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22/01/11(火)17:48:16 統合版... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1641890896450.jpg 22/01/11(火)17:48:16 No.885906618

統合版で製鉄所作ったんだけど上手いこと湧いてくれない ゾンビ確保して村人とベッド21ずつ用意してベル付けたら一回稼働したんだけど壊して改装したらまた動かなくなってしまった 何がいけないってんだ

1 22/01/11(火)17:48:48 No.885906736

統合版って人数集めた上でゾンビ要るのか

2 22/01/11(火)17:50:05 No.885907050

>統合版って人数集めた上でゾンビ要るのか 必須ではないけど居ると村人がパニックになってゴーレムが湧く確率が上がるらしい 書いてて思ったけどあまりにも非人道的だな……

3 22/01/11(火)17:52:18 No.885907566

ベッド20のゾンビなしのほうしか作った事ないんだよな…

4 22/01/11(火)17:52:44 No.885907664

常にゾンビパニックさせられてるJava版の方が非人道的では?

5 22/01/11(火)17:54:07 No.885907966

装置周辺にベッドあるとか村があるとか?

6 22/01/11(火)17:54:55 No.885908169

>装置周辺にベッドあるとか村があるとか? スーパーフラットで試作中なんだ

7 22/01/11(火)17:56:47 No.885908624

職業ブロックとベッドと村人の紐付け関連かなぁ…? 俺達はよくわからないまま製鉄をしている…

8 22/01/11(火)17:57:53 No.885908894

村の中心から一定範囲かつ地上判定(一番上)に湧く仕様なんだけど 湧き層の上に何かおいて地下判定にしたりしてないよね?

9 22/01/11(火)17:59:29 No.885909290

>村の中心から一定範囲かつ地上判定(一番上)に湧く仕様なんだけど >湧き層の上に何かおいて地下判定にしたりしてないよね? 湧き層の上に村人閉じ込めてるんだけどもしかしてこれが原因?

10 22/01/11(火)18:01:14 No.885909720

適当に動画漁って丸パクリしろ よくわかってないやつが色気を出すな

11 22/01/11(火)18:01:20 No.885909745

ははは こやつめ

12 22/01/11(火)18:02:52 No.885910115

試作の段階でわかってよかった

13 22/01/11(火)18:02:53 No.885910122

>>村の中心から一定範囲かつ地上判定(一番上)に湧く仕様なんだけど >>湧き層の上に何かおいて地下判定にしたりしてないよね? >湧き層の上に村人閉じ込めてるんだけどもしかしてこれが原因? 大人しく村人は下に置いとけ… 自分なりのトラップ作りたいならミタか所長の動画で仕様確認しとこう クソつまらない小芝居が入ったりで不快だけどそこは我慢

14 22/01/11(火)18:04:29 No.885910533

地下埋め式のゴーレムトラップ作れなかったっけ? そんな動画見た気がするけど

15 22/01/11(火)18:05:26 No.885910768

動画で見たトラップ真似したけどマジでコンパクトかつ効率良くてびっくり 無駄に大きいのばっか作ってたよ fu701445.png fu701446.png

16 22/01/11(火)18:07:13 No.885911166

村人層の床をガラスなりにすれば解決するんじゃない?

17 22/01/11(火)18:09:11 No.885911621

統合版だと地面くり抜いて下に村人入れるのがとにかく楽ね

18 22/01/11(火)18:09:23 No.885911668

今の仕様はわからんけど 前は地下に円状に村人並べてその真ん中に地上からの穴開けて 地上にゴーレム普通に湧かせてゾンビで誘導して落とすみたいなトラップ作れたよ 効率は知らん

19 22/01/11(火)18:11:11 No.885912157

地下埋め式はコストも安いし景観破壊しないし統合版で無敵に見える

20 22/01/11(火)18:11:55 No.885912339

地下の村人牧場はゾンビが迷い込んだのか全員ゾンビ化してた事あった 割とマジで怖かった

21 22/01/11(火)18:13:12 No.885912668

>地下埋め式はコストも安いし景観破壊しないし統合版で無敵に見える ホッパー1個で済むし何なら一番面倒なのがベッド20個分なくらい 処理も溶岩ブレードで速い

22 22/01/11(火)18:13:53 No.885912848

java版で製鉄所作るならどういうのがいいの 統合版向けはけっこうあるけど

23 22/01/11(火)18:14:51 No.885913082

今ささっとやってみた感じ村人を湧き層の上に監禁してたのが動かなかった原因でした みんなありがとう 解決したのでこのスレは普段食ってる食べ物の話題とかに使ってください

24 22/01/11(火)18:16:14 No.885913381

自動釣り装置の副産物のタラしか食ってねえわ最近は

25 22/01/11(火)18:16:23 No.885913415

普段食ってるのは自動装置で作った焼き鳥かな… 何が多いんだろ

26 22/01/11(火)18:16:46 No.885913508

そこはマイクラの話じゃないのかよ!

27 22/01/11(火)18:16:50 No.885913520

パンとかね

28 22/01/11(火)18:17:13 No.885913617

そういえば昔は行ったり来たりしてスタックできないドアを配置しまくってたな… しかも設置が早すぎると判定される前に次を置いちゃって村判定が狂っていくし見た目じゃわからない

29 22/01/11(火)18:17:13 No.885913618

>普段食ってるのは自動装置で作った焼き鳥かな… >何が多いんだろ 自動農場作ったからベイクドポテトばっかりだな

30 22/01/11(火)18:17:57 No.885913795

実は未だにアイアンゴーレムの湧き条件把握してない だからパニック式を作る

31 22/01/11(火)18:17:59 No.885913808

ステーキ

32 22/01/11(火)18:18:19 No.885913888

>必須ではないけど居ると村人がパニックになってゴーレムが湧く確率が上がるらしい 統合版だと村人のパニック状態って判定自体ないからマジで関係ないぞ

33 22/01/11(火)18:18:49 No.885914027

下層の村人の職業何にするのがいいんだろう

34 22/01/11(火)18:19:52 No.885914288

交易の割引まで手を出してからは金のニンジンが主食だわ

35 22/01/11(火)18:20:53 No.885914556

あんま関係ないけど曲がりなりにも村人を守るために現れたゴーレムを有無を言わさず鉄に変えるって中々非道よね

36 22/01/11(火)18:22:10 No.885914885

でもね鉄取引しないとろくに成長しない職人も悪いんですよ…

37 22/01/11(火)18:22:22 No.885914950

逆に人道的な自動装置ってなんだよ

38 22/01/11(火)18:22:34 No.885915008

こないだ洞窟探検してたら下の方にでっかい溶岩湖があって落ちたらヤバイなと思って近くに松明置いたらそこが砂利で砂利と一緒に落っこちて全ロスしちゃった…

39 22/01/11(火)18:22:49 No.885915069

職業ブロックより前に村人厳選してたスティーブはもう何も感じてないと思う

40 22/01/11(火)18:23:06 No.885915150

>あんま関係ないけど曲がりなりにも村人を守るために現れたゴーレムを有無を言わさず鉄に変えるって中々非道よね 中々どころじゃないよ!

41 22/01/11(火)18:23:16 No.885915194

実のところゴーレムのスポーン条件に地上判定要るってのは勘違いだったりする ゴーレムトラップの湧き層の100ブロックくらい上に他に施設置くために不透過ブロックで床張ったけど普通にゴーレム湧いてる

42 22/01/11(火)18:23:46 No.885915327

>逆に人道的な自動装置ってなんだよ 自動畑......?

43 22/01/11(火)18:23:52 No.885915357

>逆に人道的な自動装置ってなんだよ ほら…村人に種まきから収穫までさせるやつとか… ダメだ不眠不休で働かせたうえ収穫全部巻き上げるクソブラック装置だったわ

44 22/01/11(火)18:23:55 No.885915365

>普段食ってるのは自動装置で作った焼き鳥かな… >何が多いんだろ 今は経験値のついでに取れるベイクドポテト食ってる この後何食うか決まってないけどゾンビ治療交易人参農園製鉄所完成したからパンとかパイとか金人参とか食い放題になった

45 22/01/11(火)18:23:58 No.885915385

幸運エンチャで芋を手堀りして焼き上がり待ちながらカボチャ畑で仕事してると最高にスローライフしてて気持ちよくなる

46 22/01/11(火)18:24:12 No.885915441

スティーブ以外みんな資源だ

47 22/01/11(火)18:24:14 No.885915445

しばらく村から離れたら他の村人が使用中の職業ブロックを奪う村人が絶滅するまで村人は敵だと思っている

48 22/01/11(火)18:25:22 No.885915758

ゴーレムが鉄インゴットをドロップするようにしたのが開発のミスだと思う

49 22/01/11(火)18:25:28 No.885915782

堅牢な守りに素敵な寝床と食事を与えられ繁栄を約束された幸福強制装置

50 22/01/11(火)18:26:43 No.885916148

村人はヒトではなくそういうリソースだから… ヒトならもっと賢い

51 22/01/11(火)18:27:36 No.885916385

>スティーブ以外みんな資源だ 水とか飲む必要ないのに超重要な資源だよね

52 22/01/11(火)18:27:38 No.885916399

襲われる心配もなく安全に仕事ができる上に見える範囲にベッドまであるんだぞ 何が不満なんだ

53 22/01/11(火)18:28:52 No.885916769

>ゴーレムが鉄インゴットをドロップするようにしたのが開発のミスだと思う やっぱり鉄ブロックだよなぁ

54 22/01/11(火)18:29:04 No.885916823

村人は1ブロックの隙間に押し込めて使うものだし不要なら処分するしで人間扱いたしかにしてないな… ゾンビに襲われないんだぞ感謝しろおい勝手に逃げるな

55 22/01/11(火)18:29:05 No.885916829

>こないだ洞窟探検してたら下の方にでっかい溶岩湖があって落ちたらヤバイなと思って近くに松明置いたらそこが砂利で砂利と一緒に落っこちて全ロスしちゃった… 松明置く時はちゃんと足元が砂利じゃない時に置くのは大事だぞ 一回それで落差60くらいの下まで落とされたわ

56 22/01/11(火)18:30:35 No.885917254

ゾンビにも人権を!スケルトンにも人権を!

57 22/01/11(火)18:32:57 No.885917953

愚かな人類を管理する系のラスボスの気持ちってこんな感じなのかなぁって 村人を区画に押し込めてる時についつい考えてしまう

58 22/01/11(火)18:33:06 No.885918000

快適な冒険のためには余裕を作らないとな

59 22/01/11(火)18:33:38 No.885918147

でもほかに鉄をドロップするやつもいないしそういう目的で作られたよね

60 22/01/11(火)18:33:38 No.885918149

ちゃんとした村はちゃんと別の場所に作るから安心してほしい

61 22/01/11(火)18:35:13 No.885918645

>愚かな人類を管理する系のラスボスの気持ちってこんな感じなのかなぁって >村人を区画に押し込めてる時についつい考えてしまう 勝手に村の外に行くんじゃねえ死にてえのかとか それはてめえの職業ブロックじゃねえ勝手に触んなとか マジで振り回されるもんな

62 22/01/11(火)18:35:28 No.885918709

ゾンスポトラップを作れば人道的に鉄が稼げちまうんだ 効率…?うn

63 22/01/11(火)18:35:46 No.885918802

>社長の気持ちってこんな感じなのかなぁって >村人を区画に押し込めてる時についつい考えてしまう

64 22/01/11(火)18:37:09 No.885919202

>でもほかに鉄をドロップするやつもいないしそういう目的で作られたよね どっちかというと鉄ブロック作ってまでゴーレム作ったんだし少々還元する位のつもりだったんだろう 無限に湧く機能作っちゃったのが間違いというか…

65 22/01/11(火)18:38:23 No.885919539

でもゴーレムも間違って殴ると全力で殴り返してくるし資源にされてもしょうがないと思う

66 22/01/11(火)18:38:47 No.885919648

新バージョンでゴーレム湧かなくなったらマジですごい騒ぎになると思う

67 22/01/11(火)18:41:27 No.885920414

>新バージョンでゴーレム湧かなくなったらマジですごい騒ぎになると思う 噂湧きはそのままだろうけどゾンパニはそのうち修正されてもおかしくはないかなと思ってはいる

68 22/01/11(火)18:41:45 No.885920490

>ゾンビにも人権を!スケルトンにも人権を! いいやお前たちには一度高いところに昇ってから落ちてきてもらう

69 22/01/11(火)18:42:28 No.885920684

>スティーブ以外みんな資源だ なんならスティーブも資源だ(ウィザーローズになりながら)

70 22/01/11(火)18:43:00 No.885920825

>>ゾンビにも人権を!スケルトンにも人権を! >いいやお前たちには一度高いところに昇ってから落ちてきてもらう ウチはそんな必要ないぞ 流れるプールで水泳したあと3本くらい置いてあるトライデントで遊んでもらう

71 22/01/11(火)18:44:41 No.885921291

ピストントライデントがまた元気になって俺も嬉しいよ…

72 22/01/11(火)18:45:18 No.885921464

>ゴーレムが鉄インゴットをドロップするようにしたのが開発のミスだと思う 実は過去に鉄ドロップがプレイヤーキルじゃないと出ないようにしたことがあるらしい その後元に戻ったから非難轟々だったのだろう…

73 22/01/11(火)18:45:55 No.885921640

>流れるプールで水泳したあと3本くらい置いてあるトライデントで遊んでもらう 統合版のこれめっちゃ欲しいんだよなぁ………

74 22/01/11(火)18:46:24 No.885921773

統合にはピストントライデントがあるけどjavaってそういうのあるのかな

75 22/01/11(火)18:49:02 No.885922493

>統合にはピストントライデントがあるけどjavaってそういうのあるのかな プレイヤーの介入なしに経験値落とすギミックはjavaには限定的な場面除いて存在しないんだ… スケルトン系(飼い慣らした犬で)とゾン豚(激おこ状態で死ぬと経験値落とす)しかない

76 22/01/11(火)18:49:19 No.885922576

>統合にはピストントライデントがあるけどjavaってそういうのあるのかな ない なので湧き効率と範囲攻撃とアイテム両手持ちでカバーしてもらう

77 22/01/11(火)18:49:54 No.885922742

>噂湧きはそのままだろうけどゾンパニはそのうち修正されてもおかしくはないかなと思ってはいる ハードとかで本当にゾンビに襲われてるときにきついな

78 22/01/11(火)18:49:58 No.885922754

>統合にはピストントライデントがあるけどjavaってそういうのあるのかな 似たようなのだと一時的に溜めてスノウゴーレムで押し出して落っことす落下式なんかがそれになる

79 22/01/11(火)18:51:39 No.885923239

統合版はハードコアとチャンク表示ほしい

80 22/01/11(火)18:52:03 No.885923379

根本的に鉄の需要が莫大すぎるのに入手手段が限定されすぎてんのが悪い ホッパーもレールも装飾用部品も鉄食いすぎ

81 22/01/11(火)18:52:59 No.885923643

まあ自動化の面ではともかく効率的にはJava版のが普通に強いし… 統合版と違って薙ぎ払えるからサクサク処理できるし一長一短だと思うよ

82 22/01/11(火)18:53:05 No.885923670

>根本的に鉄の需要が莫大すぎるのに入手手段が限定されすぎてんのが悪い >ホッパーもレールも装飾用部品も鉄食いすぎ 装備も道具も鉄あると一気に楽になるしな…

83 22/01/11(火)18:53:26 No.885923757

>統合版はハードコアとチャンク表示ほしい 一応リソースパック側で対応できるみたいなのなかったっけ

84 22/01/11(火)18:53:32 No.885923795

トライデントどうやって集めたらいいの… 統合版です…

85 22/01/11(火)18:53:42 No.885923853

チャンク表示は欲しいねえ 一々別のブロックで区切らないと頭こんがらがる時結構ある

86 22/01/11(火)18:54:00 No.885923920

>トライデントどうやって集めたらいいの… >統合版です… 海行く

87 22/01/11(火)18:54:45 No.885924118

>トライデントどうやって集めたらいいの… >統合版です… 前は適当に川とか海のドラウント始末してればよかったんだけど 確か今は持ってる奴から低確率じゃないとダメなんだっけか まあトラップ作って気長に集めなされ

88 22/01/11(火)18:54:50 No.885924142

統合はそこらへんの川にもドラウンド湧いてたような

89 22/01/11(火)18:54:56 No.885924192

>トライデントどうやって集めたらいいの… >統合版です… 統合版なら溺死ゾンビ適当に殴ってればそのうち出るだろーがえーっ!?

90 22/01/11(火)18:55:27 No.885924335

ドラウンド周りはjavaの仕様と統合されたんかな?

91 22/01/11(火)18:55:46 No.885924410

昔は統合版のトライデントは偉い楽だったけどJEに寄ってからはJEよりキツイことになってる?

92 22/01/11(火)18:56:15 No.885924538

>トライデントどうやって集めたらいいの… >統合版です… トライデント持ってる溺死体を撫でると結構貰える 探すの面倒なら海とか川の底にソウルサンド敷いて浮いてきた奴を殴れ

93 22/01/11(火)18:56:28 No.885924598

もうそろそろアプデで消えるみたいだけど 経験値稼ぎでいうとかまどとかいう無法システムのおかげで統合版はピストラすら要らなかったりした

94 22/01/11(火)18:56:31 No.885924615

全自動経験値なら犬でいいじゃん

95 22/01/11(火)18:57:18 No.885924844

>経験値稼ぎでいうとかまどとかいう無法システムのおかげで統合版はピストラすら要らなかったりした アイテムボーナス3の剣持ってるだけでドロップアイテム大量入手できる利点はずっとあった

96 22/01/11(火)18:57:42 No.885924947

統合版で羨ましいこと:ピストントライデント Java版で羨ましいこと:ドア呼吸

97 22/01/11(火)18:58:33 No.885925171

>全自動経験値なら犬でいいじゃん 骨はいいけどゾンビとかは無理だからなぁ 骨スポナーなかったらどうしようもねえ

98 22/01/11(火)18:58:34 No.885925175

あー統合版もjavaの仕様になったのか… じゃあドラウンドトラップ!は大変だから普通に夜に海行って狩りに行けばいいよ 海の真ん中に待機場を作っておけば結構湧くから一本二本欲しい程度ならこれで集まるよ 当然海中で槍持ちドラウンドに負けない戦闘力は必要になるが…

99 22/01/11(火)18:58:43 No.885925223

>Java版で羨ましいこと:ドア呼吸 ピストラに比べると偉い恩恵薄くない?…

100 22/01/11(火)18:58:45 No.885925244

ピストントライデントはアイテムボーナスも効くから優秀よ 経験値稼ぎとアイテム稼ぎと自動化と単体だとJavaにもっと良いシステム一杯あるけど それが全部統合されて効率そこそこ良いのが強み

101 22/01/11(火)18:58:46 No.885925250

ゼロティック装置も無限かまども奪って統合版をどうしたいんだ

102 22/01/11(火)18:59:06 No.885925332

序盤以外で経験値に困ることなんかないから全自動とか別にいらん

103 22/01/11(火)18:59:31 No.885925451

全自動経験値ならネザー岩盤上のゾン豚トラップが多分一番効率いいよ

104 22/01/11(火)18:59:36 No.885925474

>ピストラに比べると偉い恩恵薄くない?… 海底神殿攻略めんどくさかったんですけおおおおおおお

105 22/01/11(火)19:00:03 No.885925606

>ゼロティック装置も無限かまども奪って統合版をどうしたいんだ ゼロティックはBUDとかと違ってゲームバランス壊すからなぁ

106 22/01/11(火)19:00:18 No.885925682

>海底神殿攻略めんどくさかったんですけおおおおおおお どうして水中呼吸ポーションにしなかったのですか…

107 22/01/11(火)19:00:41 No.885925785

>海底神殿攻略めんどくさかったんですけおおおおおおお 水中呼吸なりコンジット使えや!

108 22/01/11(火)19:00:52 No.885925850

ゼロティックに経験値かまどくっつける欲張り装置の強欲っぷりは好きだったけど まあ修正されてもそりゃそうなるよな…って思う

109 22/01/11(火)19:00:58 No.885925883

Java版の羨ましい物が多すぎてな スペクテイターとかハードコアみたいなシステム面くらいくれ

110 22/01/11(火)19:01:19 No.885925987

統合版はオフハンドが腐ってるのなんとかして

111 22/01/11(火)19:01:45 No.885926123

>どうして水中呼吸ポーションにしなかったのですか… >水中呼吸なりコンジット使えや! 両方ネザー行くなり釣りするなりで結構準備かかるし…

112 22/01/11(火)19:01:56 No.885926163

でも今のうちに稼いどけばセーフってことだろう?

113 22/01/11(火)19:02:29 No.885926331

>統合版はオフハンドが腐ってるのなんとかして トーテム握る用だろ?

114 22/01/11(火)19:02:30 No.885926338

貝殻はむしろ釣りしてると有り余る…どうしたらいいんだこれ

115 22/01/11(火)19:02:50 No.885926435

>両方ネザー行くなり釣りするなりで結構準備かかるし… どうせ海中神殿で戦闘はトライデントいるんだしその時貯まるだろ十分に

116 22/01/11(火)19:02:53 No.885926449

そういや統合版は1.18でダイヤの生成率javaと比べて倍だったらしいね 1.18.1で修正されちゃったけど

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