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22/01/09(日)13:53:35 令和に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1641704015718.jpg 22/01/09(日)13:53:35 No.885102986

令和になって見つかるの!?

1 22/01/09(日)13:56:59 No.885104051

通信だけじゃなかったの…

2 22/01/09(日)13:58:23 No.885104491

これは4?

3 22/01/09(日)13:58:38 No.885104572

懐石とかですんなり見つかるものだと思ってた

4 22/01/09(日)13:58:44 No.885104593

ググったらゼットセイバーロットナンバーから出てこなかったのか

5 22/01/09(日)13:58:55 No.885104660

もともと仕様に仕込まれてる数字なら解析なりなんなりやろうって人がいればそりゃ見つかるんじゃないかな

6 22/01/09(日)13:59:17 No.885104767

なに…全エグゼシリーズに連動要素がロットナンバーで隠されてる可能性生まれたの…?

7 22/01/09(日)14:00:19 No.885105091

マジで!?

8 22/01/09(日)14:03:32 No.885106089

手元にあるブルームーンで試したら本当に出てきてちょっと笑ってしまった

9 22/01/09(日)14:04:11 No.885106278

なんだこれ!?

10 22/01/09(日)14:04:50 No.885106482

つまり通信込みでダブルセイバーできるの…

11 22/01/09(日)14:05:31 No.885106715

エグゼで新発見!?令和だぞ!?

12 22/01/09(日)14:06:04 No.885106884

>なに…全エグゼシリーズに連動要素がロットナンバーで隠されてる可能性生まれたの…? ガンデルソルはナンバーあったね

13 22/01/09(日)14:06:27 No.885107004

今まで探そうと思ったやついなかったのか…

14 22/01/09(日)14:06:29 No.885107011

何年前のゲームだと思ってんだ… それも3か6ならともかく4なのがまた

15 22/01/09(日)14:06:40 No.885107073

RTA壊れる?

16 22/01/09(日)14:07:07 No.885107216

サーカスマンの人のせいで4は仕様外のバグが多いイメージが出来てしまった…

17 22/01/09(日)14:07:36 No.885107354

>サーカスマンの人のせいで4は仕様外のバグが多いイメージが出来てしまった… 5じゃねーか!!!

18 22/01/09(日)14:07:46 No.885107410

>>サーカスマンの人のせいで4は仕様外のバグが多いイメージが出来てしまった… >5じゃねーか!!! 6だよ!!!!

19 22/01/09(日)14:08:07 No.885107494

4は強いチップ少ないからこれあると大分楽だったろうな

20 22/01/09(日)14:08:08 No.885107502

サーカスマンはビースト捕まえてるから6だよ!

21 22/01/09(日)14:08:19 No.885107569

>>>サーカスマンの人のせいで4は仕様外のバグが多いイメージが出来てしまった… >>5じゃねーか!!! >6だよ!!!! バグだらけじゃねーか!!

22 22/01/09(日)14:08:22 No.885107581

1億通りくらいとっくに試されてるものかと…

23 22/01/09(日)14:08:44 No.885107695

>4は強いチップ少ないからこれあると大分楽だったろうな 当時の俺はひたすらガンデルソルとパイルドライバーで戦う太陽少年だった

24 22/01/09(日)14:08:44 No.885107699

これでシンクロ込800ダメのチップが序盤から使えるのか

25 22/01/09(日)14:09:52 No.885108052

>>4は強いチップ少ないからこれあると大分楽だったろうな >当時の俺はひたすらガンデルソルとパイルドライバーで戦う太陽少年だった 俺はガンデルソルとスプレッドバーストで行く あとブルームーンレイ

26 22/01/09(日)14:09:58 No.885108081

これでゼロ3にセイバー返しやすくなった?

27 22/01/09(日)14:10:23 No.885108236

むしろ今まで見つからなかったのか…

28 22/01/09(日)14:11:19 No.885108530

>1億通りくらいとっくに試されてるものかと… 解析にだいぶ根気いるわ…

29 22/01/09(日)14:11:27 No.885108562

4はナンバリングの中で一番チート対策みたいのが強固らしい だから解析とかされてなかったのかなぁという話だって

30 22/01/09(日)14:11:39 No.885108635

>1億通りくらいとっくに試されてるものかと… ネットの力を集結して一人千通りくらいずつ十万人集まればすぐだな

31 22/01/09(日)14:12:29 No.885108873

>4は強いチップ少ないからこれあると大分楽だったろうな エリアスチールとエアホッケーさえあればラスボス以外なんとかなるし…

32 22/01/09(日)14:13:26 No.885109154

>エリアスチールとエアホッケーさえあればラスボス以外なんとかなるし… (ラスボスで詰む)

33 22/01/09(日)14:14:02 No.885109323

逆にこれはどうやって見つかったんだろう

34 22/01/09(日)14:14:43 No.885109551

ロット入れるからエグゼコレクション出して

35 22/01/09(日)14:15:14 No.885109715

RTA更新来る…?

36 22/01/09(日)14:15:32 No.885109809

仮に全チップがロットナンバーで出てくる様になってたらプレイ手順滅茶苦茶変わるな

37 22/01/09(日)14:15:48 No.885109885

周回序盤とか向こうだけ強くなってるからしばらくの間竹槍で戦争させられてる気分になる

38 22/01/09(日)14:16:04 No.885109972

ヒッフッハ

39 22/01/09(日)14:16:37 No.885110138

こうなると全通り試したいけど個人でやるにはつらすぎるし誰か試してる人同士で共有しないとだいぶ無駄

40 22/01/09(日)14:17:07 No.885110293

他にもナビ大会限定チップとかグランプリパワーとかデューオとかも入ってる可能性あるのかな

41 22/01/09(日)14:18:03 No.885110571

>No.885109972

42 22/01/09(日)14:18:23 No.885110656

Zセイバーの性能どうなの?

43 22/01/09(日)14:18:45 No.885110801

>ヒッフッハ デイヤー

44 22/01/09(日)14:18:53 No.885110843

fu694857.jpg

45 22/01/09(日)14:18:54 No.885110847

4の解析は普通にやると2年ぐらいかかるから現実的じゃなくて皆手を付けてなかったらしい

46 22/01/09(日)14:19:07 No.885110921

>バグだらけじゃねーか!! 3ガッツマンの事だろうか?

47 22/01/09(日)14:19:46 No.885111130

じゃあ他の作品のナンバーはもう解析済みなのかな

48 22/01/09(日)14:20:05 No.885111221

>4の解析は普通にやると2年ぐらいかかるから現実的じゃなくて皆手を付けてなかったらしい なそ にん

49 22/01/09(日)14:20:08 No.885111238

>Zセイバーの性能どうなの? 100×2回 コマンド入力でもう一回100ダメ攻撃 だった気がする

50 22/01/09(日)14:20:18 No.885111274

誰もそんな隠しコードがあると思ってなかったからわざわざ硬いプロテクトを突破してまで誰も解析してこなかった こういうのがあるならもしかして全部コードあるんじゃ?という解析する目的が産まれたから今後解析が進む可能性はあるんじゃないか?

51 22/01/09(日)14:20:21 No.885111299

>「4」ではシークレット扱いとなっており、「ロックマンゼロ3」と通信して、シエルの部屋にあるパソコンからZセイバーを送ってきてもらう。 この手順吹っ飛ばしてゲットできるのかすげえな

52 22/01/09(日)14:21:09 No.885111547

解析の仕方とか何も知らないけど手打ちで数字のパターン全部試せばいいんだな!

53 22/01/09(日)14:21:44 No.885111757

>Zセイバーの性能どうなの? 4は本当にロックの火力が低いんでかなり攻略に使える

54 22/01/09(日)14:21:50 No.885111775

>解析の仕方とか何も知らないけど手打ちで数字のパターン全部試せばいいんだな! 出来るもんならそうだな!

55 22/01/09(日)14:22:06 No.885111857

今は令和って言ったってエグゼは最近のゲームだろ 新しい要素が見つかったって別に不思議じゃない

56 22/01/09(日)14:22:14 No.885111894

19年前のゲームやぞ

57 22/01/09(日)14:22:21 No.885111918

>解析の仕方とか何も知らないけど手打ちで数字のパターン全部試せばいいんだな! 1億総当たり頼んだぜ!

58 22/01/09(日)14:22:25 No.885111942

exeみたいなまあまあ有名タイトルでも解析されてないことあるんだな…… 新バグとかならまだわかるが

59 22/01/09(日)14:22:37 No.885112001

>今は令和って言ったってエグゼは最近のゲームだろ それは流石に無理がある

60 22/01/09(日)14:22:49 No.885112056

>>解析の仕方とか何も知らないけど手打ちで数字のパターン全部試せばいいんだな! >1億総当たり頼んだぜ! なそ にん

61 22/01/09(日)14:22:53 No.885112074

000000から999999まで自動で入れ続けるマクロみたいなの作れないの?

62 22/01/09(日)14:23:20 No.885112216

プログラムで全自動でフォルテ倒してもらってたらバグ発見して利用してたって話はなんか笑ってしまう

63 22/01/09(日)14:23:21 No.885112219

強いとか弱い以前にエグゼ4のゼットセイバーってゼロ3とチップトレードしないと手に入らない それだけならいいんだけどゼロ3側の内部にはZセイバーが一枚しか入ってない上にエグゼ4とトレードしたチップデータが保存されてるからゼロ3一本で一枚しか手に入らない ゼロ3のデータ消してもデータと別領域に保存されてるから本当にソフト1本に一枚だけのチップ それがコードで手に入るのがヤバい

64 22/01/09(日)14:23:30 No.885112263

初期版だと通信対戦で出るってのもあったな

65 22/01/09(日)14:23:38 No.885112310

こういうのって攻略本に情報提供してるものだと思ってたけどこんなことあるのか…

66 22/01/09(日)14:23:49 No.885112357

>100×2回 >コマンド入力でもう一回100ダメ攻撃 >だった気がする 通常三回斬りでコマンドで一回追加だね

67 22/01/09(日)14:23:51 No.885112375

解析って全パターンしらみ潰しにあたるとかそういうレベルのことなの 内部データを見るとかじゃなくて

68 22/01/09(日)14:23:52 No.885112380

>今は令和って言ったってエグゼは最近のゲームだろ DSのは最近な感じはあるけどGBAを最近扱いは無茶だ…

69 22/01/09(日)14:24:25 No.885112541

>プログラムで全自動でフォルテ倒してもらってたらバグ発見して利用してたって話はなんか笑ってしまう 世界観的にちょっとした感動すらある

70 22/01/09(日)14:24:43 No.885112624

>DSのは最近な感じはあるけどGBAを最近扱いは無茶だ… DSのも無茶苦茶昔だろ!?

71 22/01/09(日)14:24:48 No.885112660

>それだけならいいんだけどゼロ3側の内部にはZセイバーが一枚しか入ってない上にエグゼ4とトレードしたチップデータが保存されてるからゼロ3一本で一枚しか手に入らない >ゼロ3のデータ消してもデータと別領域に保存されてるから本当にソフト1本に一枚だけのチップ >それがコードで手に入るのがヤバい 中古でゼロ3買うとZセイバー抜かれてたりするんだ…

72 22/01/09(日)14:25:00 No.885112719

デューオやグランプリパワーが入ってれば革命的だけどこの二枚はVCでも入ってなかったからたぶん本当に入ってない気がする

73 22/01/09(日)14:25:00 No.885112721

>こういうのって攻略本に情報提供してるものだと思ってたけどこんなことあるのか… エグゼ4もゼロ3の販売促進を含めた超貴重チップがソフト毎に1本手に入ってしまうんだぞ そんなコードが攻略本に載せられる筈が無いし流出考えたら教えられるはずがない

74 22/01/09(日)14:25:01 No.885112724

6はクリア後前提のガッツリ攻略本出てたけどあれも例外あるのかな…

75 22/01/09(日)14:25:25 No.885112868

デバッグ用とか?

76 22/01/09(日)14:25:27 No.885112878

1億パターンぐらいなら大したことないな 1秒に1回試行するとして3時間で1万回ちょっと試行できるから 寝ずに3万時間ぐらい試行すればいいだけ

77 22/01/09(日)14:26:18 No.885113139

>6はクリア後前提のガッツリ攻略本出てたけどあれも例外あるのかな… 3からずっと出してなかったっけそれ

78 22/01/09(日)14:26:34 No.885113231

>1億パターンぐらいなら大したことないな >1秒に1回試行するとして3時間で1万回ちょっと試行できるから >寝ずに3万時間ぐらい試行すればいいだけ 3万人集めればすぐじゃん

79 22/01/09(日)14:26:41 No.885113263

>DSのは最近な感じはあるけどGBAを最近扱いは無茶だ… GBAが発売したのが2001年でDSは2004年だからもうだいぶ古いよおじいちゃん…

80 22/01/09(日)14:26:45 No.885113278

>1秒に1回試行するとして 無理 >寝ずに3万時間ぐらい試行 無理

81 22/01/09(日)14:26:46 No.885113287

>1秒に1回試行するとして 入力がそのペースで出来るのかね?

82 22/01/09(日)14:26:52 No.885113317

>1億パターンぐらいなら大したことないな >1秒に1回試行するとして3時間で1万回ちょっと試行できるから >寝ずに3万時間ぐらい試行すればいいだけ 全部0からスタートと全部9からスタートでやれば半分になるんだろうな エグゼのエミュなんてそこまで重くないんだろうしもっと並列すればもっと早くなりそう

83 22/01/09(日)14:26:53 No.885113324

GBAのソフトが解析難しいなんてことがあるのか 昔のソフトは今なら簡単に抽出できるものだと思ってた

84 22/01/09(日)14:26:53 No.885113325

1億総当たりはきつくても 1000人ぐらいで分担してやればなんとかいけない?

85 22/01/09(日)14:26:54 No.885113329

>1億パターンぐらいなら大したことないな >1秒に1回試行するとして3時間で1万回ちょっと試行できるから >寝ずに3万時間ぐらい試行すればいいだけ きがるにいってくれるなあ

86 22/01/09(日)14:27:07 No.885113404

書き込みをした人によって削除されました

87 22/01/09(日)14:28:03 No.885113688

真面目に考えるとイベントで公開とかどっかの連動で公開とかやるための仕込みネタなんだろうな

88 22/01/09(日)14:28:08 No.885113717

>戦力不足をゼロが救う原作再現 >>>こういうのって攻略本に情報提供してるものだと思ってたけどこんなことあるのか… >>エグゼ4もゼロ3の販売促進を含めた超貴重チップがソフト毎に1本手に入ってしまうんだぞ >>そんなコードが攻略本に載せられる筈が無いし流出考えたら教えられるはずがない >そういう思考だとロットナンバーにそもそも入れるなと思うけど突き止められるもんなら突き止めてみろって感じだったのかな… 何らかの不具合が出た時の保険でしょ

89 22/01/09(日)14:28:18 No.885113780

パスワードの解析って人力なんだな 前4stがなんかのレトロゲーのパスワードの解析募集してたし

90 22/01/09(日)14:28:28 No.885113838

よしZセイバー入手できたぞ …本当にいまさらだな!

91 22/01/09(日)14:28:29 No.885113843

これ確か毎回0000000000から入力だよね?

92 22/01/09(日)14:28:48 No.885113938

「」...エグゼシリーズは完結してもう17年経つんだ

93 22/01/09(日)14:28:52 No.885113957

あれエグゼ4にゼットセイバーあったっけ?

94 22/01/09(日)14:29:00 No.885113997

めいじんに聞けばいい

95 22/01/09(日)14:29:28 No.885114145

>これ確か毎回0000000000から入力だよね? 桁増えてない?

96 22/01/09(日)14:29:34 No.885114173

とりあえず99999999通りのロットナンバーを入力する必要がありそうだな

97 22/01/09(日)14:30:30 No.885114475

エミュでなんかマクロ入れたらいいんじゃない?

98 22/01/09(日)14:30:34 No.885114494

>とりあえず99999999通りのロットナンバーを入力する必要がありそうだな 00000000~99999999だから一億通りじゃない?

99 22/01/09(日)14:30:39 No.885114515

というかこんな割と終盤の半端な数字が発見されるの自体が誰か総当たりでもしたわけではないのか

100 22/01/09(日)14:30:57 No.885114589

>1億総当たりはきつくても >1000人ぐらいで分担してやればなんとかいけない? エミュを同時に走らせてbot収集でどうにかならんかな…

101 22/01/09(日)14:31:51 No.885114893

わざわざそこまでやって4のロットナンバー収集するメリットまるでないし…

102 22/01/09(日)14:32:05 No.885114954

RTA走ってる人がやるだろうからのんびり待つわ

103 22/01/09(日)14:32:09 No.885114970

>>とりあえず99999999通りのロットナンバーを入力する必要がありそうだな >00000000~99999999だから一億通りじゃない? どうせ00000000000なんてなんもでねえから実質99999999通り

104 22/01/09(日)14:32:43 No.885115157

6はエミュでも使えないチップとかあるのかな?

105 22/01/09(日)14:33:05 No.885115277

>どうせ00000000000なんてなんもでねえから実質99999999通り 99999999もないだろうし99999998通りだな!

106 22/01/09(日)14:33:09 No.885115296

4.5改造して色んなナビで遊べるようにしてる人もいるんだな…

107 22/01/09(日)14:33:21 No.885115385

>>どうせ00000000000なんてなんもでねえから実質99999999通り >99999999もないだろうし99999998通りだな! ゾロメなんてのもないだろうしもっと減るな!

108 22/01/09(日)14:33:23 No.885115392

エグゼシリーズ走者ってどんくらいいるんだろうか…

109 22/01/09(日)14:34:41 No.885115812

ゼロ3と同期したのにチップもらえなかったんですけお! とかなった時に緊急対応するために用意してたとかはありそう 昔のゲームのワールドホビーフェア限定モンスターとかも裏でスタッフがコード入れてアンロックしてるだけだし

110 22/01/09(日)14:34:43 No.885115824

有志を100人募っても各100万通りか 1万人募って各1万通りがギリギリ現実的なラインだな

111 22/01/09(日)14:34:44 No.885115830

ロットナンバーって入力も時間かかるけど照合中…みたいな演出毎回挟まるから1トライ最低でも10秒位掛からないか?

112 22/01/09(日)14:34:46 No.885115845

12121212みたいな二種類とか三種類しか数字使ってにようなのも絶対出ないだろうしどんどん減るぞ!

113 22/01/09(日)14:34:57 No.885115920

フリートーナメント限定チップが掘り起こされる可能性はあるかもしれん

114 22/01/09(日)14:35:13 No.885115992

軽く見てきた感じ同じ数字が5つ以上あるパスワードは無いからそのパターンを抜けばそれなりに楽になりそう

115 22/01/09(日)14:35:14 No.885115997

改造はできてもロットナンバーの当たりはわからないもんなんだな…

116 22/01/09(日)14:35:18 No.885116031

>>どうせ00000000000なんてなんもでねえから実質99999999通り >99999999もないだろうし99999998通りだな! 試したら99999998もないから99999997通りだな!

117 22/01/09(日)14:35:31 No.885116105

全部5入力するのはカーソル操作時間地味にかかるぞ

118 22/01/09(日)14:35:57 No.885116249

1億通りあるのを少しずつ削って労力削減してるつもりになってるなら試したほうが早いわ!

119 22/01/09(日)14:35:59 No.885116266

>軽く見てきた感じ同じ数字が5つ以上あるパスワードは無いからそのパターンを抜けばそれなりに楽になりそう 本当にないのか…?ってなるから…

120 22/01/09(日)14:36:34 No.885116424

>>>どうせ00000000000なんてなんもでねえから実質99999999通り >>99999999もないだろうし99999998通りだな! >試したら99999998もないから99999997通りだな! その調子で残りも頼んだ

121 22/01/09(日)14:36:42 No.885116470

ゼロ側みたいに連動特典をスタッフが後からこっそり単体で出せるようにしたとかはないか

122 22/01/09(日)14:37:29 No.885116710

>>軽く見てきた感じ同じ数字が5つ以上あるパスワードは無いからそのパターンを抜けばそれなりに楽になりそう >本当にないのか…?ってなるから… 実際にやらずにないことの証明は難しいから結局総当りしたほうが良いってナリそう

123 22/01/09(日)14:38:36 No.885117062

>72794137 絶妙な番号してるな

124 22/01/09(日)14:38:42 No.885117095

つまり複数人で走査ツールを走らせて暗号解読をするわけだな マイニングかよ

125 22/01/09(日)14:38:54 No.885117153

>ロットナンバーって入力も時間かかるけど照合中…みたいな演出毎回挟まるから1トライ最低でも10秒位掛からないか? 32年弱かかるね

126 22/01/09(日)14:39:32 No.885117362

全然詳しくないけど解析でやったほうが早そうだな!

127 22/01/09(日)14:39:41 No.885117411

制作に1万人で土下座したほうが早そう

128 22/01/09(日)14:39:45 No.885117441

エミュで100台同時にやるとかしよう

129 22/01/09(日)14:40:14 No.885117571

>つまり複数人で走査ツールを走らせて暗号解読をするわけだな >マイニングかよ 俺ならマイニングするわ…

130 22/01/09(日)14:40:26 No.885117638

公開する予定もない(事実公開されてない)チップが入っている以上なんらかの不測の事態に備えて仕込んでおいたというのが一番自然な考え方だと思う グランプリパワーはソフト連動じゃなくてイベントでの配布だったから別の手段で対策されてて仕込まれてないかもしれないしやっぱりなんかあった時コードで対応できるよう仕込まれてるかもしれない

131 22/01/09(日)14:40:35 No.885117683

GBAみたいな太古のゲームでも解析に苦労するんだな

132 22/01/09(日)14:40:35 No.885117686

スクリプト組んで数日放置すれば1億通りいけそうだし詳しい人がやれば何とかしてくれそう

133 22/01/09(日)14:40:50 No.885117757

Zセイバーチャートとか開拓されるようになるの? いやメガだから主軸に据えるにはきついか

134 22/01/09(日)14:41:22 No.885117965

>公開する予定もない(事実公開されてない)チップが入っている以上なんらかの不測の事態に備えて仕込んでおいたというのが一番自然な考え方だと思う >グランプリパワーはソフト連動じゃなくてイベントでの配布だったから別の手段で対策されてて仕込まれてないかもしれないしやっぱりなんかあった時コードで対応できるよう仕込まれてるかもしれない 昔のゲームはスタンドアローンだからアップデートで修正とか出来ないしなぁ

135 22/01/09(日)14:41:29 No.885117995

エミュなら時間100倍くらい加速すればいいな それでも4ヶ月か…

136 22/01/09(日)14:42:08 No.885118182

>ググったらゼットセイバーロットナンバーから出てこなかったのか ゼットセイバーロットナンバーでググったら2004年のワザップ出てきて懐かしい気分になった

137 22/01/09(日)14:43:36 No.885118671

流石にマクロぐらいくんでるだろう

138 22/01/09(日)14:43:41 No.885118692

何が起こっているのかは分からないが何年か経ったら制作陣がネタバラシしろよ!

139 22/01/09(日)14:44:31 No.885118966

当時のロットナンバーって雑誌だったり食玩だったりで色々出てたはずだけどやっぱまだ世に出てないナンバーってあるんだな

140 22/01/09(日)14:44:38 No.885118997

ついでに配信チップもらえるやつとか出たりしねえかな… あれはデータ書き換えてるから無理か…

141 22/01/09(日)14:44:42 No.885119024

>何が起こっているのかは分からないが何年か経ったら制作陣がネタバラシしろよ! ユーザーのための隠し要素じゃないから

142 <a href="mailto:製作陣の大半">22/01/09(日)14:44:49</a> [製作陣の大半] No.885119052

>何が起こっているのかは分からないが何年か経ったら制作陣がネタバラシしろよ! なにこれ知らない…怖…

143 22/01/09(日)14:44:54 No.885119077

>何が起こっているのかは分からないが何年か経ったら制作陣がネタバラシしろよ! 他作連動の目玉要素を他作なしで取れちゃうのは公開予定なくなってもバラせないだろ

144 22/01/09(日)14:44:56 No.885119085

>ついでに配信チップもらえるやつとか出たりしねえかな… >あれはデータ書き換えてるから無理か… ROMを書き換え!?

145 22/01/09(日)14:44:59 No.885119103

Zコードって強いノーマルチップ少ないんだよな…

146 22/01/09(日)14:45:41 No.885119267

デューオは正規の方法で入手するときにバトルチップのイラストのデータを入れてるから 単に改造で出すと真っ暗なチップになるっていうよね

147 22/01/09(日)14:45:55 No.885119335

WiiUのVCだと通信要素チップ配ってくれるんだっけ

148 22/01/09(日)14:45:56 No.885119336

ポケモンのフォロワーゲーの大会限定とかTGS限定とかは大体アンロック式だから後々やり方がネットに流れたりするよね 大体はタイトル画面でコナミコマンドみたいなの入れるとボックスに入るようになってる

149 22/01/09(日)14:46:05 No.885119377

ああ…制作側の予備か検証用のチートコード的な…え?それユーザーが触れる位置にあるの?

150 22/01/09(日)14:46:44 No.885119602

>>ついでに配信チップもらえるやつとか出たりしねえかな… >>あれはデータ書き換えてるから無理か… >ROMを書き換え!? 横からだけど書き換えで合ってるはず VCで一部の配信チップが使えないのは元のROMにそもそもチップデータが入っていないからってのを聞いたことがある

151 22/01/09(日)14:47:10 No.885119741

エグゼ4ははじめからを選ぶタイミングから既に始まってるからRTA走るのがしんどそう

152 22/01/09(日)14:47:16 No.885119771

>ああ…制作側の予備か検証用のチートコード的な…え?それユーザーが触れる位置にあるの? ユーザーが偶然当てる可能性あったのによく置いてあったなこれ

153 22/01/09(日)14:47:51 No.885119951

俺がイベントで貰った日に弟がチップトレーダーに入れてボコボコにしたらゲームカセット庭に捨てられた苦い思い出のあるゲートキャノンが出る可能性もあるのか…!

154 22/01/09(日)14:47:56 No.885119979

>ああ…制作側の予備か検証用のチートコード的な…え?それユーザーが触れる位置にあるの? エグゼやったことない感じ?ロットナンバーっていうシリアルナンバーみたいなの入力するシステムがあるから入れるとゲーム内アイテムが貰える

155 22/01/09(日)14:48:01 No.885120015

エグゼってそんなポケモン配布みたいなことしてたんだ… 触ってないから全然知らんかった

156 22/01/09(日)14:48:10 No.885120067

>エグゼ4ははじめからを選ぶタイミングから既に始まってるからRTA走るのがしんどそう フレーム単位の目押し要求されてそれが成功したかどうかわかるの十数分後なの走るの大変すぎる…

157 22/01/09(日)14:48:34 No.885120191

入力方法的にマクロも割と辛そう

158 22/01/09(日)14:48:43 No.885120238

>ユーザーが偶然当てる可能性あったのによく置いてあったなこれ 1億通りを偶然は考慮してないんじゃないかな…

159 22/01/09(日)14:48:57 No.885120315

>ロットナンバーって入力も時間かかるけど照合中…みたいな演出毎回挟まるから1トライ最低でも10秒位掛からないか? エミュなら高速化出来る

160 22/01/09(日)14:49:10 No.885120376

コロコロで発表とか良くあったよね…

161 22/01/09(日)14:49:18 No.885120427

ほとんどのチップロットナンバーから掘り出されそう 攻略本とかに載ってたのはカプコンが明かした分だけだったのかもしれない

162 22/01/09(日)14:50:05 No.885120649

ソースコード解析とかであっさり分かるもんでもないんだねこういうの

163 22/01/09(日)14:50:07 No.885120661

偶然1億通りの中から何の情報もなくそのナンバー入れるユーザーはそっちのがおかしいだろ

164 22/01/09(日)14:50:25 No.885120738

>攻略本とかに載ってたのはカプコンが明かした分だけだったのかもしれない そうだよ

165 22/01/09(日)14:50:31 No.885120782

何かの気まぐれで100通り程度試したとしてもヒットする確率は百万分の一だ 偶然に当たることはまずないだろう

166 22/01/09(日)14:50:51 No.885120879

ガンデルソルEXが74293099なのはなぜか今でも覚えてる

167 22/01/09(日)14:51:01 No.885120918

>エグゼってそんなポケモン配布みたいなことしてたんだ… >触ってないから全然知らんかった 1だとフォルテで2だとゴスペルとかラスボス絡みの強チップ配ってた印象がある

168 22/01/09(日)14:51:09 No.885120960

偶然的中でもそれはそれで悪い話題ではないしな…

169 22/01/09(日)14:51:19 No.885121010

Zなんてどう考えても使い勝手悪そうだけど新チャート開拓されたりするんだろうか

170 22/01/09(日)14:51:44 No.885121135

そもそもロットナンバーは自動生成じゃなくて明確に割り当てられたナンバーとアイテムが連動してる形だから総当たりしたら大量のチップが隠されてた!とから多分なさそう もういくつか隠しチップが仕込まれてるまではあっても例えばキャノンとかハイキャノンが隠されてたとかはないだろう

171 22/01/09(日)14:51:46 No.885121142

開発陣のテストプレイ用で仕込まれてた?

172 22/01/09(日)14:52:00 No.885121217

このゲームでスパコンの必要性が分かった!

173 22/01/09(日)14:52:36 No.885121385

>1だとフォルテで2だとゴスペルとかラスボス絡みの強チップ配ってた印象がある 3はプロトアームΣとΩが条件満たせば通常プレイで入手できたけどそれ以外のラスボス絡みは全部配布だったかな…

174 22/01/09(日)14:52:38 No.885121405

まあこういうのデバッグ班が勝手に仕込んで外してないみたいなパターンちょくちょくあったよね

175 22/01/09(日)14:52:47 No.885121446

タイムスリップして当時の俺に教えてえ~ 絶対大喜びするよこんなん

176 22/01/09(日)14:53:23 No.885121634

この手の隠し要素は制作者側も経緯忘れてたりするからね だから解析するのが早いんだ

177 22/01/09(日)14:54:07 No.885121835

ゼロ3側も連動しないと手に入らない特典を縛りプレイアベ100とかのやり込みでこっそり手に入るように仕込んでたのがあった気がするからエグゼ側も上にばれないようにこっそりいれたんじゃないかな…

178 22/01/09(日)14:54:24 No.885121924

>Zなんてどう考えても使い勝手悪そうだけど新チャート開拓されたりするんだろうか 4はあまり覚えてないけど*の適当なチップでカウンター取ってセイバー叩き込むだけで800くらい出るから短縮にはなるんじゃないか

179 22/01/09(日)14:55:05 No.885122096

RTAだとダークチップ連発だから縮まないんじゃないかな

180 22/01/09(日)14:55:27 No.885122197

>RTAだとダークチップ連発だから縮まないんじゃないかな デューオ大丈夫なんだなそれで…

181 22/01/09(日)14:55:47 No.885122291

>ゼロ3側も連動しないと手に入らない特典を縛りプレイアベ100とかのやり込みでこっそり手に入るように仕込んでたのがあった気がするからエグゼ側も上にばれないようにこっそりいれたんじゃないかな… アベレージ100取ってミニゲーム解放するのに1年ぐらいかけたぞ俺

182 22/01/09(日)14:55:49 No.885122300

というかなんでそんなレアチップもロットナンバーで手に入るようにしたんだろう

183 22/01/09(日)14:56:46 No.885122584

アニメの途中にさりげなく出てくるとかあったな

184 22/01/09(日)14:56:51 No.885122614

コラボだからハードやソフトの変化で二度と手に入らなくなるのを危惧したのはありそう

185 22/01/09(日)14:57:05 No.885122685

ブルースソウルで雑に800出せたりするけどRTAだとブルースシナリオ長すぎるからやんないしな 100%ならもしかしたらくらいか…

186 22/01/09(日)14:57:23 No.885122776

>というかなんでそんなレアチップもロットナンバーで手に入るようにしたんだろう 連動うまくいかない!ってなった時用とか…?

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