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22/01/10(月)15:47:34 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1641797254699.jpg 22/01/10(月)15:47:34 No.885545196

ゲームの料理の描写って力入れてる方が嬉しい?

1 22/01/10(月)15:48:02 No.885545354

これは力入れてるの?

2 22/01/10(月)15:48:23 No.885545478

腹減るからほどほどでいい

3 22/01/10(月)15:48:35 No.885545539

switchにしては頑張ってる

4 22/01/10(月)15:48:47 No.885545603

変な生物映ってるぞ

5 22/01/10(月)15:51:19 No.885546384

明らかガビガビで異物感あるのよりは綺麗な方が嬉しいけどおにぎリヴァイアサンみたいなリソースの割かれ方されても困る

6 22/01/10(月)15:51:47 No.885546530

ゲームによる

7 22/01/10(月)15:53:08 No.885546917

>明らかガビガビで異物感あるのよりは綺麗な方が嬉しいけどおにぎリヴァイアサンみたいなリソースの割かれ方されても困る 言いたいことはわかるけど料理に割いてるリソース削ればシステムとか開発のリソースが増える訳でもないしパクリ騒動とか見るに全部オリジナルで写真撮ってグラにしてますするのは結局正しい気もする

8 22/01/10(月)15:53:32 No.885547031

>明らかガビガビで異物感あるのよりは綺麗な方が嬉しいけどおにぎリヴァイアサンみたいなリソースの割かれ方されても困る また勘違いしてるアホがいる

9 22/01/10(月)15:53:52 No.885547126

料理はイラスト寄りな方がいい

10 22/01/10(月)15:54:22 No.885547273

ドット絵で表現してるやつは頑張ってて好き ポリゴンでもドットにしてるのも趣があってまあまあ好き 写真貼り付けてるレベルの手抜きは嫌い

11 22/01/10(月)15:54:52 No.885547423

これイーラなのか

12 22/01/10(月)15:56:05 No.885547812

スイッチのゲームだししょうがない

13 22/01/10(月)15:57:17 No.885548170

MHPの頃からモンハンの飯食いたかったなあ

14 22/01/10(月)15:59:11 No.885548719

あらゆるゲームはヴァニラウェアぐらい頑張って欲しい

15 22/01/10(月)15:59:23 No.885548773

他のシステムとかBGMとかシナリオとかが十分に満足な出来な上で料理にも力が入ってるとちょっと嬉しい

16 22/01/10(月)15:59:57 No.885548939

リヴァイアサンおにぎり

17 22/01/10(月)16:00:31 No.885549119

料理に限らず高頻度で目にするものはグラもちゃんとしていてほしいから FF15が料理に力入れるのはむしろ当然だと思うし 最近ネタにされたFF14のローポリブドウはそんないじらんでもと思う あれはカットシーンで目立ってたのも悪いけど

18 22/01/10(月)16:02:11 No.885549588

システムに対してどうなってるかにもよる 料理システムがあってもコマンド選んで一枚絵出るだけなら別にそれでいいよと思うし

19 22/01/10(月)16:03:31 No.885550004

凝れば凝るほどポリゴン数増えて重くなるんだから限度はあるよね 一品しか画面に映らないならともかく

20 22/01/10(月)16:03:35 No.885550028

FF15は異様においしそうでびっくりした 夜中にやれなくなるんで良し悪しだと思った…

21 22/01/10(月)16:11:04 No.885552191

モンハンはなんか見てると腹減ってくる 料理自体よりハンターが美味そうに食ってるのがでかいかもしれない

22 22/01/10(月)16:12:20 No.885552531

あぁ食うモーションって重要だな

23 22/01/10(月)16:13:40 No.885552933

龍が如くはだめだ 食ってるところを映さず背中で解決したりするからな

24 22/01/10(月)16:13:51 No.885552980

キャラクターが生活してる感が見えるから食事描写にはそれなりに力入れてほしい 贅沢を言うなら睡眠を取る時に睡眠を取るなりの格好もしてほしい

25 22/01/10(月)16:16:42 No.885553787

サイバーパンク2077は期待値が高過ぎたからもうちょっと頑張ってもいいのにって思ったかな

26 22/01/10(月)16:20:45 No.885555040

それ以外の部分もちゃんとしてるならまあ 他に力入れる所あるだろって場合は辛い

27 22/01/10(月)16:21:54 No.885555378

ライティングが…

28 22/01/10(月)16:22:08 No.885555444

https://www.nicovideo.jp/watch/sm6754879

29 22/01/10(月)16:22:58 No.885555690

リヴァイアサンおにぎりはリヴァイアサンおにぎりを主役にでっかくバーンと映すから作り込む価値があって そこへんの背景のおにぎり作り込むのとは話が違うんだけどこの辺理解してないのおすぎだろ

30 22/01/10(月)16:23:31 No.885555863

なによ!?

31 22/01/10(月)16:24:26 No.885556151

食事は力入れて欲しいな 同じ釜の飯を食うなんて言葉もあるしキャラとキャラの親密さの表現として重要なものだから 緻密に描写して欲しいよやっぱり

32 22/01/10(月)16:24:54 No.885556272

ローポリぶどうもあれはあれで好き

33 22/01/10(月)16:25:30 No.885556446

FF14暁月の食事シーンは料理のグラフィック自体はそれ程でもないけど 口に入れるところまで描写したりハンバーガー齧ったら欠けてたり 頑張ってるなーと思った

34 22/01/10(月)16:25:33 No.885556456

リヴァイアサンと同じって点が注目されてるけど今のゲームだと敵一体のデータ量なんて全体からすると微々たるもんだろ

35 22/01/10(月)16:26:01 No.885556596

シナリオや戦闘と比べるとキャンプ周りのシステムってそんなに破綻してなかったけど15を代表する叩き棒になってるおにぎり…

36 22/01/10(月)16:26:34 No.885556762

ローポリクリスタルぶどうが丸くなったのはちょっと残念だった

37 22/01/10(月)16:27:42 No.885557067

ゲームにおける料理って惹きつけられるからそれなりの描写だと嬉しい モンハンも料理によってグラが変わったりしてたけどワールドから統一された?

38 22/01/10(月)16:27:51 No.885557115

PS時代は料理のグラフィックを見てなんかうまそうって思ってた

39 22/01/10(月)16:27:54 No.885557128

>シナリオや戦闘と比べるとキャンプ周りのシステムってそんなに破綻してなかったけど15を代表する叩き棒になってるおにぎり… むしろシナリオや戦闘が破綻してるのにスタッフがこんな細部まで気を遣ってますアピールしてきたのが 癇に障ったからでは

40 22/01/10(月)16:27:54 No.885557129

そもそもリヴァイアサンと同じ工数をかけたって話じゃなかったような

41 22/01/10(月)16:28:13 No.885557203

モデリングを頑張ってるって意味じゃないけど 原神の料理はストーリーとか描写がいい 再現料理する人とか多いのわかる

42 22/01/10(月)16:28:24 No.885557247

>>シナリオや戦闘と比べるとキャンプ周りのシステムってそんなに破綻してなかったけど15を代表する叩き棒になってるおにぎり… >むしろシナリオや戦闘が破綻してるのにスタッフがこんな細部まで気を遣ってますアピールしてきたのが >癇に障ったからでは 戦闘の破綻箇所って何があったっけ?

43 22/01/10(月)16:28:39 No.885557300

大抵のゲームだとポリポリしてるからswicthでスレ画は見栄え良い方だと思う

44 22/01/10(月)16:29:19 No.885557480

なんかモデリング班にモデリング以外の仕事させようとしてる「」いない?

45 22/01/10(月)16:29:24 No.885557499

>モデリングを頑張ってるって意味じゃないけど >原神の料理はストーリーとか描写がいい >再現料理する人とか多いのわかる 屋台いいよね

46 22/01/10(月)16:29:55 No.885557636

朧村正やドラゴンズクラウンいいよね

47 22/01/10(月)16:30:18 No.885557743

リヴァイアサンおにぎりを叩き棒にしてる奴は馬鹿の自己紹介だから逆に分かりやすくていいと思うよ

48 22/01/10(月)16:30:33 No.885557809

モンハンの猫飯見るの好きだったからただのドリンクになったりチーズフォンデュに統合されてしまうのは悲しかった

49 22/01/10(月)16:31:40 No.885558122

FF15はロケハン担当がロケハンしてる事にもそんな事してないでゲームを作れって怒ってる奴がいた位だし

50 22/01/10(月)16:32:00 No.885558207

リヴァイアサンおにぎりはネタとしては面白い それはそれとして料理はアップで写される訳でおにぎりが三角形のポリゴンだったらあまりにも悲し過ぎるだろ…

51 22/01/10(月)16:32:13 No.885558269

スレ画程度の出来だったらわざわざ力入れなくてもよくない…?ってなる

52 22/01/10(月)16:32:53 No.885558449

>なんかモデリング班にモデリング以外の仕事させようとしてる「」いない? スレ画もむしろモデリングは頑張ってて 街全体を一括で同じ色温度にして時間経過を演出するフィールド設計のせいで冷えた飯みたいに見えるような ゲーム制作ってむずかしいね

53 22/01/10(月)16:32:55 No.885558457

>FF15はロケハン担当がロケハンしてる事にもそんな事してないでゲームを作れって怒ってる奴がいた位だし クソ上司の素質あるなそいつ

54 22/01/10(月)16:33:52 No.885558702

グラフィック以上にベセスダゲーにあるバフや回復用に素材集めて料理する要素あると楽しい

55 22/01/10(月)16:34:32 No.885558874

モンハンライズの餅を見てモデリングそのものよりも むにゅっとしたりプルプルした動きが美味そうさに大事だなって思った

56 22/01/10(月)16:35:37 No.885559169

飯そのものの綺麗さより美味そうに食うシーンが大事

57 22/01/10(月)16:35:41 No.885559181

うめえ!ゴキブリうめえ!

58 22/01/10(月)16:36:38 No.885559404

スマブラくらいでいいや

59 22/01/10(月)16:38:04 No.885559750

fu698287.jpg スレ画はなんか薄暗いし色温度かなり冷たいから明るくして色温度いじればいい感じに見える

60 22/01/10(月)16:38:16 No.885559806

うまいメシ食うのが目的のRPGってないかな

61 22/01/10(月)16:39:19 No.885560099

リヴァイアサンおにぎりはスクエニ自身がいい出してることだからなぁ こんなに手間かけてますよって

62 22/01/10(月)16:39:23 No.885560116

>fu698287.jpg 相当良くなったけど大皿に乗ったもこもこが正体不明過ぎる…

63 22/01/10(月)16:39:55 No.885560268

ポリゴンに力入れるより 料理法とか素材の集め方とか力入れてるのやりたい 狩り 釣り 採集とか色々 ブレワイだよ

64 22/01/10(月)16:40:25 No.885560407

>リヴァイアサンおにぎりはスクエニ自身がいい出してることだからなぁ >こんなに手間かけてますよって だとしても何か問題あるかそれ?

65 22/01/10(月)16:40:28 No.885560418

>リヴァイアサンおにぎりはスクエニ自身がいい出してることだからなぁ >こんなに手間かけてますよって そりゃ料理がメインコンテンツの1つだから当然だろう

66 22/01/10(月)16:40:38 No.885560460

>スレ画はなんか薄暗いし色温度かなり冷たいから明るくして色温度いじればいい感じに見える つーか遊んだ事ある人なら昼~夕方の時間帯はまさにそういう色になるの知ってるからまあ…

67 22/01/10(月)16:40:43 No.885560482

ありふれてる料理よりその世界にしか居ない生物が調理されてるのが好き 新世界樹2の樹海料理とか

68 22/01/10(月)16:40:56 No.885560547

>うまいメシ食うのが目的のRPGってないかな 強者の肉を食う実績があるFalloutNVってゲームがありまして…

69 22/01/10(月)16:41:11 No.885560611

そもそもCGアセット制作自体手間がかかるものだから

70 22/01/10(月)16:41:44 No.885560753

>うまいメシ食うのが目的のRPGってないかな 日本一ソフトウェアがダンジョン飯っぽいRPGこの前発表してた

71 22/01/10(月)16:41:52 No.885560795

>うまいメシ食うのが目的のRPGってないかな トリコか動物番長ですかね

72 22/01/10(月)16:42:12 No.885560902

欲は言わないからジブリ程度のメシがゲーム内で食べられたら良いよ

73 22/01/10(月)16:42:18 No.885560941

屋外で食べる屋台料理だとしても黄色い明かりは欲しいなって

74 22/01/10(月)16:42:26 No.885560979

>うまいメシ食うのが目的のRPGってないかな https://store.steampowered.com/app/452570/ コンソール版もあるやつ 問題は料理になると3マッチパズルが始まるところだけど

75 22/01/10(月)16:42:46 No.885561071

MH2(dos)

76 22/01/10(月)16:43:01 No.885561129

モンハンはもう肉焼きの所から楽しげだからな… ゲーム的には途中から作業化して自動化しちゃうのも仕方ないんだけどさ

77 22/01/10(月)16:43:05 No.885561146

あつ森の料理は美味しそう fu698299.jpg fu698301.jpg

78 22/01/10(月)16:43:24 No.885561222

如く7のコッペパンはかなりすごいと思う パンを齧るのをちゃんと描写してる

79 22/01/10(月)16:43:33 No.885561255

料理はポリゴンよりイラストの方が美味そうに見えるなってのはブレワイとか朧村正とかドラゴンズクラウンで思った

80 22/01/10(月)16:43:33 No.885561257

ブレワイの料理の種類だいぶおかしいよね

81 22/01/10(月)16:43:34 No.885561260

>サイバーパンク2077は期待値が高過ぎたからもうちょっと頑張ってもいいのにって思ったかな 食い物に関しては単純にゲーム性としてもあんまよくはなかった ちょっと体力減ってるからあそこ行ってヌードル食おうみたいな導線がない 説明文とかは悪くなかった

82 22/01/10(月)16:44:15 No.885561453

>モンハンはもう肉焼きの所から楽しげだからな… >ゲーム的には途中から作業化して自動化しちゃうのも仕方ないんだけどさ 連続肉焼き器あったらライズとかワールドでも焼いたかもしれん

83 22/01/10(月)16:44:24 No.885561495

ドラゴンズクラウンの料理は楽しいし美味そうだったなぁ

84 22/01/10(月)16:44:32 No.885561541

>あつ森の料理は美味しそう >fu698299.jpg >fu698301.jpg ミニチュアの玩具っぽい

85 22/01/10(月)16:45:05 No.885561692

料理描写じゃないけどMGS3でいろんなものをビッグボスに食わせた なんというか食わせるのが楽しかった

86 22/01/10(月)16:45:19 No.885561762

>あつ森の料理は美味しそう >fu698299.jpg >fu698301.jpg シルバニアっぽくて好き こういうのでいいんだよ

87 22/01/10(月)16:45:30 No.885561811

>ブレワイの料理の種類だいぶおかしいよね リトの村にあるレシピ集みたいなのもっと欲しかった… あと卵バター小麦粉ミルク使う料理多すぎ問題

88 22/01/10(月)16:45:32 No.885561818

>ドラゴンズクラウンの料理は楽しいし美味そうだったなぁ あれも種類凄いよね

89 22/01/10(月)16:45:48 No.885561892

アイルーが絡み出すとさらに飯にお祭り感が出る

90 22/01/10(月)16:46:31 No.885562077

食べるモーションあるとすごく嬉しい 合わせて量が減るとなお嬉しい

91 22/01/10(月)16:47:14 No.885562258

別にここ気にすることじゃないからどーでもよいかな 開発側が気にすりゃいいとこだし

92 22/01/10(月)16:47:44 No.885562382

ピーチ姫がケーキ作るシーン楽しいよね

93 22/01/10(月)16:48:31 No.885562593

デスストランディングは飲み物だけじゃなくて食い物も出せば良いのにとは思ったな 携帯食だから美味しそうな物ではなさそうだが

94 22/01/10(月)16:48:36 No.885562618

リアルタイムで食事を描写するのって大変らしいし大体どのゲームでも口元とか誤魔化されてるね

95 22/01/10(月)16:48:53 No.885562704

モンハン飯毎回楽しみだったから団子で済ませたライズはちょっと寂しかった

96 22/01/10(月)16:49:23 No.885562847

https://youtu.be/Q6YKa14jBXM 贅沢言わないからこれくらいは欲しい

97 22/01/10(月)16:49:34 No.885562905

横スクロールアクション三國志のやたら伸びる饅頭もあれはあれで美味しそう

98 22/01/10(月)16:49:48 No.885562965

モンハンはまぁ飯システムは団子で完成された感じはするんだよな 機能性的な意味では

99 22/01/10(月)16:49:59 No.885563017

>デスストランディングは飲み物だけじゃなくて食い物も出せば良いのにとは思ったな 途中からビール飲めるようになるしピザも食わせてほしかったよね…

100 22/01/10(月)16:50:18 No.885563093

>モンハン飯毎回楽しみだったから団子で済ませたライズはちょっと寂しかった これは思ったな段階でモーションも変わらないし 慣れたらスキップするだろって言ったらまあそうなんだけどさ

101 22/01/10(月)16:50:18 No.885563095

モンハンは2ndGのやつとXのやつがすき

102 22/01/10(月)16:50:22 No.885563124

MHXなんかチーズフォンデュまみれだからな

103 22/01/10(月)16:50:46 No.885563245

>https://youtu.be/Q6YKa14jBXM >贅沢言わないからこれくらいは欲しい タルコフは描写というより音のこだわりがすごすぎるんだよな…

104 22/01/10(月)16:51:04 No.885563339

>ピーチ姫がケーキ作るシーン楽しいよね (洗剤)

105 22/01/10(月)16:51:29 No.885563480

MHP2Gのぬがオトモから料理人に転職できるシステムが割と唯一無二だったんだよな あれ好きだったのに

106 22/01/10(月)16:51:41 No.885563540

猫メシはたまに失敗するくらい適当が良い

107 22/01/10(月)16:52:23 No.885563739

温泉入ってドリンク飲む

108 22/01/10(月)16:52:58 No.885563891

料理ってFF15とかモンハンみたいにドアップで映るなら力入れなきゃだけどそうじゃないなら手抜いた方が効率的な位置だろうし 実際モデル作らずにアートで済ませてるゲームも多いしな

109 22/01/10(月)16:54:36 No.885564324

>タルコフは描写というより音のこだわりがすごすぎるんだよな… ほぼASMRとして見てるわタルコフ https://youtu.be/EpKSV5ihuYM

110 22/01/10(月)16:55:25 No.885564505

>リヴァイアサンおにぎりはネタとしては面白い >それはそれとして料理はアップで写される訳でおにぎりが三角形のポリゴンだったらあまりにも悲し過ぎるだろ… それはおにぎりも高品質に作れるようになったから 写真ドアップで写すんだろうし順序が逆転してる気がする 最悪龍が如くみたいに背中だけ映してもぐもぐ終わりでもいいんだから

111 22/01/10(月)16:56:10 No.885564710

RDR2も一つ一つのアイテムにモーションつけるの頭おかしいとは思う

112 22/01/10(月)16:56:40 No.885564835

まあヴァニラウェアのが頂点という感想

113 22/01/10(月)16:57:30 No.885565024

>まあヴァニラウェアのが頂点という感想 今までで最も美味そうに見えた食い物ってなると やっぱり朧村正になるとこはある

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