ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/01/06(木)20:01:08 No.884199974
ゲムズール登場!
1 22/01/06(木)20:06:15 No.884201980
強い?
2 22/01/06(木)20:11:06 No.884203892
回避あるマニュある噴射ある空プロある蓄積ある即よろけある強判定で連撃(弱)ある 550汎用の欲しいものは大体持ってる感じではある
3 22/01/06(木)20:12:31 No.884204482
同コスト汎用のドライセン意識した感じの性能にも見えるな ちと癖あるけど一線級だと思う
4 22/01/06(木)20:12:37 No.884204520
スラ撃ち武装はない HPも体躯からするとそれほど多くない
5 22/01/06(木)20:14:10 No.884205121
扱いやすいのが最大の強みだと思う ドライセンだと曲芸みたいなことしなきゃいけないから
6 22/01/06(木)20:14:20 No.884205190
ドーガの盾という名の緩衝材がズールで普通の盾になったのは弱点の一つかな
7 22/01/06(木)20:14:41 No.884205320
テトラマシには色々劣るとはいえとうとう汎用にもワンショットでよろけるマシンガンがきたかって感じ
8 22/01/06(木)20:14:59 No.884205448
書き込みをした人によって削除されました
9 22/01/06(木)20:16:16 No.884206007
むしろ箱部屋無くなって三戦ちゃんとするようになって やっぱバトオペおもしれーなってなってるんだけど…
10 22/01/06(木)20:16:38 No.884206153
上いかないからよ
11 22/01/06(木)20:18:14 No.884206774
書き込みをした人によって削除されました
12 22/01/06(木)20:18:34 No.884206918
レート上げなよ
13 22/01/06(木)20:19:43 No.884207390
自分が底辺どもの中に埋もれるしかない腕前なのが悪いのでは?
14 22/01/06(木)20:20:01 No.884207509
レート上げれば変なのとの遭遇率はグッと下がるからな
15 22/01/06(木)20:20:37 No.884207752
まぁレート上げるか シンプルの放置部屋行くぐらいしかないからな…
16 22/01/06(木)20:21:15 No.884208009
赤ハロがまだ動画上げてないとは珍しいな
17 22/01/06(木)20:21:17 No.884208023
減るけどいないとは言わない
18 22/01/06(木)20:21:51 No.884208227
迂闊なドライセンが1トリガーで止められて下格食らってるのを見る
19 22/01/06(木)20:23:01 No.884208707
ズールのシュツルム強くね!?
20 22/01/06(木)20:23:34 No.884208952
>赤ハロがまだ動画上げてないとは珍しいな だいたい翌日でしょ あれもだんたん投稿頻度落ちてきてるなー
21 22/01/06(木)20:24:08 No.884209162
>ズールのシュツルム強くね!? シュツというか付属グレみたいな使い勝手よ
22 22/01/06(木)20:24:27 No.884209283
1トリガーで止められる相手には強い 止められない相手はちょっとシュツルム装填待ってあっあっあっ
23 22/01/06(木)20:24:38 No.884209351
>だいたい翌日でしょ >あれもだんたん投稿頻度落ちてきてるなー そうか?
24 22/01/06(木)20:24:56 No.884209453
グルマとかあるけどA-から上はだいたい腕前に応じたレーティングになってると思う 地雷とマッチングした時点で他から見たら自分も同じくらいの腕前なことは忘れてはいけない
25 22/01/06(木)20:24:58 No.884209469
ドライセンもだけど弐型もやれるよね
26 22/01/06(木)20:26:10 No.884209936
運営は無駄に連撃火力があるとカットされて袋叩きにされると思ってそう
27 22/01/06(木)20:26:22 No.884210003
新規は駆け上がれないと延々地雷と付き合うしかないのひどすぎない?
28 22/01/06(木)20:27:04 No.884210256
後ろから見るとギラズールのセクシーな脚が強調されるね
29 22/01/06(木)20:27:08 No.884210279
ドライセンというかドム系ホバー苦手だから欲しいな…
30 22/01/06(木)20:27:50 No.884210554
弱い人に限って周りに地雷多いとか言い出すから一生上手くなれないんだよね…
31 22/01/06(木)20:27:57 No.884210601
>新規は駆け上がれないと延々地雷と付き合うしかないのひどすぎない? ランク戦とかレーティング戦ってのはそういうものでは
32 22/01/06(木)20:27:59 No.884210615
>新規は駆け上がれないと延々地雷と付き合うしかないのひどすぎない? 地雷と同程度の腕しかないそいつも地雷よ
33 22/01/06(木)20:28:14 No.884210728
ズールの斧威力は高いけど下シュッツ下して同コスドーガの下下下とどっこいの火力だから格闘火力スゲーってほどではないね
34 22/01/06(木)20:28:26 No.884210796
>新規は駆け上がれないと延々地雷と付き合うしかないのひどすぎない? 言うてAぐらいまではレート幅狭いしちゃんと上達すればすぐ上がれるぞ
35 22/01/06(木)20:28:43 No.884210916
レートによくいる自分は上手いと勘違いしてる地雷が匿名掲示板でなぐさめてー
36 22/01/06(木)20:28:58 No.884211016
>新規は駆け上がれないと延々地雷と付き合うしかないのひどすぎない? 他にどうしようもないので とりあえず上手い!ってほどじゃなくとも最低限の動きさえできるようになったらAにはなれるから頑張れ
37 22/01/06(木)20:28:59 No.884211027
他の機体の強みも殺さないいい調整の機体だと思う
38 22/01/06(木)20:29:00 No.884211030
そんな及び腰になるなら斧を2900なんかにするなすぎる…
39 22/01/06(木)20:30:03 No.884211443
ライバルシステムのおかげで実力アレば勝手にレート上がるしね
40 22/01/06(木)20:30:07 No.884211469
歩兵放置とか煽りとかはしないけど単に下手なのも地雷?
41 22/01/06(木)20:30:08 No.884211475
連撃補正が低いが一撃の火力が高いってのは機体の個性なだけでしょ 及び腰って何の話だ
42 22/01/06(木)20:30:43 No.884211688
>歩兵放置とか煽りとかはしないけど単に下手なのも地雷? そりゃそうだろっていうか地雷って足引っ張るヘタクソのことじゃないのか原義は
43 22/01/06(木)20:30:56 No.884211776
二撃目の連撃補正30って初めて見た
44 22/01/06(木)20:31:09 No.884211852
運営に物申すマンはいつもズレてんな…
45 22/01/06(木)20:31:22 No.884211937
n下しなくても一撃で大きく持ってけるからむしろ長所でもある
46 22/01/06(木)20:31:28 No.884211980
初心者のうちはしんどいけど強襲には早いうちに慣れとけ
47 22/01/06(木)20:32:26 No.884212377
書き込みをした人によって削除されました
48 22/01/06(木)20:32:34 No.884212426
>初心者のうちはしんどいけど強襲には早いうちに慣れとけ 強襲扱えればだいたいの機体に応用できるしな
49 22/01/06(木)20:33:00 No.884212573
だからここで文句言う前に練習してレートあげろって話でしょ
50 22/01/06(木)20:33:07 No.884212610
>>レートによくいる自分は上手いと勘違いしてる地雷が匿名掲示板でなぐさめてー >下手なのは分かってるよ >でも歩兵放置とか煽りをイヤだという権利もないの これ自演…
51 22/01/06(木)20:33:31 No.884212770
自演とか言い出した…
52 22/01/06(木)20:33:37 No.884212816
またこいつか
53 22/01/06(木)20:33:40 No.884212834
600コストでS-のペド相手にFAMk-Ⅱがボコボコにされた時自分がみじめに思えた
54 22/01/06(木)20:33:47 No.884212881
前の運営のバランス感覚とかだと連撃なしだったんだろうなとは思う 連撃の有無は火力以外によろけ取りの選択肢でも有用だから弱連撃でもないよりかはいい
55 22/01/06(木)20:34:00 No.884212955
>下手なのは分かってるよ >でも歩兵放置とか煽りをイヤだという権利もないの 別に言うのはいいけど 「それが嫌ならレートを上げるかシンプル消化部屋にでも行きなよ」って言うのも自由だぞ
56 22/01/06(木)20:34:04 No.884212984
レートで味方3人強襲のそのうち1人がピクシーみたいな状況で 全員譲らないからキレて自分もピクシーに変えても誰も変えないまま始まったから そのままやったら何故か圧勝で終わってからというもの何を信用すれば良いのかわからない
57 22/01/06(木)20:34:17 No.884213061
>>新規は駆け上がれないと延々地雷と付き合うしかないのひどすぎない? >言うてAぐらいまではレート幅狭いしちゃんと上達すればすぐ上がれるぞ スタートのD-からAとAからS-までは同じレート600だからA以下はよっぽどなのよね…
58 22/01/06(木)20:34:38 No.884213198
>でも歩兵放置とか煽りをイヤだという権利もないの どうしようもない部分で運営に文句言ってるからつっこまれてんでしょ 別に運営が素晴らしいとは言わんけども
59 22/01/06(木)20:34:44 No.884213232
極論ちゃんと動くならマシンガン編成でも勝てるからな
60 22/01/06(木)20:35:13 No.884213416
>600コストでS-のペド相手にFAMk-Ⅱがボコボコにされた時自分がみじめに思えた ペドLV5は割とやれる方な子だから…
61 22/01/06(木)20:35:49 No.884213655
低レートから抜け出せないのは味方がどうこうより単純に自分が下手
62 22/01/06(木)20:35:57 No.884213709
そらまあ2種即よろけ持ちだから一手しくじったらFAMk-Ⅱはボコにされるだろそりゃ
63 22/01/06(木)20:36:31 No.884213916
すぐ不貞腐れて煽り最優先ムーブ始める奴はオフゲーやっててくれ…
64 22/01/06(木)20:36:35 No.884213942
>600コストでS-のペド相手にFAMk-Ⅱがボコボコにされた時自分がみじめに思えた FAMk2も大分キツイし普通にペドの方強い気がする
65 22/01/06(木)20:36:44 No.884213994
>極論ちゃんと動くならマシンガン編成でも勝てるからな さっき丁度プロスタのマシンキャノンとヘイズルのマシンガンでフォーカスしたらゴリゴリ削れて味方と息合えばやっぱりマシ強いなって
66 22/01/06(木)20:37:00 No.884214099
>何を信用すれば良いのかわからない 味方全員ドルブと強タンで戦車道が始まった時も酷かった 味方がよろけとった瞬間敵が消し飛ぶの
67 22/01/06(木)20:37:08 No.884214151
地雷と当たって腹立つーこいつのせいでレート上がらないーってのはとても気持ちはわかるんだけど 敵方も同条件なのでやっぱり上がれないのは自分のせいなのだ… 自分が地雷のせいで負けたなら勝った試合もいくつかは敵に地雷がいたからなのだ…
68 22/01/06(木)20:37:32 No.884214278
FAMk2っていうか回避なし汎用はそりゃ難しいよ
69 22/01/06(木)20:37:48 No.884214387
始めたばかりだと機体がない問題はあるけど続けてればそれなりに使える機体揃ってくるから後は自分の腕を磨くだけだ
70 22/01/06(木)20:37:54 No.884214418
やっと宇宙A行けた! A+と当たるようになって改めて感じたけど上手い人の動き訳わかんなくて怖いんですけど
71 22/01/06(木)20:38:08 No.884214513
開幕即落ちみなおかマンだって自分は悪くないと思ってるだろうからな…
72 22/01/06(木)20:38:53 No.884214788
このゲームの実況配信とか見ると大体味方の愚痴ばっか言ってる
73 22/01/06(木)20:38:55 No.884214800
FAMk-Ⅱは相手との読み合い勝負が全てだしそりゃ格上と戦うのはきついよ
74 22/01/06(木)20:39:08 No.884214873
>そうか? 二本立ても最近はなくなったし調整機体もあんまやらなくなったから他に忙しいことでもできたのかなって
75 22/01/06(木)20:39:41 No.884215103
FAMK2ってそれこそS帯で動画挙げてるような理論値最強実践出来るような奴じゃないと扱えないもんな
76 22/01/06(木)20:39:47 No.884215131
>このゲームの実況配信とか見ると大体味方の愚痴ばっか言ってる どいつも下手ってことだよ 本当に上手いやつは自分1人でも何とかなるから
77 22/01/06(木)20:39:56 No.884215189
>A+と当たるようになって改めて感じたけど上手い人の動き訳わかんなくて怖いんですけど ニュータイプか?ってなる
78 22/01/06(木)20:40:13 No.884215263
>FAMk2も大分キツイし普通にペドの方強い気がする 実際バズ胸ビーやられたら何も出来ずに下格叩き込まれた アクティブガードの使い方があんまりわからなかったから尚更どう対処したらいいのかわからなかった
79 22/01/06(木)20:40:25 No.884215340
>このゲームの実況配信とか見ると大体味方の愚痴ばっか言ってる 動き悪いとかはあんまり味方の細かい動きまで見てる余裕ないから気にならんけど 歩兵でおさんぽはさすがに言いたくもなる
80 22/01/06(木)20:40:30 No.884215366
文句言ってるの大抵ヘタクソだからな
81 22/01/06(木)20:40:30 No.884215370
FAmk2はガード成功してもそこから特に有利な場面にできないのがな よろけも蓄積も微妙だが火力はあるから味方が強くて押せ押せなると気持ちいいけど
82 22/01/06(木)20:40:46 No.884215460
宇宙は特に技量差がめちゃ出るよね… おかしい敵のサンボルガンダムは無限にブースト吹かして縦横無尽に駆け回ってるのに俺が使うとすぐオバヒしてボコられる…ははーんさてはチートだな…?
83 22/01/06(木)20:41:05 No.884215577
味方のせいにするのは精神衛生に良いとされる
84 22/01/06(木)20:41:27 No.884215698
>アクティブガードの使い方があんまりわからなかったから尚更どう対処したらいいのかわからなかった えっ実力とかそれ以前の問題じゃん…
85 22/01/06(木)20:41:30 No.884215721
宇宙に関しては被弾時に急降下入力と 狙われてると感じたら急降下して下から回り込む動きを意識すれば割と簡単にAは行ける くねくね動いてる奴らに付き合って足止めて狙うのは即辞めるべき
86 22/01/06(木)20:41:39 No.884215776
SERとかは回避無しでもマニュとかオバブで強引に行くとか出来るけど FAmk-Ⅱは下手にアクガ使ったらそのまま死が見えたりするからなぁ
87 22/01/06(木)20:41:42 No.884215796
歩兵放置とかまで行くと流石にそいつのせいだけどね 基本は味方の動きを把握して勝ちに持っていくのが大事だと思う
88 22/01/06(木)20:41:45 No.884215818
匿名掲示板で腕前マウントほど不毛なものはない
89 22/01/06(木)20:41:54 No.884215861
ゲラザク面白そうだから買おうと思ったのにリサチケ限定なんだ…
90 22/01/06(木)20:42:07 No.884215951
それこそ味方のせいで負けたなーとか思ってても自分も総合1位じゃない事がほとんどだからな 自分が悪い
91 22/01/06(木)20:42:09 No.884215959
>味方のせいにするのは精神衛生に良いとされる けど上手くはならない
92 22/01/06(木)20:42:14 No.884215996
>二本立ても最近はなくなったし調整機体もあんまやらなくなったから他に忙しいことでもできたのかなって ガンプラ作ったりVとコラボしたりしてるからバトオペ本編まで手が回らないんかね 最近は赤ハロより他の人の方が動画数上げてくれて参考になる
93 22/01/06(木)20:43:04 No.884216313
宇宙B以下の動きって上下移動一切しないよね 地上の動きを脱せてない
94 22/01/06(木)20:43:44 No.884216595
MS盗まれて歩兵でお散歩状態になってる時とかすごいいたたまれないんだけど あれ味方に通知されてるんだろうか
95 22/01/06(木)20:43:50 No.884216644
>宇宙B以下の動きって上下移動一切しないよね >地上の動きを脱せてない 普段使わないボタン使うのが難しいんだろうな
96 22/01/06(木)20:43:54 No.884216662
宇宙戦は地上よりさらにヘイト管理が大事なんだ レレレしてるfbやらジオングにバカ正直に正面から付き合う必要はないんだ
97 22/01/06(木)20:44:22 No.884216843
>えっ実力とかそれ以前の問題じゃん… 無料10連で貰ったばかりだから許してほしい
98 22/01/06(木)20:44:40 No.884216947
>MS盗まれて歩兵でお散歩状態になってる時とかすごいいたたまれないんだけど >あれ味方に通知されてるんだろうか MSが奪われた!って左下には出る でもあんまりデカデカと表示されるとすごい恥ずかしいから今ぐらいでいいかな…
99 22/01/06(木)20:44:40 No.884216953
>MS盗まれて歩兵でお散歩状態になってる時とかすごいいたたまれないんだけど >あれ味方に通知されてるんだろうか チャット打って味方に教えるしかあるまい…
100 22/01/06(木)20:44:43 No.884216970
>宇宙B以下の動きって上下移動一切しないよね >地上の動きを脱せてない その術は俺に効く
101 22/01/06(木)20:44:50 No.884217022
宇宙の上下は未だに感覚掴めない… 特にすぐ真上にいる敵とかに射角を合わせようとしてるとすぐ溺れて蜂の巣にされる…
102 22/01/06(木)20:45:28 No.884217254
味方が悪いって思考だとお前ら俺に合わせろになって孤立して死ぬ 全部俺が悪い俺が勝たせるって思考だと味方のフォローするようになるから結果的に戦績も伸びて勝つ 俺自身の思考回路が日によって違うけどだいたいそんな傾向があると自己分析してる味方のせいにするけど
103 22/01/06(木)20:45:40 No.884217343
宇宙はリンチされたら真上真下に逃げるといいぞ
104 22/01/06(木)20:45:42 No.884217354
> あれ味方に通知されてるんだろうか 左下に通知出るし敵味方の編成ちゃんと見てたら奪われたんだなって気付くよ
105 22/01/06(木)20:45:49 No.884217394
モビルスーツ取られたって言ってる奴はブロックしてるわ 乗り物と一緒に死ねってBFでも常識なのに
106 22/01/06(木)20:46:27 No.884217622
>モビルスーツ取られたって言ってる奴はブロックしてるわ >乗り物と一緒に死ねってBFでも常識なのに ちゃんと中継確保援護した?
107 22/01/06(木)20:46:33 No.884217670
>特にすぐ真上にいる敵とかに射角を合わせようとしてるとすぐ溺れて蜂の巣にされる… 宇宙は敵を狙うっていうよりとりあえず動いて目の前に敵がいたら撃つくらいの感じ
108 22/01/06(木)20:46:33 No.884217674
宇宙の操作はアプデで改善されてかなり快適になったけどやっぱ慣れてない人にはまだまだ難しいんだろうな
109 22/01/06(木)20:47:08 No.884217866
>モビルスーツ取られたって言ってる奴はブロックしてるわ >乗り物と一緒に死ねってBFでも常識なのに 中継占拠中に味方にFFされてダウンさせられた挙句フォローなしで殺されるとか割とあるんですが…
110 22/01/06(木)20:47:17 No.884217939
中継を降りずに取りたい 中継の取り合いで敵MSと相撲したい
111 22/01/06(木)20:47:19 No.884217958
中継取ってたら味方のFFでダウンして敵兵にとどめ刺されてそのままMS盗まれるとか何回かあったからなぁ…
112 22/01/06(木)20:47:23 No.884217989
>モビルスーツ取られたって言ってる奴はブロックしてるわ >乗り物と一緒に死ねってBFでも常識なのに 中継確保とか一回もやったことなさそう
113 22/01/06(木)20:47:39 No.884218079
爆弾解除に駆けつけて殺されてMS奪われた時はどうすりゃいいのかわからなくて歩兵でぼけーっとしてるしかなかったな…
114 22/01/06(木)20:47:51 No.884218145
てか味方歩兵が敵に殺されてたら強奪阻止する動きしろよ 敵増やしてどうすんだ
115 22/01/06(木)20:47:53 No.884218163
根本的なところとして宇宙はデイリーミッションでしかやる気ないとかもあるし
116 22/01/06(木)20:47:56 No.884218184
突然編成時には見た覚えのない機体が生えてると少しビビる 盗られたは通知あるけど盗ったは通知ないし
117 22/01/06(木)20:47:58 No.884218192
(味方の爆風にのけぞるプレイヤー)
118 22/01/06(木)20:48:00 No.884218208
宇宙はキーコン変えて地上とは文字通り別ゲーのつもりでやってるわ そしてフライトシステムで脳みそがオーバーヒートする
119 22/01/06(木)20:48:06 No.884218253
>爆弾解除に駆けつけて殺されてMS奪われた時はどうすりゃいいのかわからなくて歩兵でぼけーっとしてるしかなかったな… 支援砲撃撃って乗り物乗って敵拠点行くしかあるまい
120 22/01/06(木)20:48:26 No.884218380
>盗られたは通知あるけど盗ったは通知ないし あるよ!
121 22/01/06(木)20:48:32 No.884218420
拠爆通されたら負けって状況でも寄らない味方とかいるし最終的には味方次第な所はある事にはある
122 22/01/06(木)20:48:35 No.884218441
>中継を降りずに取りたい >中継の取り合いで敵MSと相撲したい いわゆる普通のドミネをやるにはこのゲームはデスペナが重すぎる…
123 22/01/06(木)20:48:59 No.884218599
MS奪われたらかなり長時間何も出来ないから中継塗りでもやってた方がいいよ
124 22/01/06(木)20:49:16 No.884218721
突然アイコン変わって誰このおっさん!?ってなるのはたまにある
125 22/01/06(木)20:49:28 No.884218792
>宇宙B以下の動きって上下移動一切しないよね >地上の動きを脱せてない 上昇しながら横移動みたいな平面の動きは出来るんだけど右みたいな立体的な動きが出来ない…
126 22/01/06(木)20:49:42 No.884218894
>宇宙は敵を狙うっていうよりとりあえず動いて目の前に敵がいたら撃つくらいの感じ なるほど… 確かに地上と同じ感覚で敵を追い回してるとすぐ逃げられるしすぐ囲まれる…
127 22/01/06(木)20:49:46 No.884218924
サーベルやグレだと味方がよろけるのでバルカンで殺す! 当たらねえ
128 22/01/06(木)20:50:01 No.884219011
>中継を降りずに取りたい >中継の取り合いで敵MSと相撲したい 歩兵なしのルールが欲しいわ シンプル?あれなんで中継確保の概念まで一緒になくしてんの?支援がただの罰ゲームなんですが
129 22/01/06(木)20:50:14 No.884219068
>サーベルやグレだと味方がよろけるのでバルカンで殺す! >当たらねえ スコ覗け
130 22/01/06(木)20:50:23 No.884219131
歩兵に対するFFはダウンするせいかペナ蓄積が重いらしいから注意だ
131 22/01/06(木)20:50:37 No.884219225
MS奪ってやってしめしめって思ってたら歩兵として思い切って動いた相手に中継取りまくられて拠点爆破もキメられて負けたって展開もちょくちょくある
132 22/01/06(木)20:50:39 No.884219234
700は歩兵殺すの楽でいい
133 22/01/06(木)20:50:43 No.884219256
>>盗られたは通知あるけど盗ったは通知ないし >あるよ! あったのか…多分意識して見てなかった…
134 22/01/06(木)20:50:58 No.884219345
宇宙とか全然やらないからDのままだ…
135 22/01/06(木)20:50:58 No.884219350
>>中継を降りずに取りたい >>中継の取り合いで敵MSと相撲したい >歩兵なしのルールが欲しいわ >シンプル?あれなんで中継確保の概念まで一緒になくしてんの?支援がただの罰ゲームなんですが シンプルはそもそも支援に向いてないルールなので仕方ない 格闘ガチンコ相撲を楽しむルールと解釈してる クソ楽しいぞ
136 22/01/06(木)20:51:17 No.884219491
バルカンは歩兵に対してASLは効いてないでよかったっけ
137 22/01/06(木)20:51:21 No.884219521
>爆弾解除に駆けつけて殺されてMS奪われた時はどうすりゃいいのかわからなくて 解除は複数人で行けそうにないなら無視でいいよ タイマンじゃ圧倒的に設置側が有利だし
138 22/01/06(木)20:51:22 No.884219533
バトオペのシステムで旗取りはちょっとやりたくないかな…
139 22/01/06(木)20:51:25 No.884219558
>(味方の爆風にのけぞるプレイヤー) 完全に死んだみたいな動きした後よっこいしょって起き上がるのなんか面白い
140 22/01/06(木)20:51:26 No.884219567
死んだ後の画面切り替わりでチャットが消えるんだけどたまに歩兵見逃すことがあるから何とかしてほしい
141 22/01/06(木)20:51:55 No.884219712
宇宙は単純にスピードも速いので宇宙人でもなきゃ対面に弾当てるとか無理! なのでこっち見てない相手に奇襲かける
142 22/01/06(木)20:51:57 No.884219733
>バルカンは歩兵に対してASLは効いてないでよかったっけ 効いてる でも歩兵がクソ小さくて動くから逆にASLのせいで当てづらい スコープ覗きでASLカットできて当てやすい
143 22/01/06(木)20:52:12 No.884219817
>歩兵に対するFFはダウンするせいかペナ蓄積が重いらしいから注意だ 敵歩兵排除援護してるだけなのにどうして…
144 22/01/06(木)20:52:38 No.884219953
>死んだ後の画面切り替わりでチャットが消えるんだけどたまに歩兵見逃すことがあるから何とかしてほしい あのチャットリセット意味わからんよね… 何かシステム的な限界でどうしてもああなるんだろうか?
145 22/01/06(木)20:52:40 No.884219969
でもMSのくせに歩兵一人殺すのが苦労するバトオペも悪いみたいな所あるし…
146 22/01/06(木)20:52:43 No.884219984
宇宙A以上でもよくいるけど敵と同じ高度で向き合って撃ち合いするのはやめようね!
147 22/01/06(木)20:52:46 No.884220013
重要な中継取ってる時は援護して欲しいよね 修理したい気持ちも分かるけどさぁ
148 22/01/06(木)20:53:06 No.884220148
歩兵殺すのに最適なサイコミュと貫通ビーム万歳
149 22/01/06(木)20:53:54 No.884220459
チーム対戦ゲームなのに自分一人で勝ち負け決まるって人はアムロか何かなのだろうか
150 22/01/06(木)20:54:00 No.884220501
リスポンしたとき味方からチャット打ったシグナル出てるけど何のチャットか履歴にないの困る…
151 22/01/06(木)20:54:07 No.884220561
>でもMSのくせに歩兵一人殺すのが苦労するバトオペも悪いみたいな所あるし… 一年戦争MSにSマインをだな
152 22/01/06(木)20:54:39 No.884220777
やはりつま先に機銃を積むべきでは?
153 22/01/06(木)20:54:39 No.884220781
>700は歩兵殺すの楽でいい あの新しい奴の設置攻撃あんなんあったら拠点爆破とかもう絶対通らないのでは…?
154 22/01/06(木)20:54:50 No.884220849
いろんな機体が出て来てるのにいまだ一線級なドライセンって傑作機なのでは…?
155 22/01/06(木)20:54:52 No.884220864
歩兵がMSに撃たれたら問答無用で死になさいよ! なんでバルカンぐらいなら一発は耐えるのよ!
156 22/01/06(木)20:54:55 No.884220889
なのでこうして歩兵掃討用のバルカンを あたらねぇ!
157 22/01/06(木)20:54:58 No.884220903
ズサは歩兵殺すのに一切苦労しなくていいぞ!
158 22/01/06(木)20:55:20 No.884221033
Sマインは歩兵戦に強すぎてゲーム面白くなくなるからないんだろうな… というかザクとか陸ガンみんなにつくことになるし
159 22/01/06(木)20:55:31 No.884221092
>歩兵がMSに撃たれたら問答無用で死になさいよ! >なんでバルカンぐらいなら一発は耐えるのよ! ヘルメットがなければ即死だった
160 22/01/06(木)20:55:33 No.884221102
>あの新しい奴の設置攻撃あんなんあったら拠点爆破とかもう絶対通らないのでは…? 拠爆が無理なら殴って壊せばいいのだ
161 22/01/06(木)20:55:36 No.884221113
650より上のコストなら毎試合拠点殴ってもいいし……
162 22/01/06(木)20:55:52 No.884221221
>歩兵がMSに撃たれたら問答無用で死になさいよ! >なんでバルカンぐらいなら一発は耐えるのよ! 今はバルカンなら歩兵特攻属性で1発で死ぬんじゃないかな?
163 22/01/06(木)20:56:26 No.884221444
>いろんな機体が出て来てるのにいまだ一線級なドライセンって傑作機なのでは…? 優秀だけどメタ機は多くなってきた
164 22/01/06(木)20:56:26 No.884221445
>チーム対戦ゲームなのに自分一人で勝ち負け決まるって人はアムロか何かなのだろうか それくらい出来ないのに他人に文句言ってる奴はおかしいって話
165 22/01/06(木)20:56:27 No.884221453
撃たれた後スーと体力回復するのは何なの? 自己再生機能付きなの?
166 22/01/06(木)20:56:40 No.884221509
歩兵を活かすために犠牲にしているものが大きい ここまでやらないと歩兵で動きようがないぐらいMSがデカいし持ってる武器の威力もヤバい 作中の人対MS戦闘は特殊な訓練を受けてますすぎる
167 22/01/06(木)20:56:49 No.884221571
ダグリーダーは見た目通りではなくて判定が中心から広がってるらしく 爆風系と一緒で遮蔽物は貫通出来ないみたいな話を聞いた
168 22/01/06(木)20:57:17 No.884221745
>撃たれた後スーと体力回復するのは何なの? >自己再生機能付きなの? 強化人間なんだろう多分
169 22/01/06(木)20:57:19 No.884221753
北極はイフシュナきつくてドライセン乗りたくない
170 22/01/06(木)20:57:21 No.884221770
>いろんな機体が出て来てるのにいまだ一線級なドライセンって傑作機なのでは…? 硬い 即よろけ 強制ダウン格闘 ミリ殺しできる腕ビー スラ撃ちできるトラブレ シンプルで使いやすいのが傑作機だな
171 22/01/06(木)20:57:22 No.884221776
700の拠点は殴れば1分かかんねーしな…
172 22/01/06(木)20:57:43 No.884221911
>右みたいな立体的な動きが出来ない… そもそも右みたいな動きしたところで敵をフレームインするには後ろ向かなきゃいけないし やる必要が無いような 宇宙苦手な人でよく見るのはタイマンしてると上下軸の存在忘れて延々左右でレレレするやつ 地上のレレレの要領で急上昇急降下をランダムに挟むこと意識すると被弾率下がるよ
173 22/01/06(木)20:58:11 No.884222078
トライブレードが上手く当てられないんだけどあれ照準に敵機捕らえ続けてればいいの?
174 22/01/06(木)20:58:16 No.884222119
ズールのマシンガンがホバーで的大きいならけっこうズバズバ刺さるようになってて見えてるドライセンは結構止まりやすくなったと感じる
175 22/01/06(木)20:58:45 No.884222304
>地上のレレレの要領で急上昇急降下をランダムに挟むこと意識すると被弾率下がるよ 自分の照準も死んだ!
176 22/01/06(木)20:59:19 No.884222566
>>地上のレレレの要領で急上昇急降下をランダムに挟むこと意識すると被弾率下がるよ >自分の照準も死んだ! 乗るか…ビショップ!
177 22/01/06(木)20:59:30 No.884222647
>自分の照準も死んだ! 一発避けたらあとはゆっくり照準タイムって寸法よ
178 22/01/06(木)20:59:49 No.884222758
北極はイフシュナもだけどディジェもつえーんだ デカボディーはつらい…
179 22/01/06(木)20:59:52 No.884222780
>ズールのマシンガンがホバーで的大きいならけっこうズバズバ刺さるようになってて見えてるドライセンは結構止まりやすくなったと感じる そんなんで止まるならザク3だので止まってるわ
180 22/01/06(木)21:00:13 No.884222914
>トライブレードが上手く当てられないんだけどあれ照準に敵機捕らえ続けてればいいの? 捕え続けてればいいけど当然相手は逃げるし他の敵は迫ってくるしで生当てはめどい 割り切って追撃にしか使ってない…
181 22/01/06(木)21:00:23 No.884222963
拠爆阻止は難易度高いからなるべくやりたくねえ…
182 22/01/06(木)21:00:53 No.884223211
>そんなんで止まるならザク3だので止まってるわ ザクⅢより速いじゃん なんでもケチ付けるのやめなよ