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22/01/07(金)10:05:37 世界一... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1641517537592.jpg 22/01/07(金)10:05:37 No.884355811

世界一売れてるから世界一面白いゲーム貼る

1 22/01/07(金)10:12:19 No.884356794

不服はなかった 大方その通りであると認識していた

2 22/01/07(金)10:13:17 No.884356939

ブランチマイニングが面倒になったなぁ…

3 22/01/07(金)10:14:29 No.884357100

1.18で新ワールド始めたんだけど砂漠が見つからない エリトラ取得して飛び回ったけど砂漠が見つからない 砂漠どこ行ってしまったの…

4 22/01/07(金)10:15:13 No.884357209

主張に異論はないがこのスレ文よく見るなとは思う

5 22/01/07(金)10:16:06 No.884357355

チュートリアルがろくにないのは改善して欲しかった

6 22/01/07(金)10:16:46 No.884357463

進歩でやってるつもりなのかもしれない

7 22/01/07(金)10:17:53 No.884357628

ポーション作りやすくしてくだち

8 22/01/07(金)10:18:20 No.884357692

地下水厄介すぎるよね 最序盤の鉄資源確保がマジでめんどい 耐火とか水中作業水中呼吸のエンチャがしっかりしてればマグマブロックあるから強引に作業できんこともないけど

9 22/01/07(金)10:19:40 No.884357884

リセットかかった統合鯖やってるけどやっぱりスタート直後の何もないところから環境整備してる間が一番楽しいな 何より人が多いのが楽しい

10 22/01/07(金)10:19:57 No.884357930

どうしてスタート地点の座標が1,1じゃないんです?

11 22/01/07(金)10:20:30 No.884357996

>どうしてスタート地点の座標が1,1じゃないんです? いいだろ?Minecraftだぜ?

12 22/01/07(金)10:21:28 No.884358135

>最序盤の鉄資源確保がマジでめんどい 今は鉄は地下じゃなくて山を掘るんだ 洞窟探索も序盤は高高度おすすめ

13 22/01/07(金)10:22:25 No.884358258

地下に行ったら今まで見たことのないネザーサンドみたいなブロックが出てきた あと地下空洞広くて松明の光が届かない

14 22/01/07(金)10:22:35 No.884358287

銅の使い道は…?

15 22/01/07(金)10:23:03 No.884358364

>銅の使い道は…? ブロックにして捨てる

16 22/01/07(金)10:23:57 No.884358478

>あと地下空洞広くて松明の光が届かない 暗視ポーション!

17 22/01/07(金)10:24:10 No.884358520

>銅の使い道は…? 避雷針にして敵の通れない通路にする

18 22/01/07(金)10:24:25 No.884358566

山の大きな空洞は昼間だと湧きが絞り込まれるらしくて敵mobがすごく多くて楽しい

19 22/01/07(金)10:25:00 No.884358647

>暗視ポーション! え?今はそんな便利なものがあるの?でもお高いんでしょう?

20 22/01/07(金)10:25:26 No.884358716

銅は高コストな花崗岩とでも思っておけば良い

21 22/01/07(金)10:27:13 No.884358998

個人的にはネザーの変更がダルい 要塞探しに何時間かけりゃいいんだ

22 22/01/07(金)10:28:00 No.884359110

暗視ポーション使ってるとわき潰し漏れが出るのが難点

23 22/01/07(金)10:29:36 No.884359348

俺このアップデートの洞窟だけは嫌い!

24 22/01/07(金)10:31:54 No.884359682

縦に深い洞窟の入り口が増えたせいでたまに落下死するのがムカつく

25 22/01/07(金)10:33:26 No.884359940

洞窟探索してればダイヤには困らなくなったけど俺はブランチマイニングかしてぇんだ

26 22/01/07(金)10:37:37 No.884360571

あれ…?チャンク読み込み遅いな…と思って一歩踏み出したら直角の崖だったでござる

27 22/01/07(金)10:40:41 No.884361044

鉄の入手性が悪くなったから尚更銅ツールが欲しくなる

28 22/01/07(金)10:44:23 No.884361623

レッドストーンより小型高性能な銅回路くらいあってもバチ当たらないと思うの

29 22/01/07(金)10:45:21 No.884361780

望遠鏡って意味あるのかな…

30 22/01/07(金)10:45:29 No.884361804

銅剣位は有っても良いよね…

31 22/01/07(金)10:45:54 No.884361870

>望遠鏡って意味あるのかな… マルチでやってると結構楽しい時ある

32 22/01/07(金)10:46:22 No.884361957

村人取引で一切地下掘らずにエンチャダイヤツールまで行けるのは正直割とどうかと思う

33 22/01/07(金)10:46:33 No.884361982

洞窟探検好きだから地下が広くなったの楽しいよ ただ、加減しろとは思う

34 22/01/07(金)10:46:40 No.884362000

>俺このアップデートの洞窟だけは嫌い! 洞窟探索はすぐ道に迷うから苦手ですよ俺は!

35 22/01/07(金)10:46:45 No.884362011

>望遠鏡って意味あるのかな… たのしい あとネザーの溶岩の海の先とかに何があるのか見て探索するか判断するのに使う

36 22/01/07(金)10:47:32 No.884362140

せっかく避雷針に使えるんだから電力関係の素材に使いたいね MODじゃなくてバニラで

37 22/01/07(金)10:47:35 No.884362148

黒曜石10個は持ってくな 中間地点作成に便利だあれ

38 22/01/07(金)10:48:18 No.884362263

銅繋いだら落雷がその分だけ広がるとか夢欲しいよね

39 22/01/07(金)10:51:35 No.884362780

地底湖とか綺麗なロケーションが見つかりやすいなら良いけど現状ではいつもの薄暗い地下でしかないからな…

40 22/01/07(金)10:54:05 No.884363191

中途半端に溜まった銅の使い道をどうにかしてくれんかの…

41 22/01/07(金)10:54:49 No.884363298

景観は綺麗になったけど探索がクソ面倒になったから新ネザーも新洞窟も苦手だ

42 22/01/07(金)10:54:51 No.884363300

どうにもならんの…

43 22/01/07(金)10:55:47 No.884363444

村人…銅買わねえか…?

44 22/01/07(金)10:55:55 No.884363470

銅鉱脈とかレアなのに引けても全然嬉しくない

45 22/01/07(金)10:56:45 No.884363600

天然のダイヤ鉱石とか激レア化してる…

46 22/01/07(金)10:56:57 No.884363635

山の中腹がえぐれて空洞になってる場所かっこいいから拠点作りたい

47 22/01/07(金)10:58:25 No.884363856

錫鉱石くだち!

48 22/01/07(金)10:59:13 No.884363982

スタートした瞬間なんか視界青いな?と思ってたら平地に露出した水溜り洞窟の底にいたことがあ?

49 22/01/07(金)10:59:29 No.884364017

石以上鉄未満な銅ツールは欲しい

50 22/01/07(金)11:02:05 No.884364431

最近5×5の穴で作るアイアンゴーレムトラップを覚えたんだけどこれだいぶ手軽に作れるのね

51 22/01/07(金)11:03:03 No.884364600

銅ゴーレム作りたい

52 22/01/07(金)11:05:29 No.884365012

錫追加すると今度は合金かまど的な何かを追加する必要に迫られるので…

53 22/01/07(金)11:06:00 No.884365106

>錫追加すると今度は合金かまど的な何かを追加する必要に迫られるので… やるか…るつぼ精錬…

54 22/01/07(金)11:07:05 No.884365271

そろそろ統合版よろしく大釜にポーション溜められるようになりたい

55 22/01/07(金)11:07:55 No.884365404

銅は棒に加工して木の棒の代わりに道具クラフトに使うとちょっとだけ性能良くなるみたいなの欲しい

56 22/01/07(金)11:08:39 No.884365555

銅と赤石でRedAlloy合金作ってレッドストーンワイヤーくらいバニラで作らせて欲しい

57 22/01/07(金)11:09:10 No.884365650

>錫追加すると今度は合金かまど的な何かを追加する必要に迫られるので… 溶鉱炉に追加すればいいんじゃないか

58 22/01/07(金)11:09:56 No.884365762

経験値かまど残してくだち… 消さないでくだち…

59 22/01/07(金)11:11:35 No.884366036

>石以上鉄未満な銅ツールは欲しい 人類も製鉄を始める前は青銅器使ってたもんな…

60 22/01/07(金)11:11:56 No.884366093

>経験値かまど残してくだち… >消さないでくだち… 既に死刑は確定してていつ執行日が来るか怯えながら待つだけの命だからな…

61 22/01/07(金)11:12:21 No.884366160

でも今あるツールの間を埋めたところですぐ使わなくなるだけでは?

62 22/01/07(金)11:12:31 No.884366187

鉄が簡単に作れる以上わざわざ青銅作る必要ないという話ではあるが…

63 22/01/07(金)11:13:50 No.884366398

たまに公式がどういう遊び方を想定してるのか分からなくなる

64 22/01/07(金)11:13:56 No.884366410

石炭の分布が全高度にまんべんなく出るようにして欲しいということだけ願ってる

65 22/01/07(金)11:15:14 No.884366624

>>経験値かまど残してくだち… >>消さないでくだち… >既に死刑は確定してていつ執行日が来るか怯えながら待つだけの命だからな… エリトラ調整みたいにさらっと無かったことにならないかな…

66 22/01/07(金)11:15:31 No.884366674

>でも今あるツールの間を埋めたところですぐ使わなくなるだけでは? そう考えるとむしろ中期くらいまでの装備修復剤的な使い方がいいのかね 鉄ツールと混ぜると合金になって耐久値回復するみたいな

67 22/01/07(金)11:16:12 No.884366785

>そう考えるとむしろ中期くらいまでの装備修復剤的な使い方がいいのかね >鉄ツールと混ぜると合金になって耐久値回復するみたいな 修繕で良くない? まあここまで言うと正直簡単に手に入るダイヤツールでいいじゃんって結論にしかならないんだけど

68 22/01/07(金)11:16:28 No.884366820

結局修繕ネザライト装備ができれば他はすべて無意味になるのがいけない

69 22/01/07(金)11:17:59 No.884367040

村が無いわ ようやく見つけたと思ったら滅んでたわ

70 22/01/07(金)11:18:31 No.884367119

実際現verの洞窟が楽しいかと言われると別に...ってなる

71 22/01/07(金)11:18:37 No.884367132

素手からすぐに木のツールを作って 木のツールからすぐに石のツールを作って 石のツールで鉄を掘ってももったいないから石を使い続けて 次のステップがいきなりゴーレムトラップなのが色々歪んでるなって感じる

72 22/01/07(金)11:19:50 No.884367312

そもそも洞窟自体が別に楽しいコンテンツではないというか 実際のところ楽しいコンテンツは手が回らなくて今年に後ろ倒したから…

73 22/01/07(金)11:20:07 No.884367357

>次のステップがいきなりゴーレムトラップなのが色々歪んでるなって感じる まあここは正直プレイヤーが歪めた結果というか… でもどういう進め方する意図があるゲームデザインなのかは気になる

74 22/01/07(金)11:20:56 No.884367484

銅以上の金属精錬にはそれぞれの融点相応の耐熱性のるつぼと場合によっては還元材が必要ということにしようぞ!

75 22/01/07(金)11:21:20 No.884367561

洞窟が楽しくないのはまあ仕方ないとして新鉱石分布が一番楽しくない

76 22/01/07(金)11:21:45 No.884367631

使い道無しが許されるなら錫も実装して

77 22/01/07(金)11:21:54 No.884367670

村人ゾンビとゾンビが居る時点で ゾンビはあの世界の今の住人のなれの果てでは無いことが解ると怖い そしてゾンビはスティーブに良く似ている

78 22/01/07(金)11:22:25 No.884367758

でもそんなに炭鉱夫やることある? 村さえ確保すればダイヤも赤石も交易で手に入るし

79 22/01/07(金)11:22:26 No.884367762

ダイヤツールだって普通は地道に村探して地道に取引して地道にエメラルド貯めてやっと手に入るもんではないの

80 22/01/07(金)11:22:41 No.884367800

>進歩でやってるつもりなのかもしれない もしかして:進捗

81 22/01/07(金)11:22:44 No.884367808

ゴーレムトラップをあまり作らないから石器時代からなかなか抜け出せない

82 22/01/07(金)11:22:52 No.884367833

村人を集めるのがめんどいからゴーレムトラップ作ったことないや

83 22/01/07(金)11:23:15 No.884367898

俺の家のしたに巨大空洞があってマイニング阻まれた横に広いわ奥にいったら柱状の石が並ぶ変なとこだわよく見たら坑道あるわスポナーもあるわで TNTで消し飛ばしたいが無限TNTもう出来ないんだよな確か?

84 22/01/07(金)11:23:15 No.884367899

>村人を集めるのがめんどいからゴーレムトラップ作ったことないや 現地で生ハメセックスさせるんだぞ

85 22/01/07(金)11:23:17 No.884367904

>ダイヤツールだって普通は地道に村探して地道に取引して地道にエメラルド貯めてやっと手に入るもんではないの でもそれやってるとキリがないからな

86 22/01/07(金)11:23:57 No.884368008

地道にやろうにも石炭がね…

87 22/01/07(金)11:23:58 No.884368011

>今は鉄は地下じゃなくて山を掘るんだ 鉱山なかなかねぇ

88 22/01/07(金)11:24:06 No.884368028

めんどくさい洞窟は露天掘りすればサクサクになるぞ

89 22/01/07(金)11:25:11 No.884368206

経験値かまどまだ生きてんだな 修繕さえなんとかなればまぁ...

90 22/01/07(金)11:25:21 No.884368241

鉄もダイヤもエンチャつけなきゃだいぶ割りに合わないのもどうして?って感じる

91 22/01/07(金)11:25:28 No.884368259

サバイバルでやってるのと別のセーブデータのクリエイティブでブレイズスポナー位置確認してからサバイバルで要塞乗り込んだらスポナー消滅してるのやめて ネザー開発しつつプレイしてた昨夜の5時間ほどゴミになった

92 22/01/07(金)11:25:52 No.884368325

>使い道無しが許されるなら錫も実装して 寒冷地で砕け散る

93 22/01/07(金)11:26:32 No.884368442

ダイヤはブランチマイニングで鉄装備で地下掘ってれば通常の進め方でも出来るのでは

94 22/01/07(金)11:27:08 No.884368534

無限の拡張性があるゲームだからバランス取れてなくてもユーザがなんかしら悪さして効率化されるだろうという信頼がある

95 22/01/07(金)11:27:32 No.884368607

>鉄もダイヤもエンチャつけなきゃだいぶ割りに合わないのもどうして?って感じる 割りに合わないというか本来装備の充実に伴って徐々に行ける所が増えるってバランスだろうからゲーム知識が付くとどうしてもエンチャ前提の攻略しちゃいがち

96 22/01/07(金)11:28:27 No.884368764

エンドでシュルカーをしばき回す日々

97 22/01/07(金)11:28:31 No.884368772

>使い道無しが許されるなら錫も実装して 鉄をブリキに…

98 22/01/07(金)11:28:40 No.884368791

地下探索中に松明足りなくなる問題だけは解決できない あらかじめシュルカーに死ぬほど詰め込むくらいしか

99 <a href="mailto:毒芋">22/01/07(金)11:29:08</a> [毒芋] No.884368866

使い道なんて捨てろよ

100 22/01/07(金)11:29:24 No.884368903

ぶっちゃけ広さの割に松明の湧き潰せる範囲が狭い

101 22/01/07(金)11:29:31 No.884368923

>使い道なんて捨てろよ せめてコンポスターに入れさせろ

102 22/01/07(金)11:29:42 No.884368958

「割に合わない」とは?

103 22/01/07(金)11:30:06 No.884369023

>ぶっちゃけ広さの割に松明の湧き潰せる範囲が狭い これで前の湧き条件だったら相当やばいんだろうな

104 22/01/07(金)11:30:10 No.884369034

書き込みをした人によって削除されました

105 22/01/07(金)11:30:39 No.884369118

芋だけなぜ劣化するようにしたんだろう…生肉すらしないのに

106 22/01/07(金)11:30:54 No.884369165

正月に初めたけどよるクソ怖い

107 22/01/07(金)11:31:15 No.884369220

>「割に合わない」とは? 掘って手に入る量とツールの耐久値が釣り合ってない

108 22/01/07(金)11:31:33 No.884369255

生の鶏肉はデバフくらった記憶あるけど別ゲーと混同してるかもしれん

109 22/01/07(金)11:31:39 No.884369273

夜が怖いうちが楽しいんじゃないか

110 22/01/07(金)11:31:42 No.884369277

明るさレベルが倍くらいある光源が必要だな

111 22/01/07(金)11:31:43 No.884369281

>正月に初めたけどよるクソ怖い 家作ってちゃんと寝ろ!

112 22/01/07(金)11:32:08 No.884369355

ダイヤツール1個作って耐久切れるまでにダイヤ3つ掘れる確証ないのはそう

113 22/01/07(金)11:32:29 No.884369409

>生の鶏肉はデバフくらった記憶あるけど別ゲーと混同してるかもしれん 生肉の中で鶏肉だけ毒状態になるんじゃなかったっけ?

114 22/01/07(金)11:32:42 No.884369443

威力倍になってるTNTくれ

115 22/01/07(金)11:33:11 No.884369512

今まで村人の人権を尊重してたけど洞窟探索でダイヤとか鉄入手がめんどくさくなったからもう村人幽閉して厳選して奴隷にしようかな

116 22/01/07(金)11:33:13 No.884369520

TNTは2倍でもまだ足りない…もっと絶望的な破壊が見たい…

117 22/01/07(金)11:33:24 No.884369551

>芋だけなぜ劣化するようにしたんだろう…生肉すらしないのに 青ジャガのこと?

118 22/01/07(金)11:33:45 No.884369619

>>生の鶏肉はデバフくらった記憶あるけど別ゲーと混同してるかもしれん >生肉の中で鶏肉だけ毒状態になるんじゃなかったっけ? 毒っていうかゾンビ肉と同じ空腹状態になる

119 22/01/07(金)11:34:00 No.884369650

>TNTは2倍でもまだ足りない…もっと絶望的な破壊が見たい… MODではあるけどバニラでもどうにかしたいね 火薬量増やすクラフトレシピないかな…

120 22/01/07(金)11:34:20 No.884369700

>TNTは2倍でもまだ足りない…もっと絶望的な破壊が見たい… ウラニウム鉱石とか実装されないかな

121 22/01/07(金)11:34:33 No.884369743

村人は家畜 みんな知ってるね

122 22/01/07(金)11:34:48 No.884369784

とりあえず地下もマイナス座標もだだっ広くなったのにそこだと石炭一切出なくなったのは嫌がらせだと思う 冒険するにもたいまつ足りない

123 22/01/07(金)11:34:54 No.884369799

深層に石炭出ないの欠陥じゃね? というか鉱石分布戻してくだち!

124 22/01/07(金)11:34:59 No.884369815

石材系相手だとやっぱ微妙だから無限TNTか高威力TNT欲しい

125 22/01/07(金)11:35:41 No.884369930

村人を幽閉し召還されるゴーレムを殺し続ける邪悪

126 22/01/07(金)11:35:41 No.884369931

村人の修繕本出すために200回くらい書見台を設置破壊繰り返しちゃったわ…

127 22/01/07(金)11:35:52 No.884369972

掘りながら石炭入手で松明つくれるの便利だったよね

128 22/01/07(金)11:35:59 No.884369995

ブランチマイニング効率落ちたせいで結果的に丸石不足に陥るのは罠だと思う

129 22/01/07(金)11:36:28 No.884370064

>村人の修繕本出すために200回くらい書見台を設置破壊繰り返しちゃったわ… そんなあなたに粘着ピストン

130 22/01/07(金)11:36:35 No.884370079

>深層に石炭出ないの欠陥じゃね? >というか鉱石分布戻してくだち! 前の分布を今の分布に+してほしい

131 22/01/07(金)11:36:46 No.884370097

最近ハチミツの上ならジャンプできないから1ブロックの高さで村人幽閉できるテクを知った

132 22/01/07(金)11:36:55 No.884370119

ゴーレム湧きが安定しないから何かのブロックが悪さしてる気がする いっそ村を更地にした方がいいのかな?

133 22/01/07(金)11:36:55 No.884370121

>村人は家畜 >みんな知ってるね 家畜っていうか道具って印象がある 拠点構築のパーツみたいな

134 22/01/07(金)11:36:59 No.884370131

初心者だと小技とかセオリーを都度調べるのがめどい! とりあえず冒険!

135 22/01/07(金)11:37:13 No.884370159

更新内容流し見してたら言語設定にトキポナ語追加とかあってだめだった 今更誰が喜ぶんだ

136 22/01/07(金)11:37:27 No.884370195

司書ガチャは必須科目だからな

137 22/01/07(金)11:37:37 No.884370227

>ゴーレム湧きが安定しないから何かのブロックが悪さしてる気がする >いっそ村を更地にした方がいいのかな? 村判定から遠いところに作ったほうがいいんじゃないかな 村から近いならいっぺん全部ベッド壊せばいいよ

138 22/01/07(金)11:37:54 No.884370277

>そんなあなたに粘着ピストン JEでは無理なんだよなあ

139 22/01/07(金)11:38:35 No.884370364

村同士って100くらい距離開ければ大丈夫かな

140 22/01/07(金)11:39:11 No.884370478

ガストトラップ作らないとな

141 22/01/07(金)11:39:30 No.884370530

>ゴーレム湧きが安定しないから何かのブロックが悪さしてる気がする >いっそ村を更地にした方がいいのかな? 天空に作ればいいよ

142 22/01/07(金)11:39:51 No.884370583

>>ゴーレム湧きが安定しないから何かのブロックが悪さしてる気がする >>いっそ村を更地にした方がいいのかな? >村判定から遠いところに作ったほうがいいんじゃないかな >村から近いならいっぺん全部ベッド壊せばいいよ 確かにそっちの方が早い気がしてきた 所詮人権奪われた村人を埋めるだけだし村じゃなくていいからね…

143 22/01/07(金)11:39:53 No.884370590

トキポナ語ってどこの国で使われてるんだ初めて聞いた

144 22/01/07(金)11:39:58 No.884370603

天空には火薬トラップが

145 22/01/07(金)11:40:09 No.884370627

ゴーレムってハーフブロックにも湧くって最近知った あいつらの挙動全然わからん

146 22/01/07(金)11:40:26 No.884370675

村人用の鐘作れないのめんどくさすぎる

147 22/01/07(金)11:40:33 No.884370699

トラップ作らない取引もしない原始人生活してる

148 22/01/07(金)11:40:45 No.884370731

鐘は村から奪え

149 22/01/07(金)11:41:11 No.884370795

鐘ってなんか意味あるの?

150 22/01/07(金)11:41:20 No.884370820

村は焼いた 俺はセフィロス

151 22/01/07(金)11:41:25 No.884370839

鐘って強制的にベッドに戻す以外に使いみちあるん?

152 22/01/07(金)11:42:08 No.884370939

>鐘って強制的にベッドに戻す以外に使いみちあるん? 強制的にベッドに戻せるということは つまり唯一村人の挙動をコントロールできる手段ということだ

153 22/01/07(金)11:42:20 No.884370972

>トキポナ語ってどこの国で使われてるんだ初めて聞いた 俺もこのスレで初めて知ったが人工言語らしい トキが~語の意味だから「トキポナ語」はおかしいらしい

154 22/01/07(金)11:42:48 No.884371047

鐘があると村人が朝一で鐘付近で集会するようになったはず そこで食べ物のやり取りして子供作ったりするのであったほうがいい

155 22/01/07(金)11:42:57 No.884371078

>鐘ってなんか意味あるの? 村人の夕方の集会場になる 大きい村作るときは鐘を複数置くと迷子になりづらい

156 22/01/07(金)11:43:23 No.884371141

鐘って鳴らすと近くの敵が壁越しでも可視化されるとかなかったっけ

157 22/01/07(金)11:43:47 No.884371210

>村人ゾンビとゾンビが居る時点で >ゾンビはあの世界の今の住人のなれの果てでは無いことが解ると怖い >そしてゾンビはスティーブに良く似ている 死んだ前世のスティーブの成れの果て説とかあったね

158 22/01/07(金)11:44:13 No.884371277

>つまり唯一村人の挙動をコントロールできる手段ということだ アプデを重ねても村人にリードだけはつかないか…

159 22/01/07(金)11:44:15 No.884371283

まだ出来るシステムともう出来なくなったシステムどっかにまとまってない? 検索妨害要素が多すぎるよこのゲーム...

160 22/01/07(金)11:44:41 No.884371348

システムって装置のこと?

161 22/01/07(金)11:45:05 No.884371421

海底神殿トラップ作ったらタラが大量に手に入ったので初めて釣り人の活用法を知った

162 22/01/07(金)11:45:51 No.884371534

>システムって装置のこと? うん... バージョンの違いやらまずjava版との違いやらがある上動画だしてる奴にも記載してない奴が割といる...

163 22/01/07(金)11:46:19 No.884371607

石炭が欲しいなら掘るよりもアンデッド特攻とドロップ増加のついた剣でウィザースケルトンを殴るのだ 頭蓋骨も集まるし一石二鳥だぜ

164 22/01/07(金)11:46:32 No.884371646

>鐘って鳴らすと近くの敵が壁越しでも可視化されるとかなかったっけ 侵略者が可視化される

165 22/01/07(金)11:47:01 No.884371735

鐘いろんな効果あるんだな

166 22/01/07(金)11:47:04 No.884371751

最近始めてスケルトンスポナー見つけたから初めてトラップ作ってみたけど凄いねこれ 骨粉が無限に手に入るから畑も作って植林場も作って洞窟の中なのに居心地が良すぎる

167 22/01/07(金)11:47:06 No.884371762

松明はもう木炭で大半まかなっちゃってるな 地下で現地調達がつらいのはうn

168 22/01/07(金)11:47:09 No.884371774

MOD全盛期のアップデート来る度お葬式ムードになってた頃が懐かしい

169 22/01/07(金)11:47:30 No.884371843

>侵略者が可視化される しらそん

170 22/01/07(金)11:47:43 No.884371874

>エンドでシュルカーをしばき回す日々 シュルカーのためだけにエンドシティ周回してるなら悪いこと言わんからこれ作ったほうがいい https://youtu.be/pFdLqTE1MzE

171 22/01/07(金)11:47:45 No.884371880

>石炭が欲しいなら掘るよりもアンデッド特攻とドロップ増加のついた剣でウィザースケルトンを殴るのだ >頭蓋骨も集まるし一石二鳥だぜ 現地調達して荷物圧縮するのが重要であって石炭が足りないわけじゃねえんだ シュルカーたくさん使えば解決するのはそう

172 22/01/07(金)11:48:07 No.884371939

トラップ最初に考えた人すごい

173 22/01/07(金)11:48:42 No.884372026

>シュルカーのためだけにエンドシティ周回してるなら悪いこと言わんからこれ作ったほうがいい エリトラ回収と単純になんか楽しいのでやってる 参考にはさせてもらう

174 22/01/07(金)11:49:04 No.884372089

エンドの地図埋め楽しいよね

175 22/01/07(金)11:49:12 No.884372112

サンゴのよくわからん挙動は一体

176 22/01/07(金)11:49:19 No.884372129

>最近始めてスケルトンスポナー見つけたから初めてトラップ作ってみたけど凄いねこれ >骨粉が無限に手に入るから畑も作って植林場も作って洞窟の中なのに居心地が良すぎる スポナーなくてもトラップタワーでも骨粉困らなくなるぜ! こんなに要らない!ってくらい溜まる

177 22/01/07(金)11:49:28 No.884372160

早くバニラでもチェストに入れたままシュルカーボックス開けるようになってくれ

178 22/01/07(金)11:49:43 No.884372211

この前始めたんだけど天空タワートラップってサバイバルで作れるの? 石設置するの大変そうだし落ちたらやばくね?

179 22/01/07(金)11:49:56 No.884372249

エンドチェストが一町に一つだと思ってたら案外複数あった

180 22/01/07(金)11:50:02 No.884372275

>この前始めたんだけど天空タワートラップってサバイバルで作れるの? >石設置するの大変そうだし落ちたらやばくね? 大変だし落ちたら死ぬよ

181 22/01/07(金)11:50:03 No.884372277

>この前始めたんだけど天空タワートラップってサバイバルで作れるの? >石設置するの大変そうだし落ちたらやばくね? やばいよ 頑張って作ろうね

182 22/01/07(金)11:50:20 No.884372323

とりあえずいつもスライムトラップ作りから始める 掘る量が2倍になってしまった

183 22/01/07(金)11:50:32 No.884372360

>この前始めたんだけど天空タワートラップってサバイバルで作れるの? >石設置するの大変そうだし落ちたらやばくね? 慣れればどうってことない 足元に水撒くし

184 22/01/07(金)11:50:46 No.884372398

>この前始めたんだけど天空タワートラップってサバイバルで作れるの? >石設置するの大変そうだし落ちたらやばくね? 周りに水張れば?

185 22/01/07(金)11:50:53 No.884372418

>この前始めたんだけど天空タワートラップってサバイバルで作れるの? >石設置するの大変そうだし落ちたらやばくね? なのでこうして海上につくる 石はマイニングしてたら勝手に溜まってるし

186 22/01/07(金)11:51:18 No.884372484

初めての天空TT作りは高所作業の怖さもあったけど 何より上空に上がるための石材の用意がしんどかった

187 22/01/07(金)11:51:18 No.884372486

何かのアイテム無限に生成って一度やると探索の楽しみなくなるからやらない派 骨粉も無限に手に入ったらコンポスター要らない子になるし

188 22/01/07(金)11:51:40 No.884372562

任天堂の主要タイトル足しても勝てないぐらいの強者

189 22/01/07(金)11:51:48 No.884372579

ジャンプで足元に設置できるしなんか目の前の空中にも設置できるからあんま大変さ無かったな

190 22/01/07(金)11:52:06 No.884372640

世界一面白いかは分からんけど世界一拡張性のあるゲームだとは思う つまり世界一楽しみ方が多彩なゲームなんでやっぱり世界一たのちい!

191 22/01/07(金)11:52:10 No.884372659

>>鐘って鳴らすと近くの敵が壁越しでも可視化されるとかなかったっけ >侵略者が可視化される 統合版にもこの機能欲しい…

192 22/01/07(金)11:52:28 No.884372723

>シュルカーのためだけにエンドシティ周回してるなら悪いこと言わんからこれ作ったほうがいい 統合版だとその手のシェルカートラップないんだよな

193 22/01/07(金)11:52:33 No.884372739

一流クラフターはバケツだばー着地を当たり前のようにやるけど出来たことない

194 22/01/07(金)11:52:42 No.884372764

統合版はとりあえず左手に弓持たせろ

195 22/01/07(金)11:53:09 No.884372855

高所作業を安全にするためにまずエリトラを手に入れに行こう

196 22/01/07(金)11:53:24 No.884372896

>この前始めたんだけど天空タワートラップってサバイバルで作れるの? >石設置するの大変そうだし落ちたらやばくね? むしろサバイバルだからこそ作るもんだ 高所作業は慣れだ落下耐性とエリトラはあったほうが事故は減る

197 22/01/07(金)11:54:02 No.884373019

>一流クラフターはバケツだばー着地を当たり前のようにやるけど出来たことない 連打すればいけるんじゃないか?

198 22/01/07(金)11:54:34 No.884373112

装備整ってる段階なら落下軽減さえあればぶっちゃけ大抵の高さから落ちても平気だし…

199 22/01/07(金)11:54:38 No.884373121

>骨粉も無限に手に入ったらコンポスター要らない子になるし むしろ骨粉を無限に生成する為にコンポスター使うんだよ 要らない子扱いはねぇよ

200 22/01/07(金)11:54:58 No.884373178

そこそこ長くやってるのにマグマブロックの上でしゃがむとダメージ受けないのに最近気づいた なんで?

201 22/01/07(金)11:55:02 No.884373187

落ちても近くにスポーン地点設定してたら何も問題は無いし…

202 22/01/07(金)11:55:08 No.884373213

苔とコンポスターがあれば骨粉は無限になるからな…

203 22/01/07(金)11:56:34 No.884373445

コンポスターは自動収穫畑に使うから要る …もしかしてなくてもいけるのかもしれんが

204 22/01/07(金)11:56:39 No.884373459

やっぱ大変なんだトラップタワー…

205 22/01/07(金)11:57:24 No.884373585

>やっぱ大変なんだトラップタワー… 慣れないうちはなんだって大変なもんだよ

206 22/01/07(金)11:57:34 No.884373618

本来の用途じゃないけどめちゃくちゃ活用されるランキング5位くらいに入ってそうな的ブロック

207 22/01/07(金)11:57:47 No.884373661

手間だけど構造自体は簡単だから…

208 22/01/07(金)11:58:14 No.884373731

>コンポスターは自動収穫畑に使うから要る >…もしかしてなくてもいけるのかもしれんが ないと農民が農作業しないから全自動は無理 自前で作つけして単なる収穫だけならまあ水ながしゃいいんで要らんが

209 22/01/07(金)11:58:19 No.884373757

効率求めなきゃトラップタワーはかんたんだよ 湧き層とか増やしたり広くするほどめんどくさい

210 22/01/07(金)11:58:32 No.884373805

古き良き水流天空T T

211 22/01/07(金)11:59:41 No.884374021

>古き良き水流天空T T オブザーバーとクロックで水流制御するタイプのやつ簡単に作れる割に効率よくて好き

212 22/01/07(金)11:59:48 No.884374041

農業に限らずただ待ってる時間がしんどいからティックスピード30くらいでやるようになった 葉っぱがすぐ消えるのが結構快適

213 22/01/07(金)11:59:53 No.884374061

トラップドアは開いてても通路判定される 水はボタンで簡単に堰き止められる これさえ覚えておけば大抵の装置は作れる

214 22/01/07(金)12:01:10 No.884374306

洞窟蜘蛛トラップがスマートにならない あいつら壁にひっつきすぎ

215 22/01/07(金)12:01:50 No.884374457

ボタンって水流止めれたっけ? Java版だけど出来なかった気がする

216 22/01/07(金)12:01:59 No.884374493

>古き良き水流天空T T 水流ある間は湧き時間潰すことにはなるけどなんだかんだシンプルにしっかり流せるから自走式より出力安定してていいよね…

217 22/01/07(金)12:02:38 No.884374621

ランダムウォーク式は落ちるまで時間かかってなあ

218 22/01/07(金)12:02:51 No.884374662

>ボタンって水流止めれたっけ? >Java版だけど出来なかった気がする JEはボタン無理なのでフェンスゲート旗看板の3つを使い分けることになるね

219 22/01/07(金)12:04:28 No.884375027

>洞窟蜘蛛トラップがスマートにならない >あいつら壁にひっつきすぎ 看板で止めろ あとその特性活かしていくらでも一箇所に貯めれるからピースで壊れない経験値トラップとしては割と優秀な部類だ

220 22/01/07(金)12:05:46 No.884375303

蜘蛛の壁登りはハシゴでいつも止めてるな

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