22/01/06(木)18:30:42 でもキ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1641461442409.png 22/01/06(木)18:30:42 No.884170668
でもキャラメイクやスキル振りはちょっと違う
1 22/01/06(木)18:32:11 No.884171105
え?何言ってるのかわかんない
2 22/01/06(木)18:34:33 No.884171810
具体的な作品名を出してくれ
3 22/01/06(木)18:34:42 No.884171843
俺は普段パーティに入れないキャラを強制的に使わされるゲームが嫌いだ
4 22/01/06(木)18:35:16 No.884172021
ロマサガとかサガフロとか?
5 22/01/06(木)18:35:18 No.884172027
スキルシステムが消えたFF的な?
6 22/01/06(木)18:35:47 No.884172165
昔のスパロボ?
7 22/01/06(木)18:35:57 No.884172217
俺はユニークキャラと自作キャラ両方使えるけどユニークキャラは固有イベントとか用意されてて結局自作キャラ使う枠がないゲームが嫌いだ
8 22/01/06(木)18:36:00 No.884172232
サモンナイト
9 22/01/06(木)18:37:18 No.884172588
こういうの大体メンバー固定化して変えなくなっちゃうのよね
10 22/01/06(木)18:37:27 No.884172633
世界樹?
11 22/01/06(木)18:37:34 No.884172664
キャラメイクあるとそこで燃え尽きちゃうからな
12 22/01/06(木)18:37:36 No.884172675
マリオRPG
13 22/01/06(木)18:37:47 No.884172724
パーティ編成だけ好きなのわかるよ
14 22/01/06(木)18:38:30 No.884172933
なんていうか公式が用意した範囲から選びたい ポケモンとかで自由になんでも技を覚えさせたら面白くないみたいな
15 22/01/06(木)18:38:56 No.884173069
>世界樹? めっちゃスキル振りあるよ?
16 22/01/06(木)18:39:13 No.884173134
わかるよ キャラを使い分けるのが楽しいけど スキル振りまでいくと選択肢多すぎて面倒というか 程よく制限されたなかでいろいろ考えるのが楽しいんだよね
17 22/01/06(木)18:39:15 No.884173145
>こういうの大体メンバー固定化して変えなくなっちゃうのよね 乗り換えせざるを得ない昔のメガテンは良い調整なんだろうか
18 22/01/06(木)18:39:17 No.884173157
ドラゴンズドグマか
19 22/01/06(木)18:39:20 No.884173173
クロノクロス?
20 22/01/06(木)18:39:47 No.884173303
世界樹はしんどい… ドラクエ11程度でいいよ…
21 22/01/06(木)18:39:49 No.884173317
俺は戦闘に使ってないキャラにも経験値が入ったりレベルが簡単に上がって必要な場面に応じたキャラクターをサブメンバーやボックスから気軽に選出出来るゲームが好きだ
22 22/01/06(木)18:39:54 No.884173345
俺は小隊システムが嫌いだ
23 22/01/06(木)18:40:07 No.884173413
クロノクロスレベルで居たら嬉しいけど4人パーティで6人から選ぶぐらいでも嬉しい っていうかクロノクロスで3人パーティはおかしい
24 22/01/06(木)18:40:17 No.884173471
結局回復役とか盾役とか必須になるやつ!
25 22/01/06(木)18:40:38 No.884173567
幻想水滸伝!
26 22/01/06(木)18:40:43 No.884173587
>こういうの大体メンバー固定化して変えなくなっちゃうのよね 選外メンバーとレベル差開いちゃって育てるのが面倒だからほぼ固定化してしまう…
27 22/01/06(木)18:40:51 No.884173623
俺は控えにも経験値が入るゲームが好きだ
28 22/01/06(木)18:41:12 No.884173715
スキル振りしないといけないけどドラクエ11Sは良かった 丁度いい人数と役割みんなが腐らない程度のバランス
29 22/01/06(木)18:41:15 No.884173733
>結局回復役とか盾役とか必須になるやつ! 俺は推奨キャラじゃないとクリアできないゲームが嫌いだ
30 22/01/06(木)18:41:18 No.884173745
選べる人数に対してパーティ数が少ないとガッカリする
31 22/01/06(木)18:41:20 No.884173755
オクトパストラベラーみたいなやつ?
32 22/01/06(木)18:41:42 No.884173849
>結局回復役とか盾役とか必須になるやつ! 俺はそういう問題もカバーできてるゲームが好きだ
33 22/01/06(木)18:41:43 No.884173858
控えにも経験値は入るけど装備を整えてないから結局はベンチウォーマーになる
34 22/01/06(木)18:41:54 No.884173912
>スキル振りしないといけないけどドラクエ11Sは良かった >丁度いい人数と役割みんなが腐らない程度のバランス シコ目的で女の子ばっか編成してたな…
35 22/01/06(木)18:42:10 No.884173986
ポケモン6匹とか考えてる時間のほうがプレイ時間より長いまである
36 22/01/06(木)18:42:23 No.884174051
>スキル振りしないといけないけどドラクエ11Sは良かった >丁度いい人数と役割みんなが腐らない程度のバランス 調子こいてるとMP回復し切らなくなっちゃうから控えメンバーに役割あるのはいいよね
37 22/01/06(木)18:42:36 No.884174102
交代にターン使わないで状況に応じてメンバー入れ替えるゲームが好き 具体的に言うと♯FE
38 22/01/06(木)18:42:49 No.884174163
>控えにも経験値は入るけど装備を整えてないから結局はベンチウォーマーになる 入れ替えるたびに装備差し替えればええねん
39 22/01/06(木)18:42:54 No.884174192
FF10なんだな~
40 22/01/06(木)18:43:04 No.884174241
幻想水滸伝は回復も紋章付けはずしですればいいからいいよね まぁ紋章適正あるが
41 22/01/06(木)18:43:18 No.884174285
俺はパーティーに入ってないキャラのレベルも自動であがっていくゲームが好きだ
42 22/01/06(木)18:43:23 No.884174307
俺はパーティキャラ内の能力格差が激しいけど 強キャラに頼るだけじゃなくチームワークも重要なゲームが好きだ
43 22/01/06(木)18:43:36 No.884174351
ラジアータストーリーズか あれ装備以外はあんま弄れる要素なかったはずだし
44 22/01/06(木)18:43:44 No.884174378
>入れ替えるたびに装備差し替えればええねん 防具が対応してなくて紙装甲だったり武器が対応してなくてカス火力だったりする…
45 22/01/06(木)18:43:45 No.884174381
控えにも経験値が入らないゲームは固定パーティでも組んで欲しいのか?
46 22/01/06(木)18:43:57 No.884174434
アライアンスアライブ好き
47 22/01/06(木)18:44:15 No.884174505
FFタクティクスくらいの自由度が良い
48 22/01/06(木)18:44:27 No.884174558
俺は「パーティの組み合わせは無限大!」って謳い文句を言っておきながらアタッカータンクヒーラー魔法アタッカーのバランスが1番無難に強いゲームが嫌いだ
49 22/01/06(木)18:44:31 No.884174566
つまりラジアータストーリーズか
50 22/01/06(木)18:44:37 No.884174595
俺はデメリット付き装備とか駆使して素早さと魔力を限界まで強化して無属性全体魔法撃ったら全部解決するゲームが好きだ 戦闘開始時点で魔法反射付いてる敵は嫌いだ
51 22/01/06(木)18:44:46 No.884174642
>控えにも経験値が入らないゲームは固定パーティでも組んで欲しいのか? 1から育てるのが好きだからって俺みたいな少数派のためかもしれん
52 22/01/06(木)18:44:48 No.884174650
メガテン3や4みたいなのもすき…なんか適度に自由を与えられながらもやっぱり制限の中で考えるのがすき…
53 22/01/06(木)18:44:49 No.884174656
普段パーティに入れてないようなキャラが 詰まったときのピンポイント起用で活躍するゲームが好きだ
54 22/01/06(木)18:45:01 No.884174711
>俺は「パーティの組み合わせは無限大!」って謳い文句を言っておきながらアタッカータンクヒーラー魔法アタッカーのバランスが1番無難に強いゲームが嫌いだ 使わなきゃいいだけだろ!?
55 22/01/06(木)18:45:27 No.884174828
俺は可愛い女の子が強いゲームが好きだ
56 22/01/06(木)18:45:34 No.884174869
>昔のスパロボ? 今のは違うの?
57 22/01/06(木)18:45:59 No.884174986
>>俺は「パーティの組み合わせは無限大!」って謳い文句を言っておきながらアタッカータンクヒーラー魔法アタッカーのバランスが1番無難に強いゲームが嫌いだ >使わなきゃいいだけだろ!? わざわざ苦労したくないし…
58 22/01/06(木)18:46:02 No.884174999
>1から育てるのが好きだからって俺みたいな少数派のためかもしれん ポケモンの学習装置みたいに切り替えできるようにしてくれや…
59 22/01/06(木)18:46:05 No.884175013
むしろ昔より今のほうが誰でも強くていいよねだろスパロボ
60 22/01/06(木)18:46:11 No.884175037
俺はアイテムの説明文が凝ってるゲームが好きだ
61 22/01/06(木)18:46:41 No.884175182
俺は誰でも強くなれるシステムが行きすぎてキャラの個性が消えるゲームは嫌いだ
62 22/01/06(木)18:46:48 No.884175210
>俺は「パーティの組み合わせは無限大!」って謳い文句を言っておきながらアタッカータンクヒーラー魔法アタッカーのバランスが1番無難に強いゲームが嫌いだ 無難に強いっていうかそれ以外のパーティはほぼほぼ無理な難易度だったりするよねその手のゲームって
63 22/01/06(木)18:46:51 No.884175227
俺は複数のキャラを選んで自由にパーティが組めるゲームで程々に難易度が低いゲームが好きだ 具体例としてはロマサガ3やゼノブレ2
64 22/01/06(木)18:47:03 No.884175287
ドラクエ5くらいが丁度いいかな
65 22/01/06(木)18:47:29 No.884175401
フリゲのruinaとか…
66 22/01/06(木)18:47:36 No.884175440
>俺は誰でも強くなれるシステムが行きすぎてキャラの個性が消えるゲームは嫌いだ (サブキャラでも攻撃力守備力素早さ999に出来て最強になるゲームは)チギャウ…チギャウ…
67 22/01/06(木)18:47:53 No.884175521
大怪獣物語なんかも最初からパーティメンバーを選んで編成できるタイプだったな
68 22/01/06(木)18:47:53 No.884175523
>>俺は「パーティの組み合わせは無限大!」って謳い文句を言っておきながらアタッカータンクヒーラー魔法アタッカーのバランスが1番無難に強いゲームが嫌いだ >使わなきゃいいだけだろ!? 大抵その手のやつって〇〇クラスがいるのが大前提の組み合わせ多いし…
69 22/01/06(木)18:48:03 No.884175579
俺は控えのメンバーにも経験値が入るゲームが好きだ
70 22/01/06(木)18:48:15 No.884175622
>無難に強いっていうかそれ以外のパーティはほぼほぼ無理な難易度だったりするよねその手のゲームって どんなパーティでもクリアできるってことは考えなくてもゴリ押しできるくらい抵難易度ってことになる…
71 22/01/06(木)18:48:15 No.884175628
ワシアタッカーもヒーラーもできるんじゃが?
72 22/01/06(木)18:48:16 No.884175630
俺はデバフ特化キャラがボス戦で役立たずになるゲームが嫌いだ
73 22/01/06(木)18:48:28 No.884175694
色々あるけど一番最初に思い出したのはクロノ・トリガー
74 22/01/06(木)18:48:33 No.884175720
>俺は誰でも強くなれるシステムが行きすぎてキャラの個性が消えるゲームは嫌いだ 個人的にはサブクラスとかはどうだろうなって感じだが まぁ俺が使わなければいいだけだしなとも思うとこ
75 22/01/06(木)18:48:37 No.884175739
ヒロインを何人かパーティメンバーに選んで冒険に!
76 22/01/06(木)18:48:52 No.884175816
>俺は控えのメンバーにも経験値が入るゲームが好きだ 0.8倍とかでなく等倍で入るゲームが好きだ
77 22/01/06(木)18:48:58 No.884175849
Siralim ultimateってすげーやりごたえありそうなRPG買ったんだけど自由度高過ぎて逆にお手上げだぜ!
78 22/01/06(木)18:49:11 No.884175913
いろんなキャラ使えるけど基本的にスポット参戦なFF4
79 22/01/06(木)18:49:11 No.884175916
世界樹の迷宮の1~2がすきだ
80 22/01/06(木)18:49:17 No.884175945
>俺はデバフ特化キャラがボス戦で役立たずになるゲームが嫌いだ デバフがボス戦で役立たずになることって少なくない? バステならともかく
81 22/01/06(木)18:49:19 No.884175956
>俺はデバフ特化キャラがボス戦で役立たずになるゲームが嫌いだ ※たまにどのボスにも通用して「デバフキャラ最高!スタン連打最高!お前もデバフキャラ最高と言いなさい!」ってなるゲームがある
82 22/01/06(木)18:49:28 No.884175997
>>こういうの大体メンバー固定化して変えなくなっちゃうのよね >乗り換えせざるを得ない昔のメガテンは良い調整なんだろうか むしろそれがメリットだと思ってた ボス対策とか飽きとかで戦略変えたくても育成が大変な所を気軽に変換できるのが
83 22/01/06(木)18:49:36 No.884176042
パーティ枠がもう一人ぶんあるなら理想のパーティ作れるのに… ってなるくらい構成悩ましいゲームが好きだ
84 22/01/06(木)18:49:38 No.884176052
俺はパーティー入りしてるキャラしかイベントや会話に参加しないゲームが苦手だ
85 22/01/06(木)18:49:43 No.884176077
FEやってて思ったけどキャラ多いのに連れて行けるユニット数限られてる奴とかは悩むから辛い どうせなら全員連れて行かせてくれよ
86 22/01/06(木)18:50:19 No.884176253
>>俺は控えのメンバーにも経験値が入るゲームが好きだ >0.8倍とかでなく等倍で入るゲームが好きだ これワシの経験じゃないか? ワシの経験じゃ…ワシのレベルじゃ…
87 22/01/06(木)18:50:20 No.884176259
やったことないけど邪聖剣ネクロマンサーとかそうだよね やってみたいと思いながら20年くらいたった
88 22/01/06(木)18:50:28 No.884176311
パーティーはP3以降くらいの自由さでいい
89 22/01/06(木)18:50:33 No.884176330
俺は新規加入キャラのレベルが低いゲームが嫌いだ まるで俺が道に迷ってレベル上げしすぎてるみたいだ
90 22/01/06(木)18:50:33 No.884176331
>パーティ枠がもう一人ぶんあるなら理想のパーティ作れるのに… >ってなるくらい構成悩ましいゲームが好きだ あったよ!ラスボス戦は2パーティ!
91 22/01/06(木)18:50:36 No.884176343
>(サブキャラでも攻撃力守備力素早さ999に出来て最強になるゲームは)チギャウ…チギャウ… ゲームクリア後に全キャラ成長制限が解除されるゲームは好きだ
92 22/01/06(木)18:50:39 No.884176356
スキル振りはどの作品でも必ず明らかに使えないゴミ混ぜるのなんか理由あるんだろうか
93 22/01/06(木)18:50:47 No.884176397
>俺はパーティー入りしてるキャラしかイベントや会話に参加しないゲームが苦手だ イベントで因縁のある相手とバトルするって時に本人が控えで縮こまってるの想像すると泣けてくる
94 22/01/06(木)18:50:51 No.884176411
俺は出撃枠多すぎて経験値配分を考えるのが面倒くさいSRPGが嫌いだ
95 22/01/06(木)18:50:54 No.884176424
ワシバフモデバフもアタッカーも魔法も回復もタンクもできるんじゃが
96 22/01/06(木)18:50:57 No.884176435
ポケモンもよっぽどタイプバランス悪くない限り初期につかまえた面子で殿堂入りしちゃう
97 22/01/06(木)18:51:13 No.884176510
>世界樹の迷宮の1~2がすきだ 2はすべてのクラスを作って適宜入れ替えてプレイしてたな…
98 22/01/06(木)18:51:24 No.884176564
俺は物理攻撃キャラが純粋に強すぎて雑魚が通常攻撃一撃で倒せるせいで命中率の低い即死系の魔法やスキルが産廃になっているゲームデザインが嫌いだ
99 22/01/06(木)18:51:37 No.884176622
>スキル振りはどの作品でも必ず明らかに使えないゴミ混ぜるのなんか理由あるんだろうか フレーバーじゃないかな 世界樹とかINTゴミのタンク役にいつも回復技をもたせやがって…
100 22/01/06(木)18:51:46 No.884176669
>スキル振りはどの作品でも必ず明らかに使えないゴミ混ぜるのなんか理由あるんだろうか 多少の強弱差は個性としてつけてはいるだろうけど開発者も全知全能ってわけじゃないからな
101 22/01/06(木)18:52:01 No.884176737
無印のゼノブレイドはどの組み合わせでもわりと戦えるパーティになってよく出来てるなってなった
102 22/01/06(木)18:52:01 No.884176738
>俺は新規加入キャラのレベルが低いゲームが嫌いだ >まるで俺が道に迷ってレベル上げしすぎてるみたいだ 新規加入キャラはレベル1固定もしくはパーティー内最高レベルかどちらかにして欲しい
103 22/01/06(木)18:52:22 No.884176839
どんなパーティでも楽々クリアできたらヌルゲーって怒るじゃん
104 22/01/06(木)18:52:27 No.884176863
俺は二刀流よりも両手持ちのほうが強いゲームが好きだが…全然ないな!
105 22/01/06(木)18:52:27 No.884176865
シドが悪いよシドルファス・オルランドゥが
106 22/01/06(木)18:52:27 No.884176870
俺はヒーラーでもステ振りや装備次第ではアタッカーやタンクとして使えたりするが その場合攻撃も防御も回復も高水準で出来る万能型とはならず ヒーラーとしては中途半端になってしまうゲームが好きだ 可能ならステ振りもやり直せるとなお良い
107 22/01/06(木)18:52:40 No.884176932
アライズはアルシオリンテュオ固定だった
108 22/01/06(木)18:52:41 No.884176941
俺はバグのせいで想定通り機能してない技が嫌いだ
109 22/01/06(木)18:52:53 No.884176997
>どんなパーティでも楽々クリアできたらヌルゲーって怒るじゃん どんな組み合わせでも程よく苦戦しつつ勝ちたいいいいいいい!!
110 22/01/06(木)18:53:01 No.884177033
俺は魔法使い役は入れなくてもいいが僧侶役は入れるのが好きだ
111 22/01/06(木)18:53:13 No.884177100
俺はあからさまに優遇されてるキャラがいるゲームで 好きなキャラでパーティ組んでる時に「××入れれば余裕」とか言ってくるやつが嫌いだ
112 22/01/06(木)18:53:15 No.884177105
俺はステータスやスキルポイントが気軽に降り直せないゲームが嫌いだ
113 22/01/06(木)18:53:28 No.884177164
>俺は二刀流よりも両手持ちのほうが強いゲームが好きだが…全然ないな! 二刀流って大体のゲームで攻撃回数とか装備複数による付与ステの暴力とかで強いイメージだわ
114 22/01/06(木)18:53:49 No.884177274
遊んでて楽しいRPGはね 特定キャラクターの使用を強制されないし ちょっとネタに寄せたパーティでもクリア出来るし 自由度とゲームバランスが両立してなきゃいけないの
115 22/01/06(木)18:53:54 No.884177299
俺はカリギュラ2が好きだ でも一部のキャラに強化バフ持ちの技が偏ってるのは嫌いだ
116 22/01/06(木)18:54:10 No.884177368
>俺は魔法使い役は入れなくてもいいが僧侶役は入れるのが好きだ 俺は僧侶外して道具袋いっぱいにやくそう買い込むのが好きだ
117 22/01/06(木)18:54:19 No.884177405
回避力>防御力
118 22/01/06(木)18:54:19 No.884177406
結局固定メンツで頭悩ませて戦うくらいが楽しいんだよな 俺は自由度高いとやる事多すぎて逆に無理だから…
119 22/01/06(木)18:54:22 No.884177418
物理ごり押し攻撃連打ゲーも補助呪文強すぎ魔法ゲーもキライだ
120 22/01/06(木)18:54:36 No.884177497
でもなんか盗むが使える役で一枠とられるのはなんか嫌い 回復役とかは別に何もおもわないのに 俺は主人公が盗む役なゲームがすきだ
121 22/01/06(木)18:54:43 No.884177527
「」ンジくんさぁ…
122 22/01/06(木)18:54:44 No.884177528
ウィザードリィみたいなシステムでキャラがオタクに全振りしてるみたいなやつ
123 22/01/06(木)18:54:58 No.884177592
>俺は僧侶外して道具袋いっぱいにやくそう買い込むのが好きだ 俺は回復アイテムが高すぎる&収入がショボくてヒーラーを加入させないとしんどいゲームが嫌いだ
124 22/01/06(木)18:55:05 No.884177627
俺はガチガチの盾タイプが回復魔法使ってくれたりエッチな本に反応してくれるのが好きだ
125 22/01/06(木)18:55:11 No.884177667
>俺は魔法使い役は入れなくてもいいが僧侶役は入れるのが好きだ 回復とバフしかできない僧侶は嫌い 多少殴れる性能が欲しい
126 22/01/06(木)18:55:12 No.884177669
コードヴェイン…は主人公外せないから違うか
127 22/01/06(木)18:55:20 No.884177701
>二刀流って大体のゲームで攻撃回数とか装備複数による付与ステの暴力とかで強いイメージだわ たまに防御補正付きの剣を2本持つ事で盾の意味が無くなるゲームがある… って言おうと思ったけど具体例思いつかないわ
128 22/01/06(木)18:55:23 No.884177712
>「」ンジくんさぁ… 何が好きかより何が嫌いかしか言わなくなるの酷いよね
129 22/01/06(木)18:55:24 No.884177719
俺は仲間が一時離脱しても裏で同じ経験値貰えてるゲームが好きだ
130 22/01/06(木)18:55:36 No.884177779
新桃伝ぐらい尖ったキャラ多いと楽しいですね
131 22/01/06(木)18:55:45 No.884177824
>「」ンジくんさぁ… うんこしてよアスカ!!!!
132 22/01/06(木)18:55:46 No.884177834
嫌いだ連呼しすぎてデンジくんというより煉獄さんみたいになっとる!
133 22/01/06(木)18:55:52 No.884177873
やっぱデビルサバイバーだよな わかるよ
134 22/01/06(木)18:55:54 No.884177882
>結局固定メンツで頭悩ませて戦うくらいが楽しいんだよな >俺は自由度高いとやる事多すぎて逆に無理だから… 俺はパーティの自由度が高いのは考えるのが楽しいまでで攻略するなら固定で答えを探していく方のが好きだ
135 22/01/06(木)18:56:12 No.884177964
>俺は物理攻撃キャラが純粋に強すぎて雑魚が通常攻撃一撃で倒せるせいで命中率の低い即死系の魔法やスキルが産廃になっているゲームデザインが嫌いだ そうじゃないゲームでも即死系の魔法やスキルって産廃じゃない? むしろ即死系戦術として組める作品の方が少ないと思う
136 22/01/06(木)18:56:14 No.884177974
攻略方法が複数あって気づかせてくれるデザインすき
137 22/01/06(木)18:56:21 No.884178011
俺はオートで通常攻撃しかしてくれないゲームは戦士職じゃないと稼ぎにくいから嫌いだ
138 22/01/06(木)18:56:24 No.884178025
>嫌いだ連呼しすぎてデンジくんというより煉獄さんみたいになっとる! まずい!! まずい!!
139 22/01/06(木)18:56:29 No.884178046
俺は固有キャラが固有スキルを持っていたけど汎用キャラは自由にステ振り出来るおかげで特化できてどっちでも出番があるWAXFの仕様が好きだ
140 22/01/06(木)18:56:34 No.884178071
サガスカ?
141 22/01/06(木)18:56:45 No.884178115
>たまに防御補正付きの剣を2本持つ事で盾の意味が無くなるゲームがある… >って言おうと思ったけど具体例思いつかないわ アンサガ!
142 22/01/06(木)18:56:46 No.884178116
フリゲだけどざくアクみたいなやつ?
143 22/01/06(木)18:56:56 No.884178163
>こういうの大体メンバー固定化して変えなくなっちゃうのよね 移動要素が無くて拠点と迷宮往復するだけのゲームならローテーションできるけど 街に行かないとメンバー編成できないやつだとどうしでレベル差がね…
144 22/01/06(木)18:56:59 No.884178181
ざくざくアクターズおすすめ https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/zakuzakuact/
145 22/01/06(木)18:57:08 No.884178221
ワンピースのアンリミテッドシリーズが好きだ
146 22/01/06(木)18:57:11 No.884178225
俺は大抵のゲームで申し訳程度に紙装甲デメリットを背負った素早い上に攻撃回数が多いというゲームバランスを破壊する忍者キャラが好きだ
147 22/01/06(木)18:57:30 No.884178318
俺はスキルツリーとステータスを気軽にやり直せるゲームが好きだ
148 22/01/06(木)18:57:59 No.884178467
この敵キャラは物理防御が高いから物理攻撃だけに絞ったパーティじゃ苦戦するぞ!(でもバフや属性攻撃を活用すれば何とかなる) みたいなゲームバランスが好き 魔法攻撃じゃないとまともにダメージ通らなくて詰む感じだと嫌い
149 22/01/06(木)18:57:59 No.884178471
俺はメンバーが固定で編成悩まなくていいゲームが好きだ
150 22/01/06(木)18:58:01 No.884178480
>俺はスキルツリーとステータスを気軽にやり直せるゲームが好きだ それ本文でそれは違うって言われてる典型じゃ…
151 22/01/06(木)18:58:02 No.884178487
>シドが悪いよシドルファス・オルランドゥが シドを抜いたら抜いたで叫んだラムザが蹂躙するだけだし…
152 22/01/06(木)18:58:19 No.884178581
>俺は大抵のゲームで申し訳程度に紙装甲デメリットを背負った素早い上に攻撃回数が多いというゲームバランスを破壊する忍者キャラが好きだ 似たような火力特化職のサムライを差し引いて大体は最強火力になるシノビいいよね…
153 22/01/06(木)18:58:33 No.884178643
デンジ アキ パワー コベニ ひめの 岸辺 天使 暴力 ビーム
154 22/01/06(木)18:58:36 No.884178649
>世界樹とかINTゴミのタンク役にいつも回復技をもたせやがって… INTが追加されたの比較的最近だし無印パラのキュアは普通に使えたが…
155 22/01/06(木)18:58:57 No.884178747
>新桃伝ぐらい尖ったキャラ多いと楽しいですね わかりやすい桃金浦島夜叉姫使ってた思い出 雷神風神えんまも使ってたかも
156 22/01/06(木)18:58:59 No.884178757
世界樹でキャラメイクとか関係性優先してパーティ組んだら戦い辛いの良いよね… でも俺のパーティはこの四人なんだ
157 22/01/06(木)18:59:00 No.884178763
よくない事だけど! switchで! 安っぽい2Dじゃなくて! 女の子が可愛いRPGがやりたいいいい!!
158 22/01/06(木)18:59:23 No.884178849
俺は高火力の代償として低耐久になってるはずのキャラが回避率が高いせいで耐久力もあるのが嫌いだ
159 22/01/06(木)18:59:27 No.884178871
シャイニングシリーズとか
160 22/01/06(木)18:59:40 No.884178935
スターオーシャンは好きだったな…
161 22/01/06(木)18:59:42 No.884178947
>デンジ アキ パワー コベニ ひめの 岸辺 天使 暴力 ビーム 途中離脱多すぎる…
162 22/01/06(木)18:59:43 No.884178952
>俺は二刀流よりも両手持ちのほうが強いゲームが好きだが…全然ないな! TRPGとかだと一撃の重さの方が大事になること多いし…
163 22/01/06(木)18:59:48 No.884178978
俺は初期装備がキチンと強化していけば最後まで使えるゲームが好きだ
164 22/01/06(木)18:59:52 No.884179003
自己流でやってもシステムに慣れてくると最終的には最適な編成になっちゃうんだよね
165 22/01/06(木)18:59:58 No.884179030
>この敵キャラは物理防御が高いから物理攻撃だけに絞ったパーティじゃ苦戦するぞ!(でもバフや属性攻撃を活用すれば何とかなる) >みたいなゲームバランスが好き >魔法攻撃じゃないとまともにダメージ通らなくて詰む感じだと嫌い 俺は属性攻撃はバフが無くてどうしても火力が大人しくなるから物理重視にして属性職の代わりに盗賊職のスキルでさっさと逃げるのが好きだ
166 22/01/06(木)19:00:15 No.884179110
自分で割り振っても最適解にしかならないから公式がやってほしい
167 22/01/06(木)19:00:18 No.884179123
俺は装備欄のアクセサリ枠が三つくらいあるゲームが好きだ
168 22/01/06(木)19:00:31 No.884179205
ペルソナ3-5
169 22/01/06(木)19:00:35 No.884179229
>自己流でやってもシステムに慣れてくると最終的には最適な編成になっちゃうんだよね 俺は何故あんな無駄な時間を…
170 22/01/06(木)19:00:56 No.884179340
>俺は大抵のゲームで申し訳程度に紙装甲デメリットを背負った素早い上に攻撃回数が多いというゲームバランスを破壊する忍者キャラが好きだ 攻撃機会の多さってバランス間違えるとめちゃ強いからな…
171 22/01/06(木)19:00:58 No.884179349
俺は聖剣3やサモンナイト4みたいなクラス分岐があるゲームが好きだ
172 22/01/06(木)19:01:00 No.884179357
俺はキマリが嫌いだ
173 22/01/06(木)19:01:00 No.884179359
>>俺は二刀流よりも両手持ちのほうが強いゲームが好きだが…全然ないな! >TRPGとかだと一撃の重さの方が大事になること多いし… いいですよねアゴウ流
174 22/01/06(木)19:01:19 No.884179451
俺は控えメンツにも経験値が入って育成が楽なゲームが好きだ
175 22/01/06(木)19:01:28 No.884179491
>俺はメンバーが固定で編成悩まなくていいゲームが好きだ それってあんまりファミリーって感じじゃないなぁ
176 22/01/06(木)19:01:37 No.884179541
スキル振りとか個性出せるの無かったら回復とかの役割が完全に固定されるんだから複数パターン組める意味薄くなるよな
177 22/01/06(木)19:01:39 No.884179554
俺は一撃が重いパワーファイターと連打攻撃のスピードタイプがちゃんとバランス取れてるゲームが好きだ
178 22/01/06(木)19:02:11 No.884179724
俺は主人公もサブメンバーに入れられるゲームが好きだ
179 22/01/06(木)19:02:15 No.884179738
総勢50名上の味方ユニット
180 22/01/06(木)19:02:22 No.884179774
キャラごとに特性は決まってて欲しいな キャラも全員ジョブ変えれて…とかだと考えること多すぎて頭がフットーしちゃう
181 22/01/06(木)19:02:33 No.884179831
俺は剣とか槍しかない世界観だと思ってたのに急に斧とか使うやつが仲間に入るゲームがすきだ
182 22/01/06(木)19:02:36 No.884179851
俺は人間キャラより仲間モンスターの方が強いゲームが好きだ
183 22/01/06(木)19:02:52 No.884179934
俺は気軽にキャラ育成できるゲームが好きだ
184 22/01/06(木)19:02:54 No.884179943
>総勢50名上の味方ユニット 誰使ったらいいかわからないぃぃぃぃ!!!
185 22/01/06(木)19:03:11 No.884180033
あとね! 回復キャラのコストパフォーマンスが良すぎて回復アイテムの価値が激減してる癖さぁ~ そろそろやめようか!
186 22/01/06(木)19:03:24 No.884180100
クロノクロスみたいなのをもうちょっとちゃんとしたRPGとしてやりたいいいいいいいいい!
187 22/01/06(木)19:03:29 No.884180140
俺はバランスなんてどうでもよくてひたすら強くなれるやつが好きだ
188 22/01/06(木)19:03:30 No.884180146
俺はバランス良くパーティを組むよりも同職×3とかにした方が手っ取り早いバランスが嫌いだ
189 22/01/06(木)19:03:31 No.884180152
>俺は二刀流よりも両手持ちのほうが強いゲームが好きだが…全然ないな! アクションRPGだと怯ませ性能とかで両手持ちの重い武器が強い場合もあるし…
190 22/01/06(木)19:04:20 No.884180390
>俺はバランス良くパーティを組むよりも同職×3とかにした方が手っ取り早いバランスが嫌いだ それは火力の代わりに何かしら捨ててるだろうし別にいいだろ!
191 22/01/06(木)19:04:33 No.884180463
俺はボス相手に全員アタッカーで薩摩戦法できるゲームも割と好きだ
192 22/01/06(木)19:04:40 No.884180493
レディアントマイソロジー4をやりたい!!!! 2のリメイクでもいいぃぃぃぃ!!!!!
193 22/01/06(木)19:04:43 No.884180505
俺は一切使わなかったバフスキルが壊れ技として攻略に必須だと知るのが好きだ
194 22/01/06(木)19:04:50 No.884180550
>あとね! >回復キャラのコストパフォーマンスが良すぎて回復アイテムの価値が激減してる癖さぁ~ >そろそろやめようか! 単体回復ならアイテムで十分だけど全体回復はヒーラーの努めみたいなのが好きだ
195 22/01/06(木)19:04:54 No.884180576
回復アイテムがあればヒーラーが要らなくなるRPGは多々あれど 攻撃アイテムがあればアタッカーが要らなくなるRPGは存在しないのずるいと思うんですよ
196 22/01/06(木)19:05:07 No.884180649
俺はレベルカンストしてもカンストまでスキルポイントが足りずに絶対にキャラ個性が出るゲームが好きだ
197 22/01/06(木)19:05:12 No.884180672
検索「〇〇 最強パーティー」
198 22/01/06(木)19:05:22 No.884180726
>俺はバランスなんてどうでもよくてひたすら強くなれるやつが好きだ ウィザードリィってゲームおすすめ
199 22/01/06(木)19:05:47 No.884180840
俺は巨大な剣や斧が好きだ
200 22/01/06(木)19:05:50 No.884180856
画像だと能力固定されてるキャラたちから毎回戦闘メンバー選んで戦ってくの好き memories of moshimoみたいなの好き
201 22/01/06(木)19:06:02 No.884180911
>攻撃アイテムがあればアタッカーが要らなくなるRPGは存在しないのずるいと思うんですよ アトリエはまあ完全にそうじゃないけどその傾向はある
202 22/01/06(木)19:06:07 No.884180937
>攻撃アイテムがあればアタッカーが要らなくなるRPGは存在しないのずるいと思うんですよ 矢とか…
203 22/01/06(木)19:06:25 No.884181023
>あとね! >回復キャラのコストパフォーマンスが良すぎて回復アイテムの価値が激減してる癖さぁ~ >そろそろやめようか! これね!その分価値が上がっていくMP回復薬のビンタだよ
204 22/01/06(木)19:06:30 No.884181050
パラメータの項目が無駄に多くてどれ装備させれば強くなるのかわかりづらいゲームが苦手だ [最強]みたいなの押すと自動でやってくれるのが好きだ
205 22/01/06(木)19:06:32 No.884181067
俺はFF8ぐらい楽にキャラ強化できるゲームが好きだ
206 22/01/06(木)19:06:34 No.884181077
>>俺は二刀流よりも両手持ちのほうが強いゲームが好きだが…全然ないな! >アクションRPGだと怯ませ性能とかで両手持ちの重い武器が強い場合もあるし… アクションゲーだと怯ませ能力高い両手持ち武器で一方的にぶん殴った方がいいことあるよね
207 22/01/06(木)19:06:43 No.884181117
ワシ 斧も剣も槍も鎌も全部二刀流できるんじゃが
208 22/01/06(木)19:07:01 No.884181203
>攻撃アイテムがあればアタッカーが要らなくなるRPGは存在しないのずるいと思うんですよ 入手手段は限られてるけど固定で大ダメージを与えるアイテムを山盛りにしてラスボスになったら全員で連打する戦法が好きだ
209 22/01/06(木)19:07:05 No.884181226
俺はMP回復手段が豊富にあるゲームがすきだ
210 22/01/06(木)19:07:34 No.884181362
>[最強]みたいなの押すと自動でやってくれるのが好きだ 装備される呪いの防具
211 22/01/06(木)19:07:39 No.884181387
>俺はFF8ぐらい楽にキャラ強化できるゲームが好きだ システムがとっつき辛いぃぃぃぃぃぃ!!
212 22/01/06(木)19:07:50 No.884181428
俺はクールタイムでリアルタイム数分かかるのが好きだ
213 22/01/06(木)19:07:57 No.884181471
俺は気軽にスキルリソース回復アイテムが調達できるゲームが好きだ
214 22/01/06(木)19:08:13 No.884181556
俺は一戦ごとに全回復するRPGが好きだ
215 22/01/06(木)19:08:27 No.884181643
>俺はMP回復手段が豊富にあるゲームがすきだ MPが枯渇しやすいと雑魚戦が通常攻撃するだけになるのがね… どう攻撃して効率よく倒すかを考えるのは好きだが
216 22/01/06(木)19:08:42 No.884181712
ホントはだめだけどヒデェことだけど レベルアップでHP…MPも全回復してほしい!
217 22/01/06(木)19:09:16 No.884181863
DQ5のピピンみたいな弱いけど面白い枠が居るのがすき
218 22/01/06(木)19:09:20 No.884181883
俺は装備に熟練度システムがないゲームが好きだ
219 22/01/06(木)19:09:27 No.884181917
俺はイナイレみたいな編成可能キャラクターの数が多過ぎて多少の入れ替えは誤差だけどお気に入りキャラはしっかり活躍させる事が可能なバランスが好きだ
220 22/01/06(木)19:09:44 No.884181983
俺はキャラビルドやパーティメンバーの連携を考えるのが好きだ なのでその前段階の装備品集め等で時間の掛かるトレハン要素は辛かったりする…
221 22/01/06(木)19:09:55 No.884182047
俺は味方が使うバッドステータス技も強いゲームが好きだ
222 22/01/06(木)19:10:10 No.884182133
>ホントはだめだけどヒデェことだけど >レベルアップでHP…MPも全回復してほしい! 俺はレベルアップでの回復を計算に入れてダンジョン攻略するのが好きだ
223 22/01/06(木)19:10:17 No.884182164
レベルアップ以外に回復手段のないゲームは?
224 22/01/06(木)19:10:32 No.884182238
俺は倍率が変わる属性相性がない代わりにスキルの特色として相性が出るゲームが好きだ 例を挙げると決闘科の剣術戦術とかの相性やメギド72のカウンターラッシュとかの相性が好き
225 22/01/06(木)19:11:52 No.884182643
作るのホント大変そうだけど! 装備でグラフィックが変わるのは必須にしてほしいぃぃぃ!!
226 22/01/06(木)19:11:58 No.884182669
>レベルアップ以外に回復手段のないゲームは? 流石にないだろそんなの…
227 22/01/06(木)19:12:01 No.884182679
俺は耐性パズルが好きだ
228 22/01/06(木)19:12:18 No.884182765
>レベルアップ以外に回復手段のないゲームは? 戦闘終了時になぜか回復するとか…
229 22/01/06(木)19:12:49 No.884182930
え~「」ンジくん女キャラ使うのぉ?
230 22/01/06(木)19:13:25 No.884183134
俺は女キャラが好きだ
231 22/01/06(木)19:13:45 No.884183241
本当はダメだけど…無理なことは分かってるけど…!! 弱キャラが育成次第でちゃんとエースになることが出来てそれでいて強キャラもしっかり強いゲームバランスで尚敵を攻略する戦略を考えたりするゲーム性がちゃんと存在してる面白いゲームがしたいぃぃぃ!!!
232 22/01/06(木)19:14:05 No.884183357
俺はやられモーションが凝ってるゲームが好きだ 掴み攻撃なんかもあるゲームが好きだ
233 22/01/06(木)19:14:06 No.884183359
デンジ レゼ マキマ ひめの
234 22/01/06(木)19:14:16 No.884183428
>俺は女キャラが好きだ 素直でよろしい
235 22/01/06(木)19:14:23 No.884183471
>え~「」ンジくん女キャラ使うのぉ? 使いませェん!
236 22/01/06(木)19:14:33 No.884183528
>デンジ レゼ マキマ ひめの ワシいれるもおおおおおおおおおん
237 22/01/06(木)19:15:14 No.884183748
俺は盾役と回復役入れて盤石なPTにするのが好きだ
238 22/01/06(木)19:15:39 No.884183871
弱キャラかと思って育てたら開発が用意した弱キャラかと思わせて実は育成すると強キャラだった…どうです?
239 22/01/06(木)19:16:06 No.884184021
俺は主人公が外せるゲームがすきだ 実際にはまぁ外さないんだけどそういう配慮ができてるゲームのキャラクターバランスは良い
240 22/01/06(木)19:16:16 No.884184086
キャラメイクでもデフォルトがたくさん揃ってるゲームが好きだ
241 22/01/06(木)19:16:28 No.884184155
俺は役割じゃなくてキャラで選べるゲームが好きだ
242 22/01/06(木)19:16:29 No.884184166
俺は取り返しのつかない要素が嫌いだ
243 22/01/06(木)19:16:36 No.884184198
クリミナルガールズ
244 22/01/06(木)19:17:04 No.884184342
>弱キャラかと思って育てたら開発が用意した弱キャラかと思わせて実は育成すると強キャラだった…どうです? 好きだけどちゃんとストーリー中に無双を味わえるタイミングで強くなって欲しい
245 22/01/06(木)19:17:05 No.884184351
俺はキャラの名前がデフォルトで入ってるゲームが好きだ
246 22/01/06(木)19:17:10 No.884184376
>俺は盾役と回復役入れて盤石なPTにするのが好きだ 逆に入れないと絶対に攻略不可能なバランスは嫌いだ 具体的にはアタッカーやアーチャー系が自前で回避や防御スキル持ってると嬉しい
247 22/01/06(木)19:17:17 No.884184407
>>>こういうの大体メンバー固定化して変えなくなっちゃうのよね >>乗り換えせざるを得ない昔のメガテンは良い調整なんだろうか >むしろそれがメリットだと思ってた >ボス対策とか飽きとかで戦略変えたくても育成が大変な所を気軽に変換できるのが その癖最終的にはイベントとかで皆使わざるを得なくなるのは嫌いだ
248 22/01/06(木)19:17:19 No.884184414
>>え~「」ンジくん女キャラ使うのぉ? >使いませェん! でも女キャラの方が専用グラフィック多いねぇ
249 22/01/06(木)19:18:05 No.884184683
このキャラよく使えるな…性能酷くないか?
250 22/01/06(木)19:18:12 No.884184718
俺はPT全部埋めるくらい自分でキャラメイクするのは面倒だから適度にNPCも入れられるゲームが好きだ
251 22/01/06(木)19:18:31 No.884184822
俺は使用可能キャラが多いからとレベル上げ用ダンジョンが用意されているゲームが好きだ
252 22/01/06(木)19:18:32 No.884184829
俺はストーリー中で獲得する大切な人から受け継ぐ技や武器がちゃんと強くて最後まで使えるゲームが好きだ
253 22/01/06(木)19:18:56 No.884184936
本当はいけねえことだけど… 普段はガード硬いけど カメラワークと技モーションの合わせ技でパンツが見られるゲームがやりたいいいいいいい!
254 22/01/06(木)19:19:03 No.884184970
ワシパッシブスキルで経験値1.2倍持ちじゃが
255 22/01/06(木)19:19:08 No.884184990
>このキャラよく使えるな…性能酷くないか? 俺は対人とか協力とか無くて弱キャラでも好きに使えるゲームが好きだ
256 22/01/06(木)19:19:30 No.884185098
俺は攻撃性能は低いが固有アビリティが強い武器が好きだ
257 22/01/06(木)19:19:31 No.884185108
俺は同じ武器でもキャラ別で待機モーションが凝ってるゲームが好きだ
258 22/01/06(木)19:19:58 No.884185253
俺はFF7のマテリアシステムが好きだった
259 22/01/06(木)19:20:07 No.884185299
>ワシパッシブスキルで経験値1.2倍持ちじゃが 育て終わると産廃になるやつ
260 22/01/06(木)19:20:54 No.884185541
>このキャラよく使えるな…性能酷くないか? スレ 出るか
261 22/01/06(木)19:21:21 No.884185679
俺は終盤で手に入る 何のアビリティも無いが空き枠が最大数ある雑な武器が好きだ
262 22/01/06(木)19:21:29 No.884185721
私は…パーティは開始時点から固定の方がいいと思いますが
263 22/01/06(木)19:21:50 No.884185819
俺はプレイリスト時より攻略wiki読んでる時の方が好きだ
264 22/01/06(木)19:22:44 No.884186106
俺は食いしばりスキルが好きだ
265 22/01/06(木)19:23:09 No.884186229
伏さんはINTの数値高いんだよね
266 22/01/06(木)19:23:51 No.884186436
俺は装備にランダムオプションが付くやつが好きだ 低確率でバランスなんてぶっ壊せみたいな強オプションが全ての武器につく可能性があるのが好きだ
267 22/01/06(木)19:23:55 No.884186459
聖剣3か
268 22/01/06(木)19:23:56 No.884186460
俺はハーレムパーティじゃなくて 俺の女キャラをイケメン達が守ってくれるパーティが好きだ
269 22/01/06(木)19:23:57 No.884186466
俺は多少面倒でも全てのユニットに活躍の機会がある小隊システムが好きだ
270 22/01/06(木)19:24:17 No.884186551
>伏さんはINTの数値高いんだよね 確か136でした
271 22/01/06(木)19:24:22 No.884186575
俺はキャラの名前にデフォルト名がないゲームが嫌い
272 22/01/06(木)19:24:46 No.884186691
ワシINT999ぐらいあるのぉ
273 22/01/06(木)19:25:15 No.884186858
>俺はキャラの名前にデフォルト名がないゲームが嫌い ああああ! そうこ! かんてい! 行くぞ!
274 22/01/06(木)19:25:18 No.884186873
俺は経験値2倍になったりAP3倍になるアクセが好きだ
275 22/01/06(木)19:25:21 No.884186891
>伏さんはINTの数値高いんだよね >確か136でした わざわざ覚えてる辺り自慢に思ってそう
276 22/01/06(木)19:25:33 No.884186949
俺は回復攻撃以外の搦め手スキルを各キャラ最低一つは持ってるゲームが好きだ
277 22/01/06(木)19:26:11 No.884187154
俺は戦闘で死んでも勝てば経験値が入ってレベルに偏りが出ないゲームが好きだ
278 22/01/06(木)19:26:21 No.884187212
需要ないけど!売れそうもないけど! 女の子視点で逆ハーレムできるRPG欲しいいいいい
279 22/01/06(木)19:26:47 No.884187349
俺は戦闘後HP1になって復帰してるゲームがすきだ
280 22/01/06(木)19:27:01 No.884187422
>需要ないけど!売れそうもないけど! >女の子視点で逆ハーレムできるRPG欲しいいいいい ワイルドアームズ3だな
281 22/01/06(木)19:27:02 No.884187432
ラスレムくらい大人数でパーティ組めるゲーム無いかな
282 22/01/06(木)19:27:34 No.884187604
>女の子視点で逆ハーレムできるRPG欲しいいいいい アトリエとかどうなん
283 22/01/06(木)19:27:36 No.884187614
俺は育成や装備の自由度の高いゲームであえて装備やスキルを統一した兵隊を作るのが好きだ
284 22/01/06(木)19:27:37 No.884187625
俺は防御貫通攻撃が好きだ
285 22/01/06(木)19:28:14 No.884187815
サガスカはその辺にいるチュロス売りまで仲間に出来て笑った
286 22/01/06(木)19:29:33 No.884188228
俺は戦闘中の行動は育成に関係ないゲームが好きだ
287 22/01/06(木)19:29:35 No.884188239
>俺は多少面倒でも全てのユニットに活躍の機会がある小隊システムが好きだ 俺は主役ユニットよりも脇キャラの方が強くなるV-UPが嫌いだ
288 22/01/06(木)19:30:01 No.884188379
53位だしホモだけどこのキャラ強いじゃねえか!
289 22/01/06(木)19:30:25 No.884188530
>>需要ないけど!売れそうもないけど! >>女の子視点で逆ハーレムできるRPG欲しいいいいい >ワイルドアームズ3だな これはめちゃくちゃ脈ないだろ
290 22/01/06(木)19:31:10 No.884188829
俺は装備中のみ固有スキルが使えるようになるアクセサリが好きだ
291 22/01/06(木)19:31:12 No.884188837
俺はクォータービューが動かしづらくて嫌いだ あと無駄に味方も敵も多くてだだっ広いマップもだ
292 22/01/06(木)19:31:24 No.884188918
>>>え~「」ンジくん女キャラ使うのぉ? >>使いませェん! >でも女キャラの方が専用グラフィック多いねぇ 使いまァす!!
293 22/01/06(木)19:31:35 No.884188984
>53位だしホモだけどこのキャラ強いじゃねえか! 俺はワッカが嫌いだ
294 22/01/06(木)19:31:56 No.884189118
俺は戦闘に加わってないメンバーには経験値が入らないにもかかわらず ラスボス戦で強制的に全メンバーが一対一でボスと戦わなければならないゲームが嫌いだ
295 22/01/06(木)19:32:33 No.884189361
>ラスボス戦で強制的に全メンバーが一対一でボスと戦わなければならないゲームが嫌いだ 一対一じゃないけどFF8は強制交代があったな
296 22/01/06(木)19:32:56 No.884189498
俺は戦闘に全キャラ出せるから主力を最後に入れてたのに途中で死ぬラスボスが嫌いだ
297 22/01/06(木)19:33:19 No.884189633
つまり悠久幻想曲が至高
298 22/01/06(木)19:33:48 No.884189795
俺はラスボスがイベント戦なのが嫌いだ でもとどめを刺す時だけ何か特殊な技を使うのは好きだ
299 22/01/06(木)19:34:26 No.884190003
>つまり悠久幻想曲が至高 (RPGだったか思い出そうとしている)
300 22/01/06(木)19:34:38 No.884190081
俺はメインヒロインが永久離脱するゲームが… 大体名作だから困る
301 22/01/06(木)19:34:56 No.884190196
>俺はメインヒロインが永久離脱するゲームが… >大体名作だから困る グランディア…
302 22/01/06(木)19:35:23 No.884190357
>俺はラスボスがイベント戦なのが嫌いだ >でもとどめを刺す時だけ何か特殊な技を使うのは好きだ ラスボス戦だけ必殺技が特殊演出になるのも好きだ