22/01/10(月)01:20:13 そこそ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1641745213117.jpg 22/01/10(月)01:20:13 No.885393128
そこそこの漫画家
1 22/01/10(月)01:24:10 No.885394122
とくさん
2 22/01/10(月)01:24:34 No.885394216
上澄みでは…
3 22/01/10(月)01:26:07 No.885394630
>とくさん そうです
4 22/01/10(月)01:27:21 No.885394941
夫婦仲めっちゃ良さそうなのがいい というかもっこりでは毎巻ノロケ入ってやがる
5 22/01/10(月)01:28:29 No.885395237
>上澄みでは… でも売れなくなったって…
6 22/01/10(月)01:29:01 No.885395363
漫画家としての技量は高いけど絵が受けないからなぁ 内容も上級者向けだ
7 22/01/10(月)01:30:27 No.885395718
ヒット作2作あって今でも食える程度の仕事あるなら十分上澄みだと思う 何も得られず死んでく漫画家はゴロゴロいる
8 22/01/10(月)01:31:34 No.885395978
アニメ化までしたのに貯金とかないのかな
9 22/01/10(月)01:32:36 No.885396218
>アニメ化までしたのに貯金とかないのかな 家買ってる!
10 22/01/10(月)01:33:14 No.885396377
アニメ化しようともそれだけで一生食えるわけもなく…
11 22/01/10(月)01:33:19 No.885396395
あんな渋い漫画書いて二万そこそこ売れてるならいいよな…
12 22/01/10(月)01:33:40 No.885396463
ヴァンパイアって狂四郎より前だっけ? アレも結構続いてたような
13 22/01/10(月)01:33:46 No.885396492
>アニメ化までしたのに貯金とかないのかな 仕事の見通しがないのに自営業としてのの資金を切り崩してスタッフ養うのは本末転倒だからな
14 22/01/10(月)01:33:59 No.885396541
仮に生きていくには問題ない貯金があったとしてそれでプロダクション維持できるかはまた別問題だから… 解散させない為には常にそれなりの収入が要る
15 22/01/10(月)01:34:15 No.885396604
売れなくなって安い仕事頑張ってますよ て描いてるだけで別に今貧乏ですとかなんも言ってないのに
16 22/01/10(月)01:34:19 No.885396622
ターちゃん以降のジャンプ作品まとめて失敗扱いか… まあそれも仕方ないか…
17 22/01/10(月)01:35:06 No.885396829
>ターちゃん以降のジャンプ作品まとめて失敗扱いか… >まあそれも仕方ないか… 39年を2Pで描くにはスペース足りなさ過ぎる・・・
18 22/01/10(月)01:35:08 No.885396835
>売れなくなって安い仕事頑張ってますよ >て描いてるだけで別に今貧乏ですとかなんも言ってないのに 売れない漫画家の範囲は超広いからな…
19 22/01/10(月)01:35:30 No.885396925
狂四郎とかめちゃくちゃ面白いけど万人受けはしないもんな
20 22/01/10(月)01:35:33 No.885396937
大ヒット作品のあとに一作うまくいかなかっただけでジャンプは難しいなって判断できるの凄いな その次の移籍作も世間受けはしなかったがそれなりの期間連載して佳作以上として認知と評価されてるし
21 22/01/10(月)01:35:39 No.885396966
自営業やるとマジ痛感するけど人件費はすごい出費だからな…
22 22/01/10(月)01:36:28 No.885397162
今は電子があるから過去にヒット作がある作家は完全に食い詰めるところまでにはいかないと思う なんやかんやでちょぼちょぼ入ってくる
23 22/01/10(月)01:36:42 No.885397222
アシ数人食わせるのってすげえ収入必要だよね
24 22/01/10(月)01:37:04 No.885397316
ターちゃんの後ってアマレスの漫画とかよね あれけっこう好きだったわ
25 22/01/10(月)01:37:55 No.885397518
>大ヒット作品のあとに一作うまくいかなかっただけでジャンプは難しいなって判断できるの凄いな >その次の移籍作も世間受けはしなかったがそれなりの期間連載して佳作以上として認知と評価されてるし カッパーマンともも子の二作
26 22/01/10(月)01:38:21 No.885397636
万人受けは決してしない作風だけど本当にすごく面白いんだよな…
27 22/01/10(月)01:38:44 No.885397738
あくまでアシを養えなくなったって話か
28 22/01/10(月)01:38:45 No.885397745
電子版でもっこり買い続けてるけどそこそこの収入になってるんだろうか…
29 22/01/10(月)01:39:00 No.885397824
ターちゃんも今思えばよくアニメ化したなって思う
30 22/01/10(月)01:39:01 No.885397829
売れっ子漫画家は金を持つと働かなくなるので 家とか買わせて金をなくして馬車馬にするみたいな 邪悪な存在もいるからな
31 22/01/10(月)01:39:51 No.885398046
さらっと言うけど自営業はやんなきゃ死ぬだけだからな
32 22/01/10(月)01:40:18 No.885398150
ジャンプで人気作っていう超鉄板の前提があるなら アニメ化に際して不適切な部分修正することなんか屁でもないからね
33 22/01/10(月)01:40:45 No.885398246
漫画家になった時点でもう印税ウハウハの勝ち組仲間入りじゃないのか
34 22/01/10(月)01:40:54 No.885398277
ゲーム渡されて素直にゲームやって楽しそうにしてる嫁さんかわいい
35 22/01/10(月)01:42:13 No.885398597
>漫画家になった時点でもう印税ウハウハの勝ち組仲間入りじゃないのか 既に言われてるが漫画家は自営業(個人事業主)だからなるだけなら君も今すぐなれるぞ
36 22/01/10(月)01:42:22 No.885398637
子供作らないんだな
37 22/01/10(月)01:43:03 No.885398787
>漫画家になった時点でもう印税ウハウハの勝ち組仲間入りじゃないのか たーちゃんシリーズ化して続けていれば今も印税ウハウハだったかもしれない
38 22/01/10(月)01:43:20 No.885398857
作者と作品は別って分かってても作品読んでるだけで嫁さんの事好きなんだろうなってのを感じる
39 22/01/10(月)01:43:29 No.885398902
もっこり結構長寿作品だな
40 22/01/10(月)01:43:35 No.885398927
電子はまあ3か月とか4か月に1度家賃くらいになるかなあ 位の感覚じゃ
41 22/01/10(月)01:43:56 No.885399001
ドラゴンボールとか聖闘士星矢クラスならもうウハウハだろうけど… うすた京介も家売ったとか言ってるしな
42 22/01/10(月)01:44:08 No.885399055
>たーちゃんシリーズ化して続けていれば今も印税ウハウハだったかもしれない あれシリーズ化とか作者のメンタル病みそう 他の作品も大概か…
43 22/01/10(月)01:44:15 No.885399081
そこそこ長いことやってたアシさんとかって別の所に上手く移れなかったりするのかな
44 22/01/10(月)01:44:41 No.885399196
>ドラゴンボールとか聖闘士星矢クラスならもうウハウハだろうけど… >うすた京介も家売ったとか言ってるしな あれシンプルに取り回し悪かったんじゃないの? うすた京介って上澄みも上澄みだぞ
45 22/01/10(月)01:45:02 No.885399262
>そこそこ長いことやってたアシさんとかって別の所に上手く移れなかったりするのかな いやベテランアシは普通に需要大なんで余裕
46 22/01/10(月)01:45:14 No.885399303
うすたは別で家持ってるからあの家いらねーって話だぞ
47 22/01/10(月)01:46:05 No.885399529
あの絵と内容の良さは今の軟弱なライト層には理解できんだろうからな
48 22/01/10(月)01:46:08 No.885399544
ターちゃんの単行本にも筋トレの話書いてたな 片手だとバンドが負けないとか書いてたの記憶に残ってる
49 22/01/10(月)01:46:08 No.885399545
>漫画家になった時点でもう印税ウハウハの勝ち組仲間入りじゃないのか 努力して読者にウケる物を探し続けるゴールのないマラソン それを勘違いして漫画家になれば全てが上手く行き勝ち組になると確信して努力しないとZINBAの作者みたいになる
50 22/01/10(月)01:46:44 No.885399690
作画スタッフ維持できなくなるのは悲しいな
51 22/01/10(月)01:46:54 No.885399727
>たーちゃんシリーズ化して続けていれば今も印税ウハウハだったかもしれない 好きだけどターちゃんも最後打ちきりだろうしシリーズ化できるほど人気あったかって言うと… 今リバイバルすればヒットあり得ると思うが
52 22/01/10(月)01:47:12 No.885399790
もっこり半兵衛は狂四郎の時に感じたテンポを悪くするまでの小刻みなギャグは減って読みやすい
53 22/01/10(月)01:48:08 No.885400015
誰も評価しないけどJINBAの己の作品を信じて自費出版まで行くスタイルは好きだよ クリエイターには自作を愛していてほしいよ
54 22/01/10(月)01:48:44 No.885400160
ファミコンのテトリスをクリアしたのが嬉しくて何時間かその画面のままにしていた というのが印象に残っている
55 22/01/10(月)01:48:58 No.885400233
ターちゃんやそれ以前基準にした感覚だとどれもめちゃくちゃ厳しい売上だろう
56 22/01/10(月)01:49:24 No.885400321
>好きだけどターちゃんも最後打ちきりだろうしシリーズ化できるほど人気あったかって言うと… >今リバイバルすればヒットあり得ると思うが いやあんだけ受けたターちゃんですらやっぱり人選ぶ作品だとは思うよ…
57 22/01/10(月)01:49:44 No.885400391
都内に家が建つくらいの一山 家もピンキリだけど
58 22/01/10(月)01:50:03 No.885400457
>いやあんだけ受けたターちゃんですらやっぱり人選ぶ作品だとは思うよ… バンパイア編のクソ女とか今なら非難ヤバそう
59 22/01/10(月)01:50:07 No.885400474
39年漫画だけで食えてる作家って何人いるんだろな…
60 22/01/10(月)01:50:29 No.885400557
未だに漫画家印税ウハウハとか言ってるのいるの? 上澄みだけ見て現実見てないやつ?
61 22/01/10(月)01:50:43 No.885400616
アニメ化一本でもあったら勝組でしょ…
62 22/01/10(月)01:50:48 No.885400633
ターちゃんはアニメでマイルドにした奴じゃないとキツいけど 今はアニオリ改変が受ける時代じゃないからな…
63 22/01/10(月)01:51:25 No.885400788
尾田先生の師匠だけど特に自慢したりはしないの良いよね…
64 22/01/10(月)01:51:43 No.885400843
>誰も評価しないけどJINBAの己の作品を信じて自費出版まで行くスタイルは好きだよ >クリエイターには自作を愛していてほしいよ パロディというのも烏滸がましいほぼパクりと下ネタ塗れの作風で 何であそこまで自信と執着を持てるのかが謎過ぎるんよ
65 22/01/10(月)01:51:47 No.885400864
>未だに漫画家印税ウハウハとか言ってるのいるの? >上澄みだけ見て現実見てないやつ? 今もうポコポコ数十数百万部突破の作品出てるじゃん みんなウハウハじゃないの
66 22/01/10(月)01:51:55 No.885400895
>アニメ化一本でもあったら勝組でしょ… 黒岩先生が頭を過る…
67 22/01/10(月)01:52:11 No.885400959
>誰も評価しないけどJINBAの己の作品を信じて自費出版まで行くスタイルは好きだよ >クリエイターには自作を愛していてほしいよ それに縛られすぎて新作描いてなさそうなのはなぁ…
68 22/01/10(月)01:52:15 No.885400986
漫画家なんて1万人デビューしたら30年後もちゃんと 連載持ってるのって10人いるか怪しいとかそんな世界じゃない?
69 22/01/10(月)01:52:20 No.885401004
>もっこり半兵衛は狂四郎の時に感じたテンポを悪くするまでの小刻みなギャグは減って読みやすい 読みやすさとは別にあの陰鬱な展開に小刻みなギャグなければ狂四郎ではないとも思う
70 22/01/10(月)01:52:47 No.885401091
>あれシンプルに取り回し悪かったんじゃないの? >うすた京介って上澄みも上澄みだぞ ありゃ単純に移住するから元の家邪魔になったんだ
71 22/01/10(月)01:53:00 No.885401136
もっこり買ってるわ それなりには売れてそう
72 22/01/10(月)01:53:04 No.885401145
まぁジャンプ漫画で尚且つアニメ化して受けた作品だから儲けただろう とはいえ何十年前の作品だしそれ以降の狂四郎とかで稼げたかと言われるとはい…
73 22/01/10(月)01:53:16 No.885401184
年金もらえる年齢まで漫画で食っていくのめちゃくちゃ大変なんだろうな
74 22/01/10(月)01:53:47 No.885401312
こんなん書いたからファンに生活ヤバイと思われてAmazonギフトカード的なもの送られてきて 嫁がちゃんと貯金してくれてて生活するのには困ってないよ!でカードにサインして送り返す先生だ
75 22/01/10(月)01:53:55 No.885401338
>もっこり半兵衛は狂四郎の時に感じたテンポを悪くするまでの小刻みなギャグは減って読みやすい ただいいシーンはあるけど1エピソードの完成度は以前より高くない気する
76 22/01/10(月)01:54:26 No.885401448
狂四郎って四百万部くらい売れてないの?
77 22/01/10(月)01:54:55 No.885401549
カレー食べるページだけターちゃんより知名度あるかも知れん
78 22/01/10(月)01:54:58 No.885401560
>こんなん書いたからファンに生活ヤバイと思われてAmazonギフトカード的なもの送られてきて >嫁がちゃんと貯金してくれてて生活するのには困ってないよ!でカードにサインして送り返す先生だ いい話だ…
79 22/01/10(月)01:55:08 No.885401600
ジャンプ時代の知名度に助けられてるところは大きいだろうな
80 22/01/10(月)01:55:11 No.885401611
>こんなん書いたからファンに生活ヤバイと思われてAmazonギフトカード的なもの送られてきて >嫁がちゃんと貯金してくれてて生活するのには困ってないよ!でカードにサインして送り返す先生だ 素敵な人だな
81 22/01/10(月)01:55:17 No.885401631
漫画家なんて売れないなら売れないで生活保護受けられるはずだからむしろイージーだろ
82 22/01/10(月)01:55:19 No.885401637
>カレー食べるページだけターちゃんより知名度あるかも知れん あそこから入った人もいるのかな いるんだろうな
83 22/01/10(月)01:55:57 No.885401753
内容がとてもメジャーになれるような作風じゃないからねえ でも成功してる人でしょ
84 22/01/10(月)01:56:05 No.885401785
漫画で家建てれるのはほんの一部だよね
85 22/01/10(月)01:56:17 No.885401830
めちゃくちゃ好きだけど一般受けは絶対しない絵柄と作風だもんな… ファンが買い支えるしかない
86 22/01/10(月)01:56:18 No.885401834
>ターちゃんの後ってアマレスの漫画とかよね >あれけっこう好きだったわ アマレスも河童も好きだったけど割りとすぐ終わったな
87 22/01/10(月)01:56:19 No.885401841
でも特に狂四郎は読んだ人の心を鷲掴みにする漫画だと思う 良いものであれ悪いものであれ心にくっきり跡を残して消えない
88 22/01/10(月)01:56:32 No.885401894
単行本も出ないWeb配信オンリーの作家とか生活できるほど原稿料貰えるのかな…
89 22/01/10(月)01:56:37 No.885401906
漫画家が家売るのは純粋に暮らしに困ってより 週刊連載作家を卒業して次のライフステージに移るからって奴のが多い
90 22/01/10(月)01:56:58 No.885401988
ふぐマンぐらい緩くならないと普段から読めねえ…
91 22/01/10(月)01:57:15 No.885402054
>ヒット作2作あって今でも食える程度の仕事あるなら十分上澄みだと思う >何も得られず死んでく漫画家はゴロゴロいる 前ここで死に場所求めて遍路巡りにでた漫画家とか話題になったな 四国行きのフェリーに乗る前に死にかけてた
92 22/01/10(月)01:57:16 No.885402060
すげー面白いけど胃にずっしり来る話が多くて万人受けするには味付け濃すぎる気がする…
93 22/01/10(月)01:57:45 No.885402161
もっこりも夜鷹のおばあちゃん達の下ネタとかで女性軽視だなんだでキレてる人いたからな…
94 22/01/10(月)01:57:47 No.885402171
正直おっかけてるファンの俺でも読んでてキツいなって展開が 結構な頻度で挟まるから描きたいもの描くほど一般受けからは遠ざかりそう
95 22/01/10(月)01:57:49 No.885402177
ネトフリで狂四郎アニメ化してくれ
96 22/01/10(月)01:57:53 No.885402193
ジャンプで描いてた頃からかなり怖い作風だから人は選ぶね 自分も子供の頃ターちゃんの吸血鬼とか虫人間とかめちゃ怖かった
97 22/01/10(月)01:58:06 No.885402232
エロだけグロだけならいいけどエログロだとどっちもはいいです…って人が増える気はする 海外進出だな!
98 22/01/10(月)01:58:18 No.885402279
雑誌の看板を十年以上続けるトップ勢とか その下につけて雑誌の層を支えるサブメジャー勢とかが大層目立ってるから印象付けられやすいけど 全体的には年収が普通のサラリーマンより上回る漫画家っていうだけで上の下には含まれるって世界だからな
99 22/01/10(月)01:58:20 No.885402284
>漫画家が家売るのは純粋に暮らしに困ってより >週刊連載作家を卒業して次のライフステージに移るからって奴のが多い ぶっちゃけこんな豪邸邪魔だろうなって思うのは多い 今アシを仕事場に集めて…ってしなくていい環境だから余計に
100 22/01/10(月)01:58:21 No.885402289
>もっこりも夜鷹のおばあちゃん達の下ネタとかで女性軽視だなんだでキレてる人いたからな… 無視でいいわそんなのそいつら相手にしても金にもならねえ
101 22/01/10(月)01:58:43 No.885402372
>前ここで死に場所求めて遍路巡りにでた漫画家とか話題になったな >四国行きのフェリーに乗る前に死にかけてた あの人自宅の近所でもう力尽きてなかった?
102 22/01/10(月)01:59:18 No.885402495
>>もっこりも夜鷹のおばあちゃん達の下ネタとかで女性軽視だなんだでキレてる人いたからな… >無視でいいわそんなのそいつら相手にしても金にもならねえ むしろ滅茶苦茶フラットな視点だしな
103 22/01/10(月)01:59:51 No.885402613
55歳の地図の作者は今は高知で住み込みしつつ何でも屋やってるらしい
104 22/01/10(月)01:59:52 No.885402616
彼岸島みたいのだってあるからな
105 22/01/10(月)02:00:05 No.885402666
>でも特に狂四郎は読んだ人の心を鷲掴みにする漫画だと思う >良いものであれ悪いものであれ心にくっきり跡を残して消えない 2回目読むのはきつい… 読むだけでエネルギーがゴリゴリ削られていく それだけ魂の籠もった漫画と言えるが
106 22/01/10(月)02:00:17 No.885402702
>ぶっちゃけこんな豪邸邪魔だろうなって思うのは多い >今アシを仕事場に集めて…ってしなくていい環境だから余計に なるほどもちろん事務所借りるとかもあるだろうけど基本的に居住空間そのものも仕事道具のうちになるわけか…
107 22/01/10(月)02:00:58 No.885402852
>ぶっちゃけこんな豪邸邪魔だろうなって思うのは多い >今アシを仕事場に集めて…ってしなくていい環境だから余計に デジタル化一気に進んだのはここ十年くらいだからそこらへんの齟齬はしゃーない気もする ただアシのリモート化進むと漫画家同士のうっすらとした師弟関係みたいなのも消えていくのかねぇ 代わりにコミュ障度高くても許される職業に変わっていくのかな
108 22/01/10(月)02:01:00 No.885402857
ターヘルアナ富子が地味に好きだった
109 22/01/10(月)02:01:04 No.885402868
>前ここで死に場所求めて遍路巡りにでた漫画家とか話題になったな >四国行きのフェリーに乗る前に死にかけてた 55歳の地図かな? あの人は友人からアシスタントとして来なよって 言ってくれる人もいたんだけど敢えて選んだタイプだからな…
110 22/01/10(月)02:01:07 No.885402881
>>前ここで死に場所求めて遍路巡りにでた漫画家とか話題になったな >>四国行きのフェリーに乗る前に死にかけてた >あの人自宅の近所でもう力尽きてなかった? まあでもあの人も最後はどっかの田舎で家貰って何でも屋みたいな感じで生きてるらしいのでよかった
111 22/01/10(月)02:01:32 No.885402976
狂四郎はお辛いけど合間合間にギャグあるしテーマは一本通ってるしで実際読み始めるとスッといけちゃう 職人技だな…
112 22/01/10(月)02:01:48 No.885403031
狂四郎は読み返せるけどヴァンパイアはラストは滅茶苦茶好きだけどマジで最初から読む気が起きない
113 22/01/10(月)02:01:57 No.885403057
コロコロ作家で現状やばいみたいなエッセイ漫画描いてる人いたな
114 22/01/10(月)02:02:29 No.885403169
なんていうか下品で汚いのは確かなんだけど主人公の精神の気高さとか真っ直ぐさが心を打つんだよね
115 22/01/10(月)02:02:31 No.885403178
自分でも何故かはわからんけどカッパーマンが1番好き
116 22/01/10(月)02:02:56 No.885403267
コロコロ作家は間違いなく漫画家としては超上澄みに入るんだけど どうしても幼年誌って都合上固定ファンがつきづらい…
117 22/01/10(月)02:02:58 No.885403278
>ぶっちゃけこんな豪邸邪魔だろうなって思うのは多い >今アシを仕事場に集めて…ってしなくていい環境だから余計に ガッシュの人も早めに東京の豪邸売り飛ばして地元でそこそこの家に切り替えてのんびり暮らしてたな
118 22/01/10(月)02:03:19 No.885403349
間違いなく名作書いてる人なんだけどその内容がなあ 今じゃもっこちが漫画アプリでそこそこ受けてるらしい
119 22/01/10(月)02:03:34 No.885403414
カッパーマン面白かったんだけど目が増殖した子供が怖すぎた
120 22/01/10(月)02:03:36 No.885403417
うすたもかつての仕事場兼家が売れなくてツイッターに情報乗せてたな
121 22/01/10(月)02:03:48 No.885403470
>コロコロ作家で現状やばいみたいなエッセイ漫画描いてる人いたな コロコロアニキで描いてたつるセコの人だね 今のWEBの追っかけ連載終わったら続きを描くんだろうか
122 22/01/10(月)02:04:11 No.885403544
アシさん達は元気でやれてるのかな…
123 22/01/10(月)02:04:34 No.885403609
>ジャンプで描いてた頃からかなり怖い作風だから人は選ぶね >自分も子供の頃ターちゃんの吸血鬼とか虫人間とかめちゃ怖かった アニメは色々とマイルドになっていい仕事だった アニメは最初のころ下品!って言ってた身内が途中から良いアニメだなって普通に見てたよ
124 22/01/10(月)02:04:40 No.885403642
木多の家はいい感じに小さかったな
125 22/01/10(月)02:04:51 No.885403678
>うすたもかつての仕事場兼家が売れなくてツイッターに情報乗せてたな やっぱり仕事場と家は分けた方が良いんだよなとしか言えない間取り
126 22/01/10(月)02:04:56 No.885403707
スレ画見て思ったが狂四郎はSF漫画というよりラブロマンス?だよね
127 22/01/10(月)02:05:12 No.885403773
うすたの鎌倉の家とか豪邸なのは間違いないけど 豪華なタコ部屋でしかないので全然売れない
128 22/01/10(月)02:05:14 No.885403776
ここ元アシの「」いたよね
129 22/01/10(月)02:05:15 No.885403781
毒おじの人も現役の時に稼いだ金なら軽く数億は超えてるだろうけどあの人はまさに悪い編集に乗せられて稼いだ端から金を使わされて素寒貧になったパターンだな
130 22/01/10(月)02:05:17 No.885403788
板垣は家と仕事場分けてたな そしてあれ大正解だったと思う
131 22/01/10(月)02:05:25 No.885403817
凶四郎も名作だとは思うけど売れてないのかな…
132 22/01/10(月)02:05:29 No.885403824
>コロコロ作家は間違いなく漫画家としては超上澄みに入るんだけど >どうしても幼年誌って都合上固定ファンがつきづらい… あと児童漫画は新しくなっていく子供の感性についていけなくて どうしても一部の怪物以外長期でやれないのよね… カッシーもコロッケ以降パッとしなくなって本誌から消えたし
133 22/01/10(月)02:05:30 No.885403834
うすた京介は本人より単行本の巻末にいた謎の人たちとか漫画載せてたアシスタントの去就が気になる
134 22/01/10(月)02:05:50 No.885403904
書き込みをした人によって削除されました
135 22/01/10(月)02:05:50 No.885403907
シェイプアップ乱からしてまあまあ暗いというかエロス以外で生々しい部分はある
136 22/01/10(月)02:05:52 No.885403910
>ただアシのリモート化進むと漫画家同士のうっすらとした師弟関係みたいなのも消えていくのかねぇ そのかわりヒのつながりみたいにデジタル化というかアシのフリーランス化も進みそう
137 22/01/10(月)02:05:54 No.885403915
>凶四郎も名作だとは思うけど売れてないのかな… ターちゃんほど売れてないってだけで食うに困るような生活ではないって!
138 22/01/10(月)02:06:01 No.885403940
>スレ画見て思ったが狂四郎はSF漫画というよりラブロマンス?だよね 俺は殺人鬼だあたしは淫売よのシーンは感動すら覚えるよね
139 22/01/10(月)02:06:03 No.885403951
>凶四郎も名作だとは思うけど売れてないのかな… やっぱ内容がエグいし明るくはないからね
140 22/01/10(月)02:06:07 No.885403964
>木多の家はいい感じに小さかったな 投資で漫画描かなくても食えるようにしてたりとあいつはああいうところ堅実すぎる…
141 22/01/10(月)02:06:18 No.885404011
>>ここ元アシの「」いたよね >いっぱいいるのでは とくひろ先生の元アシかなんかっぽかった
142 22/01/10(月)02:06:27 No.885404041
個人的にはギャグ漫画家で描き続けてられるだけで強い人だと思う
143 22/01/10(月)02:06:31 No.885404061
>板垣は家と仕事場分けてたな 漫画家に限らず商売をする人は分けた方がいいってのは昔っから言われてるな
144 22/01/10(月)02:06:39 No.885404082
>ただアシのリモート化進むと漫画家同士のうっすらとした師弟関係みたいなのも消えていくのかねぇ >代わりにコミュ障度高くても許される職業に変わっていくのかな でもやっぱ人格的にこいつダメだな…ってやつは炙り出されて跳ねられると思う まず会話が出来ないと意思疏通ができないから
145 22/01/10(月)02:06:40 No.885404091
>>木多の家はいい感じに小さかったな >投資で漫画描かなくても食えるようにしてたりとあいつはああいうところ堅実すぎる… 漫画で嫌いな編集の情報は暴露するのに?
146 22/01/10(月)02:06:51 No.885404133
>俺は殺人鬼だあたしは淫売よのシーンは感動すら覚えるよね あそこで実質物語の目的は達せられてるからな…
147 22/01/10(月)02:06:57 No.885404149
>漫画家に限らず商売をする人は分けた方がいいってのは昔っから言われてるな ただ住居兼店舗みたいなのは税制的に楽で…
148 22/01/10(月)02:07:22 No.885404227
>アシさん達は元気でやれてるのかな… 腕のいいアシはどこでも重宝されるから…
149 22/01/10(月)02:07:36 No.885404276
アシ解散は会社倒産したみたいな感じだよな…
150 22/01/10(月)02:08:07 No.885404389
狂四郎は色々な要素盛りだくさんだけどどれも完成度高くてすごい シナリオや設定はもちろん戦闘シーンも面白い
151 22/01/10(月)02:08:12 No.885404411
>アシ解散は会社倒産したみたいな感じだよな… 業務規模縮小の方じゃない?
152 22/01/10(月)02:08:17 No.885404427
>板垣は家と仕事場分けてたな >そしてあれ大正解だったと思う 家庭持ってたらまあそうなるよ 自宅を仕事場にしたら嫁も子供もいたたまれないでしょう… お父さん編集さんから怒鳴られてる…とか聞きたくねぇ
153 22/01/10(月)02:08:24 No.885404456
会社も古くからの従業員全部切って社長と家族だけってのはよくあるからな
154 22/01/10(月)02:08:57 No.885404578
>漫画で嫌いな編集の情報は暴露するのに? 無茶なことする為にちゃんと命綱は確保するタイプだからな…
155 22/01/10(月)02:09:44 No.885404730
こういうこと言うとちょっと恥ずかしいけど 狂四郎お辛いけど色んな愛の形を描いた物語だから一貫性あるのがいいよね 最後は爽やかに終わるし
156 22/01/10(月)02:10:16 No.885404833
家帰って刃牙のいい評判を伝えてくれるカミさん
157 22/01/10(月)02:10:28 No.885404867
ばっちょアニメ化してる週刊連載持ちなのに嫁しかアシいないってマジなの…?
158 22/01/10(月)02:10:42 No.885404918
藤田和日郎が昔割と失礼めに生活面に突っ込んだ質問されてたときに豪邸とか買われますかみたいな問に怖くてローン組めませんし…貯金してますとか答えてたから世知辛い商売だなぁと思ってた
159 22/01/10(月)02:10:56 No.885404959
>お父さん編集さんから怒鳴られてる…とか聞きたくねぇ 甥や姪の目の前で自分の兄弟姉妹が親に怒られてるのは聞かせたくねえし見せたくねえからわかるな
160 22/01/10(月)02:11:33 No.885405094
ナルトの岸本先生もベテランアシ食わさないといけない部分があってのBORUTOやサム8だろうしな…
161 22/01/10(月)02:12:23 No.885405272
>ナルトの岸本先生もベテランアシ食わさないといけない部分があってのBORUTOやサム8だろうしな… 鳥山明とかこれの規模デカい版みたいなやつだな…
162 22/01/10(月)02:13:02 No.885405420
>ばっちょアニメ化してる週刊連載持ちなのに嫁しかアシいないってマジなの…? 真島ヒロレベルの速筆らしいから
163 22/01/10(月)02:13:10 No.885405453
>藤田和日郎が昔割と失礼めに生活面に突っ込んだ質問されてたときに豪邸とか買われますかみたいな問に怖くてローン組めませんし…貯金してますとか答えてたから世知辛い商売だなぁと思ってた 前に仕事場がテレビに映ったときに民家じゃん!!とか生活感に溢れすぎだろとかごみ捨てと洗い物の当番に普通に藤田の名前がある…とか色々言われて大丈夫なのか心配されてたの思い出す
164 22/01/10(月)02:13:28 No.885405517
>藤田和日郎が昔割と失礼めに生活面に突っ込んだ質問されてたときに豪邸とか買われますかみたいな問に怖くてローン組めませんし…貯金してますとか答えてたから世知辛い商売だなぁと思ってた そこはまあ性格だよな…芸人だけどナダルとかローン組んで買ってたし…
165 22/01/10(月)02:13:44 No.885405583
>鳥山明とかこれの規模デカい版みたいなやつだな… NARUTOもアニメやゲーム関係で仕事してる人間多かっただろうから大変だな…
166 22/01/10(月)02:13:50 No.885405609
ジュビロ貯金派なのか…
167 22/01/10(月)02:13:57 No.885405635
面白いけど人に勧めるの難しいよね
168 22/01/10(月)02:14:23 No.885405732
>ごみ捨てと洗い物の当番に普通に藤田の名前がある… ダメだった
169 22/01/10(月)02:14:24 No.885405739
>ナルトの岸本先生もベテランアシ食わさないといけない部分があってのBORUTOやサム8だろうしな… BORUTOの作画の人とかNARUTO連載前に載せた読み切りに惚れて岸本が誘ったそうだからな… それで15年拘束したんだから責任感じるわなぁ
170 22/01/10(月)02:15:19 No.885405915
>NARUTOもアニメやゲーム関係で仕事してる人間多かっただろうから大変だな… 売れて経済規模がデカくなるとやっぱり完全に完結させますとは言えないし出来ないもんよね
171 22/01/10(月)02:15:54 No.885406042
鳥山だって普通にゴミ捨てに行ったとこ取材されたりしてたじゃねーか!いいだろそれくらい!
172 22/01/10(月)02:15:55 No.885406047
うすたの豪邸で思い出したけど雷句とかも新しいもっと豪華な家岐阜に建てて引っ越しするからって東京の豪邸売りに出して まぁいつか売れればいいか~くらいに考えてたらわりと早々に売れて良かったってなってたな
173 22/01/10(月)02:16:01 No.885406062
インタビューとか後書きで伝え聞く話人柄が凄いいいのに 愛してるわアイアンマスクとかやれるんだよな
174 22/01/10(月)02:16:23 No.885406136
>>ごみ捨てと洗い物の当番に普通に藤田の名前がある… >ダメだった そこは気分転換にやりたい人もいるからな… 女性漫画家だったけどここは先生が飯作るからって言われて新入りがエッてなるエッセイあった どうしてもストレス解消に料理しないと耐えられないんだって
175 22/01/10(月)02:16:59 No.885406277
>面白いけど人に勧めるの難しいよね 青年誌に載ってる例えばウシジマくんとかほど生々しすぎないけど さりとて少年漫画のくくりに入れるにはちょっとエグい描写多すぎるし 広く勧めるには訴求する層がよく分からない…
176 22/01/10(月)02:17:00 No.885406283
>面白いけど人に勧めるの難しいよね アニメはいいものなんだけど古いのがな…あべまで「」と実況してえ… 主題歌アレンジのイントロが流れると勝ったな!って気分になれてマジいいんだ
177 22/01/10(月)02:17:25 No.885406354
藤田センセはあとがきとか見るに自分もある程度対等に参加しないとダメなタイプじゃないかな
178 22/01/10(月)02:17:46 No.885406424
序盤の異常に多いサービスシーンを越えないと 面白い所までいかないのも厳しい
179 22/01/10(月)02:18:22 No.885406535
とくひろ先生のサービスシーンはあまり嬉しい嬉しくないのものさしでは測れない
180 22/01/10(月)02:18:27 No.885406547
生々しいというか少年漫画にビターエンド平気でぶっこんでくるタイプって感じか?
181 22/01/10(月)02:18:45 No.885406609
>うすたの豪邸で思い出したけど雷句とかも新しいもっと豪華な家岐阜に建てて引っ越しするからって東京の豪邸売りに出して >まぁいつか売れればいいか~くらいに考えてたらわりと早々に売れて良かったってなってたな これも中途半端なのかわざとなのか家売った部分だけ取り出して金無くなった終わった終わった言ってるのここでもいたなあ
182 22/01/10(月)02:19:08 No.885406682
ジュビロは家でゴミ出しのプラスチック分別について奥さんにガミガミ叱られて自分の手で直させられてゴミ出しして来てから仕事場にめちゃくちゃシュンとしてやってきて仕事場のゴミ出しして そのままナーバスになって仕事中もうじうじ引きずってたのをからくり時代にアシから暴露されてたのがひどい
183 22/01/10(月)02:21:37 No.885407189
雷句は岐阜の新豪邸にガレキ専用部屋作ってプロに特注の作ってもらったり大型の高級バイクを何台も新調して専用ガレージに並べて鈴鹿にしょっちゅう走りに行ったりと満喫ぶりがすごい
184 22/01/10(月)02:21:43 No.885407204
>とくひろ先生のサービスシーンはあまり嬉しい嬉しくないのものさしでは測れない 時代がこう違うので… シェイプアップ乱の頃は普通にむっ!って感じだったよ
185 22/01/10(月)02:22:00 No.885407256
生活面はマジで人によるよな…当たり前だけど
186 22/01/10(月)02:23:06 No.885407464
ばっちょはモンスターだと思ってたら大罪連載中に無理が祟って体壊して倒れちゃっててあっ人だったんだ…ってなった いや当たり前なんだけどさ
187 22/01/10(月)02:23:55 No.885407629
カッパーマンは面白いけどやっぱりジャンプでやるには主人公がダサ過ぎたよ
188 22/01/10(月)02:24:12 No.885407686
アシと一緒に餃子作る久米田康治
189 22/01/10(月)02:24:16 No.885407698
面白さとは別にというか面白さのせいで少年ジャンプは無理だに実感を感じたよターちゃん後の二作は
190 22/01/10(月)02:24:49 No.885407796
>そのままナーバスになって仕事中もうじうじ引きずってたのをからくり時代にアシから暴露されてたのがひどい ゲーム下手くそなのにバイオハザードやりたがるのやめろ!フヂタさんが犬とカラスに殺されるための残機を稼ぐのはもうこりごりだ!おとなしく横で見てろハゲ!とか別のアシから描かれてた時のやつか
191 22/01/10(月)02:24:55 No.885407817
筋肉フェチズムは揺るがず
192 22/01/10(月)02:24:58 No.885407821
せっく思い出したことだし猫又でシコるか…
193 22/01/10(月)02:25:44 No.885407957
>アシと一緒に餃子作る久米田康治 あれネタなのかと思ったらつい最近畑くんから実話だったことバラされてて駄目だった
194 22/01/10(月)02:27:10 No.885408205
雷句は一時期マジで鈴鹿サーキットで走ってる呟きしかしてなかったりしてマジで好きなんだなって
195 22/01/10(月)02:27:14 No.885408223
アシとスーパー行って一緒に献立考えるのが楽しい漫画家はいたなぁ 家族かよ
196 22/01/10(月)02:27:23 No.885408247
>藤田和日郎が昔割と失礼めに生活面に突っ込んだ質問されてたときに豪邸とか買われますかみたいな問に怖くてローン組めませんし…貯金してますとか答えてたから世知辛い商売だなぁと思ってた 家買う金があるなら人形とか買うだろあの人は
197 22/01/10(月)02:27:43 No.885408293
もっこりはすごくバランスがいいというか集大成感ある
198 22/01/10(月)02:28:26 No.885408416
元アシに洋ピン貸してくれたりしたのがとくさんで 元アシから昔部屋に置いてたエロアニメの銘柄をバラされたのがジュビロだっけ
199 22/01/10(月)02:29:44 No.885408629
>雷句は岐阜の新豪邸にガレキ専用部屋作ってプロに特注の作ってもらったり大型の高級バイクを何台も新調して専用ガレージに並べて鈴鹿にしょっちゅう走りに行ったりと満喫ぶりがすごい ブログに色々載せてたけどそりゃこんなとこ住めるなら東京のいい土地の豪邸もさらっと売りに出すわってなった
200 22/01/10(月)02:30:09 No.885408700
>家買う金があるなら人形とか買うだろあの人は 作者の短編の主人公でみたことあるやつ!
201 22/01/10(月)02:30:25 No.885408748
>>ナルトの岸本先生もベテランアシ食わさないといけない部分があってのBORUTOやサム8だろうしな… >鳥山明とかこれの規模デカい版みたいなやつだな… あっちは原作はアシ一人と嫁さんのヘルプでやってて印税とかでマジで食うに困らないのに今またドラゴンボール関連がヒットしすぎておじいちゃんなのに漫画家してる時並に忙しいのが最早なんのために仕事してるのかみたいな所はある
202 22/01/10(月)02:30:41 No.885408799
>家買う金があるなら人形とか買うだろあの人は 等身大の人形は実際に持ってた覚えがある 浦沢直樹が仕事場に来たときに藤田の真後ろに女の人形がいてビビった記憶
203 22/01/10(月)02:31:20 No.885408906
>>コロコロ作家で現状やばいみたいなエッセイ漫画描いてる人いたな >コロコロアニキで描いてたつるセコの人だね >今のWEBの追っかけ連載終わったら続きを描くんだろうか コロコロ作家といえばじーさんの作者がweb漫画描いてるけど 少年時代の思い出がめちゃめちゃ暗すぎて漫画とのギャップが凄い
204 22/01/10(月)02:31:34 No.885408954
とくさんとかジュビロとかヨメさんが強いな何か…
205 22/01/10(月)02:31:43 No.885408982
殆どの金を革ジャンとシルバーアクセに使っちゃう烈火安西
206 22/01/10(月)02:31:59 No.885409027
冨樫のところは嫁の稼ぎとあわせてひ孫の代ぐらいまでは遊んでくらせるなんて話もあったな
207 22/01/10(月)02:32:28 No.885409108
>冨樫のところは嫁の稼ぎとあわせてひ孫の代ぐらいまでは遊んでくらせるなんて話もあったな でしょうね…
208 22/01/10(月)02:32:43 No.885409153
原作はやる気ないのかなあ エロが不可分な作風だけど絵柄のせいでシコらせるためのエロにはなってないからそこが変わったらどうなるかちょっと見てみたい
209 22/01/10(月)02:33:30 No.885409305
週ジャンで3回アニメ化した作家とセーラームーンの作者はどっちが稼いでるんだろうな…
210 22/01/10(月)02:33:31 No.885409312
売れなくなったけど俺は良い漫画家だと思ってるよって自負してくれてるのは素直にうれしい 売れなくなると自己肯定感が足りないばかりに読者を不快にしてしまう人も結構いるからな
211 22/01/10(月)02:33:45 No.885409356
>>冨樫のところは嫁の稼ぎとあわせてひ孫の代ぐらいまでは遊んでくらせるなんて話もあったな >でしょうね… 漫画書く気が起きなくなるのも仕方ねえかなって
212 22/01/10(月)02:33:48 No.885409367
ジュビロは生活面は凄い堅実だけど古書とか資料類にはすごい金突っ込むって片山ユキヲに言われてはいた 大正時代のそこそこ値の張る本とか買ってきたりあと仕事場の書架がデカいとか
213 22/01/10(月)02:34:00 No.885409397
>エロが不可分な作風だけど絵柄のせいでシコらせるためのエロにはなってないからそこが変わったらどうなるかちょっと見てみたい 多分グロのバランスがうまくとれなくてひどいことになる
214 22/01/10(月)02:34:52 No.885409544
>>アシと一緒に餃子作る久米田康治 >あれネタなのかと思ったらつい最近畑くんから実話だったことバラされてて駄目だった 原稿追い込みでピンチだからどうしようってなって餃子焼き始めた話だっけ…
215 22/01/10(月)02:35:21 No.885409630
そもそも漫画ヒットしなくても富樫の嫁さん実家超金持ちじゃなかった?
216 22/01/10(月)02:35:42 No.885409694
カッパは改めて見ると主人公の年齢下げて名前のある必殺技を最初から持たせるって かなりターちゃんを少年向けに改良した作りなんだよな
217 22/01/10(月)02:35:48 No.885409713
1年で終わろうってどういうことかと思ったら ギャグマンガだったターちゃんからみんながターちゃんって言ってる新にスライドする流れ?
218 22/01/10(月)02:35:58 No.885409741
>漫画書く気が起きなくなるのも仕方ねえかなって お前生涯遊んで暮らせる金があったら仕事するかよって言われたらぐうの音も出ない これで仕事できる人は本人の楽しみは勿論だが責任感も強い人だろうな 自分の仕事で数百人数千人食わせなきゃっていう
219 22/01/10(月)02:36:04 No.885409758
新條まゆの仕事場がすごい豪華というか立派でびっくりした記憶ならある
220 22/01/10(月)02:36:10 No.885409767
断面のこだわりがまた人を選ぶんだよな 凄惨さの演出に俺は好きだけどそれでもたまにげっそりするし
221 22/01/10(月)02:36:56 No.885409902
>これで仕事できる人は本人の楽しみは勿論だが責任感も強い人だろうな >自分の仕事で数百人数千人食わせなきゃっていう 板垣先生は今描いてる話は正直よくわからないけど 他人を食わせようって甲斐性はえらいことだと思うよ
222 22/01/10(月)02:37:08 No.885409937
>ジュビロは生活面は凄い堅実だけど古書とか資料類にはすごい金突っ込むって片山ユキヲに言われてはいた >大正時代のそこそこ値の張る本とか買ってきたりあと仕事場の書架がデカいとか つべに上がってた動画で出てたけど書架は本当にデカかったな…というか頻繁に入れ替えるから移動式にしてた
223 22/01/10(月)02:38:32 No.885410169
>元アシに洋ピン貸してくれたりしたのがとくさんで これ貸してもらってたの尾田っちだったような気がするがうろ覚えだ…
224 22/01/10(月)02:38:46 No.885410202
東京から地方に越すのは今の時代でも漫画家辞めるのに近いから 寂しさはある
225 22/01/10(月)02:38:54 No.885410230
>そもそも漫画ヒットしなくても富樫の嫁さん実家超金持ちじゃなかった? 盤石すぎる…
226 22/01/10(月)02:39:49 No.885410387
多分ジャンプ作者で一番儲けてるのは高橋和樹
227 22/01/10(月)02:39:51 No.885410397
ジャンプでアニメ化まで行ったらもう働かなくていいだろうに ちゃんと書き続けてる漫画家さんは凄いよ…
228 22/01/10(月)02:40:23 No.885410508
>多分ジャンプ作者で一番儲けてるのは高橋和樹 DBにも勝てるのかなぁ
229 22/01/10(月)02:40:58 No.885410594
>女性漫画家だったけどここは先生が飯作るからって言われて新入りがエッてなるエッセイあった >どうしてもストレス解消に料理しないと耐えられないんだって 留美子もアシの料理作ってたそうだし 牛先生も物凄い量のご飯をアシに食わせてくると聞いた
230 22/01/10(月)02:41:04 No.885410610
冨樫の嫁さんってセーラームーンの人でしょ? 逆にその2人でも遊んで暮らせるのはひ孫の代までってマジ? 10代先まででも余裕じゃない?
231 22/01/10(月)02:41:11 No.885410634
>>多分ジャンプ作者で一番儲けてるのは高橋和樹 >DBにも勝てるのかなぁ ジャンプ漫画アイテムとかだと歴代で遊戯王が一番売れてるらしい
232 22/01/10(月)02:41:21 No.885410662
>多分ジャンプ作者で一番儲けてるのは高橋和樹 それはまあ薄々わかる…
233 22/01/10(月)02:42:17 No.885410787
>ジュビロは生活面は凄い堅実だけど古書とか資料類にはすごい金突っ込むって片山ユキヲに言われてはいた >大正時代のそこそこ値の張る本とか買ってきたりあと仕事場の書架がデカいとか 黒博物館とか双亡亭は古書資料で得た知識めっちゃ生かしててその辺は流石
234 22/01/10(月)02:42:21 No.885410793
>冨樫の嫁さんってセーラームーンの人でしょ? >逆にその2人でも遊んで暮らせるのはひ孫の代までってマジ? >10代先まででも余裕じゃない? 著作権は切れるし相続税はあるし そもそも幽白ハンタセーラームーンがどんなに化物タイトルでも二百年後まで残るかは分からないんだ
235 22/01/10(月)02:42:44 No.885410854
アニメもカードもやってるしな…
236 22/01/10(月)02:42:48 No.885410862
>新條まゆの仕事場がすごい豪華というか立派でびっくりした記憶ならある 快感フレーズでデカいの当ててるからな…
237 22/01/10(月)02:43:17 No.885410942
好きな漫画家とかが消息不明になったりすると辛いよね 同人やTwitterやpixivあっても更新なくなったりとか
238 22/01/10(月)02:43:56 No.885411038
フヂタ先生人形持ってるのかって適当にググったら出てきたけど思ったより見た目が怖い!!
239 22/01/10(月)02:44:19 No.885411090
>アニメもカードもやってるしな… 8回アニメやって3回映画してるからジャンプでもトップクラスのアニメ化かな?
240 22/01/10(月)02:44:42 No.885411144
>>新條まゆの仕事場がすごい豪華というか立派でびっくりした記憶ならある >快感フレーズでデカいの当ててるからな… デカかったっけ?と思ったら累計1000万部とか出てきて なそ にん ってなった
241 22/01/10(月)02:44:55 No.885411186
統計ではこの世の富豪の9割以上はいくら持ってようがひ孫世代でゼロになるのだ 何故なら子供と孫世代がアホな事してほぼ使い切るから
242 22/01/10(月)02:45:48 No.885411302
突然亡くなったんだろうなぁって動きの消え方はつらいけど 後々まで後引くのは今の時代狂った発言を発信しだすほうが…
243 22/01/10(月)02:45:58 No.885411331
集英社が公式で言ってなかったかな遊戯王が歴代トップって まあ金刷ってるようなもんとまで言われたぐらいカード売れたもんなぁ
244 22/01/10(月)02:46:15 No.885411368
人生で3本長期連載もてるプロ漫画家ってプロのうち何パーセント?
245 22/01/10(月)02:47:14 No.885411497
>人生で3本長期連載もてるプロ漫画家ってプロのうち何パーセント? 長期連載を何巻までカウントするかによるかな… 20巻とかにしたら5%切りそう
246 22/01/10(月)02:47:14 No.885411500
>フヂタ先生人形持ってるのかって適当にググったら出てきたけど思ったより見た目が怖い!! https://www.google.com/amp/s/shimokita.keizai.biz/amp/headline.php%3fid=900 多田克己との妖怪トークイベントでも連れてきてたね
247 22/01/10(月)02:47:15 No.885411505
グッズ系がいっぱい出るとロイヤリティで印税よりよっぽど大きいんだ
248 22/01/10(月)02:47:35 No.885411553
コンテンツの人気としてはドラゴンボールがダントツなんだろうけど 遊戯王はカードが死ぬほど売れてるからな...
249 22/01/10(月)02:48:03 No.885411632
カードは売れまくってるだろうけどグッズの単価的にはワンピースのが上じゃない?
250 22/01/10(月)02:49:32 No.885411866
>>フヂタ先生人形持ってるのかって適当にググったら出てきたけど思ったより見た目が怖い!! >https://www.google.com/amp/s/shimokita.keizai.biz/amp/headline.php%3fid=900 >多田克己との妖怪トークイベントでも連れてきてたね スーツ姿で人形連れてると怪しさが凄すぎる…
251 22/01/10(月)02:50:07 No.885411958
尾田くんにプロアシとして雇ってもらおう
252 22/01/10(月)02:50:23 No.885412008
売れてる時に自宅買うの大正解だな
253 22/01/10(月)02:50:28 No.885412021
>とくさんとかジュビロとかヨメさんが強いな何か… 尾田岸本両名の嫁もなかなかに強かった覚えがある
254 22/01/10(月)02:54:42 No.885412649
>売れてる時に自宅買うの大正解だな 仕事場って事で節税できるしね