ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/01/07(金)07:27:26 No.884335343
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/01/07(金)07:28:01 No.884335373
ザ
2 22/01/07(金)07:28:21 No.884335401
オ
3 22/01/07(金)07:29:01 No.884335445
ラ
4 22/01/07(金)07:29:04 No.884335451
ウ
5 22/01/07(金)07:29:19 No.884335467
ン
6 22/01/07(金)07:29:31 No.884335487
じゅもん が ちがいます
7 22/01/07(金)07:29:38 No.884335495
ロンダルキアに着いたらザオラウ唱えないとね
8 22/01/07(金)07:30:34 No.884335567
ザ
9 22/01/07(金)07:30:40 No.884335573
アキルダロ
10 22/01/07(金)07:50:24 No.884337217
死の大地
11 22/01/07(金)08:37:19 No.884343127
野生の生き物たくさんいるのに…
12 22/01/07(金)08:37:51 No.884343201
大雪山超えた後の道東
13 22/01/07(金)08:38:51 No.884343340
Lon de Alkia
14 22/01/07(金)08:39:10 No.884343394
道中に祠があるヌル仕様
15 22/01/07(金)08:39:30 No.884343438
祠まで行けば助かるから…
16 22/01/07(金)08:42:59 No.884343929
ここがロンダルキアか…よしルーラ!
17 22/01/07(金)08:43:28 No.884343992
周囲が岩山&地面が雪になってる事で雪が積もるほどの標高の高さを表現して 且つ、新天地に来た感慨深さを醸し出している
18 22/01/07(金)08:44:48 No.884344203
たいていの人はバランス調整されたリメイク版の記憶しかないはずなのに
19 22/01/07(金)08:46:03 No.884344376
「」さん若くないから
20 22/01/07(金)08:47:05 No.884344544
>道中に祠があるヌル仕様 ちょっと離れたところに建ててんじゃねーよ!
21 22/01/07(金)08:48:56 No.884344818
白い大地には赤がよく映える
22 22/01/07(金)08:49:14 No.884344855
洞窟を抜けたからと言って終わりではない そこから始まりだ よりブリザードを喰らいより強くなり祠にたどり着くための始まり
23 22/01/07(金)08:49:52 No.884344940
スマホ版はルーラの行先指定できるから超便利
24 22/01/07(金)08:50:34 No.884345060
>たいていの人はバランス調整されたリメイク版の記憶しかないはずなのに おかしいな… 僕が知ってるバランス調整って日本語と違うな…
25 22/01/07(金)08:50:50 No.884345106
デルコンダルシドーする時は祠に寄れない
26 22/01/07(金)08:51:16 No.884345177
>スマホ版はルーラの行先指定できるから超便利 まじで? それは本当の意味でぬるすぎくない?
27 22/01/07(金)08:53:52 No.884345560
>ちょっと離れたところに建ててんじゃねーよ! でも洞窟の近くに祠があってもハーゴン城への行軍が相対的にしんどくなるぞ
28 22/01/07(金)08:57:01 No.884346009
>>スマホ版はルーラの行先指定できるから超便利 >まじで? >それは本当の意味でぬるすぎくない? 真面目に超ヌルいよ しかも中段セーブまである
29 22/01/07(金)08:59:01 No.884346334
リメイクはサマルの仕様変更だけでもヌルゲーを感じる
30 22/01/07(金)09:01:15 No.884346646
疲弊した状態で祠までたどり着けるかが最難関
31 22/01/07(金)09:01:32 No.884346691
洞窟を抜けたら雪国だったとはなるけど 標高高いことは全く読み取れなかったな…
32 22/01/07(金)09:11:29 No.884348200
>>>スマホ版はルーラの行先指定できるから超便利 >>まじで? >>それは本当の意味でぬるすぎくない? >真面目に超ヌルいよ >しかも中段セーブまである 最序盤はギラがグループ攻撃になったせいでまじゅつしとかリザードフライの群に蹂躙されたりもする
33 22/01/07(金)09:14:25 No.884348645
4体でてくる敵が全体即死攻撃を連発してくるって考えた奴は何考えてこんなもん出したんだ
34 22/01/07(金)09:14:40 No.884348682
3DSでやった時は快適すぎて2~3日でクリアできた
35 22/01/07(金)09:15:10 No.884348748
>4体でてくる敵が全体即死攻撃を連発してくるって考えた奴は何考えてこんなもん出したんだ イオナズンが効けばだいたい殲滅できるぜ! 効けば!
36 22/01/07(金)09:21:51 No.884349745
メガンテ
37 22/01/07(金)09:22:21 No.884349828
メッセージ出る前に画面を赤く塗る
38 22/01/07(金)09:24:08 No.884350085
難易度高いとかそういうのじゃなくてただの運ゲー
39 22/01/07(金)09:26:55 No.884350416
当時はこんなもんだと思って疑問も抱かず死んでは繰り返しプレイしてた 多分…
40 22/01/07(金)09:29:45 No.884350786
>>4体でてくる敵が全体即死攻撃を連発してくるって考えた奴は何考えてこんなもん出したんだ >イオナズンが効けばだいたい殲滅できるぜ! >効けば! ザラキされる前にこっちからザラキしてもいいぞ! まあ2は行動順のランダム幅が大きすぎて先手取れるか自体が完全に運なんだけど
41 22/01/07(金)09:30:28 No.884350886
必死の思いでたどり着いたほこらで復活の呪文メモり間違えたらしんどいなぁ…
42 22/01/07(金)09:31:15 No.884350992
表示されたじゅもん正確に入れてもじゅもんがちがいますはマジでふざけんなよお前
43 22/01/07(金)09:34:44 No.884351448
せめてすばやさの順に行動できれば…
44 22/01/07(金)09:34:55 No.884351472
FFみたいに耐性つけられるなら即死しかしてこなくてもいいけど付けられないからな…
45 22/01/07(金)09:36:53 No.884351732
>4体でてくる敵が全体即死攻撃を連発してくるって考えた奴は何考えてこんなもん出したんだ 容量が少ない分やりごたえでボリューム増やそうとして思い出になってほしい!!!
46 22/01/07(金)09:37:34 No.884351831
時期はFFのが後か忘れたけどあっちは全滅したらゲームオーバーだし所持金半額でリトライはヌルゲー扱いだったような ちなみに常にガイドがあるという意味で盲導犬RPGなんて呼ばれ方もしてたぜ 言ってたのは当時のイキったオタクなんだろうけど
47 22/01/07(金)09:38:04 No.884351914
スーパーマリオもFFもだけどなんで2で難易度調整がアホになるんだろう
48 22/01/07(金)09:38:35 No.884351968
魔除けの鈴がザラキに効かないなんて当時は知らなかったよ…
49 22/01/07(金)09:39:40 No.884352133
>必死の思いでたどり着いたほこらで復活の呪文メモり間違えたらしんどいなぁ… なので2回写す 金持ちの友達はポラロイドカメラ使ってた
50 22/01/07(金)09:39:50 No.884352163
>スーパーマリオもFFもだけどなんで2で難易度調整がアホになるんだろう 時流 ゴールまで丁重に案内してクリアしていただくのが目的のゲームが出てきてそれが当たり前になるのはもっと後だ
51 22/01/07(金)09:40:30 No.884352262
マリオ2は前作クリア者向けの難易度だけどDQ2は単純に調整ミスだから違うだろ
52 22/01/07(金)09:40:32 No.884352269
>FFみたいに耐性つけられるなら即死しかしてこなくてもいいけど付けられないからな… 反省して3だと耐性装備の聖なる守りや防御アイテムの命の石出したし…
53 22/01/07(金)09:41:31 No.884352421
まあゲームの寿命って意味じゃそれで正しいのかもな
54 22/01/07(金)09:41:52 No.884352469
>ゴールまで丁重に案内してクリアしていただくのが目的のゲームが出てきてそれが当たり前になるのはもっと後だ ドラクエIIが出た年にイースが出てたような…
55 22/01/07(金)09:43:27 No.884352683
>スーパーマリオもFFもだけどなんで2で難易度調整がアホになるんだろう スレ画の場合は1ですら何度か延期するぐらい詰め込んでたのに 2は容量が倍になったのに開発期間は1.5倍にしかならなかったので…
56 22/01/07(金)09:44:00 No.884352756
マリオ2は今なら拡張版みたいな感じだよね
57 22/01/07(金)09:45:40 No.884352974
3も防御攻撃なしだとキツくない?
58 22/01/07(金)09:46:08 No.884353034
>ちなみに常にガイドがあるという意味で盲導犬RPGなんて呼ばれ方もしてたぜ 気持ち悪すぎるな…
59 22/01/07(金)09:47:30 No.884353232
>時期はFFのが後か忘れたけどあっちは全滅したらゲームオーバーだし所持金半額でリトライはヌルゲー扱いだったような >ちなみに常にガイドがあるという意味で盲導犬RPGなんて呼ばれ方もしてたぜ >言ってたのは当時のイキったオタクなんだろうけど たいてい雑誌編集側にイキったオタクが各紙いたからなあの時代
60 22/01/07(金)09:50:36 No.884353657
何度見てもBiim兄貴がシドーに先制取られるシーン大好き
61 22/01/07(金)09:51:20 No.884353785
そもそもDQ1が出るまではRPGはイキったオタクがやるもんだたし…
62 22/01/07(金)09:53:43 No.884354132
HP255までしか上げられないからベホマするね…
63 22/01/07(金)09:53:52 No.884354158
実質ランダムの行動順に賭けるくらいなら逃げたほうがええ
64 22/01/07(金)09:55:06 No.884354346
あっちょっと全回復する
65 22/01/07(金)09:58:43 No.884354833
何を考えてこんなもの出したかというと 一枚絵のイベントグラフィック入れる入れないで仕様変更になり 分担して作ってたプログラムを統合したら別な人が作った部分を消してしまったり そんなことがあって現場の空気が最悪になり 後にここで揉めた人たちが独立して立ち上げたのがチュンソフト 制作期間も約半年で当然最終版を通しでデバッグすることはできず 中村光はだいぶ後になっても「未だに夢に見る」と言っていた
66 22/01/07(金)09:59:03 No.884354881
書き込みをした人によって削除されました
67 22/01/07(金)09:59:18 No.884354914
>ちなみに常にガイドがあるという意味で盲導犬RPGなんて呼ばれ方もしてたぜ それを提唱してたのは鈴木みそだけだし定着もしなかったじゃん
68 22/01/07(金)09:59:46 No.884354988
昔のゲームって更に昔の東映ヤクザ映画みたいなペースで続編出てたよね
69 22/01/07(金)10:00:35 No.884355092
>後にここで揉めた人たちが独立して立ち上げたのがチュンソフト 時系列が崩壊してて吹いた
70 22/01/07(金)10:01:15 No.884355176
Wiiの記念コレクション版でやったけどさすがに中断セーブした
71 22/01/07(金)10:01:43 No.884355262
リメイク版で やれば ええ!