虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/01/13(木)08:58:00 調整は1... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1642031880939.png 22/01/13(木)08:58:00 No.886393814

調整は1/21!! 詳細は不明!

1 22/01/13(木)09:04:05 No.886394676

小龍がアップキープになるとかかな…

2 22/01/13(木)09:05:07 No.886394819

とりあえずクレリック弱くして

3 22/01/13(木)09:08:23 No.886395304

街裂きと中隊マンナーフくらいだろう

4 22/01/13(木)09:09:06 No.886395394

使われてないレア強くして

5 22/01/13(木)09:10:44 No.886395611

ダンジョン超強化!!

6 22/01/13(木)09:11:29 No.886395704

ヒからほとんど何の情報も増えてないアナウンスでダメだった

7 22/01/13(木)09:11:44 No.886395732

ダンジョン演出長くてダルイから強くなって増えるのも嫌だな

8 22/01/13(木)09:12:01 No.886395764

スライム・カウンター超強化!

9 22/01/13(木)09:12:08 No.886395777

ダンジョンはもう一階層目でドローとかしないと

10 22/01/13(木)09:12:34 No.886395837

公式ツイートにクソリプしかつかなくなって久しい

11 22/01/13(木)09:16:21 No.886396316

ダンジョン進むたびにルーティングか占術つけよう

12 22/01/13(木)09:17:56 No.886396540

ゴミみたいな神話レアたちを強化してやってくれ

13 22/01/13(木)09:21:29 No.886397024

イニストラードセットドラフト!

14 22/01/13(木)09:25:30 No.886397532

補填無いらしいからナーフじゃなくてバフしてほしい

15 22/01/13(木)09:36:40 No.886398945

>補填無いらしいからナーフじゃなくてバフしてほしい それだとバランスとれねえからな…

16 22/01/13(木)09:38:56 No.886399237

まだ補填がどうのとか言ってんのか

17 22/01/13(木)09:39:53 No.886399341

バフして新しいデッキが生えてくるの楽しそう

18 22/01/13(木)09:40:16 No.886399383

普通のDTCGはナーフしたら補填あるしそりゃ言うだろ

19 22/01/13(木)09:42:20 No.886399664

そこはゲームごとの考えあるからほかだと!なんてのは意味はないんよな実際

20 22/01/13(木)09:43:08 No.886399774

他のゲームに比べるとデイリーミッション周りが豪華な方だもんな

21 22/01/13(木)09:44:07 No.886399894

ナーフに対する補填の要求は別に不当なもんじゃないと思うから imgで愚痴らず公式にご意見としてぜひ投げてくれ

22 22/01/13(木)09:44:14 No.886399915

他ゲーを引き合いに出していいならカスレア砕けないのが一番辛い 引き合いに出さないならまずクソ翻訳何とかしろ ヒストリックは諦めた

23 22/01/13(木)09:45:13 No.886400034

>他ゲーを引き合いに出していいならカスレア砕けないのが一番辛い これできちゃうとただでさえ強ければお金いらないゲームが加速しちゃってMOみたいな時価制にするほかないんよな

24 22/01/13(木)09:46:39 No.886400191

>これできちゃうとただでさえ強ければお金いらないゲームが加速しちゃってMOみたいな時価制にするほかないんよな 砕けるゲームがマネタイズ出来てるんだからただの詭弁じゃねえか

25 22/01/13(木)09:48:05 No.886400395

他の砕けるゲームは勝てば使った金やパックもらえるってシステムまず無いからまた話変わってくるだろう

26 22/01/13(木)09:48:06 No.886400397

>砕けるゲームがマネタイズ出来てるんだからただの詭弁じゃねえか そりゃ砕けるゲームが他で稼いでるからじゃねえの

27 22/01/13(木)09:50:02 No.886400659

>砕けるゲームがマネタイズ出来てるんだからただの詭弁じゃねえか 砕いた時に貰えるもの渋くすれば可能ではあるだろうけど それはそれで文句言うでしょ

28 22/01/13(木)09:50:52 No.886400772

>他の砕けるゲームは勝てば使った金やパックもらえるってシステムまず無いからまた話変わってくるだろう いやあるけど… 詳しく無いのに嘘つくのやめなよ

29 22/01/13(木)09:52:52 No.886401056

砕けるゲームよりレア揃えやすいから今のままでいいかな…

30 22/01/13(木)09:53:41 No.886401180

他ゲーにアリーナオープンとかドラフトみたいにゴリゴリ勝てば回収できるぜ!なんてあるの?

31 22/01/13(木)09:56:28 No.886401616

ハースストーンライクだとほぼ必ずドラフトみたいなモードあるね

32 22/01/13(木)09:59:12 No.886402009

12に詳細発表で内容が発表日だけかよ

33 22/01/13(木)09:59:48 No.886402095

>12に詳細発表で内容が発表日だけかよ 翻訳班が間違って詳細って訳しちゃったんだろ

34 22/01/13(木)10:01:36 No.886402311

調整以前にそもそも人がいなすぎて…

35 22/01/13(木)10:03:32 No.886402564

>調整以前にそもそも人がいなすぎて… どんな時間帯でも即マッチングします…

36 22/01/13(木)10:04:24 No.886402681

人いないてそんなデータでもあるんか それとも頭エスパーなのか

37 22/01/13(木)10:05:32 No.886402841

ping気にしなくていいからサーバーの数減らせて 1vs1だから二人いれば対戦始められるから カードゲームはそういう意味では向いてるよねネット体験

38 22/01/13(木)10:06:11 No.886402931

やってるとマッチングはするけどな ただプレイのbo3だと2連続で同じ人とマッチしたわ

39 22/01/13(木)10:06:23 No.886402957

>どんな時間帯でも即マッチングします… スタンですら即マッチング無理なんですけど!なんだ大人気フォーマットじゃん!

40 22/01/13(木)10:06:32 No.886402975

>人いないてそんなデータでもあるんか >それとも頭エスパーなのか 同じ主催が大会開いてスタンやヒストリックの半分程度しか集まらない感じね カジュアルプレイヤーはやってるけどトーナメントプレイヤーの反応がかなり鈍い感じ

41 22/01/13(木)10:07:13 No.886403078

>>人いないてそんなデータでもあるんか >>それとも頭エスパーなのか >同じ主催が大会開いてスタンやヒストリックの半分程度しか集まらない感じね >カジュアルプレイヤーはやってるけどトーナメントプレイヤーの反応がかなり鈍い感じ それで人いないとか言われても困る

42 22/01/13(木)10:07:51 No.886403182

つまりアリーナでカジュアルに遊ぶ分には問題ないってことじゃん!

43 22/01/13(木)10:08:39 No.886403294

使われてないレアを強くして使われてるレアを弱体化するのをグルグル回せば延々とワイルドカードを吸い上げることができるな

44 22/01/13(木)10:10:45 No.886403570

デカい大会が無いんだからトーナメントプレイヤーは来ないでしょ

45 22/01/13(木)10:12:42 No.886403846

>デカい大会が無いんだからトーナメントプレイヤーは来ないでしょ アリーナオープンが今回初かな?

46 22/01/13(木)10:13:26 No.886403942

補填なしで調整調整ってやられるとWC足りないかもしれん…

47 22/01/13(木)10:13:36 No.886403965

なんかスタンに比べてハードル高い割に格式低い感じあるよね 生まれたてだから仕方ないけど

48 22/01/13(木)10:13:38 No.886403971

>カジュアルプレイヤーはやってるけどトーナメントプレイヤーの反応がかなり鈍い感じ トーナメント思考になりがちなDCGでカジュアル多めってすごくない?

49 22/01/13(木)10:15:38 No.886404281

ヒスブロとブロールで隔離統率者が一定時間マッチングしなかったら格下と当たる仕様は無くして嫌われ者同士で戦うようにしてほしい

50 22/01/13(木)10:16:16 No.886404371

1回大会挟んでメタ固まらないとね 強いアーキは出揃ってるけど結局大会結果で動くからね

51 22/01/13(木)10:17:08 No.886404501

トーナメントプレイヤーは勝つ目処が立ちやすい環境を好むから そこに合わせてもそれはそれで歪む

52 22/01/13(木)10:18:06 No.886404649

そういう意味ではスタンダードは環境が固まってるから殴りやすいんだよな

53 22/01/13(木)10:20:57 No.886405060

ドラゴンがクレリックにもアゾコンにも有利取れて頭一つ抜けてきた感はあるけどどうだろね 仔竜絡んだドブンしないとかなりもっさりなんだけど

54 22/01/13(木)10:23:56 No.886405474

ダンジョンも勝利した冒険者とナダールとアサーラック軸のオルゾフは結構やれるからあんまり強化されても困る

55 22/01/13(木)10:24:04 No.886405497

クレリックを神聖で一方的に消し飛ばせるドラゴンの天下になってきた

56 22/01/13(木)10:24:19 No.886405543

>仔竜絡んだドブンしないとかなりもっさりなんだけど 仔竜ねらい打ちに出来ない奴らがその二種だからオルゾフやらディミーアが沸いてきそう

57 22/01/13(木)10:24:34 No.886405591

俺のダイスを強化してくれ

58 22/01/13(木)10:27:19 No.886405972

粛清積んでクレリックと緑単を殺して 更にサイドに才能の試験入ってるって聞いてドラゴンとは…ってなった

59 22/01/13(木)10:27:26 No.886405992

>俺のダイスを強化してくれ 大人しく暴走してろ

60 22/01/13(木)10:28:42 No.886406164

>粛清積んでクレリックと緑単を殺して >更にサイドに才能の試験入ってるって聞いてドラゴンとは…ってなった 粛清じゃ緑単しななくない?

61 22/01/13(木)10:30:15 No.886406375

ドラゴンの本質が街裂きダンプだと皆気付いたからな そこさえ外さなければ後は何でもいい

62 22/01/13(木)10:30:46 No.886406454

>粛清じゃ緑単しななくない? ダメージレースやってるんだから粛清で飛ばされて小粒再展開は普通に死ぬよ

63 22/01/13(木)10:32:40 No.886406723

緑単で粛清抜けられるの奇異と猫戦車くらいじゃない?

64 22/01/13(木)10:33:21 No.886406830

>ドラゴンの本質が街裂きダンプだと皆気付いたからな >そこさえ外さなければ後は何でもいい 黄金架さえおまけか

65 22/01/13(木)10:33:38 No.886406872

緑は今ろくな到達いないしな… 上がスカスカなのもいけない

66 22/01/13(木)10:33:47 No.886406900

アルケミーの白は器用だな…

67 22/01/13(木)10:34:42 No.886407044

>緑は今ろくな到達いないしな… >上がスカスカなのもいけない レン&猫戦車の片割れが弱体化したのも痛い

68 22/01/13(木)10:34:57 No.886407090

>緑は今ろくな到達いないしな… >上がスカスカなのもいけない レンちゃん強いけどトークンが粛清されてしまう

69 22/01/13(木)10:35:39 No.886407209

ガーガロス返して!

70 22/01/13(木)10:36:17 No.886407307

>トーナメント思考になりがちなDCGでカジュアル多めってすごくない? 微妙 というのはカジュアル増えても金にならんのでこのままだとアルケミーの目的が達成できない

71 22/01/13(木)10:36:20 No.886407312

>ガーガロス返して! コーマと一緒にバーニングハンズで焼かれてましたね…

72 22/01/13(木)10:37:12 No.886407452

つまりアルケミー調整でマンモスに到達が付けば最強ということモス

73 22/01/13(木)10:37:18 No.886407465

グルール(狼男)側にシフトしたのも多いか

74 22/01/13(木)10:37:20 No.886407473

ボロスが主流だから勇敢な姿勢入ってるのもつらいんだよな 構えられるとアゾコンだと対処手段がほぼないし除去にも使えるからダブついても腐らない

75 22/01/13(木)10:40:19 No.886407936

アルケミーもスタンも固まりすぎで神河来るまでやる気しないな

76 22/01/13(木)10:41:09 No.886408042

>というのはカジュアル増えても金にならんのでこのままだとアルケミーの目的が達成できない カジュアルが金にならない既存DCGの様々な理由をMTGも抱えてるか把握してるのはウィザーズだけすぎる…

77 22/01/13(木)10:41:14 No.886408059

>ボロスが主流だから勇敢な姿勢入ってるのもつらいんだよな 1回守ればほぼ勝ちだからな… 全除去で飛ばせなくてインスタント破壊もできずバウンスでお茶濁すしかない

78 22/01/13(木)10:41:48 No.886408130

>>トーナメント思考になりがちなDCGでカジュアル多めってすごくない? >微妙 >というのはカジュアル増えても金にならんのでこのままだとアルケミーの目的が達成できない 勝手に目的まで妄想してるのは流石に病気

79 22/01/13(木)10:42:52 No.886408273

街裂きは最近流行りだったバウンス時間稼ぎに強いのも追い風だな

80 22/01/13(木)10:43:43 No.886408408

>アルケミーもスタンも固まりすぎで神河来るまでやる気しないな いうほど固まってはいないとは思う… トレンドってのはあるとは思うけど

81 22/01/13(木)10:49:54 No.886409298

そもそも圧倒的多数のカジュアル層が競技者より金にならんって言ってる時点で支離滅裂だからまあ… どのゲームでもカジュアルが死滅してプロシーンだけ生き残ってるなんてない 対人ゲームである以上下支えが減ったゲームは死ぬだけだ

82 22/01/13(木)10:50:47 No.886409449

アルケミーは固まってるようでミシックまで行ってる人はちゃんと新しいデッキで刺したり既存のデッキをアップデートしたりしてるから固まってないよ

83 22/01/13(木)10:51:08 No.886409505

アリーナは構造上トーナメントシーンが強くでるって話なだけだしねぇ

84 22/01/13(木)10:53:01 No.886409790

そもそもMTGのプロシーンってまともな集客力無いからぶっちゃけいらねえ ってバレたのが昨年のゴタゴタだと思う

85 22/01/13(木)10:56:02 No.886410256

まあそれはそれとして遊んでてつまんねえ奴はナーフやら禁止してほしいというのは確かなんだろうけどね

86 22/01/13(木)10:57:18 No.886410452

スタンはこのまま禁止なしでいいよメタ固まり切ってるのでラダー上りやすい アルケミーはまだいろんなデッキと当たるから好きなデッキで遊ぶ

87 22/01/13(木)11:00:26 No.886410913

正直アルケミーやってると今のスタンクソゲーでは?って気持ちが沸いてくる やっぱ天啓も猫戦車も野心家も駄目だと思うわ

88 22/01/13(木)11:01:45 No.886411114

アルケミーはまあクレリックとドラゴンがちょっとクソ!!とはなるけど対処できなくはないからな

89 22/01/13(木)11:02:41 No.886411276

天啓猫戦車野心家の再調整はそうそうこんなんでいいんだよってなった 猫戦車の搭乗減ったのも思ったほど強くはなかった

90 22/01/13(木)11:03:05 No.886411338

環境は変わる方が面白い

91 22/01/13(木)11:05:47 No.886411728

アルケミー先手ゲー過ぎるし人ぶっ飛ぶ気持ちも分かるけどな あとやっぱドラフトはアカンてマジで

92 22/01/13(木)11:06:49 No.886411886

>猫戦車の搭乗減ったのも思ったほど強くはなかった 猫が減ったから沈黙率高いんよな

93 22/01/13(木)11:07:21 No.886411978

スタンは先手ゲーじゃないみたいな

94 22/01/13(木)11:08:21 No.886412131

スタン猫戦車はトークン2体出るお陰で2枚目張っても強かったからな…

95 22/01/13(木)11:09:35 No.886412339

ドラフトすげえ楽しいけど何が問題なんだ ナーフ必要なほど強くもないし

96 22/01/13(木)11:11:28 No.886412643

>ドラフトすげえ楽しいけど何が問題なんだ >ナーフ必要なほど強くもないし 問題にされてるのは鍵の事だと思う

97 22/01/13(木)11:15:52 No.886413341

テコ入れの間隔が短くなるという事は環境が固まりにくくなるメリットとWCやリアルマネーの消費が増えるデメリットの痛し痒しだから そこらへんは自分のお財布やプレイスタイルと相談だなって 巻き込み事故食らったヒストリックはご愁傷様

98 22/01/13(木)11:16:28 No.886413439

ドラフトは今後もカードパワーを制御できる気がしないという点以外は凄い良いと思うが

↑Top