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22/01/07(金)18:16:36 タイプ0... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1641546996661.jpg 22/01/07(金)18:16:36 No.884459727

タイプ0ありならMTG圧勝だよね

1 22/01/07(金)18:17:00 No.884459847

次スレか

2 22/01/07(金)18:17:19 No.884459937

>次スレか 伸びたからね

3 22/01/07(金)18:19:00 No.884460394

タイプ0ありなら0ターンキル100%だからねMTG

4 22/01/07(金)18:19:12 No.884460452

デュエマにバーンぶつけるなんて!と思ったら逆転されてだめだった シャッフはすげぇや

5 22/01/07(金)18:20:33 No.884460824

興味本位で聞くんだけどなんでもありなら遊戯王って0ターンキルどれくらいの確率でできるの?

6 22/01/07(金)18:21:31 No.884461106

パワー∞は一応mtgにもあるけど持ち込んでも大丈夫だよね?

7 22/01/07(金)18:22:22 No.884461341

URモンキーも見たかったな

8 22/01/07(金)18:22:42 No.884461435

http://tsumanne.net/si/data/2022/01/07/7785689/

9 22/01/07(金)18:23:41 No.884461726

>興味本位で聞くんだけどなんでもありなら遊戯王って0ターンキルどれくらいの確率でできるの? type0なら100%

10 22/01/07(金)18:24:15 No.884461885

>type0なら100% それMTGのルールじゃん

11 22/01/07(金)18:24:45 No.884462051

遊戯に実用的な0ターンキルなんてあったっけ… 1ターンキルなら割と無数に有るけど

12 22/01/07(金)18:25:43 No.884462362

遊戯王解禁したら手札誘発飛んでこない?

13 22/01/07(金)18:25:45 No.884462377

>遊戯に実用的な0ターンキルなんてあったっけ… もちろん初手エグゾ天和よ

14 22/01/07(金)18:25:46 No.884462382

初手エクゾのことじゃない?

15 22/01/07(金)18:25:47 No.884462389

>遊戯に実用的な0ターンキルなんてあったっけ… >1ターンキルなら割と無数に有るけど そもそもエグゾ全部初手で揃えるくらいしか…

16 22/01/07(金)18:26:19 No.884462522

>遊戯王解禁したら手札誘発飛んでこない? mtgだってピッチスペルあるでしょ

17 22/01/07(金)18:26:51 No.884462683

>もちろん初手エグゾ天和よ それがどれくらい揃うのかが興味ある ワンアクションでも挟むならMTGが勝てるだろうし

18 22/01/07(金)18:26:59 No.884462724

>>遊戯王解禁したら手札誘発飛んでこない? >mtgだってピッチスペルあるでしょ いやなんでもありなら遊戯王ってどれくらいの確率なの?って聞かれたからてっきり遊戯王だけかと

19 22/01/07(金)18:27:06 No.884462766

デュエマか弱い生き物過ぎる…いやブレイズ立てるだけでだいぶキツいな

20 22/01/07(金)18:27:17 No.884462808

遊戯の誘発はうららよりドロールロックバードの方が他のゲームに良く刺さりそう

21 22/01/07(金)18:27:33 No.884462895

自演かなこれは

22 22/01/07(金)18:28:11 No.884463089

シールドもパーマネントって扱いでいいんだろうか

23 22/01/07(金)18:29:05 No.884463361

>シールドもパーマネントって扱いでいいんだろうか 初めてデュエマ取り扱った時の描写を鵜呑みにするならライフを肩代わりしてくれるオブジェクトみたいだしだいぶ違うと思う

24 22/01/07(金)18:29:15 No.884463420

type0ってデッキ枚数に制限あったっけ デッキ5枚が行けるなら遊戯王にはカードを引く前に勝てるデッキじゃないと勝てない

25 22/01/07(金)18:29:55 No.884463633

>それMTGのルールじゃん type0はMTGのルールじゃないです

26 22/01/07(金)18:30:14 No.884463723

シールドはデュエマ内のカード指定除去にかからないからパーマネントじゃないんじゃないかな

27 22/01/07(金)18:30:55 No.884463955

>>それMTGのルールじゃん >type0はMTGのルールじゃないです 調べたら思考実験的な否認可ルールなのね

28 22/01/07(金)18:31:02 No.884463977

>type0ってデッキ枚数に制限あったっけ >デッキ5枚が行けるなら遊戯王にはカードを引く前に勝てるデッキじゃないと勝てない 何してくるんだ?

29 22/01/07(金)18:31:14 No.884464039

とりあえず超速攻ナメクジ60枚で

30 22/01/07(金)18:31:24 No.884464103

>type0ってデッキ枚数に制限あったっけ >デッキ5枚が行けるなら遊戯王にはカードを引く前に勝てるデッキじゃないと勝てない ないよ上限も下限もない type0しようぜってのが自殺行為

31 22/01/07(金)18:31:33 No.884464158

>何してくるんだ? いやデッキ枚数いじれるならエクゾで終わる

32 22/01/07(金)18:31:43 No.884464218

>シールドはデュエマ内のカード指定除去にかからないからパーマネントじゃないんじゃないかな カード指定除去はちゃんとバトルゾーンのって書いてあんだろ

33 22/01/07(金)18:32:02 No.884464296

>>type0ってデッキ枚数に制限あったっけ >>デッキ5枚が行けるなら遊戯王にはカードを引く前に勝てるデッキじゃないと勝てない >何してくるんだ? エクゾディア ターン1開始前に効果が適用されて勝利するからドロスの大長のタイミングでも勝てない

34 22/01/07(金)18:32:25 No.884464410

やっぱりワンパターンなスレしか伸びないな

35 22/01/07(金)18:33:54 No.884464849

>とりあえず超速攻ナメクジ60枚で ほいエクゾパーツ5枚 あざした

36 22/01/07(金)18:34:05 No.884464890

書き込みをした人によって削除されました

37 22/01/07(金)18:34:07 No.884464898

特殊勝利狙いはエグゾで決着付くし殴りかかって勝ち狙う人はいないの…?

38 22/01/07(金)18:34:42 No.884465095

http://img.2chan.net/b/res/884462407.htm こっちは自演しないの?

39 22/01/07(金)18:34:49 No.884465128

>初手エグゾならカウンター完全防御革命で返せるって知らないお方? じゃあ防御革命の処理が終わったらもう一回公開しまーす

40 22/01/07(金)18:35:52 No.884465449

ルール無しタイプ0の考察は決着付かないで終わりがち

41 22/01/07(金)18:36:01 ID:MHoEVl2w MHoEVl2w No.884465501

エクゾディアを公開し続ける訳じゃないから一回無効にされても再度公開すれば勝てるんよな

42 22/01/07(金)18:36:09 No.884465542

>じゃあ防御革命の処理が終わったらもう一回公開しまーす エグゾディアの特殊勝利は揃った時の効果なんでもう1回引いて揃えてね

43 22/01/07(金)18:36:19 No.884465600

そのターン敗北しない×2じゃないとエクゾディアに勝てない 遊戯王はドロー前にも効果適用のタイミングあったはずだし

44 22/01/07(金)18:36:20 No.884465607

>ルール無しタイプ0の考察はデッキにエグゾ五枚のみで終わりがち

45 22/01/07(金)18:36:56 ID:MHoEVl2w MHoEVl2w No.884465790

天和エクゾディア以上のスピード出せるカードがない限りは遊戯王が最強でいいでしょタイプ0

46 22/01/07(金)18:37:49 No.884466054

>そのターン敗北しない×2じゃないとエクゾディアに勝てない >遊戯王はドロー前にも効果適用のタイミングあったはずだし つまり初手に完全防御革命2枚あればメタれるな

47 22/01/07(金)18:37:57 ID:MHoEVl2w MHoEVl2w No.884466098

>エグゾディアの特殊勝利は揃った時の効果なんでもう1回引いて揃えてね 手札は非公開だからもう一回揃いましたって言って見せればいいだけでは?

48 22/01/07(金)18:38:18 No.884466216

ゲーム開始前に何かするカードがあるゲームを探そう

49 22/01/07(金)18:38:33 No.884466274

>そのターン敗北しない×2じゃないとエクゾディアに勝てない >遊戯王はドロー前にも効果適用のタイミングあったはずだし いやドロー前に効果適用タイミングは基本的にない エクゾだけが例外

50 22/01/07(金)18:39:13 ID:MHoEVl2w MHoEVl2w No.884466487

完全防御革命でメタるのはいいけどどうやって勝つのかなデュエマ

51 22/01/07(金)18:39:19 No.884466524

>エクゾだけが例外 ディアボロス…

52 22/01/07(金)18:39:32 No.884466590

>ゲーム開始前に何かするカードがあるゲームを探そう 《滅亡の起源 零無》 のデメリットで相手の初手が一枚多くなるのでデッキがエグゾ五枚のみの場合ドロー時に引けないのでデッキアウト出来る…?

53 22/01/07(金)18:39:41 No.884466635

>つまり初手に完全防御革命2枚あればメタれるな 完全防御革命は常時発動する特殊勝利に対しては無力だぞ

54 22/01/07(金)18:39:42 No.884466643

エクゾディア Q:この効果に対して《天罰》を発動して、効果を無効にする事はできますか? A:このカードの効果にチェーンする事はできず、その時点で勝利が決定します

55 22/01/07(金)18:39:47 No.884466671

>完全防御革命でメタるのはいいけどどうやって勝つのかなデュエマ ダーツデリートで…

56 22/01/07(金)18:40:38 No.884466918

>エクゾディア >Q:この効果に対して《天罰》を発動して、効果を無効にする事はできますか? >A:このカードの効果にチェーンする事はできず、その時点で勝利が決定します 防御革命だめじゃん

57 22/01/07(金)18:40:42 No.884466936

そりゃエクゾディアは効果発動じゃないから天罰とかは効かんけど完全防御革命は裁定出てないからわからんよ

58 22/01/07(金)18:40:59 No.884467029

>防御革命だめじゃん チェーンってなに?

59 22/01/07(金)18:41:26 ID:MHoEVl2w MHoEVl2w No.884467153

エクゾディアは揃った時点で勝つことがルール外で決定される無法さだから革命打てずに負けが決定する可能性もある

60 22/01/07(金)18:41:30 No.884467171

これがゲートルーラーってヤツ?

61 22/01/07(金)18:41:32 No.884467179

防御革命は処理に割り込む形だからチェーンとかスタックとはまた別の処理だよ

62 22/01/07(金)18:41:49 No.884467276

エクゾディアが完成された効果すぎて… 初期のクソルールで揃えることを考えると妥当な効果ではあるんだが…

63 22/01/07(金)18:42:17 No.884467405

>手札は非公開だからもう一回揃いましたって言って見せればいいだけでは? 最終的にはジャッジ判断になると思うけどテキストが揃った時の類似効果ないんで現状だとやっぱ完全防御革命で無効になってその後再度効果発動できなかった実例をベースに判断するしか無いんじゃない?

64 22/01/07(金)18:42:39 No.884467513

初手枚数減らすとかじゃないと対処困難なのがキツいね チェーン無いから割り込みもしづらい

65 22/01/07(金)18:42:45 No.884467557

>これがゲートルーラーってヤツ? 隠語使わないと起訴されるよ ※この投降に池っち店長及びゲートルーラーを誹謗中傷または何らかの不利益を被せる意図はありません

66 22/01/07(金)18:42:50 No.884467582

別にチェーンだろうがスタックだろうがエクゾは揃ったときに勝つなら勝ちでは

67 22/01/07(金)18:42:52 No.884467595

>完全防御革命でメタるのはいいけどどうやって勝つのかなデュエマ 相手のデッキ5枚だからこっちは完全防御革命4枚+3枚位のデッキにする 相手のデッキ切れ

68 22/01/07(金)18:43:12 No.884467727

もうゲーム開始前からこいつ出すくらいしかないじゃん fu689663.jpg

69 22/01/07(金)18:44:41 ID:MHoEVl2w MHoEVl2w No.884468169

正直デュエマ対遊戯王は正面からビートダウン狙ったほうが早いと思う

70 22/01/07(金)18:44:53 No.884468243

ところで初手を引く時点でライブラリアウトって発生しうるものなの?

71 22/01/07(金)18:45:19 No.884468397

遊戯王のゲームとかだとエクゾが公開された瞬間なんのリアクションも許さずゲームが終わるからねえ

72 22/01/07(金)18:45:47 ID:MHoEVl2w MHoEVl2w No.884468531

>相手のデッキ5枚だからこっちは完全防御革命4枚+3枚位のデッキにする >相手のデッキ切れ てことは大量のドロソ+エクゾディアが最適解だな

73 22/01/07(金)18:45:50 No.884468556

>ところで初手を引く時点でライブラリアウトって発生しうるものなの? 一応発生しうるけど公式ルールの範疇でそれを発生させるようにしてる馬鹿なTCGはないかな…

74 22/01/07(金)18:46:43 No.884468837

禁止カード使えるならデュエマも100%ワンキル余裕なんだがなあ

75 22/01/07(金)18:47:18 No.884469015

相手のTCG知らないけどウチのTCGは最強だから勝ちです~!みたいな人が出る話題

76 22/01/07(金)18:47:31 No.884469072

そもそも遊戯王に0ターン目エクゾ確定させる手段ある?

77 22/01/07(金)18:48:07 No.884469240

>相手のデッキ5枚だからこっちは完全防御革命4枚+3枚位のデッキにする >相手のデッキ切れ 相手5枚前提ならそんな回りくどい事せずに零龍でいいじゃん

78 22/01/07(金)18:48:08 No.884469251

>そもそも遊戯王に0ターン目エクゾ確定させる手段ある? 0ターン目の定義がわからん

79 22/01/07(金)18:48:11 No.884469273

>そもそも遊戯王に0ターン目エクゾ確定させる手段ある? デッキ5枚にすればいい

80 22/01/07(金)18:48:15 No.884469301

>そもそも遊戯王に0ターン目エクゾ確定させる手段ある? デッキ枚数自由のなんでもあり異種格闘の話だろ

81 22/01/07(金)18:48:17 No.884469310

エクゾはルールに手札にエクゾパーツ揃ったら勝ちってルールを追加するようなもんだから基本揃った時点でゲーム終わりなんだ もろちん遊戯王のルールでの話だが

82 22/01/07(金)18:48:18 No.884469312

>そもそも遊戯王に0ターン目エクゾ確定させる手段ある? ない デッキ枚数下限を無視していいならデッキを5枚にすればいい

83 22/01/07(金)18:48:55 ID:MHoEVl2w MHoEVl2w No.884469498

環境同士とかで戦うなら遊戯王が最強だろうけど何でもありなら他のTCGもワンチャンあるよ

84 22/01/07(金)18:49:22 No.884469630

>環境同士とかで戦うなら遊戯王が最強だろうけど何でもありなら他のTCGもワンチャンあるよ 上から目線!

85 22/01/07(金)18:49:24 No.884469641

エクゾディアは状況起因処理で発動する勝利みたいなものだから… 一度無効にしたところですぐもう一度適用される

86 22/01/07(金)18:49:29 No.884469664

>環境同士とかで戦うなら遊戯王が最強だろうけど何でもありなら他のTCGもワンチャンあるよ コスト概念無いのは強すぎるんよ遊戯王…

87 22/01/07(金)18:49:52 No.884469792

タイプ0は60枚が基本だよ デッキ構築無視レギュもあるってだけで…

88 22/01/07(金)18:50:07 No.884469877

そもそも自分のところのルールでやるのが肝なんじゃないの

89 22/01/07(金)18:50:16 No.884469900

>環境同士とかで戦うなら遊戯王が最強だろうけど何でもありなら他のTCGもワンチャンあるよ 逆じゃね?

90 22/01/07(金)18:50:22 No.884469930

>タイプ0は60枚が基本だよ >デッキ構築無視レギュもあるってだけで… じゃあスレ文通りにするならデュエマも60枚か…

91 22/01/07(金)18:50:48 No.884470095

>タイプ0は60枚が基本だよ >デッキ構築無視レギュもあるってだけで… http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%970 タイプ0に基本なんてものはない

92 22/01/07(金)18:51:36 No.884470346

>環境同士とかで戦うなら遊戯王が最強だろうけど何でもありなら他のTCGもワンチャンあるよ 真面目に普通のデッキで戦うと干渉力高くてコストないからスピード感もあって数字の桁もそこそこでかくて本当隙が無いんだよな

93 22/01/07(金)18:52:02 No.884470474

>http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%970 >タイプ0に基本なんてものはない しっかり思考実験て明記されてる…

94 22/01/07(金)18:52:12 No.884470546

変なループとかあんだろどうせデュエマ

95 22/01/07(金)18:52:53 No.884470770

というかタイプ0は非公式ルールなんだからMTGとして当然のものとして使うのは間違ってると思うよ

96 22/01/07(金)18:53:03 No.884470833

発動しなきゃいけない効果は弱い

97 22/01/07(金)18:53:15 No.884470892

>変なループとかあんだろどうせデュエマ マナが必要からは逃げられない

98 22/01/07(金)18:54:11 No.884471198

>>ゲーム開始前に何かするカードがあるゲームを探そう >《滅亡の起源 零無》 のデメリットで相手の初手が一枚多くなるのでデッキがエグゾ五枚のみの場合ドロー時に引けないのでデッキアウト出来る…? これできるかはともかくすき

99 22/01/07(金)18:54:31 No.884471306

遊戯王なんて数決められたフィールドに縛られてるじゃねえか…

100 22/01/07(金)18:54:34 No.884471322

遊戯王とだとルールに違いがあり過ぎるからグダグダになって終わり

101 22/01/07(金)18:54:36 No.884471335

基本の数字をわざわざ五桁にするゲームそんなになさそうだな……

102 22/01/07(金)18:54:49 No.884471398

ライブラリアウト対策も兼ねてエクゾディアパーツ+リロード1枚!これね!

103 22/01/07(金)18:54:58 No.884471436

遊戯王は基本ルールがちょくちょく変わるのが・・・

104 22/01/07(金)18:55:13 No.884471508

遊戯王は相手ターンに自由に動き過ぎるとか言われてるけど本当にそうなの?

105 22/01/07(金)18:55:39 No.884471656

>遊戯王は相手ターンに自由に動き過ぎるとか言われてるけど本当にそうなの? まず罠って概念が特殊すぎるし

106 22/01/07(金)18:56:05 No.884471786

ふわんだりぃずとか今どっちのターン?ってくらい動いたりする

107 22/01/07(金)18:56:28 No.884471915

>遊戯王は相手ターンに自由に動き過ぎるとか言われてるけど本当にそうなの? まぁ相手ターンにループして勝つとかは少ないから…

108 22/01/07(金)18:56:38 No.884471971

普通に戦うとフィールドのカードに干渉する手段の多い遊戯王は相手の土地ボコボコにできる…

109 22/01/07(金)18:56:43 No.884471993

バーンカード5枚でシールド割ってダイレクトアタック

110 22/01/07(金)18:56:45 No.884472005

>>遊戯王は相手ターンに自由に動き過ぎるとか言われてるけど本当にそうなの? >まぁ相手ターンにループして勝つとかは少ないから… あるにはあるのか…デュエマもだけど

111 22/01/07(金)18:56:48 No.884472025

>遊戯王は相手ターンに自由に動き過ぎるとか言われてるけど本当にそうなの? 自由に動くタイプのデッキは相手ターンに特殊召喚連打してモンスター効果で全破壊とかやってくるぞ

112 22/01/07(金)18:57:18 No.884472198

mtgが次のコンスピラシーで「相手の初期手札はn枚少なくなる」を持つ策略を手に入れれば最強のカードではゲームになれる

113 22/01/07(金)18:57:22 No.884472230

>バーンカード5枚でシールド割ってダイレクトアタック そんなことしなくてもプレイヤー一人を対象としてるから一発で焼けるぞ

114 22/01/07(金)18:57:39 No.884472326

>>>ゲーム開始前に何かするカードがあるゲームを探そう >>《滅亡の起源 零無》 のデメリットで相手の初手が一枚多くなるのでデッキがエグゾ五枚のみの場合ドロー時に引けないのでデッキアウト出来る…? >これできるかはともかくすき あー零龍でエグゾメタれるのかすげーなこれって思って調べたけどエグゾの特殊勝利はドローループとかの途中で揃ったら残りのループ過程処理する前に勝利するみたいだから厳しそう

115 22/01/07(金)18:57:40 No.884472329

ブラロでシールドや土地割れるならもう無法だと思う

116 22/01/07(金)18:58:05 No.884472454

実戦での成功率無視したら今でも先攻1キルそれなりにあるからな遊戯王...

117 22/01/07(金)18:58:05 No.884472456

>遊戯王なんて数決められたフィールドに縛られてるじゃねえか… MTGは無限にクリーチャー召喚して殴るデッキとかあるとか聞いた事ある 怖いよね

118 22/01/07(金)18:58:37 No.884472624

>そんなことしなくてもプレイヤー一人を対象としてるから一発で焼けるぞ デュエマってプレイヤーを殴れない効果持ってるとシールドも殴れないからダメじゃない?

119 22/01/07(金)18:58:53 No.884472716

>>バーンカード5枚でシールド割ってダイレクトアタック >そんなことしなくてもプレイヤー一人を対象としてるから一発で焼けるぞ ライフで受ける代わりのシールドだからそこらへんは代行されそうではある

120 22/01/07(金)18:59:00 No.884472750

>実戦での成功率無視したら今でも先攻1キルそれなりにあるからな遊戯王... 妨害なしでワンキル率100%は酷かったね… 逆に妨害にクソ弱かったけど

121 22/01/07(金)18:59:05 No.884472784

>あー零龍でエグゾメタれるのかすげーなこれって思って調べたけどエグゾの特殊勝利はドローループとかの途中で揃ったら残りのループ過程処理する前に勝利するみたいだから厳しそう 手札抹殺は処理出来なきゃアウトだからこれもそうとれるんじゃないかな

122 22/01/07(金)18:59:28 No.884472907

こんなスレでID出されるなよ

123 22/01/07(金)18:59:30 No.884472919

>普通に戦うとフィールドのカードに干渉する手段の多い遊戯王は相手の土地ボコボコにできる… 土地をターゲットにできるカード遊戯王にあるの?

124 22/01/07(金)18:59:38 No.884472963

デュエマとMTGはなんかループしまくってるイメージがある そういえば遊戯王はほぼほぼ無いねループ

125 22/01/07(金)18:59:52 No.884473043

シールドってバウンスされたらシールドトリガーも発動しない?

126 22/01/07(金)19:00:13 No.884473127

>ブラロでシールドや土地割れるならもう無法だと思う シールドは別ゾーンだから駄目だけどmtgの土地はわざわざ普段は割れないようにしてるぐらいだから多分割れちゃうんだよな…

127 22/01/07(金)19:00:20 No.884473147

>デュエマとMTGはなんかループしまくってるイメージがある >そういえば遊戯王はほぼほぼ無いねループ デュエマはシールドっていうギミックのせいで殴るゲームなのに殴りたくないって矛盾孕んでるから…

128 22/01/07(金)19:00:22 No.884473171

>土地をターゲットにできるカード遊戯王にあるの? フィールドのカード何でも対象にできるカードは山ほどある

129 22/01/07(金)19:00:35 No.884473280

どうしても自分の好きなゲームを勝たせたいやつがいるとはちゃめちゃになる

130 22/01/07(金)19:00:51 No.884473372

>>普通に戦うとフィールドのカードに干渉する手段の多い遊戯王は相手の土地ボコボコにできる… >土地をターゲットにできるカード遊戯王にあるの? フィールドにある=パーマネントであるならばフィールドのカードを対象にできるカードならばなんでもターゲットにできる

131 22/01/07(金)19:00:54 No.884473395

>デュエマとMTGはなんかループしまくってるイメージがある >そういえば遊戯王はほぼほぼ無いねループ 割とループの歴史だよ遊戯王 でもループするカードは大体エラッタされる そうだよなしょごりゅう

132 22/01/07(金)19:01:09 No.884473469

むしろオールスターデッキを組もう!

133 22/01/07(金)19:01:18 No.884473511

GRは嫌いだけどGR期のループの殴るか殴らないかの駆け引きはすごい好き

134 22/01/07(金)19:01:24 No.884473540

>>土地をターゲットにできるカード遊戯王にあるの? >フィールドのカード何でも対象にできるカードは山ほどある デュエマはバトルゾーンとマナゾーンに分かれてるから被害は無いな

135 22/01/07(金)19:01:30 No.884473573

>フィールドのカード何でも対象にできるカードは山ほどある つまりオオアゴザウルスも…?

136 22/01/07(金)19:01:55 No.884473695

逆に最弱はポケカとか? 1キルとかほとんど無理だし相手ターンに動けない

137 22/01/07(金)19:02:15 No.884473816

>ブラロでシールドや土地割れるならもう無法だと思う mtgには打ち消しがあるから…

138 22/01/07(金)19:02:21 No.884473835

>>フィールドのカード何でも対象にできるカードは山ほどある >つまりオオアゴザウルスも…? そもそもオオアゴサウルスはルールで定義されてないから唱えられないだろ!

139 22/01/07(金)19:02:37 No.884473924

>むしろオールスターデッキを組もう! 妨害とか打消しと侵略ZERO系で固めたゼロチャージキルデッキ作りてぇ・・・

140 22/01/07(金)19:02:44 No.884473971

>そういえば遊戯王はほぼほぼ無いねループ ロマンなループはあるけど実用的なループが生まれると規制するかエラッタしてすぐ潰す

141 22/01/07(金)19:03:17 No.884474103

>逆に最弱はポケカとか? >1キルとかほとんど無理だし相手ターンに動けない サイドルールのせいでポケモン全滅以外負けないし…

142 22/01/07(金)19:03:26 No.884474147

実用的なループ(妨害一回くらいならリカバリーできる先攻1キル)

143 22/01/07(金)19:03:28 No.884474150

>ブラロでシールドや土地割れるならもう無法だと思う ブラロのテキストを読む限りそうなる

144 22/01/07(金)19:03:45 No.884474254

mtgは一部の例外を除き全部場に置かれたカードだからな各カードゲームがどの領域を場と定義するか 直接領域の名前が書かれたカードは他のカードゲームに対して無力?

145 22/01/07(金)19:03:51 No.884474285

>逆に最弱はポケカとか? >1キルとかほとんど無理だし相手ターンに動けない サイドルールをライフに適用することでライフがゼロになった時勝利!

146 22/01/07(金)19:04:12 No.884474395

>>ブラロでシールドや土地割れるならもう無法だと思う >ブラロのテキストを読む限りそうなる フィールドじゃなくてバトルゾーンマナゾーンシールドゾーンで分かれてるでしょ!mtgは知らん

147 22/01/07(金)19:04:28 No.884474477

ドキンダムに回収ネットしたらどうなる?

148 22/01/07(金)19:04:36 No.884474514

領域定義の問題はそもそも呪文と魔法とマナと土地は違うだろみたいな話になるのであまり突っ込むのはよせ

149 22/01/07(金)19:04:54 No.884474627

>フィールドじゃなくてバトルゾーンマナゾーンシールドゾーンで分かれてるでしょ!mtgは知らん 遊戯王はフィールドしかないもーん

150 22/01/07(金)19:06:01 No.884474963

>遊戯王はフィールドしかないもーん なら遊戯王側のフィールドにあるカードしか破壊できないのでは…

151 22/01/07(金)19:06:44 No.884475199

それいいだしたらバトルゾーンにあるカードじゃフィールドにあるモンスター攻撃できないとかいう話なってくるが

152 22/01/07(金)19:06:47 No.884475222

>なら遊戯王側のフィールドにあるカードしか破壊できないのでは… 手札も破壊できるぞ

153 22/01/07(金)19:07:04 No.884475298

先生!クリーチャー限定カウンターでモンスターを打ち消していいですか!

154 22/01/07(金)19:07:04 No.884475300

呪文を打ち消すカードじゃ魔法は打ち消さないとかそういう話したいの?

155 22/01/07(金)19:07:21 No.884475396

フィールドじゃないなら導爆線みたいな列指定のカードで破壊するしかないな

156 22/01/07(金)19:07:27 No.884475434

>>なら遊戯王側のフィールドにあるカードしか破壊できないのでは… >手札も破壊できるぞ 他のTCG相手にハンデスしたらマッドネスされて死ぬ…

157 22/01/07(金)19:08:06 No.884475641

ライフを削るカードじゃライフポイントは削れないとかな なんの意味があるんだその会話

158 22/01/07(金)19:08:08 No.884475654

魔法罠発動無効は呪文止められないってどうしようもなく塩になるからそこらへんはルールで同一視しよう

159 22/01/07(金)19:08:31 No.884475788

その理論だとmtg対デュエマの対抗呪文が否認の下位互換になってしまう

160 22/01/07(金)19:08:40 No.884475836

>先生!クリーチャー限定カウンターでモンスターを打ち消していいですか! ダメってことにしておくと否認が最強になるぞ

161 22/01/07(金)19:08:43 No.884475858

ルールは別のカードゲームで異種格闘船やってみたい

162 22/01/07(金)19:08:49 No.884475896

その手の屁理屈ならスレ画の動画が一番面白いよ

163 22/01/07(金)19:10:50 No.884476544

エクゾは海に捨てればいいんだよ!

164 22/01/07(金)19:11:28 No.884476749

>>デュエマとMTGはなんかループしまくってるイメージがある >>そういえば遊戯王はほぼほぼ無いねループ >割とループの歴史だよ遊戯王 >でもループするカードは大体エラッタされる >そうだよなしょごりゅう ってかそもそも遊戯王はコストがないってゲームの性質上ループあったら即ゲーム崩壊して終わるからな MTGデュエマみたいに準備ターンみたいなのすらないから

165 22/01/07(金)19:12:44 No.884477153

type0って基本的なゲームのルールに則ってカードプールだけ弄るのかと思ったら俺の好きなようなルールでやるねってだけなのか ちょっと拍子抜けした

166 22/01/07(金)19:13:50 No.884477495

>type0って基本的なゲームのルールに則ってカードプールだけ弄るのかと思ったら俺の好きなようなルールでやるねってだけなのか >ちょっと拍子抜けした そこも自由だから決め事次第だね スレ画みたいにそれぞれのルール基準が好き

167 22/01/07(金)19:14:33 No.884477735

>そこも自由だから決め事次第だね よし漫画遊戯王ルールでやろうぜ!

168 22/01/07(金)19:15:27 No.884478047

次スレ立てるか

169 22/01/07(金)19:15:31 No.884478072

>よしロジカルデュエマルールでやろうぜ!

170 22/01/07(金)19:16:26 No.884478358

>次スレ立てるか 今回も自演連呼無視されたからってお客様装わなくてもいいのに

171 22/01/07(金)19:17:47 No.884478765

>よし漫画遊戯王ルールでやろうぜ! 回避確率35パーセント!

172 22/01/07(金)19:18:31 No.884478939

遊戯王のフィールドもモンスターゾーンと魔法罠ゾーンで別れてるんだしシールドゾーンやマナゾーンのカードも破壊される

173 22/01/07(金)19:18:52 No.884479065

>>よし漫画遊戯王ルールでやろうぜ! >回避確率35パーセント! !

174 22/01/07(金)19:19:29 No.884479252

マイナーだけどバトスピが結構強いと思う 打点の桁がやたらでかいし手札増やせない永続魔法とかクソみたいなカードもあるから

175 22/01/07(金)19:20:13 No.884479469

王国編ルールといいロジカルデュエマといい言ったもん勝ちすぎる...

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