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22/01/07(金)12:14:58 東亜プ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1641525298907.jpg 22/01/07(金)12:14:58 No.884377557

東亜プランのゲームやったことないんだけど凄かったの?

1 22/01/07(金)12:18:26 No.884378553

凄いかどうかは知らないが普通に面白いSTG作ってるメーカーだった 大旋風とか究極タイガーとかを遊んでいた…

2 22/01/07(金)12:21:37 No.884379522

やったことないならやればいいだろ

3 22/01/07(金)12:22:24 No.884379782

やりもしないで評価だけ聞くのはなんで?

4 22/01/07(金)12:22:33 No.884379821

素晴らしいドットアートにギンギンのサウンド メチャ長いステージに輪をかけて多いステージ数で全部に独自の敵がいる飽きさせないとも言い難い構成 粗は多いけどすごいゲーム作るとこだったよ

5 22/01/07(金)12:22:46 No.884379899

やるのだ

6 22/01/07(金)12:23:35 No.884380143

ドキュメンタリーが作られるそうで期待している

7 22/01/07(金)12:24:17 No.884380368

スノーブラザーズいいよ

8 22/01/07(金)12:24:22 No.884380389

ゲットスターでもプレイしとけ

9 22/01/07(金)12:25:36 No.884380781

>スノーブラザーズいいよ ゲームとしては面白いけど色味が独特すぎる

10 22/01/07(金)12:25:36 No.884380785

スレ画、神格化されてるけど割とクソゲーだよ

11 22/01/07(金)12:27:00 No.884381202

現行機で遊べるんだから他人に聞く前にやれよ

12 22/01/07(金)12:27:15 No.884381290

わりとっつーか倒産寸前だった東亜プランの極北みてえな作品だからまぁクソゲーだと思う

13 22/01/07(金)12:27:56 No.884381504

>スレ画、神格化されてるけど割とクソゲーだよ 前作を神格化した奴のせいでな…

14 22/01/07(金)12:28:08 No.884381570

バツグンでゲーム性はようやく持ち直した感あるよね でも遅かった

15 22/01/07(金)12:28:51 No.884381791

究極タイガーはむずいけど面白い スレ画はうn…

16 22/01/07(金)12:29:36 No.884382026

ドギューン好きなんだけど人には正直オススメできないな…

17 22/01/07(金)12:29:47 No.884382098

STGのボムシステムを作り完成させたメーカー

18 22/01/07(金)12:29:47 No.884382101

ジュンヤーのデビュー作ドギューン!!やろうぜ!

19 22/01/07(金)12:30:23 No.884382282

スレ画はクリアさせる気があるのかとたまに思う

20 22/01/07(金)12:30:35 No.884382352

スレ画ドギューンフィグゼイト辺りが一番アレな時期って感じだ BGMもグラも表現の幅がグッと広がった反面難易度が滅茶苦茶過ぎる

21 22/01/07(金)12:31:30 No.884382668

雑魚まで堅いうえに道中長えからめっちゃ疲れる

22 22/01/07(金)12:31:32 No.884382675

フィグゼイトやヴイファイブ無視してバツグンがどうだとか言い出す奴

23 22/01/07(金)12:32:03 No.884382851

ドギューンのあのバカさ加減は好きなんだけど 6面構成ぐらいだったらもっと好きだったかも すごいネタがあるのに見れねえ

24 22/01/07(金)12:32:06 No.884382872

スレ画は真っ向勝負で戦っていいボスが少なすぎる…

25 22/01/07(金)12:32:14 No.884382902

おじさん

26 22/01/07(金)12:32:22 No.884382951

タイトルのロボ誰だよ!→本当にロボ出るのかよ!はドギューンだっけ

27 22/01/07(金)12:32:53 No.884383149

王は敵が硬すぎて笑っちゃう

28 22/01/07(金)12:33:13 No.884383245

飛翔鮫が一番おすすめ

29 22/01/07(金)12:33:38 No.884383353

バツグンSPで慣らすといい ケイブかじってたら一番馴染みやすい

30 22/01/07(金)12:33:46 No.884383395

究極タイガーまじおすすめ なんならPCエンジン版でいい

31 22/01/07(金)12:34:37 No.884383681

究極タイガーならこないだM2が出したやつはいいぞ

32 22/01/07(金)12:34:40 No.884383693

正直スレ画はエアプが多すぎるからまともに語れない

33 22/01/07(金)12:34:52 No.884383767

スラップファイトいいよね…

34 22/01/07(金)12:35:29 No.884383972

スレ画は5万の序盤が越せなかったな

35 22/01/07(金)12:35:52 No.884384101

MD版TATSUJINはバランス調整がかなりされてて遊びやすいからお勧め

36 22/01/07(金)12:36:49 No.884384402

STGでボムってゼビウスだと思ってたけど それより前なのか… すげえな

37 22/01/07(金)12:38:03 No.884384759

なんで作ったと言われたら作りたかったからとしか言い様がないスレ画シリーズ

38 22/01/07(金)12:38:04 No.884384768

ゼビのボムってなんだ…対地攻撃ブラスターのことか?

39 22/01/07(金)12:38:47 No.884385012

達人王や鮫鮫鮫よりフーピーの方がやばいと思うのだからあんまり語られないよね

40 22/01/07(金)12:39:35 No.884385231

>究極タイガーならこないだM2が出したやつはいいぞ 未プレイだったFC版はどダメダメな先入観あったがそれなりに遊べたのに感心してしまった

41 22/01/07(金)12:39:57 No.884385355

画像が現行ハードに移植されたらただのクソゲーなのがバレてしまう

42 22/01/07(金)12:40:15 No.884385439

なんかブロック崩し作ってたよね 上下にライン移動できる特殊コンパネのやつ あれ好きだったな

43 22/01/07(金)12:40:17 No.884385457

>STGでボムってゼビウスだと思ってたけど >それより前なのか… >すげえな 何を言っているんだ... まさかゼビもやってないのか?

44 22/01/07(金)12:40:30 No.884385532

アストロシティVに入ってる1942って純移植なのかな

45 22/01/07(金)12:40:48 No.884385608

個人的には難易度高かったんでヌルシューゲーマーの俺は苦手 ボムもすぐ無敵にならないし

46 22/01/07(金)12:40:58 No.884385673

このスレの「」はバックするように https://www.kickstarter.com/projects/josephmpierce/all-your-base-are-belong-to-toaplan

47 22/01/07(金)12:41:28 No.884385832

まぁ今の子がゼビウスプレイするとは思えないしな…

48 22/01/07(金)12:42:02 No.884386003

STGが一番キツい90年台がメインの作品だからな 見た目はいいけど遊びにくいってのが多い

49 22/01/07(金)12:42:12 No.884386057

ダラ外のボムとボンバーみたいな感じで混同してるんだろか

50 22/01/07(金)12:42:32 No.884386168

武装間のバランスって難しいよね

51 22/01/07(金)12:42:37 No.884386184

>画像が現行ハードに移植されたらただのクソゲーなのがバレてしまう このエアプ感満載なレスよ

52 22/01/07(金)12:43:33 No.884386469

>武装間のバランスって難しいよね 各ステージごとに合う合わないな設計にしても逆に自由度無いとか言われるしな

53 22/01/07(金)12:43:36 No.884386478

スレ画はただでさえ妙に固い雑魚が二周目でクソみてえに固くなってて初回プレイで大笑いしながら死んだ

54 22/01/07(金)12:43:36 No.884386481

>スラップファイトいいよね… MDミニで初めてプレイしたけど面白かった

55 22/01/07(金)12:43:57 No.884386574

パズルゲーのテキパキが意外と面白かった

56 22/01/07(金)12:44:25 No.884386712

なんというか一度悪意に晒されたら挽回するのは困難だよなと感じるスレ画の扱い

57 22/01/07(金)12:45:11 No.884386942

究極タイガーはPCエンジン版が一番楽しいと思う

58 22/01/07(金)12:46:25 No.884387339

鮫!鮫!鮫!とかドギューンとかバツグンとか タイトル決める担当は頭がどうかしてたとしか思えない

59 22/01/07(金)12:46:54 No.884387496

クソ扱いされるのも止むなしなバランスしてるからしゃーないとは思うけどな 俺からはやりもしないで文句言うなとだけ

60 22/01/07(金)12:46:58 No.884387517

目を狙えって教えてくれた人…絶対に許さないよ

61 22/01/07(金)12:47:34 No.884387688

どこかゼロガンナー2完全移植だしてくれねぇかな…

62 22/01/07(金)12:47:50 No.884387756

Huカード版ならTATSUJINもいいぞ

63 22/01/07(金)12:48:06 No.884387839

ドギューンは最後まであのロボ使わせろや

64 22/01/07(金)12:48:10 No.884387860

スレ画をやるたびに一面一面長いのは良し悪しだな…ってなる

65 22/01/07(金)12:48:27 No.884387938

>どこかゼロガンナー2完全移植だしてくれねぇかな… steamのはダメなの?

66 22/01/07(金)12:48:37 No.884387995

スノーブラザーズは楽しかったな 弾当てながら上まで登って雪玉にしてオラッつって転がして巻き込んで巻き込まれてドカーンで一発クリア狙うの

67 22/01/07(金)12:49:19 No.884388192

>steamのはダメなの? あれはほぼ海賊版のゴミ

68 22/01/07(金)12:49:19 No.884388194

>steamのはダメなの? タイトルでマイナスが付帯される程度には移植度が低い

69 22/01/07(金)12:49:21 No.884388204

分派独立した連中が作っただけあって無駄に高い難度が東亜プラン感あったアクウギャレット

70 22/01/07(金)12:49:37 No.884388282

演出とか面白いものが詰め込まれて長いならまあ仕方ねえかなとは思うけども 東亜作品は全体的に展開の間延びが凄いからな 空白敵編隊空白同じ敵編隊別パターンを4回ぐらい繰り返すとかがざらにあるし

71 22/01/07(金)12:49:58 No.884388403

何を難しい難しい言われてるのかと思ってたけど やってみると雑魚がその硬さや出現位置から仕事をしてから死ぬようになってんのね そしてその物量の裏からクソ硬い中型機がアホみたいに弾ばら撒いてくる これを複数セット そしてボスはでかすぎて近いし硬いし弾速い

72 22/01/07(金)12:50:23 No.884388518

スレ画はミスってもオプション維持でそのまま復帰できさえすれば…って感じだった

73 22/01/07(金)12:50:58 No.884388694

74 22/01/07(金)12:51:23 No.884388802

とりあえず赤を取ったらいいゲームだっけこれ

75 22/01/07(金)12:51:40 No.884388878

76 22/01/07(金)12:51:57 No.884388957

こんな簡単なゲームは達人の続編として認めないとかロケテで叫んだ兄ちゃんはこれクリアできたのかな…

77 22/01/07(金)12:52:03 No.884388990

78 22/01/07(金)12:52:38 No.884389157

アウトゾーンだけやたらと温かった記憶が あとサントラが…爆発オチって…

79 22/01/07(金)12:53:14 No.884389331

>スノーブラザーズは楽しかったな >弾当てながら上まで登って雪玉にしてオラッつって転がして巻き込んで巻き込まれてドカーンで一発クリア狙うの 数10人規模での多人数プレイできたら面白そうだよねあのシステム

80 22/01/07(金)12:53:36 No.884389425

>スレ画、神格化されてるけど割とクソゲーだよ 割とって言うか直球でクソゲーだと思うよ

81 22/01/07(金)12:54:04 No.884389567

ドットはまあ良い

82 22/01/07(金)12:54:07 No.884389585

83 22/01/07(金)12:54:55 No.884389827

東亜の好きなところは次のステージが地続きになってるところ

84 22/01/07(金)12:55:13 No.884389902

>こんな簡単なゲームは達人の続編として認めないとかロケテで叫んだ兄ちゃんはこれクリアできたのかな… ド田舎の自分のとこでも二週目挑戦してた奴結構いたからクリアできないってわけじゃない ただ一面一面が長すぎて割とダレる…

85 22/01/07(金)12:55:19 No.884389916

「画面に出てきた順に敵をロックする」とかいうめんどくさい仕様のせいで使いづらい青 とにかく火力不足で圧殺される緑 結局赤を取った方がいい

86 22/01/07(金)12:55:28 No.884389959

>とりあえず赤を取ったらいいゲームだっけこれ 赤じゃないとマジでキツい

87 22/01/07(金)12:56:29 No.884390237

究極タイガーヘリで初めて遊んだゲットスターがめちゃくちゃぬるくてビックリした そういやヴィマナ位までいい感じにぬるいのがちょくちょくあったな…

88 22/01/07(金)12:57:12 No.884390448

MOBIRIXのスマホ移植に究極タイガーもスノーブラザーズも達人もあるけど 東亜プラン物もうちょい増えないかな

89 22/01/07(金)12:57:25 No.884390508

マニアの言うことをホイホイ聞いているとろくなことにならない 達人王はそれを我々に教えてくれた

90 22/01/07(金)12:57:44 No.884390587

>マニアの言うことをホイホイ聞いているとろくなことにならない >達人王はそれを我々に教えてくれた だが歴史は繰り返すのだ…

91 22/01/07(金)12:57:55 No.884390645

けったいなネーミングセンスは無事淳哉の漫画に受け継がれました

92 22/01/07(金)12:59:20 No.884391049

スレ画が難易度やばいだけで易しめなのもあるよ

93 22/01/07(金)12:59:24 No.884391076

達人王とかけてマイホームパパとときます その心はとても硬ぇ敵(家庭的)… これはV・Vだったか

94 22/01/07(金)13:00:23 No.884391367

アウトゾーンが俺にもできる難易度でよかったけど移植ぜんぜんないんだよな

95 22/01/07(金)13:00:51 No.884391509

開始時に難易度選択できるシステムがこの頃に作られていれば… 調整めんどくさいか

96 22/01/07(金)13:01:12 No.884391610

https://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/201707/06136532.php シューティング総選挙は画像が8位ってやっぱおかしいって!? いやまあ個人的には1位の方が納得いかないけど

97 22/01/07(金)13:02:31 No.884391936

>マニアの言うことをホイホイ聞いているとろくなことにならない >グラⅢはそれを我々に教えてくれた

98 22/01/07(金)13:02:43 No.884391986

>>マニアの言うことをホイホイ聞いているとろくなことにならない >>達人王はそれを我々に教えてくれた >だが歴史は繰り返すのだ… いいよねメスト編集が作ったSTGスコルピウス ばかじゃねーのしねよ

99 22/01/07(金)13:03:15 No.884392101

スノーブラザーズいいよね 固定画面だとバブルボブルも好き

100 22/01/07(金)13:03:33 No.884392172

>マニアの言うことをホイホイ聞いているとろくなことにならない アケシューはむしろオペレータじゃないかな みんな当たり前のように二周三周して居座るんでさっぱり儲からんとか

101 22/01/07(金)13:03:40 No.884392196

達人王は敵が硬いだの敵の弾がなんか凄いとかそういうのじゃない 1つ1つのステージがクソ長いのが中々辛いんだ

102 22/01/07(金)13:04:05 No.884392299

>いいよねメスト編集が作った格ゲー速攻生徒会 >ばかじゃねーのしねよ

103 22/01/07(金)13:04:25 No.884392372

アウトゾーンのBGM好き というか他の聴いてる余裕とかない…

104 22/01/07(金)13:04:55 No.884392498

>いいよねメスト編集が作った格ゲー速攻生徒会 >ばかじゃねーのしねよ あれクソゲーだったんだ・・

105 22/01/07(金)13:05:45 No.884392680

>素晴らしいドットアートにギンギンのサウンド >粗は多いけどすごいゲーム作るとこだったよ ニチブツの事かな?

106 22/01/07(金)13:06:17 No.884392807

> 1つ1つのステージがクソ長いのが中々辛いんだ まあステージくそ長くて難易度低いとそれはそれでプレイしながら眠くなってくるしな… 具体的に言うとスーパーアレスタ

107 22/01/07(金)13:06:49 No.884392937

達人はiPhoneで配信してたから久々にやってたけれどやっぱり楽しいぜ 俺の腕じゃ2面までしか行けないけどな!

108 22/01/07(金)13:07:02 No.884392978

>あれクソゲーだったんだ・・ 開発者の人数3人とかそんなんだったと聞いた ゲームはド派手だった漫画とは別物なSFC時代の格ゲーみたいなしょぼさだった

109 22/01/07(金)13:07:12 No.884393025

グラIIIもイージーで流して遊ぶ分にはまあ誰でも面白いからな ワンコイン目指そうと思ったら何これ…って感じだけど

110 22/01/07(金)13:07:25 No.884393079

STGは結局マニア相手の商売だから一週当たりを短くするか難易度上げるかしかないんだよね...

111 22/01/07(金)13:07:45 No.884393159

グラ3はマニアの声にお答えしました!と言いつつ集計終了時点で3-5超えられてないから一番の問題は調整されてなかったことだよアレ グラ4ですらたった1年で17週されてるからな

112 22/01/07(金)13:07:55 No.884393196

ニチブツのよくわからない曲線軌道を描く雑魚敵いいよね いややっぱよくねえ

113 22/01/07(金)13:07:57 No.884393203

ワードナの森とかアウトゾーンは比較的難易度低くて遊びやすい

114 22/01/07(金)13:08:00 No.884393211

嗚呼UPL フォントぴかぴかUPL

115 22/01/07(金)13:08:22 No.884393305

>ニチブツの事かな? テラクレスタは100点 マグマックスは5点

116 22/01/07(金)13:08:23 No.884393308

>まあステージくそ長くて難易度低いとそれはそれでプレイしながら眠くなってくるしな… >具体的に言うとスーパーアレスタ 俺がコンパイルシュー苦手な理由だ…やっててだるくなる…

117 22/01/07(金)13:09:04 No.884393455

>グラIIIもイージーで流して遊ぶ分にはまあ誰でも面白いからな >ワンコイン目指そうと思ったら何これ…って感じだけど AC3のビギナーは難易度ほとんど変わらんやろ どうせ泡に押し潰される

118 22/01/07(金)13:09:36 No.884393595

>達人はiPhoneで配信してたから久々にやってたけれどやっぱり楽しいぜ >俺の腕じゃ2面までしか行けないけどな! ついでだから同じとこが配信してる彩京STGも色々やろうぜ! 機体スピードって概念が無くなるからモスキートやステルスが鬼強くなるけど

119 22/01/07(金)13:09:52 No.884393665

>嗚呼UPL >フォントぴかぴかUPL 周囲に拡散される光る玉

120 22/01/07(金)13:09:55 No.884393676

>STGは結局マニア相手の商売だから一週当たりを短くするか難易度上げるかしかないんだよね... STGマニアはスコアタに行き着くから高得点狙いのルートは高難度かつステージ短いみたいな感じにできなかったんだろうか

121 22/01/07(金)13:10:21 No.884393788

グラⅢはやべえバグだらけだったのが最大の問題な気がする

122 22/01/07(金)13:11:08 No.884393962

>STGマニアはスコアタに行き着くから高得点狙いのルートは高難度かつステージ短いみたいな感じにできなかったんだろうか ループゲーにしない限りハイスコア狙う時点で死にまくるから別に短くする必要ないよ

123 22/01/07(金)13:11:11 No.884393971

点効率いいところで延々と残機潰しとかするしなスコアラー…

124 22/01/07(金)13:11:35 No.884394050

STGの短いはパターンが短くて済むって問題に直結するので短期間でクリアされて終わる未来が見えちゃうのがなんかなあ

125 22/01/07(金)13:11:59 No.884394123

>ついでだから同じとこが配信してる彩京STGも色々やろうぜ! >機体スピードって概念が無くなるからモスキートやステルスが鬼強くなるけど スマホ移植はこれちょっと面白い要素よね レイクライシスの自機を高速移動しながらロックオンできて楽しかった

126 22/01/07(金)13:13:41 No.884394477

達人王のスレ見る度に言ってるけど1コインクリアしたから言わせてくれ 東亜プランの歴史にこんな汚物残しちゃいけない闇に葬りさらなければいけない ゼロウィングはバカが作ったバカゲーなので許してやってくれ

127 22/01/07(金)13:14:12 No.884394575

>STGマニアはスコアタに行き着くから高得点狙いのルートは高難度かつステージ短いみたいな感じにできなかったんだろうか スレ画はいつまでも長く遊べるやつが上手いという時代の最後ら辺だからな… この後2周エンドが主流になってくる

128 22/01/07(金)13:14:19 No.884394592

タッチパネル操作STGは可能性を感じる だからオトシュー(+DX)をやるのだ

129 22/01/07(金)13:14:29 No.884394625

>STGの短いはパターンが短くて済むって問題に直結するので短期間でクリアされて終わる未来が見えちゃうのがなんかなあ これは調整次第よ 彩京2週とか30分ちょいで終わるけど皆できてるわけじゃないでしょ

130 22/01/07(金)13:16:05 No.884394963

>https://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/201707/06136532.php >シューティング総選挙は画像が8位ってやっぱおかしいって!? >いやまあ個人的には1位の方が納得いかないけど 丁度その時達人王おじさんがバズったから時勢だよ

131 22/01/07(金)13:16:16 No.884395008

>東亜プランの歴史にこんな汚物残しちゃいけない闇に葬りさらなければいけない なそ にん

132 22/01/07(金)13:16:48 No.884395118

スレ画は好きな人はとことん好きよね

133 22/01/07(金)13:17:20 No.884395208

彩京シューは最後の面だけその場コンティニューができないのが下手の横好きには結構しんどかった

134 22/01/07(金)13:17:47 No.884395298

ゴ魔乙はまあ頑張ってる方だから許す 今はとりあえずアーケードで頑張ってるアレスタとコットンを応援してる

135 22/01/07(金)13:21:27 No.884396084

>スマホ移植はこれちょっと面白い要素よね >レイクライシスの自機を高速移動しながらロックオンできて楽しかった 移植度うんぬん言うなら今なら家庭用でもSTEAMでも大体過去の名作できるんだし スマホ版は別物になっててもお気楽にできるのがいいとこよね だからスマホ版ブレイジングスターは操作系統作り直せ

136 22/01/07(金)13:23:26 No.884396448

ロースペ機移植はそれはそれで面白くなってるやつとかあって浪漫がある

137 22/01/07(金)13:24:56 No.884396771

最大往生をやるのだ!

138 22/01/07(金)13:24:57 No.884396776

>ロースペ機移植はそれはそれで面白くなってるやつとかあって浪漫がある 究極タイガーといえばHuカード版ですよね!

139 22/01/07(金)13:25:44 No.884396955

>点効率いいところで延々と残機潰しとかするしなスコアラー… 延々と流れ続けるクジラの曲

140 22/01/07(金)13:26:48 No.884397174

>グラⅢといえばSFC版ですよね!

141 22/01/07(金)13:27:05 No.884397227

アーケードギアーズ版ガンフロンティアは移植としては間違いなくクソだけど遊び心地自体はそんなに悪くないんだ…

142 22/01/07(金)13:27:05 No.884397230

>>steamのはダメなの? >タイトルでマイナスが付帯される程度には移植度が低い セールで見かけて懐かしさからswitchの買ったけどこれも同じやつだ・・・ 少しでも調べればよかった・・・

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