ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/01/10(月)12:19:56 No.885483743
ワスレナイデ…
1 22/01/10(月)12:23:12 No.885484751
カタアンジャナフの宝玉
2 22/01/10(月)12:48:55 No.885492671
4Gでお世話になってる
3 22/01/10(月)12:50:30 No.885493147
こいつをぶんなげないと面倒くさかった頃も趣はあったとは思うが それはそれとして要素としてはもう復活しなくていい
4 22/01/10(月)12:51:25 No.885493408
いらねえ消えろ
5 22/01/10(月)12:53:11 No.885493936
投げるのはいいけど 絶妙に飛距離がない
6 22/01/10(月)12:54:12 No.885494242
設定としては大好きだけど ゲームとしては楽しい要素ではないからな…
7 22/01/10(月)12:54:42 No.885494390
いつも99個持ってないと落ち着かないやつ
8 22/01/10(月)12:55:55 No.885494730
Xの時点でなんかハンターの肩弱くなってクソ使いづらかったんだよな
9 22/01/10(月)12:56:22 No.885494847
罠にかかってこんなものをぽこぽこ当てられるモンスターって なんか絶妙な可愛さがある
10 22/01/10(月)12:56:28 No.885494872
投げるのはもうゴメンだがスリンガーの弾ならいいかなとも思う
11 22/01/10(月)12:57:34 No.885495165
ストーリーズでは使うし…
12 22/01/10(月)12:57:39 No.885495185
飛距離ないよね スリンガーとか猟虫くらいまっすぐ飛んでくれ
13 22/01/10(月)12:57:39 No.885495189
届くやろ………(足元に消える)
14 22/01/10(月)12:57:58 No.885495279
起爆剤
15 22/01/10(月)12:57:59 No.885495284
これ投げる必要がないライズのハンターに限ってとんでもない強肩
16 22/01/10(月)12:58:33 No.885495479
移動時にペイント消えてる!でギャースカ騒ぐのも楽しかったっちゃ楽しかったが 突然消えるんじゃなくて徐々に薄くなるとか手心はあっても良かった
17 22/01/10(月)12:59:25 No.885495757
おぺいんと…
18 22/01/10(月)12:59:34 No.885495810
ワールドでも千里眼が欲しい場面は何度かあったけど今もう本気で探知スキル要らなくなったな…
19 22/01/10(月)12:59:41 No.885495841
ペイントと言いつつ匂いをつけることで位置を特定してる
20 22/01/10(月)13:00:58 No.885496279
自動マーキング機能を標準装備したハンターさん
21 22/01/10(月)13:01:13 No.885496346
飛び上がった瞬間ペイント消えるのいいよね…
22 22/01/10(月)13:01:16 No.885496362
初登場時はあんなに隠密して移動してたナルガももう堂々と道の真ん中歩いてるしな…
23 22/01/10(月)13:01:34 No.885496456
痕跡集めると蟲が捕捉してくれたり最初からヒリが自マキしてくれたりと色々スレ画から抜け出すための試行錯誤を続けてるのは伝わってくる 個人的には開幕3匹自マキはちょっと味気なかったから導蟲方式の方が好きかな
24 22/01/10(月)13:03:26 No.885497035
観測気球はなんで一回しか助けてくれないんですか…
25 22/01/10(月)13:03:50 No.885497144
>個人的には開幕3匹自マキはちょっと味気なかったから導蟲方式の方が好きかな 他2頭の種類まではんめいするのはやり過ぎかなって
26 22/01/10(月)13:03:56 No.885497173
意外と長期戦だったみたいでエリア移動するタイミングで効果消えるのいいよね…
27 22/01/10(月)13:04:51 No.885497455
近作の舞台の問題とはいえ虫じゃなくて普通にギルドの機構的なやつで観測してほしい
28 22/01/10(月)13:06:24 No.885497906
好きな方だけど謎パワーで跳ね回るハンターが多くなったからこういうロールプレイが煩わしくなるのもわかる
29 22/01/10(月)13:08:02 No.885498434
>観測気球はなんで一回しか助けてくれないんですか… だってピカピカしてると目立つし…襲われるし…
30 22/01/10(月)13:09:59 No.885499007
小説で向こうの方からペイントボールの臭いがする!ってシーンでそんなにってなるなった
31 22/01/10(月)13:11:15 No.885499410
いっそハンティングアクションじゃなくてモンスターに嬲られながら拠点を作るサンドボックスにすれば復活もあり得る
32 22/01/10(月)13:11:16 No.885499412
脚ほっそい奴に投げるととにかく外しやすい
33 22/01/10(月)13:11:16 No.885499413
便利になりすぎてちょっとみたいな意見がいまだに理解できない
34 22/01/10(月)13:12:09 No.885499683
初期の段差登るのも一苦労だった時はこれくらいの手間があっても違和感なかった
35 22/01/10(月)13:12:12 No.885499691
雰囲気としてはスレ画とかドリンクとか好きだけど素材だの護石だののために何度も何度も周回する上では邪魔
36 22/01/10(月)13:12:12 No.885499701
慣れてくると移動先もマップもだいたい覚えるのでいらないといえばいらない そのモンスターがあんまり出てこないマップでいくつも跨いで移動されるようなら使うけど
37 22/01/10(月)13:12:30 No.885499801
ハンターとしてのフレーバーとしてはいいけど実際無くなった方が快適でいいもんだなってなった
38 22/01/10(月)13:12:34 No.885499831
昔と比べるとハンター側の操作複雑化してるし復活したら気づいたら消えてる事故は増えそう
39 22/01/10(月)13:13:04 No.885499947
だいたい支給品のあまりとかで賄えるけどいざ自分で作ろうとすると量産が地味に面倒だったような
40 22/01/10(月)13:13:21 No.885500040
ライズは楽とはいえ最初っからマップで見えてるのはなんかな…とはなった
41 22/01/10(月)13:13:55 No.885500189
ペイントボールはまだいい ペイント弾とか使ってる人いたんだろうか
42 22/01/10(月)13:14:53 No.885500518
導虫を痕跡1回で完全追跡にするくらいでいいかもしれん ストーリー中は色々集める必要あってもいい
43 22/01/10(月)13:15:00 No.885500550
>ライズは楽とはいえ最初っからマップで見えてるのはなんかな…とはなった フクズク連れてけない場所とかあってもよかったかもね それはそれで不満出そうだけど
44 22/01/10(月)13:15:20 No.885500661
>ストーリーズでは使うし… 無いと困るレベル
45 22/01/10(月)13:17:18 No.885501261
悪しき風習は断つに限るからな
46 22/01/10(月)13:17:31 No.885501315
みんなで探すのも悪くはないんだけどマップ外移動中が完全ステルスだからたまにコントローラーぶん投げたくなるのがね
47 22/01/10(月)13:17:36 No.885501343
わずらわしい人はさっさとエンゲージできるように食事効果でいきなりモンスターと同じエリアで開始できるようにしたらいいんじゃないかな
48 22/01/10(月)13:17:57 No.885501436
最近のマップなら一番高いところから探せば見つかりそう
49 22/01/10(月)13:18:05 No.885501482
1度見つけたら以降はどこにいるか分かるってくらいが個人的には1番好きな塩梅かも
50 22/01/10(月)13:18:12 No.885501511
まあマーキングにはペイントの代わりがあるからいらないってだけなんだから 他のことのために使えるようになれば復活するでしょ
51 22/01/10(月)13:18:52 No.885501716
ただ無くなっただけで楽しい方向に置き換わったわけでも無いからな
52 22/01/10(月)13:19:29 No.885501898
>わずらわしい人はさっさとエンゲージできるように食事効果でいきなりモンスターと同じエリアで開始できるようにしたらいいんじゃないかな キケン大好き懐かしいな
53 22/01/10(月)13:19:32 No.885501916
空腹怒り疲労値エリア移動までの時間分かる眼なら欲しい
54 22/01/10(月)13:19:34 No.885501927
これとピッケルと砥石でもう過去作をやりなおせない
55 22/01/10(月)13:20:34 No.885502261
砥石はまだマシじゃない? 虫網ピッケルは確定で消失するのがうんち
56 22/01/10(月)13:20:55 No.885502386
>これとピッケルと砥石でもう過去作をやりなおせない 無限ピッケル以外はスキルで補えるだろ
57 22/01/10(月)13:21:03 No.885502435
>だいたい支給品のあまりとかで賄えるけどいざ自分で作ろうとすると量産が地味に面倒だったような 素材玉作ってそれをペイントの実と合成だっけ?違ったらすまん
58 22/01/10(月)13:21:04 No.885502439
>ペイント弾とか使ってる人いたんだろうか クロスからはむしろペイント弾しか使ってなかった どう見ても4から投擲距離が短くなっててスレ画に不信感を抱いた
59 22/01/10(月)13:21:10 No.885502475
>ライズは楽とはいえ最初っからマップで見えてるのはなんかな…とはなった 操竜による同士討ちを目玉にしてる以上合流や誘導のために各モンスターの位置がわからないと困るからね
60 22/01/10(月)13:22:01 No.885502732
改めて考えるとこれってモンスターを追跡するためのってフレーバーアイテムっていうよりも 逃げたモンスターを探索するってフレーバーをゲームとして実装できなかった苦肉の策だよね
61 22/01/10(月)13:22:19 No.885502822
>素材玉作ってそれをペイントの実と合成だっけ?違ったらすまん 素材玉ではなくネンチャク草だから石ころがいらない分だけ手軽 量産の足枷になるのは交易で増やせない石ころだからね
62 22/01/10(月)13:23:02 No.885503042
Wの痕跡集め同様上手くやるといい雰囲気な要素だったけど上手くいかなかったよ
63 22/01/10(月)13:23:26 No.885503169
>改めて考えるとこれってモンスターを追跡するためのってフレーバーアイテムっていうよりも >逃げたモンスターを探索するってフレーバーをゲームとして実装できなかった苦肉の策だよね 本当は最初から血の跡とかの痕跡を追わせたかったのかもね
64 22/01/10(月)13:23:53 No.885503293
>改めて考えるとこれってモンスターを追跡するためのってフレーバーアイテムっていうよりも >逃げたモンスターを探索するってフレーバーをゲームとして実装できなかった苦肉の策だよね たぶん最初期の構想だとそれこそワールドの痕跡システムみたいなのが理想形だったんだろうね
65 22/01/10(月)13:24:08 No.885503365
>どう見ても4から投擲距離が短くなっててスレ画に不信感を抱いた 高低ついたせいで坂道で特に弱くなったよね 一応前を入力しながら使うと少し飛距離でる
66 22/01/10(月)13:24:20 No.885503448
消えろ!!! 永遠に!!!!
67 22/01/10(月)13:24:30 No.885503493
弓使ってたけどペイント瓶はまあまあ便利だった