虹裏img歴史資料館

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22/01/12(水)03:27:42 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1641925662352.jpg 22/01/12(水)03:27:42 No.886075859

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/01/12(水)03:29:17 No.886075975

そりゃFPSの銃はそんなぶれないからな…

2 22/01/12(水)03:36:37 No.886076436

apexで痛感する

3 22/01/12(水)03:37:06 No.886076467

ここまでなるもんなんだろうか

4 22/01/12(水)03:38:27 No.886076546

なんでHUD表示までブレブレなんだよ

5 22/01/12(水)03:38:32 No.886076554

昔は画像の数字が30と60だった

6 22/01/12(水)03:46:13 No.886077063

こうブレる感じじゃなくてコマ送りなのが分かるというか…

7 22/01/12(水)03:57:40 No.886077748

なんかのネタじゃなくてこれで比較してるつもりなのか

8 22/01/12(水)03:59:40 No.886077870

60はこんなにぼやけないよ

9 22/01/12(水)04:01:05 No.886077960

144hzモニタのストアページによくこういうテキトーな画像ある

10 22/01/12(水)04:01:57 No.886078013

これは言い過ぎにしてもこんな感じではある

11 22/01/12(水)04:02:19 No.886078028

>なんかのネタじゃなくてこれで比較してるつもりなのか モニタの宣伝比較画像とかだいたいこんな感じ

12 22/01/12(水)04:08:11 No.886078353

30ならこれぐらいかも

13 22/01/12(水)04:11:42 No.886078518

画面が綺麗だと動体反応も全然違うのFPSだと実感する

14 22/01/12(水)04:14:38 No.886078656

カメラぶん回してモーションブラーもモリモリにしてると近い事にはなるがうーん…

15 22/01/12(水)04:15:11 No.886078679

60になれた後30がキツかったように144になれた後の60もキツいんだろうか

16 22/01/12(水)04:15:52 No.886078713

これだと眼鏡の宣伝ぽいな片方レンズ越しみたいな

17 22/01/12(水)04:17:00 No.886078771

ディスプレイ変えたらまずマウスポインターで感動すると聞いた 給料入ったら買おうかしら

18 22/01/12(水)04:17:37 No.886078802

>60になれた後30がキツかったように144になれた後の60もキツいんだろうか 60に甘んじてるけどゲーミングディスプレイじゃないのはもう気持ち悪くなるくらい遅延を感じるし たぶん144とかに慣れたらもう戻れないんだろうなとは思ってる

19 22/01/12(水)04:18:03 No.886078815

144Hzモニター使って2080Tiも積んでいろいろゲームやってるけど60に落ちてもちょっとカクいなと思う程度で辛くはないな 重いゲームやったら60安定もしないから見慣れてるのもあるけど

20 22/01/12(水)04:18:19 No.886078833

家で144使ってると仕事場のPCで動画見るのも違和感がひどい

21 22/01/12(水)04:19:35 No.886078892

144hzはゲームでの話ばかり聞くけどそれ以外でも恩恵感じることあるのかい? マウスの軌道がぬるぬるはよく聞く

22 22/01/12(水)04:20:02 No.886078907

>家で144使ってると仕事場のPCで動画見るのも違和感がひどい 動画にも影響あるの!?

23 22/01/12(水)04:20:07 No.886078910

Apexド下手糞ブロンズマンだけどモニター今使ってる最大60の普通のやつからゲーミング用に変えてみようかな…

24 22/01/12(水)04:20:51 No.886078950

>動画にも影響あるの!? そりゃあ動画で激しく動いてるシーンとかは当然反映されるだろうが!!

25 22/01/12(水)04:21:09 No.886078965

144HzモニターだけどPCスペックがしょぼいからレート安定しない いっそ60に固定した方が見やすくなるんだろうか

26 22/01/12(水)04:21:59 No.886079001

>144hzはゲームでの話ばかり聞くけどそれ以外でも恩恵感じることあるのかい? >マウスの軌道がぬるぬるはよく聞く youtubeの映像なんかも滑らかなんじゃないかな わかりやすいかわからんが例えて言うと電気店のテレビ売り場行くと妙に流れてる映像が滑らかに感じることない? あんな感じ

27 22/01/12(水)04:22:07 No.886079009

蛍光灯環境下に見える物が東日本で100fps西日本で120fpsって聞いた 手を振ると残像見える

28 22/01/12(水)04:22:34 No.886079035

>そりゃあ動画で激しく動いてるシーンとかは当然反映されるだろうが!! 知らなかったよ!

29 22/01/12(水)04:22:36 No.886079038

youtubeは60が最高だから変わらんぞ

30 22/01/12(水)04:23:15 No.886079069

モニタのサイズとリフレッシュレートは一度上げてしまうともう戻れないぞ

31 22/01/12(水)04:23:22 No.886079075

太陽光の元に見てる動きと高リフレッシュレートの動画って違うよね

32 22/01/12(水)04:23:40 No.886079090

YouTubeは元々なぜか中断しまくりのカックカクだからモニター変えてもダメだろうな…

33 22/01/12(水)04:23:45 No.886079096

>144HzモニターだけどPCスペックがしょぼいからレート安定しない >いっそ60に固定した方が見やすくなるんだろうか 安定させた方が違和感は無くなると思う

34 22/01/12(水)04:24:18 No.886079124

>youtubeは60が最高だから変わらんぞ 60と30でもかなり違わない?

35 22/01/12(水)04:24:52 No.886079151

動画の場合もゲームと同じで映像データがそのリフレッシュレートで撮影されてないと意味ないのでは 映画なんかは24くらいでしょ

36 22/01/12(水)04:25:08 No.886079168

そもそもの根本としてPCスペックもしっかりしてないと恩恵ないよ!

37 22/01/12(水)04:25:39 No.886079188

ゲーム以外じゃ60以上なんてそんな使わないよほぼ無意味だし

38 22/01/12(水)04:25:51 No.886079198

>そもそもの根本としてPCスペックもしっかりしてないと恩恵ないよ! グラボがね…高いよね…

39 22/01/12(水)04:25:52 No.886079200

最近の新しいスマホも60くらい出るって聞いた

40 22/01/12(水)04:26:24 No.886079224

>最近の新しいスマホも60くらい出るって聞いた 新しいのなら144出るでしょ

41 22/01/12(水)04:26:49 No.886079249

ゲーム側は分解能が増えること差がでてくるってのはわかるんだけどさ 人間の目ではFPS25~30くらいまでしか認識できないからテレビ番組の規格がそうなってるっていうけど 画面のレートが高いとヌルヌル見えるってのはレートが低い場合にスレ画みたいに中割みたくブレて見えるコマが減るからってことなのかね

42 22/01/12(水)04:27:24 No.886079267

>>そりゃあ動画で激しく動いてるシーンとかは当然反映されるだろうが!! >知らなかったよ! 高リフレッシュレートに対応してると残像とか基本的なスペックが違うんだと思う

43 22/01/12(水)04:28:04 No.886079296

>>youtubeは60が最高だから変わらんぞ >60と30でもかなり違わない? 大抵のいわゆる普通のモニターは60Hz出るの当たり前だから30Hzで見てるやつなんてほとんどいないのでは

44 22/01/12(水)04:28:11 No.886079299

60と144の違いもわかるよ…

45 22/01/12(水)04:28:13 No.886079301

>ゲーム以外じゃ60以上なんてそんな使わないよほぼ無意味だし 動画なんかは動画作成時に決められたレート以上は出るわけないからな 低解像度の画像を無理やり拡大しても綺麗になるわけではないようなもん

46 22/01/12(水)04:28:22 No.886079307

人間の目とモニタのFPSを同期してるわけじゃないから モニタのFPSが高ければ高いほど目とのズレが減る

47 22/01/12(水)04:28:22 No.886079308

>144hzはゲームでの話ばかり聞くけどそれ以外でも恩恵感じることあるのかい? ゲーム以外だと恩恵といえるようなものは無い ブラウザのスクロールとかがぬるぬるになる事が恩恵だと思うなら別だけど

48 22/01/12(水)04:28:28 No.886079310

>>最近の新しいスマホも60くらい出るって聞いた >新しいのなら144出るでしょ そんなに

49 22/01/12(水)04:29:04 No.886079332

>>>そりゃあ動画で激しく動いてるシーンとかは当然反映されるだろうが!! >>知らなかったよ! >高リフレッシュレートに対応してると残像とか基本的なスペックが違うんだと思う マヌスやウインドとか動かしてるだけでも全然違うからな

50 22/01/12(水)04:29:20 No.886079347

>>>youtubeは60が最高だから変わらんぞ 変わるよ 動画は60でもモニタ表示が120だから そもそもマウスの動きやカーソルの点滅とかも眼精疲労が変わる

51 22/01/12(水)04:29:39 No.886079364

>人間の目ではFPS25~30くらいまでしか認識できないから なわけないじゃん 普通の人で210くらいまでは違いがわかるよ

52 22/01/12(水)04:29:49 No.886079373

1回でも使えば全作業で全く違うとわかる 4KなんかよりこれCMすべき 二度と戻れん

53 22/01/12(水)04:30:00 No.886079380

30fpsはそんな反応速度要求しないゲームどころか通常のPC作業でも無理 ゲームでは40fpsあたりでまともにできなくなる

54 22/01/12(水)04:30:24 No.886079395

人体は機械みたいにきっちりFPSがいくつって決まってるわけでもないし 大まかにFPS30程度あれば十分見られますよねって昔決められた基準のまま色々残ってるだけなんだろうか 少なくとも鈍い俺でも30と60の差ははっきりわかるもんなぁ

55 22/01/12(水)04:30:38 No.886079402

色々試した感じ8-90前後まではわかる気がする 人間に60FPSは実は低かったんだと思う

56 22/01/12(水)04:30:59 No.886079419

あとゲーミングモニターじゃないとリフレッシュレートだけじゃなく入力遅延がもう無理 昔のテレビじゃボタン押して0.1秒後に反応するとかザラだもの

57 22/01/12(水)04:31:01 No.886079420

>そもそもマウスの動きやカーソルの点滅とかも眼精疲労が変わる 高と低のどちらの方が目の負担が抑えられるんだろ 見てる気持ちとしては高の方がいいだろうとは思うけど高速点滅の方が目に優しいもんなんだろうか…

58 22/01/12(水)04:31:17 No.886079435

カーソルの残像消しても残像見えるの実は60FPSの速度の遅さだと移行して分かった

59 22/01/12(水)04:31:26 No.886079438

マウスカーソルを見失いにくくなったりはする

60 22/01/12(水)04:31:56 No.886079458

SFCのゲームなんかだと基本は30なんだけど北米版で25になってるみたいなのがあって それだけの差でもうわなんかキメエってなるから上向きにも下向きにもかなり細かく感じ取ってるんだろうなという感じはある

61 22/01/12(水)04:32:00 No.886079462

>昔のテレビじゃボタン押して0.1秒後に反応するとかザラだもの それはリフレッシュレート関係ないだろ…

62 22/01/12(水)04:32:10 No.886079473

>高速点滅の方が目に優しいもんなんだろうか… 個人差あるだろうけど明らかに144が疲れないな 一日中PC見てるけど

63 22/01/12(水)04:32:12 No.886079475

マウスとスクロールヌルヌルは確かに地味にありがたそうだな…

64 22/01/12(水)04:33:03 No.886079514

>安定させた方が違和感は無くなると思う ダイナミックにレート変えるなんとかsyncで違和感少なくならないの?

65 22/01/12(水)04:33:45 No.886079555

>>昔のテレビじゃボタン押して0.1秒後に反応するとかザラだもの >それはリフレッシュレート関係ないだろ… 深夜だからかなんかこれでダメだった

66 22/01/12(水)04:34:30 No.886079589

VRなんか特にフレームレート低いと酔いやすくなるっていうし 高い方がやっぱいいんだな

67 22/01/12(水)04:35:17 No.886079625

>>高速点滅の方が目に優しいもんなんだろうか… >個人差あるだろうけど明らかに144が疲れないな >一日中PC見てるけど 見てるとそうなんだけど何で高速でチカチカしてるはずの方が目にいいんだろ ポリゴンフラッシュじゃないけど感じ取れずとも目にチカチカ入ってる量は144の方が多いはずなのに

68 22/01/12(水)04:35:40 No.886079639

30→60に変わる位60→144で恩恵を感じた 知り合いに使わせてもらった時144→244?は違い分からなかった

69 22/01/12(水)04:37:30 No.886079715

もしかしてYouTubeの動画も144Hzじゃないとなー!って知り合いに言っちゃったんだろうか

70 22/01/12(水)04:39:02 No.886079773

人間の感知可能な上限を超えてくると自動的に身体がフィットするだけだけど 低いとそれに身体を合わせないといけないからストレスは溜まるよな

71 22/01/12(水)04:39:28 No.886079794

みんな訳知り顔で語っているが テレビのスイッチの反応速度だと思ってる「」みたいなのも紛れてるから気をつけろ

72 22/01/12(水)04:40:26 No.886079835

テレビが120hzで滑らかに表示してるのは倍速駆動のフレーム補完してるからなのでPCと事情が違う

73 22/01/12(水)04:43:47 No.886079979

60fpsの動画すらアップコンバートしなきゃ滅多にない

74 22/01/12(水)04:53:39 No.886080384

人間の補正能力も結構すごいからしばらく遊べばどっちも同じように感じるようになるよ

75 22/01/12(水)04:54:50 No.886080437

テレビは120にしたって配信してる映像60だろ

76 22/01/12(水)04:55:03 No.886080454

>人間の補正能力も結構すごいからしばらく遊べばどっちも同じように感じるようになるよ いや…

77 22/01/12(水)04:56:01 No.886080487

30でも慣れるというか永遠に我慢してる感じだしな

78 22/01/12(水)04:57:03 No.886080542

最初から30で計算された動きしてたらいいけど今60基準でやってるから30は大分厳しくなった

79 22/01/12(水)04:58:07 No.886080594

普段144でやってるからモンハンライズやり始めは結構きつかったな…

80 22/01/12(水)04:58:45 No.886080638

60Hzと144HzのTN並べて使ってるけど60Hzは色変わるの遅くて動いてると細部が見えない 60FPSでも144Hzで映した方が有利だよ

81 22/01/12(水)04:59:39 No.886080679

120fps超えると敵の動きがゆっくりに見える気がする

82 22/01/12(水)05:01:27 No.886080759

別にシングルなら60程度でいいけどマルチなら144だな…

83 22/01/12(水)05:01:52 No.886080775

基本的にゲームが一番スペック必要なんだからスペックはゲーム基準で考えれば良いんだ

84 22/01/12(水)05:02:01 No.886080783

>人間の補正能力も結構すごいからしばらく遊べばどっちも同じように感じるようになるよ 補正能力っつーか慣れちゃうだけで有利不利は別の話だな

85 22/01/12(水)05:02:12 No.886080787

映像コンテンツ作る側はfps高いとコストがかかってしょうがないからしばらくはこのままだろうな

86 22/01/12(水)05:05:20 No.886080899

FPSゲームでフレームが更新されるまでに動ける距離って意外と大きいんだよね

87 22/01/12(水)05:10:03 No.886081069

フリッカーフリーだけは最優先しろマジで

88 22/01/12(水)05:12:13 No.886081145

実際反射神経オンリーみたいなゲームやってるとゲーミングスペックのモニターは如実にスコアに現れる

89 22/01/12(水)05:16:33 No.886081301

ピークアドバンテージ考えたら1フレームでも細かく描画した方がいいからね…

90 22/01/12(水)05:20:54 No.886081464

60から上は人間の目じゃ認識できないよ

91 22/01/12(水)05:22:11 No.886081515

APEXのインファイトとか正面切っての撃ち合いにもFPSはめちゃくちゃ関わるよね 試しにレート下げてみると敵がフレームごとに小さくワープするような感じになって追いエイムがすごい難しい

92 22/01/12(水)05:25:07 No.886081620

60から120以上にするとよくこんなカクカクでFPSで敵の頭当てれてたな俺ってなる

93 22/01/12(水)05:27:00 No.886081693

家電量販店行くとさiPad数種類並んでて触れたりするじゃん iPad proは120Hzでそれ以外は60Hzなんでホーム画面を左右にスクロールして見比べてみるとリフレッシュレートの差が実感しやすいよ

94 22/01/12(水)05:31:42 No.886081858

>60から上は人間の目じゃ認識できないよ マウスカーソル動かすだけでやっぱ違うよ

95 22/01/12(水)05:34:59 No.886081988

>60から上は人間の目じゃ認識できないよ この誤解ってなんで生じるんだろ? 触ればわかるのに

96 22/01/12(水)05:35:45 No.886082006

>>60から上は人間の目じゃ認識できないよ >この誤解ってなんで生じるんだろ? >触ればわかるのに まさに触ってないからだろう…

97 22/01/12(水)05:36:48 No.886082041

格ゲーは長らく秒間60フレームの世界で戦ってるけどいずれ秒間120フレームの世界の戦いになったりするんだろうか

98 22/01/12(水)05:36:50 No.886082042

人間の目とモニターが連動してるわけじゃないんだからモニターの発信と目の受信にはどうしてもズレが出るの! そのズレを減らすためにモニターのFPSはいくらあってもいいの!

99 22/01/12(水)05:38:03 No.886082082

現実はfps∞でそれを脳が処理して映像になるからね

100 22/01/12(水)05:38:58 No.886082120

>格ゲーは長らく秒間60フレームの世界で戦ってるけどいずれ秒間120フレームの世界の戦いになったりするんだろうか この辺はゲームルールの変化にもなるからどうなんだろうな 描画する範囲超狭いから144fpsでも余裕で出せるけどそうしてないってのはやっぱ理由があるんだろう

101 22/01/12(水)05:39:47 No.886082140

ハイレゾの時にも同じような問題になった気がするけど 人間ってどれくらいまでFPSの差を認識できるんだろう

102 22/01/12(水)05:41:42 No.886082219

>人間の目とモニターが連動してるわけじゃないんだからモニターの発信と目の受信にはどうしてもズレが出るの! >そのズレを減らすためにモニターのFPSはいくらあってもいいの! まあいくらでもは言い過ぎにしても60→120はおっさんでもわかる程度には違いがあるからね

103 22/01/12(水)05:42:06 No.886082237

>描画する範囲超狭いから144fpsでも余裕で出せるけどそうしてないってのはやっぱ理由があるんだろう それは普通にまだ144fpsなんて一般的じゃないからだろう 60fpsまでしか対応してない環境が支配的な中144じゃないと不利なゲームなんか出したら叩かれるわ

104 22/01/12(水)05:45:35 No.886082392

>この誤解ってなんで生じるんだろ? 誤解っていうか知ったかして適当こいてるだけだから

105 22/01/12(水)05:45:59 No.886082408

格ゲーでも60FPSまでのモニターでは応答に下振れが起こる事があるから144FPSのモニターにしておくことで余裕を持って60FPSの試合が出来る利点がある

106 22/01/12(水)05:47:33 No.886082472

格ゲーの場合アーケードがあるからじゃないの

107 22/01/12(水)05:47:50 No.886082490

240とかまで行くと俺の目にはなんかちょっとぬるぬるさが増えたぐらいしかわかんねえってなる

108 22/01/12(水)05:52:00 No.886082681

75Hzとかのやつ出てたのも安定して60Hz出すためのものって事か

109 22/01/12(水)05:53:36 No.886082750

時速15kmで走る俺のやってるゲームだと1フレームで6cm移動するのでドットピークしてる場合1フレームでも正確に敵を描画してほしい 頭狙うゲームだし

110 22/01/12(水)05:54:08 No.886082775

>時速15kmで走る俺のやってるゲームだと1フレームで6cm移動するのでドットピークしてる場合1フレームでも正確に敵を描画してほしい >頭狙うゲームだし 書き忘れたけど60fpsと仮定した場合ね

111 22/01/12(水)05:55:43 No.886082849

例えば格闘ゲーマーが一人だけ120fpsで動作するクライアントもらって60fpsでしか動かない相手と戦ったら相当勝てるんじゃない?

112 22/01/12(水)06:02:51 No.886083160

fpsがあがればあがるほど標的の位置が正確に描画されるから単純に有利 ひくければひくいほど敵はワープするから単順に不利

113 22/01/12(水)06:03:37 No.886083195

極端な話fps1だと1秒ごとに敵はワープしながら動くようになる こんなんじゃ当てられないよ

114 22/01/12(水)06:07:51 No.886083369

30でもこうはならなくないかな 左の表現の仕方が根本的に別物のような

115 22/01/12(水)06:09:14 No.886083431

>30でもこうはならなくないかな >左の表現の仕方が根本的に別物のような まあただの静止画でフレームの違い説明するっつーのがまず無理だからな

116 22/01/12(水)06:11:31 No.886083527

書き込みをした人によって削除されました

117 22/01/12(水)06:12:56 No.886083584

Switchのapexはキッツイぞ

118 22/01/12(水)06:14:17 No.886083638

>Switchのapexはキッツイぞ 30安定しない環境で60安定の他機種と対戦 利点はIDに日本語使える

119 22/01/12(水)06:14:31 No.886083643

120は事務使いでもマウスカーソルがぬめぬめして気持ちいい

120 22/01/12(水)06:14:36 No.886083651

ゲームら変わるだろうけど動画とかは撮影機器や編集機能で出来上がったやつに依存してると思うけどどうなん? 再生側がいくら細かく再生しても意味ない気がするけど

121 22/01/12(水)06:16:58 No.886083735

まあ携帯機でApex動いてる時点で驚異的だろ…

122 22/01/12(水)06:18:11 No.886083779

当然映像ソースが高フレームレートじゃないと意味ない リアルタイムでフレーム補間入れる再生ソフトもないではないけどね

123 22/01/12(水)06:22:01 No.886083935

ff14だと乳揺れなくなるので60固定に戻した

124 22/01/12(水)06:35:17 No.886084497

>まあ携帯機でApex動いてる時点で驚異的だろ… 言い訳にならん

125 22/01/12(水)06:37:11 No.886084584

動画のフレーム補正はすっごいチープに見えるからヤバい 映画とかとくに顕著

126 22/01/12(水)06:37:27 No.886084597

どういう読解力してたら言い訳なんて読み解くんだ 戦いすぎだろ

127 22/01/12(水)06:38:36 No.886084664

性能低くて酷いって話で携帯機で動くから凄いじゃないんだよ

128 22/01/12(水)06:40:06 No.886084750

>>まあ携帯機でApex動いてる時点で驚異的だろ… >言い訳にならん 24時間テレビ見てすごいな~って言ってる程度の話で言い訳とかじゃないよ

129 22/01/12(水)06:41:40 No.886084834

否定脳なんだろ

130 22/01/12(水)06:42:20 No.886084865

でも携帯する必要ないしな… 無線でやるわけじゃないだろ

131 22/01/12(水)06:42:35 No.886084878

>再生側がいくら細かく再生しても意味ない気がするけど 残像の関係で75Hzのモニターが60fpsの動画を100%再生できてるかって言うとそうでもないんだ 残像の少なくなる高fpsモニターの方が動画に向くのは道理だと思う

132 22/01/12(水)06:43:04 No.886084897

60hzに戻すとマウスカーソルめっちゃザラザラに見えてビビる…

133 22/01/12(水)06:43:13 No.886084909

>動画のフレーム補正はすっごいチープに見えるからヤバい >映画とかとくに顕著 でも携帯機で見れるのは驚異だろ

134 22/01/12(水)06:47:00 No.886085105

引っ込み付かなくなって荒らし始めたよ…

135 22/01/12(水)06:48:56 No.886085193

いつも思うんだがこういう比較ってなんで左右分割なの? 左右同じ画像の方が比べやすくない?

136 22/01/12(水)06:51:00 No.886085304

>引っ込み付かなくなって荒らし始めたよ… わかりやすく例えてみたわけよ

137 22/01/12(水)06:52:05 No.886085354

>24時間テレビ見てすごいな~って言ってる程度の話で言い訳とかじゃないよ 何か凄いかそれ

138 22/01/12(水)06:57:36 No.886085686

FPSなら移動する的が2倍以上多く見える訳だからリフレッシュレート高い方が有利よな

139 22/01/12(水)07:07:03 No.886086254

165使ってるけど60には戻れんわ… ぬるぬる感が全然違う 200も店頭でチラチラ見る時間程度じゃわからんけど常用したら戻れなくなりそうだから怖くて買えない

140 22/01/12(水)07:09:36 No.886086433

FPSは低い方がいいって言い出すやつもたまに見るけど それはやった事ないだけだな

141 22/01/12(水)07:11:24 No.886086578

>FPSは低い方がいいって言い出すやつもたまに見るけど >それはやった事ないだけだな 映像コンテンツならあまり高くなるとCGで作った動きは安く感じる

142 22/01/12(水)07:12:36 No.886086675

好みもあるだろうしモニターの差で負けたとか言い出せる程上手くないから大丈夫!

143 22/01/12(水)07:13:43 No.886086775

ゲーム側が対応してないと意味ないんじゃないの?

144 22/01/12(水)07:15:15 No.886086901

古代のゲームじゃない限りモニターリフレッシュレートは初期設定になるよ

145 22/01/12(水)07:17:14 No.886087052

>ゲーム側が対応してないと意味ないんじゃないの? インディーズでもない限り対応してるしなんならゲーム側の上限超えてゲーミングモニターとGPUドライバ側で補正かける場合もある

146 22/01/12(水)07:17:15 No.886087054

>好みもあるだろうしモニターの差で負けたとか言い出せる程上手くないから大丈夫! むしろ下手ほど道具で詰められる差は相対的に大きい

147 22/01/12(水)07:17:26 No.886087074

60までしか対応してないゲームで144のモニター使っても60のモニターと見え方一緒じゃないの?

148 22/01/12(水)07:17:59 No.886087120

昔RadeonのグラボでDVDやBDも60fpsで見れるって機能があって何本か映画見たけどあまりにヌルヌルで逆に違和感があったな

149 22/01/12(水)07:18:30 No.886087168

>FPSは低い方がいいって言い出すやつもたまに見るけど >それはやった事ないだけだな ちょっと話ずれるけど30のをツールで60fpsに保管してるのは動きがキモい

150 22/01/12(水)07:18:53 No.886087199

Hな動画も144ならヌルヌルになるの?

151 22/01/12(水)07:19:42 No.886087261

元から60fps想定で作ってるならともかく補間してるやつは動きが不自然だよ

152 22/01/12(水)07:19:52 No.886087278

数年後PC版に移植されたゲームは60hz固定だったりするのもあったな

153 22/01/12(水)07:20:39 No.886087342

30と60の違いわかりやすく見せてもわからねえって友達もいたな 人によるのか

154 22/01/12(水)07:20:52 No.886087361

競技性のあるゲーム以外は高fpsで良いことは基本ないよ

155 22/01/12(水)07:22:40 No.886087497

高FPSになるってのはかくつきを認識できる瞬間が減るってことだから臨場感が増すって点では対戦ゲー以外でも恩恵はあるぞ…

156 22/01/12(水)07:23:23 No.886087545

映画が高フレームレートになってない時点でそれはない

157 22/01/12(水)07:25:38 No.886087723

ゲームによっては30の方が好みってのはあったな ダクソ3はあえて下げてやってたわ

158 22/01/12(水)07:28:39 No.886087979

>映画が高フレームレートになってない時点でそれはない 映画はまだ撮影機材側が対応してないって単純な問題があるし 実際にシングルプレイゲームでもここ1~2年は120FPSや144FPSが主流なのになぜ映画の話を…?

159 22/01/12(水)07:30:09 No.886088099

撮影機材が対応してないわけないじゃん…

160 22/01/12(水)07:30:48 No.886088157

主流じゃないだろシングルゲーは

161 22/01/12(水)07:31:02 No.886088174

>ゲームによっては30の方が好みってのはあったな >ダクソ3はあえて下げてやってたわ 映画とかも28だからこそ映画に見えるみたいなとこあるよね ヌルヌルにするとドラマに見えちゃうというか

162 22/01/12(水)07:35:16 No.886088541

>撮影機材が対応してないわけないじゃん… 対応してないってのは語弊があったな ジェミニマンが120FPSで製作されて話題になった時に高FPSで撮る機材なんて普段映画制作の現場で使用してないからほぼオーダーメイド一新するためにコストかかったってインタビュー記事があった 映画に関しては上映側も高FPSを出力できるスクリーンが少なすぎる問題もあるが

163 22/01/12(水)07:36:16 No.886088632

そもそも映画は60fpsですらない 60に対応してないと思ってるのかな?

164 22/01/12(水)07:38:08 No.886088789

1秒24コマの時代って終わってたの?

165 22/01/12(水)07:38:32 No.886088827

映画の企画はしがらみの塊だ

166 22/01/12(水)07:38:46 No.886088847

対戦で有利ってことが一番の利点であってそれ以外は個人差だよ

167 22/01/12(水)07:39:02 No.886088870

>60までしか対応してないゲームで144のモニター使っても60のモニターと見え方一緒じゃないの? そんなゴミみたいなFPSないよ いやあるかもしれんが知らんな

168 22/01/12(水)07:39:09 No.886088882

エロMMD動画を60に補間して見るといっぱい出る

169 22/01/12(水)07:39:34 No.886088934

>映画に関しては上映側も高FPSを出力できるスクリーンが少なすぎる問題もあるが コンテンツあってもこの問題あるんよね

170 22/01/12(水)07:40:32 No.886089021

>そんなゴミみたいなFPSないよ >いやあるかもしれんが知らんな 内部的に何fで処理してるのが普通なの

171 22/01/12(水)07:42:14 No.886089208

スクリーンて光を反射してるだけなのに高fpsに対応出来ないとかあるの?

172 22/01/12(水)07:44:55 No.886089452

>>そんなゴミみたいなFPSないよ >>いやあるかもしれんが知らんな >内部的に何fで処理してるのが普通なの ハードウェアと設定による 上限60なんてのは昔のCoDでやっててクソ批判されてたな

173 22/01/12(水)07:46:56 No.886089663

広範囲のスクリーンに対して映像を即座に切り替えるとかはパソコンのモニターより難しいと思うけど簡単なの?

174 22/01/12(水)07:47:42 No.886089741

スレ画の表現はどっちかというと応答速度の差かと思ってた

175 22/01/12(水)07:50:23 No.886090018

上限60fpsって垂直同期が普及してる令和に言うことか

176 22/01/12(水)07:59:26 No.886090979

>スクリーンて光を反射してるだけなのに高fpsに対応出来ないとかあるの? スクリーン自体じゃなく劇場設備自体を引っくるめてスクリーンって書いたよごめんね 単純に映画館で使用しているプロジェクターが殆ど対応してないだけだよ 都市部かつ集客できてるとこじゃないと設備更新なんてそう出来ないし それでも60までなら今やほとんどの映画館は対応してるし前述のジェミニマンも120やれたのは日本でも限られてたけどその他の劇場は60で映したりした

177 22/01/12(水)08:08:46 No.886092162

気にはなるけどグラボパワーを考えるとPCから買い替えることになるしなあ… 15万のPCを5年ごとに買い換えるのはちょっとなあ…

178 22/01/12(水)08:13:24 No.886092817

>ハードウェアと設定による >上限60なんてのは昔のCoDでやっててクソ批判されてたな オンゲーでハードウェアと設定って関係あるんか? 統一しないと同期できないじゃん

179 22/01/12(水)08:13:50 No.886092876

144から240って体感で違う?

180 22/01/12(水)08:15:36 No.886093153

書き込みをした人によって削除されました

181 22/01/12(水)08:17:58 No.886093491

>統一しないと同期できないじゃん むしろネット環境まで含めてバラバラだからこそネットコードで何とかするんじゃん

182 22/01/12(水)08:20:28 No.886093792

動画とか映像に関してはフレームレート上げるとデータ容量増えないか? 高いのが一般的になると色々と大変そう

183 22/01/12(水)08:22:12 No.886094048

逆にぬるぬる過ぎて酔ったことがある

184 22/01/12(水)08:24:43 No.886094367

ワールドモーションブラーって誰が求めてんの?

185 22/01/12(水)08:30:42 No.886095200

>ff14だと乳揺れなくなるので60固定に戻した どうしてそんな措置が…

186 22/01/12(水)08:31:28 No.886095304

>動画のフレーム補正はすっごいチープに見えるからヤバい >映画とかとくに顕著 俺アニメであれやられると冒涜感ある…… 手描きアニメでコマ数抑えた作画して背景スライドしてる時とか顕著だけど

187 22/01/12(水)08:32:43 No.886095492

>映画はまだ撮影機材側が対応してないって単純な問題があるし というよりCGI関係がめっちゃ大変になるのとやはり費用がめっちゃ嵩む… あと劇場もそこまで対応してない 配信も対応してないであんまりいいことないからな……

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