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22/01/09(日)03:07:44 未だに... のスレッド詳細

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22/01/09(日)03:07:44 No.884993077

未だに降下襲撃への対処法がわからない

1 22/01/09(日)03:10:39 No.884993413

イデオロギーで副婚OKにしたけどダブルベットだと1人としかイチャラブできないのなんとかならないかな…

2 22/01/09(日)03:12:26 No.884993607

キルゾーンの作り方すら分からない俺はか弱い入植者だ

3 22/01/09(日)03:14:15 No.884993825

岩盤の下に拠点作るといいぞ 虫対策も必要だけど

4 22/01/09(日)03:14:17 No.884993831

古典派だからサイキックの使い方分からないよ

5 22/01/09(日)03:19:27 No.884994423

強い拠点の作り方が分からないから適当に作ってるよ…

6 22/01/09(日)03:20:12 No.884994514

虫ウザすぎてやめた

7 22/01/09(日)03:23:53 No.884994914

岩盤から虫が湧かないようにした

8 22/01/09(日)03:27:37 No.884995378

蟲は隘路で迎撃すれば大体なんとかなる

9 22/01/09(日)03:27:58 No.884995423

虫は1マス通路をうまく使うんだ

10 22/01/09(日)03:28:48 No.884995527

近接役がいないんです…

11 22/01/09(日)03:32:05 No.884995883

本格的な対処を先送りにして結局動物も人間も襲撃側の射線を遮る構造の1マス通路で撃退してる…降下と破壊は乱戦

12 22/01/09(日)03:33:18 No.884996006

人間と同じ衣服着られない異種族MOD使ってる人ってベレー帽被りたい!とかベール欲しい!って要望どうしてるんだろう

13 22/01/09(日)03:33:56 No.884996070

降下は降下地点に近接ガチムチ野郎を大量配置するくらいしか思いつかない

14 22/01/09(日)03:35:46 No.884996293

>人間と同じ衣服着られない異種族MOD使ってる人ってベレー帽被りたい!とかベール欲しい!って要望どうしてるんだろう 役職を人間に就かせるか開始前に役職の要求装備なしにしてる

15 22/01/09(日)03:37:23 No.884996458

>役職を人間に就かせるか開始前に役職の要求装備なしにしてる 要求装備無しか…そうするよありがとう

16 22/01/09(日)03:38:28 No.884996557

水耕栽培で木材手に入るようになったのはすーーーっごい助かるから開発さんに感謝したい

17 22/01/09(日)03:38:50 No.884996608

デビルストランドの成長遅いね…

18 22/01/09(日)03:42:27 No.884997027

マルチタスク苦手すぎて最初の三人すら上手く動かせない

19 22/01/09(日)03:43:28 No.884997149

手軽なヌルゲーがやりたくて温帯プレイで栽培と採掘の収穫量を倍にしたら資材が増えすぎて収拾つかなくなってきた

20 22/01/09(日)03:45:44 No.884997363

最近買って初回プレイで仲間に放火魔がいて為す術もなく全てを焼き尽くされて心が折れた

21 22/01/09(日)03:45:58 No.884997387

収量や報酬やらを増やすとそのまま資産の増加速度がどんどん加速して結果的に難易度が上がるぞ!

22 22/01/09(日)03:46:47 No.884997459

>最近買って初回プレイで仲間に放火魔がいて為す術もなく全てを焼き尽くされて心が折れた 放火されたら裁判で死刑にするとスカッとするぞ

23 22/01/09(日)03:47:24 No.884997514

のんびりやりたくてコミュニティビルダーでやってるけど 逆に事件が起こらなすぎて退屈だし仲間も増えない…

24 22/01/09(日)03:47:49 No.884997553

>最近買って初回プレイで仲間に放火魔がいて為す術もなく全てを焼き尽くされて心が折れた 拠点は全部石で作ればいいぞ あと放火魔はマインドブレイクで放火しかしないから安全だぞ

25 22/01/09(日)03:48:22 No.884997615

放火しかしないのは安全!?

26 22/01/09(日)03:50:21 No.884997810

>放火しかしないのは安全!? 勝手に家畜屠殺したり他の住民殺そうとしたり癇癪起こして迫撃砲弾吹き飛ばして死んだりするよりは安全!

27 22/01/09(日)03:51:19 No.884997915

放火魔は公開処刑だ ムードもプラスされてお得

28 22/01/09(日)03:52:19 No.884998014

処刑でムード上がるんだ… 仲間はイカれたやつしかいないと思ったほうがいいのか…

29 22/01/09(日)03:52:21 No.884998018

うちは機械主義で全員の体のどっか機械化してるから発狂する奴が出たらとりあえずEMP手榴弾投げれば鎮圧出来るから楽だよ

30 22/01/09(日)03:52:28 No.884998024

放火魔は精神崩壊しても放火しかしないから対処が分かっていれば扱いやすい 精神崩壊させたい場面だとメリットになることもある

31 22/01/09(日)03:54:32 No.884998254

一人徴兵して消化介護してもいいし逮捕しても良い

32 22/01/09(日)03:54:55 No.884998296

>処刑でムード上がるんだ… >仲間はイカれたやつしかいないと思ったほうがいいのか… 逮捕しての処刑じゃなくイデオロギーの公開処刑だぞ!

33 22/01/09(日)03:56:14 No.884998406

>処刑でムード上がるんだ… >仲間はイカれたやつしかいないと思ったほうがいいのか… 基本的に欠点持ちのゴミカスの方があっさり仲間になろうと寄ってきて有能な奴はイヤイヤするから略歴から素質を見て仲間にする奴は厳選するんだ

34 22/01/09(日)03:58:41 No.884998666

初心者さんはやっかい者と放火魔と流血嗜好者は弾いた方が絶対にいいよ… 流血嗜好者は一緒にイイ人付いてるならともかく普通だとケンカっ早すぎてコロニー住民の体がもげまくるから

35 22/01/09(日)03:58:42 No.884998671

異民族MODで髪型ズレて表示されちゃうのどうにかできないかなぁ

36 22/01/09(日)03:58:59 No.884998705

覚えること多いな… いちいち心が折れている場合じゃないことがわかってきた

37 22/01/09(日)04:00:15 No.884998835

やっかい者は使いこなせば強い放火魔や流血嗜好者と違って欠点しか無いから見たら殺せ

38 22/01/09(日)04:00:45 No.884998878

流血嗜好者は想像以上に喧嘩っ早くてびっくりして殺しちゃった

39 22/01/09(日)04:01:29 No.884998947

>流血嗜好者は想像以上に喧嘩っ早くてびっくりして殺しちゃった 喧嘩っ早いやつきたな…

40 22/01/09(日)04:02:24 No.884999035

そしてこれはやっかい者の美人

41 22/01/09(日)04:03:07 No.884999121

>そしてこれはやっかい者の美人 手足もいでオナホにするか…

42 22/01/09(日)04:04:07 No.884999213

>流血嗜好者は想像以上に喧嘩っ早くてびっくりして殺しちゃった こいつ流血嗜好者じゃ…

43 22/01/09(日)04:10:04 No.884999755

直接降下はとにかく一時停止して落ち着いて状況把握と一時避難に努める 設備被害は受け入れる 近距離で強い銃器用意しとく 敵は壁で分断されたり設備に対する攻撃で別れたりするから集中運用して各個撃破するように立ち回るくらいしか…

44 22/01/09(日)04:12:47 No.885000029

8歳のリトルーナが治療の甲斐なくインフルで血を吐きまくって死んだ…

45 22/01/09(日)04:15:12 No.885000247

次は見栄え優先のコロニー縛りでやろうかな

46 22/01/09(日)04:17:43 No.885000454

大量の汚れた服と型落ち装備の処理ってどうしてる?

47 22/01/09(日)04:24:17 No.885000983

>逆に事件が起こらなすぎて退屈だし仲間も増えない… 退屈だなと思ったら一つ難易度を上げるといい これはちょっと萎える!って酷い事件が起きたら下げるといい そのうちちょうどいいところが見つかる

48 22/01/09(日)04:24:54 No.885001040

>8歳のリトルーナが治療の甲斐なくインフルで血を吐きまくって死んだ… インフルエンザは死ぬ病だということを思い出させてくれるな…

49 22/01/09(日)04:28:07 No.885001284

MODなら修繕とか洗濯機とかchangedresserみたいな衣服管理入れるかな 一箇所にスタックできるから楽 焼いたりドロップポットでよその集落に不法投棄してもいい

50 22/01/09(日)04:39:37 No.885002079

敵のドロップはもう対処する気しないからLooting Managerで消してるな

51 22/01/09(日)04:46:13 No.885002508

>大量の汚れた服と型落ち装備の処理ってどうしてる? 分解して資源にする

52 22/01/09(日)04:50:18 No.885002787

流血嗜好のマゾヒストエポナが前の周の近接エースだった クレイモアでガンガン首はねてくれたし殴っても殴られてもテンションが上り続けていく 充実してるからか喧嘩してるのは見たこと無い

53 22/01/09(日)04:53:06 No.885002958

>大量の汚れた服と型落ち装備の処理ってどうしてる? Elonaの神に押し付ける

54 22/01/09(日)05:39:20 No.885005797

>Elonaの神に押し付ける コイン使ったら資産が急激に増えてえらい事になった!

55 22/01/09(日)05:45:16 No.885006154

拠点の価値が上がりすぎると200人くらい攻めてきて 撃退できても死体とドロップ装備の処理がめっちゃ面倒

56 22/01/09(日)05:46:23 No.885006217

>イデオロギーで副婚OKにしたけどダブルベットだと1人としかイチャラブできないのなんとかならないかな… https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2612846082

57 22/01/09(日)05:48:11 No.885006327

可燃物の上に降下してくるのやめろ

58 22/01/09(日)05:50:51 No.885006464

>拠点の価値が上がりすぎると200人くらい攻めてきて >撃退できても死体とドロップ装備の処理がめっちゃ面倒 そもそも200までいくと動作がやべえ…FPSガッタガタ

59 22/01/09(日)05:53:03 No.885006605

>拠点の価値が上がりすぎると200人くらい攻めてきて >撃退できても死体とドロップ装備の処理がめっちゃ面倒 拠点外なら放火で迎撃地点の死体だとコンベアMODとかどう?

60 22/01/09(日)05:55:22 No.885006734

https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2590647445 この姉ちゃんストーリーテラーにしたら忙しすぎてだめだった やめろ開始半年程度なのにメカノイドクラスターでムカデを送り込んで来るんじゃあない そして対処考えている間に反対方向から襲撃を送り出すんじゃないそして難民裏切るのやめろ!!

61 22/01/09(日)06:42:20 No.885009006

Industrial Rollersは物品回収にオススメ なんでも置き場にとりあえず入れてそこから冷蔵庫と常温物と焼却場に振り分けてる

62 22/01/09(日)06:46:20 No.885009219

慣れてきたところで種族増やしたけど下手に派閥と敵対すると殲滅させられそうで怖いんですけお…

63 22/01/09(日)06:51:05 No.885009514

皆に嫌われるシナリオでソルアークとドラコニアンがクソやべえ ぶち殺される

64 22/01/09(日)07:02:44 No.885010115

ソルアークの攻撃には斬突打の効果があるんだよな 斬は他のパーツへの追加ダメージの機会 突は直接内蔵への追加ダメージの機会 打は根本パーツへの追加ダメージの機会 これにアーマー貫通もついてて殴られるとヒドイことになる

65 22/01/09(日)07:04:29 No.885010221

>慣れてきたところで種族増やしたけど下手に派閥と敵対すると殲滅させられそうで怖いんですけお… ソルアークとシルキーラは事故って敵対した場合はセーブデータロードマジおすすめ ソルアーク一体辺りムカデ4匹ぐらいの耐久度あるから話にならんぞ シルキーラは土地が砂漠だったら燃えるものがないからそこまで困らないかも…?

66 22/01/09(日)07:05:54 No.885010303

鳴き声modなんてあるんだな…うむなんだか興奮してきたよ

67 22/01/09(日)07:08:35 No.885010471

ソルアークは敵対したらほぼ対抗不能だしゼノオーカは自分から襲撃に来るからもっとやばい

68 22/01/09(日)07:09:03 No.885010498

〇〇〇ー〇系はこいつヤベーなって種族は敵対派閥いないのが救い

69 22/01/09(日)07:11:45 No.885010653

ゼノオーカはとっととキルゾーン作成しておかないと詰む以外はまあ普通だから優しい!優しい? 岩の塊や土嚢越しの射撃戦すると死ぬ

70 22/01/09(日)07:12:17 No.885010677

ニアメーア系の最終仮想敵ってレクイーンだからあのスペックでも寧ろ足りないよな ソルアークでまともに戦えてどうしようもないときのリトルーナがいるくらいだ

71 22/01/09(日)07:13:14 No.885010739

ゼノオーカは全員が装備してるオルキヌスアーマーとオルキヌスメットが標準品でも秀品カタフラクトより硬いから銃弾がまともに通らない ソルアークもゼノオーカも火に弱いって弱点があるからシルキーラからラーヴァランチャーをパクっておけば火だるまにして一掃できるよ 逆に言うと撃ち合いや殴り合いは自殺

72 22/01/09(日)07:13:54 No.885010778

流血嗜好は終盤の襲撃ラッシュでも目が爛々と輝いてて助かる 死体処理役に最適

73 22/01/09(日)07:16:02 No.885010924

ほぼバニラで延々やってるからModの話はわからねえぜ!

74 22/01/09(日)07:16:14 No.885010939

ゼノオーカの襲撃は最低限ラーヴァランチャーが無いと辛いな…

75 22/01/09(日)07:16:29 No.885010957

やばい性質のやつほど極限状態でのタフさを見せてくれるから面白いよね

76 22/01/09(日)07:16:50 No.885010983

>ゼノオーカの襲撃は最低限ラーヴァランチャーが無いと辛いな… 奴隷にモロトフ持たせて突っ込ませるんだ

77 22/01/09(日)07:17:07 No.885011000

>ほぼバニラで延々やってるからModの話はわからねえぜ! バニラでもまぁやること多いしイデオロギーとかロイヤリティのお陰で色々幅広がったね… イデオロギーオンにしたら面倒事増えた!

78 22/01/09(日)07:18:17 No.885011081

ゼノオーカは5年経過するまでは襲撃してこないから…

79 22/01/09(日)07:18:25 No.885011087

>ロイヤリティオンにしたら面倒事(メカノイドクラスター)増えた!

80 22/01/09(日)07:19:05 No.885011134

>ゼノオーカは5年経過するまでは襲撃してこないから… 最近アプデで直ぐに襲撃に来るようになりました…

81 22/01/09(日)07:21:34 No.885011322

>>ゼノオーカは5年経過するまでは襲撃してこないから… >最近アプデで直ぐに襲撃に来るようになりました… なにかのMODの影響ではなかろうかそれか通常襲撃とは別判定のクエスト 今でも期間設定はそのままだし

82 22/01/09(日)07:21:49 No.885011340

ソルアークは種族特性で全裸でも刺突や打撃はほぼ無効化しやがるから火炙りにするか凶暴化させるかこっちもソルアーク出して反物質爆発で吹き飛ばすかするしかない 最終ロケットや迫撃砲IEDくらいだと平然としてる化け物だよ

83 22/01/09(日)07:23:37 No.885011470

ソルアークはデフォで装備しているアーマーが炎上耐性あったような気がする…

84 22/01/09(日)07:24:22 No.885011526

あんな魔王みたいな姿をしたドラゴンは弱いわけないんだ 初期では仲良いのに喧嘩仕掛ける方が愚か

85 22/01/09(日)07:24:49 No.885011555

>ソルアークは種族特性で全裸でも刺突や打撃はほぼ無効化しやがるから火炙りにするか凶暴化させるかこっちもソルアーク出して反物質爆発で吹き飛ばすかするしかない >最終ロケットや迫撃砲IEDくらいだと平然としてる化け物だよ アプデでソルアークは反物質無効化するようになったからソルアーク出して自爆は効かなくなったぞ

86 22/01/09(日)07:27:02 No.885011716

ネクロースだけ会ったことないから使い勝手分からない…

87 22/01/09(日)07:28:55 No.885011855

>ネクロースだけ会ったことないから使い勝手分からない… 戦闘特化なんだけど運用してみると眷属使った運搬能力がすごい 絵面もすごいことになる

88 22/01/09(日)07:30:25 No.885011958

種族MODは入れると不具合がでるどころかサブスクするだけで影響出るのがあるから吟味していれてる

89 22/01/09(日)07:33:54 No.885012214

種族いっぱい入れたらまだ遊ぶ前に起動の段階ですげー重くなってて駄目だった

90 22/01/09(日)07:34:33 No.885012257

バニラだと合法的な金稼ぎはパーカー作るのが一番なんかな… イェイョやフレークやモツ抜きはちょっとアレだし…

91 22/01/09(日)07:35:39 No.885012331

種族MODは種族追加以外にいろんな要素内包してるのあるからな 昔からある人気種族MODならこういう不具合は少ないけど

92 22/01/09(日)07:36:29 No.885012399

>バニラだと合法的な金稼ぎはパーカー作るのが一番なんかな… >イェイョやフレークやモツ抜きはちょっとアレだし… 人皮でパーカー作ってイェイョとモツも売れ まあ極地でもないと心情デメリットのほうがデカいけどな

93 22/01/09(日)07:39:11 No.885012651

サイコイドは初期から植えられる普通の農産物だし… フレークお裾分けで他派閥も喜んでくれてるし…

94 22/01/09(日)07:40:00 No.885012714

ジョイントはセーフ!

95 22/01/09(日)07:41:17 No.885012823

>種族いっぱい入れたらまだ遊ぶ前に起動の段階ですげー重くなってて駄目だった インストール先がSSDじゃない場合は気軽に5分超えるから 一度起動したらそれこそ2時間程度離席するぐらいじゃ起動しっぱなしになった

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