22/01/06(木)14:35:39 アクシ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1641447339969.jpg 22/01/06(木)14:35:39 No.884119063
アクションゲームって大抵序盤のステージが一番楽しいよね
1 22/01/06(木)14:37:50 No.884119527
移動や戦略の自由度がのちのちどんどん上がるゲームも多いのでそうは思いません
2 22/01/06(木)14:38:44 No.884119732
大抵ステージ1が1番いい曲だよね
3 22/01/06(木)14:39:29 No.884119873
うーん俺はやれること増えた中盤が一番が面白いかな 人によるとは思うけどね スレ「」はそうなんだね
4 22/01/06(木)14:40:27 No.884120067
中盤から終盤の全能感楽しいから同意はしにくいな
5 22/01/06(木)14:41:20 No.884120256
序盤のワクワク感いいよね
6 22/01/06(木)14:41:35 No.884120318
序盤好き
7 22/01/06(木)14:41:35 No.884120320
>大抵ステージ1が1番いい曲だよね 俺は中盤の山場にいい曲が多いと思う
8 22/01/06(木)14:42:54 No.884120595
>アクションゲームって大抵序盤のステージが一番楽しいよね 当然んじゃろ…!!
9 22/01/06(木)14:43:41 No.884120755
序盤のやれることの少なさは好きじゃない やれることでなんとかするのは好き
10 22/01/06(木)14:44:19 No.884120889
スキルの揃わない序盤が最難関のゲームいいよね
11 22/01/06(木)14:44:32 No.884120936
クリアして二周目やるかー!って意気揚々と乗り込んだら序盤アクション少な…ってなるのがつらい
12 22/01/06(木)14:46:09 No.884121276
スキルが出揃った時が一番楽しい
13 22/01/06(木)14:46:09 No.884121277
序盤狭い範囲で行動した後広く範囲を移動できるようになるの好き ムジュラみたいな
14 22/01/06(木)14:47:40 No.884121591
ファイナルソードをアクションゲーム代表みたいに言うな
15 22/01/06(木)14:50:01 No.884122077
よしハードモードでスタートだぜー! うn...ノーマルに戻すね…ってなった序盤は悲しい気持ちしかなくなる 中盤で楽になってくるとハードで良かったな…って微妙な気持ちになる
16 22/01/06(木)14:55:08 No.884123193
一番楽しいのはアクションが解放されきったときだろ
17 22/01/06(木)14:55:53 No.884123366
このスレ画で語っていいのか
18 22/01/06(木)14:56:41 No.884123536
ファイナルソードの定型1年ぶりに見た気がする
19 22/01/06(木)14:57:40 No.884123724
ファイソは武器強化された時と新しい魔法覚えた時はテンション上がるかもしれん 目に見えて火力上がるから
20 22/01/06(木)14:58:48 ID:l1TQkbdQ l1TQkbdQ No.884123945
中~終盤は砂漠雪山火山だしな…
21 22/01/06(木)15:00:20 No.884124245
ブレワイは最初のガーディアンを必死こいて倒してるところが一番楽しかったような気がしたけど大体全編通して楽しかったわ
22 22/01/06(木)15:01:04 No.884124389
>ファイナルソードの定型1年ぶりに見た気がする 当然んじゃろはDE版でバッチリ修正されちゃってたね…
23 22/01/06(木)15:01:17 No.884124441
サバイバル系は間違いなくカツカツな最初が一番楽しい
24 22/01/06(木)15:02:28 No.884124690
一般的にゲームはクリアまで40時間以上と長いので ストーリーが中弛みして後半は惰性でのプレーになりやすい きっちり脚本ありきで作られたゲームは後半でも楽しいよ
25 22/01/06(木)15:02:37 No.884124731
マスターモードは最初まともな武器もなくすぐ回復するボコブリンを必死に殴ってた時これつま…ってなってた
26 22/01/06(木)15:02:59 No.884124809
>>ファイナルソードの定型1年ぶりに見た気がする >当然んじゃろはDE版でバッチリ修正されちゃってたね… 当たり前だ…!
27 22/01/06(木)15:03:06 No.884124839
>サバイバル系は間違いなくカツカツな最初が一番楽しい マイクラとかは生活基盤を整えるまでとかよく言われはするなあ
28 22/01/06(木)15:03:17 No.884124877
逆張りレスそうだね付いてなくてかわいそう
29 22/01/06(木)15:03:31 No.884124934
DEってニンジャなら無料のDE?
30 22/01/06(木)15:04:43 No.884125167
だいたいラスダンの途中で飽きる
31 22/01/06(木)15:04:54 No.884125209
ファイソの中~終盤ステージは地獄だからな…
32 22/01/06(木)15:05:21 No.884125296
ビルドだったり進行順だったりの択を吟味してるときが楽しいけど それがどのタイミングで来るかはゲームによる
33 22/01/06(木)15:06:37 No.884125552
無双は最初は弱いし出せる技も少ないから爽快感があんまり無い…
34 22/01/06(木)15:07:15 No.884125685
>無双は最初は弱いし出せる技も少ないから爽快感があんまり無い… 無双は中盤ぐらいが面白いかなあ 終盤はダレてくんだよね
35 22/01/06(木)15:07:51 No.884125793
ここは人間ごときがくる場所ではない
36 22/01/06(木)15:07:58 No.884125822
>DEってニンジャなら無料のDE? DefinitiveEditionのこと
37 22/01/06(木)15:07:59 No.884125827
マジで序盤が一番面白いジャンルはSLGとかだと思う 安定してくるとどうあがいても作業ゲーになるし その点アクションゲーならよっぽどじゃない限り最後までチョコたっぷりだろ?
38 22/01/06(木)15:08:08 No.884125865
使えるアクションがロックされてるものが多いからむしろ序盤が一番面白くない
39 22/01/06(木)15:09:04 No.884126057
序盤で伏線を張り最後にこんな凄いことがありそうと期待させるのが大事なんだよね ドラクエ1の最初から見えている竜王の城みたいに
40 22/01/06(木)15:10:18 No.884126307
無双の体験版はほんとに序盤切り取ったものやらせるんじゃなくて中盤くらいのデータで遊ばせればいいのにと思う 最序盤だけしか遊べない体験版はほんとつまらない
41 22/01/06(木)15:10:46 No.884126410
メトロイド系は強化完了して今までの敵を轢き潰しながら探索してる時が楽しい
42 22/01/06(木)15:11:50 No.884126646
序盤の見晴らしいい障害物少ない広い草原とか走り回ってるときが好き 中盤から暗くて起伏だらけや通行不能の場所が増えてくるの嫌い
43 22/01/06(木)15:11:57 No.884126670
ダークソウルは解禁型じゃなくていいね 魔法使いでやりたい人は知らん
44 22/01/06(木)15:13:20 No.884126945
アクションが充実した終盤に地べたはいずり回ってた最初のマップをビュンビュン飛び回ったりするの好き
45 22/01/06(木)15:14:20 No.884127181
最初の方が色々揃わない関係で難しくて好きってのはあるな
46 22/01/06(木)15:15:03 No.884127338
メトロイドはスピードブースター取ってからが本番だから…
47 22/01/06(木)15:15:14 No.884127374
スレ画にディフィニティブエディションがある事実に腹筋をやられる
48 22/01/06(木)15:16:22 No.884127601
シミュレーション系は金かカツカツでやってる序盤を抜けると 後はただの作業ゲーになりやすい
49 22/01/06(木)15:18:24 No.884128050
二周目で二段ジャンプとかダッシュが貧弱に戻ってるとかなり萎える
50 22/01/06(木)15:19:08 No.884128213
そこでこの序盤を延々繰り返すことになるローグライク!