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22/01/06(木)18:30:42 でもキ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1641461442409.png 22/01/06(木)18:30:42 No.884170668

でもキャラメイクやスキル振りはちょっと違う

1 22/01/06(木)18:32:11 No.884171105

え?何言ってるのかわかんない

2 22/01/06(木)18:34:33 No.884171810

具体的な作品名を出してくれ

3 22/01/06(木)18:34:42 No.884171843

俺は普段パーティに入れないキャラを強制的に使わされるゲームが嫌いだ

4 22/01/06(木)18:35:16 No.884172021

ロマサガとかサガフロとか?

5 22/01/06(木)18:35:18 No.884172027

スキルシステムが消えたFF的な?

6 22/01/06(木)18:35:47 No.884172165

昔のスパロボ?

7 22/01/06(木)18:35:57 No.884172217

俺はユニークキャラと自作キャラ両方使えるけどユニークキャラは固有イベントとか用意されてて結局自作キャラ使う枠がないゲームが嫌いだ

8 22/01/06(木)18:36:00 No.884172232

サモンナイト

9 22/01/06(木)18:37:18 No.884172588

こういうの大体メンバー固定化して変えなくなっちゃうのよね

10 22/01/06(木)18:37:27 No.884172633

世界樹?

11 22/01/06(木)18:37:34 No.884172664

キャラメイクあるとそこで燃え尽きちゃうからな

12 22/01/06(木)18:37:36 No.884172675

マリオRPG

13 22/01/06(木)18:37:47 No.884172724

パーティ編成だけ好きなのわかるよ

14 22/01/06(木)18:38:30 No.884172933

なんていうか公式が用意した範囲から選びたい ポケモンとかで自由になんでも技を覚えさせたら面白くないみたいな

15 22/01/06(木)18:38:56 No.884173069

>世界樹? めっちゃスキル振りあるよ?

16 22/01/06(木)18:39:13 No.884173134

わかるよ キャラを使い分けるのが楽しいけど スキル振りまでいくと選択肢多すぎて面倒というか 程よく制限されたなかでいろいろ考えるのが楽しいんだよね

17 22/01/06(木)18:39:15 No.884173145

>こういうの大体メンバー固定化して変えなくなっちゃうのよね 乗り換えせざるを得ない昔のメガテンは良い調整なんだろうか

18 22/01/06(木)18:39:17 No.884173157

ドラゴンズドグマか

19 22/01/06(木)18:39:20 No.884173173

クロノクロス?

20 22/01/06(木)18:39:47 No.884173303

世界樹はしんどい… ドラクエ11程度でいいよ…

21 22/01/06(木)18:39:49 No.884173317

俺は戦闘に使ってないキャラにも経験値が入ったりレベルが簡単に上がって必要な場面に応じたキャラクターをサブメンバーやボックスから気軽に選出出来るゲームが好きだ

22 22/01/06(木)18:39:54 No.884173345

俺は小隊システムが嫌いだ

23 22/01/06(木)18:40:07 No.884173413

クロノクロスレベルで居たら嬉しいけど4人パーティで6人から選ぶぐらいでも嬉しい っていうかクロノクロスで3人パーティはおかしい

24 22/01/06(木)18:40:17 No.884173471

結局回復役とか盾役とか必須になるやつ!

25 22/01/06(木)18:40:38 No.884173567

幻想水滸伝!

26 22/01/06(木)18:40:43 No.884173587

>こういうの大体メンバー固定化して変えなくなっちゃうのよね 選外メンバーとレベル差開いちゃって育てるのが面倒だからほぼ固定化してしまう…

27 22/01/06(木)18:40:51 No.884173623

俺は控えにも経験値が入るゲームが好きだ

28 22/01/06(木)18:41:12 No.884173715

スキル振りしないといけないけどドラクエ11Sは良かった 丁度いい人数と役割みんなが腐らない程度のバランス

29 22/01/06(木)18:41:15 No.884173733

>結局回復役とか盾役とか必須になるやつ! 俺は推奨キャラじゃないとクリアできないゲームが嫌いだ

30 22/01/06(木)18:41:18 No.884173745

選べる人数に対してパーティ数が少ないとガッカリする

31 22/01/06(木)18:41:20 No.884173755

オクトパストラベラーみたいなやつ?

32 22/01/06(木)18:41:42 No.884173849

>結局回復役とか盾役とか必須になるやつ! 俺はそういう問題もカバーできてるゲームが好きだ

33 22/01/06(木)18:41:43 No.884173858

控えにも経験値は入るけど装備を整えてないから結局はベンチウォーマーになる

34 22/01/06(木)18:41:54 No.884173912

>スキル振りしないといけないけどドラクエ11Sは良かった >丁度いい人数と役割みんなが腐らない程度のバランス シコ目的で女の子ばっか編成してたな…

35 22/01/06(木)18:42:10 No.884173986

ポケモン6匹とか考えてる時間のほうがプレイ時間より長いまである

36 22/01/06(木)18:42:23 No.884174051

>スキル振りしないといけないけどドラクエ11Sは良かった >丁度いい人数と役割みんなが腐らない程度のバランス 調子こいてるとMP回復し切らなくなっちゃうから控えメンバーに役割あるのはいいよね

37 22/01/06(木)18:42:36 No.884174102

交代にターン使わないで状況に応じてメンバー入れ替えるゲームが好き 具体的に言うと♯FE

38 22/01/06(木)18:42:49 No.884174163

>控えにも経験値は入るけど装備を整えてないから結局はベンチウォーマーになる 入れ替えるたびに装備差し替えればええねん

39 22/01/06(木)18:42:54 No.884174192

FF10なんだな~

40 22/01/06(木)18:43:04 No.884174241

幻想水滸伝は回復も紋章付けはずしですればいいからいいよね まぁ紋章適正あるが

41 22/01/06(木)18:43:18 No.884174285

俺はパーティーに入ってないキャラのレベルも自動であがっていくゲームが好きだ

42 22/01/06(木)18:43:23 No.884174307

俺はパーティキャラ内の能力格差が激しいけど 強キャラに頼るだけじゃなくチームワークも重要なゲームが好きだ

43 22/01/06(木)18:43:36 No.884174351

ラジアータストーリーズか あれ装備以外はあんま弄れる要素なかったはずだし

44 22/01/06(木)18:43:44 No.884174378

>入れ替えるたびに装備差し替えればええねん 防具が対応してなくて紙装甲だったり武器が対応してなくてカス火力だったりする…

45 22/01/06(木)18:43:45 No.884174381

控えにも経験値が入らないゲームは固定パーティでも組んで欲しいのか?

46 22/01/06(木)18:43:57 No.884174434

アライアンスアライブ好き

47 22/01/06(木)18:44:15 No.884174505

FFタクティクスくらいの自由度が良い

48 22/01/06(木)18:44:27 No.884174558

俺は「パーティの組み合わせは無限大!」って謳い文句を言っておきながらアタッカータンクヒーラー魔法アタッカーのバランスが1番無難に強いゲームが嫌いだ

49 22/01/06(木)18:44:31 No.884174566

つまりラジアータストーリーズか

50 22/01/06(木)18:44:37 No.884174595

俺はデメリット付き装備とか駆使して素早さと魔力を限界まで強化して無属性全体魔法撃ったら全部解決するゲームが好きだ 戦闘開始時点で魔法反射付いてる敵は嫌いだ

51 22/01/06(木)18:44:46 No.884174642

>控えにも経験値が入らないゲームは固定パーティでも組んで欲しいのか? 1から育てるのが好きだからって俺みたいな少数派のためかもしれん

52 22/01/06(木)18:44:48 No.884174650

メガテン3や4みたいなのもすき…なんか適度に自由を与えられながらもやっぱり制限の中で考えるのがすき…

53 22/01/06(木)18:44:49 No.884174656

普段パーティに入れてないようなキャラが 詰まったときのピンポイント起用で活躍するゲームが好きだ

54 22/01/06(木)18:45:01 No.884174711

>俺は「パーティの組み合わせは無限大!」って謳い文句を言っておきながらアタッカータンクヒーラー魔法アタッカーのバランスが1番無難に強いゲームが嫌いだ 使わなきゃいいだけだろ!?

55 22/01/06(木)18:45:27 No.884174828

俺は可愛い女の子が強いゲームが好きだ

56 22/01/06(木)18:45:34 No.884174869

>昔のスパロボ? 今のは違うの?

57 22/01/06(木)18:45:59 No.884174986

>>俺は「パーティの組み合わせは無限大!」って謳い文句を言っておきながらアタッカータンクヒーラー魔法アタッカーのバランスが1番無難に強いゲームが嫌いだ >使わなきゃいいだけだろ!? わざわざ苦労したくないし…

58 22/01/06(木)18:46:02 No.884174999

>1から育てるのが好きだからって俺みたいな少数派のためかもしれん ポケモンの学習装置みたいに切り替えできるようにしてくれや…

59 22/01/06(木)18:46:05 No.884175013

むしろ昔より今のほうが誰でも強くていいよねだろスパロボ

60 22/01/06(木)18:46:11 No.884175037

俺はアイテムの説明文が凝ってるゲームが好きだ

61 22/01/06(木)18:46:41 No.884175182

俺は誰でも強くなれるシステムが行きすぎてキャラの個性が消えるゲームは嫌いだ

62 22/01/06(木)18:46:48 No.884175210

>俺は「パーティの組み合わせは無限大!」って謳い文句を言っておきながらアタッカータンクヒーラー魔法アタッカーのバランスが1番無難に強いゲームが嫌いだ 無難に強いっていうかそれ以外のパーティはほぼほぼ無理な難易度だったりするよねその手のゲームって

63 22/01/06(木)18:46:51 No.884175227

俺は複数のキャラを選んで自由にパーティが組めるゲームで程々に難易度が低いゲームが好きだ 具体例としてはロマサガ3やゼノブレ2

64 22/01/06(木)18:47:03 No.884175287

ドラクエ5くらいが丁度いいかな

65 22/01/06(木)18:47:29 No.884175401

フリゲのruinaとか…

66 22/01/06(木)18:47:36 No.884175440

>俺は誰でも強くなれるシステムが行きすぎてキャラの個性が消えるゲームは嫌いだ (サブキャラでも攻撃力守備力素早さ999に出来て最強になるゲームは)チギャウ…チギャウ…

67 22/01/06(木)18:47:53 No.884175521

大怪獣物語なんかも最初からパーティメンバーを選んで編成できるタイプだったな

68 22/01/06(木)18:47:53 No.884175523

>>俺は「パーティの組み合わせは無限大!」って謳い文句を言っておきながらアタッカータンクヒーラー魔法アタッカーのバランスが1番無難に強いゲームが嫌いだ >使わなきゃいいだけだろ!? 大抵その手のやつって〇〇クラスがいるのが大前提の組み合わせ多いし…

69 22/01/06(木)18:48:03 No.884175579

俺は控えのメンバーにも経験値が入るゲームが好きだ

70 22/01/06(木)18:48:15 No.884175622

>無難に強いっていうかそれ以外のパーティはほぼほぼ無理な難易度だったりするよねその手のゲームって どんなパーティでもクリアできるってことは考えなくてもゴリ押しできるくらい抵難易度ってことになる…

71 22/01/06(木)18:48:15 No.884175628

ワシアタッカーもヒーラーもできるんじゃが?

72 22/01/06(木)18:48:16 No.884175630

俺はデバフ特化キャラがボス戦で役立たずになるゲームが嫌いだ

73 22/01/06(木)18:48:28 No.884175694

色々あるけど一番最初に思い出したのはクロノ・トリガー

74 22/01/06(木)18:48:33 No.884175720

>俺は誰でも強くなれるシステムが行きすぎてキャラの個性が消えるゲームは嫌いだ 個人的にはサブクラスとかはどうだろうなって感じだが まぁ俺が使わなければいいだけだしなとも思うとこ

75 22/01/06(木)18:48:37 No.884175739

ヒロインを何人かパーティメンバーに選んで冒険に!

76 22/01/06(木)18:48:52 No.884175816

>俺は控えのメンバーにも経験値が入るゲームが好きだ 0.8倍とかでなく等倍で入るゲームが好きだ

77 22/01/06(木)18:48:58 No.884175849

Siralim ultimateってすげーやりごたえありそうなRPG買ったんだけど自由度高過ぎて逆にお手上げだぜ!

78 22/01/06(木)18:49:11 No.884175913

いろんなキャラ使えるけど基本的にスポット参戦なFF4

79 22/01/06(木)18:49:11 No.884175916

世界樹の迷宮の1~2がすきだ

80 22/01/06(木)18:49:17 No.884175945

>俺はデバフ特化キャラがボス戦で役立たずになるゲームが嫌いだ デバフがボス戦で役立たずになることって少なくない? バステならともかく

81 22/01/06(木)18:49:19 No.884175956

>俺はデバフ特化キャラがボス戦で役立たずになるゲームが嫌いだ ※たまにどのボスにも通用して「デバフキャラ最高!スタン連打最高!お前もデバフキャラ最高と言いなさい!」ってなるゲームがある

82 22/01/06(木)18:49:28 No.884175997

>>こういうの大体メンバー固定化して変えなくなっちゃうのよね >乗り換えせざるを得ない昔のメガテンは良い調整なんだろうか むしろそれがメリットだと思ってた ボス対策とか飽きとかで戦略変えたくても育成が大変な所を気軽に変換できるのが

83 22/01/06(木)18:49:36 No.884176042

パーティ枠がもう一人ぶんあるなら理想のパーティ作れるのに… ってなるくらい構成悩ましいゲームが好きだ

84 22/01/06(木)18:49:38 No.884176052

俺はパーティー入りしてるキャラしかイベントや会話に参加しないゲームが苦手だ

85 22/01/06(木)18:49:43 No.884176077

FEやってて思ったけどキャラ多いのに連れて行けるユニット数限られてる奴とかは悩むから辛い どうせなら全員連れて行かせてくれよ

86 22/01/06(木)18:50:19 No.884176253

>>俺は控えのメンバーにも経験値が入るゲームが好きだ >0.8倍とかでなく等倍で入るゲームが好きだ これワシの経験じゃないか? ワシの経験じゃ…ワシのレベルじゃ…

87 22/01/06(木)18:50:20 No.884176259

やったことないけど邪聖剣ネクロマンサーとかそうだよね やってみたいと思いながら20年くらいたった

88 22/01/06(木)18:50:28 No.884176311

パーティーはP3以降くらいの自由さでいい

89 22/01/06(木)18:50:33 No.884176330

俺は新規加入キャラのレベルが低いゲームが嫌いだ まるで俺が道に迷ってレベル上げしすぎてるみたいだ

90 22/01/06(木)18:50:33 No.884176331

>パーティ枠がもう一人ぶんあるなら理想のパーティ作れるのに… >ってなるくらい構成悩ましいゲームが好きだ あったよ!ラスボス戦は2パーティ!

91 22/01/06(木)18:50:36 No.884176343

>(サブキャラでも攻撃力守備力素早さ999に出来て最強になるゲームは)チギャウ…チギャウ… ゲームクリア後に全キャラ成長制限が解除されるゲームは好きだ

92 22/01/06(木)18:50:39 No.884176356

スキル振りはどの作品でも必ず明らかに使えないゴミ混ぜるのなんか理由あるんだろうか

93 22/01/06(木)18:50:47 No.884176397

>俺はパーティー入りしてるキャラしかイベントや会話に参加しないゲームが苦手だ イベントで因縁のある相手とバトルするって時に本人が控えで縮こまってるの想像すると泣けてくる

94 22/01/06(木)18:50:51 No.884176411

俺は出撃枠多すぎて経験値配分を考えるのが面倒くさいSRPGが嫌いだ

95 22/01/06(木)18:50:54 No.884176424

ワシバフモデバフもアタッカーも魔法も回復もタンクもできるんじゃが

96 22/01/06(木)18:50:57 No.884176435

ポケモンもよっぽどタイプバランス悪くない限り初期につかまえた面子で殿堂入りしちゃう

97 22/01/06(木)18:51:13 No.884176510

>世界樹の迷宮の1~2がすきだ 2はすべてのクラスを作って適宜入れ替えてプレイしてたな…

98 22/01/06(木)18:51:24 No.884176564

俺は物理攻撃キャラが純粋に強すぎて雑魚が通常攻撃一撃で倒せるせいで命中率の低い即死系の魔法やスキルが産廃になっているゲームデザインが嫌いだ

99 22/01/06(木)18:51:37 No.884176622

>スキル振りはどの作品でも必ず明らかに使えないゴミ混ぜるのなんか理由あるんだろうか フレーバーじゃないかな 世界樹とかINTゴミのタンク役にいつも回復技をもたせやがって…

100 22/01/06(木)18:51:46 No.884176669

>スキル振りはどの作品でも必ず明らかに使えないゴミ混ぜるのなんか理由あるんだろうか 多少の強弱差は個性としてつけてはいるだろうけど開発者も全知全能ってわけじゃないからな

101 22/01/06(木)18:52:01 No.884176737

無印のゼノブレイドはどの組み合わせでもわりと戦えるパーティになってよく出来てるなってなった

102 22/01/06(木)18:52:01 No.884176738

>俺は新規加入キャラのレベルが低いゲームが嫌いだ >まるで俺が道に迷ってレベル上げしすぎてるみたいだ 新規加入キャラはレベル1固定もしくはパーティー内最高レベルかどちらかにして欲しい

103 22/01/06(木)18:52:22 No.884176839

どんなパーティでも楽々クリアできたらヌルゲーって怒るじゃん

104 22/01/06(木)18:52:27 No.884176863

俺は二刀流よりも両手持ちのほうが強いゲームが好きだが…全然ないな!

105 22/01/06(木)18:52:27 No.884176865

シドが悪いよシドルファス・オルランドゥが

106 22/01/06(木)18:52:27 No.884176870

俺はヒーラーでもステ振りや装備次第ではアタッカーやタンクとして使えたりするが その場合攻撃も防御も回復も高水準で出来る万能型とはならず ヒーラーとしては中途半端になってしまうゲームが好きだ 可能ならステ振りもやり直せるとなお良い

107 22/01/06(木)18:52:40 No.884176932

アライズはアルシオリンテュオ固定だった

108 22/01/06(木)18:52:41 No.884176941

俺はバグのせいで想定通り機能してない技が嫌いだ

109 22/01/06(木)18:52:53 No.884176997

>どんなパーティでも楽々クリアできたらヌルゲーって怒るじゃん どんな組み合わせでも程よく苦戦しつつ勝ちたいいいいいいい!!

110 22/01/06(木)18:53:01 No.884177033

俺は魔法使い役は入れなくてもいいが僧侶役は入れるのが好きだ

111 22/01/06(木)18:53:13 No.884177100

俺はあからさまに優遇されてるキャラがいるゲームで 好きなキャラでパーティ組んでる時に「××入れれば余裕」とか言ってくるやつが嫌いだ

112 22/01/06(木)18:53:15 No.884177105

俺はステータスやスキルポイントが気軽に降り直せないゲームが嫌いだ

113 22/01/06(木)18:53:28 No.884177164

>俺は二刀流よりも両手持ちのほうが強いゲームが好きだが…全然ないな! 二刀流って大体のゲームで攻撃回数とか装備複数による付与ステの暴力とかで強いイメージだわ

114 22/01/06(木)18:53:49 No.884177274

遊んでて楽しいRPGはね 特定キャラクターの使用を強制されないし ちょっとネタに寄せたパーティでもクリア出来るし 自由度とゲームバランスが両立してなきゃいけないの

115 22/01/06(木)18:53:54 No.884177299

俺はカリギュラ2が好きだ でも一部のキャラに強化バフ持ちの技が偏ってるのは嫌いだ

116 22/01/06(木)18:54:10 No.884177368

>俺は魔法使い役は入れなくてもいいが僧侶役は入れるのが好きだ 俺は僧侶外して道具袋いっぱいにやくそう買い込むのが好きだ

117 22/01/06(木)18:54:19 No.884177405

回避力>防御力

118 22/01/06(木)18:54:19 No.884177406

結局固定メンツで頭悩ませて戦うくらいが楽しいんだよな 俺は自由度高いとやる事多すぎて逆に無理だから…

119 22/01/06(木)18:54:22 No.884177418

物理ごり押し攻撃連打ゲーも補助呪文強すぎ魔法ゲーもキライだ

120 22/01/06(木)18:54:36 No.884177497

でもなんか盗むが使える役で一枠とられるのはなんか嫌い 回復役とかは別に何もおもわないのに 俺は主人公が盗む役なゲームがすきだ

121 22/01/06(木)18:54:43 No.884177527

「」ンジくんさぁ…

122 22/01/06(木)18:54:44 No.884177528

ウィザードリィみたいなシステムでキャラがオタクに全振りしてるみたいなやつ

123 22/01/06(木)18:54:58 No.884177592

>俺は僧侶外して道具袋いっぱいにやくそう買い込むのが好きだ 俺は回復アイテムが高すぎる&収入がショボくてヒーラーを加入させないとしんどいゲームが嫌いだ

124 22/01/06(木)18:55:05 No.884177627

俺はガチガチの盾タイプが回復魔法使ってくれたりエッチな本に反応してくれるのが好きだ

125 22/01/06(木)18:55:11 No.884177667

>俺は魔法使い役は入れなくてもいいが僧侶役は入れるのが好きだ 回復とバフしかできない僧侶は嫌い 多少殴れる性能が欲しい

126 22/01/06(木)18:55:12 No.884177669

コードヴェイン…は主人公外せないから違うか

127 22/01/06(木)18:55:20 No.884177701

>二刀流って大体のゲームで攻撃回数とか装備複数による付与ステの暴力とかで強いイメージだわ たまに防御補正付きの剣を2本持つ事で盾の意味が無くなるゲームがある… って言おうと思ったけど具体例思いつかないわ

128 22/01/06(木)18:55:23 No.884177712

>「」ンジくんさぁ… 何が好きかより何が嫌いかしか言わなくなるの酷いよね

129 22/01/06(木)18:55:24 No.884177719

俺は仲間が一時離脱しても裏で同じ経験値貰えてるゲームが好きだ

130 22/01/06(木)18:55:36 No.884177779

新桃伝ぐらい尖ったキャラ多いと楽しいですね

131 22/01/06(木)18:55:45 No.884177824

>「」ンジくんさぁ… うんこしてよアスカ!!!!

132 22/01/06(木)18:55:46 No.884177834

嫌いだ連呼しすぎてデンジくんというより煉獄さんみたいになっとる!

133 22/01/06(木)18:55:52 No.884177873

やっぱデビルサバイバーだよな わかるよ

134 22/01/06(木)18:55:54 No.884177882

>結局固定メンツで頭悩ませて戦うくらいが楽しいんだよな >俺は自由度高いとやる事多すぎて逆に無理だから… 俺はパーティの自由度が高いのは考えるのが楽しいまでで攻略するなら固定で答えを探していく方のが好きだ

135 22/01/06(木)18:56:12 No.884177964

>俺は物理攻撃キャラが純粋に強すぎて雑魚が通常攻撃一撃で倒せるせいで命中率の低い即死系の魔法やスキルが産廃になっているゲームデザインが嫌いだ そうじゃないゲームでも即死系の魔法やスキルって産廃じゃない? むしろ即死系戦術として組める作品の方が少ないと思う

136 22/01/06(木)18:56:14 No.884177974

攻略方法が複数あって気づかせてくれるデザインすき

137 22/01/06(木)18:56:21 No.884178011

俺はオートで通常攻撃しかしてくれないゲームは戦士職じゃないと稼ぎにくいから嫌いだ

138 22/01/06(木)18:56:24 No.884178025

>嫌いだ連呼しすぎてデンジくんというより煉獄さんみたいになっとる! まずい!! まずい!!

139 22/01/06(木)18:56:29 No.884178046

俺は固有キャラが固有スキルを持っていたけど汎用キャラは自由にステ振り出来るおかげで特化できてどっちでも出番があるWAXFの仕様が好きだ

140 22/01/06(木)18:56:34 No.884178071

サガスカ?

141 22/01/06(木)18:56:45 No.884178115

>たまに防御補正付きの剣を2本持つ事で盾の意味が無くなるゲームがある… >って言おうと思ったけど具体例思いつかないわ アンサガ!

142 22/01/06(木)18:56:46 No.884178116

フリゲだけどざくアクみたいなやつ?

143 22/01/06(木)18:56:56 No.884178163

>こういうの大体メンバー固定化して変えなくなっちゃうのよね 移動要素が無くて拠点と迷宮往復するだけのゲームならローテーションできるけど 街に行かないとメンバー編成できないやつだとどうしでレベル差がね…

144 22/01/06(木)18:56:59 No.884178181

ざくざくアクターズおすすめ https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/zakuzakuact/

145 22/01/06(木)18:57:08 No.884178221

ワンピースのアンリミテッドシリーズが好きだ

146 22/01/06(木)18:57:11 No.884178225

俺は大抵のゲームで申し訳程度に紙装甲デメリットを背負った素早い上に攻撃回数が多いというゲームバランスを破壊する忍者キャラが好きだ

147 22/01/06(木)18:57:30 No.884178318

俺はスキルツリーとステータスを気軽にやり直せるゲームが好きだ

148 22/01/06(木)18:57:59 No.884178467

この敵キャラは物理防御が高いから物理攻撃だけに絞ったパーティじゃ苦戦するぞ!(でもバフや属性攻撃を活用すれば何とかなる) みたいなゲームバランスが好き 魔法攻撃じゃないとまともにダメージ通らなくて詰む感じだと嫌い

149 22/01/06(木)18:57:59 No.884178471

俺はメンバーが固定で編成悩まなくていいゲームが好きだ

150 22/01/06(木)18:58:01 No.884178480

>俺はスキルツリーとステータスを気軽にやり直せるゲームが好きだ それ本文でそれは違うって言われてる典型じゃ…

151 22/01/06(木)18:58:02 No.884178487

>シドが悪いよシドルファス・オルランドゥが シドを抜いたら抜いたで叫んだラムザが蹂躙するだけだし…

152 22/01/06(木)18:58:19 No.884178581

>俺は大抵のゲームで申し訳程度に紙装甲デメリットを背負った素早い上に攻撃回数が多いというゲームバランスを破壊する忍者キャラが好きだ 似たような火力特化職のサムライを差し引いて大体は最強火力になるシノビいいよね…

153 22/01/06(木)18:58:33 No.884178643

デンジ アキ パワー コベニ ひめの 岸辺 天使 暴力 ビーム

154 22/01/06(木)18:58:36 No.884178649

>世界樹とかINTゴミのタンク役にいつも回復技をもたせやがって… INTが追加されたの比較的最近だし無印パラのキュアは普通に使えたが…

155 22/01/06(木)18:58:57 No.884178747

>新桃伝ぐらい尖ったキャラ多いと楽しいですね わかりやすい桃金浦島夜叉姫使ってた思い出 雷神風神えんまも使ってたかも

156 22/01/06(木)18:58:59 No.884178757

世界樹でキャラメイクとか関係性優先してパーティ組んだら戦い辛いの良いよね… でも俺のパーティはこの四人なんだ

157 22/01/06(木)18:59:00 No.884178763

よくない事だけど! switchで! 安っぽい2Dじゃなくて! 女の子が可愛いRPGがやりたいいいい!!

158 22/01/06(木)18:59:23 No.884178849

俺は高火力の代償として低耐久になってるはずのキャラが回避率が高いせいで耐久力もあるのが嫌いだ

159 22/01/06(木)18:59:27 No.884178871

シャイニングシリーズとか

160 22/01/06(木)18:59:40 No.884178935

スターオーシャンは好きだったな…

161 22/01/06(木)18:59:42 No.884178947

>デンジ アキ パワー コベニ ひめの 岸辺 天使 暴力 ビーム 途中離脱多すぎる…

162 22/01/06(木)18:59:43 No.884178952

>俺は二刀流よりも両手持ちのほうが強いゲームが好きだが…全然ないな! TRPGとかだと一撃の重さの方が大事になること多いし…

163 22/01/06(木)18:59:48 No.884178978

俺は初期装備がキチンと強化していけば最後まで使えるゲームが好きだ

164 22/01/06(木)18:59:52 No.884179003

自己流でやってもシステムに慣れてくると最終的には最適な編成になっちゃうんだよね

165 22/01/06(木)18:59:58 No.884179030

>この敵キャラは物理防御が高いから物理攻撃だけに絞ったパーティじゃ苦戦するぞ!(でもバフや属性攻撃を活用すれば何とかなる) >みたいなゲームバランスが好き >魔法攻撃じゃないとまともにダメージ通らなくて詰む感じだと嫌い 俺は属性攻撃はバフが無くてどうしても火力が大人しくなるから物理重視にして属性職の代わりに盗賊職のスキルでさっさと逃げるのが好きだ

166 22/01/06(木)19:00:15 No.884179110

自分で割り振っても最適解にしかならないから公式がやってほしい

167 22/01/06(木)19:00:18 No.884179123

俺は装備欄のアクセサリ枠が三つくらいあるゲームが好きだ

168 22/01/06(木)19:00:31 No.884179205

ペルソナ3-5

169 22/01/06(木)19:00:35 No.884179229

>自己流でやってもシステムに慣れてくると最終的には最適な編成になっちゃうんだよね 俺は何故あんな無駄な時間を…

170 22/01/06(木)19:00:56 No.884179340

>俺は大抵のゲームで申し訳程度に紙装甲デメリットを背負った素早い上に攻撃回数が多いというゲームバランスを破壊する忍者キャラが好きだ 攻撃機会の多さってバランス間違えるとめちゃ強いからな…

171 22/01/06(木)19:00:58 No.884179349

俺は聖剣3やサモンナイト4みたいなクラス分岐があるゲームが好きだ

172 22/01/06(木)19:01:00 No.884179357

俺はキマリが嫌いだ

173 22/01/06(木)19:01:00 No.884179359

>>俺は二刀流よりも両手持ちのほうが強いゲームが好きだが…全然ないな! >TRPGとかだと一撃の重さの方が大事になること多いし… いいですよねアゴウ流

174 22/01/06(木)19:01:19 No.884179451

俺は控えメンツにも経験値が入って育成が楽なゲームが好きだ

175 22/01/06(木)19:01:28 No.884179491

>俺はメンバーが固定で編成悩まなくていいゲームが好きだ それってあんまりファミリーって感じじゃないなぁ

176 22/01/06(木)19:01:37 No.884179541

スキル振りとか個性出せるの無かったら回復とかの役割が完全に固定されるんだから複数パターン組める意味薄くなるよな

177 22/01/06(木)19:01:39 No.884179554

俺は一撃が重いパワーファイターと連打攻撃のスピードタイプがちゃんとバランス取れてるゲームが好きだ

178 22/01/06(木)19:02:11 No.884179724

俺は主人公もサブメンバーに入れられるゲームが好きだ

179 22/01/06(木)19:02:15 No.884179738

総勢50名上の味方ユニット

180 22/01/06(木)19:02:22 No.884179774

キャラごとに特性は決まってて欲しいな キャラも全員ジョブ変えれて…とかだと考えること多すぎて頭がフットーしちゃう

181 22/01/06(木)19:02:33 No.884179831

俺は剣とか槍しかない世界観だと思ってたのに急に斧とか使うやつが仲間に入るゲームがすきだ

182 22/01/06(木)19:02:36 No.884179851

俺は人間キャラより仲間モンスターの方が強いゲームが好きだ

183 22/01/06(木)19:02:52 No.884179934

俺は気軽にキャラ育成できるゲームが好きだ

184 22/01/06(木)19:02:54 No.884179943

>総勢50名上の味方ユニット 誰使ったらいいかわからないぃぃぃぃ!!!

185 22/01/06(木)19:03:11 No.884180033

あとね! 回復キャラのコストパフォーマンスが良すぎて回復アイテムの価値が激減してる癖さぁ~ そろそろやめようか!

186 22/01/06(木)19:03:24 No.884180100

クロノクロスみたいなのをもうちょっとちゃんとしたRPGとしてやりたいいいいいいいいい!

187 22/01/06(木)19:03:29 No.884180140

俺はバランスなんてどうでもよくてひたすら強くなれるやつが好きだ

188 22/01/06(木)19:03:30 No.884180146

俺はバランス良くパーティを組むよりも同職×3とかにした方が手っ取り早いバランスが嫌いだ

189 22/01/06(木)19:03:31 No.884180152

>俺は二刀流よりも両手持ちのほうが強いゲームが好きだが…全然ないな! アクションRPGだと怯ませ性能とかで両手持ちの重い武器が強い場合もあるし…

190 22/01/06(木)19:04:20 No.884180390

>俺はバランス良くパーティを組むよりも同職×3とかにした方が手っ取り早いバランスが嫌いだ それは火力の代わりに何かしら捨ててるだろうし別にいいだろ!

191 22/01/06(木)19:04:33 No.884180463

俺はボス相手に全員アタッカーで薩摩戦法できるゲームも割と好きだ

192 22/01/06(木)19:04:40 No.884180493

レディアントマイソロジー4をやりたい!!!! 2のリメイクでもいいぃぃぃぃ!!!!!

193 22/01/06(木)19:04:43 No.884180505

俺は一切使わなかったバフスキルが壊れ技として攻略に必須だと知るのが好きだ

194 22/01/06(木)19:04:50 No.884180550

>あとね! >回復キャラのコストパフォーマンスが良すぎて回復アイテムの価値が激減してる癖さぁ~ >そろそろやめようか! 単体回復ならアイテムで十分だけど全体回復はヒーラーの努めみたいなのが好きだ

195 22/01/06(木)19:04:54 No.884180576

回復アイテムがあればヒーラーが要らなくなるRPGは多々あれど 攻撃アイテムがあればアタッカーが要らなくなるRPGは存在しないのずるいと思うんですよ

196 22/01/06(木)19:05:07 No.884180649

俺はレベルカンストしてもカンストまでスキルポイントが足りずに絶対にキャラ個性が出るゲームが好きだ

197 22/01/06(木)19:05:12 No.884180672

検索「〇〇 最強パーティー」

198 22/01/06(木)19:05:22 No.884180726

>俺はバランスなんてどうでもよくてひたすら強くなれるやつが好きだ ウィザードリィってゲームおすすめ

199 22/01/06(木)19:05:47 No.884180840

俺は巨大な剣や斧が好きだ

200 22/01/06(木)19:05:50 No.884180856

画像だと能力固定されてるキャラたちから毎回戦闘メンバー選んで戦ってくの好き memories of moshimoみたいなの好き

201 22/01/06(木)19:06:02 No.884180911

>攻撃アイテムがあればアタッカーが要らなくなるRPGは存在しないのずるいと思うんですよ アトリエはまあ完全にそうじゃないけどその傾向はある

202 22/01/06(木)19:06:07 No.884180937

>攻撃アイテムがあればアタッカーが要らなくなるRPGは存在しないのずるいと思うんですよ 矢とか…

203 22/01/06(木)19:06:25 No.884181023

>あとね! >回復キャラのコストパフォーマンスが良すぎて回復アイテムの価値が激減してる癖さぁ~ >そろそろやめようか! これね!その分価値が上がっていくMP回復薬のビンタだよ

204 22/01/06(木)19:06:30 No.884181050

パラメータの項目が無駄に多くてどれ装備させれば強くなるのかわかりづらいゲームが苦手だ [最強]みたいなの押すと自動でやってくれるのが好きだ

205 22/01/06(木)19:06:32 No.884181067

俺はFF8ぐらい楽にキャラ強化できるゲームが好きだ

206 22/01/06(木)19:06:34 No.884181077

>>俺は二刀流よりも両手持ちのほうが強いゲームが好きだが…全然ないな! >アクションRPGだと怯ませ性能とかで両手持ちの重い武器が強い場合もあるし… アクションゲーだと怯ませ能力高い両手持ち武器で一方的にぶん殴った方がいいことあるよね

207 22/01/06(木)19:06:43 No.884181117

ワシ 斧も剣も槍も鎌も全部二刀流できるんじゃが

208 22/01/06(木)19:07:01 No.884181203

>攻撃アイテムがあればアタッカーが要らなくなるRPGは存在しないのずるいと思うんですよ 入手手段は限られてるけど固定で大ダメージを与えるアイテムを山盛りにしてラスボスになったら全員で連打する戦法が好きだ

209 22/01/06(木)19:07:05 No.884181226

俺はMP回復手段が豊富にあるゲームがすきだ

210 22/01/06(木)19:07:34 No.884181362

>[最強]みたいなの押すと自動でやってくれるのが好きだ 装備される呪いの防具

211 22/01/06(木)19:07:39 No.884181387

>俺はFF8ぐらい楽にキャラ強化できるゲームが好きだ システムがとっつき辛いぃぃぃぃぃぃ!!

212 22/01/06(木)19:07:50 No.884181428

俺はクールタイムでリアルタイム数分かかるのが好きだ

213 22/01/06(木)19:07:57 No.884181471

俺は気軽にスキルリソース回復アイテムが調達できるゲームが好きだ

214 22/01/06(木)19:08:13 No.884181556

俺は一戦ごとに全回復するRPGが好きだ

215 22/01/06(木)19:08:27 No.884181643

>俺はMP回復手段が豊富にあるゲームがすきだ MPが枯渇しやすいと雑魚戦が通常攻撃するだけになるのがね… どう攻撃して効率よく倒すかを考えるのは好きだが

216 22/01/06(木)19:08:42 No.884181712

ホントはだめだけどヒデェことだけど レベルアップでHP…MPも全回復してほしい!

217 22/01/06(木)19:09:16 No.884181863

DQ5のピピンみたいな弱いけど面白い枠が居るのがすき

218 22/01/06(木)19:09:20 No.884181883

俺は装備に熟練度システムがないゲームが好きだ

219 22/01/06(木)19:09:27 No.884181917

俺はイナイレみたいな編成可能キャラクターの数が多過ぎて多少の入れ替えは誤差だけどお気に入りキャラはしっかり活躍させる事が可能なバランスが好きだ

220 22/01/06(木)19:09:44 No.884181983

俺はキャラビルドやパーティメンバーの連携を考えるのが好きだ なのでその前段階の装備品集め等で時間の掛かるトレハン要素は辛かったりする…

221 22/01/06(木)19:09:55 No.884182047

俺は味方が使うバッドステータス技も強いゲームが好きだ

222 22/01/06(木)19:10:10 No.884182133

>ホントはだめだけどヒデェことだけど >レベルアップでHP…MPも全回復してほしい! 俺はレベルアップでの回復を計算に入れてダンジョン攻略するのが好きだ

223 22/01/06(木)19:10:17 No.884182164

レベルアップ以外に回復手段のないゲームは?

224 22/01/06(木)19:10:32 No.884182238

俺は倍率が変わる属性相性がない代わりにスキルの特色として相性が出るゲームが好きだ 例を挙げると決闘科の剣術戦術とかの相性やメギド72のカウンターラッシュとかの相性が好き

225 22/01/06(木)19:11:52 No.884182643

作るのホント大変そうだけど! 装備でグラフィックが変わるのは必須にしてほしいぃぃぃ!!

226 22/01/06(木)19:11:58 No.884182669

>レベルアップ以外に回復手段のないゲームは? 流石にないだろそんなの…

227 22/01/06(木)19:12:01 No.884182679

俺は耐性パズルが好きだ

228 22/01/06(木)19:12:18 No.884182765

>レベルアップ以外に回復手段のないゲームは? 戦闘終了時になぜか回復するとか…

229 22/01/06(木)19:12:49 No.884182930

え~「」ンジくん女キャラ使うのぉ?

230 22/01/06(木)19:13:25 No.884183134

俺は女キャラが好きだ

231 22/01/06(木)19:13:45 No.884183241

本当はダメだけど…無理なことは分かってるけど…!! 弱キャラが育成次第でちゃんとエースになることが出来てそれでいて強キャラもしっかり強いゲームバランスで尚敵を攻略する戦略を考えたりするゲーム性がちゃんと存在してる面白いゲームがしたいぃぃぃ!!!

232 22/01/06(木)19:14:05 No.884183357

俺はやられモーションが凝ってるゲームが好きだ 掴み攻撃なんかもあるゲームが好きだ

233 22/01/06(木)19:14:06 No.884183359

デンジ レゼ マキマ ひめの 

234 22/01/06(木)19:14:16 No.884183428

>俺は女キャラが好きだ 素直でよろしい

235 22/01/06(木)19:14:23 No.884183471

>え~「」ンジくん女キャラ使うのぉ? 使いませェん!

236 22/01/06(木)19:14:33 No.884183528

>デンジ レゼ マキマ ひめの  ワシいれるもおおおおおおおおおん

237 22/01/06(木)19:15:14 No.884183748

俺は盾役と回復役入れて盤石なPTにするのが好きだ

238 22/01/06(木)19:15:39 No.884183871

弱キャラかと思って育てたら開発が用意した弱キャラかと思わせて実は育成すると強キャラだった…どうです?

239 22/01/06(木)19:16:06 No.884184021

俺は主人公が外せるゲームがすきだ 実際にはまぁ外さないんだけどそういう配慮ができてるゲームのキャラクターバランスは良い

240 22/01/06(木)19:16:16 No.884184086

キャラメイクでもデフォルトがたくさん揃ってるゲームが好きだ

241 22/01/06(木)19:16:28 No.884184155

俺は役割じゃなくてキャラで選べるゲームが好きだ

242 22/01/06(木)19:16:29 No.884184166

俺は取り返しのつかない要素が嫌いだ

243 22/01/06(木)19:16:36 No.884184198

クリミナルガールズ

244 22/01/06(木)19:17:04 No.884184342

>弱キャラかと思って育てたら開発が用意した弱キャラかと思わせて実は育成すると強キャラだった…どうです? 好きだけどちゃんとストーリー中に無双を味わえるタイミングで強くなって欲しい

245 22/01/06(木)19:17:05 No.884184351

俺はキャラの名前がデフォルトで入ってるゲームが好きだ

246 22/01/06(木)19:17:10 No.884184376

>俺は盾役と回復役入れて盤石なPTにするのが好きだ 逆に入れないと絶対に攻略不可能なバランスは嫌いだ 具体的にはアタッカーやアーチャー系が自前で回避や防御スキル持ってると嬉しい

247 22/01/06(木)19:17:17 No.884184407

>>>こういうの大体メンバー固定化して変えなくなっちゃうのよね >>乗り換えせざるを得ない昔のメガテンは良い調整なんだろうか >むしろそれがメリットだと思ってた >ボス対策とか飽きとかで戦略変えたくても育成が大変な所を気軽に変換できるのが その癖最終的にはイベントとかで皆使わざるを得なくなるのは嫌いだ

248 22/01/06(木)19:17:19 No.884184414

>>え~「」ンジくん女キャラ使うのぉ? >使いませェん! でも女キャラの方が専用グラフィック多いねぇ

249 22/01/06(木)19:18:05 No.884184683

このキャラよく使えるな…性能酷くないか?

250 22/01/06(木)19:18:12 No.884184718

俺はPT全部埋めるくらい自分でキャラメイクするのは面倒だから適度にNPCも入れられるゲームが好きだ

251 22/01/06(木)19:18:31 No.884184822

俺は使用可能キャラが多いからとレベル上げ用ダンジョンが用意されているゲームが好きだ

252 22/01/06(木)19:18:32 No.884184829

俺はストーリー中で獲得する大切な人から受け継ぐ技や武器がちゃんと強くて最後まで使えるゲームが好きだ

253 22/01/06(木)19:18:56 No.884184936

本当はいけねえことだけど… 普段はガード硬いけど カメラワークと技モーションの合わせ技でパンツが見られるゲームがやりたいいいいいいい!

254 22/01/06(木)19:19:03 No.884184970

ワシパッシブスキルで経験値1.2倍持ちじゃが

255 22/01/06(木)19:19:08 No.884184990

>このキャラよく使えるな…性能酷くないか? 俺は対人とか協力とか無くて弱キャラでも好きに使えるゲームが好きだ

256 22/01/06(木)19:19:30 No.884185098

俺は攻撃性能は低いが固有アビリティが強い武器が好きだ

257 22/01/06(木)19:19:31 No.884185108

俺は同じ武器でもキャラ別で待機モーションが凝ってるゲームが好きだ

258 22/01/06(木)19:19:58 No.884185253

俺はFF7のマテリアシステムが好きだった

259 22/01/06(木)19:20:07 No.884185299

>ワシパッシブスキルで経験値1.2倍持ちじゃが 育て終わると産廃になるやつ

260 22/01/06(木)19:20:54 No.884185541

>このキャラよく使えるな…性能酷くないか? スレ 出るか

261 22/01/06(木)19:21:21 No.884185679

俺は終盤で手に入る 何のアビリティも無いが空き枠が最大数ある雑な武器が好きだ

262 22/01/06(木)19:21:29 No.884185721

私は…パーティは開始時点から固定の方がいいと思いますが

263 22/01/06(木)19:21:50 No.884185819

俺はプレイリスト時より攻略wiki読んでる時の方が好きだ

264 22/01/06(木)19:22:44 No.884186106

俺は食いしばりスキルが好きだ

265 22/01/06(木)19:23:09 No.884186229

伏さんはINTの数値高いんだよね

266 22/01/06(木)19:23:51 No.884186436

俺は装備にランダムオプションが付くやつが好きだ 低確率でバランスなんてぶっ壊せみたいな強オプションが全ての武器につく可能性があるのが好きだ

267 22/01/06(木)19:23:55 No.884186459

聖剣3か

268 22/01/06(木)19:23:56 No.884186460

俺はハーレムパーティじゃなくて 俺の女キャラをイケメン達が守ってくれるパーティが好きだ

269 22/01/06(木)19:23:57 No.884186466

俺は多少面倒でも全てのユニットに活躍の機会がある小隊システムが好きだ

270 22/01/06(木)19:24:17 No.884186551

>伏さんはINTの数値高いんだよね 確か136でした

271 22/01/06(木)19:24:22 No.884186575

俺はキャラの名前にデフォルト名がないゲームが嫌い

272 22/01/06(木)19:24:46 No.884186691

ワシINT999ぐらいあるのぉ

273 22/01/06(木)19:25:15 No.884186858

>俺はキャラの名前にデフォルト名がないゲームが嫌い ああああ! そうこ! かんてい! 行くぞ!

274 22/01/06(木)19:25:18 No.884186873

俺は経験値2倍になったりAP3倍になるアクセが好きだ

275 22/01/06(木)19:25:21 No.884186891

>伏さんはINTの数値高いんだよね >確か136でした わざわざ覚えてる辺り自慢に思ってそう

276 22/01/06(木)19:25:33 No.884186949

俺は回復攻撃以外の搦め手スキルを各キャラ最低一つは持ってるゲームが好きだ

277 22/01/06(木)19:26:11 No.884187154

俺は戦闘で死んでも勝てば経験値が入ってレベルに偏りが出ないゲームが好きだ

278 22/01/06(木)19:26:21 No.884187212

需要ないけど!売れそうもないけど! 女の子視点で逆ハーレムできるRPG欲しいいいいい

279 22/01/06(木)19:26:47 No.884187349

俺は戦闘後HP1になって復帰してるゲームがすきだ

280 22/01/06(木)19:27:01 No.884187422

>需要ないけど!売れそうもないけど! >女の子視点で逆ハーレムできるRPG欲しいいいいい ワイルドアームズ3だな

281 22/01/06(木)19:27:02 No.884187432

ラスレムくらい大人数でパーティ組めるゲーム無いかな

282 22/01/06(木)19:27:34 No.884187604

>女の子視点で逆ハーレムできるRPG欲しいいいいい アトリエとかどうなん

283 22/01/06(木)19:27:36 No.884187614

俺は育成や装備の自由度の高いゲームであえて装備やスキルを統一した兵隊を作るのが好きだ

284 22/01/06(木)19:27:37 No.884187625

俺は防御貫通攻撃が好きだ

285 22/01/06(木)19:28:14 No.884187815

サガスカはその辺にいるチュロス売りまで仲間に出来て笑った

286 22/01/06(木)19:29:33 No.884188228

俺は戦闘中の行動は育成に関係ないゲームが好きだ

287 22/01/06(木)19:29:35 No.884188239

>俺は多少面倒でも全てのユニットに活躍の機会がある小隊システムが好きだ 俺は主役ユニットよりも脇キャラの方が強くなるV-UPが嫌いだ

288 22/01/06(木)19:30:01 No.884188379

53位だしホモだけどこのキャラ強いじゃねえか!

289 22/01/06(木)19:30:25 No.884188530

>>需要ないけど!売れそうもないけど! >>女の子視点で逆ハーレムできるRPG欲しいいいいい >ワイルドアームズ3だな これはめちゃくちゃ脈ないだろ

290 22/01/06(木)19:31:10 No.884188829

俺は装備中のみ固有スキルが使えるようになるアクセサリが好きだ

291 22/01/06(木)19:31:12 No.884188837

俺はクォータービューが動かしづらくて嫌いだ あと無駄に味方も敵も多くてだだっ広いマップもだ

292 22/01/06(木)19:31:24 No.884188918

>>>え~「」ンジくん女キャラ使うのぉ? >>使いませェん! >でも女キャラの方が専用グラフィック多いねぇ 使いまァす!!

293 22/01/06(木)19:31:35 No.884188984

>53位だしホモだけどこのキャラ強いじゃねえか! 俺はワッカが嫌いだ

294 22/01/06(木)19:31:56 No.884189118

俺は戦闘に加わってないメンバーには経験値が入らないにもかかわらず ラスボス戦で強制的に全メンバーが一対一でボスと戦わなければならないゲームが嫌いだ

295 22/01/06(木)19:32:33 No.884189361

>ラスボス戦で強制的に全メンバーが一対一でボスと戦わなければならないゲームが嫌いだ 一対一じゃないけどFF8は強制交代があったな

296 22/01/06(木)19:32:56 No.884189498

俺は戦闘に全キャラ出せるから主力を最後に入れてたのに途中で死ぬラスボスが嫌いだ

297 22/01/06(木)19:33:19 No.884189633

つまり悠久幻想曲が至高

298 22/01/06(木)19:33:48 No.884189795

俺はラスボスがイベント戦なのが嫌いだ でもとどめを刺す時だけ何か特殊な技を使うのは好きだ

299 22/01/06(木)19:34:26 No.884190003

>つまり悠久幻想曲が至高 (RPGだったか思い出そうとしている)

300 22/01/06(木)19:34:38 No.884190081

俺はメインヒロインが永久離脱するゲームが… 大体名作だから困る

301 22/01/06(木)19:34:56 No.884190196

>俺はメインヒロインが永久離脱するゲームが… >大体名作だから困る グランディア…

302 22/01/06(木)19:35:23 No.884190357

>俺はラスボスがイベント戦なのが嫌いだ >でもとどめを刺す時だけ何か特殊な技を使うのは好きだ ラスボス戦だけ必殺技が特殊演出になるのも好きだ

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