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  • CβTから... のスレッド詳細

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    22/01/15(土)08:51:25 No.887003724

    CβTからあと3か月で2年かあ…

    1 22/01/15(土)08:59:54 No.887004905

    本気で作り直しならグラとフィールド以外は変えてほしいし時間かかるわ

    2 22/01/15(土)09:05:59 No.887005828

    公式のヒが去年から動いてない…

    3 22/01/15(土)09:09:45 No.887006373

    一体いつリリースされるんだこれ…

    4 22/01/15(土)09:11:26 No.887006618

    時期もあるだろうし色々大変だと思うわ… でも半年に一回とかでいいから進歩報告欲しいね…

    5 22/01/15(土)09:13:14 No.887006911

    4Gamerの年末のインタビューで名前出てたから開発は続いてるんだろうけど 今年こそ出るのだろうか

    6 22/01/15(土)09:13:39 No.887006977

    人材募集してるけど人不足なのかな

    7 22/01/15(土)09:13:47 No.887006998

    2年リリースされてないゲームの開発予算ってどこから出るんだろう

    8 22/01/15(土)09:14:45 No.887007155

    久々に見た

    9 22/01/15(土)09:15:41 No.887007293

    早くしないとウリのグラフィックも時代遅れになっちゃわない?

    10 22/01/15(土)09:20:42 No.887008143

    もう凍結してるだろこれ

    11 22/01/15(土)09:22:59 No.887008558

    ペリクロの二の舞はしないでほしい…

    12 22/01/15(土)09:23:34 No.887008655

    >人材募集してるけど人不足なのかな まあネトゲ開発なんてどこも常に人不足だろう…

    13 22/01/15(土)09:24:12 No.887008776

    戦闘システム全取っ替えして紙芝居会話やめて鑑定システム消してくれたらとりあえずやるよ

    14 22/01/15(土)09:24:18 No.887008796

    >2年リリースされてないゲームの開発予算ってどこから出るんだろう それに関しては別に普通のことでは

    15 22/01/15(土)09:30:58 No.887010061

    ゲーム部分がクローズドやってた時点でも10年前のMMOかよ…ってレベルの出来だったからなぁ 開発開始から足掛け数年経ってるだろうしこれまでの開発費用考えるとそう簡単に損切り出来るって状況じゃないんだろうなぁ

    16 22/01/15(土)09:33:22 No.887010576

    OP映像やら音楽やらそっち方面はしっかり進んでたみたいだしな

    17 22/01/15(土)09:35:22 No.887011017

    OPだけ作りこむってジーコで完成しないやつじゃん

    18 22/01/15(土)09:35:52 No.887011158

    何か来たのかと思ったじゃん

    19 22/01/15(土)09:36:15 No.887011239

    叩かれてやる気無くしちゃったか? 学生じゃねーんだぞ社会舐めてんのかよ

    20 22/01/15(土)09:39:57 No.887012130

    アニメOPと音楽は委託だろうし滞りなく進んだんだろうな 肝心の中身がどれだけ進んでいるのかまったくわからんけど…

    21 22/01/15(土)09:45:20 No.887013585

    そろそろデバッグ作業始めて4月にはプレイできるだろう

    22 22/01/15(土)09:45:25 No.887013611

    街の出来とかはよかったから オフゲーで出してしまえばよかったんじゃないかな

    23 22/01/15(土)09:46:42 No.887013971

    逆説的に言えば去年までは公式も動いてたんですよ

    24 22/01/15(土)09:47:32 No.887014228

    いっそスマホMMOにして

    25 22/01/15(土)09:53:19 No.887015705

    スマホMMOって今一番つよいのはどれ?

    26 22/01/15(土)09:53:52 No.887015838

    うだうだやってる間にFF14が2度目の主導権を握るとかいう奇跡が起きてしまったのは普通にかわいそうだ

    27 22/01/15(土)09:54:23 No.887015983

    >CβTからあと3か月で2年かあ… リリースするならまたベータテストやってそこから改修かけなきゃまた周回遅れになるだけだ

    28 22/01/15(土)09:55:22 No.887016206

    なんとか形にしたいとは今も思ってるんだろうけどもう…誰も… このプロジェクトの成果物を他開発チームに受け継いで終わらせたほうがいいんじゃないかな…

    29 22/01/15(土)09:56:26 No.887016416

    見た目面白そうなのにテストの評判が悪すぎて気になるので終わる前に一度遊ばせてほしい

    30 22/01/15(土)09:56:36 No.887016460

    >うだうだやってる間にFF14が2度目の主導権を握るとかいう奇跡が起きてしまったのは普通にかわいそうだ かわいそうかなあ

    31 22/01/15(土)09:56:56 No.887016526

    >うだうだやってる間にFF14が2度目の主導権を握るとかいう奇跡が起きてしまったのは普通にかわいそうだ だらだらやってるのにかわいそうもくそもないわ

    32 22/01/15(土)09:57:42 No.887016715

    >うだうだやってる間にFF14が2度目の主導権を握るとかいう奇跡が起きてしまったのは普通にかわいそうだ 覇権だったWoWがおかしな転落をしたことで勢力図が大きく塗り替わったのは面白い まぁFF14も普通に出来が良かったから成り立ったんだけど

    33 22/01/15(土)09:59:10 No.887016990

    これの次に続々有名ゲームに版権かぶせたパクリゲー続々予定してるのが面白すぎるわバンオン

    34 22/01/15(土)10:00:52 No.887017344

    開発スピードって大事ね

    35 22/01/15(土)10:01:51 No.887017533

    >これの次に続々有名ゲームに版権かぶせたパクリゲー続々予定してるのが面白すぎるわバンオン これがプロジェクト停滞させてるのはそのパクリゲーを封印するためなのか

    36 22/01/15(土)10:01:56 No.887017548

    NGSが始まるまでの繋ぎくらいに言われてたのに リリースされる前にNGSがリリースされて死んでしまった…

    37 22/01/15(土)10:01:58 No.887017554

    アニメ調グラでキャラクリ自由に出来るネトゲってほぼないから楽しみではあるんだがな

    38 22/01/15(土)10:04:01 No.887017952

    L'Arc~en~Cielの新曲とタイアップしちゃったせいで 新曲の公開日ってどうしようもない〆切が産まれてすげえ無様な進捗報告晒してたよね

    39 22/01/15(土)10:05:10 No.887018186

    2年前の時点だと割と高水準だったアニメ風グラも今や普通くらいに…

    40 22/01/15(土)10:06:30 No.887018455

    >開発スピードって大事ね これに尽きる 時間が経てば経つほど陳腐化する可能性が高まるのだ

    41 22/01/15(土)10:06:31 No.887018459

    正直バンナムでオンラインゲームな時点であまり期待はしてなかったけどここまでこじれるとは思わなかった

    42 22/01/15(土)10:06:39 No.887018486

    なんとか頑張って出せば自分のとこの版権とコラボしたり楽しそうなのにな…

    43 22/01/15(土)10:06:40 No.887018493

    >アニメ調グラでキャラクリ自由に出来るネトゲってほぼないから楽しみではあるんだがな 需要ありそうなのになんで数が少ないのか不思議だ

    44 22/01/15(土)10:07:43 No.887018687

    >ゲーム部分がクローズドやってた時点でも10年前のMMOかよ…ってレベルの出来だったからなぁ あらゆる古いMMOの表面上だけ真似した感じで心底ひどかったからな… β後にフィールド駆け回る夢を見るくらい見た目の雰囲気は好きだったんだけどシステムがお前マジか令和にこれ!?ってレベルだった

    45 22/01/15(土)10:08:54 No.887018956

    >需要ありそうなのになんで数が少ないのか不思議だ アニメ調って作るの手間かかりそうなイメージある 多分リターンが見合わないんじゃないかな…

    46 22/01/15(土)10:10:11 No.887019248

    技術公開してたけど手が掛かってそうだったな

    47 22/01/15(土)10:10:13 No.887019261

    MMO一度も遊んだことない人が想像でMMO作ったみたいなゲームだったからな…

    48 22/01/15(土)10:10:16 No.887019279

    >>アニメ調グラでキャラクリ自由に出来るネトゲってほぼないから楽しみではあるんだがな >需要ありそうなのになんで数が少ないのか不思議だ アニメ塗り風の影をリアルタイムで変化する光の当たり方に対して自然に可愛く見せるのは面倒くさいからな

    49 22/01/15(土)10:10:30 No.887019332

    システム作り変えるなら武器強化NPCも作り変えてほしいな…

    50 22/01/15(土)10:10:32 No.887019340

    もうアニメ調グラフィックでカワイイのが別に珍しくもなんともなくなっちゃったのがね

    51 22/01/15(土)10:10:42 No.887019369

    ブルーピリオドもブルーロックもブルージャイアントもブルーアーカイブもいい感じなのに…

    52 22/01/15(土)10:10:43 No.887019378

    何度も言われてるがこの調子だと仮にリリースされてもコンスタントにアプデ続ける力があるのかが問題になってくる

    53 22/01/15(土)10:11:08 No.887019478

    4亀のインタビュー正直とどめだったと思う

    54 22/01/15(土)10:11:29 No.887019560

    正直無駄な高低差落下死フィールドも変えてほしいわ

    55 22/01/15(土)10:11:29 No.887019563

    >MMO一度も遊んだことない人が想像でMMO作ったみたいなゲームだったからな… インタビューとかも首をかしげる答え多かったよな… 4Gamerの記者も思わず突っ込んでたりしてた

    56 22/01/15(土)10:11:57 No.887019664

    キャラクリもそこそこって感じに収まりそうだったしなー まあもはや今どうなってるかはまるで分からんけど

    57 22/01/15(土)10:12:17 No.887019737

    >MMO一度も遊んだことない人が想像でMMO作ったみたいなゲームだったからな… あれこれ遊んでやり込まずにわかった気になったライト層が作った印象が強い システム真似てるけど1から10までじゃなくて1から3くらいだから意味なかったりかゆいところに手が届かなかったり βだからってのもあったろうけど…

    58 22/01/15(土)10:13:08 No.887019923

    知らせが無くて一旦記憶から消えようとしてるのは仮にイチから作り直す方針とって動いてるとするなら間違ってないと思う 作り直しってヤバいぐらい時間かかるし まあ外からはどういう方針とってるかまるで分からないから当然外野は好きなように言う訳だが

    59 22/01/15(土)10:13:40 No.887020050

    辻ヒール辻ヘイストできるのは好きだったよ…

    60 22/01/15(土)10:13:56 No.887020129

    金かけてるわけじゃないからいくらでも待つけども

    61 22/01/15(土)10:14:05 No.887020160

    トップのインタビューでの受け答えがあんな意味不明だから部下とかスタッフに対する指示や部下からの指摘なんかも意思の疎通できてなさそうで…

    62 22/01/15(土)10:15:01 No.887020351

    無駄鑑定だの無駄移動スタミナだの無駄落下死だのをこだわりとか言い出してた時点でもうダメだよこの運営だったし

    63 22/01/15(土)10:15:19 No.887020429

    普通の開発者が生放送に出るのはだめだってことをわからせてくれた

    64 22/01/15(土)10:15:42 No.887020519

    マッチング中に鹿に崖から突き落とされるとこがピークだったな…

    65 22/01/15(土)10:16:00 No.887020594

    バンナムのネトゲってこんなもんだよねと言ってしまえばその通りだし

    66 22/01/15(土)10:16:21 No.887020663

    >無駄鑑定だの無駄移動スタミナだの無駄落下死だのをこだわりとか言い出してた時点でもうダメだよこの運営だったし 頑なに これは楽しいんですわかってください! みたいな答えしかしないのが酷かった

    67 22/01/15(土)10:16:31 No.887020697

    サービス開始するまで他のオンゲやるかーとなってたオンゲがすごい出来良かったからなおさら開発レベルの差がね…

    68 22/01/15(土)10:16:41 No.887020737

    逆説的に言ったのは何に対してだっけ

    69 22/01/15(土)10:17:29 No.887020914

    こだわりつったってその辺の要素って昔のMMOが数年で簡略化してる不便であって面白さではないし カバンの制限も不評だっての最早常識だろうに… 15年前にMMO遊んだ学生がそのままゲーム会社入ってから遊ばなくなったまま知識更新しないで謎の思い出補正で作った設計にしか思えん

    70 22/01/15(土)10:17:37 No.887020936

    あんま変わり映えしてなくていいからまたβでもやって話題を繋いだ方がいいのでは

    71 22/01/15(土)10:17:40 No.887020943

    これのβがあまりにもひどかったので 惰性でNgs続けることが出来た気もする

    72 22/01/15(土)10:18:10 No.887021041

    何ヶ月かに一度カタログで見つけて死んでなかったんだよかったってなるゲーム

    73 22/01/15(土)10:18:28 No.887021111

    色々アレな要素を昔懐かしのネトゲ要素として耐えたとしてもさ パーティプレイを否定するようなチャンネルシステムがどうしようもないよ…

    74 22/01/15(土)10:18:38 No.887021145

    もうキャラの名前忘れちゃった

    75 22/01/15(土)10:18:50 No.887021195

    開発のこだわりという名の制限押し付けて上手くいったためしないんだよな NewWorldですらその部分では失敗してたし

    76 22/01/15(土)10:18:55 No.887021215

    >逆説的に言ったのは何に対してだっけ 採集ポイントは街に戻れば復活するんですよ

    77 22/01/15(土)10:19:22 No.887021308

    劇場版サイレントヒルのラストみたいなIDシステムはなんとかした方がいい

    78 22/01/15(土)10:19:30 No.887021334

    >無駄鑑定だの無駄移動スタミナだの無駄落下死だのをこだわりとか言い出してた時点でもうダメだよこの運営だったし 最初からああだったならともかくなんで急にああなったのかは全くわからなかった

    79 22/01/15(土)10:19:32 No.887021341

    いまだに不便や不条理さを面白さと勘違いしてる風だった時点で仮にリリースされててもまともな調整されてたとは思えない 今のゲームなんてスマホ向けですらいかにUX良くするかの時代だろうに…

    80 22/01/15(土)10:19:36 No.887021360

    すぐ埋まるかばん持ってすぐ移動できない狩りフィールドまで戻ってを永久に繰り返させられるってのMMORPGだけじゃなくゲームやったことある人ならここが改善されないならやりこまないってのすぐ分かるんだがな

    81 22/01/15(土)10:19:44 No.887021388

    ダンジョンでのチャットはいざこざの元になるからチャットできなくしたこだわり!って もしかして根っからの無能で昔っからネトゲでボロクソやらかしてはグチグチ言われてた嫌な思い出でもあんのかな…

    82 22/01/15(土)10:20:07 No.887021458

    インタビューから間を置いてやった放送だとこだわり押しつけるの姿勢は減ったなと思うんだけど 如何せん不安になるスピード感だ

    83 22/01/15(土)10:20:51 No.887021623

    チャットできないようにするなら初見がはぐれるようなIDを作らんでほしい

    84 22/01/15(土)10:20:53 No.887021629

    >ダンジョンでのチャットはいざこざの元になるからチャットできなくしたこだわり!って MOBAやらFPSなら分かるけどMMOでチャット無くすのは斬新すぎるわ

    85 22/01/15(土)10:20:55 No.887021637

    待っていたら共産党の嫌がらせで原神が蒸発する可能性はあるかもしれないが だからといってこれをやる人がいるかというと…みたいな

    86 22/01/15(土)10:21:14 No.887021699

    一応待ってるんだが

    87 22/01/15(土)10:21:40 No.887021797

    いろんなマウント使って欲しいから課金マウントだろうと使用時間制限あるのでどんどん乗り替えてね!はキチガイだと思う

    88 22/01/15(土)10:21:46 No.887021828

    >ダンジョンでのチャットはいざこざの元になるからチャットできなくしたこだわり!って >もしかして根っからの無能で昔っからネトゲでボロクソやらかしてはグチグチ言われてた嫌な思い出でもあんのかな… 発想は悪くないと思うんだけど意思疎通の手段はいるわな…

    89 22/01/15(土)10:21:49 No.887021839

    >開発のこだわりという名の制限押し付けて上手くいったためしないんだよな 押し付けるならユーザー側にもそれ相応のメリットが必要だと思うんだけどこのゲームの場合ユーザーにとって純粋に不便なだけだったからな

    90 22/01/15(土)10:22:08 No.887021919

    フィールドにプレイ時間いっぱいまで出て終わり際に街へ戻り成果を確かめるってのをプレイヤーがやりたい事なのに フィールド移動する度にPT組んでても別鯖に飛ばされるかもしれない恐れがある中スタックできない未鑑定素材を回復アイテムとかと一緒にぶち込んで30分毎に街へ戻らせられるシステムを嬉々として語ってたもんな…

    91 22/01/15(土)10:22:49 No.887022047

    未だしてもグラフィックに新鮮味がないのがお辛い…

    92 22/01/15(土)10:22:49 No.887022048

    これもう死…

    93 22/01/15(土)10:22:51 No.887022056

    原神ソロゲーだしこれとは食い合わないでしょう 幻塔とかいうのは被りそうだけど

    94 22/01/15(土)10:23:10 No.887022126

    4亀のインタビューがキレてたのが全てだと思うわ

    95 22/01/15(土)10:23:18 No.887022154

    >スタックできない未鑑定素材を回復アイテムとかと一緒にぶち込んで30分毎に街へ戻らせられるシステムを嬉々として語ってたもんな… 壮絶に駄目なwizardryみてえなシステムしやがって…

    96 22/01/15(土)10:23:26 No.887022177

    MMOで風雷のシレンやりたかったのかもな… アイテムの取捨選択は

    97 22/01/15(土)10:23:32 No.887022197

    敵に見付かったら走れなくなるからマウント重要だしマウントなんてポータルのないエリアへ向かって広大なフィールド走るための手段だからかわいさカッコ良さは二の次だし マジで今まで何のMMOをどんなスタイルでどれだけやってたんだろうな…

    98 22/01/15(土)10:24:06 No.887022309

    >原神ソロゲーだしこれとは食い合わないでしょう >幻塔とかいうのは被りそうだけど アニメチックでフィールド駆け回れるゲームとして当時はそれなりに引き合いに出されてた

    99 22/01/15(土)10:24:22 No.887022365

    >幻塔とかいうのは被りそうだけど 正式サービス開始してるけど世界展開の予定が今のところ全くないんだよな…

    100 22/01/15(土)10:24:22 No.887022367

    まぁなんかの奇跡で面白くなれば儲けものくらいの気持ちで片隅に置いといてるくらいの感じ

    101 22/01/15(土)10:24:23 No.887022376

    最後のβ以降に公開されてる進捗見る限りゲームの根幹部分にほぼ手が入ってるように見えないのが

    102 22/01/15(土)10:25:00 No.887022482

    戦闘も結局使えるようになったらスキル押すだけのROから進化してないしなTERAのコンボによるスキルクールダウンと比べてもただただ劣る

    103 22/01/15(土)10:25:07 No.887022501

    >マジで今まで何のMMOをどんなスタイルでどれだけやってたんだろうな… 単純にやったことないのと上からの課金圧をこだわり一点張りで通そうとしたんじゃねえの

    104 22/01/15(土)10:25:14 No.887022528

    >MMOで風雷のシレンやりたかったのかもな… >アイテムの取捨選択は 殴ってなくても倒れた敵が近くに居たらカバンに未鑑定ぶち込まれなかったっけ? 整理するのが非常にめどかった記憶がある 敵の皮とか鑑定するまでもなく拾った時点でわかれよと思うけど…

    105 22/01/15(土)10:25:49 No.887022647

    パクれるものどんどんパクったらええねん

    106 22/01/15(土)10:25:53 No.887022662

    この路線で行くならTERAやPSO2並みには挙動良くしてくれないとキツイもんがある

    107 22/01/15(土)10:26:02 No.887022685

    >戦闘も結局使えるようになったらスキル押すだけのROから進化してないしなTERAのコンボによるスキルクールダウンと比べてもただただ劣る もはやだいぶ記憶も薄れてるけど 魔法使いが使ってて何も楽しく無かった記憶ある ネトゲだと必ず魔法使いやるんだけど流石にきつかった

    108 22/01/15(土)10:26:12 No.887022730

    便利不便はそこだけ直してくれればって思うが戦闘がそもそもしょぼいのがな

    109 22/01/15(土)10:26:20 No.887022756

    >原神ソロゲーだしこれとは食い合わないでしょう モンハンみたいなマルチついてるのが強いんだよなあれ

    110 22/01/15(土)10:26:29 No.887022790

    >戦闘も結局使えるようになったらスキル押すだけのROから進化してないしなTERAのコンボによるスキルクールダウンと比べてもただただ劣る あっちはスキル毎にシナジーとかあるからCTと相談しながらスキル回し考える必要あったし楽しかったな…

    111 22/01/15(土)10:28:06 No.887023115

    いいですよね ノックバックで崖から落ちるエネミー

    112 22/01/15(土)10:28:17 No.887023156

    >パクれるものどんどんパクったらええねん 上っ面だけパクるから マップに行きたい場所とか目印にマーカー置いてもミニマップに表示されずに結局度々マップ開いて確認しなきゃならんとか こういう機能本当に他ゲーで使った事あんのかクソバカ!ってなったよ…

    113 22/01/15(土)10:29:09 No.887023319

    >>戦闘も結局使えるようになったらスキル押すだけのROから進化してないしなTERAのコンボによるスキルクールダウンと比べてもただただ劣る >もはやだいぶ記憶も薄れてるけど >魔法使いが使ってて何も楽しく無かった記憶ある >ネトゲだと必ず魔法使いやるんだけど流石にきつかった MMO史上に残りそうなくらいシンプルな魔法使い 多々ひたすら攻撃攻撃チャージ攻撃をするだけだからな

    114 22/01/15(土)10:29:23 No.887023361

    流行り物を理解してないのに上っ面だけパクってドヤるとか閃乱カグラシリーズ思い出すな…

    115 22/01/15(土)10:29:30 No.887023388

    あー愚痴った愚痴った また来年な

    116 22/01/15(土)10:29:51 No.887023456

    このゲームってコンシューマー進出する気はなかったのかな あったとしたらパッド操作を当初フォローしない想定だったってあり得ないけど

    117 22/01/15(土)10:29:55 No.887023468

    崖の上の安置からひたすら雷の誘導弾飛ばす準備してたのに…

    118 22/01/15(土)10:30:09 No.887023521

    クエストの進捗をHUDに表示するチェックボックスが1つしかチェック入れられなくて爆笑した思い出