ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/01/15(土)11:29:23 No.887035390
SRCを覚えている「」は少ない
1 22/01/15(土)11:30:52 No.887035688
昔作ったデータならあるよ
2 22/01/15(土)11:32:38 No.887036100
>昔作ったデータならあるよ どんなのさ?
3 22/01/15(土)11:33:47 No.887036336
アドルフ=ラインハルト アドルフ, 男性, MO手術適合者, AAAA, 160 特殊能力 S防御Lv3, 1 136, 156, 147, 154, 177, 164, 普通 SP, 50, 愛, 1, 集中, 1, 痛撃, 7, ひらめき, 11, 気迫, 19, 自爆, 21 TFM_AdolfReinhardt.bmp, TFM_MainTheme.mid これと
4 22/01/15(土)11:34:02 No.887036382
帝国聖少女騎士団は覚えている
5 22/01/15(土)11:34:07 No.887036403
アドルフ=ラインハルト アドルフ=ラインハルト, (MO手術適合者(アドルフ専用)), AAAA, 160 陸, 4, M, 6000, 160 特殊能力 性別=男性 アーマーLv2=軟体 突 広域バリアLv2=電磁バリア 銃 30 130 S防御 追加攻撃=有線放電 電撃 @レイン・ハード 100 0 100 命中時限定 有線放電=解説 レイン・ハードによる攻撃の命中後に、;電撃を追撃で行う。;気力100以上で使用可能。 加=解説 追加攻撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。 3600, 120, 800, 90 CAAB, TFM_AdolfReinhardtU.bmp
6 22/01/15(土)11:34:21 No.887036461
格闘術, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, +0, 突 レイン・ハード, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, +0, 格実 電撃, 1400, 1, 3, +99, -, 10, 100, +10, 雷S(追加攻撃) 電撃(表示用), 1400, 1, 3, +99, -, 10, 100, +10, 雷S加|攻反 近接放電, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, +15, 反接射雷S 落雷, 1900, 1, 3, +0, -, 50, 130, +20, 雷S こんなの作ってたよ
7 22/01/15(土)11:35:32 No.887036719
なんか昔と比べて進化したりしたのかな
8 22/01/15(土)11:36:02 No.887036844
>こんなの作ってたよ 序盤で死んだキャラにしては好待遇だな…
9 22/01/15(土)11:39:36 No.887037576
windows2000とか現役だった時代のソフトだしなぁ
10 22/01/15(土)11:40:35 No.887037786
>なんか昔と比べて進化したりしたのかな うーn…拡大戦闘アニメとかあったけど労力が必要過ぎて流行しなかったくらいかなぁ…
11 22/01/15(土)11:40:42 No.887037812
ここからスパロボの脚本やった人出たのはすごいと思うよ 実際SRC時代の面白かったし
12 22/01/15(土)11:40:50 No.887037841
昔アイコン作ってたな XPから7になったあたりでツール上での確認が面倒になってやめてしまった
13 22/01/15(土)11:42:06 No.887038099
>うーn…拡大戦闘アニメとかあったけど労力が必要過ぎて流行しなかったくらいかなぁ… これやろうとして無理ってなって数年後寺田がアニメクオリティ落としたの作りたいって言っててそうだね…ってなった
14 22/01/15(土)11:42:22 No.887038159
>序盤で死んだキャラにしては好待遇だな… そうか?めっちゃ使い辛くしたつもりなんだが…
15 22/01/15(土)11:43:59 No.887038501
Super robot construction じゃなかったのか…
16 22/01/15(土)11:46:02 No.887038953
ウィン7か8あたりからプリセットのMIDI音源がまともに機能しなくなって厳しかった気がする
17 22/01/15(土)11:46:19 No.887039008
>そうか?めっちゃ使い辛くしたつもりなんだが… 落雷ってたしかくらったゴキが仲間の心臓マッサージで復活した記憶が…
18 22/01/15(土)11:46:37 No.887039076
スパロボが30周年だけどこいつも25周年くらいだよね確か
19 22/01/15(土)11:47:53 No.887039352
>スパロボが30周年だけどこいつも25周年くらいだよね確か 1997年にリリースだからね…
20 22/01/15(土)11:48:28 No.887039480
そんな古いの!?
21 22/01/15(土)11:48:39 No.887039523
3Dモデルが使えるシミュレーションツクールみたいなの無いかな・・・
22 22/01/15(土)11:49:32 No.887039721
スパロボ風シミュレーションツクール系でコイツほど自由度ある後継作画結局出なかったな…
23 22/01/15(土)11:52:18 No.887040307
今FEっぽいのツクールはあるけどスパロボっぽいのツクール無いし出たらそこそこ需要あるんじゃないかとは思う
24 22/01/15(土)11:55:24 No.887040953
駿河徹也(仮面ライダークウガ) 駿河徹也, (人間(駿河徹也専用)), 1, 3 陸, 3, M, 3000, 120 特殊能力 性別=男性 超回避Lv2=幸運 3400, 100, 700, 70 CACB, RKG_SurugaTetsuyaU.bmp 格闘, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突 コルトパイソン, 1200, 1, 3, +20, 6, -, -, AABA, +10, 銃 神経断裂弾, 1300, 1, 3, +10, 4, -, 110, AABA, +15, 銃貫 雷切, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
25 22/01/15(土)11:55:42 No.887041010
SRPGスタジオはどっちかというとツクール後継だからなあ
26 22/01/15(土)11:57:30 No.887041404
いつのまにか公式がノートン先生が大激怒するサイトに変わってた
27 22/01/15(土)11:58:42 No.887041690
ロボダンでローカル追加して遊んでるわ…
28 22/01/15(土)11:59:59 No.887041975
スーパーロボット聖戦で初めてダイソードとアルジェントソーマに触れて原作にも手を出した どっちもまだ本家スパロボには出てない…
29 22/01/15(土)12:00:34 No.887042132
SLGたらしろる共通っぽい部分は確かに多いからフリーソースあると助かるのはこの上ないけど 実際のところジャンルの需要そのものがそれほど…だったんだろうか?
30 22/01/15(土)12:02:13 No.887042498
初めて遊んだのが逆襲ののび太
31 22/01/15(土)12:03:48 No.887042833
軍板SRCとか一文字ずつ書いて機体を造るスレSRCとか各所の名無しがつくったやつが好きだった
32 22/01/15(土)12:05:21 No.887043199
塗装が…
33 22/01/15(土)12:06:51 No.887043547
自分でプレイするだけのシナリオとか作ってたな 当時好きだったガンダムSEEDでプラントを核ミサイルで全部破壊するシナリオとか作って公開せずに遊んでた
34 22/01/15(土)12:07:53 No.887043775
クリアできないときにちょちょいと数字いじってむりやり突破してた記憶がある
35 22/01/15(土)12:09:08 No.887044100
ダウンロードはこちら→(geocities)(infoseek)
36 22/01/15(土)12:09:47 No.887044237
>自分でプレイするだけのシナリオとか作ってたな >当時好きだったガンダムSEEDでプラントを核ミサイルで全部破壊するシナリオとか作って公開せずに遊んでた ブルコス「」きたな…
37 22/01/15(土)12:09:49 No.887044247
SRPGスタジオも買ったけどFE風にしか作れないのが惜しい
38 22/01/15(土)12:10:16 No.887044356
後継ツールが出ればブームは続いたと思うんだよな…
39 22/01/15(土)12:10:25 No.887044393
>実際のところジャンルの需要そのものがそれほど…だったんだろうか? 出たシナリオ数考えたら需要はめっちゃあったよ ただ二次創作需要がメインだったから公式で素材を用意できないって縛りがでか過ぎた
40 22/01/15(土)12:10:55 No.887044524
>駿河徹也(仮面ライダークウガ) >雷切, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武 ちょっと待て
41 22/01/15(土)12:12:01 No.887044816
MIDI潰しは致命的だった でもまあその後も新作は出てたけど
42 22/01/15(土)12:12:11 No.887044860
>SRPGスタジオも買ったけどFE風にしか作れないのが惜しい 通常攻撃廃してスキルだけで攻撃できるようにすれば似た感じにならんかな…と思ったけどDDだコレってなった
43 22/01/15(土)12:13:45 No.887045238
顔グラやドット打ってくれてるサイトになかったら自作するしかないけど数がね…ってなる 結果夢の参戦作品!じゃなく素材があるかどうかで選んじゃう
44 22/01/15(土)12:15:00 No.887045552
PSO2…
45 22/01/15(土)12:15:50 No.887045765
>ここからスパロボの脚本やった人出たのはすごいと思うよ Wだっけ?
46 22/01/15(土)12:16:40 No.887045954
>Wだっけ? LとUXかな
47 22/01/15(土)12:17:12 No.887046084
>Wだっけ? UXの岸本みゆき氏
48 22/01/15(土)12:18:28 No.887046391
岸本みゆきは脚本家ヤクザと対談したりと格が違いすぎた…
49 22/01/15(土)12:18:37 No.887046417
技術サンプル的なシナリオだけどザクザクアイランドってのが好きだった
50 22/01/15(土)12:18:49 No.887046468
ギギギあっみゆきさんはよぅヴァルゴの続きを出してくれ
51 22/01/15(土)12:20:14 No.887046813
ガシャーンと花瓶が割れたようなSEを覚えている
52 22/01/15(土)12:21:33 No.887047161
>岸本みゆきは脚本家ヤクザと対談したりと格が違いすぎた… うしとらで一緒に仕事してるからもうヤクザファミリーの一員かと
53 22/01/15(土)12:22:44 No.887047446
>塗装が… 結局日本編途中でエタった?
54 22/01/15(土)12:25:57 No.887048284
>塗装が… 自然消滅したの残念だったね 長く続きすぎたせいでシナリオの複雑化と作ってた人間が少しずつ撤退したせいで回しきれなくなってたからな リアルで友人の魔王父もなろうで上手くいって書籍作家になってから虹裏もう見てないから再開しても参加はもう無理みたいなこと言ってたし
55 22/01/15(土)12:26:58 No.887048535
シナリオよりユニット動かすのが好きだから無限ダンジョン物ばっかやってた
56 22/01/15(土)12:27:13 No.887048603
何作か完結させたけど当然ながら客ウケ最悪でへし折れたよ…
57 22/01/15(土)12:27:27 No.887048676
SRC出身のなろう作家は結構いそうだな割と初期のお堅い作品で
58 22/01/15(土)12:27:32 No.887048704
塗装は暴力先輩やら狩人やらで滅茶苦茶荒れた記憶はある なんか変な雰囲気になったなと思ってそこで離れた
59 22/01/15(土)12:28:55 No.887049089
スーパー宗教大戦懐かしいな
60 22/01/15(土)12:30:49 No.887049592
スーパーマリオメーカーみたいなノリで本家からスパロボメーカー出さんかな… 原作BGMなしでもカスサン有りにしておけば最悪なんとかなるし まあ下ネタやアンチヘイト作品だらけになるからダメか
61 22/01/15(土)12:30:56 No.887049622
塗装は自分が非難するのは正当だけど非難されるのは不当みたいのが居たのがなぁ
62 22/01/15(土)12:31:53 No.887049861
>何作か完結させたけど当然ながら客ウケ最悪でへし折れたよ… 完結させるって界隈によっては作品発表する上での最低ラインだったりするからなぁ…
63 22/01/15(土)12:34:01 No.887050415
>まあ下ネタやアンチヘイト作品だらけになるからダメか 公式のソフトで版権キャラのテキスト自由にいじらせるのは危険すぎるね…
64 22/01/15(土)12:35:07 No.887050713
文章が単調という感想をいただいて どこが単調なんだろう?わからねぇ…となってた思い出 今なら全てが単調だったからこその感想なんだろうなと思う
65 22/01/15(土)12:36:18 No.887051014
メイドインメイドおもろかったな
66 22/01/15(土)12:37:36 No.887051324
>公式のソフトで版権キャラのテキスト自由にいじらせるのは危険すぎるね… 版元がやるならともかく又貸しではねえ…
67 22/01/15(土)12:38:33 No.887051566
絵が描けない自分にとって作品を表現できる数少ないツール
68 22/01/15(土)12:39:21 No.887051779
ちゃんと完結させただけでも偉いよ…
69 22/01/15(土)12:41:11 No.887052239
葉鍵ヒロインがバトルするやつで遊んだ覚えがある
70 22/01/15(土)12:41:23 No.887052298
ヒギョパムSRC P3の憂鬱 メイドロワイヤル メイドINメイド ワガハイSRC 聖少女騎士団 虹裏ダンジョンanother 虹裏クロスディメンション 完結したのどーれだ!
71 22/01/15(土)12:41:44 No.887052384
書き込みをした人によって削除されました
72 22/01/15(土)12:42:08 No.887052490
自作シナリオに使おうと思ってゲシュペンストの正面顔のアイコンを作った シナリオは作らなかった
73 22/01/15(土)12:42:22 No.887052554
>完結したのどーれだ! やめろおあおおあおおお
74 22/01/15(土)12:42:41 No.887052648
>完結したのどーれだ! ヒギョ・騎士団・メイドINメイド
75 22/01/15(土)12:43:20 No.887052819
俺も単調と言われたことあるけどさ 会話文主体で単調ってことは相当つまらない文章読ませてたということだよな… うぅ…記憶が…みんなごめんよぉ…
76 22/01/15(土)12:43:46 No.887052954
数年前にやった死神遊戯っていう作品がとんでもなく凝ってたけどエタった上にページ毎消えてしまった…
77 22/01/15(土)12:44:26 No.887053124
無限ダンジョン…というかロボダンいいよね… 去年ようやくオリジナルモードで全機体をコンプリートできたわ さあ次はプラスモードとクロスモードだ…
78 22/01/15(土)12:44:55 No.887053254
ヒギョパム途中で投げてたが久々に起動するか
79 22/01/15(土)12:46:10 No.887053600
去年一昨年あたりにちょっと触ったけどトライアンドエラーの連続で疲れてしまって…
80 22/01/15(土)12:48:58 No.887054405
召喚ユニットでクイックロードエラーが出てた頃に俺含め多数本体公式にお問い合わせがあった時公式がえっそんなエラー出ませんよ?シナリオとセーブデータ示してください!→示す→出ません!おま環です!で押しきられたの思い出した
81 22/01/15(土)12:49:39 No.887054598
>数年前にやった死神遊戯っていう作品がとんでもなく凝ってたけどエタった上にページ毎消えてしまった… あの人は小説家デビューして賞取ってたよ
82 22/01/15(土)12:50:44 No.887054933
この今基準抜きにしてもしちめんどくさいツールできちんと話作って完結させる人は根気があったよ…
83 22/01/15(土)12:51:20 No.887055104
完結はさせてる 面白いかは知らない