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  • >今の技... のスレッド詳細

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    22/01/10(月)02:12:06 No.885405218

    >今の技術でリメイクしてほしいゲームはる

    1 22/01/10(月)02:15:13 No.885405891

    また艦内歩き回りたい

    2 22/01/10(月)02:28:55 No.885408508

    これとかガンパレもオンライン要素と相性良さそうなのに世に出るのが早過ぎた

    3 22/01/10(月)02:41:17 No.885410647

    ヤガミが艦橋で倒れました

    4 22/01/10(月)02:42:55 No.885410882

    オニャンコポンの意味を知ったゲームだ

    5 22/01/10(月)02:43:17 No.885410941

    敵が来て休日が潰れ続けた思い出

    6 22/01/10(月)02:43:27 No.885410962

    トポロジー戦闘のオンラインゲーとかスマホでやりたい

    7 22/01/10(月)02:47:18 No.885411516

    一時期500円ワゴンの常連だったな

    8 22/01/10(月)02:48:03 No.885411633

    でも戦闘が三角じゃなくなったらなんか違うって感じちゃうかも

    9 22/01/10(月)02:48:30 No.885411709

    結局スレ画って火星独立!ってやって太陽系連邦ガタガタにして何が残るんだろ…

    10 22/01/10(月)02:49:47 No.885411910

    ヤガミが艦橋で倒れました

    11 22/01/10(月)02:50:42 No.885412045

    >結局スレ画って火星独立!ってやって太陽系連邦ガタガタにして何が残るんだろ… 100年の平和が訪れればなんでもええ!

    12 22/01/10(月)02:51:04 No.885412109

    ヤガミが艦橋で倒れました

    13 22/01/10(月)02:52:18 No.885412294

    >>結局スレ画って火星独立!ってやって太陽系連邦ガタガタにして何が残るんだろ… >100年の平和が訪れればなんでもええ! ネーバルウィッチ攻めてきてるんですけお!!!

    14 22/01/10(月)02:53:00 No.885412405

    オンライン化よりも群体AIの進化を見たり混ざったりしたかったなーって

    15 22/01/10(月)02:53:26 No.885412468

    ジジイがTV局襲撃したがるせいでいつもアキが死んでた覚えがある

    16 22/01/10(月)02:53:57 No.885412537

    pcげーにして、有志があれこれいじれるゲームだったらだいぶ良かったのだろう 素材はいいのにバランスとかやれることとか制限とかきつくてなぁ

    17 22/01/10(月)02:54:10 No.885412568

    ヤガミが艦橋で倒れました

    18 22/01/10(月)02:54:55 No.885412676

    都市船がしょっちゅう全滅する

    19 22/01/10(月)02:55:19 No.885412733

    ゲームとしては無駄な要素が多いのも好きだった 時間があろうがなかろうが出撃前のBALLSとやり取りできるとか

    20 22/01/10(月)02:55:44 No.885412787

    TVタックルも地球へ出張も結局あんまり意味ないのがなぁ そんなもんで即効果が上がるのもおかしいってのはわかるけど

    21 22/01/10(月)02:55:45 No.885412793

    トポロジーはなんとなく形を合わせるってだけでやってた

    22 22/01/10(月)02:56:05 No.885412842

    女の子にコーヒーいっぱい飲ませて尿意催させるの好き

    23 22/01/10(月)02:56:45 No.885412951

    今の技術だとコストとか規模がデカくなりすぎて逆に作れないゲームだと思う これもガンパレも

    24 22/01/10(月)02:56:48 No.885412960

    スイトピーいい…

    25 22/01/10(月)02:57:06 No.885412998

    >>>結局スレ画って火星独立!ってやって太陽系連邦ガタガタにして何が残るんだろ… >>100年の平和が訪れればなんでもええ! >ネーバルウィッチ攻めてきてるんですけお!!! どうせBALLSが勝手に戦って勝手に勝ってる相手だし…

    26 22/01/10(月)02:57:38 No.885413059

    艦長の給料高すぎだろ

    27 22/01/10(月)02:57:43 No.885413069

    >今の技術だとコストとか規模がデカくなりすぎて逆に作れないゲームだと思う >これもガンパレも ぶっちゃけゲーム性とかゲームシステムの方が肝なんだから グラフィックとか投げ捨ててくれてもいい

    28 22/01/10(月)02:58:24 No.885413183

    アニメがなかったら買わなかったゲーム

    29 22/01/10(月)02:59:39 No.885413357

    警戒切り替わるたびに1班のシフトになる仕様はなんとかしてほしかったな

    30 22/01/10(月)03:01:35 No.885413646

    Steamとかに移植されてMODとか作り放題になったら大流行りすると思うんだけど

    31 22/01/10(月)03:01:41 No.885413661

    艦長やってると操舵手が仕事中に唐突に席立って水槽眺めて自分の将来を思い悩んだりして「この船大丈夫なんかな…」とか思う

    32 22/01/10(月)03:01:46 No.885413676

    ヤガミ艦橋で倒れすぎ!

    33 22/01/10(月)03:02:40 No.885413801

    ヤガミが艦橋で倒れました

    34 22/01/10(月)03:02:44 No.885413809

    いまアルファ何してんの 邪悪な堤下は出てった?っぽいけど

    35 22/01/10(月)03:03:10 No.885413869

    上陸後のマップが3Dじゃなく2Dだったのはもうちょっとなんとかして欲しかったかなって あれで固有のデートイベントとか見れたら最高だった

    36 22/01/10(月)03:04:12 No.885413995

    最近やりたくなってブックオフで買った

    37 22/01/10(月)03:04:28 No.885414027

    >いまアルファ何してんの >邪悪な堤下は出てった?っぽいけど たまにゲームの下請け開発してるよ

    38 22/01/10(月)03:05:16 No.885414129

    >上陸後のマップが3Dじゃなく2Dだったのはもうちょっとなんとかして欲しかったかなって >あれで固有のデートイベントとか見れたら最高だった 俺はあれはあれでいいけど もう少し反応とか種類とか情景描写とか変えてほしかったぜ

    39 22/01/10(月)03:05:50 No.885414210

    >いまアルファ何してんの >邪悪な堤下は出てった?っぽいけど 小規模のインディーズゲーばっか作ってて 去年か一昨年辺りにモバイルゲー開発中心の会社に吸収合併されてたと思う

    40 22/01/10(月)03:07:14 No.885414405

    >>>>結局スレ画って火星独立!ってやって太陽系連邦ガタガタにして何が残るんだろ… >>>100年の平和が訪れればなんでもええ! >>ネーバルウィッチ攻めてきてるんですけお!!! >どうせBALLSが勝手に戦って勝手に勝ってる相手だし… だいたいそいつらもブン殴って100年間戦争できない状態に持っていく以外のルートあるの? 地球とは一回戦争せずに行けたことあるけどそれは地球が左端に居て他勢力の影響受けにくいからで 右側に居る連中はどこかと仲良くしても別なところがキレて一緒になって襲いかかってくる

    41 22/01/10(月)03:07:25 No.885414431

    俺屍2が最後のまともなゲーム? いやゲーム性は置いといて

    42 22/01/10(月)03:08:23 No.885414565

    >>>>>結局スレ画って火星独立!ってやって太陽系連邦ガタガタにして何が残るんだろ… >>>>100年の平和が訪れればなんでもええ! >>>ネーバルウィッチ攻めてきてるんですけお!!! >>どうせBALLSが勝手に戦って勝手に勝ってる相手だし… >だいたいそいつらもブン殴って100年間戦争できない状態に持っていく以外のルートあるの? >地球とは一回戦争せずに行けたことあるけどそれは地球が左端に居て他勢力の影響受けにくいからで >右側に居る連中はどこかと仲良くしても別なところがキレて一緒になって襲いかかってくる 殴りまくりだと99年しか行かないんじゃなかったっけ

    43 22/01/10(月)03:08:45 No.885414620

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm6030226 内部の隠しパラメータがめっちゃ多すぎるせいで PARでチートコマンド開放して始めて100%遊びきれるゲームではある

    44 22/01/10(月)03:09:34 No.885414729

    >俺屍2が最後のまともなゲーム? シスターズロワイヤル… ふみこも出るよ

    45 22/01/10(月)03:11:44 No.885414977

    >殴りまくりだと99年しか行かないんじゃなかったっけ その99年で頭打ちには引っかかる確率が意外と低い 金星人とか敵対しなかったり他勢力に降伏させられたりするから戦ったことないプレイヤーもいるんじゃないかな そういう状況に陥りやすくって実際にはストップに引っかかりにくい

    46 22/01/10(月)03:12:39 No.885415108

    機雷発射!(スクッと席から立ち上がる機雷担当)

    47 22/01/10(月)03:13:53 No.885415248

    前史とか読むと今でもめっちゃわくわくする こういう設定作るのうまいよなーって

    48 22/01/10(月)03:16:17 No.885415536

    もう一度エクスデスさんに会いたいな

    49 22/01/10(月)03:20:23 No.885416069

    >機雷発射!(スクッと席から立ち上がる機雷担当) ブリッジの連中自分の動きに迷いが無さ過ぎる

    50 22/01/10(月)03:20:38 No.885416098

    楽しいんだけど100年の平和を達成する前には飽きる

    51 22/01/10(月)03:22:00 No.885416248

    船外の世界がイマイチ想像し辛いのがな… もうちょいキャッチーな絵も用意してくれたらよかったんだが

    52 22/01/10(月)03:22:28 No.885416302

    拙者不殺で行くでござる あっれ?倒したと思ったけど赤点消えてなくね?

    53 22/01/10(月)03:24:13 No.885416475

    なんでウルトラマンとロボットが火星の海中で超音速戦争してんだよ…

    54 22/01/10(月)03:24:52 No.885416550

    シールド突撃が強すぎて敵RBが怖い こっちは不殺だから使えないのに…

    55 22/01/10(月)03:26:25 No.885416725

    VRですっごい戦闘やりたい多分真っ暗なんでしょ

    56 22/01/10(月)03:27:36 No.885416844

    >VRですっごい戦闘やりたい多分真っ暗なんでしょ 真っ暗っていうかバリアが可視光線すら遮断するから外何も見えないんじゃなかったっけ

    57 22/01/10(月)03:28:09 No.885416907

    これSteam辺りで公式チートだけ入れて売ってくれれば多分延々とやる狂人が出る

    58 22/01/10(月)03:28:18 No.885416922

    艦長とパイロット兼任してひたすらウルトラマンをボコる忙しない果ての見えない生活に飽きて積んだ 後年になってネットのプレイ日記や動画を見てたらもっとダラダラプレイしていれば飽きずにやれてたかもなと思う

    59 22/01/10(月)03:28:40 No.885416974

    steamでHD版は確かにちょっとほしい プレイしたい

    60 22/01/10(月)03:29:07 No.885417032

    ひたすら輸送遮断して市民を追い詰めればいいんだっけか

    61 22/01/10(月)03:29:26 No.885417066

    インなんちゃらターンからシールド突撃

    62 22/01/10(月)03:29:26 No.885417068

    >ひたすら輸送遮断して市民を追い詰めればいいんだっけか うわめっちゃ餓死してる…こわ…

    63 22/01/10(月)03:29:49 No.885417111

    インメルマンとバレルロールが使えないから艦長はキツい

    64 22/01/10(月)03:31:10 No.885417234

    めっちゃ餓死して都市機能喪失してる筈なんだけど普通に寄港できるんだよな…

    65 22/01/10(月)03:31:14 No.885417239

    海外のAIゲーは中に混ざるんじゃなくて外から眺める系がほとんどだよな

    66 22/01/10(月)03:32:46 No.885417371

    慣れると三角形バトルで無双できる

    67 22/01/10(月)03:32:53 No.885417384

    >海外のAIゲーは中に混ざるんじゃなくて外から眺める系がほとんどだよな まぁこれだって別に手を加えるだけ加えてあとは放置で眺めててもいいと思う

    68 22/01/10(月)03:33:40 No.885417450

    ミサイルや機雷で手加減ってどうやってるんだろう…

    69 22/01/10(月)03:34:14 No.885417505

    というか必殺のシールド突撃の演出なかったよね確か

    70 22/01/10(月)03:34:42 No.885417549

    >これSteam辺りで公式チートだけ入れて売ってくれれば多分延々とやる狂人が出る その手の狂人は今すでにやり続けてる狂人な気がしないでもないぞ…

    71 22/01/10(月)03:35:04 No.885417582

    正直ガンパレが奇跡的なバランスで成立しちゃっただけのクソゲーメーカーだと思う ガンパレが良作とも言いがたいが死ぬほど好き

    72 22/01/10(月)03:35:41 No.885417640

    >正直ガンパレが奇跡的なバランスで成立しちゃっただけのクソゲーメーカーだと思う >ガンパレが良作とも言いがたいが死ぬほど好き 俺屍1とかリンダキューブだってあるだろ!?

    73 22/01/10(月)03:36:03 No.885417683

    クリアの種類というか手段?が16あると聞いた トロフィーあったらそれぞれのクリア率見てみたい

    74 22/01/10(月)03:36:29 No.885417718

    PC版が出たらMODでマッサージがマッサージじゃなくなっちまう

    75 22/01/10(月)03:38:19 No.885417884

    名作だけど結構雑なバランスが良い感じの自由度くれるよね AIっていうかドラマチックな展開作りやすいランダム指数ヤガミは倒れない方法もうちょっと用意して欲しい

    76 22/01/10(月)03:39:37 No.885418011

    最短でガンガン敵潰してるつもりなのにすぐスコア追いつきそうになる滝川がマジで怖い

    77 22/01/10(月)03:44:38 No.885418444

    ガンパレは普通に良作だろ!?

    78 22/01/10(月)03:45:07 No.885418494

    ベセスダゲーみたいなオープンワールドに エヴァ2みたいな演出エンジン組み込んでAIキャラの方向性決定するのってできないの? 「今ゲームとして熱いから戦闘属性持ちのNPC好戦的にしようぜ」みたいなやつ

    79 22/01/10(月)03:46:02 No.885418570

    >最短でガンガン敵潰してるつもりなのにすぐスコア追いつきそうになる滝川がマジで怖い いいだろ…? 滝川と石津の子孫だぜ…?

    80 22/01/10(月)03:46:22 No.885418601

    >ベセスダゲーみたいなオープンワールドに >エヴァ2みたいな演出エンジン組み込んでAIキャラの方向性決定するのってできないの? >「今ゲームとして熱いから戦闘属性持ちのNPC好戦的にしようぜ」みたいなやつ 簡単に言ってくれるなあ

    81 22/01/10(月)03:48:09 No.885418732

    おかしい…滝川は装甲マシマシの機体でまともに動けず絢爛舞踏にビビり散らす男のはず…

    82 22/01/10(月)03:49:48 No.885418873

    初代ガンパレのAIとやってるんだけど「今空気が変わったぞ」みたいなやつ 一本道のRPGだとよくあるけどオープンワールドだと難しいよね

    83 22/01/10(月)03:50:38 No.885418943

    >ヤガミは倒れない方法もうちょっと用意して欲しい はいブリリアント梅鉢 それ以外だとまぁAIを調教するしかないよね…

    84 22/01/10(月)03:52:12 No.885419074

    割とマジなんだけどエヴァ2のPSP版が決定版だと思う オリジナルシナリオでエヴァ2やりたい

    85 22/01/10(月)03:59:01 No.885419639

    夢を乗せて走るよ絢爛~♪

    86 22/01/10(月)04:04:43 No.885420049

    敵が来たのに合わせてハンガーに走る感覚はなかなか唯一無二のゲームだった 途中で被弾して隔壁に閉じ込められるのも楽しい

    87 22/01/10(月)04:05:58 No.885420129

    倒れまくるヤガミもそうだし戦闘中にトイレ行くブリッジ要員とか AIがアホすぎるところはあった

    88 22/01/10(月)04:07:36 No.885420247

    OPムービーはめちゃくちゃかっこいい あのローテンションなBGMもセンスいいと思う

    89 22/01/10(月)04:12:23 No.885420542

    >倒れまくるヤガミもそうだし戦闘中にトイレ行くブリッジ要員とか >AIがアホすぎるところはあった トイレに行かせない希望の戦士続出

    90 22/01/10(月)04:14:25 No.885420665

    2人見つめながらベッドにダッシュは初めて見た時笑ってしまった

    91 22/01/10(月)04:26:01 No.885421326

    とりあえず戦争しそうな連中火星に顔出させて潰すで達成できる100年の平和

    92 22/01/10(月)04:27:13 No.885421399

    今の技術で元絵のような美人度が上がったスイトピーとか作られた日には火星から帰って来れない気がする

    93 22/01/10(月)04:28:25 No.885421490

    ネーバルウィッチとかも是非今の技術でモデリングして欲しい

    94 22/01/10(月)04:50:25 No.885422831

    時代が早や過ぎたゲーム

    95 22/01/10(月)04:52:43 No.885422938

    >とりあえず戦争しそうな連中火星に顔出させて潰すで達成できる100年の平和 個人的に痛快な構図で好きなんだ

    96 22/01/10(月)04:55:05 No.885423039

    わけわかんない設定ぶん投げてくるのとレーダーとにらめっこするのなおさないとどうにもならん

    97 22/01/10(月)05:00:20 No.885423279

    メス堕ちケバメイクのマイケルいいよね…

    98 22/01/10(月)05:07:21 No.885423578

    >時代が早や過ぎたゲーム ただあの時代だからこそウケたゲームだと思う

    99 22/01/10(月)05:15:32 No.885423925

    BL=ヨーコさんとかしらん わしゃなんもしらん

    100 22/01/10(月)05:32:51 No.885424623

    最初のリセマラが大変