虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • タイプ0... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/01/07(金)18:16:36 No.884459727

    タイプ0ありならMTG圧勝だよね

    1 22/01/07(金)18:17:00 No.884459847

    次スレか

    2 22/01/07(金)18:17:19 No.884459937

    >次スレか 伸びたからね

    3 22/01/07(金)18:19:00 No.884460394

    タイプ0ありなら0ターンキル100%だからねMTG

    4 22/01/07(金)18:19:12 No.884460452

    デュエマにバーンぶつけるなんて!と思ったら逆転されてだめだった シャッフはすげぇや

    5 22/01/07(金)18:20:33 No.884460824

    興味本位で聞くんだけどなんでもありなら遊戯王って0ターンキルどれくらいの確率でできるの?

    6 22/01/07(金)18:21:31 No.884461106

    パワー∞は一応mtgにもあるけど持ち込んでも大丈夫だよね?

    7 22/01/07(金)18:22:22 No.884461341

    URモンキーも見たかったな

    8 22/01/07(金)18:22:42 No.884461435

    http://tsumanne.net/si/data/2022/01/07/7785689/

    9 22/01/07(金)18:23:41 No.884461726

    >興味本位で聞くんだけどなんでもありなら遊戯王って0ターンキルどれくらいの確率でできるの? type0なら100%

    10 22/01/07(金)18:24:15 No.884461885

    >type0なら100% それMTGのルールじゃん

    11 22/01/07(金)18:24:45 No.884462051

    遊戯に実用的な0ターンキルなんてあったっけ… 1ターンキルなら割と無数に有るけど

    12 22/01/07(金)18:25:43 No.884462362

    遊戯王解禁したら手札誘発飛んでこない?

    13 22/01/07(金)18:25:45 No.884462377

    >遊戯に実用的な0ターンキルなんてあったっけ… もちろん初手エグゾ天和よ

    14 22/01/07(金)18:25:46 No.884462382

    初手エクゾのことじゃない?

    15 22/01/07(金)18:25:47 No.884462389

    >遊戯に実用的な0ターンキルなんてあったっけ… >1ターンキルなら割と無数に有るけど そもそもエグゾ全部初手で揃えるくらいしか…

    16 22/01/07(金)18:26:19 No.884462522

    >遊戯王解禁したら手札誘発飛んでこない? mtgだってピッチスペルあるでしょ

    17 22/01/07(金)18:26:51 No.884462683

    >もちろん初手エグゾ天和よ それがどれくらい揃うのかが興味ある ワンアクションでも挟むならMTGが勝てるだろうし

    18 22/01/07(金)18:26:59 No.884462724

    >>遊戯王解禁したら手札誘発飛んでこない? >mtgだってピッチスペルあるでしょ いやなんでもありなら遊戯王ってどれくらいの確率なの?って聞かれたからてっきり遊戯王だけかと

    19 22/01/07(金)18:27:06 No.884462766

    デュエマか弱い生き物過ぎる…いやブレイズ立てるだけでだいぶキツいな

    20 22/01/07(金)18:27:17 No.884462808

    遊戯の誘発はうららよりドロールロックバードの方が他のゲームに良く刺さりそう

    21 22/01/07(金)18:27:33 No.884462895

    自演かなこれは

    22 22/01/07(金)18:28:11 No.884463089

    シールドもパーマネントって扱いでいいんだろうか

    23 22/01/07(金)18:29:05 No.884463361

    >シールドもパーマネントって扱いでいいんだろうか 初めてデュエマ取り扱った時の描写を鵜呑みにするならライフを肩代わりしてくれるオブジェクトみたいだしだいぶ違うと思う

    24 22/01/07(金)18:29:15 No.884463420

    type0ってデッキ枚数に制限あったっけ デッキ5枚が行けるなら遊戯王にはカードを引く前に勝てるデッキじゃないと勝てない

    25 22/01/07(金)18:29:55 No.884463633

    >それMTGのルールじゃん type0はMTGのルールじゃないです

    26 22/01/07(金)18:30:14 No.884463723

    シールドはデュエマ内のカード指定除去にかからないからパーマネントじゃないんじゃないかな

    27 22/01/07(金)18:30:55 No.884463955

    >>それMTGのルールじゃん >type0はMTGのルールじゃないです 調べたら思考実験的な否認可ルールなのね

    28 22/01/07(金)18:31:02 No.884463977

    >type0ってデッキ枚数に制限あったっけ >デッキ5枚が行けるなら遊戯王にはカードを引く前に勝てるデッキじゃないと勝てない 何してくるんだ?

    29 22/01/07(金)18:31:14 No.884464039

    とりあえず超速攻ナメクジ60枚で

    30 22/01/07(金)18:31:24 No.884464103

    >type0ってデッキ枚数に制限あったっけ >デッキ5枚が行けるなら遊戯王にはカードを引く前に勝てるデッキじゃないと勝てない ないよ上限も下限もない type0しようぜってのが自殺行為

    31 22/01/07(金)18:31:33 No.884464158

    >何してくるんだ? いやデッキ枚数いじれるならエクゾで終わる

    32 22/01/07(金)18:31:43 No.884464218

    >シールドはデュエマ内のカード指定除去にかからないからパーマネントじゃないんじゃないかな カード指定除去はちゃんとバトルゾーンのって書いてあんだろ

    33 22/01/07(金)18:32:02 No.884464296

    >>type0ってデッキ枚数に制限あったっけ >>デッキ5枚が行けるなら遊戯王にはカードを引く前に勝てるデッキじゃないと勝てない >何してくるんだ? エクゾディア ターン1開始前に効果が適用されて勝利するからドロスの大長のタイミングでも勝てない

    34 22/01/07(金)18:32:25 No.884464410

    やっぱりワンパターンなスレしか伸びないな

    35 22/01/07(金)18:33:54 No.884464849

    >とりあえず超速攻ナメクジ60枚で ほいエクゾパーツ5枚 あざした

    36 22/01/07(金)18:34:05 No.884464890

    書き込みをした人によって削除されました

    37 22/01/07(金)18:34:07 No.884464898

    特殊勝利狙いはエグゾで決着付くし殴りかかって勝ち狙う人はいないの…?

    38 22/01/07(金)18:34:42 No.884465095

    http://img.2chan.net/b/res/884462407.htm こっちは自演しないの?

    39 22/01/07(金)18:34:49 No.884465128

    >初手エグゾならカウンター完全防御革命で返せるって知らないお方? じゃあ防御革命の処理が終わったらもう一回公開しまーす

    40 22/01/07(金)18:35:52 No.884465449

    ルール無しタイプ0の考察は決着付かないで終わりがち

    41 22/01/07(金)18:36:01 ID:MHoEVl2w MHoEVl2w No.884465501

    エクゾディアを公開し続ける訳じゃないから一回無効にされても再度公開すれば勝てるんよな

    42 22/01/07(金)18:36:09 No.884465542

    >じゃあ防御革命の処理が終わったらもう一回公開しまーす エグゾディアの特殊勝利は揃った時の効果なんでもう1回引いて揃えてね

    43 22/01/07(金)18:36:19 No.884465600

    そのターン敗北しない×2じゃないとエクゾディアに勝てない 遊戯王はドロー前にも効果適用のタイミングあったはずだし

    44 22/01/07(金)18:36:20 No.884465607

    >ルール無しタイプ0の考察はデッキにエグゾ五枚のみで終わりがち

    45 22/01/07(金)18:36:56 ID:MHoEVl2w MHoEVl2w No.884465790

    天和エクゾディア以上のスピード出せるカードがない限りは遊戯王が最強でいいでしょタイプ0

    46 22/01/07(金)18:37:49 No.884466054

    >そのターン敗北しない×2じゃないとエクゾディアに勝てない >遊戯王はドロー前にも効果適用のタイミングあったはずだし つまり初手に完全防御革命2枚あればメタれるな

    47 22/01/07(金)18:37:57 ID:MHoEVl2w MHoEVl2w No.884466098

    >エグゾディアの特殊勝利は揃った時の効果なんでもう1回引いて揃えてね 手札は非公開だからもう一回揃いましたって言って見せればいいだけでは?

    48 22/01/07(金)18:38:18 No.884466216

    ゲーム開始前に何かするカードがあるゲームを探そう

    49 22/01/07(金)18:38:33 No.884466274

    >そのターン敗北しない×2じゃないとエクゾディアに勝てない >遊戯王はドロー前にも効果適用のタイミングあったはずだし いやドロー前に効果適用タイミングは基本的にない エクゾだけが例外

    50 22/01/07(金)18:39:13 ID:MHoEVl2w MHoEVl2w No.884466487

    完全防御革命でメタるのはいいけどどうやって勝つのかなデュエマ

    51 22/01/07(金)18:39:19 No.884466524

    >エクゾだけが例外 ディアボロス…

    52 22/01/07(金)18:39:32 No.884466590

    >ゲーム開始前に何かするカードがあるゲームを探そう 《滅亡の起源 零無》 のデメリットで相手の初手が一枚多くなるのでデッキがエグゾ五枚のみの場合ドロー時に引けないのでデッキアウト出来る…?

    53 22/01/07(金)18:39:41 No.884466635

    >つまり初手に完全防御革命2枚あればメタれるな 完全防御革命は常時発動する特殊勝利に対しては無力だぞ

    54 22/01/07(金)18:39:42 No.884466643

    エクゾディア Q:この効果に対して《天罰》を発動して、効果を無効にする事はできますか? A:このカードの効果にチェーンする事はできず、その時点で勝利が決定します

    55 22/01/07(金)18:39:47 No.884466671

    >完全防御革命でメタるのはいいけどどうやって勝つのかなデュエマ ダーツデリートで…

    56 22/01/07(金)18:40:38 No.884466918

    >エクゾディア >Q:この効果に対して《天罰》を発動して、効果を無効にする事はできますか? >A:このカードの効果にチェーンする事はできず、その時点で勝利が決定します 防御革命だめじゃん

    57 22/01/07(金)18:40:42 No.884466936

    そりゃエクゾディアは効果発動じゃないから天罰とかは効かんけど完全防御革命は裁定出てないからわからんよ

    58 22/01/07(金)18:40:59 No.884467029

    >防御革命だめじゃん チェーンってなに?

    59 22/01/07(金)18:41:26 ID:MHoEVl2w MHoEVl2w No.884467153

    エクゾディアは揃った時点で勝つことがルール外で決定される無法さだから革命打てずに負けが決定する可能性もある

    60 22/01/07(金)18:41:30 No.884467171

    これがゲートルーラーってヤツ?

    61 22/01/07(金)18:41:32 No.884467179

    防御革命は処理に割り込む形だからチェーンとかスタックとはまた別の処理だよ

    62 22/01/07(金)18:41:49 No.884467276

    エクゾディアが完成された効果すぎて… 初期のクソルールで揃えることを考えると妥当な効果ではあるんだが…

    63 22/01/07(金)18:42:17 No.884467405

    >手札は非公開だからもう一回揃いましたって言って見せればいいだけでは? 最終的にはジャッジ判断になると思うけどテキストが揃った時の類似効果ないんで現状だとやっぱ完全防御革命で無効になってその後再度効果発動できなかった実例をベースに判断するしか無いんじゃない?

    64 22/01/07(金)18:42:39 No.884467513

    初手枚数減らすとかじゃないと対処困難なのがキツいね チェーン無いから割り込みもしづらい

    65 22/01/07(金)18:42:45 No.884467557

    >これがゲートルーラーってヤツ? 隠語使わないと起訴されるよ ※この投降に池っち店長及びゲートルーラーを誹謗中傷または何らかの不利益を被せる意図はありません

    66 22/01/07(金)18:42:50 No.884467582

    別にチェーンだろうがスタックだろうがエクゾは揃ったときに勝つなら勝ちでは

    67 22/01/07(金)18:42:52 No.884467595

    >完全防御革命でメタるのはいいけどどうやって勝つのかなデュエマ 相手のデッキ5枚だからこっちは完全防御革命4枚+3枚位のデッキにする 相手のデッキ切れ

    68 22/01/07(金)18:43:12 No.884467727

    もうゲーム開始前からこいつ出すくらいしかないじゃん fu689663.jpg

    69 22/01/07(金)18:44:41 ID:MHoEVl2w MHoEVl2w No.884468169

    正直デュエマ対遊戯王は正面からビートダウン狙ったほうが早いと思う

    70 22/01/07(金)18:44:53 No.884468243

    ところで初手を引く時点でライブラリアウトって発生しうるものなの?

    71 22/01/07(金)18:45:19 No.884468397

    遊戯王のゲームとかだとエクゾが公開された瞬間なんのリアクションも許さずゲームが終わるからねえ

    72 22/01/07(金)18:45:47 ID:MHoEVl2w MHoEVl2w No.884468531

    >相手のデッキ5枚だからこっちは完全防御革命4枚+3枚位のデッキにする >相手のデッキ切れ てことは大量のドロソ+エクゾディアが最適解だな

    73 22/01/07(金)18:45:50 No.884468556

    >ところで初手を引く時点でライブラリアウトって発生しうるものなの? 一応発生しうるけど公式ルールの範疇でそれを発生させるようにしてる馬鹿なTCGはないかな…

    74 22/01/07(金)18:46:43 No.884468837

    禁止カード使えるならデュエマも100%ワンキル余裕なんだがなあ

    75 22/01/07(金)18:47:18 No.884469015

    相手のTCG知らないけどウチのTCGは最強だから勝ちです~!みたいな人が出る話題

    76 22/01/07(金)18:47:31 No.884469072

    そもそも遊戯王に0ターン目エクゾ確定させる手段ある?

    77 22/01/07(金)18:48:07 No.884469240

    >相手のデッキ5枚だからこっちは完全防御革命4枚+3枚位のデッキにする >相手のデッキ切れ 相手5枚前提ならそんな回りくどい事せずに零龍でいいじゃん

    78 22/01/07(金)18:48:08 No.884469251

    >そもそも遊戯王に0ターン目エクゾ確定させる手段ある? 0ターン目の定義がわからん

    79 22/01/07(金)18:48:11 No.884469273

    >そもそも遊戯王に0ターン目エクゾ確定させる手段ある? デッキ5枚にすればいい

    80 22/01/07(金)18:48:15 No.884469301

    >そもそも遊戯王に0ターン目エクゾ確定させる手段ある? デッキ枚数自由のなんでもあり異種格闘の話だろ

    81 22/01/07(金)18:48:17 No.884469310

    エクゾはルールに手札にエクゾパーツ揃ったら勝ちってルールを追加するようなもんだから基本揃った時点でゲーム終わりなんだ もろちん遊戯王のルールでの話だが

    82 22/01/07(金)18:48:18 No.884469312

    >そもそも遊戯王に0ターン目エクゾ確定させる手段ある? ない デッキ枚数下限を無視していいならデッキを5枚にすればいい

    83 22/01/07(金)18:48:55 ID:MHoEVl2w MHoEVl2w No.884469498

    環境同士とかで戦うなら遊戯王が最強だろうけど何でもありなら他のTCGもワンチャンあるよ

    84 22/01/07(金)18:49:22 No.884469630

    >環境同士とかで戦うなら遊戯王が最強だろうけど何でもありなら他のTCGもワンチャンあるよ 上から目線!

    85 22/01/07(金)18:49:24 No.884469641

    エクゾディアは状況起因処理で発動する勝利みたいなものだから… 一度無効にしたところですぐもう一度適用される

    86 22/01/07(金)18:49:29 No.884469664

    >環境同士とかで戦うなら遊戯王が最強だろうけど何でもありなら他のTCGもワンチャンあるよ コスト概念無いのは強すぎるんよ遊戯王…

    87 22/01/07(金)18:49:52 No.884469792

    タイプ0は60枚が基本だよ デッキ構築無視レギュもあるってだけで…

    88 22/01/07(金)18:50:07 No.884469877

    そもそも自分のところのルールでやるのが肝なんじゃないの

    89 22/01/07(金)18:50:16 No.884469900

    >環境同士とかで戦うなら遊戯王が最強だろうけど何でもありなら他のTCGもワンチャンあるよ 逆じゃね?

    90 22/01/07(金)18:50:22 No.884469930

    >タイプ0は60枚が基本だよ >デッキ構築無視レギュもあるってだけで… じゃあスレ文通りにするならデュエマも60枚か…

    91 22/01/07(金)18:50:48 No.884470095

    >タイプ0は60枚が基本だよ >デッキ構築無視レギュもあるってだけで… http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%970 タイプ0に基本なんてものはない

    92 22/01/07(金)18:51:36 No.884470346

    >環境同士とかで戦うなら遊戯王が最強だろうけど何でもありなら他のTCGもワンチャンあるよ 真面目に普通のデッキで戦うと干渉力高くてコストないからスピード感もあって数字の桁もそこそこでかくて本当隙が無いんだよな

    93 22/01/07(金)18:52:02 No.884470474

    >http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%970 >タイプ0に基本なんてものはない しっかり思考実験て明記されてる…

    94 22/01/07(金)18:52:12 No.884470546

    変なループとかあんだろどうせデュエマ

    95 22/01/07(金)18:52:53 No.884470770

    というかタイプ0は非公式ルールなんだからMTGとして当然のものとして使うのは間違ってると思うよ

    96 22/01/07(金)18:53:03 No.884470833

    発動しなきゃいけない効果は弱い

    97 22/01/07(金)18:53:15 No.884470892

    >変なループとかあんだろどうせデュエマ マナが必要からは逃げられない

    98 22/01/07(金)18:54:11 No.884471198

    >>ゲーム開始前に何かするカードがあるゲームを探そう >《滅亡の起源 零無》 のデメリットで相手の初手が一枚多くなるのでデッキがエグゾ五枚のみの場合ドロー時に引けないのでデッキアウト出来る…? これできるかはともかくすき

    99 22/01/07(金)18:54:31 No.884471306

    遊戯王なんて数決められたフィールドに縛られてるじゃねえか…

    100 22/01/07(金)18:54:34 No.884471322

    遊戯王とだとルールに違いがあり過ぎるからグダグダになって終わり

    101 22/01/07(金)18:54:36 No.884471335

    基本の数字をわざわざ五桁にするゲームそんなになさそうだな……

    102 22/01/07(金)18:54:49 No.884471398

    ライブラリアウト対策も兼ねてエクゾディアパーツ+リロード1枚!これね!

    103 22/01/07(金)18:54:58 No.884471436

    遊戯王は基本ルールがちょくちょく変わるのが・・・

    104 22/01/07(金)18:55:13 No.884471508

    遊戯王は相手ターンに自由に動き過ぎるとか言われてるけど本当にそうなの?

    105 22/01/07(金)18:55:39 No.884471656

    >遊戯王は相手ターンに自由に動き過ぎるとか言われてるけど本当にそうなの? まず罠って概念が特殊すぎるし

    106 22/01/07(金)18:56:05 No.884471786

    ふわんだりぃずとか今どっちのターン?ってくらい動いたりする

    107 22/01/07(金)18:56:28 No.884471915

    >遊戯王は相手ターンに自由に動き過ぎるとか言われてるけど本当にそうなの? まぁ相手ターンにループして勝つとかは少ないから…

    108 22/01/07(金)18:56:38 No.884471971

    普通に戦うとフィールドのカードに干渉する手段の多い遊戯王は相手の土地ボコボコにできる…

    109 22/01/07(金)18:56:43 No.884471993

    バーンカード5枚でシールド割ってダイレクトアタック

    110 22/01/07(金)18:56:45 No.884472005

    >>遊戯王は相手ターンに自由に動き過ぎるとか言われてるけど本当にそうなの? >まぁ相手ターンにループして勝つとかは少ないから… あるにはあるのか…デュエマもだけど

    111 22/01/07(金)18:56:48 No.884472025

    >遊戯王は相手ターンに自由に動き過ぎるとか言われてるけど本当にそうなの? 自由に動くタイプのデッキは相手ターンに特殊召喚連打してモンスター効果で全破壊とかやってくるぞ

    112 22/01/07(金)18:57:18 No.884472198

    mtgが次のコンスピラシーで「相手の初期手札はn枚少なくなる」を持つ策略を手に入れれば最強のカードではゲームになれる

    113 22/01/07(金)18:57:22 No.884472230

    >バーンカード5枚でシールド割ってダイレクトアタック そんなことしなくてもプレイヤー一人を対象としてるから一発で焼けるぞ

    114 22/01/07(金)18:57:39 No.884472326

    >>>ゲーム開始前に何かするカードがあるゲームを探そう >>《滅亡の起源 零無》 のデメリットで相手の初手が一枚多くなるのでデッキがエグゾ五枚のみの場合ドロー時に引けないのでデッキアウト出来る…? >これできるかはともかくすき あー零龍でエグゾメタれるのかすげーなこれって思って調べたけどエグゾの特殊勝利はドローループとかの途中で揃ったら残りのループ過程処理する前に勝利するみたいだから厳しそう

    115 22/01/07(金)18:57:40 No.884472329

    ブラロでシールドや土地割れるならもう無法だと思う

    116 22/01/07(金)18:58:05 No.884472454

    実戦での成功率無視したら今でも先攻1キルそれなりにあるからな遊戯王...

    117 22/01/07(金)18:58:05 No.884472456

    >遊戯王なんて数決められたフィールドに縛られてるじゃねえか… MTGは無限にクリーチャー召喚して殴るデッキとかあるとか聞いた事ある 怖いよね

    118 22/01/07(金)18:58:37 No.884472624

    >そんなことしなくてもプレイヤー一人を対象としてるから一発で焼けるぞ デュエマってプレイヤーを殴れない効果持ってるとシールドも殴れないからダメじゃない?

    119 22/01/07(金)18:58:53 No.884472716

    >>バーンカード5枚でシールド割ってダイレクトアタック >そんなことしなくてもプレイヤー一人を対象としてるから一発で焼けるぞ ライフで受ける代わりのシールドだからそこらへんは代行されそうではある

    120 22/01/07(金)18:59:00 No.884472750

    >実戦での成功率無視したら今でも先攻1キルそれなりにあるからな遊戯王... 妨害なしでワンキル率100%は酷かったね… 逆に妨害にクソ弱かったけど

    121 22/01/07(金)18:59:05 No.884472784

    >あー零龍でエグゾメタれるのかすげーなこれって思って調べたけどエグゾの特殊勝利はドローループとかの途中で揃ったら残りのループ過程処理する前に勝利するみたいだから厳しそう 手札抹殺は処理出来なきゃアウトだからこれもそうとれるんじゃないかな

    122 22/01/07(金)18:59:28 No.884472907

    こんなスレでID出されるなよ

    123 22/01/07(金)18:59:30 No.884472919

    >普通に戦うとフィールドのカードに干渉する手段の多い遊戯王は相手の土地ボコボコにできる… 土地をターゲットにできるカード遊戯王にあるの?

    124 22/01/07(金)18:59:38 No.884472963

    デュエマとMTGはなんかループしまくってるイメージがある そういえば遊戯王はほぼほぼ無いねループ

    125 22/01/07(金)18:59:52 No.884473043

    シールドってバウンスされたらシールドトリガーも発動しない?

    126 22/01/07(金)19:00:13 No.884473127

    >ブラロでシールドや土地割れるならもう無法だと思う シールドは別ゾーンだから駄目だけどmtgの土地はわざわざ普段は割れないようにしてるぐらいだから多分割れちゃうんだよな…

    127 22/01/07(金)19:00:20 No.884473147

    >デュエマとMTGはなんかループしまくってるイメージがある >そういえば遊戯王はほぼほぼ無いねループ デュエマはシールドっていうギミックのせいで殴るゲームなのに殴りたくないって矛盾孕んでるから…

    128 22/01/07(金)19:00:22 No.884473171

    >土地をターゲットにできるカード遊戯王にあるの? フィールドのカード何でも対象にできるカードは山ほどある

    129 22/01/07(金)19:00:35 No.884473280

    どうしても自分の好きなゲームを勝たせたいやつがいるとはちゃめちゃになる

    130 22/01/07(金)19:00:51 No.884473372

    >>普通に戦うとフィールドのカードに干渉する手段の多い遊戯王は相手の土地ボコボコにできる… >土地をターゲットにできるカード遊戯王にあるの? フィールドにある=パーマネントであるならばフィールドのカードを対象にできるカードならばなんでもターゲットにできる

    131 22/01/07(金)19:00:54 No.884473395

    >デュエマとMTGはなんかループしまくってるイメージがある >そういえば遊戯王はほぼほぼ無いねループ 割とループの歴史だよ遊戯王 でもループするカードは大体エラッタされる そうだよなしょごりゅう

    132 22/01/07(金)19:01:09 No.884473469

    むしろオールスターデッキを組もう!

    133 22/01/07(金)19:01:18 No.884473511

    GRは嫌いだけどGR期のループの殴るか殴らないかの駆け引きはすごい好き

    134 22/01/07(金)19:01:24 No.884473540

    >>土地をターゲットにできるカード遊戯王にあるの? >フィールドのカード何でも対象にできるカードは山ほどある デュエマはバトルゾーンとマナゾーンに分かれてるから被害は無いな

    135 22/01/07(金)19:01:30 No.884473573

    >フィールドのカード何でも対象にできるカードは山ほどある つまりオオアゴザウルスも…?

    136 22/01/07(金)19:01:55 No.884473695

    逆に最弱はポケカとか? 1キルとかほとんど無理だし相手ターンに動けない

    137 22/01/07(金)19:02:15 No.884473816

    >ブラロでシールドや土地割れるならもう無法だと思う mtgには打ち消しがあるから…

    138 22/01/07(金)19:02:21 No.884473835

    >>フィールドのカード何でも対象にできるカードは山ほどある >つまりオオアゴザウルスも…? そもそもオオアゴサウルスはルールで定義されてないから唱えられないだろ!

    139 22/01/07(金)19:02:37 No.884473924

    >むしろオールスターデッキを組もう! 妨害とか打消しと侵略ZERO系で固めたゼロチャージキルデッキ作りてぇ・・・

    140 22/01/07(金)19:02:44 No.884473971

    >そういえば遊戯王はほぼほぼ無いねループ ロマンなループはあるけど実用的なループが生まれると規制するかエラッタしてすぐ潰す

    141 22/01/07(金)19:03:17 No.884474103

    >逆に最弱はポケカとか? >1キルとかほとんど無理だし相手ターンに動けない サイドルールのせいでポケモン全滅以外負けないし…

    142 22/01/07(金)19:03:26 No.884474147

    実用的なループ(妨害一回くらいならリカバリーできる先攻1キル)

    143 22/01/07(金)19:03:28 No.884474150

    >ブラロでシールドや土地割れるならもう無法だと思う ブラロのテキストを読む限りそうなる

    144 22/01/07(金)19:03:45 No.884474254

    mtgは一部の例外を除き全部場に置かれたカードだからな各カードゲームがどの領域を場と定義するか 直接領域の名前が書かれたカードは他のカードゲームに対して無力?

    145 22/01/07(金)19:03:51 No.884474285

    >逆に最弱はポケカとか? >1キルとかほとんど無理だし相手ターンに動けない サイドルールをライフに適用することでライフがゼロになった時勝利!

    146 22/01/07(金)19:04:12 No.884474395

    >>ブラロでシールドや土地割れるならもう無法だと思う >ブラロのテキストを読む限りそうなる フィールドじゃなくてバトルゾーンマナゾーンシールドゾーンで分かれてるでしょ!mtgは知らん

    147 22/01/07(金)19:04:28 No.884474477

    ドキンダムに回収ネットしたらどうなる?

    148 22/01/07(金)19:04:36 No.884474514

    領域定義の問題はそもそも呪文と魔法とマナと土地は違うだろみたいな話になるのであまり突っ込むのはよせ

    149 22/01/07(金)19:04:54 No.884474627

    >フィールドじゃなくてバトルゾーンマナゾーンシールドゾーンで分かれてるでしょ!mtgは知らん 遊戯王はフィールドしかないもーん

    150 22/01/07(金)19:06:01 No.884474963

    >遊戯王はフィールドしかないもーん なら遊戯王側のフィールドにあるカードしか破壊できないのでは…

    151 22/01/07(金)19:06:44 No.884475199

    それいいだしたらバトルゾーンにあるカードじゃフィールドにあるモンスター攻撃できないとかいう話なってくるが

    152 22/01/07(金)19:06:47 No.884475222

    >なら遊戯王側のフィールドにあるカードしか破壊できないのでは… 手札も破壊できるぞ

    153 22/01/07(金)19:07:04 No.884475298

    先生!クリーチャー限定カウンターでモンスターを打ち消していいですか!

    154 22/01/07(金)19:07:04 No.884475300

    呪文を打ち消すカードじゃ魔法は打ち消さないとかそういう話したいの?

    155 22/01/07(金)19:07:21 No.884475396

    フィールドじゃないなら導爆線みたいな列指定のカードで破壊するしかないな

    156 22/01/07(金)19:07:27 No.884475434

    >>なら遊戯王側のフィールドにあるカードしか破壊できないのでは… >手札も破壊できるぞ 他のTCG相手にハンデスしたらマッドネスされて死ぬ…

    157 22/01/07(金)19:08:06 No.884475641

    ライフを削るカードじゃライフポイントは削れないとかな なんの意味があるんだその会話

    158 22/01/07(金)19:08:08 No.884475654

    魔法罠発動無効は呪文止められないってどうしようもなく塩になるからそこらへんはルールで同一視しよう

    159 22/01/07(金)19:08:31 No.884475788

    その理論だとmtg対デュエマの対抗呪文が否認の下位互換になってしまう

    160 22/01/07(金)19:08:40 No.884475836

    >先生!クリーチャー限定カウンターでモンスターを打ち消していいですか! ダメってことにしておくと否認が最強になるぞ

    161 22/01/07(金)19:08:43 No.884475858

    ルールは別のカードゲームで異種格闘船やってみたい

    162 22/01/07(金)19:08:49 No.884475896

    その手の屁理屈ならスレ画の動画が一番面白いよ

    163 22/01/07(金)19:10:50 No.884476544

    エクゾは海に捨てればいいんだよ!

    164 22/01/07(金)19:11:28 No.884476749

    >>デュエマとMTGはなんかループしまくってるイメージがある >>そういえば遊戯王はほぼほぼ無いねループ >割とループの歴史だよ遊戯王 >でもループするカードは大体エラッタされる >そうだよなしょごりゅう ってかそもそも遊戯王はコストがないってゲームの性質上ループあったら即ゲーム崩壊して終わるからな MTGデュエマみたいに準備ターンみたいなのすらないから

    165 22/01/07(金)19:12:44 No.884477153

    type0って基本的なゲームのルールに則ってカードプールだけ弄るのかと思ったら俺の好きなようなルールでやるねってだけなのか ちょっと拍子抜けした

    166 22/01/07(金)19:13:50 No.884477495

    >type0って基本的なゲームのルールに則ってカードプールだけ弄るのかと思ったら俺の好きなようなルールでやるねってだけなのか >ちょっと拍子抜けした そこも自由だから決め事次第だね スレ画みたいにそれぞれのルール基準が好き

    167 22/01/07(金)19:14:33 No.884477735

    >そこも自由だから決め事次第だね よし漫画遊戯王ルールでやろうぜ!

    168 22/01/07(金)19:15:27 No.884478047

    次スレ立てるか

    169 22/01/07(金)19:15:31 No.884478072

    >よしロジカルデュエマルールでやろうぜ!

    170 22/01/07(金)19:16:26 No.884478358

    >次スレ立てるか 今回も自演連呼無視されたからってお客様装わなくてもいいのに

    171 22/01/07(金)19:17:47 No.884478765

    >よし漫画遊戯王ルールでやろうぜ! 回避確率35パーセント!

    172 22/01/07(金)19:18:31 No.884478939

    遊戯王のフィールドもモンスターゾーンと魔法罠ゾーンで別れてるんだしシールドゾーンやマナゾーンのカードも破壊される

    173 22/01/07(金)19:18:52 No.884479065

    >>よし漫画遊戯王ルールでやろうぜ! >回避確率35パーセント! !

    174 22/01/07(金)19:19:29 No.884479252

    マイナーだけどバトスピが結構強いと思う 打点の桁がやたらでかいし手札増やせない永続魔法とかクソみたいなカードもあるから

    175 22/01/07(金)19:20:13 No.884479469

    王国編ルールといいロジカルデュエマといい言ったもん勝ちすぎる...