22/01/09(日)22:38:24 ヒノカ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1641735504371.jpg 22/01/09(日)22:38:24 No.885331938
ヒノカミ神楽の舞のどこかでパパが突然消えてワープしたりしたのかな…
1 22/01/09(日)22:39:51 No.885332611
アニメみてたら突然の回避技すぎて驚いた
2 22/01/09(日)22:40:40 No.885332960
なんか特殊なステップなんだろう
3 22/01/09(日)22:40:55 No.885333070
こいつ相手にこれが出来る速度ってどんだけだよ
4 22/01/09(日)22:43:41 No.885334278
でも言われてみると基本1発食らったら詰みだから回避は滅茶苦茶重要だな…
5 22/01/09(日)22:44:46 No.885334703
>アニメみてたら突然の回避技すぎて驚いた 弾丸滑りみたいな当て身技なのかと思ったらガッツリワープだった
6 22/01/09(日)22:44:49 No.885334722
アニメだとそれぞれの技がどういうのかちゃんと設定しないといけないんだな
7 22/01/09(日)22:45:25 No.885334972
こんな技だっけ!?と思ったけど一応原作でも消える様に回避する技だったんだ…
8 22/01/09(日)22:45:34 No.885335038
虹色の炎出るの綺麗だな…
9 22/01/09(日)22:46:25 No.885335371
無惨にコンボ決めなきゃならん時もこれやるのかな
10 22/01/09(日)22:46:50 No.885335530
>でも言われてみると基本1発食らったら詰みだから回避は滅茶苦茶重要だな… 能力ぬきでも耐久力ある鬼がやっかいすぎる…
11 22/01/09(日)22:47:23 No.885335750
>無惨にコンボ決めなきゃならん時もこれやるのかな 後隙もないんだろう
12 22/01/09(日)22:49:14 No.885336582
>なんか特殊なステップなんだろう 格闘ゲームであるやつ!
13 22/01/09(日)22:49:42 No.885336792
陽炎的な感じで幻影見せる技だと思ってたけどなんか明らかに当たりそうな所で発動してんな…
14 22/01/09(日)22:49:51 No.885336863
多分繋げるとちょうど攻撃と攻撃の合間のスキにこれが挟まるんだろう
15 22/01/09(日)22:49:54 No.885336885
削除依頼によって隔離されました つまんねdel
16 22/01/09(日)22:50:10 No.885337009
>無惨にコンボ決めなきゃならん時もこれやるのかな ちょくちょく使ってたよ
17 22/01/09(日)22:50:35 No.885337181
つまり虹ステか
18 22/01/09(日)22:58:20 No.885340269
縁壱にこの技必要なのかな…
19 22/01/09(日)22:59:17 No.885340643
>多分繋げるとちょうど攻撃と攻撃の合間のスキにこれが挟まるんだろう 暴れ潰しじゃん…
20 22/01/09(日)22:59:17 No.885340644
>陽炎的な感じで幻影見せる技だと思ってたけどなんか明らかに当たりそうな所で発動してんな… 陽炎は攻撃技にあるね 飛輪陽炎
21 22/01/09(日)23:01:24 No.885341451
繋げるのアニメで出来るんだろうか…
22 22/01/09(日)23:03:34 No.885342277
炎舞とか烈日紅鏡とか連撃でちょっとスキが出来ちゃうし一応回避技も作っとくかーって感じで入れたのかな
23 22/01/09(日)23:04:45 No.885342725
連発したいけど一周技回さないといけないんだよなぁ
24 22/01/09(日)23:05:00 No.885342817
無想流舞みたいなもんかな…?
25 22/01/09(日)23:05:03 No.885342834
>アニメだとそれぞれの技がどういうのかちゃんと設定しないといけないんだな 雷の呼吸相当苦労しそう
26 22/01/09(日)23:05:39 No.885343069
>炎舞とか烈日紅鏡とか連撃でちょっとスキが出来ちゃうし一応回避技も作っとくかーって感じで入れたのかな 無惨が逃げようとするところを回り込む用とか…?
27 22/01/09(日)23:06:59 No.885343603
縁壱「無惨殺しきる為の技なんだから回避とかいらなくない?」
28 22/01/09(日)23:07:23 No.885343755
でもヒヤッとすることもあるし念のためね?
29 22/01/09(日)23:08:03 No.885344006
幻日虹は炭治郎レベルでも出し得の強技すぎる
30 22/01/09(日)23:08:26 No.885344147
>連発したいけど一周技回さないといけないんだよなぁ 無惨見たときに最期の型が決まったって言ってたから 普通に幻日虹連打できると思うよ 縁壱だったら
31 22/01/09(日)23:08:28 No.885344163
>縁壱「無惨殺しきる為の技なんだから回避とかいらなくない?」 作ったのおめえだろ!
32 22/01/09(日)23:09:24 No.885344548
無惨の攻撃食らったら即死だわ超怖い…日の呼吸完成した!
33 22/01/09(日)23:09:27 No.885344564
幻日虹のイントネーションがなんか思てたんと違う!てなった
34 22/01/09(日)23:09:31 No.885344584
>でもヒヤッとすることもあるし念のためね? 縁壱はそういう所ある
35 22/01/09(日)23:09:57 No.885344732
>作ったのおめえだろ! なんか流れでどうしても作るときにできた技だけど縁壱は使ったことがないとかかも知れない
36 22/01/09(日)23:10:32 No.885344963
というか日って単に縁壱の動きを体系化させてるだけじゃね?
37 22/01/09(日)23:10:52 No.885345105
炭吉に話しながら盛ってみたとか…
38 22/01/09(日)23:11:01 No.885345171
縁壱は回避じゃなくてワープして積極的に切りかかって来そうで
39 22/01/09(日)23:11:03 No.885345184
縁壱が使うと多分出し得のキャンセル技とかになる
40 22/01/09(日)23:11:27 No.885345320
縁壱ですら無惨様の攻撃掠っただけで死ぬな…となってるので回避技は重要だぞ!
41 22/01/09(日)23:11:44 No.885345421
単に距離詰める技として使ってたのかもしれん
42 22/01/09(日)23:11:59 No.885345529
トキのナギッみたいなもんか
43 22/01/09(日)23:12:04 No.885345575
>というか日って単に縁壱の動きを体系化させてるだけじゃね? そりゃ型なんだからそういうもんでは?
44 22/01/09(日)23:12:21 No.885345679
>縁壱が使うと多分終わり際がわからない当身技とかになる
45 22/01/09(日)23:12:25 No.885345706
炭治郎は回避するために縁壱は間合い詰めるのと位置調整に使ってるきっと
46 22/01/09(日)23:12:25 No.885345709
無惨様殺した時に完成したんだから一応あそこで一巡はしたんじゃないか
47 22/01/09(日)23:12:52 No.885345878
>単に距離詰める技として使ってたのかもしれん ああ阿修羅とかナギって判定小さくなるよね…
48 22/01/09(日)23:13:03 No.885345968
刀振り通しの腕も一瞬ぐらい休めたいしな
49 22/01/09(日)23:13:18 No.885346040
>繋げるのアニメで出来るんだろうか… 具体的な繋ぎ方を指定されてないからむしろ適当に作りやすいのでは?
50 22/01/09(日)23:13:24 No.885346076
回避当身技は斜陽転身もあるぞ!
51 22/01/09(日)23:13:39 No.885346161
>無惨様殺した時に完成したんだから一応あそこで一巡はしたんじゃないか 斜陽転身とかやってる気がしない…
52 22/01/09(日)23:13:54 No.885346266
幻日虹 幻日虹 幻日虹
53 22/01/09(日)23:14:20 No.885346422
この技の後もっと近づきたいなぁってやってたら幻出るくらい早い技が出来たって感じだろうか
54 22/01/09(日)23:14:35 No.885346536
原作のモノローグの説明文を読む限りだとまんま残像拳の仕組みだった
55 22/01/09(日)23:14:44 No.885346596
格ゲー的に解釈するとさらに自由度高いナギッみたいになる
56 22/01/09(日)23:15:05 No.885346763
格ゲーに落とし込んだらとりあえず大斬りと幻日虹だけ繰り返す雑コンボやる
57 22/01/09(日)23:15:25 No.885346910
回避キャンが繋ぎに最適だっただけだろう
58 22/01/09(日)23:15:48 No.885347057
ワープしとる!
59 22/01/09(日)23:16:38 No.885347417
>炭治郎は回避するために縁壱は間合い詰めるのと位置調整に使ってるきっと そんな万能の移動技は格ゲー界でも1つか2つかしか知らない
60 22/01/09(日)23:17:13 No.885347688
>>炭治郎は回避するために縁壱は間合い詰めるのと位置調整に使ってるきっと >そんな万能の移動技は格ゲー界でも1つか2つかしか知らない あるにはあるのか…
61 22/01/09(日)23:17:31 No.885347814
瞬歩かな?
62 22/01/09(日)23:17:55 No.885347969
全技からキャンセル効いて全技にキャンセル効く全身無敵の移動技…?
63 22/01/09(日)23:18:03 No.885348027
聖闘士星矢的な技が多いよな
64 22/01/09(日)23:18:41 No.885348331
無惨の触手ぶんぶんはこれで避けたのかもしれない
65 22/01/09(日)23:19:04 No.885348497
いくらよりいちでもあの触手に当たったら普通に一撃で死ぬらしいからな
66 22/01/09(日)23:19:25 No.885348636
>>>炭治郎は回避するために縁壱は間合い詰めるのと位置調整に使ってるきっと >>そんな万能の移動技は格ゲー界でも1つか2つかしか知らない >あるにはあるのか… ナギッ
67 22/01/09(日)23:19:46 No.885348756
>全技からキャンセル効いて全技にキャンセル効く全身無敵の移動技…? トキだって判定あんのにな…
68 22/01/09(日)23:19:52 No.885348792
これでようやく取得したレベルだから他の呼吸とは一味違う
69 22/01/09(日)23:21:31 No.885349569
隙の多い技の終わりに幻日虹で隙を消す
70 22/01/09(日)23:21:38 No.885349607
ずっと出来る親父は何者なんだよ
71 22/01/09(日)23:21:54 No.885349737
実際にどういう動きしてるかは是非ともアニメで盛って欲しいところ
72 22/01/09(日)23:22:44 No.885350097
アニメの回想シーンの神楽はイメージと違い過ぎたんだよな
73 22/01/09(日)23:23:53 No.885350649
>隙の多い技の終わりに幻日虹で隙を消す そもそも開発者の隙突けるやつ化け物側でもそうそういねえよ!
74 22/01/09(日)23:24:23 No.885350911
>ずっと出来る親父は何者なんだよ 炭治郎だって無惨様の触手が相手じゃなきゃ割と舞えると思うよ…
75 22/01/09(日)23:25:33 No.885351442
消えるのにこのステップとうやって見て覚えるの?
76 22/01/09(日)23:26:02 No.885351639
こういう技だから縁壱の場合はひねりを利用して次の攻撃の速度と威力あげるとかしてたのかも fu696422.jpg
77 22/01/09(日)23:26:15 No.885351718
親父の神楽は割と淡々としてて攻撃に転ずるイメージがなかった
78 22/01/09(日)23:26:55 No.885352036
>消えるのにこのステップとうやって見て覚えるの? ゆっくりやってもらえばいい
79 22/01/09(日)23:26:59 No.885352079
透明な世界に入ることができるかつ接近戦なら大体の敵は斜陽転心のカウンターで勝てるっていう
80 22/01/09(日)23:27:03 No.885352096
>こういう技だから縁壱の場合はひねりを利用して次の攻撃の速度と威力あげるとかしてたのかも >fu696422.jpg 長男は回避技だけど縁壱はそれにバフがかかる感じかな…
81 22/01/09(日)23:27:27 No.885352315
舞としてやってるときはきっと半分くらいの速さでやってたんだよ
82 22/01/09(日)23:28:49 No.885352933
>>消えるのにこのステップとうやって見て覚えるの? >ゆっくりやってもらえばいい 縁壱自身は頼んだら何回でも見せてくれるし教えてくれるからな
83 22/01/09(日)23:29:45 No.885353370
>長男は回避技だけど縁壱はそれにバフがかかる感じかな… 一定以上のスキルレベルで発動後一定時間火の呼吸の技全ての威力がアップするんだ…
84 22/01/09(日)23:30:47 No.885353836
アクションゲーでは判定なくなる系の回避は前に撃つもの みんな知ってるね
85 22/01/09(日)23:31:14 No.885353999
アニメでは山場ってこともあって炎舞初披露の時点でだいぶ動き盛られてた?
86 22/01/09(日)23:32:32 No.885354524
>アクションゲーでは判定なくなる系の回避は前に撃つもの >みんな知ってるね ヒノカミステップか……
87 22/01/09(日)23:34:51 No.885355521
親父はスケスケだったし多分あの時点だと人類最強だったと思う
88 22/01/09(日)23:34:53 No.885355532
キャンセル技でしょ 技打ってる時に使うと攻撃の判定だけ残して自分は次の行動に移れるタイプの
89 22/01/09(日)23:36:31 No.885356322
刀語にこんなのあったな 最大速度から一瞬停止で残像見せるみたいな
90 22/01/09(日)23:37:05 No.885356570
>>アニメだとそれぞれの技がどういうのかちゃんと設定しないといけないんだな >雷の呼吸相当苦労しそう クズの技はカスが元々はこういう技だよって補足説明してくれてるからむしろ鬼滅の技の中だと特徴が判明してる方だと思う
91 22/01/09(日)23:37:49 No.885356895
対戦において無敵時間ないと困るからな…