虹裏img歴史資料館

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22/01/10(月)19:09:28 RTAの動... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1641809368115.jpg 22/01/10(月)19:09:28 No.885603868

RTAの動画見てたけどドアタイマーってなんなの… なんかよくわからないうちにエンディングになってた…

1 22/01/10(月)19:11:10 No.885604470

この前見た6RTAのボーボボコラはなんか笑ってしまった

2 22/01/10(月)19:13:49 No.885605411

これ考えた人はどんな頭してんだろ メモリに何が入ってるとか全部わかっててやってるんだよね…?

3 22/01/10(月)19:21:25 No.885608068

コルツ山のマップIDの上位ビットに1を送り込んで瓦礫の塔を生成! さらにアウザーの屋敷を融合! マッシュタイマーの時間切れによってケフカを召喚! 話しかけてエンディングだ! 遊戯王じゃないんだぞ

4 22/01/10(月)19:22:19 No.885608425

>この前見た6RTAのボーボボコラはなんか笑ってしまった fu698704.jpg

5 22/01/10(月)19:30:14 No.885611379

この走者のやり込みプレイはもっとわけがわからないので安心してほしい

6 22/01/10(月)19:31:08 No.885611732

低歩数やり込みやってただけなのに何故か仕様を極限まで掘り出したやつがいましてね…

7 22/01/10(月)19:31:22 No.885611820

>fu698704.jpg なんもわからねえ…

8 22/01/10(月)19:32:12 No.885612180

>fu698704.jpg 微妙にわかるから質が悪い!

9 22/01/10(月)19:32:22 No.885612256

これがチャートなのか

10 22/01/10(月)19:33:09 No.885612580

最速って直接ED呼び出しだったっけ

11 22/01/10(月)19:33:21 No.885612648

>fu698704.jpg マジでこんな感じだからな…

12 22/01/10(月)19:34:10 No.885612903

他のめちゃくちゃするRTAもそうだけど解説の人たちで納得してどんどん進んでいくのいいよね… わかりたいようなそうでもないような…

13 22/01/10(月)19:34:18 No.885612962

RiJの解説聞いてるとドアタイマー持ち出し自体は意外と通常プレイでも起こりかねないんだなって

14 22/01/10(月)19:34:48 No.885613165

>コルツ山のマップIDの上位ビットに1を送り込んで瓦礫の塔を生成! >さらにアウザーの屋敷を融合! >マッシュタイマーの時間切れによってケフカを召喚! >話しかけてエンディングだ! >遊戯王じゃないんだぞ 召喚とか融合とかゲームで聞かない単語だよね

15 22/01/10(月)19:36:13 No.885613715

実際に走る走者と検証者が必ずしも一致してるわけではないと思うけど一応は理解してないとだめだよな…

16 22/01/10(月)19:37:36 No.885614219

職場でこれだけ見た人にでもFF6はFFの中でも初心者向けだからと言ったら困惑されあ

17 22/01/10(月)19:37:43 No.885614265

>召喚とか融合とかゲームで聞かない単語だよね >召喚 待てよ!?

18 22/01/10(月)19:38:28 No.885614534

解説やってた人がその後チャート通りにリプレイやってたけどドアタイマーでのイベント回避失敗しまくってた 簡単そうにやってたけど結構タイミング勝負なところあるわ

19 22/01/10(月)19:38:42 No.885614624

…その説明をする前に低歩数クリアやりこみの歴史を理解する必要がある 少し長くなるぞ

20 22/01/10(月)19:38:47 No.885614655

もはや見向きもされなくなったシドタイマーに研究と時の流れを感じる

21 22/01/10(月)19:38:53 No.885614696

ゆうごうもあるだろ! 6にあったかは覚えてない

22 22/01/10(月)19:39:17 No.885614853

普通にやる分には何も問題ないのにな…

23 22/01/10(月)19:39:24 No.885614891

ああいう人たちは失敗したあとのリカバリーまで考えて動けるからな… よくあることぐらいで済ますよね

24 22/01/10(月)19:40:08 No.885615128

>…その説明をする前に低歩数クリアやりこみの歴史を理解する必要がある >少し長くなるぞ 割と真面目に マランダ国を滅ぼした悪名高いモグタン将軍!この帝国のイヌめ!そこになおれ!!成敗してくれよう! このセリフが面白すぎたから解析が進んだのありそうだよね

25 22/01/10(月)19:40:33 No.885615311

>…その説明をする前に低歩数クリアやりこみの歴史を理解する必要がある >少し長くなるぞ ちなみにあの発表直後にジョーカーが あのさぁ…第四のエンディングってのがあるんだけど とか言い出してた 多分バッツにまたぶん殴られてる

26 22/01/10(月)19:40:38 No.885615337

>RiJの解説聞いてるとドアタイマー持ち出し自体は意外と通常プレイでも起こりかねないんだなって ドアの部屋から出てきたのに何かガコガコ言ってるな…って経験をしている奴はたまにいるらしい デバッグしてる時点でそうなったんだろうなって感じがするアウザーの屋敷のタイマー消去処理

27 22/01/10(月)19:40:47 No.885615398

電子マネー動画を見て「なるほどわからん」を何度繰り返したかな…

28 22/01/10(月)19:41:16 No.885615557

そもそもRTA以外の用語もおかしいFF全く関係ない名称のVコーディとか飛んでる平賀源内とか

29 22/01/10(月)19:41:57 No.885615843

>電子マネー動画を見て「なるほどわからん」を何度繰り返したかな… そもそもまともに名前を呼んでもらえないからな

30 22/01/10(月)19:42:40 No.885616132

何もかんも変なプログラミングするスクエアが悪い

31 22/01/10(月)19:43:04 No.885616301

>電子マネー動画を見て「なるほどわからん」を何度繰り返したかな… でも今までの講義のおかげでRiJではリアルタイムで「ここ低歩数ゼミでやった所だ!」できて楽しかったよ

32 22/01/10(月)19:43:08 No.885616320

個人的には65535分の1の確率でセーブデータが消失するバグに驚いた

33 22/01/10(月)19:43:55 No.885616591

個々の要素は説明されれば分かるんだが組み合わさるとどうにも???ってなるなった

34 22/01/10(月)19:43:57 No.885616601

このイベントのせいで割と世の中には仙人みたいなゲーマーがいっぱいいるんだなって

35 22/01/10(月)19:43:58 No.885616606

>個人的には65535分の1の確率でセーブデータが消失するバグに驚いた オヤツの人が解説してた気がする

36 22/01/10(月)19:44:01 No.885616624

>個人的には65535分の1の確率でセーブデータが消失するバグに驚いた 仕様上の欠陥過ぎる…

37 22/01/10(月)19:44:22 No.885616757

まだまだ遊べますね!

38 22/01/10(月)19:44:36 No.885616848

シャドウの仕様謎すぎる

39 22/01/10(月)19:44:59 No.885617012

ガコッ

40 22/01/10(月)19:45:14 No.885617110

天使の羽バグを有用だと思い込んでる視聴者でだめだった

41 22/01/10(月)19:46:08 No.885617456

>このイベントのせいで割と世の中には仙人みたいなゲーマーがいっぱいいるんだなって 正直彼らをゲーマーと呼んでいいものか判断に困る… プログラマーというかデバッガーというか…

42 22/01/10(月)19:46:09 No.885617465

>天使の羽バグを有用だと思い込んでる視聴者でだめだった 本来かなり致命的なバグなのにな… まさかこんな活用方法があるとは

43 22/01/10(月)19:46:31 No.885617602

ドクターマリオとFF6でTASの更新合戦してた時期もあったからな

44 22/01/10(月)19:46:33 No.885617612

>何もかんも変なプログラミングするスクエアが悪い 使えるメモリが少ないのが悪いんだ…

45 22/01/10(月)19:46:58 No.885617790

>>天使の羽バグを有用だと思い込んでる視聴者でだめだった >本来かなり致命的なバグなのにな… >まさかこんな活用方法があるとは アレのせいでおれ犬は序盤のお助け要素だと思ってた

46 22/01/10(月)19:47:39 No.885618034

普通プレイの範疇だとここまでバグらないからな…

47 22/01/10(月)19:48:05 No.885618197

>正直彼らをゲーマーと呼んでいいものか判断に困る… >プログラマーというかデバッガーというか… 実際電子マネーはテスターっていうデバッカーのクラスチェンジ先の上位クラスの職業だからな FF6を掘り起こしまくった実績が採用の際にめっちゃ評価されたらしい

48 22/01/10(月)19:48:06 No.885618202

>普通プレイの範疇だとここまでバグらないからな… 普通にプレイして犬が消失した

49 22/01/10(月)19:48:44 No.885618436

マジで5メガネみたいな世界になってる

50 22/01/10(月)19:48:46 No.885618448

>>正直彼らをゲーマーと呼んでいいものか判断に困る… >>プログラマーというかデバッガーというか… >実際電子マネーはテスターっていうデバッカーのクラスチェンジ先の上位クラスの職業だからな >FF6を掘り起こしまくった実績が採用の際にめっちゃ評価されたらしい ゲームのやりこみで採用されてるやつ始めてみた

51 22/01/10(月)19:49:35 No.885618761

GBC版DQ3キメラバグにFF6の52回全滅バグにFF4の階層バグにチョコダン2の耐久0バグ改め落とし物変化バグとバッファオーバーフロー発見されると本当にやりたい放題されるな…

52 22/01/10(月)19:49:41 No.885618802

スレ読んでても「」が何言ってるのか全くわからねえ…

53 22/01/10(月)19:49:49 No.885618862

電子マネーの人は就職した会社のホームページにYahoo!トップに載った記事のリンク貼ってた気がする もうかなり前になるか

54 22/01/10(月)19:50:03 No.885618946

ガコッ

55 22/01/10(月)19:50:14 No.885619008

金髪のティナかわいい…しかわからなかった

56 22/01/10(月)19:50:33 No.885619113

>ガコッ FF6の壊れる音だ!

57 22/01/10(月)19:50:44 No.885619172

ゲームのRTA初めて見たけど これをこうして~はいクリアですで ????ってなった

58 22/01/10(月)19:51:06 No.885619303

>ゲームのやりこみで採用されてるやつ始めてみた 解析と応用能力もだけど動画にして説明できる能力は特にポイント高い 界隈にゲームの破壊者は結構な人数いるけどエンタメ仕立てで素人に分かりやすく説明できる人材は結構レアなんだ

59 22/01/10(月)19:51:51 No.885619604

そういうカテゴリとはわかるけどここまでのバグを使ってのクリアはRTAって感じがしない… マジックショー見てる感覚

60 22/01/10(月)19:53:28 No.885620224

電子マネーとおやつは界隈の研究発表のプレゼンターだからな 発掘能力よりその広報能力のほうが希少だ

61 22/01/10(月)19:53:54 No.885620395

命中率を上げるスナイパーアイ… 暗闇を防いでくれるぎんぶちめがね… ボーゲンの罠で落石に潰され死んだヨーゼフ… 回避率を上げるみきりのじゅず… Vコーディの犠牲者をここに集めた…

62 22/01/10(月)19:54:29 No.885620632

グリッジとノーグリッジは別競技みたいなもんだからな

63 22/01/10(月)19:54:42 No.885620702

ただRiJでの走りは理屈はちゃんと習ったことばかりだったから何やってるかはわりとわかったよ 進研ゼミって大事だね

64 22/01/10(月)19:55:06 No.885620842

>そういうカテゴリとはわかるけどここまでのバグを使ってのクリアはRTAって感じがしない… >マジックショー見てる感覚 RTAが受け止めてるカテゴリはそんだけ幅広いってわけだ FF6のノーバグRTAとか深夜に黙々やる感じになるだろうから目立つ時間にやるならグリッチ系だろうねと

65 22/01/10(月)19:55:34 No.885621043

any%はだいたい初見じゃ訳わかんないよね

66 22/01/10(月)19:55:46 No.885621111

バグ無し部門だとRPGは苦行以外の何物でもない

67 22/01/10(月)19:56:01 No.885621202

>グリッジとノーグリッジは別競技みたいなもんだからな DQで走者がノーマルRTAもあってそちらのランの素晴らしさが損なわれるもんじゃないから!と補足してたの良かった

68 22/01/10(月)19:57:36 No.885621840

あのRTA頭に内容が入ってこなかった

69 22/01/10(月)19:58:16 No.885622092

>>グリッジとノーグリッジは別競技みたいなもんだからな >DQで走者がノーマルRTAもあってそちらのランの素晴らしさが損なわれるもんじゃないから!と補足してたの良かった ノーマルRTA走者に〇〇はもっと早くクリアしてますよとか凸するアホいそうだよね

70 22/01/10(月)19:58:30 No.885622178

バクじゃなくて意図的にこわしてるんでしょ

71 22/01/10(月)19:59:16 No.885622457

>バグ無し部門だとRPGは苦行以外の何物でもない 4~5時間越えの終盤に運ゲーを強いられて新記録がパーになるなんてことが珍しくないからな… これで心が折れない奴らはかなりヤバい

72 22/01/10(月)19:59:26 No.885622517

RPGはシーケンスブレイクしにくいからこういうののほうがエンタメとして求められるってのはあるよね 普通にRTAしてたら数時間はざらだしその中で稼ぎとか移動で結構時間使うしな

73 22/01/10(月)19:59:41 No.885622609

FF6研究の中の発見でたまにスタンダードな走者にも影響出してたのは笑った 流石に近年の発見は応用利かせるのが困難なものが多くなってるが

74 22/01/10(月)20:00:58 No.885623076

>スレ読んでても「」が何言ってるのか全くわからねえ… ある程度FFWiki履修しないと無理だよ

75 22/01/10(月)20:01:07 No.885623132

インターセプター消失バグにサラッと触れるの歴戦の強者感あって震えた

76 22/01/10(月)20:01:58 No.885623474

電子マネーがFF6ぶっ壊してるのはそうなんだけど同時に同じようなレベルで研究して情報共有してる学会員が複数いるんだよね

77 22/01/10(月)20:02:14 No.885623577

>4~5時間越えの終盤に運ゲーを強いられて新記録がパーになるなんてことが珍しくないからな… 記録ペースがゾーマにすっ飛ばされるドラクエ3配信好き

78 22/01/10(月)20:02:27 No.885623686

タイマーイベントが処理されるのと同時に別のイベントマスを踏むとタイマーイベントの方が優先されてマスのイベントが起きないとかの基礎が入ってないと何やってんのかわからんところ数学みたいでマジ学問

79 22/01/10(月)20:03:18 No.885624038

>ゲームのやりこみで採用されてるやつ始めてみた ブンブン丸とか…

80 22/01/10(月)20:03:26 No.885624109

コーリンゲンバクが無かったらどうなってたんだろう?とは思ってる

81 22/01/10(月)20:03:59 No.885624354

まずイベントがマスを踏むと起動される概念がツクールとか触ってないとスッと入ってこないよね

82 22/01/10(月)20:04:11 No.885624456

ガコッ…ガコッ…

83 22/01/10(月)20:05:04 No.885624826

>電子マネーがFF6ぶっ壊してるのはそうなんだけど同時に同じようなレベルで研究して情報共有してる学会員が複数いるんだよね あの人は自分で多くを見つけてるわけじゃなくて 既存のテクを組み合わせて発表していくタイプの学会員だからな もちろんその組み合わせの見つけ方が頭おかしいんだが

84 22/01/10(月)20:05:36 No.885625027

>召喚とか融合とかゲームで聞かない単語だよね FFなら召還あるだろ!

85 22/01/10(月)20:05:39 No.885625043

>電子マネーとおやつは界隈の研究発表のプレゼンターだからな >発掘能力よりその広報能力のほうが希少だ この前のやつちゃんとドアタイマーがなんであるかとか所見でもわかるようにやってたしな

86 22/01/10(月)20:05:49 No.885625111

いいですよねこれやりたいけどこのコードのとこわかんなーいって呟くとコード表だよってブン投げてくるピロ彦とかやべーやつがスッと現れる界隈

87 22/01/10(月)20:06:31 No.885625411

嘘のようなホントの存在 FF6仙人

88 22/01/10(月)20:07:03 No.885625632

ロマサガ仙人とかFF仙人とかくるってんのかって言いたくなる業界

89 22/01/10(月)20:07:26 No.885625785

>何もかんも変なプログラミングするスクエアが悪い むしろ意図的にやろうとしないとああならない様にしてたのは流石だなってなった

90 22/01/10(月)20:07:29 No.885625796

>まずイベントがマスを踏むと起動される概念がツクールとか触ってないとスッと入ってこないよね ツクールちょっと理解した!ってくらいの人が深く考えず適当にダッシュシステム組むとイベントポイント踏むと同時にダッシュ発動でイベントポイント無視出来ちゃうよくある奴

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