22/01/15(土)03:21:54 何故み... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1642184514043.jpg 22/01/15(土)03:21:54 No.886980612
何故みんなモンガラキャンプ場で左のホコルートに行きたがるのか 攻略でもあまり推されてないし攻めにくい実感あるけど
1 22/01/15(土)03:29:59 No.886981272
攻めが停滞することはあっても完全には途切れづらいから長期的な優位が取れる 攻守が変わってホコを返すターンに入った時にこっちのホコゴールまでが遠くて防衛が間に合う だから以上2点がいらないカウント不利で最後の攻めの場合だったりだと選ぶ必要はない
2 22/01/15(土)03:32:09 No.886981428
1の名残じゃない? 2はレールもあるから大勝ちなら真ん中だろうけど
3 22/01/15(土)03:36:16 No.886981761
左のほうが主流だけど何言ってんの
4 22/01/15(土)03:37:32 No.886981863
モンガラは左だろ
5 22/01/15(土)03:38:46 No.886981962
細かく優位撮りたいときは左に行けばいいのかね 網の上が長くて好きじゃないけど練習してみるわ
6 22/01/15(土)03:45:12 No.886982411
味方が左ルート選んだ時の援護って正面はホコに頑張ってもらって挟み撃ち狙う感じでいいかな
7 22/01/15(土)03:46:09 No.886982490
いやまって攻略でも推されてないってのがめちゃくちゃ気になる どこに乗ってる攻略なのか教えてくれ頼む
8 22/01/15(土)03:52:37 No.886982942
すまん左ルート推されてるの勘違いしたままやってたわ 俺が全て悪かった
9 22/01/15(土)03:53:42 No.886983021
真ん中は有利すげー取って無いとあの壁がすげー固い上にそこ超えてもカウントが美味しい所までいくのがつらい 網ルートは守り側より下がりやすいしスペシャル一個でカウントいい所まで抜けられるから
10 22/01/15(土)03:59:06 No.886983428
勘違いに気づけてよかった 次からもっと頑張る
11 22/01/15(土)03:59:57 No.886983489
正面は壁裏使えばほぼ確実にホコ潰せてそのままカウンターすれば一気にカウント稼げるから開幕敵全滅以外では行かないほうがいいよ 逆に言うと開幕ボロ負けで超劣勢に立たされてもホコ止めればほぼ勝ち確なんでモンガラホコは稼ぎやすい
12 22/01/15(土)04:00:41 No.886983531
頑張るって具体的にどうするか決めないで気持ちだけで勝率が上がれば誰も苦労しないよ
13 22/01/15(土)04:02:52 No.886983708
スプラトゥーンNo.1コーチの「」さんのお言葉だぞ 心して聞け
14 22/01/15(土)04:05:49 No.886983909
試合前にやる事を決めておいたほうがいいのはそう 特にホコはホコを進めるルートとホコを遅延させる方法を頭に入れておけばだいぶ勝率上がる
15 22/01/15(土)04:07:16 No.886984002
意気込み行っただけで立ち回りはちゃんと見直して研究するつもりだから許してね
16 22/01/15(土)04:08:36 No.886984093
>試合前にやる事を決めておいたほうがいいのはそう いっぱいてきたおす!!!!!
17 22/01/15(土)04:10:14 No.886984205
モンガラはやる事決めていてもルートが分かれているから 味方3人固まっていたのに仲良く死んでるって事があるんやけどなブヘヘ…
18 22/01/15(土)04:10:18 No.886984214
ちゃんとごめんなさいできてえらいな…って思ってたらなんか厳しいな
19 22/01/15(土)04:10:53 No.886984246
モンガラはよっぽどな事ないと左一択だぞ… 主な理由としては ・中央ルートよりも相手のリスから遠いので1キルとったときのアドがデカい(ホコを進めやすい) ・中央ルートよりもこちらのゴールから遠いので攻め時に全滅しても即ピンチになりづらい なのでカウント取るだけでなくカウント取った後も左に運んでホコショ連射してるだけで相手の時間奪って勝ちが近付く
20 22/01/15(土)04:12:50 No.886984384
少しずつ上手くなっていけばいいよ
21 22/01/15(土)04:15:05 No.886984517
>モンガラはやる事決めていてもルートが分かれているから >味方3人固まっていたのに仲良く死んでるって事があるんやけどなブヘヘ… こんなクソ狭い通路に3人固まってるならそりゃまとめて死ぬよ…
22 22/01/15(土)04:21:49 No.886984939
あと開幕ホコ割りにいかなくていいよ ホコ割れた時に生きてるのが重要であってホコ割るのは敵でも味方でもどっちでもいい 敵が割ったらホコ持ち倒す味方が割ったらホコを左に持っていく
23 22/01/15(土)04:23:00 No.886985012
金網とかの相手のインクで足とられない場所はジグザグ歩いて被弾減らすのとかもいいぞ ダメ元でカウント取りに行ったらそのままノックアウトとかよくある
24 22/01/15(土)04:30:36 No.886985432
コンガラはナワバリもガチも全部しんどいから避けるなあ
25 22/01/15(土)04:31:29 No.886985484
中央繋がってない野良モンガラは明確なクソステだからな…
26 22/01/15(土)04:31:29 No.886985485
モンガラ対策は行かない デボン対策は行かない … 行けるステージ無くなったわ
27 22/01/15(土)04:32:16 No.886985535
モンガラは攻められたホコを戻すルートも大事だぞ
28 22/01/15(土)04:33:55 No.886985609
モンガラはエリアが苦手だわ 編成見て敵陣担当と自陣担当を柔軟に割り振らないといけないイメージ 自分が短中射程持ってるとなにすればいいか分かんないときがある
29 22/01/15(土)04:33:58 No.886985612
モンガラはホコは左で中央に一人圧かけにいくといい形になるイメージだわ それに固執して自分が中央に行くと一瞬で塗ろされる
30 22/01/15(土)04:35:56 No.886985729
あんまりロジカルに考えても連携なんて取れないんだからライブ感でやってるぞ俺
31 22/01/15(土)04:36:34 No.886985767
>自分が短中射程持ってるとなにすればいいか分かんないときがある 生き残って味方が頑張ってくれることを祈る し、しんでる…
32 22/01/15(土)04:36:39 No.886985773
モンガラエリアは対岸塗れないブキ持っていって負けたら自分が悪かったと思うしかない程度にはクソ 自分がキャンプ持って行った場合別の意味でクソゲーになる
33 22/01/15(土)04:37:03 No.886985798
>モンガラは攻められたホコを戻すルートも大事だぞ 敵有利ルートを逆走して行く味方の背中を見守る事多すぎて困る 網側まで攻められた理由考えないんだろうか…
34 22/01/15(土)04:39:17 No.886985912
ホコは他ルールよりもどれだけ定石知ってるかってのが出やすいからそう言うの気になるよね… 特にホコ運びもホコ戻しも下手な人が持ちたがりやだった場合悲惨な事になる
35 22/01/15(土)04:39:38 No.886985925
モンガラエリアわかばですら対岸まあまあ濡れるから本当に濡れないのボールドくらいだけどな
36 22/01/15(土)04:40:34 No.886985981
モンガラはまともなルールあげたほうが早い ヤグラはギリギリまともかなと思うそれ以外はうんこ
37 22/01/15(土)04:42:46 No.886986068
ホコも普通に成立してるだろ アサリも酷くはない エリアとナワバリが本当にどうしようもないぐらい酷い
38 22/01/15(土)04:44:03 No.886986129
>ホコは他ルールよりもどれだけ定石知ってるかってのが出やすいからそう言うの気になるよね… 3はさんぽでカウント見られるようになってほしいなあ ルート考えるのにいちいち攻略サイトとか見ないといけないの良くない
39 22/01/15(土)04:45:20 No.886986188
>3はさんぽでカウント見られるようになってほしいなあ アレどうして見れないんだろうな… 一回プラベで検証するために「」に付き合ってもらった事あるわ…
40 22/01/15(土)04:46:48 No.886986255
プラベで確認してたけど2台持ちじゃないし毎回誰か来てもらってするのが面倒だったな
41 22/01/15(土)04:57:15 No.886986707
途中の足場立ってそこまで進むんだ…とか普通にあるからなホコ 固定のヤグラはまだどうでもいいけど
42 22/01/15(土)05:00:15 No.886986869
>ホコは他ルールよりもどれだけ定石知ってるかってのが出やすいからそう言うの気になるよね… この壁にピタッと張り付くとなんかカウント進む!てステージあるよね
43 22/01/15(土)05:00:32 No.886986884
常識だけど教えてもらわないとわかるわけないハコフグ11カウントとかな…
44 22/01/15(土)05:02:22 No.886986992
スプラ1のときは本気でゲームが成立しないので 特定ルールに一切そのステージが回ってこないケースはあった
45 22/01/15(土)05:04:10 No.886987091
ハコフグ11カウントはいずれ気付くけど教えてもらわないとそのいずれがいつになるかわかったもんじゃない 知識で補える部分は全部教えてもらった方がプレイ時間の大幅節約になるぞ
46 22/01/15(土)05:07:26 No.886987271
3はどうなるんだろうな リスから射出される距離次第では最終的にリスに封じ込めるって言う今までの常識が通用しなくなりそうだが…
47 22/01/15(土)05:07:46 No.886987289
まあ探せば動画でいろいろ教えてくれるのはありそうではある
48 22/01/15(土)05:07:58 No.886987301
初めてタチウオでそれ知った時衝撃を受けたなぁ
49 22/01/15(土)05:09:03 No.886987370
リスキルなんてなくていいよ!
50 22/01/15(土)05:09:05 No.886987371
>今までの常識が通用しなくなりそうだが… 新アクションも切り返しジャンプはともかく 垂直ジャンプはチャクチ上昇の二の舞はないと思いたい
51 22/01/15(土)05:11:33 No.886987511
3は取り敢えず1寄りのゲーム性にして欲しいわ 2は一人だけ頑張っても勝てないし疲れた
52 22/01/15(土)05:12:05 No.886987542
>リスキルなんてなくていいよ! でもリスからポンポン射出されたらリス前でただ生存するだけでカウント稼ぐって言うキャンプの存在価値がかなり下がるし…
53 22/01/15(土)05:15:38 No.886987739
2はクソステ連発でリスキルしながらお祈りするしかなくなる事多かったからリスキル完全に出来なくなると運ゲー加速しちゃうんだよな… あとリスポン固定だから味方の行動予測して立ち回り組み立てられたけどどこから味方来るかわからなくなるとそれも出来なくなるし悪い予感はする
54 22/01/15(土)05:16:44 No.886987795
製作側の求めてるプレイヤースキルにプレイヤー側が追いついてないと思うんだよね…
55 22/01/15(土)05:18:23 No.886987878
今出てる情報だけだとSPは1よりな予感はするけど求められる戦略は2より更にチーム力求められそうよね… 本当にリスからの射出距離次第だ
56 22/01/15(土)05:21:23 No.886988036
タチウオは坂の下を塗ってぐるっと移動して 反対側から顔を出せるの動画を見るまでしらなかった
57 22/01/15(土)05:22:59 No.886988124
>製作側の求めてるプレイヤースキルにプレイヤー側が追いついてないと思うんだよね… プレッサーの仕様変えた時作り手側の諦めを感じてちょっと悲しくなった
58 22/01/15(土)05:23:28 No.886988146
ホコは籠城場所知識の有無でも勝率変わるしな…
59 22/01/15(土)05:24:19 No.886988181
1のプレイ人口より2からのプレイヤー数はずっと多いから いまさらあのスペシャルぶっ放し得の1のバランス持ち出されても 受け入れて貰えるとはちょっと思えんな
60 22/01/15(土)05:25:10 No.886988223
2はチームワークゲーを意識してSPがマイルドになった結果求められるものが多くなってしんどかったから 1くらい強い人は強いゲーム性が個人的にはありがたいけどどうなるんだろうなあ とりあえず新情報くだち…
61 22/01/15(土)05:25:20 No.886988237
ハイプレはあれだけナーフされ続けても未だにSPヒエラルキートップに君臨してるのがヤバイ
62 22/01/15(土)05:25:52 No.886988258
深夜から「」カは盛んじゃのう
63 22/01/15(土)05:26:04 No.886988270
どっちかと言うとスペシャル撃ち得は2のイメージある 1の方が強いのは間違いないけどちゃんと狙わないと有効に使えないし
64 22/01/15(土)05:26:33 No.886988292
>プレッサーの仕様変えた時作り手側の諦めを感じてちょっと悲しくなった そして変わった仕様のおかげで上位層だと 長いことプレッサーの殺傷能力やべえなあってなった
65 22/01/15(土)05:27:25 No.886988339
>ハイプレはあれだけナーフされ続けても未だにSPヒエラルキートップに君臨してるのがヤバイ ほぼ無限の射程と壁貫通は無法すぎるって!
66 22/01/15(土)05:27:29 No.886988345
2には1より強いぶっぱするだけSPあるから受け入れられないって考えに至るのはちょっとわからん
67 22/01/15(土)05:29:06 No.886988433
>ほぼ無限の射程と壁貫通は無法すぎるって! でも元の細いビームだと産廃扱いされたし… タワー召喚で自動照準にすりゃよかったのかねえ
68 22/01/15(土)05:30:21 No.886988503
ジェッカスナーフされてもアホみたいな回数ハイプレ撃ってくる…
69 22/01/15(土)05:30:21 No.886988504
>>ほぼ無限の射程と壁貫通は無法すぎるって! >でも元の細いビームだと産廃扱いされたし… でも今あの時の性能に戻ったら今以上に大暴れする予感しかしねえぜ…
70 22/01/15(土)05:30:54 No.886988537
上位勢の大会とかならともかく野良ガチだと敵のハイプレはボーナスタイムでしかないから…
71 22/01/15(土)05:31:23 No.886988561
1のスペシャルの強いのは無敵とか即死だから 2のスペシャルとはおもむきが違う
72 22/01/15(土)05:31:36 No.886988569
俺が愛したエクスとキャンプは3でどうなるかな… 産廃になるだろうな…
73 22/01/15(土)05:32:28 No.886988619
ハイプレ強化でクソすぎて引退したから耳が痛い
74 22/01/15(土)05:33:17 No.886988667
>上位勢の大会とかならともかく野良ガチだと敵のハイプレはボーナスタイムでしかないから… 野良でもホコヤグラだと普通に同しようもない場面出てくるけどなあ
75 22/01/15(土)05:34:11 No.886988718
>上位勢の大会 ランキングトップ常連のちょこぺろ(だっけ?)が出てた大会で 弱い弱い言われるチャクチで二人同時にキル取ったり 撃ち落とし全然されてなかったりでやっぱ使う人の性能だよなってなる
76 22/01/15(土)05:36:57 No.886988852
>野良でもホコヤグラだと普通に同しようもない場面出てくるけどなあ 相手がリード取ってて延長入ってるとかならまぁそうね そうでないなら1人かけてるだけだから エリアやあさりだとオブジェクトに関与しないからそもそも弱すぎるってのもある
77 22/01/15(土)05:37:54 No.886988908
まあ3にハイプレないのは確定でしょ 自動発射っぽい複数砲門の小型メガホンレーザーあるし
78 22/01/15(土)05:38:55 No.886988963
モンガラは正面でも左でもいいよ でもショッツルで左行くやつ頭おかしいと思う
79 22/01/15(土)05:40:25 No.886989023
あんま苦い事言いたくないけど競技ゲームとしては教わるか調べるかしないと気付けない説明されない仕様多すぎで上達の導線に乏しいよねイカ 3分で遊べるお手軽さと奥深さが同居する作り自体は好きな要素だけに橋渡しの部分だけ不親切なの勿体ないと思う
80 22/01/15(土)05:40:46 No.886989038
>でもショッツルで左行くやつ頭おかしいと思う カウントとったら左で遅延よ カウント取りたい場面で左行くのはうん…
81 22/01/15(土)05:41:51 No.886989088
>上達の導線に乏しいよねイカ ファミ通の攻略本とか一応あったけど あれ読むならまだコロコロのおまけ冊子の情報の方がマシという
82 22/01/15(土)05:42:19 No.886989106
>あんま苦い事言いたくないけど競技ゲームとしては教わるか調べるかしないと気付けない説明されない仕様多すぎで上達の導線に乏しいよねイカ >3分で遊べるお手軽さと奥深さが同居する作り自体は好きな要素だけに橋渡しの部分だけ不親切なの勿体ないと思う ガチマのルール周りがゲーム内でチュートリアルないから初心者が理解するの大変そうだなと思った
83 22/01/15(土)05:42:47 No.886989121
メインサブの確殺ラインとかはともかくホコのカウントとかは公式で知りたいよね
84 22/01/15(土)05:42:50 No.886989125
早いときは2週間ぐらいでブキのトレンド変わるからな… そしてパワー上がるとトレンドのブキしか居ねえ!
85 22/01/15(土)05:43:19 No.886989150
ホコは前に進むって原則は見ればわかるからまだいいい アサリは最初本気で何すればいいのかわからなかったぞ でも今1番好きなのはアサリなんだよな
86 22/01/15(土)05:43:23 No.886989158
エリアは単純だけどホコアサリとかイカには難しすぎる…
87 22/01/15(土)05:43:24 No.886989160
2から始めたけど確かにガチマは何も説明無かったから最初はナニコレ状態だったな…
88 22/01/15(土)05:43:57 No.886989185
ショッツル味方のIQ溶けてるか弱すぎるとソロで遅延できる左行かざるを得ない 味方が正面先導してる状態で左行くのは…なんでしょうね…
89 22/01/15(土)05:44:02 No.886989189
>あんま苦い事言いたくないけど競技ゲームとしては教わるか調べるかしないと気付けない説明されない仕様多すぎで上達の導線に乏しいよねイカ >3分で遊べるお手軽さと奥深さが同居する作り自体は好きな要素だけに橋渡しの部分だけ不親切なの勿体ないと思う カジュアルゲーとしてみると1の方が爽快感はあったと思う バランス取れてるゲームは間違いなく2なんだけども反面格上相手に絶対勝てないんだよな2
90 22/01/15(土)05:45:13 No.886989233
今でこそ憶えたけどスペシャル性能アップ!説明!スペシャルウェポンの性能がアップします!は当時待てや!ってなった
91 22/01/15(土)05:45:24 No.886989240
格上に勝てないっていうよりは一人だと打開出来ないって感じじゃね
92 22/01/15(土)05:45:29 No.886989248
1のときはみんなローラーの使い方すらわからずコロコロし続けてたから 公式からこうやってパシャっとぶん殴るんだよってお手本動画が出たなあ
93 22/01/15(土)05:45:58 No.886989273
最後に行われた甲子園は割と編成まちまちなのが面白かったな…
94 22/01/15(土)05:46:18 No.886989289
一人だと打開できないので野良のマルミサは本当に強いと思う
95 22/01/15(土)05:46:36 No.886989308
いつの間にかミサイル強くなったねえ
96 22/01/15(土)05:47:58 No.886989369
2の初期のスペシャルはバランス酷かった覚えしかない 1の初期も大概なんですが
97 22/01/15(土)05:48:51 No.886989417
2はeスポーツの構想とかあったのかもしれないけど 3はカジュアルとガチ住み分けして欲しい
98 22/01/15(土)05:49:14 No.886989440
1の初期の酷さはデカライン封鎖に象徴されてる
99 22/01/15(土)05:50:11 No.886989493
2のspは初期じゃなくても強化入れるたびに壊れてたような 金玉トゥーンだったりリスプレだったり
100 22/01/15(土)05:50:14 No.886989498
打開出来ないSPはアーマーハイプレナイス玉くらいだと思うけどね ほかは一人で打開出来なくもない
101 22/01/15(土)05:51:25 No.886989552
油田ガチのクソさとか今振り返ると楽しかったかもしれない
102 22/01/15(土)05:51:48 No.886989568
>打開出来ないSPはアーマーハイプレナイス玉くらいだと思うけどね >ほかは一人で打開出来なくもない チャクチキツくない?
103 22/01/15(土)05:52:12 No.886989600
正直ステージとか安全靴とかその辺の影響もあるけど1と比べて2はランクが上がりやすすぎたせいでカオスマッチになってた気がする
104 22/01/15(土)05:52:49 No.886989632
>油田ガチのクソさとか今振り返ると楽しかったかもしれない 南だか北だかの守護者!
105 22/01/15(土)05:52:51 No.886989637
リードしてる時の終わらせ方も割と難しい 終盤だという事を意識しないでプレイしてる人が居ると 途端に逆転される目が出てくるし
106 22/01/15(土)05:53:40 No.886989677
2は打開のしづらさがキツい これは塩梅難しい部分だけど
107 22/01/15(土)05:54:35 No.886989723
いいよね大幅リードで延長入ったと思ったらSP貯めずに次々突っ込んで各個撃破されるの…
108 22/01/15(土)05:54:48 No.886989733
>チャクチキツくない? なんだかんだでワンチャンはあったりする チャクチからの逆転わりと起こるからな…
109 22/01/15(土)05:55:21 No.886989766
>チャクチキツくない? ワンチャンはあるけどワンチャン通しに行くところまではそうだね…
110 22/01/15(土)05:55:59 No.886989816
>南だか北だかの守護者! ナワバリで守護者を守護りながら勝とうとするの楽しかったよ…だいたい無理だったけど
111 22/01/15(土)05:56:11 No.886989830
ちょこぺろの影響だろうけどボトルがこんな流行るようになるとは思わんかった
112 22/01/15(土)05:57:00 No.886989884
やっぱり2の方が味方に左右されやすいのかなと思う
113 22/01/15(土)05:57:37 No.886989922
ケルビンもやたら多い気がする
114 22/01/15(土)05:58:31 No.886989978
>やっぱり2の方が味方に左右されやすいのかなと思う アーマーが悪い意味で味方に影響及ぼすから間違いなくそうですね
115 22/01/15(土)05:58:35 No.886989981
ケル使える人はすごいと思うわ 強化後も全く使える気がしなかったし
116 22/01/15(土)05:58:39 No.886989987
>ちょこぺろの影響だろうけどボトルがこんな流行るようになるとは思わんかった 即割バブルとかあれ開発想定してたのかなってちょっと気になる
117 22/01/15(土)05:59:17 No.886990028
ワンチャンあるかないかで言えば全部のスペシャル打開ワンチャンある気がする ナイスダマはキツいか
118 22/01/15(土)05:59:18 No.886990031
>ちょこぺろの影響だろうけどボトルがこんな流行るようになるとは思わんかった 有名な上位勢が動画でマイナーブキ使ってると そのブキの地雷引いたことに対する愚痴が自分のとこに来て困るという
119 22/01/15(土)05:59:38 No.886990044
ケルビンは自分で使うとクソだけど相手に使われるとクソ
120 22/01/15(土)06:00:30 No.886990105
>やっぱり2の方が味方に左右されやすいのかなと思う でもたいていの上手い人達はガチマで味方を頼るな信じるなと言ってる…
121 22/01/15(土)06:00:40 No.886990111
3はナワバリリーグマジで頼むぞ…
122 22/01/15(土)06:01:19 No.886990153
残り30カウントまでが比較的容易に取れるステージは ラスパが簡単に発動するんで中途半端にカウント取っても リードしてる感触を得られない
123 22/01/15(土)06:01:28 No.886990173
>有名な上位勢が動画でマイナーブキ使ってると >そのブキの地雷引いたことに対する愚痴が自分のとこに来て困るという エリアにロンブラ増えて困ってます!
124 22/01/15(土)06:02:32 No.886990229
ラスパキューバンとかどのルールでも強いもんな…
125 22/01/15(土)06:03:03 No.886990252
ヘスが実質ガチナワバリだけど どうせならあれを常設にしといて欲しい
126 22/01/15(土)06:03:10 No.886990263
サーモンは600以上帯が欲しい 400帯のしっちゃかめっちゃかしてる状況も楽しいけど
127 22/01/15(土)06:04:45 No.886990345
バイトはクマサンブキの次の回とか 400まで上がれた子が増えてやべえことになりやすい
128 22/01/15(土)06:09:13 No.886990549
3出るし今から始める人もそんないないだろうけど動画もこの武器がヤバいみたいなのばっかりだから 本物の初心者が基礎を学ぶの大変だなと思う 3が出たら初心者向けの動画たくさん作られそうだけど
129 22/01/15(土)06:09:48 No.886990573
ヘス随分やってないな…
130 22/01/15(土)06:11:40 No.886990650
上位帯でブキパワー押し付けられるブキって 割と初心者が使うには優しくない物が多いしね
131 22/01/15(土)06:12:32 No.886990688
強いブキより自分に合ってるブキのほうが勝ちやすいよ ブキミラー起こりやすいマッチングシステムだと強いブキを使う強い人にボコられるだけなんだ
132 22/01/15(土)06:12:51 No.886990697
>3出るし今から始める人もそんないないだろうけど クリスマスから年始にかけ 3万本くらいは売れてだよこれが 普段も週販5千くらいは出てるし
133 22/01/15(土)06:12:56 No.886990701
今なら52べ辺り使っとけばどのパワー帯でも強い気がする
134 22/01/15(土)06:14:32 No.886990778
年末年始から始めた初心者だけどボールドばっか使ってたら無事ボールドしか使えない地雷になってしまった
135 22/01/15(土)06:14:44 No.886990785
今はスシベが一番楽な武器だと思う
136 22/01/15(土)06:14:58 No.886990796
ジャイロの設定って自分に合ったの選ばないとだめだね ずっと最大でやってたけど下げたらめっちゃ当てやすい…
137 22/01/15(土)06:15:48 No.886990826
3はランクで武器の解放なくしてくれ 1の頃は楽しかったんだけど今からやるにはダルすぎる
138 22/01/15(土)06:16:30 No.886990851
多くのシューターは撃ち続けると乱数が大きくなるから 正確に撃ち出せる最初の1発目を当てる事が重要なんだよね
139 22/01/15(土)06:17:51 No.886990900
そこでブレないシューターがあるんですよ リールっていうんですけど
140 22/01/15(土)06:17:54 No.886990905
>年末年始から始めた初心者だけどボールドばっか使ってたら無事ボールドしか使えない地雷になってしまった イカ甲子園にボールド四人組でいい線いったチームはいるので練度次第
141 22/01/15(土)06:18:01 No.886990910
>多くのシューターは撃ち続けると乱数が大きくなるから >正確に撃ち出せる最初の1発目を当てる事が重要なんだよね この仕様なんであるんだろう
142 22/01/15(土)06:18:54 No.886990947
>年末年始から始めた初心者だけどボールドばっか使ってたら無事ボールドしか使えない地雷になってしまった 何も言わずにこの動画の4時間50分ぐらいから見て欲しい https://youtu.be/PFOfYbBa-7s
143 22/01/15(土)06:18:58 No.886990953
>リールっていうんですけど リール使いだしたら連打しすぎでボタン壊して修理に出しましたよ俺は
144 22/01/15(土)06:18:59 No.886990954
ナワバリしてるとボールドとパブロ嫌いになるなった 自分で使う分には好き
145 22/01/15(土)06:20:46 No.886991005
>イカ甲子園にボールド四人組でいい線いったチームはいるので練度次第 あのチームのリーダーにお世話になった「」は多い
146 22/01/15(土)06:21:11 No.886991017
(これメインブキ実質ハンコだ!?)
147 22/01/15(土)06:22:27 No.886991067
弾ブレのせいで当たんねーわ!シャプマ使お→今まで弾ブレのお陰で当たってたのか…
148 22/01/15(土)06:23:29 No.886991104
ジャンプしてもブレない上に当たり判定のデカいスロッシャー族って言うブキがありましてね…
149 22/01/15(土)06:23:39 No.886991111
シューター全然使えないやボールドすら当たらん
150 22/01/15(土)06:25:07 No.886991165
エイムに自信がないあなたにはクラッシュブラスターをオススメします
151 22/01/15(土)06:25:25 No.886991178
勘違いしがちだが射程短いブキは素早くかつカメラを大きく動かすエイムを求められるから当てづらいぞ
152 22/01/15(土)06:25:26 No.886991180
>シューター全然使えないやボールドすら当たらん ボールドは相手に身体ごと押し付けるだけだよ キル速度はやいから触れたら死ぬ
153 <a href="mailto:クーゲルシュライバー">22/01/15(土)06:26:42</a> [クーゲルシュライバー] No.886991233
>ボールドは相手に身体ごと押し付けるだけだよ >キル速度はやいから触れたら死ぬ おっ?キル速勝負か?
154 22/01/15(土)06:26:55 No.886991242
>ボールドは相手に身体ごと押し付けるだけだよ >キル速度はやいから触れたら死ぬ 種付けプレスみたい
155 22/01/15(土)06:27:43 No.886991271
>シューター全然使えないやボールドすら当たらん fu711928.jpg コロコロキッズでもわかるエイムの基本
156 22/01/15(土)06:28:07 No.886991293
ベーコンが好きすぎる 対面は使わないでくれすぎる
157 22/01/15(土)06:28:54 No.886991335
バケツ系統はエイムいらないのかと思ってたけど使ってみたら普通に必要だし3次元的な当て勘も必要で全然使えなかった…
158 22/01/15(土)06:29:57 No.886991388
バケツ系は横薙ぎっていう独自のテクニックもあるな
159 22/01/15(土)06:33:00 No.886991537
クイボバケツ楽しかったな…
160 22/01/15(土)06:33:38 No.886991563
そりゃボールドは一番当たらないシューターだもん ジャプマとか使ってみたら
161 22/01/15(土)06:33:51 No.886991574
俺の使うヒッセンだけ高台に届かない仕様になってる
162 22/01/15(土)06:34:22 No.886991601
スシよりZAPの方が当てやすいし切る取りやすいんだけど何でそうなるのかさっぱり分からない 歩き速度の差か?
163 22/01/15(土)06:35:12 No.886991647
>スシよりZAPの方が当てやすいし切る取りやすいんだけど何でそうなるのかさっぱり分からない >歩き速度の差か? はい
164 22/01/15(土)06:36:02 No.886991699
試し撃ちなら当たるけど対人で当たらない!って人向けのアドバイスだけどエイムの基本は相手をよく見ることだから0.5秒で良いので相手をしっかり見てから撃つと当たるよ バケツやキャンプみたいな撃つときに前隙のあるブキなら前隙の間に敵をしっかり見ると良いよ ちなみに俺は前隙あるブキ使いすぎて前隙ないブキ使えなくなった
165 22/01/15(土)06:36:13 No.886991713
塗り範囲が広いから相手が踏んでスローにしてから倒してるとかもあるかも 俺がzap使う時はそうやって遊ぶこと多いなぁ
166 22/01/15(土)06:36:22 No.886991722
>スシよりZAPの方が当てやすいし切る取りやすいんだけど何でそうなるのかさっぱり分からない 連射力
167 22/01/15(土)06:37:07 No.886991764
ボールド7はエクスキャンプみたいな機動力無い武器相手だと強かったけど今52シャプマ多いからなあ ネオのほうが役割持てそうな感じがある
168 22/01/15(土)06:38:20 No.886991828
>塗り範囲が広いから相手が踏んでスローにしてから倒してるとかもあるかも >俺がzap使う時はそうやって遊ぶこと多いなぁ それどんなシューターでもめっちゃ大事よね
169 22/01/15(土)06:40:07 No.886991910
>それどんなシューターでもめっちゃ大事よね 相手の背後らへん塗れるように狙いながら撃ったりするよね
170 22/01/15(土)06:40:56 No.886991951
わからない…俺にはエイムでキル速を押しつけることしか出来ない…
171 22/01/15(土)06:43:04 No.886992060
>相手の背後らへん塗れるように狙いながら撃ったりするよね (平気な顔で移動していくスピナー)
172 22/01/15(土)06:43:46 No.886992102
このゲーム範囲攻撃とか遮蔽無視とか乱数無しとか1確とか蔓延ってるから基本的に弾バラけるシューターで積極的に勝負するのは難しいんだよね シューターの良さ活かそうとすると塗りや機動力中心の動きになる
173 22/01/15(土)06:44:22 No.886992135
前線で一瞬潜伏挟む動き覚えてからやっとイカ忍無しで短射程使えるようになったな…
174 22/01/15(土)06:46:58 No.886992268
イカ速ヒト速強いよね
175 22/01/15(土)06:47:57 No.886992314
おれはわかばマン スプラッシュボムがメイン武器
176 22/01/15(土)06:49:55 No.886992445
>おれはシャプママン >クイボがメイン武器
177 22/01/15(土)07:00:47 No.886993103
>おれは3kマン >3連クイボがメインブキ
178 22/01/15(土)07:04:32 No.886993311
ハイカラシティに帰るンミ
179 22/01/15(土)07:07:01 No.886993467
帰りてぇよハイカラシティ
180 22/01/15(土)07:08:31 No.886993572
ハイカラシティスイッチ版無料でできるようにならないかな…
181 22/01/15(土)07:12:46 No.886993859
ゾンビタウンになったハイカラシティはまだマッチングできると聞く
182 22/01/15(土)07:18:09 No.886994246
>前線で一瞬潜伏挟む動き覚えてからやっとイカ忍無しで短射程使えるようになったな… 関係ねぇ敵に向かって撃ちながら接近だ!ぐえーっ!
183 22/01/15(土)07:26:27 No.886994839
またじじこか
184 22/01/15(土)07:27:52 No.886994958
>バランス取れてるゲームは間違いなく2なんだけども反面格上相手に絶対勝てないんだよな2 上手くなれば必ず勝てるからそこはすごく良い
185 22/01/15(土)07:54:30 No.886997327
昨年末に始めて見た目にビビッっときてデュアルスイーパーカスタム使ってるけど一向に上手くならない オラオラで潜り込んでくる短射程に良いようにレイプされてしまう
186 22/01/15(土)07:54:59 No.886997376
短射程っていま持つ価値ある?
187 22/01/15(土)07:55:28 No.886997416
>短射程っていま持つ価値ある? エリアなら全然あるでしょ
188 22/01/15(土)07:56:14 No.886997493
>>短射程っていま持つ価値ある? >エリアなら全然あるでしょ そうなのか 挫けかけてたけどもうちょいがんばるわ
189 22/01/15(土)07:58:48 No.886997748
>オラオラで潜り込んでくる短射程に良いようにレイプされてしまう デュアルはインク効率を詰みまくって 生存重視でスライドで逃げるまくるのが地味に強いって聞いた
190 22/01/15(土)07:59:48 No.886997842
デュアルはナーフ重なって色々キツくなったからね
191 22/01/15(土)08:01:12 No.886997991
スライドブキは2の看板のはずだったのにだいぶ迷走したな
192 22/01/15(土)08:02:23 No.886998117
スライドは3でどうなるんだろう自分には合わなかった
193 22/01/15(土)08:02:49 No.886998159
デュアルは射程管理できないと超キツい 短射程来ても2回スライドで引けるはずなのでそれでも潜り込まれるのは管理できてないんだと思う
194 22/01/15(土)08:04:12 No.886998289
>デュアルはインク効率を詰みまくって >生存重視でスライドで逃げるまくるのが地味に強いって聞いた なるほど 疑似3が鉄板っての聞いたり見たりしたから脳死でそれにしてたけど色々試してみる
195 22/01/15(土)08:05:33 No.886998416
擬似確はキル取る人用だけどキル取れないならブキ変えたくないなら他の勝ち方探すしかないね
196 22/01/15(土)08:05:40 No.886998434
>疑似3が鉄板っての聞いたり見たりしたから脳死でそれにしてたけど色々試してみる 擬似は当たり前だけど弾当てないと効果発揮しないからね まあ今のデュアルは弾当てないと強くない武器になっちゃったからある程度割り切ってるんだろうけど
197 22/01/15(土)08:09:16 No.886998807
人速積みまくったデュアルのスライドで異次元の動きするの好き
198 22/01/15(土)08:10:01 No.886998889
最近はじめたんだけどサザエってもう二度と手に入らないのこれ
199 22/01/15(土)08:11:48 No.886999092
金とチケットが使い切れないほどある もう少し使いみちほしい所だな特に金
200 22/01/15(土)08:12:24 No.886999154
バイト全然やらないからチケット全然足りなくて結局使ってなかったな
201 22/01/15(土)08:14:03 No.886999312
>最近はじめたんだけどサザエってもう二度と手に入らないのこれ いっぱいランク上げれば貰えるよ
202 22/01/15(土)08:14:32 No.886999374
>最近はじめたんだけどサザエってもう二度と手に入らないのこれ ランク30からランク上げる度にもらえる
203 22/01/15(土)08:14:49 No.886999407
ギアのガチャこそお金でしたかった
204 22/01/15(土)08:15:44 No.886999509
ランク99以降でランク1毎に貰えるが先が長い サブギアなんて強さのほんの一部分でしかないから忘れた方が楽だよ
205 22/01/15(土)08:16:24 No.886999594
未だにこんなにスレ伸びるんだな
206 22/01/15(土)08:16:31 No.886999606
当てられないけどボで懐に潜り込んでキルに慣れてたなら もみじをおすすめする意外とキル取れるし 塗る上ではめっちゃ強い
207 22/01/15(土)08:17:49 No.886999740
>未だにこんなにスレ伸びるんだな ここで立っても対戦部屋スレばっかりで内容話す機会ほぼないしね
208 22/01/15(土)08:18:12 No.886999792
>未だにこんなにスレ伸びるんだな 滅多に勃たなくなってたから溜まってたんじゃないか 3も結構近付いてきたし総決算というか
209 22/01/15(土)08:18:31 No.886999824
デュアルは一時代築いたから解説動画を探すとけっこうヒットするけど なーされる前のが多くて困るやつ
210 22/01/15(土)08:18:32 No.886999830
ガチめに内容話すと当然の事か喧嘩になりそうな事しか無いから…
211 22/01/15(土)08:19:23 No.886999909
サブ1しかないやつを拡張するのにサザエいるからオシャレのために欲しい人もいるんだろう 穴全部埋まってるやつを注文して大当たり引けばサザエ分もちゃんと埋まってくるから毎日チェックすればワンチャンあるけど
212 22/01/15(土)08:19:38 No.886999938
メイン格差以上にサブ格差も次では良くなっててほしい
213 22/01/15(土)08:21:00 No.887000084
ベーコンが最強サブに!?
214 22/01/15(土)08:21:17 No.887000112
>滅多に勃たなくなってたから溜まってたんじゃないか インポ!
215 22/01/15(土)08:21:48 No.887000163
ベーコンには敵が近付いたら爆発する機能をつけよう
216 22/01/15(土)08:22:19 No.887000218
>ベーコンが最強サブに!? 性能は文句ないから武器を増やして
217 22/01/15(土)08:22:32 No.887000233
そんな…近づいた敵が全くべーこんに気が付かないでどっか行く時が一番快感なのに…
218 22/01/15(土)08:23:09 No.887000291
アプデで環境武器を入れ替え続けるっていう刺激は欲しい
219 22/01/15(土)08:23:45 No.887000360
サブ自体は今割とバランス取れてない? メインスペとの食い合わせ悪いのは沢山いるけど
220 22/01/15(土)08:24:25 No.887000440
>ここで立ってもバイト募集ばっかりで内容話す機会ほぼないしね
221 22/01/15(土)08:24:36 No.887000461
3もアプデで徐々にブキを増やしてくのは一緒だろうけど 最初から使えるブキはどれになるやら
222 22/01/15(土)08:24:43 No.887000476
ベーコンは癖のあるブキにしかついてない 52,96ぐらいの射程のシューター系に付いたら愛用できると思う