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    22/01/08(土)14:58:26 No.884750082

    最近の2Dゲーって3Dで制作したのを横に並べて2Dに見えるようにしてるのね

    1 22/01/08(土)15:00:04 No.884750527

    左様

    2 22/01/08(土)15:00:05 No.884750531

    これ3Dっていうの…?

    3 22/01/08(土)15:00:38 No.884750694

    最近って言うほど最近のやつだけでもねえぜ!

    4 22/01/08(土)15:04:13 No.884751697

    >これ3Dっていうの…? いちからか?

    5 22/01/08(土)15:04:49 No.884751853

    まあスプライトをポリゴンでやってると思えば…

    6 22/01/08(土)15:04:57 No.884751887

    スレ画はイメージ検索して解説読まないとスプライトの模式図かと思ったわ

    7 22/01/08(土)15:05:43 No.884752094

    初代PS時代からやってるよそれ

    8 22/01/08(土)15:06:36 No.884752379

    これはどう見ても3Dだろ書き割りの背景みたいなもんじゃん

    9 22/01/08(土)15:07:59 No.884752803

    Z軸が増えただけだぜ!かんたんかんたん

    10 22/01/08(土)15:08:36 No.884752990

    それならマリオ3とかワギャンも3Dじゃない?

    11 22/01/08(土)15:09:37 No.884753285

    コリジョンがやりやすくてうらやましいぜ

    12 22/01/08(土)15:09:54 No.884753387

    >これはどう見ても3Dだろ書き割りの背景みたいなもんじゃん 根本的にわかってない人おった

    13 22/01/08(土)15:09:55 No.884753395

    セインツロウ4のベルトアクションのとこも3Dでビルボード並べてるんだよな

    14 22/01/08(土)15:10:02 No.884753422

    >これはどう見ても3Dだろ書き割りの背景みたいなもんじゃん スレ画そのまんまのカメラ視点のゲームがある訳ではないぞ!

    15 22/01/08(土)15:10:33 No.884753561

    >それならマリオ3とかワギャンも3Dじゃない? 俺は知らんけどそれらの制作がそうならそうなんでしょ 加えれば単なるレイヤー構造の話じゃないぞ

    16 22/01/08(土)15:11:30 No.884753802

    昔のスプライトとバックグラウンドの模式図見せても3D言い出しそう

    17 22/01/08(土)15:20:55 No.884756285

    いいよね2Dに見せる3D fu691937.png

    18 22/01/08(土)15:25:11 No.884757407

    >いいよね2Dに見せる3D >fu691937.png はー薬莢の散らばりとかどう管理してるのかと思ったらこうなってたのか

    19 22/01/08(土)15:27:22 No.884757991

    >いいよね2Dに見せる3D って聞くとギルティギア思い出す

    20 22/01/08(土)15:29:04 No.884758432

    拘ってるゲームは動きもドット単位で調整してる

    21 22/01/08(土)15:29:26 No.884758530

    fu691954.jpg 立体美術みたいで面白いよね

    22 22/01/08(土)15:29:34 No.884758563

    アークのトゥーンレンダリングすごいよね

    23 22/01/08(土)15:31:27 No.884759056

    ホロウナイトもUnity製作だからこんな感じなんだよな f29699.webp

    24 22/01/08(土)15:31:28 No.884759061

    >fu691954.jpg リンクが右で種明かしされてえーっ!?ってなってるみたいでダメだった

    25 22/01/08(土)15:32:51 No.884759423

    >アークのトゥーンレンダリングすごいよね あれ出始めた時衝撃的だった

    26 22/01/08(土)15:33:42 No.884759620

    3Dで作ったのはいくらでも使いまわしできるのでコスト抑えられる とくにキャラはドットだとモーションごとにドット絵打つのコスパ悪い

    27 22/01/08(土)15:34:21 No.884759803

    帰ってきた魔界村がREエンジン製って聞いてあのゲームでどういう…?と思ったがこういう作り方だったからか…

    28 22/01/08(土)15:34:25 No.884759830

    PS1の頃からだっけ

    29 22/01/08(土)15:36:44 No.884760430

    今のスペックなら2Dゲーでスプライト1万個くらい表示出来るんじゃね!?と思ってがそもそも作り方から変わってた…

    30 22/01/08(土)15:38:06 No.884760750

    ディズニーの3Dモデラーのキャラ制作動画あったけど ものの10分で女の子1キャラ作ってボーンまで入れてた 絵描きはもうどれだけスピード上げて描いても敵わないわ

    31 22/01/08(土)15:41:23 No.884761600

    3Dだって2Dのものを変形させてるだけでしょ

    32 22/01/08(土)15:42:41 No.884761932

    やろうと思えば光源置いてこいつらに影落としたり出来ると思うとなんか面白い

    33 22/01/08(土)15:49:33 No.884763875

    >今のスペックなら2Dゲーでスプライト1万個くらい表示出来るんじゃね!?と思ってがそもそも作り方から変わってた… なんでスプライトなんてものがあったかというと 要は60fpsなり30fpsの間に画面上の全てのピクセルを書き換えるだけの能力がチップに無かったから ああいうシステムになってただけで性能的にそんな事を気にする必要が無くなった現代では 単なる作り方の問題

    34 22/01/08(土)15:49:56 No.884763974

    >3Dだって2Dのものを変形させてるだけでしょ 馬鹿の癖に無理矢理レスしなくていいよ

    35 22/01/08(土)15:57:18 No.884765873

    ドットなんて手間かかりすぎてやってられないしな 打てる人も大体滅んじゃったし

    36 22/01/08(土)15:57:35 No.884765956

    そこで説明出来ないところに人生の悲哀を感じますね

    37 22/01/08(土)15:58:20 No.884766141

    2D専用のゲームエディターとかって今もあるの?

    38 22/01/08(土)16:00:40 No.884766701

    >2D専用のゲームエディターとかって今もあるの? ツクール

    39 22/01/08(土)16:02:49 No.884767233

    スーパードンキーコングのドット絵を3Dの書き起こしだから3D!人の温かみがない…って言ってた「」をふと思い出した

    40 22/01/08(土)16:04:27 No.884767643

    結局どういうことなのかこのスレ見てもわからなかった

    41 22/01/08(土)16:06:01 No.884768029

    ゲームの作りは3Dで作って処理しやすいようにはしてるけど結局素材はドット打たなきゃダメだからなあ

    42 22/01/08(土)16:06:36 No.884768194

    >スーパードンキーコングのドット絵を3Dの書き起こしだから3D!人の温かみがない…って言ってた「」をふと思い出した ロトスコープとか昔からあるのにね どっちかというとレトロを強調してるくせにドット絵をスプライトアニメーションさせるのが嫌

    43 22/01/08(土)16:08:14 No.884768595

    >結局どういうことなのかこのスレ見てもわからなかった 作ってるエンジンのお話