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22/01/12(水)13:08:45 薬草を... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1641960525760.jpg 22/01/12(水)13:08:45 No.886146537

薬草を食べた瞬間にHPが回復するって冷静に考えると気持ち悪いな

1 22/01/12(水)13:12:14 No.886147215

そもそもHPって何の数値なんだ

2 22/01/12(水)13:13:36 No.886147498

やる気

3 22/01/12(水)13:16:45 No.886148155

こん気

4 22/01/12(水)13:26:57 No.886150273

本気

5 22/01/12(水)13:27:26 No.886150380

ザラキ

6 22/01/12(水)13:29:36 No.886150827

教習本みたいな絵柄で興奮するなこれ

7 22/01/12(水)13:36:00 No.886152084

>そもそもHPって何の数値なんだ 純粋な体力だけじゃなくて士気の高さとか継戦の意思とか痛みへの耐性とかひっくるめた生命力 マーニャがハッスルダンスしたらHPが回復するだろ

8 22/01/12(水)13:40:29 No.886152903

もうやだ死ぬぅって思っててもマーニャにそーれハッスルハッスルって応援されたらもうちょっと頑張ろうって気になるもんな…

9 22/01/12(水)13:41:34 No.886153103

>マーニャがハッスルダンスしたらHPが回復するだろ ハッサンの生命力あふれるハッスルダンスでも回復するぜ

10 22/01/12(水)13:43:04 No.886153430

そんなこと言ったら回復呪文も一瞬で回復しないだろって言うだろ

11 22/01/12(水)13:43:06 No.886153439

エッチパワー高まってきた

12 22/01/12(水)13:45:57 No.886153981

>そもそもHPって何の数値なんだ ヒットポイントなんだからヒットに耐えられる余力の数値だろ

13 22/01/12(水)13:46:06 No.886154011

ドラクエにおいてはハッスルパワーということでいいと思う

14 22/01/12(水)13:48:42 No.886154543

エッチスケッチピッチピチギャルだ

15 22/01/12(水)13:48:51 No.886154576

なに照れてんだというか後ろの人だれ

16 22/01/12(水)13:50:09 No.886154825

なんか気振れる

17 22/01/12(水)13:51:23 No.886155043

>なに照れてんだというか後ろの人だれ ライアンさまにつくわるいむしに嫉妬するのはホイミンでしょ

18 22/01/12(水)13:52:48 No.886155281

頬を赤らめるな!

19 22/01/12(水)13:59:02 No.886156456

HPは戦闘での士気から敵からの致命打を避けられるかどうかの回避指数も兼ねてると見れば自然 HP1だと石ころだろうと急所に直撃してタヒぬ ヌケニンはマジがんばれ

20 22/01/12(水)14:03:16 No.886157318

元々は攻撃がヒットするまでのポイントだからHPが低いからって瀕死って訳じゃないしな 今じゃもう完全にヘルスポイントだけど

21 22/01/12(水)14:04:41 No.886157642

>なに照れてんだというか後ろの人だれ 最初なんだと思ったけどこれ完全に胸に谷間に視線いってるのね

22 22/01/12(水)14:07:29 No.886158221

防具を装備するとHPが上がるのが自然なんだろうけどいざそういうゲームやると違和感すごい 防御力が上がってほしい

23 22/01/12(水)14:09:31 No.886158679

fu703731.jpg

24 22/01/12(水)14:11:08 No.886159030

ダイ大でも薬草はモリモリ食ってたけど傷口に当てたりするものでは?と思ったりもした

25 22/01/12(水)14:16:06 No.886160029

>fu703731.jpg これよくお出しするけど多分ゲームによってルールはまちまちだと思う

26 22/01/12(水)14:22:24 No.886161340

>>fu703731.jpg >これよくお出しするけど多分ゲームによってルールはまちまちだと思う 岩に潰されたらペラペラになってダメージ軽減しました!とか言い出すゲームもあるからな…

27 22/01/12(水)14:26:57 No.886162253

>fu703731.jpg 首やられてない?

28 22/01/12(水)14:32:44 No.886163425

>これよくお出しするけど多分ゲームによってルールはまちまちだと思う 普通にみかわしとか回避力とかパリィとかあるしな

29 22/01/12(水)14:34:22 No.886163743

もう概念的なリソースの数値になっちゃってる気がするヒットポイント

30 22/01/12(水)14:36:15 No.886164125

HPの横に(生命力)とか(体力)って表記の時も昔からあるしな

31 22/01/12(水)14:36:37 No.886164203

>これよくお出しするけど多分ゲームによってルールはまちまちだと思う 元々はそんな感じって話だろう HPだけどヒットポイントじゃないやつもあるし

32 22/01/12(水)14:37:40 No.886164406

HPが0になると戦闘不能か瀕死か死かでもゲームによってかなり違うからな

33 22/01/12(水)14:40:33 No.886164960

ドラクエだとHP0=死だけどルビスの加護受けてるから生き返れるとか何かで見た

34 22/01/12(水)14:40:50 No.886165010

生命力だとイベントとかでナイフ一本で刺されても死なないよ!みたいなケチの付け方が出てくるから TRPGとかやるなら致命傷を回避できる余力みたいな解釈の方がやりやすそう 完全に不意を突かれたイベントシーンならナイフでも死ぬんだ

35 22/01/12(水)14:41:40 No.886165173

ドラクエ10だと世界樹や蘇生呪文は魂をあるべきところに戻すって効果だから 迷える魂に使うと成仏する効果があったな

36 22/01/12(水)14:46:48 No.886166165

カタログでガニ股亀甲縛りかと…

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