ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/01/09(日)22:10:05 No.885318383
洞窟グモトラップ出来たー! と思ったら四隅の上の方に集まって落ちてこない 畜生とっとと俺の糧になってくれよ…
1 22/01/09(日)22:16:42 No.885321646
四隅の天井に看板置いて水設置すればいいぞ
2 22/01/09(日)22:17:54 No.885322238
とりあえず水を使えば何とかなる事は多いな…
3 22/01/09(日)22:19:31 No.885323016
ちゃんと壁にはしご貼り付けた?
4 22/01/09(日)22:23:14 No.885324877
水流は便利だ
5 22/01/09(日)22:23:30 No.885325018
上にサボテンを1マス開けて並べおけば万が一登っても大丈夫
6 22/01/09(日)22:25:11 No.885325884
イージーにすることすら怖い
7 22/01/09(日)22:36:07 No.885331006
ようやく要塞見つけたのにポータル部屋が無いんですけお!
8 22/01/09(日)22:36:15 No.885331065
>ちゃんと壁にはしご貼り付けた? 壁に貼り付けた… と思ったら前面のガラスには貼ってなかった ちょっと直してくる
9 22/01/09(日)22:36:25 No.885331151
あと処理槽の天井に張り付いたりもするからそっちにも同様の機構を仕込んでやるといい ピストンで下に叩きつけてやるのもいいぞ
10 22/01/09(日)22:39:24 No.885332409
>あと処理槽の天井に張り付いたりもするからそっちにも同様の機構を仕込んでやるといい >ピストンで下に叩きつけてやるのもいいぞ 経験値トラップにするなら処理槽の天井に貯めるのも有り 壁登ってに張り付いてるやつはエンティティの制限から外れるからいくらでも貯めることが出来る ほっとくと馬鹿みたいに重くなるレベルで貯まる
11 22/01/09(日)22:39:48 No.885332584
はしごがあると留まれないとか考えてみたらクモの仕様変だな…
12 22/01/09(日)22:42:59 No.885333977
地下の蜘蛛スポナー周囲にトラップ作って地上復帰用に水流エレベーター作ったんだ そんでその近くに竪穴掘って底に水撒いて落下して降りられるようにした …定期的にその穴が塞がれてて落下死するんだけどエンダーマンかなこれ
13 22/01/09(日)22:45:48 No.885335142
梯子と壁の僅かな段差で登れなくなるが梯子を登れないわけじゃない
14 22/01/09(日)22:46:04 No.885335245
長い縦穴の途中をエンダーマンが塞ぐ事ってあるかなあ…
15 22/01/09(日)22:47:03 No.885335614
>…定期的にその穴が塞がれてて落下死するんだけどエンダーマンかなこれ まあ3マス四方で水場作って中央部分から落っこちるようにしとけばそこにはエンダーマン近寄れないんじゃない?
16 22/01/09(日)22:47:54 No.885335999
へーはしごあるとダメなんだくも 蜘蛛の目用トラップ作ろうと思ってたからはしご天井付近に貼り付けまくってみるサンキュー ホントはウィッチトラップ作りたいんだけど沼地が見つからない…
17 22/01/09(日)22:48:42 No.885336363
>長い縦穴の途中をエンダーマンが塞ぐ事ってあるかなあ… あるとすれば落下地点の水場の上にブロック置くくらいかなぁ…? でもあいつ水場の上にはモノ置かないと思うからなんか別の要因の気もする
18 22/01/09(日)22:49:26 No.885336680
水撒いてってのも3×3以上の広さなら落下地点にエンダーマン近づけないよな
19 22/01/09(日)22:51:11 No.885337443
氷渡剥いてうっかり落下地点周囲歩いての水が凍って 凍結した落下地点の水が光源ないから凍結解除されず そのまま落っこちてきて薄氷の上に落下して落下死したことはあるな…
20 22/01/09(日)22:51:19 No.885337500
統合版の天空TTで調べて出てきたのを試したけど10分で5体くらい敵が落ちてくればいい方くらいの効率なのはやっぱりやり方間違ってるのかな
21 22/01/09(日)22:53:29 No.885338368
>統合版の天空TTで調べて出てきたのを試したけど10分で5体くらい敵が落ちてくればいい方くらいの効率なのはやっぱりやり方間違ってるのかな 近場になんか高い山かなんかがあるかそもそも高度足りてないんじゃない? 処理槽の作りにはよるけどその数は流石に少なすぎるし
22 22/01/09(日)22:53:52 No.885338517
>統合版の天空TTで調べて出てきたのを試したけど10分で5体くらい敵が落ちてくればいい方くらいの効率なのはやっぱりやり方間違ってるのかな 参考にしたのがどれかはわからないけど多分間違ってる さすがの統合版でもそこまで低くはない
23 22/01/09(日)22:53:57 No.885338553
黒スケルトン嫌い!!
24 22/01/09(日)22:54:08 No.885338620
2分に1体は何か遅い気がするな 今のバージョンだと湧き潰しの条件が変わってるから 明かりが差し込んで敵の出る場所が少ないとかありそう…?
25 22/01/09(日)22:54:34 No.885338791
>統合版の天空TTで調べて出てきたのを試したけど10分で5体くらい敵が落ちてくればいい方くらいの効率なのはやっぱりやり方間違ってるのかな どっかに光源があって効率落ちてるんじゃないかな? 待機場所の高さがいい加減とか 最近のではこれが良いと思う https://www.youtube.com/watch?v=QaumgCXoIRs&t=4s
26 22/01/09(日)22:54:59 No.885338957
>近場になんか高い山かなんかがあるかそもそも高度足りてないんじゃない? >処理槽の作りにはよるけどその数は流石に少なすぎるし 100ブロックくらい離れた所に山はあるけどもしかしてそれかな… 崩すか…
27 22/01/09(日)22:56:10 No.885339443
待機場所で変わるかもしれんし見直してもどうせ出ないなら逆に無理して壊す事はないと思う
28 22/01/09(日)22:56:35 No.885339602
>統合版の天空TTで調べて出てきたのを試したけど10分で5体くらい敵が落ちてくればいい方くらいの効率なのはやっぱりやり方間違ってるのかな ためしに参考にしたページだか動画だか貼ってみてくれ
29 22/01/09(日)22:58:41 No.885340404
>ためしに参考にしたページだか動画だか貼ってみてくれ これです https://kazihirablog.com/minecraft-be-sky-trap-tower/
30 22/01/09(日)22:58:43 No.885340420
湧き範囲って128だよね? 100だと邪魔になってる可能性はおおいにありそうだな
31 22/01/09(日)23:00:45 No.885341207
fu696366.png 梯子登ってやがる…この野郎!!!11!!
32 22/01/09(日)23:02:37 No.885341899
書き込みをした人によって削除されました
33 22/01/09(日)23:02:56 No.885342025
敵の発生範囲って球形だったはずだし 待機場所をTTの上に設定すれば割と何とか使えたりするのでは
34 22/01/09(日)23:03:30 No.885342249
TTじゃなくてガーデイアントラップも待機場所ズラしたら凄い効率上がったからそこらへん重要だよね
35 22/01/09(日)23:03:50 No.885342394
はしごはあってもだめなときはだめ 登った場合処理するようにしたほうがいい
36 22/01/09(日)23:04:19 No.885342561
書き込みをした人によって削除されました
37 22/01/09(日)23:04:54 No.885342775
>これです ランダムウォーク式か… シミュレーション距離はちゃんと4にしてる?
38 22/01/09(日)23:05:04 No.885342846
箱型自走落下式で特に作りがちゃんとしてるならそこそこ出力出るはずだし周囲に沸けるスペースがあってそっちに吸われてそうだ もしくは自走型作る際のミスでやりがちなフリーウォーク範囲外に待機場があるせいでモブが動かない
39 22/01/09(日)23:05:40 No.885343083
そういやjava版TTはシミュレーション距離は16でいいのかな?
40 22/01/09(日)23:05:54 No.885343182
>梯子登ってやがる…この野郎!!!11!! おとなしく壁に看板張っとけばよろしい
41 22/01/09(日)23:06:48 No.885343527
統合版でシミュレーション距離4の場合敵モブの湧き範囲はプレイヤーから25~44ブロックの間
42 22/01/09(日)23:06:55 No.885343566
看板ならいいのか…張り直すか!
43 22/01/09(日)23:07:04 No.885343632
>>これです >ランダムウォーク式か… >シミュレーション距離はちゃんと4にしてる? PCだからって最大にしてたわ… これかぁ!
44 22/01/09(日)23:07:47 No.885343904
>統合版でシミュレーション距離4の場合敵モブの湧き範囲はプレイヤーから25~44ブロックの間 ランダムウォークも同じ範囲だったらjavaより良いな…
45 22/01/09(日)23:08:06 No.885344025
>看板ならいいのか…張り直すか! あと看板より上に行かないんで登らせたくない高さに一列に貼っときゃ良いよ全面にベタベタ貼る必要はない
46 22/01/09(日)23:08:39 No.885344236
統合版TTは微妙にjavaだと効率悪いときもあるから基本的にはそれぞれの環境にあったTTがいいと思う