22/01/07(金)23:24:03 >強化して… のスレッド詳細
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画像ファイル名:1641565443794.jpg 22/01/07(金)23:24:03 No.884580176
>強化して…
1 22/01/07(金)23:24:59 No.884580699
ウンス固有発動でほぼ固有発動しない!(たぶん ってことは強い!
2 22/01/07(金)23:25:19 No.884580885
変わらない弱さ
3 22/01/07(金)23:25:31 No.884580981
じゃあまずは胸をでかくしよう
4 22/01/07(金)23:26:09 No.884581308
そんなこというと別衣装でぶっ壊すぞ
5 22/01/07(金)23:27:38 No.884582028
根性が邪魔すぎる…
6 22/01/07(金)23:28:09 No.884582255
逃げに必要な賢さ補正無しが厳しい
7 22/01/07(金)23:28:21 No.884582344
自前コンセとスピ20で我慢して…
8 22/01/07(金)23:28:31 No.884582406
尻も盛ります
9 22/01/07(金)23:28:43 No.884582501
久々に育成したけど相変わらずやる気下がりすぎだわコイツ やってて舌打ち何回したか分からん
10 22/01/07(金)23:29:05 No.884582679
>じゃあまずは胸をでかくしよう >尻も盛ります 弱体化した…
11 22/01/07(金)23:29:21 No.884582811
一応表看板娘トリオの一角だから衣装替え最後の一人でなんとかいい感じに壊れで来てほしいな…
12 22/01/07(金)23:29:36 No.884582924
短距離路線で活路を見出してる あまりにもマイルの逃げは激戦区すぎて居場所がない なに?それつまりいらない子? はい…
13 22/01/07(金)23:30:13 No.884583181
カプリコーンのコースではちょっと強いぞ ちょっとな
14 22/01/07(金)23:30:24 No.884583276
元ネタ的にサイレントスズカが産廃とはモヤモヤします…
15 22/01/07(金)23:31:11 No.884583597
1育成で累計やる気ダウン12 ゴミかと思った
16 22/01/07(金)23:31:43 No.884583849
初期SSRで一番出番無いの悲しすぎだろ
17 22/01/07(金)23:31:55 No.884583943
固有発動したら勝つ! …っていうわけでもないのが辛い 格下相手だったら強いんだけどスズカのイメージとなんか違くない?
18 22/01/07(金)23:32:29 No.884584249
逃亡者が不甲斐ないのも悪いよ
19 22/01/07(金)23:32:39 No.884584338
前々回逃げ少なそうだし固有発動するんじゃね?と思ったら長距離適正なかったわ…
20 22/01/07(金)23:33:09 No.884584572
最近は差しの終盤加速が強烈すぎて固有発動しても尚差しきられることがあってマジでキツい
21 22/01/07(金)23:33:52 No.884584832
>元ネタ的にサイレントスズカが産廃とはモヤモヤします… そもそも大逃げができない時点でサイレンススズカではない気がする 誰だこいつ!?
22 22/01/07(金)23:34:22 No.884585045
ゲームのシステム的に大逃げ不可能だからな ターボ師匠とかどうするんだよ
23 22/01/07(金)23:35:09 No.884585336
水着サイレンススズカが固有二つ持ちで今年の夏登場!
24 22/01/07(金)23:35:17 No.884585377
史実馬のスズカは歴代の競走馬の中でも一、二を争うくらい番好き 下振れるとやる気ダウン延々とし続けて育成どころじゃなくなるゲームのスズカは嫌い
25 22/01/07(金)23:35:29 No.884585466
新しいシナリオはサポカがレア縛りとかやって欲しいな…
26 22/01/07(金)23:35:39 No.884585535
>水着サイレンススズカが固有二つ持ちで今年の夏登場! 同時PUはマックイーンか
27 22/01/07(金)23:36:48 No.884585966
固有がウンスの下位互換なのがおつらぁい
28 22/01/07(金)23:37:36 No.884586287
逃げと違う大逃げって作戦でも実装しないと活躍無理なんかな
29 22/01/07(金)23:37:49 No.884586363
成長率が根性に10取られてるのも痛いは痛いけどそこまで致命的ではないし…(ルドルフとかだって根性10だし… でも固有の出なささはどうにもならんね
30 22/01/07(金)23:38:31 No.884586596
オグリとかもそうだけど史実スペック再現するとゲーム崩壊しそうな子が何人もいるからな…
31 22/01/07(金)23:38:42 No.884586667
>一応表看板娘トリオの一角だから衣装替え最後の一人でなんとかいい感じに壊れで来てほしいな… 三人共衣装違い含めて全部微妙...
32 22/01/07(金)23:39:48 No.884587130
1位じゃないと固有が発動しないのに効果量がそこまでな上に最近のキャラが持ってる1位取るためのスキルやらがないのが痛い…
33 22/01/07(金)23:41:19 No.884587682
今回のチャンミでも逃亡者はダメだけどコンセ左回りで地固め2つ分だしウインディちゃんでも入れて道悪狙えば地固め逃げが作りやすいファルコで良くないは禁止
34 22/01/07(金)23:41:29 No.884587744
サービス開始から時間が経つほど最初期の子結構というかかなり割食ってると思う
35 22/01/07(金)23:42:02 No.884587952
初期組はだいたいバランス調整がね…
36 22/01/07(金)23:42:07 No.884587981
固有を複合のすごく族にしてもバチ当たらねーぞ
37 22/01/07(金)23:42:15 No.884588040
芝のサイレンススズカはちょくちょく環境に顔出してるのに芝のサイレンススズカときたら
38 22/01/07(金)23:43:22 No.884588431
オグリは今の所史実再現できてそうな使われっぷりじゃないかな…
39 22/01/07(金)23:43:42 No.884588555
逃げの終盤スキルは優秀なのが揃っているから中盤とかの強い固有が欲しいなって…
40 22/01/07(金)23:43:50 No.884588604
初期コンセはめっちゃ偉いんだけどね 好きだけど活躍させづらいキャラだ
41 22/01/07(金)23:43:59 No.884588648
スズカの逃げて差す脚質は再現不可能…?
42 22/01/07(金)23:44:22 No.884588786
>1位じゃないと固有が発動しないのに効果量がそこまでな上に最近のキャラが持ってる1位取るためのスキルやらがないのが痛い… 地固め最強なのもあってデフォでコンセ持ってくる強みもあまり無いのがな… 自前で逃げのコツあれば…
43 22/01/07(金)23:44:52 No.884588952
>スズカの逃げて差す脚質は再現不可能…? アンスキの見た目が一番スズカっぽいという
44 22/01/07(金)23:45:12 No.884589058
覚醒で地固めと左回りと逃げのコツを取れるようにしてくれればいいな
45 22/01/07(金)23:45:37 No.884589213
>初期組はだいたいバランス調整がね… 機能してるかはともかく一応先頭取らせる気のある構成してるだけマシな方ではある ほんとにもう名前だけで付けたよねこれみたいなキャラと比べたら
46 22/01/07(金)23:45:45 No.884589251
新衣装来たらほぼ間違いなく地固め搭載されてそう
47 22/01/07(金)23:45:51 No.884589286
>サービス開始から時間が経つほど最初期の子結構というかかなり割食ってると思う まあサイゲのソシャゲはだいたいそういうものになってしまうんで… 別衣装で救済するスタイル
48 22/01/07(金)23:45:52 No.884589296
というかウンスが逃げとして余りにもゲームシステムとの相性が良過ぎる
49 22/01/07(金)23:45:56 No.884589320
作戦が4つしかないのが悪いんだと思う
50 22/01/07(金)23:46:31 No.884589523
そういえば持ってるけどウンスばっかり使ってたな… 固有が対人だとまずでない気がするんだが
51 22/01/07(金)23:47:23 No.884589866
初期スキルは自分で選ばせて欲しい
52 22/01/07(金)23:47:39 No.884589954
スコーピオ杯は秋天条件だったから普通に強かったよ まあ俺がウンスも水マブも持ってないだけなんやけどなぶへへ
53 22/01/07(金)23:47:48 No.884590016
>スズカの逃げて差す脚質は再現不可能…? 固有の条件をもっと緩くして効果を複合にして効果量がすごくになれば逃げて差す感じになると思う もはや別物では…?
54 22/01/07(金)23:47:55 No.884590066
追加されていってる最近のスキルに比べると初期からあるスキルってゲームとまともに噛み合ってないの多いからなぁ… 二の矢とかその通りの挙動できたら面白そうなのにポジションキープ仕様の都合とかで完全に産廃なのが悲しい
55 22/01/07(金)23:48:06 No.884590131
>固有が対人だとまずでない気がするんだが 出たら勝ち出なかったら負けってわかりやすいキャラだよ
56 22/01/07(金)23:48:10 No.884590160
テイオーは素も限定も固有が死んでる
57 22/01/07(金)23:48:10 No.884590161
初期スキル習得済みで始めよう
58 22/01/07(金)23:48:35 No.884590301
>ほんとにもう名前だけで付けたよねこれみたいなキャラと比べたら 激マブのアクセル全開!とか発動したら負けな奴だろこれーっ!ってのだし タイキのマイルの支配者も発動したら固有不発で沈むじゃん!って具合で 初期実装組の一部が割とテキトーが過ぎて…うん…
59 22/01/07(金)23:49:16 No.884590541
初期キャラでパッと浮かぶ強キャラ マックゴルシオグリルドルフタイキマルゼンぐらい
60 22/01/07(金)23:49:38 No.884590683
最近のガチャ産キャラとサポカは根性系とかソムリエや圧倒的リードみたいなゴミ露骨に避けてると思う
61 22/01/07(金)23:49:39 No.884590687
仮にスズカの大逃げをゲームで再現したら それをどうやってメタればいいの?という問題が発生する このスキル発動すりゃどこでも勝ちですよみたいなのは現状でもそんなにはいないけど 大逃げ再現したらクソゲーじゃないか…?
62 22/01/07(金)23:49:47 No.884590730
>二の矢とかその通りの挙動できたら面白そうなのにポジションキープ仕様の都合とかで完全に産廃なのが悲しい そもそも出遅れても無理に前に出ようとするのとレース開始5秒間はスタートスキル以外出ないって設定になってる時点で発動させる気ないと思う まだ地固めみたいにスタート直後から発動するならわかるけど
63 22/01/07(金)23:50:34 No.884590990
何がなんでもスキルの調整しないで別衣装で帳尻合わせしようとするのは好きじゃないなぁ
64 22/01/07(金)23:50:38 No.884591019
>マックゴルシオグリルドルフタイキマルゼンぐらい マイル戦になるとウオッカグラスエルも出てくる
65 22/01/07(金)23:50:39 No.884591023
大逃げの再現ができないからターボもこれないんだろうなって
66 22/01/07(金)23:51:04 No.884591180
まぁ人気キャラだし別衣装で強くなるでしょ 既存の強化はナイナイ
67 22/01/07(金)23:51:18 No.884591268
>>ほんとにもう名前だけで付けたよねこれみたいなキャラと比べたら >激マブのアクセル全開!とか発動したら負けな奴だろこれーっ!ってのだし >タイキのマイルの支配者も発動したら固有不発で沈むじゃん!って具合で >初期実装組の一部が割とテキトーが過ぎて…うん… 思うに初期はバランス重視かつ史実再現なんだよ まあやめてくれとは思う
68 22/01/07(金)23:51:33 No.884591354
>出たら勝ち出なかったら負けってわかりやすいキャラだよ これも初期の話であってとっくに逃げが普通の速度固有出せた程度じゃ勝ちとはならないよ
69 22/01/07(金)23:51:34 No.884591366
このてゲームは終盤どのくらい加速ができるかが決め手だからな スズカの固有はそれらを出し切って決着がついた時に発動するダメ押しみたいなやつだし…
70 22/01/07(金)23:51:39 No.884591387
別衣装出すのはいいんだけど両方持ってたら衣装切り替えさせてくれ オペラオーはデフォのコスが良すぎる
71 22/01/07(金)23:51:57 No.884591482
新衣装で強い固有持ってきたらまた逃げ組の中で取り合いが始まる
72 22/01/07(金)23:52:11 No.884591595
メインや顔だから最初に実装しただけで大逃げを再現できないって現状では深刻な問題ね
73 22/01/07(金)23:52:28 No.884591687
初期はバランス重視って言うか固有が完全に史実のフレーバー再現に拘りすぎてて対戦バランス考慮してなかったと思うよ
74 22/01/07(金)23:52:31 No.884591709
衣装っていうか別で持ってるスキルを使わせて欲しい
75 22/01/07(金)23:52:34 ID:UymROr9E UymROr9E No.884591733
削除依頼によって隔離されました まあ所詮G1一勝だけのカスだし… レース中に足折って伝説になっただけで…
76 22/01/07(金)23:52:38 No.884591752
>固有の条件をもっと緩くして効果を複合にして効果量がすごくになれば逃げて差す感じになると思う 挙動としてはファル子の固有を終盤発動にして持たせるのが色んな意味でしっくり来る 後続の接近にタイミング合わせて本気になる動きなので
77 22/01/07(金)23:52:45 No.884591802
出たら勝ちというか勝ち確定のような状態で出るというか…
78 22/01/07(金)23:52:46 No.884591810
衣装切り替えはむしろなんでできないのか不思議だけど 単にできるけどテコ入れ用に温存してるだけかもしれんな
79 22/01/07(金)23:53:30 ID:UymROr9E UymROr9E No.884592086
>初期はバランス重視って言うか固有が完全に史実のフレーバー再現に拘りすぎてて対戦バランス考慮してなかったと思うよ まあマイルでクソザコのタイキシャトルというのがいる時点でその理屈は崩壊してるんだが…
80 22/01/07(金)23:53:45 No.884592198
初期はそこまでガッツリPvP路線にするつもりなかったのかな
81 22/01/07(金)23:53:57 No.884592265
>衣装切り替えはむしろなんでできないのか不思議だけど >単にできるけどテコ入れ用に温存してるだけかもしれんな 衣装で固有変わるんだから当然じゃない? 固有発動ムービーも体操服着てようが固定だし
82 22/01/07(金)23:54:01 No.884592289
衣装追加でも救われなかった子が現状一番悲しい
83 22/01/07(金)23:54:14 No.884592369
どんなゲームでも初期キャラはお前ちゃんと考えて作ったのか?ってのがいるもんだ 上にも下にも
84 22/01/07(金)23:54:17 No.884592384
キャラ共通の育成イベントだけは調整してほしいわ 例えばウオッカとかどれだけ強くなっても有馬で1ターンゴミにされるし勝負服イベで練習上手渡される
85 22/01/07(金)23:54:25 No.884592428
有効発動の加速固有が強すぎてただの速度固有がね… すごく上がるだったらちょっとはなんとか出来るか…?
86 22/01/07(金)23:54:31 No.884592466
>初期はそこまでガッツリPvP路線にするつもりなかったのかな サイゲのゲームで競馬を元ネタにしてるのにやらないわけないだろ!
87 22/01/07(金)23:54:52 No.884592596
人気の割に性能ゴミすぎて可哀想
88 22/01/07(金)23:55:02 No.884592656
ボーノの食いしん坊の悪口はやめろ
89 22/01/07(金)23:55:06 No.884592667
>初期はそこまでガッツリPvP路線にするつもりなかったのかな チャンピオンミーティングの開催はだいぶ初期のうちから予告されてたので その理屈は絶対に通らねーっ!
90 22/01/07(金)23:55:07 No.884592673
勝手に外走りにってテンション下がって帰ってくるのやめてくれ…
91 22/01/07(金)23:55:18 ID:UymROr9E UymROr9E No.884592739
>人気の割に性能ゴミすぎて可哀想 マジで人気あってもテイオーとかスレ画もそうなんだけど性能ゴミだと人気も落ちるんよな
92 22/01/07(金)23:55:33 No.884592820
既存のキャラの強化は覚醒6で来そうと思ってる
93 22/01/07(金)23:55:37 No.884592850
ガチャ煽る構造上何いってんだって感じだけどもう少しゆっくり遊ばれることを想定してたのかなとはずっと思う 最近は投げ捨ててると思う
94 22/01/07(金)23:56:07 No.884593038
スキル自体もそうだけど 初期は何が強いかわかんないけどとにかくバリエーションばら撒いて何が強くなるか観察してから考える みたいな感じしてる
95 22/01/07(金)23:56:11 No.884593060
口汚いやつは
96 22/01/07(金)23:56:13 No.884593072
タイキは秋天で改造されたやつが強いとか言われてたなぁ…
97 22/01/07(金)23:56:32 ID:UymROr9E UymROr9E No.884593178
出たよ 気に入らない意見に口汚いって言えば反論した気になれる奴
98 22/01/07(金)23:56:34 No.884593190
初期カードに上方修正とかいれる気はないのかな
99 22/01/07(金)23:56:37 No.884593209
お休みでやる気下がりづらくなったんでキャラ固有のやる気変動イベが余計に気になるようになったね
100 22/01/07(金)23:56:42 No.884593237
他のゲームの例を思えば育成ウマ娘ガチャやピースを集めさせる理由に星6的なものは絶対出てくる
101 22/01/07(金)23:56:44 No.884593253
>ボーノの食いしん坊の悪口はやめろ いや固有のタイミング合わせるのに必須だが……
102 22/01/07(金)23:56:46 No.884593270
>これも初期の話であってとっくに逃げが普通の速度固有出せた程度じゃ勝ちとはならないよ その話の文脈的にはセイちゃんなので加速固有では?
103 22/01/07(金)23:57:05 No.884593376
秋天杯発表直後はルムマでけっこう見かけたんだけどな…
104 22/01/07(金)23:57:06 No.884593384
>既存のキャラの強化は覚醒6で来そうと思ってる タイシンみたいな汎用スキルを一人で持ってることだけが強みのキャラが死にそうだな覚醒6…全部個別スキルが来るわけじゃないだろうし
105 22/01/07(金)23:57:17 No.884593457
因子で改造すれば史実だったら無理と言われてた距離でも走らせられるように!自体は嫌いじゃないんだけど 最近のチャンミは因子での距離適正改造前提になっちゃってるのがちょっとなあと思う
106 22/01/07(金)23:57:19 ID:UymROr9E UymROr9E No.884593472
キャラの強化ぐらいやればいいのに
107 22/01/07(金)23:57:22 No.884593486
>出たよ >気に入らない意見に口汚いって言えば反論した気になれる奴 反論とかじゃなくて口汚いの単純に良くないよって単なる忠告でしかなかろう
108 22/01/07(金)23:57:40 No.884593593
>ガチャ煽る構造上何いってんだって感じだけどもう少しゆっくり遊ばれることを想定してたのかなとはずっと思う >最近は投げ捨ててると思う ルムマ実装とか面白いんだけど急激にゲームの寿命縮めたというか消費速度あげちゃったよねとは感じちゃう
109 22/01/07(金)23:57:44 No.884593624
まぁ性能シコからキャラ人気上昇ってのはあるよ… 人権だから引いとけという口汚い煽りも実際みんなが引いて使えばそれは知名度上昇に繋がるから
110 22/01/07(金)23:57:57 ID:UymROr9E UymROr9E No.884593687
キャラゲーではあるんだけどチャンミで活躍できるキャラはある程度絞られてるからノルマというか課題発表会感強いのは否めない もっと自由なチーム編成ができたり距離・脚質の関係の偏りが変われば色んなキャラ編成してチャンミやってみようと思えるんだけど…
111 22/01/07(金)23:58:04 No.884593715
>既存のキャラの強化は覚醒6で来そうと思ってる これはまあやりそう
112 22/01/07(金)23:58:05 No.884593718
罵倒を意見と宣う考えの方がやべえよ…
113 22/01/07(金)23:58:27 No.884593856
>有効発動の加速固有が強すぎてただの速度固有がね… >すごく上がるだったらちょっとはなんとか出来るか…? マックは貴顕だけでやっていけてるぞ
114 22/01/07(金)23:58:38 ID:UymROr9E UymROr9E No.884593919
(最初にチャンミのレース形状、次に成長率でフィルターが発動して残ったメンツの)好きな子で戦うゲーム
115 22/01/07(金)23:58:42 No.884593943
なんかえらく口悪いやつ居るな…
116 22/01/07(金)23:58:50 ID:UymROr9E UymROr9E No.884593988
削除依頼によって隔離されました ふぅースレ潰し成功! これに懲りたら二度とウマの愚痴スレなんか立てんじゃねえぞクソアンチが
117 22/01/07(金)23:58:52 No.884594000
自由に遊んでもいいんだぞ 別に使うキャラを強制されてるわけじゃないし
118 22/01/07(金)23:58:55 No.884594018
>ルムマ実装とか面白いんだけど急激にゲームの寿命縮めたというか消費速度あげちゃったよねとは感じちゃう でもずっとテストさせろと言ってたのユーザーだし今になっても実装されてなかったら今よりお便り酷いことになってるんじゃねえかな…
119 22/01/07(金)23:59:03 No.884594061
はい
120 22/01/07(金)23:59:03 No.884594064
衣装替え救済はいいんだけど元も所持済みならスキン変更させてくれないと困る
121 22/01/07(金)23:59:42 No.884594280
まーたコピペマンか
122 22/01/07(金)23:59:42 No.884594282
>有効発動の加速固有が強すぎてただの速度固有がね… >すごく上がるだったらちょっとはなんとか出来るか…? 速度固有はなんだかんだ弱くはないよ…発動すれば
123 22/01/08(土)00:00:04 No.884594421
シャカールのサポカの性能か追込Bなのを育成ウマ実装する時何とかしてくれ
124 22/01/08(土)00:00:06 No.884594435
>衣装替え救済はいいんだけど元も所持済みならスキン変更させてくれないと困る まぁそれはそのうちやると思うよ 皮だけ差し替えて性能は元々のキャラにすればいいだけなんだし
125 22/01/08(土)00:00:30 No.884594563
>罵倒を意見と宣う考えの方がやべえよ… それもだが 罵倒にせよ意見にせよ言ったからには非難の対象になる責任は伴うので 同意されないからってヘソ曲げるのは道理が通らない
126 22/01/08(土)00:00:34 No.884594582
コピペ粘着の人!コピペ粘着の人じゃないか!
127 22/01/08(土)00:00:38 No.884594606
>シャカールのサポカの性能か追込Bなのを育成ウマ実装する時何とかしてくれ アオハルの適正を間に受けるな
128 22/01/08(土)00:00:54 No.884594705
>でもずっとテストさせろと言ってたのユーザーだし今になっても実装されてなかったら今よりお便り酷いことになってるんじゃねえかな… スキルの効果が正しく記載されてればそんなお便りも無かったのではないだろうか…
129 22/01/08(土)00:01:01 No.884594750
衣装違いも微妙性能で消費したテイオーよりはマシじゃない?
130 22/01/08(土)00:01:04 No.884594766
>シャカールのサポカの性能か追込Bなのを育成ウマ実装する時何とかしてくれ NPCで出てくる時と育成になった時に適正変わってる子はいっぱいいるから流石に大丈夫じゃろ
131 22/01/08(土)00:01:07 No.884594781
でもイナリはあの面白い適正と脚質で来てほしい
132 22/01/08(土)00:01:20 No.884594863
ゴルシ持ってない人まだいたんだ
133 22/01/08(土)00:01:21 No.884594871
雨でやる気下がるのだけでもなんとかしてくれんか…
134 22/01/08(土)00:01:35 No.884594938
サポカ効果はちゃんと数字出してるのになんでキャラスキルの説明はふわっとしてるんだろうな…
135 22/01/08(土)00:01:37 No.884594951
性能でキャラ人気も落ちるみたいな意見もあるけど スズカさん普通に人気キャラだし大して影響ないよなこれ
136 22/01/08(土)00:01:55 No.884595047
粘着荒らしは言ってることメチャクチャなのに自分は正しいことを言ってるんだとか思っちゃってそう
137 22/01/08(土)00:02:12 No.884595136
スズカまだ引けてないんだよな…多分一回シナリオやったらそれっきりになりそうだからいいんだけど
138 22/01/08(土)00:02:15 No.884595150
アルミホイルだけどバッドコンディションにはなりにくくなったけど体力30回復になる率は増えてない? あと合宿終わった直後のやる気ダウンイベント
139 22/01/08(土)00:02:26 No.884595213
テイオーは後ろの脚質に改造すれば対人でも割と使えるけど固有がほぼオグリの劣化なのが辛い
140 22/01/08(土)00:02:41 No.884595294
スペもテイオーも別衣装含めて両方微妙なんですが… 主人公とは
141 22/01/08(土)00:02:42 No.884595297
オグリとマルゼンは通常も衣装違いも強くて運営が気をつかってるかと思う
142 22/01/08(土)00:02:47 No.884595326
>衣装違いも微妙性能で消費したテイオーよりはマシじゃない? 回復スキルばっかり要らない余...
143 22/01/08(土)00:03:11 No.884595461
>でもイナリはあの面白い適正と脚質で来てほしい 実際デジたんもキャラ立ちネタと実益を兼ね備えた変態仕様で大ウケだからな ……なんかダート限定で無ければ許されないレベルの金スキルあるー!?
144 22/01/08(土)00:03:30 No.884595574
>あと合宿終わった直後のやる気ダウンイベント これは確かに感じる時あるなぁ 合宿中に発生フラグ溜め込んでるのかなーとか思ってたよ
145 22/01/08(土)00:03:43 No.884595634
赤テイオー固有は白をマイルドにしただけだからあんまり面白味がないのよね
146 22/01/08(土)00:04:12 No.884595810
>スペもテイオーも別衣装含めて両方微妙なんですが… >主人公とは テイオーはともかくスペは強いだろ
147 22/01/08(土)00:04:17 No.884595837
青テイオーのステップ系とか絶対実用性考えずに雰囲気だけで選んだだろって思う
148 22/01/08(土)00:04:30 No.884595924
>あと合宿終わった直後のやる気ダウンイベント こっちは俺の体感だとむしろ減ったしまあ運の問題かな…
149 22/01/08(土)00:04:32 No.884595936
ハフバでFAフクをお出ししてくるのはよくわからなかった まあ長距離で唯一差しとして使えるからいいけど
150 22/01/08(土)00:04:43 No.884596004
ノマスペは結構強いし長距離のチャンミだと結構見る
151 22/01/08(土)00:04:58 No.884596090
スぺ強いのか? チャンミで暴れてるところ見たことない
152 22/01/08(土)00:05:14 No.884596177
>スズカさん普通に人気キャラだし大して影響ないよなこれ 何なら因子周回でも普通に重宝する子です あと何気にデイリーマイルで何が起きようと一着分捕ってくれるのがいい 地固め不発でも勝ってくる
153 22/01/08(土)00:05:17 No.884596201
スズカはもっと耳元で囁くようなセリフ言ってくれ
154 22/01/08(土)00:05:20 No.884596215
スペは弱い強い以前にどっちも持ってないので話に参加できないのが俺だ
155 22/01/08(土)00:05:21 No.884596218
>スぺ強いのか? >チャンミで暴れてるところ見たことない スキルも強いし固有も腐らないし逆に弱いところなくない?
156 22/01/08(土)00:05:32 No.884596276
>テイオーはともかくスペは強いだろ 水着持ってないけど通常は器用貧乏って印象が強い 愛さえあればマイル以降でどこでも使えなくはない感じが
157 22/01/08(土)00:05:49 No.884596369
テイオーやスズカに比べたら全然強いよスペちゃんは
158 22/01/08(土)00:05:52 No.884596387
今回は景色がタイミング最悪なのもきつい
159 22/01/08(土)00:05:55 No.884596400
長距離で水着は見たけどルムマ含めてスぺが勝ってるところを見たことはないな…
160 22/01/08(土)00:06:01 No.884596431
固有スキルはそもそも発動すりゃどれも強いんだと思う 発動しないやつ=弱いなのでテイオーは弱いと言われる スペちゃんは出るよ
161 22/01/08(土)00:06:01 No.884596436
自分が持ってるなかで使い方わからないのが晩飯
162 22/01/08(土)00:06:10 No.884596477
スペも食いしん坊自前の先行だったらオグリで良いし強いってほどでは… 決して使えないレベルではないけど
163 22/01/08(土)00:06:28 No.884596565
>スぺ強いのか? >チャンミで暴れてるところ見たことない 単にピックアップ期間の問題である!
164 22/01/08(土)00:06:29 No.884596570
要素だけ見ればスペはまあ弱点っていう弱点がないからな
165 22/01/08(土)00:06:40 No.884596620
明らかに弱いテイオースズカと違ってスペは弱くはないな 強くもないが
166 22/01/08(土)00:06:41 No.884596628
テイオーの固有はむしろすごく固有はアレくらいのバランスがいいんだよと思ってる 問題は中長距離だと先行じゃ出しづらく差し追い込みに改造されがちな点…
167 22/01/08(土)00:06:46 No.884596650
>スぺ強いのか? >チャンミで暴れてるところ見たことない 初期で平均的主人公性能で初期ですらそれだと数ヶ月経っちゃったら平凡になっちゃうよねって感じ 使えば使えるんじゃないとはなるけどわざわざ選ばれるかというと趣味の範囲
168 22/01/08(土)00:06:57 No.884596712
スペちゃんは全身全霊が思ったより微妙だったからなぁ
169 22/01/08(土)00:07:09 No.884596787
スペは欠点ないけど長所もないっていうまさに弱い主人公キャラって性能してる
170 22/01/08(土)00:07:11 No.884596800
金スキルが二つとも優秀 固有は強くはないけどほぼ確実に発動する安定感がある まあ優等生って感じだなスペは
171 22/01/08(土)00:07:21 No.884596856
>自分が持ってるなかで使い方わからないのが晩飯 長距離は賢さ盛りにくいからデバフ要員として割と使える
172 22/01/08(土)00:07:38 No.884596948
スペ固有って条件ガバガバ過ぎて加速し切らないうちに発動しちゃうから効果微妙って見たけど実際どうなん
173 22/01/08(土)00:07:50 No.884597019
>スペは欠点ないけど長所もないっていうまさに弱い主人公キャラって性能してる 長所があるキャラが少なくて欠点しかないキャラも多いんですよこのゲーム…
174 22/01/08(土)00:07:52 No.884597029
>>スぺ強いのか? >>チャンミで暴れてるところ見たことない >単にピックアップ期間の問題である! なるほど同じピックアップ期間のマルゼンスキーが通常水着共にチャンミで暴れていないということか…
175 22/01/08(土)00:08:16 No.884597144
というか差しが先行と追込の中間みたいな中途半端な扱いで差し使うなら追込改造のがよくない?みたいになってるのが…
176 22/01/08(土)00:08:30 No.884597229
>スペ固有って条件ガバガバ過ぎて加速し切らないうちに発動しちゃうから効果微妙って見たけど実際どうなん 発動しないよりか全然マシ
177 22/01/08(土)00:08:33 No.884597241
条件がぬるい固有組はチムレで重宝するから… スぺは賢さ補正もついてるし
178 22/01/08(土)00:08:46 No.884597313
>というか差しが先行と追込の中間みたいな中途半端な扱いで差し使うなら追込改造のがよくない?みたいになってるのが… それは流石にエアすぎない?
179 22/01/08(土)00:08:52 No.884597357
>テイオーの固有はむしろすごく固有はアレくらいのバランスがいいんだよと思ってる >問題は中長距離だと先行じゃ出しづらく差し追い込みに改造されがちな点… テイオーは発動条件を長く維持しちゃう他の子の固有が実装されたら暴れ始めるだろうとは思う キャラが増えれば増えるほどすごく固有はバランス難しいな…
180 22/01/08(土)00:09:20 No.884597530
>というか差しが先行と追込の中間みたいな中途半端な扱いで差し使うなら追込改造のがよくない?みたいになってるのが… 差しが一番まぎれるような気もするんだよなあ それに見合ったメリットがあるかというとどうなんだろう
181 22/01/08(土)00:09:40 No.884597644
>スペ固有って条件ガバガバ過ぎて加速し切らないうちに発動しちゃうから効果微妙って見たけど実際どうなん 一番想定する戦場が2400m以上の中長距離だから 固有より金スキルとステータスで殴り合う その点で成長補正まで含めて要らないものが何も無いのがスペちゃんの強いとこ
182 22/01/08(土)00:10:39 No.884597962
現環境は賢さ盛ってできる限り前目に出つつ終盤に加速出してまくってねって印象なんだけど 差しスキルの順位条件が差し脚質自体のネックになってる感じする
183 22/01/08(土)00:10:42 No.884597980
スペは☆2で出してほしかった
184 22/01/08(土)00:10:43 No.884597994
差しは追い込みが上がってくるタイミングでちょうど先行集団も壁になって死ぬパターンが割とある あったので自分はデバフ要因として考えるようにした
185 22/01/08(土)00:10:45 No.884598001
もう4人ぐらい来てるライスどうにかしてほしい 性能の噛み合わなさがやばくてどうしようも無い
186 22/01/08(土)00:11:00 No.884598097
>>というか差しが先行と追込の中間みたいな中途半端な扱いで差し使うなら追込改造のがよくない?みたいになってるのが… >差しが一番まぎれるような気もするんだよなあ >それに見合ったメリットがあるかというとどうなんだろう まぎれるのが気になるのは育成段階くらいじゃない? 後はレジェンドレースとか 確かにサポカが貧弱だった頃はよく紛れていたけど
187 22/01/08(土)00:11:08 No.884598129
差しはスタミナ効率が良いのと序盤での位置取りは追い込みよりマシ…になりがち 先行が多くてバ郡突っ込んでると大外回った追い込みが羨ましくなることも多いけど一気を使いたい以外の理由で追い込みにすることもないと思う
188 22/01/08(土)00:11:14 No.884598175
差しが機能しないのなんて長距離くらいだろ
189 22/01/08(土)00:12:13 No.884598514
>それは流石にエアすぎない? 横からだけど言うほど見当違いなこと言ってなくない? 追込は最速スパートスキルがあるのに差しはランダム加速固有で 位置も追込とあまり変わらないから先行や追込と比べて優位性が少ない
190 22/01/08(土)00:12:17 No.884598546
>それは流石にエアすぎない? いやあチャンミ開かれる度に差し微妙で追込使うか差し適正のカフェやルドルフも追込に改造しろって言われてるし今回もキング使う気なら追込のがいいって言われるし もちろんマイルチャンミの時とかにグラスとウオッカ強かったってのはわかってるしデバフネイチャは差しじゃなきゃ機能しないのは知ってるよ
191 22/01/08(土)00:12:18 No.884598550
チムレでもチャンミでも性能面でわざわざ選ぶ利点が特に無いキャラはどうしようもないよね…
192 22/01/08(土)00:12:19 No.884598555
マイルとか水マブVS差しみたいな感じだったような…
193 22/01/08(土)00:12:29 No.884598610
テイオーとスレ画はチャンミでもたまに見るけどスぺだけはマジで見ない 過去3回のチャンミで1回も遭遇してないレベルで希少
194 22/01/08(土)00:12:59 No.884598769
>ふぅースレ潰し成功! >これに懲りたら二度とウマの愚痴スレなんか立てんじゃねえぞクソアンチが 口汚いレスが叩き返されたくらいでなんもスレ潰し出来てないのにこの常同行動なんの意味があるの…?
195 22/01/08(土)00:13:36 No.884598984
すり抜けてこない限りは過去のピックアップキャラの所有ユーザーは増えづらいのだ
196 22/01/08(土)00:13:55 No.884599092
>>それは流石にエアすぎない? >いやあチャンミ開かれる度に差し微妙で追込使うか差し適正のカフェやルドルフも追込に改造しろって言われてるし今回もキング使う気なら追込のがいいって言われるし >もちろんマイルチャンミの時とかにグラスとウオッカ強かったってのはわかってるしデバフネイチャは差しじゃなきゃ機能しないのは知ってるよ それはカフェとルドルフの持ってるスキルの問題
197 22/01/08(土)00:13:59 No.884599109
シンプルに追い込みの方が加速強いから差し専用のスキルが強くない限りは追い込みのが差しより強いとは思う
198 22/01/08(土)00:14:08 No.884599156
差しと追い込みは加速スキルの違いと終端速度の違いを無視すれば チャンミだと差しの方が事故率低いよ
199 22/01/08(土)00:14:30 No.884599278
クリオグリ固有とか出すなら水着スペの順位条件は本当にいらんかっただろ…
200 22/01/08(土)00:14:36 No.884599322
なんもかんも一気と迫る影が悪い
201 22/01/08(土)00:14:53 No.884599413
直線一気や迫る影が強すぎるのが悪い
202 22/01/08(土)00:15:32 No.884599639
>クリオグリ固有とか出すなら水着スペの順位条件は本当にいらんかっただろ… 有馬記念オグリは特別だから…
203 22/01/08(土)00:15:37 No.884599664
>それはカフェとルドルフの持ってるスキルの問題 それで他の差しがデフォで強い子ってまずチャンミの選択肢として出てこなくて愛で使えってレベルじゃない…
204 22/01/08(土)00:15:38 No.884599670
>性能の噛み合わなさがやばくてどうしようも無い 根性に成長補正ある子みんなに言える事だが 初期の子ほどパラ切が適当な弊害を喰らいまくってるのは割とあるな だいたいスペちゃんが強い理由が無駄になるものが無い!っていうのが根本的におかしい ウマ娘ごとの主戦場において足りない部分はあっても無駄なんて無いのが当たり前で然るべき
205 22/01/08(土)00:15:58 No.884599772
でもゴルシはともかく迫る影無かったら真面目にタイシンとか目も当てられないぞ…
206 22/01/08(土)00:16:01 No.884599785
長距離と今回もスパート開始と直線一気がドはまりしてるんだもん そりゃ追い込み行けるなら追い込みにするさ
207 22/01/08(土)00:16:38 No.884599990
結局継承素材が追加されたり研究が進むとトレンドが変わるから何とも言えないな… とりあえず口悪くどうこう言う話じゃない
208 22/01/08(土)00:16:52 No.884600064
中距離マイルで一気とか影がいまいちなコースなら差しで良いかなって思う 短距離は今のところ最速加速の分追い込みの方が安定したけどしっかり中盤上がりきれる差しならそっちの方がいいかも
209 22/01/08(土)00:16:58 No.884600098
>でもゴルシはともかく迫る影無かったら真面目にタイシンとか目も当てられないぞ… もっと固有とか補正が機能するように調整しないサイゲが悪い
210 22/01/08(土)00:17:00 No.884600107
逃げに地固め追込に直線一気
211 22/01/08(土)00:17:03 No.884600126
>>それはカフェとルドルフの持ってるスキルの問題 >それで他の差しがデフォで強い子ってまずチャンミの選択肢として出てこなくて愛で使えってレベルじゃない… ドーベル……
212 22/01/08(土)00:17:12 No.884600183
初期なんてステ配分もスキルもぐちゃぐちゃなのばっかだし ダスカとかもひどいし
213 22/01/08(土)00:17:20 No.884600222
ライス? 今使えるから短距離育成しろ
214 22/01/08(土)00:17:38 No.884600321
>>それはカフェとルドルフの持ってるスキルの問題 >それで他の差しがデフォで強い子ってまずチャンミの選択肢として出てこなくて愛で使えってレベルじゃない… フクは?
215 22/01/08(土)00:17:44 No.884600369
>なんもかんも一気と迫る影が悪い 長距離追い込みがだいたい無法してる第一の理由がコレ 第二は追込A主力のゴルシとタイシンが揃って金回復自前な事 トドメはそのうちゴルシが☆2初期な事
216 22/01/08(土)00:18:07 No.884600482
キングの追い込み改造も初期がDで覚醒スキルとの噛み合いもいいから言われてるわけで
217 22/01/08(土)00:18:21 No.884600561
ライスは追い込み化してチャンミで使ってたな 愛があるか手持ちが少ない場合以外はおすすめしないけど十分使える
218 22/01/08(土)00:18:27 No.884600592
色々言われたカワカミが次で大活躍しそうですな
219 22/01/08(土)00:18:39 No.884600650
理論上突き詰めてもレース展開の運の良さ悪さで勝ち負けするし環境も都度変わるし過度に気にしないようにしてる
220 22/01/08(土)00:18:42 No.884600669
>フクは? うnまあだから一応上で長距離で唯一使える差しでFAフクは挙げたよ
221 22/01/08(土)00:18:48 No.884600709
キングの追い込みについては電撃は捨てていいと思うよ…
222 22/01/08(土)00:18:49 No.884600717
長距離の差しで真っ当に勝率狙いのはFAフクだけだったし差しは正直今の環境ではそこまで恵まれてはない 発動場所が安定した加速スキルが追加されて欲しい
223 22/01/08(土)00:19:02 No.884600796
>だいたいスペちゃんが強い理由が無駄になるものが無い!っていうのが根本的におかしい いや全身全霊はかなり無駄だし固有もパッとしないし初期スキルもちょっと…でかなり無駄が多いが? 先行で食いしん坊が神スキルなのと追い込み改造が容易なのがスペちゃんが使われてる理由だと思う
224 22/01/08(土)00:19:07 No.884600819
直線一気だけ脚質加速スキルの癖に順位条件ないのがズルいんだよな いやあったら追い込みめちゃくちゃ弱いんだけどさ
225 22/01/08(土)00:19:43 No.884601029
実装後は使えないとか適当なレスされてたのが後に刺さることが多いからな まあ適当なレスだからしょうがないけど
226 22/01/08(土)00:20:19 No.884601226
テイオーも追込で一気持たせると固有かなり使えるんだよね
227 22/01/08(土)00:20:29 No.884601285
まあ直線一気はその分しっかり効果時間超短くされてるから…合うコースではタイミング良すぎてあまり感じないけど
228 22/01/08(土)00:20:44 No.884601373
>>フクは? >うnまあだから一応上で長距離で唯一使える差しでFAフクは挙げたよ そうだね >それで他の差しがデフォで強い子ってまずチャンミの選択肢として出てこなくて愛で使えってレベルじゃない… ?
229 22/01/08(土)00:20:45 No.884601374
差しが弱いってより差しが中距離と長距離で活躍しにくいから現状中長距離ばっかりでチャンミ開催されてるせいで差し不利ってのは否定するところではないと思う
230 22/01/08(土)00:21:04 No.884601489
スズカは秋天チャンミだと逃亡者が噛み合って強い部類だったし今回はファル子が強いし時間差で評価上がる事もあるからなんともいえない
231 22/01/08(土)00:21:18 No.884601550
結局シナジー次第でいくらでも変わってくるから割と不毛な論争ではある
232 22/01/08(土)00:21:28 No.884601609
>色々言われたカワカミが次で大活躍しそうですな サポカで取得イベント0な上にアオハル爆発で取れない今回最強スキルの登山家がイベントで取れるから 持ってるなら差し育成第一候補なのよな
233 22/01/08(土)00:21:40 No.884601661
俺のヒシアマ姐さん追込直線○外して直線一気に変えてほしい なんでサポカにあるのに覚えてないのみたいな奴結構居るよね…
234 22/01/08(土)00:21:49 No.884601702
>? FAフクだけ使えて差し適正の子全体指して差しは使えるとは言わないでしょ…
235 22/01/08(土)00:22:11 No.884601834
スズカは因子周回で逃げでめちゃくちゃ楽な上に適性も狭いからこれは地味に大きい 本番使うウマだけ持ってたら良いってわけじゃないんだよな
236 22/01/08(土)00:22:11 No.884601836
基本的に後方不利のゲームだからな 後方脚質の利はもらいつつ前に出るをしないといけない 追込に期待してるレース展開ってそうじゃなくて…と思いつつもやらないと勝てない
237 22/01/08(土)00:22:13 No.884601845
>テイオーとスレ画はチャンミでもたまに見るけどスぺだけはマジで見ない >過去3回のチャンミで1回も遭遇してないレベルで希少 オープンだとちょいちょい見るよ
238 22/01/08(土)00:22:18 No.884601881
大活躍するといいね…いや毎回事前に言われてたのと本番で割と違う結果になるからなんとも
239 22/01/08(土)00:22:23 No.884601909
テイオー固有はマイルで差しやってたときも割と発動した記憶が
240 22/01/08(土)00:22:37 No.884601989
追い込みは実際使って見りゃ分かるけど 今回はケツブロ率がいくら何でも高すぎて差しで乗り換えガチャしてた方がマシだよ
241 22/01/08(土)00:22:42 No.884602023
予言しておくと徐々にインフレが進んでスピパワのカンストが楽になるほど根性補正の価値が上がってくるよ その前に色々変わるかもしれないけど
242 22/01/08(土)00:23:02 No.884602137
ジョーダンが活躍する未来はあるのだろうか
243 22/01/08(土)00:23:16 No.884602205
>予言しておくと徐々にインフレが進んでスピパワのカンストが楽になるほど根性補正の価値が上がってくるよ >その前に色々変わるかもしれないけど 根性が使えるようになる前にステータスの限界突破の方が先だろうな…
244 22/01/08(土)00:23:23 No.884602246
>追い込みは実際使って見りゃ分かるけど >今回はケツブロ率がいくら何でも高すぎて差しで乗り換えガチャしてた方がマシだよ 先行バが団子になりすぎて前に出れねえ!
245 22/01/08(土)00:23:24 No.884602253
>ジョーダンが活躍する未来はあるのだろうか 別衣装を待て
246 22/01/08(土)00:23:40 No.884602350
>予言しておくと徐々にインフレが進んでスピパワのカンストが楽になるほど根性補正の価値が上がってくるよ >その前に色々変わるかもしれないけど そうなるころには全然環境変わってるだろうからね
247 22/01/08(土)00:23:42 No.884602358
追い込みは枠ガチャになるけど中盤充実させればだいぶマシになったな 差しの乗り換えが上がりすぎると出なくてあまり信用できないのもある