665

>極端な話このゲームバーストされなければ良いわけだしね 相手の撃墜行動にさえ当たらなきゃいいわけだけど どうがんばっても空後だけは当たるわ

229 22/01/15(土)13:06:17 No.887059700

もっとその場回避しなきゃいけないんだろうなと思っている 忘れる

230 22/01/15(土)13:06:20 No.887059713

自分は中級者くらいと思ってる人も本当の上級者から見たら初心者と同じよ

231 22/01/15(土)13:06:36 No.887059790

テトリスとかぷよぷよよりは余程オンラインで心折れにくいと思う

232 22/01/15(土)13:06:45 No.887059836

>ガーキャン出来てないとか大技振ってダメージ無駄に貰ってるとか ここらへん動画見るといいよね 座学ではじめて自キャラの推奨行動知るとかってすごい多いし

233 22/01/15(土)13:06:53 No.887059879

>自分は中級者くらいと思ってる人も本当の上級者から見たら初心者と同じよ 何でも雑に括ればいいと思ったらそれは間違いだ

234 22/01/15(土)13:07:06 No.887059930

>相手の撃墜行動にさえ当たらなきゃいいわけだけど >どうがんばっても空後だけは当たるわ 相手の飛びを追いかけてるとか?

235 22/01/15(土)13:07:35 No.887060081

えっあの技そんなに強かったの!?てのあるよね

236 22/01/15(土)13:07:47 No.887060131

相手のずらし込みで入力変わらないコンボは最風だろうが何だろうが全部雑なコンボよ

237 22/01/15(土)13:07:48 No.887060136

この技食らったらまずいってのをとりあえず覚えよう マリオとか食らったら面倒なことになる技結構あるけど

238 22/01/15(土)13:07:56 No.887060176

>自分は中級者くらいと思ってる人も本当の上級者から見たら初心者と同じよ 今1090万前後とか行くと1~2万くらい戦闘力違うだけで実力全然違うもんな…

239 22/01/15(土)13:08:30 No.887060360

この技喰らったまずいのは分かるけど喰らう!

240 22/01/15(土)13:08:34 No.887060373

なんだかんだキャラ対策めっちゃ大事だなってなる フォックスにマジ勝てない

241 22/01/15(土)13:08:56 No.887060472

俺はおじさんの横スマに不思議と吸い寄せられるマン!

242 22/01/15(土)13:09:00 No.887060489

>えっあの技そんなに強かったの!?てのあるよね シークの針とかが動画ではじめて価値に気付けたわ オンじゃ遭遇しないんだもん

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