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  • RTAの動... のスレッド詳細

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    22/01/10(月)19:09:28 No.885603868

    RTAの動画見てたけどドアタイマーってなんなの… なんかよくわからないうちにエンディングになってた…

    1 22/01/10(月)19:11:10 No.885604470

    この前見た6RTAのボーボボコラはなんか笑ってしまった

    2 22/01/10(月)19:13:49 No.885605411

    これ考えた人はどんな頭してんだろ メモリに何が入ってるとか全部わかっててやってるんだよね…?

    3 22/01/10(月)19:21:25 No.885608068

    コルツ山のマップIDの上位ビットに1を送り込んで瓦礫の塔を生成! さらにアウザーの屋敷を融合! マッシュタイマーの時間切れによってケフカを召喚! 話しかけてエンディングだ! 遊戯王じゃないんだぞ

    4 22/01/10(月)19:22:19 No.885608425

    >この前見た6RTAのボーボボコラはなんか笑ってしまった fu698704.jpg

    5 22/01/10(月)19:30:14 No.885611379

    この走者のやり込みプレイはもっとわけがわからないので安心してほしい

    6 22/01/10(月)19:31:08 No.885611732

    低歩数やり込みやってただけなのに何故か仕様を極限まで掘り出したやつがいましてね…

    7 22/01/10(月)19:31:22 No.885611820

    >fu698704.jpg なんもわからねえ…

    8 22/01/10(月)19:32:12 No.885612180

    >fu698704.jpg 微妙にわかるから質が悪い!

    9 22/01/10(月)19:32:22 No.885612256

    これがチャートなのか

    10 22/01/10(月)19:33:09 No.885612580

    最速って直接ED呼び出しだったっけ

    11 22/01/10(月)19:33:21 No.885612648

    >fu698704.jpg マジでこんな感じだからな…

    12 22/01/10(月)19:34:10 No.885612903

    他のめちゃくちゃするRTAもそうだけど解説の人たちで納得してどんどん進んでいくのいいよね… わかりたいようなそうでもないような…

    13 22/01/10(月)19:34:18 No.885612962

    RiJの解説聞いてるとドアタイマー持ち出し自体は意外と通常プレイでも起こりかねないんだなって

    14 22/01/10(月)19:34:48 No.885613165

    >コルツ山のマップIDの上位ビットに1を送り込んで瓦礫の塔を生成! >さらにアウザーの屋敷を融合! >マッシュタイマーの時間切れによってケフカを召喚! >話しかけてエンディングだ! >遊戯王じゃないんだぞ 召喚とか融合とかゲームで聞かない単語だよね

    15 22/01/10(月)19:36:13 No.885613715

    実際に走る走者と検証者が必ずしも一致してるわけではないと思うけど一応は理解してないとだめだよな…

    16 22/01/10(月)19:37:36 No.885614219

    職場でこれだけ見た人にでもFF6はFFの中でも初心者向けだからと言ったら困惑されあ

    17 22/01/10(月)19:37:43 No.885614265

    >召喚とか融合とかゲームで聞かない単語だよね >召喚 待てよ!?

    18 22/01/10(月)19:38:28 No.885614534

    解説やってた人がその後チャート通りにリプレイやってたけどドアタイマーでのイベント回避失敗しまくってた 簡単そうにやってたけど結構タイミング勝負なところあるわ

    19 22/01/10(月)19:38:42 No.885614624

    …その説明をする前に低歩数クリアやりこみの歴史を理解する必要がある 少し長くなるぞ

    20 22/01/10(月)19:38:47 No.885614655

    もはや見向きもされなくなったシドタイマーに研究と時の流れを感じる

    21 22/01/10(月)19:38:53 No.885614696

    ゆうごうもあるだろ! 6にあったかは覚えてない

    22 22/01/10(月)19:39:17 No.885614853

    普通にやる分には何も問題ないのにな…

    23 22/01/10(月)19:39:24 No.885614891

    ああいう人たちは失敗したあとのリカバリーまで考えて動けるからな… よくあることぐらいで済ますよね

    24 22/01/10(月)19:40:08 No.885615128

    >…その説明をする前に低歩数クリアやりこみの歴史を理解する必要がある >少し長くなるぞ 割と真面目に マランダ国を滅ぼした悪名高いモグタン将軍!この帝国のイヌめ!そこになおれ!!成敗してくれよう! このセリフが面白すぎたから解析が進んだのありそうだよね

    25 22/01/10(月)19:40:33 No.885615311

    >…その説明をする前に低歩数クリアやりこみの歴史を理解する必要がある >少し長くなるぞ ちなみにあの発表直後にジョーカーが あのさぁ…第四のエンディングってのがあるんだけど とか言い出してた 多分バッツにまたぶん殴られてる

    26 22/01/10(月)19:40:38 No.885615337

    >RiJの解説聞いてるとドアタイマー持ち出し自体は意外と通常プレイでも起こりかねないんだなって ドアの部屋から出てきたのに何かガコガコ言ってるな…って経験をしている奴はたまにいるらしい デバッグしてる時点でそうなったんだろうなって感じがするアウザーの屋敷のタイマー消去処理

    27 22/01/10(月)19:40:47 No.885615398

    電子マネー動画を見て「なるほどわからん」を何度繰り返したかな…

    28 22/01/10(月)19:41:16 No.885615557

    そもそもRTA以外の用語もおかしいFF全く関係ない名称のVコーディとか飛んでる平賀源内とか

    29 22/01/10(月)19:41:57 No.885615843

    >電子マネー動画を見て「なるほどわからん」を何度繰り返したかな… そもそもまともに名前を呼んでもらえないからな

    30 22/01/10(月)19:42:40 No.885616132

    何もかんも変なプログラミングするスクエアが悪い

    31 22/01/10(月)19:43:04 No.885616301

    >電子マネー動画を見て「なるほどわからん」を何度繰り返したかな… でも今までの講義のおかげでRiJではリアルタイムで「ここ低歩数ゼミでやった所だ!」できて楽しかったよ

    32 22/01/10(月)19:43:08 No.885616320

    個人的には65535分の1の確率でセーブデータが消失するバグに驚いた

    33 22/01/10(月)19:43:55 No.885616591

    個々の要素は説明されれば分かるんだが組み合わさるとどうにも???ってなるなった

    34 22/01/10(月)19:43:57 No.885616601

    このイベントのせいで割と世の中には仙人みたいなゲーマーがいっぱいいるんだなって

    35 22/01/10(月)19:43:58 No.885616606

    >個人的には65535分の1の確率でセーブデータが消失するバグに驚いた オヤツの人が解説してた気がする

    36 22/01/10(月)19:44:01 No.885616624

    >個人的には65535分の1の確率でセーブデータが消失するバグに驚いた 仕様上の欠陥過ぎる…

    37 22/01/10(月)19:44:22 No.885616757

    まだまだ遊べますね!

    38 22/01/10(月)19:44:36 No.885616848

    シャドウの仕様謎すぎる

    39 22/01/10(月)19:44:59 No.885617012

    ガコッ

    40 22/01/10(月)19:45:14 No.885617110

    天使の羽バグを有用だと思い込んでる視聴者でだめだった

    41 22/01/10(月)19:46:08 No.885617456

    >このイベントのせいで割と世の中には仙人みたいなゲーマーがいっぱいいるんだなって 正直彼らをゲーマーと呼んでいいものか判断に困る… プログラマーというかデバッガーというか…

    42 22/01/10(月)19:46:09 No.885617465

    >天使の羽バグを有用だと思い込んでる視聴者でだめだった 本来かなり致命的なバグなのにな… まさかこんな活用方法があるとは

    43 22/01/10(月)19:46:31 No.885617602

    ドクターマリオとFF6でTASの更新合戦してた時期もあったからな

    44 22/01/10(月)19:46:33 No.885617612

    >何もかんも変なプログラミングするスクエアが悪い 使えるメモリが少ないのが悪いんだ…

    45 22/01/10(月)19:46:58 No.885617790

    >>天使の羽バグを有用だと思い込んでる視聴者でだめだった >本来かなり致命的なバグなのにな… >まさかこんな活用方法があるとは アレのせいでおれ犬は序盤のお助け要素だと思ってた

    46 22/01/10(月)19:47:39 No.885618034

    普通プレイの範疇だとここまでバグらないからな…

    47 22/01/10(月)19:48:05 No.885618197

    >正直彼らをゲーマーと呼んでいいものか判断に困る… >プログラマーというかデバッガーというか… 実際電子マネーはテスターっていうデバッカーのクラスチェンジ先の上位クラスの職業だからな FF6を掘り起こしまくった実績が採用の際にめっちゃ評価されたらしい

    48 22/01/10(月)19:48:06 No.885618202

    >普通プレイの範疇だとここまでバグらないからな… 普通にプレイして犬が消失した

    49 22/01/10(月)19:48:44 No.885618436

    マジで5メガネみたいな世界になってる

    50 22/01/10(月)19:48:46 No.885618448

    >>正直彼らをゲーマーと呼んでいいものか判断に困る… >>プログラマーというかデバッガーというか… >実際電子マネーはテスターっていうデバッカーのクラスチェンジ先の上位クラスの職業だからな >FF6を掘り起こしまくった実績が採用の際にめっちゃ評価されたらしい ゲームのやりこみで採用されてるやつ始めてみた

    51 22/01/10(月)19:49:35 No.885618761

    GBC版DQ3キメラバグにFF6の52回全滅バグにFF4の階層バグにチョコダン2の耐久0バグ改め落とし物変化バグとバッファオーバーフロー発見されると本当にやりたい放題されるな…

    52 22/01/10(月)19:49:41 No.885618802

    スレ読んでても「」が何言ってるのか全くわからねえ…

    53 22/01/10(月)19:49:49 No.885618862

    電子マネーの人は就職した会社のホームページにYahoo!トップに載った記事のリンク貼ってた気がする もうかなり前になるか

    54 22/01/10(月)19:50:03 No.885618946

    ガコッ

    55 22/01/10(月)19:50:14 No.885619008

    金髪のティナかわいい…しかわからなかった

    56 22/01/10(月)19:50:33 No.885619113

    >ガコッ FF6の壊れる音だ!

    57 22/01/10(月)19:50:44 No.885619172

    ゲームのRTA初めて見たけど これをこうして~はいクリアですで ????ってなった

    58 22/01/10(月)19:51:06 No.885619303

    >ゲームのやりこみで採用されてるやつ始めてみた 解析と応用能力もだけど動画にして説明できる能力は特にポイント高い 界隈にゲームの破壊者は結構な人数いるけどエンタメ仕立てで素人に分かりやすく説明できる人材は結構レアなんだ

    59 22/01/10(月)19:51:51 No.885619604

    そういうカテゴリとはわかるけどここまでのバグを使ってのクリアはRTAって感じがしない… マジックショー見てる感覚

    60 22/01/10(月)19:53:28 No.885620224

    電子マネーとおやつは界隈の研究発表のプレゼンターだからな 発掘能力よりその広報能力のほうが希少だ

    61 22/01/10(月)19:53:54 No.885620395

    命中率を上げるスナイパーアイ… 暗闇を防いでくれるぎんぶちめがね… ボーゲンの罠で落石に潰され死んだヨーゼフ… 回避率を上げるみきりのじゅず… Vコーディの犠牲者をここに集めた…

    62 22/01/10(月)19:54:29 No.885620632

    グリッジとノーグリッジは別競技みたいなもんだからな

    63 22/01/10(月)19:54:42 No.885620702

    ただRiJでの走りは理屈はちゃんと習ったことばかりだったから何やってるかはわりとわかったよ 進研ゼミって大事だね

    64 22/01/10(月)19:55:06 No.885620842

    >そういうカテゴリとはわかるけどここまでのバグを使ってのクリアはRTAって感じがしない… >マジックショー見てる感覚 RTAが受け止めてるカテゴリはそんだけ幅広いってわけだ FF6のノーバグRTAとか深夜に黙々やる感じになるだろうから目立つ時間にやるならグリッチ系だろうねと

    65 22/01/10(月)19:55:34 No.885621043

    any%はだいたい初見じゃ訳わかんないよね

    66 22/01/10(月)19:55:46 No.885621111

    バグ無し部門だとRPGは苦行以外の何物でもない

    67 22/01/10(月)19:56:01 No.885621202

    >グリッジとノーグリッジは別競技みたいなもんだからな DQで走者がノーマルRTAもあってそちらのランの素晴らしさが損なわれるもんじゃないから!と補足してたの良かった

    68 22/01/10(月)19:57:36 No.885621840

    あのRTA頭に内容が入ってこなかった

    69 22/01/10(月)19:58:16 No.885622092

    >>グリッジとノーグリッジは別競技みたいなもんだからな >DQで走者がノーマルRTAもあってそちらのランの素晴らしさが損なわれるもんじゃないから!と補足してたの良かった ノーマルRTA走者に〇〇はもっと早くクリアしてますよとか凸するアホいそうだよね

    70 22/01/10(月)19:58:30 No.885622178

    バクじゃなくて意図的にこわしてるんでしょ

    71 22/01/10(月)19:59:16 No.885622457

    >バグ無し部門だとRPGは苦行以外の何物でもない 4~5時間越えの終盤に運ゲーを強いられて新記録がパーになるなんてことが珍しくないからな… これで心が折れない奴らはかなりヤバい

    72 22/01/10(月)19:59:26 No.885622517

    RPGはシーケンスブレイクしにくいからこういうののほうがエンタメとして求められるってのはあるよね 普通にRTAしてたら数時間はざらだしその中で稼ぎとか移動で結構時間使うしな

    73 22/01/10(月)19:59:41 No.885622609

    FF6研究の中の発見でたまにスタンダードな走者にも影響出してたのは笑った 流石に近年の発見は応用利かせるのが困難なものが多くなってるが

    74 22/01/10(月)20:00:58 No.885623076

    >スレ読んでても「」が何言ってるのか全くわからねえ… ある程度FFWiki履修しないと無理だよ

    75 22/01/10(月)20:01:07 No.885623132

    インターセプター消失バグにサラッと触れるの歴戦の強者感あって震えた

    76 22/01/10(月)20:01:58 No.885623474

    電子マネーがFF6ぶっ壊してるのはそうなんだけど同時に同じようなレベルで研究して情報共有してる学会員が複数いるんだよね

    77 22/01/10(月)20:02:14 No.885623577

    >4~5時間越えの終盤に運ゲーを強いられて新記録がパーになるなんてことが珍しくないからな… 記録ペースがゾーマにすっ飛ばされるドラクエ3配信好き

    78 22/01/10(月)20:02:27 No.885623686

    タイマーイベントが処理されるのと同時に別のイベントマスを踏むとタイマーイベントの方が優先されてマスのイベントが起きないとかの基礎が入ってないと何やってんのかわからんところ数学みたいでマジ学問

    79 22/01/10(月)20:03:18 No.885624038

    >ゲームのやりこみで採用されてるやつ始めてみた ブンブン丸とか…

    80 22/01/10(月)20:03:26 No.885624109

    コーリンゲンバクが無かったらどうなってたんだろう?とは思ってる

    81 22/01/10(月)20:03:59 No.885624354

    まずイベントがマスを踏むと起動される概念がツクールとか触ってないとスッと入ってこないよね

    82 22/01/10(月)20:04:11 No.885624456

    ガコッ…ガコッ…

    83 22/01/10(月)20:05:04 No.885624826

    >電子マネーがFF6ぶっ壊してるのはそうなんだけど同時に同じようなレベルで研究して情報共有してる学会員が複数いるんだよね あの人は自分で多くを見つけてるわけじゃなくて 既存のテクを組み合わせて発表していくタイプの学会員だからな もちろんその組み合わせの見つけ方が頭おかしいんだが

    84 22/01/10(月)20:05:36 No.885625027

    >召喚とか融合とかゲームで聞かない単語だよね FFなら召還あるだろ!

    85 22/01/10(月)20:05:39 No.885625043

    >電子マネーとおやつは界隈の研究発表のプレゼンターだからな >発掘能力よりその広報能力のほうが希少だ この前のやつちゃんとドアタイマーがなんであるかとか所見でもわかるようにやってたしな

    86 22/01/10(月)20:05:49 No.885625111

    いいですよねこれやりたいけどこのコードのとこわかんなーいって呟くとコード表だよってブン投げてくるピロ彦とかやべーやつがスッと現れる界隈

    87 22/01/10(月)20:06:31 No.885625411

    嘘のようなホントの存在 FF6仙人

    88 22/01/10(月)20:07:03 No.885625632

    ロマサガ仙人とかFF仙人とかくるってんのかって言いたくなる業界

    89 22/01/10(月)20:07:26 No.885625785

    >何もかんも変なプログラミングするスクエアが悪い むしろ意図的にやろうとしないとああならない様にしてたのは流石だなってなった

    90 22/01/10(月)20:07:29 No.885625796

    >まずイベントがマスを踏むと起動される概念がツクールとか触ってないとスッと入ってこないよね ツクールちょっと理解した!ってくらいの人が深く考えず適当にダッシュシステム組むとイベントポイント踏むと同時にダッシュ発動でイベントポイント無視出来ちゃうよくある奴