虹裏img歴史資料館

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22/01/08(土)14:58:26 最近の2... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1641621506161.jpg 22/01/08(土)14:58:26 No.884750082

最近の2Dゲーって3Dで制作したのを横に並べて2Dに見えるようにしてるのね

1 22/01/08(土)15:00:04 No.884750527

左様

2 22/01/08(土)15:00:05 No.884750531

これ3Dっていうの…?

3 22/01/08(土)15:00:38 No.884750694

最近って言うほど最近のやつだけでもねえぜ!

4 22/01/08(土)15:04:13 No.884751697

>これ3Dっていうの…? いちからか?

5 22/01/08(土)15:04:49 No.884751853

まあスプライトをポリゴンでやってると思えば…

6 22/01/08(土)15:04:57 No.884751887

スレ画はイメージ検索して解説読まないとスプライトの模式図かと思ったわ

7 22/01/08(土)15:05:43 No.884752094

初代PS時代からやってるよそれ

8 22/01/08(土)15:06:36 No.884752379

これはどう見ても3Dだろ書き割りの背景みたいなもんじゃん

9 22/01/08(土)15:07:59 No.884752803

Z軸が増えただけだぜ!かんたんかんたん

10 22/01/08(土)15:08:36 No.884752990

それならマリオ3とかワギャンも3Dじゃない?

11 22/01/08(土)15:09:37 No.884753285

コリジョンがやりやすくてうらやましいぜ

12 22/01/08(土)15:09:54 No.884753387

>これはどう見ても3Dだろ書き割りの背景みたいなもんじゃん 根本的にわかってない人おった

13 22/01/08(土)15:09:55 No.884753395

セインツロウ4のベルトアクションのとこも3Dでビルボード並べてるんだよな

14 22/01/08(土)15:10:02 No.884753422

>これはどう見ても3Dだろ書き割りの背景みたいなもんじゃん スレ画そのまんまのカメラ視点のゲームがある訳ではないぞ!

15 22/01/08(土)15:10:33 No.884753561

>それならマリオ3とかワギャンも3Dじゃない? 俺は知らんけどそれらの制作がそうならそうなんでしょ 加えれば単なるレイヤー構造の話じゃないぞ

16 22/01/08(土)15:11:30 No.884753802

昔のスプライトとバックグラウンドの模式図見せても3D言い出しそう

17 22/01/08(土)15:20:55 No.884756285

いいよね2Dに見せる3D fu691937.png

18 22/01/08(土)15:25:11 No.884757407

>いいよね2Dに見せる3D >fu691937.png はー薬莢の散らばりとかどう管理してるのかと思ったらこうなってたのか

19 22/01/08(土)15:27:22 No.884757991

>いいよね2Dに見せる3D って聞くとギルティギア思い出す

20 22/01/08(土)15:29:04 No.884758432

拘ってるゲームは動きもドット単位で調整してる

21 22/01/08(土)15:29:26 No.884758530

fu691954.jpg 立体美術みたいで面白いよね

22 22/01/08(土)15:29:34 No.884758563

アークのトゥーンレンダリングすごいよね

23 22/01/08(土)15:31:27 No.884759056

ホロウナイトもUnity製作だからこんな感じなんだよな f29699.webp

24 22/01/08(土)15:31:28 No.884759061

>fu691954.jpg リンクが右で種明かしされてえーっ!?ってなってるみたいでダメだった

25 22/01/08(土)15:32:51 No.884759423

>アークのトゥーンレンダリングすごいよね あれ出始めた時衝撃的だった

26 22/01/08(土)15:33:42 No.884759620

3Dで作ったのはいくらでも使いまわしできるのでコスト抑えられる とくにキャラはドットだとモーションごとにドット絵打つのコスパ悪い

27 22/01/08(土)15:34:21 No.884759803

帰ってきた魔界村がREエンジン製って聞いてあのゲームでどういう…?と思ったがこういう作り方だったからか…

28 22/01/08(土)15:34:25 No.884759830

PS1の頃からだっけ

29 22/01/08(土)15:36:44 No.884760430

今のスペックなら2Dゲーでスプライト1万個くらい表示出来るんじゃね!?と思ってがそもそも作り方から変わってた…

30 22/01/08(土)15:38:06 No.884760750

ディズニーの3Dモデラーのキャラ制作動画あったけど ものの10分で女の子1キャラ作ってボーンまで入れてた 絵描きはもうどれだけスピード上げて描いても敵わないわ

31 22/01/08(土)15:41:23 No.884761600

3Dだって2Dのものを変形させてるだけでしょ

32 22/01/08(土)15:42:41 No.884761932

やろうと思えば光源置いてこいつらに影落としたり出来ると思うとなんか面白い

33 22/01/08(土)15:49:33 No.884763875

>今のスペックなら2Dゲーでスプライト1万個くらい表示出来るんじゃね!?と思ってがそもそも作り方から変わってた… なんでスプライトなんてものがあったかというと 要は60fpsなり30fpsの間に画面上の全てのピクセルを書き換えるだけの能力がチップに無かったから ああいうシステムになってただけで性能的にそんな事を気にする必要が無くなった現代では 単なる作り方の問題

34 22/01/08(土)15:49:56 No.884763974

>3Dだって2Dのものを変形させてるだけでしょ 馬鹿の癖に無理矢理レスしなくていいよ

35 22/01/08(土)15:57:18 No.884765873

ドットなんて手間かかりすぎてやってられないしな 打てる人も大体滅んじゃったし

36 22/01/08(土)15:57:35 No.884765956

そこで説明出来ないところに人生の悲哀を感じますね

37 22/01/08(土)15:58:20 No.884766141

2D専用のゲームエディターとかって今もあるの?

38 22/01/08(土)16:00:40 No.884766701

>2D専用のゲームエディターとかって今もあるの? ツクール

39 22/01/08(土)16:02:49 No.884767233

スーパードンキーコングのドット絵を3Dの書き起こしだから3D!人の温かみがない…って言ってた「」をふと思い出した

40 22/01/08(土)16:04:27 No.884767643

結局どういうことなのかこのスレ見てもわからなかった

41 22/01/08(土)16:06:01 No.884768029

ゲームの作りは3Dで作って処理しやすいようにはしてるけど結局素材はドット打たなきゃダメだからなあ

42 22/01/08(土)16:06:36 No.884768194

>スーパードンキーコングのドット絵を3Dの書き起こしだから3D!人の温かみがない…って言ってた「」をふと思い出した ロトスコープとか昔からあるのにね どっちかというとレトロを強調してるくせにドット絵をスプライトアニメーションさせるのが嫌

43 22/01/08(土)16:08:14 No.884768595

>結局どういうことなのかこのスレ見てもわからなかった 作ってるエンジンのお話

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