22/01/09(日)07:16:29 >隠れた... のスレッド詳細
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22/01/09(日)07:16:29 No.885010959
>隠れた名作波瑠
1 22/01/09(日)07:16:55 No.885010985
(ガードあったんだこれ)
2 22/01/09(日)07:19:47 No.885011189
ガキの頃はノーガードでやってたけど最近やるとガードないとキツイなこれ…ちゃんと受けてからの弾き一閃が気持ち良すぎる
3 22/01/09(日)07:23:50 No.885011489
むしろカウンター一閃とかできる気がしなさ過ぎて弾き一閃以外を狙ったことなかった当時中学生の俺
4 22/01/09(日)07:23:59 No.885011500
構えの概念が素晴らしく良くできてるよねこれ ラジコン操作だけどこれだけで敵としっかり立ち回れるようになってる
5 22/01/09(日)07:24:50 No.885011557
やめろー
6 22/01/09(日)07:26:30 No.885011676
隠れてねえだろ!
7 22/01/09(日)07:27:00 No.885011712
少しも隠れてねえよ!
8 22/01/09(日)07:27:25 No.885011744
今の若い子はもう知らないし…
9 22/01/09(日)07:27:30 No.885011754
全盛期の金城武
10 22/01/09(日)07:27:48 No.885011779
ユキヒメー!
11 22/01/09(日)07:28:16 No.885011805
大ヒット作の認識だが…
12 22/01/09(日)07:28:41 No.885011835
3がね…
13 22/01/09(日)07:28:49 No.885011850
PS2初のミリオンセラーを達した隠れた名作
14 22/01/09(日)07:29:15 No.885011880
ジャンレノが出たシリーズだぞ
15 22/01/09(日)07:29:53 No.885011921
一閃が決まった時の爽快感が凄い あんなにチャンバラしてた相手がザンッて一瞬で倒せるの感動したよ
16 22/01/09(日)07:29:54 No.885011923
無頼伝だっけ?あれめっちゃやったわ
17 22/01/09(日)07:30:27 No.885011962
空前絶後のバッサリ感は伊達じゃないよね
18 22/01/09(日)07:30:54 No.885011996
3の連鎖一閃が楽しすぎてヤバい 1にも連鎖があったかは覚えてない
19 22/01/09(日)07:31:07 No.885012009
稲船敬二が俺だったらこういうバイオ遊びたいって思想で作られたと聞く
20 22/01/09(日)07:31:42 No.885012057
ゆきひめー
21 22/01/09(日)07:31:56 No.885012071
ヤメロー
22 22/01/09(日)07:33:19 No.885012162
DMCもバイオの派生のような生まれだったはずだけど鬼武者とどっちが先に出てたっけ
23 22/01/09(日)07:33:22 No.885012166
ロシアンルーレット
24 22/01/09(日)07:33:59 No.885012219
籠手格好よくて好き
25 22/01/09(日)07:34:20 No.885012244
>3の連鎖一閃が楽しすぎてヤバい >1にも連鎖があったかは覚えてない 1はない 2から実装されたはず
26 22/01/09(日)07:34:50 No.885012274
SEKIROのパクリ!
27 22/01/09(日)07:35:20 No.885012317
真の敵はパズル
28 22/01/09(日)07:35:50 No.885012344
>SEKIROのパクリ! そういうのはクソほど滑ってるから二度とやるなよ
29 22/01/09(日)07:35:57 No.885012353
ロンチタイトルじゃなかったっけ DMCはもうちょっと後に出たと思う
30 22/01/09(日)07:36:11 No.885012374
>DMCもバイオの派生のような生まれだったはずだけど鬼武者とどっちが先に出てたっけ 鬼武者が先 鬼武者は最初から鬼武者として作ってたけど DMCはバイオ4の製作中に別ゲー化だから
31 22/01/09(日)07:36:45 No.885012427
一時期グラボのバンドルでよく付いてた
32 22/01/09(日)07:39:06 No.885012641
>ロンチタイトルじゃなかったっけ 違ったと思う
33 22/01/09(日)07:40:00 No.885012715
オカルトなバイオ4作ってたらDMC出来上がるのはエキセントリックすぎんだろって当時から思ってる
34 22/01/09(日)07:41:01 No.885012800
>真の敵はパズル パズル解かないと溺死する場所と将棋の飛車と角を模した床を踏むとトゲ付き落とし穴が発動する場所で死んでたよ
35 22/01/09(日)07:42:12 No.885012904
ウェイクアッブサマノースケェ
36 22/01/09(日)07:42:35 No.885012930
これ元々PS1で作ってたんだよね
37 22/01/09(日)07:42:57 No.885012951
PS2のロンチはリッジとファンタビジョンだったかな グラディウス3&4もかなり早い段階から出てた覚えがある
38 22/01/09(日)07:44:15 No.885013072
音楽がめちゃくちゃいい
39 22/01/09(日)07:44:25 No.885013093
こいつは2001年入ってからだから半年ぐらいは経ってるね
40 22/01/09(日)07:44:54 No.885013136
>音楽がめちゃくちゃいい 佐村河内…
41 22/01/09(日)07:45:31 No.885013196
123真まとめてHD出ねえかなぁって思ってたけど1で止まっちゃったね
42 22/01/09(日)07:45:37 No.885013206
2で銃が超強い…ってなる 遠距離から大ダメージを一方的に叩き込めるって下手したら銃は刀より強いのでは?
43 22/01/09(日)07:45:58 No.885013241
真だけやってないんだよなあ
44 22/01/09(日)07:46:13 No.885013275
金城武が棒読みだった覚えがある
45 22/01/09(日)07:46:14 No.885013276
アンタ! 入山許可証は!? 入山許可証の無い人は…通せないよ!!
46 22/01/09(日)07:46:22 No.885013289
2の仲間パートで孫市が出てきた時の安心感はすごい
47 22/01/09(日)07:46:26 No.885013296
ファンタビジョンいいよね 当時結構気に入ってた
48 22/01/09(日)07:47:35 No.885013411
2は敵味方共にキャラが立ってて好きよ 特に幻魔界最高の剣士が面白すぎる
49 22/01/09(日)07:47:36 No.885013414
>金城武が棒読みだった覚えがある 3ではかなり上達してた気がする
50 22/01/09(日)07:47:45 No.885013427
>オカルトなバイオ4作ってたらDMC出来上がるのはエキセントリックすぎんだろって当時から思ってる なんかゴシックなバイオにしたかったのかなとはなる レオンがでかい剣振り回すわけねーだろ!
51 22/01/09(日)07:48:57 No.885013553
>特に幻魔界最高の剣士が面白すぎる あいつの死に際もいいシーンだよね…
52 22/01/09(日)07:51:20 No.885013787
孫市はリロード不要になる技使ってからのガトリング連射が楽し過ぎる
53 22/01/09(日)07:51:34 No.885013810
>>オカルトなバイオ4作ってたらDMC出来上がるのはエキセントリックすぎんだろって当時から思ってる >なんかゴシックなバイオにしたかったのかなとはなる >レオンがでかい剣振り回すわけねーだろ! 企画段階で主人公はレオンじゃなくてレッドグレイブさんだ 既にほぼダンテだけど武器は2丁拳銃だけで大剣担ぎ出したのはデザインの後の方らしい
54 22/01/09(日)07:51:40 No.885013816
>あいつの死に際もいいシーンだよね… 「最後の頼みだ十兵衛…俺の名前を言ってくれ」 「お前の名前はゴーガンダンテス…幻魔界最高の剣士だ」 のやり取りが本当にいい
55 22/01/09(日)07:52:11 No.885013865
金城武イメージが強いけど俳優モデルにしたゲームってこれ以前にもあったんだっけか?
56 22/01/09(日)07:52:24 No.885013889
マイベスト佐村河内守
57 22/01/09(日)07:52:38 No.885013902
面白いけどボリュームめっちゃ少なかった記憶がある
58 22/01/09(日)07:53:54 No.885014022
>面白いけどボリュームめっちゃ少なかった記憶がある 3時間くらいか
59 22/01/09(日)07:54:01 No.885014030
バイオから派生した作品多いよな
60 22/01/09(日)07:54:42 No.885014090
加山雄三が一閃モードクリアしてたそうな
61 22/01/09(日)07:54:45 No.885014097
初プレイ時はそんな早くクリアできなかったけどなあ
62 22/01/09(日)07:55:00 No.885014140
当時基準でもボリューム少ないゲームだったのだからHD版は3までまとめて欲しかったね
63 22/01/09(日)07:55:42 No.885014226
2の松田優作モードがマジでクリアさせる気無さすぎて無理だった
64 22/01/09(日)07:55:48 No.885014242
ポンポンポンポンポンクルクルクルガシャンシネェジュウベーイパオーン
65 22/01/09(日)07:58:08 No.885014491
>バイオから派生した作品多いよな 他社にもいっぱいあるからな… という冗談はともかくPS1~PS2初期頃だと 固定(半固定)背景である程度開発側が視野や動きを制御したゲームで精一杯だったからね… マリオ64やゼルダ辺りが例外中の例外でさ
66 22/01/09(日)07:58:33 No.885014539
作曲はゴーストライターやってた新垣隆だね
67 22/01/09(日)07:59:01 No.885014592
途中のパズルが解けなくて諦めた
68 22/01/09(日)07:59:22 No.885014633
>ポンポンポンポンポンクルクルクルガシャンシネェジュウベーイパオーン 急なラスボスって言われてるけど割と序盤から「信長は宗教を利用して人間を集めてる」って言われてるから大仏がラスボスになる可能性は示唆されてたよね
69 22/01/09(日)08:00:18 No.885014738
ロシアンッ!
70 22/01/09(日)08:00:36 No.885014774
何もゲームをやらない姉がなぜか買ってきてた 山の中でジュウベェ…ジュウベェ…って呼ばれる最序盤で詰んでやめてた
71 22/01/09(日)08:01:12 No.885014833
当時のカプコンアクションはラスボス戦で急に別ゲーさせるのはどういう意図だったんだろう
72 22/01/09(日)08:02:38 No.885014988
ダクソ系の遠い祖先にもなってそう
73 22/01/09(日)08:02:48 No.885015006
2をめちゃくちゃやりこんで難易度マックスとか一閃モードやってたな それと布袋のロシアンルーレット
74 22/01/09(日)08:02:52 No.885015013
対戦ゲームが面白かった
75 22/01/09(日)08:03:29 No.885015071
>2の松田優作モードがマジでクリアさせる気無さすぎて無理だった そんなに難しくないよ
76 22/01/09(日)08:03:41 No.885015085
パンダ着ぐるみとヒマワリ籠手だけで爆笑できてたあの頃
77 22/01/09(日)08:03:48 No.885015097
カメラの前でくの一にバク転させてた「」は名乗り出ろ
78 22/01/09(日)08:03:59 No.885015121
>何もゲームをやらない姉がなぜか買ってきてた >山の中でジュウベェ…ジュウベェ…って呼ばれる最序盤で詰んでやめてた そこで!?と言いたいが2って進行フラグ微妙にわかりづらいよね
79 22/01/09(日)08:04:23 No.885015164
>ダクソ系の遠い祖先にもなってそう それは流石にシャドウタワーだろう
80 22/01/09(日)08:04:31 No.885015178
当時は2のラストバトルめっちゃ馬鹿にしたけど後から考えるとけっこう面白い ごめんよ...
81 22/01/09(日)08:04:45 No.885015203
毎作OPにとんでもなく力入れるよね 2のOPで無抵抗の村に侵攻する信長のシーン好きだよ
82 22/01/09(日)08:05:02 No.885015227
2のラストはロックマンダッシュになっただけだから…
83 22/01/09(日)08:05:30 No.885015274
3のOPムービーが今見ても超カッコいい剣戟してる
84 22/01/09(日)08:05:39 No.885015285
子供の頃めちゃ難しいと思ってたアクションゲームは大人になってからやると操作を理解してなかっただけだったのに気がつく物が多い
85 22/01/09(日)08:05:54 No.885015309
このころ俳優とかタレントをゲームキャラに使うのめっちゃ流行ったよね
86 22/01/09(日)08:06:12 No.885015348
2はイベントシーンがどれも荒唐無稽で笑える スタッフこれノリだけで作ってるな?ってのがあちこちにある
87 22/01/09(日)08:06:12 No.885015349
2はラストバトルで普通の戦闘じゃなくなっちゃうのががっかりなのよね…
88 22/01/09(日)08:06:12 No.885015351
>毎作OPにとんでもなく力入れるよね >2のOPで無抵抗の村に侵攻する信長のシーン好きだよ 無抵抗…?(ブーメラン連結鎌を操る農民を見ながら)
89 22/01/09(日)08:06:17 No.885015358
>2のOPで無抵抗の村に侵攻する信長のシーン好きだよ あそこの村人って仕込み鎖鎌みたいなの持ってなかったか
90 22/01/09(日)08:06:53 No.885015426
>毎作OPにとんでもなく力入れるよね >2のOPで無抵抗の村に侵攻する信長のシーン好きだよ カンフーアクションから矢がめっちゃ刺さるのいいよね
91 22/01/09(日)08:06:59 No.885015437
柳生の里襲撃シーンはあそこの村民みんな戦闘能力あるから普通に抵抗しまくってるよ
92 22/01/09(日)08:07:07 No.885015449
>そこで!?と言いたいが2って進行フラグ微妙にわかりづらいよね 俺もそこで!?ってなったから姉の代わりにプレイしたら入山許可証を手に入れられなくて小一時間進めなかったのを思い出した
93 22/01/09(日)08:07:48 No.885015515
鬼武者モードのデザインは当時の俺の中二心にビシビシ刺さったわ
94 22/01/09(日)08:08:15 No.885015558
なんかよく分からない壺を割るおまけモードで最初から手に入る最強の剣
95 22/01/09(日)08:08:48 No.885015616
全体的にデザイン良いよね
96 22/01/09(日)08:09:26 No.885015680
>3のOPムービーが今見ても超カッコいい剣戟してる 名前忘れたけど風のやつで着地したり魂吸いまくって鬼化したりゲームの要素もちゃんとあるのが良いよね
97 22/01/09(日)08:09:40 No.885015701
>2はイベントシーンがどれも荒唐無稽で笑える >スタッフこれノリだけで作ってるな?ってのがあちこちにある シリアスからすぐギャグになるからある意味一本芯が通ってるていうか
98 22/01/09(日)08:09:41 No.885015704
>鬼武者モードのデザインは当時の俺の中二心にビシビシ刺さったわ 1のあの鬼武者覚醒シーンで剣でガリガリガリって火花散らすところめっちゃときめいた記憶がある
99 22/01/09(日)08:10:03 No.885015737
鬼武者とDMCはなんとなく影響与えあってる部分あるよね 真鬼武者とデビルトリガーとか連鎖一閃の感覚が次元斬になってたりとか
100 22/01/09(日)08:10:19 No.885015768
ローンチかは忘れたけどかなり初期に出てPS2に貢献した筈 売り場のコーナ―に足軽の腕の模型が落ちてて凄い怖かった
101 22/01/09(日)08:10:44 No.885015809
2は結構覚えているが1はあんまり覚えてないな
102 22/01/09(日)08:10:58 No.885015832
2は最後の鬼武者のビジュアルは好きだけど大爆笑してしまう
103 22/01/09(日)08:11:05 No.885015839
メモカいれないで鬼武者2を起動するんだよね
104 22/01/09(日)08:11:35 No.885015883
>2は最後の鬼武者のビジュアルは好きだけど大爆笑してしまう 死ねっ!十兵衛江! ポンポンポンポンポンポン パオーン!