虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/01/06(木)13:31:42 初めて... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1641443502900.jpg 22/01/06(木)13:31:42 No.884105191

初めてやってるんだけどこの侍大将って作中で一番強いボスだったりしない…!?つよいよぉ…

1 22/01/06(木)13:33:44 No.884105671

全然そんなことないから安心してくれよな!

2 22/01/06(木)13:35:49 No.884106146

大将っていうくらいだから強いに決まってらぁ!

3 22/01/06(木)13:36:34 No.884106311

>全然そんなことないから安心してくれよな! ぐええ…1回ステルスキルして警戒といてもう一度ステルスキルすればよくね!?って思ったら回復してた…

4 22/01/06(木)13:38:58 No.884106875

初見で一番戸惑ったのはデカイ猿かな…

5 22/01/06(木)13:40:12 No.884107161

強いよね初見の侍大将 いつ攻撃してくるか分かんないのが初見殺し

6 22/01/06(木)13:42:18 No.884107684

御子様はショタなの?ロリなの? どっちにしても舐め回したいんだけど

7 22/01/06(木)13:42:48 No.884107818

なんで隻狼がチワワって呼ばれてたか魂で理解できたチャキチャキ…

8 22/01/06(木)13:43:09 No.884107894

初見のボスはどれも絶望するほど強く感じるもんだよ

9 22/01/06(木)13:43:43 No.884108019

ダークソウルリマスターと隻狼で迷ったけどキャラクリ要素は敷居が高いから隻狼

10 22/01/06(木)13:44:43 No.884108291

このゲームは慣れと睡眠が大事だから何度も挑戦するといいよ

11 22/01/06(木)13:45:40 No.884108514

ぜひネタバレ踏まないようにしながら楽しんでほしい

12 22/01/06(木)13:46:09 No.884108644

落ち着いて動きみてチャキチャキガキンガキンしよう ダメそうなら1回寝よう

13 22/01/06(木)13:47:28 No.884108952

侍大将が強いなら攻撃ボタン連打しすぎの可能性高い 先行入力効くから2撃目発生中に攻撃見えても避けれないしボタンはその都度押すんだぞ

14 22/01/06(木)13:48:29 No.884109196

序盤は配置ミスみたいなのいっぱいあるよ 別に大将触らなくていいしちょっと先に寄り道あるし必須ボスの方は大将戦の経験全く意味ない まあ全体の方向性で言うと大将寄りの調整なんだが

15 22/01/06(木)13:48:45 No.884109264

二度とやるかクソが!って投げたはずなのに次の日にはまた起動してる不思議なゲームじゃん

16 22/01/06(木)13:49:39 No.884109466

気づいたら手合わせしてやるかって見てから弾き余裕でしたになる

17 22/01/06(木)13:50:15 No.884109608

とにかくガードと弾きでパターンを読むんだ 攻撃は絶対に行けると思った時以外はなるべくやめとけ

18 22/01/06(木)13:51:00 No.884109777

侍大将の攻撃間隔遅いから狼が自分から攻撃しまくっちゃって被弾するパターンが悪いところあると思う

19 22/01/06(木)13:52:17 No.884110075

野良の強敵いっぱいいるよね葦名

20 22/01/06(木)13:52:43 No.884110163

序盤の侍大将はむしろチュートリアルってかやればやるほど上手くなれるし配置合ってるよ 中盤以降自由に行き来できるんだけどそこで遭遇する槍持ちが本当にヤバい

21 22/01/06(木)13:53:12 No.884110274

逃げ足だけは上手くなってきた高所!高所はすべて解決するやーいやーい!

22 22/01/06(木)13:54:05 No.884110444

ダサいと分かってても防御連打しちゃうの…

23 22/01/06(木)13:54:17 No.884110497

強い奴はいっぱいいるけど別に弦ちゃんに味方してくれる訳でもないから存亡の危機に陥ってる蘆名

24 22/01/06(木)13:54:30 No.884110551

ギョウブマサタカオニワやババアや牛くんと遭遇したら泣いて赦しを請いそうだなだなこの「」ワワ…

25 22/01/06(木)13:54:59 No.884110666

2周目始めた時の上達したな感が凄い

26 22/01/06(木)13:55:22 No.884110760

「」的に一番ヤバいボスは誰なんです?

27 22/01/06(木)13:55:41 No.884110838

序盤の敵って攻撃の間隔遅いよね そのせいで余計に弾きにくいような気がする もっとゲール爺くらい攻撃してきて欲しい

28 22/01/06(木)13:55:57 No.884110920

>「」的に一番ヤバいボスは誰なんです? ラスボスだけ未だに倒せてない…

29 22/01/06(木)13:56:42 No.884111092

>ギョウブマサタカオニワやババアや牛くんと遭遇したら泣いて赦しを請いそうだなだなこの「」ワワ… 侍大将が苦手だとだいたい相撲取りも苦手でその3人は案外大丈夫だったりする 自分もそうだった

30 22/01/06(木)13:57:00 No.884111150

序盤はテンポが優し過ぎて練習にならないのは ダクソの雑魚モブ相手のパリイがやりづらいに似てる

31 22/01/06(木)13:57:29 No.884111240

ボスが出てくる度に泣いて許しを請うたのが俺だ!

32 22/01/06(木)13:57:50 No.884111324

クリア出来ればチャキ狼のチワワ殿でもいいんだ 俺も最後までチャキ癖治らなかった

33 22/01/06(木)13:57:56 No.884111345

>2周目始めた時の上達したな感が凄い なによりもお蝶が本当に隙だらけで驚く 待ってくれるしまぼろし蝶を遮蔽する柱もある

34 22/01/06(木)14:00:00 No.884111748

赤鬼でバランス糞じゃね?って最初は思った 今では全体通して絶妙な神バランスだと思う

35 22/01/06(木)14:00:08 No.884111766

>「」的に一番ヤバいボスは誰なんです? 単純に一番死んだのは間違いなく過去義父 今やもう連戦の途中だけども

36 22/01/06(木)14:00:20 No.884111806

ダークソウルでもパリィ狙ってんだからさっさと攻撃しろこのやろう!もういいや普通に攻撃する!ってなる脳筋の灰は多い

37 22/01/06(木)14:00:30 No.884111834

忍び狩りの僧兵より強い奴はラスボスしかいないから安心してくれ

38 22/01/06(木)14:01:15 No.884111972

睡眠学習大事だよ

39 22/01/06(木)14:01:21 No.884111992

>ダークソウルでもパリィ狙ってんだからさっさと攻撃しろこのやろう!もういいや普通に攻撃する!ってなる脳筋の灰は多い ディレイ効きすぎた序盤の亡者の暴れラッシュ食らうのはあるある過ぎる

40 22/01/06(木)14:01:51 No.884112090

個人的には忍法クソカメラワークを使ってくる忍者が一番嫌い

41 22/01/06(木)14:02:46 No.884112267

苦難厄付で再戦のボスに余裕で勝てるくらいにはなってるけど 練習が足りないからたまに大将は死ぬわ

42 22/01/06(木)14:02:46 No.884112268

中ボスは大体1回奇襲で忍殺とれるよって教えてもらってからだいぶ楽になった

43 22/01/06(木)14:03:21 No.884112362

今では弾きできるけどもうちょい分かりやすく振りかぶって?っていつも思う

44 22/01/06(木)14:03:23 No.884112367

このゲームのおかげで筆が乗る 詰まった時に創作に逃げるから

45 22/01/06(木)14:03:32 No.884112415

操作方法で序盤で詰まったのは侍大将じゃなくて壁掴みだったぞ 方向キーニュートラルは俺にとって最高に難しいんだよ

46 22/01/06(木)14:03:45 No.884112450

こんなクソゲー二度とやるか!と思ったのに数時間後にやってる…

47 22/01/06(木)14:03:57 No.884112491

2周目はチュートリアル弦ちゃんからほら打ってこいよ!って強者の余裕が出る

48 22/01/06(木)14:04:20 No.884112568

危攻撃にいつまで経っても反応できないんだ

49 22/01/06(木)14:04:26 No.884112581

弾かれるまで斬りかかって 相手のカウンターをこっちが弾き返してすぐさままた斬りかかる

50 22/01/06(木)14:05:18 No.884112783

>2周目はチュートリアル弦ちゃんからほら打ってこいよ!って強者の余裕が出る そして負ける

51 22/01/06(木)14:05:20 No.884112791

>こんなクソゲー二度とやるか!と思ったのに数分後にやってる…

52 22/01/06(木)14:05:43 No.884112858

>危攻撃にいつまで経っても反応できないんだ 見えた!ジャーンプ!!(突き)

53 22/01/06(木)14:06:01 No.884112929

なんならちょっと先の赤鬼で泣きそうだな…

54 22/01/06(木)14:06:18 No.884112987

>侍大将が苦手だとだいたい相撲取りも苦手でその3人は案外大丈夫だったりする >自分もそうだった スモトリとか大僧正とか首無しみたいなモッサリモーションクソムズいよね… 攻撃モーション早い奴はテンポよく弾けるのに

55 22/01/06(木)14:07:24 No.884113183

>2周目はチュートリアル弦ちゃんからほら打ってこいよ!って強者の余裕が出る 久々に一周目からやるかーって始めて弦ちゃんの突き踏んづけようとして腕飛ばされたのが俺だ

56 22/01/06(木)14:08:13 No.884113321

スレ「」よく聞くんだ 動物と人は火に弱い もう一度言う動物と人は火に弱い 油→火だ 過去編で油集めるんだ 信じられんぐらい大将と重蔵が楽になるから

57 22/01/06(木)14:09:49 No.884113642

あの牛なにあれ…チャキ

58 22/01/06(木)14:10:10 No.884113711

クリアしたけど侍大将は強い…槍の方が楽なくらい

59 22/01/06(木)14:10:31 No.884113781

心折れそうだからmodで主人公をえっちにしたい…

60 22/01/06(木)14:11:05 No.884113886

>心折れそうだからmodで主人公をえっちにしたい… 狼はそっちの人からかなりえっちと評判なのに…

61 22/01/06(木)14:11:14 No.884113918

オニワギョウブ倒したあとドッキリ仕掛けてくる牛本当に嫌い

62 22/01/06(木)14:11:32 No.884113976

>心折れそうだからmodで主人公をえっちにしたい… 御子様がいるだろ

63 22/01/06(木)14:12:04 No.884114095

チュートリアルを優しくやってくれる半兵衛どのいいよね 何の練習にもならないくらいタイミングが優しくて実戦で使えない

64 22/01/06(木)14:12:17 No.884114147

>心折れそうだからmodで主人公をえっちにしたい… 2Bのケツは確かにいいもんだがせめて1週は狼で通してくれ 本当に良いキャラだぞ狼

65 22/01/06(木)14:12:18 No.884114151

>心折れそうだからmodで主人公をえっちにしたい… 狼もえっちだろ…

66 22/01/06(木)14:13:10 No.884114326

うわばみとか忍者とか中ボスの方が大変なの多い気がする

67 22/01/06(木)14:13:11 No.884114328

>クリアしたけど侍大将は強い…槍の方が楽なくらい 七本槍の方がクソ強くない?

68 22/01/06(木)14:13:23 No.884114369

初見だと弦ちゃんとネタにされてるのが理解できないレベルで弦ちゃん強いよね

69 22/01/06(木)14:13:47 No.884114436

赤鬼!槍の坊主!侍大将!

70 22/01/06(木)14:14:01 No.884114501

ニンジャは弾ける攻撃(特に蹴り)を選別出来たらもうおやつでしかない 楽勝

71 22/01/06(木)14:14:08 No.884114521

ゲーム始める前に九郎様の春画を見るとちんちんの滑りがよくなる

72 22/01/06(木)14:14:13 No.884114539

>>クリアしたけど侍大将は強い…槍の方が楽なくらい >七本槍の方がクソ強くない? 槍が大振りなので慣れると楽

73 22/01/06(木)14:14:15 No.884114546

弦ちゃんは慣れてくると浮舟全部弾かなくていいんだってなっていいタイミングで攻撃してる

74 22/01/06(木)14:14:27 No.884114575

チャート破戒僧!

75 22/01/06(木)14:14:30 No.884114590

正直ラスボスより苦戦したのは火牛

76 <a href="mailto:野上">22/01/06(木)14:15:05</a> [野上] No.884114699

重蔵はお任せあれ!うおー!

77 22/01/06(木)14:15:14 No.884114725

>初見だと弦ちゃんとネタにされてるのが理解できないレベルで弦ちゃん強いよね 距離取っても弓で差し込んでくるのが今までの戦いと違う所だからね

78 22/01/06(木)14:15:32 No.884114791

雑魚ボス連中の何がムカつくって他の雑魚もセットで先に雑魚処理しないとなーってところ

79 22/01/06(木)14:15:50 No.884114850

相手が弾いてきたらもう殴っちゃいかんのを理解するまでは死にまくったぜ だからといって死ななくなるわけじゃないぜ

80 22/01/06(木)14:15:52 No.884114855

ラスボスも義父も慣れたけど怨嗟だけは慣れない

81 22/01/06(木)14:16:11 No.884114926

狼そこにいないのに浮舟を止めない弦ちゃんかわいい

82 22/01/06(木)14:16:13 No.884114935

本当に絶妙な強さだからな弦ちゃん…プレイヤー選別されるレベルでゲーム適性を測ってる

83 22/01/06(木)14:16:39 No.884115018

>重蔵はお任せあれ!うおー! コイツいるとマジで楽

84 22/01/06(木)14:16:48 No.884115045

>重蔵はお任せあれ!うおー! 1回背後忍殺してすぐに野上さんのとこに行って助太刀頼んでヘイト向いてる時に後ろから切るで安全に倒せる 卑怯とは言うまいな

85 22/01/06(木)14:16:56 No.884115090

弦ちゃんがガスコインか聖職者の獣の立ち位置でいいんだろうか

86 22/01/06(木)14:17:06 No.884115123

動画を見ると不死切りもっとたくさん使ってれば良かったと思わされる

87 22/01/06(木)14:17:12 No.884115140

RTA見てると簡単そうなんだけどなぁ

88 22/01/06(木)14:17:17 No.884115162

ヒューってなんか変な音するな?って思ったら爆発して死ぬ 凧の忍者おめーだよおめー

89 22/01/06(木)14:17:24 No.884115189

>狼そこにいないのに浮舟を止めない弦ちゃんかわいい フフッ…ってなってから近づいてあげて体幹削ってあげる

90 22/01/06(木)14:17:57 No.884115318

緑の飴はめちゃくちゃ有用だから困ったら使うのがいいと思う

91 22/01/06(木)14:17:58 No.884115322

>RTA見てると簡単そうなんだけどなぁ 軽快にガキンガキン弾いているように見えてその実やっていることは一つ一つ見切ってるだけ いいですよね

92 22/01/06(木)14:18:04 No.884115348

>RTA見てると簡単そうなんだけどなぁ それ他のボスにもメッチャ言えるからなぁ ハメとか考え出すと

93 22/01/06(木)14:18:04 No.884115350

>RTA見てると簡単そうなんだけどなぁ >チャート破戒僧!

94 22/01/06(木)14:18:12 No.884115371

中ボスは蛇の目共が苦手だったな…

95 22/01/06(木)14:18:49 No.884115487

>RTA見てると簡単そうなんだけどなぁ 自分のプレイ録画見返しても何でこんな見え見えの攻撃避けれないんだよって思うよ

96 22/01/06(木)14:18:51 No.884115497

>弦ちゃんがガスコインか聖職者の獣の立ち位置でいいんだろうか それにしたって長くね? 今はトロフィーどうなってるか知らんけどもっと前のような気がする

97 22/01/06(木)14:19:00 No.884115526

>中ボスは蛇の目共が苦手だったな… 戦国ライフルの射程と命中率ヤバすぎるよね

98 22/01/06(木)14:19:22 No.884115603

初期の飴の効果がプラシーボだったのほんと好き

99 22/01/06(木)14:19:49 No.884115700

こっちの攻撃はペチペチなのにお侍だろうがスモトリだろうが一撃か二撃でこっち殺せるようなのブンブン振り回してくるのと死んだらハイお前のせいとばかりに友好的な人が片っ端から病気していくのがなかなか挑発的なゲーム なんなら足軽と弓の攻撃が同時に飛んできただけでも死ねる

100 22/01/06(木)14:19:57 No.884115733

>動画を見ると不死切りもっとたくさん使ってれば良かったと思わされる 隙がでかいから使うタイミングわからねぇ!って以前に使うことすらしないよなあまり

101 22/01/06(木)14:20:04 No.884115760

>>中ボスは蛇の目共が苦手だったな… >戦国ライフルの射程と命中率ヤバすぎるよね このゲーム遠距離武器が無法すぎる 射程距離どんだけだよ…

102 22/01/06(木)14:20:11 No.884115789

弦一郎はこのゲームをクリアできる根気があるかどうか測る存在だと思う

103 22/01/06(木)14:20:31 No.884115846

>初期の飴の効果がプラシーボだったのほんと好き パイン以外はちゃんと効いてるよ!

104 22/01/06(木)14:20:49 No.884115921

ブラボスタイルのステップ攻撃主体で戦ってたから弦ちゃんに全く歯が立たず逃げ落ちた 底にいたお凛に弾きの稽古つけてもらって弦ちゃんに勝てた時はそりゃもう嬉しかった

105 22/01/06(木)14:20:54 No.884115939

お蝶はあとゲージ一本あったら序盤に出してはいけない存在だったと思う

106 22/01/06(木)14:21:14 No.884116007

不死切りは梟戦が目に見えて楽になるからよく使ってたけどなあ

107 22/01/06(木)14:21:36 No.884116078

>お蝶はあとゲージ一本あったら序盤に出してはいけない存在だったと思う いやあれ2ゲージ目でもめちゃくちゃ絶望したが?????

108 22/01/06(木)14:21:53 No.884116141

苦戦したボスは多いが俺を攻略サイトに走らせたのは猿空間

109 22/01/06(木)14:21:53 No.884116144

捨て牢にいる七面武者とかいうボスが強いのか弱いのかよく分からない… 対空忍殺できたり怖気が溜まって一瞬で死んだりする…

110 22/01/06(木)14:21:59 No.884116159

中ボスの周りに雑魚配置するのやめてくだち…… てめーだよ忍び狩りのとこにいる弓野郎

111 22/01/06(木)14:22:02 No.884116170

>隙がでかいから使うタイミングわからねぇ!って以前に使うことすらしないよなあまり 使いすぎて形代なくしたけどなぁ

112 22/01/06(木)14:22:29 No.884116263

>お蝶はあとゲージ一本あったら序盤に出してはいけない存在だったと思う あれ明確には序盤に戦う存在じゃないからな 序盤に戦えるだけで

113 22/01/06(木)14:22:33 No.884116271

この手のゲームって敵の動きを見てから行動する慎重さが大事だけどこれは相手も斬られたらガードするから自分から仕掛けるのも大事なのが他と違うところだと思う てきとーに攻撃してるだけでもある程度意味があるというか

114 22/01/06(木)14:22:41 No.884116299

>苦戦したボスは多いが俺を攻略サイトに走らせたのは猿空間 屏風と、がヒントなのいいよね… いやわからんわ!

115 22/01/06(木)14:22:59 No.884116374

>パイン以外はちゃんと効いてるよ! パインも実はガード成功すれば効果あった ガードできない人が使いたい飴だということを無視すれば使える

116 22/01/06(木)14:23:12 No.884116417

>苦戦したボスは多いが俺を攻略サイトに走らせたのは猿空間 なんかあれ適当に歩いてたらなんとなく切り伏せれない?

117 22/01/06(木)14:23:15 No.884116435

NARUTOの連中並みに飛び回って飛び道具投げて練撃食らわせてくるお蝶はチワワが相手にしていい敵じゃない

118 22/01/06(木)14:23:15 No.884116436

鉄砲砦に挑んでからあの崖の上までなんとか生還したラッパ衆のおじさんすごくない?

119 22/01/06(木)14:23:17 No.884116443

>中ボスの周りに雑魚配置するのやめてくだち…… >てめーだよ忍び狩りのとこにいる弓野郎 ルート取り考えていかに雑魚を忍殺して1対1に持ち込むかってのが楽しいと思うんだけどもなあ

120 22/01/06(木)14:23:31 No.884116489

気づいたら巻き込んでたらしいってのが猿空間だった

121 22/01/06(木)14:23:33 No.884116500

赤鬼(うろ覚え)、お蝶、牛あたりがステップ主体で問題なく倒せるから弾き習得できずに弦ちゃんのところまでいっちゃう狼はそこそこいそう

122 22/01/06(木)14:23:49 No.884116540

DbDやってたせいか猿空間は開幕「後ろになんかいるぞ!」って気づけた キラーの後ろで足音させるんじゃない

123 22/01/06(木)14:23:54 No.884116561

>ブラボスタイルのステップ攻撃主体で戦ってたから弦ちゃんに全く歯が立たず逃げ落ちた >底にいたお凛に弾きの稽古つけてもらって弦ちゃんに勝てた時はそりゃもう嬉しかった ただ弾きだけじゃなくステップも大事なんだよなこのゲーム 大振りの攻撃をステップで敵の脇抜けると背後取れて普通より1~2撃多く斬り込めるし

124 22/01/06(木)14:24:18 No.884116644

ババア2ゲージ目ほんとクソ強いんだよなぁ まぼろし蝶のディレイ追撃エグすぎる

125 22/01/06(木)14:24:26 No.884116668

お蝶はステップ攻撃連打してるだけで倒せたから強いイメージ全く無いわ

126 22/01/06(木)14:24:32 No.884116699

>初期の飴の効果がプラシーボだったのほんと好き 赤鬼も僧兵もつええ…そうだ強化の飴があった!で使って挑んだら何一つ改善点みられずマジで意味ないのはさすが目を疑った

127 22/01/06(木)14:24:58 No.884116795

ブラボ以上にフロムゲーで囲まれたら死ということを刻み込まれてる気がする

128 22/01/06(木)14:25:06 No.884116825

艱難苦難状態のボスラッシュお蝶が強過ぎる……

129 22/01/06(木)14:25:06 No.884116829

ずっと苦手だったのは火牛だな RTAで弾きで倒せるの見るまで苦労してた

130 22/01/06(木)14:25:08 No.884116838

破戒僧忍殺思ったより楽に出来るね これバグっぽいけど修正しないのかな

131 22/01/06(木)14:25:26 No.884116894

見え猿はなんかたまたま移動中透明なオブジェクトに引っかかるのに気付いて斬ってみたら斬れたわ

132 22/01/06(木)14:25:28 No.884116898

>>初期の飴の効果がプラシーボだったのほんと好き >赤鬼も僧兵もつええ…そうだ強化の飴があった!で使って挑んだら何一つ改善点みられずマジで意味ないのはさすが目を疑った 大体ステータスの問題じゃないからな……

133 22/01/06(木)14:25:30 No.884116908

弾きになれた頃に出てくる怨嗟の鬼とかいうボス

134 22/01/06(木)14:26:05 No.884117028

>弾きになれた頃に出てくる怨嗟の鬼とかいうボス あいつだけ作品違うだろ!ってなったな

135 22/01/06(木)14:26:09 No.884117047

再戦の怨嗟は弱いのに心の弦ちゃんには盛りすぎだろ狼殿

136 22/01/06(木)14:26:11 No.884117057

怨嗟も結構弾けるだろ

137 22/01/06(木)14:26:14 No.884117062

>これバグっぽいけど修正しないのかな フロムはダクソもブラボもグリッチやバグ敢えて潰してない事多い

138 22/01/06(木)14:26:15 No.884117063

待ってばかりだと相手の体幹がモリモリ回復するから暇なら殴らなきゃいけないけど殴りすぎないように気をつけることもしなきゃいけない

139 22/01/06(木)14:26:20 No.884117086

せっかく弾きに慣れたところで赤鬼と火牛出してくるからエグい フロム経験値が高い人はむしろああいうボスのほうが楽かもしれんけど

140 22/01/06(木)14:26:29 No.884117119

>ブラボ以上にフロムゲーで囲まれたら死ということを刻み込まれてる気がする ゲルググ2体に特射されるのはボスよりやばい

141 22/01/06(木)14:26:52 No.884117186

怨嗟の鬼は戦い方分かれば良いボスだと思うけどねえ ていうかクソボスってほとんどいないと思う 火牛とか首なしはアレだが…

142 22/01/06(木)14:26:57 No.884117217

日によって難易度変わるよマジで あんな苦労した七本槍があっさりいけたと思ったらお蝶にボコボコにされたりする

143 22/01/06(木)14:27:28 No.884117326

谷底の首無しが正規ルートだと思って絶望してました

144 22/01/06(木)14:27:42 No.884117367

このゲームはスタイリッシュ戦国リズムアクションゲームだからな

145 22/01/06(木)14:28:21 No.884117491

一心様に勝てなさすぎて楽勝だった前座弦ちゃんにも次第に負けるようになる

146 22/01/06(木)14:28:45 No.884117583

>火牛とか首なしはアレだが… 首なしは神ふぶきの安定供給の出来る時期がね…

147 22/01/06(木)14:28:58 No.884117626

夜叉戮飴なんて誰が使うんだと思ってたけど走者はみんな華麗に使いこなしてるね

148 22/01/06(木)14:29:01 No.884117633

時々ゲームのルールを間違えてるかのようなボスキャラが登場するからな…

149 22/01/06(木)14:29:03 No.884117651

見え猿を攻略抜きで自力で見つけた時が一番脳汁出てたかもしれん そこかっ!ってニュータイプみたいな気分だった

150 22/01/06(木)14:29:05 No.884117659

忍者もゲルググも戦いなれると超楽しいんだ 空中で弾くのと忍殺出来るようになったらほんと気持ちよく俺つええ出来る

151 22/01/06(木)14:29:14 No.884117696

カッとなって連コインするのをやめて一度依り代をいっぱい買いに戻るの大事

152 22/01/06(木)14:29:21 No.884117722

>谷底の首無しが正規ルートだと思って絶望してました 夜中電気消してやってたらアイツとの初遭遇怖すぎてトイレ行けなくなった

153 22/01/06(木)14:29:33 No.884117767

突き攻撃を知って雑魚戦開幕からぶっぱしてたら反撃喰らって瀕死になるのを昨日まで繰り返してました

154 22/01/06(木)14:29:34 No.884117768

>破戒僧忍殺思ったより楽に出来るね >これバグっぽいけど修正しないのかな まともにやると超強いのでそうやって倒してねってことだと理解している

155 22/01/06(木)14:29:36 No.884117783

>夜叉戮飴なんて誰が使うんだと思ってたけど走者はみんな華麗に使いこなしてるね 攻撃全部弾けるなら最強の飴だからな…使わない手は無い…

156 22/01/06(木)14:29:41 No.884117802

>首なしは神ふぶきの安定供給の出来る時期がね… あれ各種瓢箪みたいに無限使用可能で良くない?とは思う

157 22/01/06(木)14:30:13 No.884117908

>夜叉戮飴なんて誰が使うんだと思ってたけど走者はみんな華麗に使いこなしてるね 当たらなければどうということはないし食らったらほぼ即死なのは変わらないからね…

158 22/01/06(木)14:30:18 No.884117937

>見え猿を攻略抜きで自力で見つけた時が一番脳汁出てたかもしれん >そこかっ!ってニュータイプみたいな気分だった 何かそこにいる!って気づいた時は楽しかった

159 22/01/06(木)14:30:25 No.884117961

ゲルググは負けはしないけどひたすらめどい

160 22/01/06(木)14:30:30 No.884117975

>時々ゲームのルールを間違えてるかのようなボスキャラが登場するからな… 水中首無しは本当に何なの…

161 22/01/06(木)14:30:44 No.884118029

>夜叉戮飴なんて誰が使うんだと思ってたけど走者はみんな華麗に使いこなしてるね あたらんけりゃあれほど使えるバフ無いし1ゲージ目とか安定したら巻く為に即使ってたよ初週から

162 22/01/06(木)14:30:47 No.884118044

>攻撃全部弾けるなら最強の飴だからな…使わない手は無い… それができるなら普通ならクリアできちまうぜ…

163 22/01/06(木)14:30:55 No.884118076

戦国ショットガンのやつもめちゃくちゃウザかった記憶があり

164 22/01/06(木)14:30:58 No.884118086

種鳴らしは無限使用か無限入手で良くないかなぁ!?

165 22/01/06(木)14:30:58 No.884118089

神ふぶきは侍マラソンで貯めようと思ったら貯められる

166 22/01/06(木)14:31:16 No.884118141

>水中首無しは本当に何なの… 宮の首無しは何度も死んだな…

167 22/01/06(木)14:31:24 No.884118170

落ち着いてガードで動きを見るんだ 体幹崩れても意外と死なない

168 22/01/06(木)14:31:27 No.884118174

侍大将・・?てなって検索してあぁコイツかってなる位には存在忘れてた

169 22/01/06(木)14:31:38 No.884118216

首無しだけは面白さがわからなかった 恐怖の回復が面倒だし結局紙ふぶき使って脳死連打になっちゃう

170 22/01/06(木)14:31:57 No.884118285

破戒僧忍殺ってどっちもとっくに修正されてなかったっけ

171 22/01/06(木)14:32:17 No.884118343

>首無しだけは面白さがわからなかった あれは戦闘を楽しむというより初見のホラーな雰囲気だけ味わっておこう

172 22/01/06(木)14:32:20 No.884118351

行ける時はあっさり行けるゲームだから夜叉飴で流れを切らさないうちに忍殺するのは攻略でも意外とあり ついでに首切ってから使うとお得

173 22/01/06(木)14:32:33 No.884118400

水手曲輪にいる槍ほんと苦手なんだけど結構同じチワワいて安心した

174 22/01/06(木)14:32:37 No.884118416

首無しは全員もう泣き虫と阿攻と神ふぶきでとっとと殴り殺したわ…

175 22/01/06(木)14:32:39 No.884118426

>侍大将・・?てなって検索してあぁコイツかってなる位には存在忘れてた 山内典膳の方だと思った 河原田直盛はあんま覚えてない

176 22/01/06(木)14:32:43 No.884118441

>水中首無しは本当に何なの… 水中のはむしろ首無し族の中でも一番楽だぞ 衝撃波避けたら一気に近付いてちょこっと斬って 黒いゾワゾワ出してきたら全力で距離置くのを繰り返すだけだ

177 22/01/06(木)14:32:44 No.884118444

>破戒僧忍殺ってどっちもとっくに修正されてなかったっけ 幻影の裏回り飛び込み忍殺じゃないの

178 22/01/06(木)14:32:54 No.884118468

>破戒僧忍殺ってどっちもとっくに修正されてなかったっけ されてないけど

179 22/01/06(木)14:33:04 No.884118503

>破戒僧忍殺ってどっちもとっくに修正されてなかったっけ 2戦目のゲージ2本目は仕様っぽいから残ってるよ

180 22/01/06(木)14:33:13 No.884118542

>水手曲輪にいる槍ほんと苦手なんだけど結構同じチワワいて安心した あいつまぁ中ボスでも最強格だろうし…

181 22/01/06(木)14:33:51 No.884118663

通常MAP難しすぎる…この平田屋敷ってMAPにいくやつかな忍具もらえるし→平田屋敷難しすぎる…敵の量おかしいだろ通常MAPが順路なのかな を繰り返した

182 22/01/06(木)14:34:00 No.884118697

水中で地上よりも軽快に動き回る狼殿が楽しい首無し戦

183 22/01/06(木)14:34:12 No.884118744

一心様でさえ会得してない見切り返しを持っている七本槍

184 22/01/06(木)14:34:16 No.884118756

>幻影の裏回り飛び込み忍殺じゃないの まだできたんだ 一本目はもうできなかったよね

185 22/01/06(木)14:34:17 No.884118760

夜叉戮は使い方によっちゃ初心者でも普通に使えるよ 爆竹とか握り灰が効く相手なら怯ませながら夜叉戮使って斬りまくればボス戦がグッと楽になる

186 22/01/06(木)14:34:33 No.884118811

七本槍は見切りを弾き飛ばす猛者達だからな…

187 22/01/06(木)14:34:34 No.884118817

>初期の飴の効果がプラシーボだったのほんと好き 友人が飴使ってゴリ押ししたら勝てたってよく言ってたから信心は大事

188 22/01/06(木)14:34:36 No.884118823

>水手曲輪にいる槍 ラスボス倒したけどこいつはいまだにゴリ押し以外で勝てない

189 22/01/06(木)14:34:44 No.884118854

槍は丁寧な雑魚処理が割と必要なのと火力がやばい以外はかなり見切りやすいから慣れかなって感じだった気がする

190 22/01/06(木)14:35:12 No.884118957

破壊僧2本目の忍殺は義経と弁慶の戦いがヒントになってるとか

191 22/01/06(木)14:35:24 No.884119001

槍は階段だと地味に戦いづらいから階段の下の曲輪の方までおびき寄せよう

192 22/01/06(木)14:35:37 No.884119049

>初期の飴の効果がプラシーボだったのほんと好き 迷えば敗れるからね 迷わず攻める精神がエンチャントされれば強化なんだ

193 22/01/06(木)14:35:42 No.884119073

ラスボス一心はまた戦ってみても良いけど怨嗟の鬼は二度とやりたくない

194 22/01/06(木)14:36:05 No.884119165

>ラスボス一心はまた戦ってみても良いけど怨嗟の鬼は二度とやりたくない だからこうして奈落に落とす

195 22/01/06(木)14:36:21 No.884119218

一人目の七本槍は再戦が面倒くさいんだよ…

196 22/01/06(木)14:36:22 No.884119224

首なしは軽快に動けないのがストレスだし危険攻撃の対処は分かりにくいし怖じ気の回復力めんどいしで楽しい要素がない 2周目で神吹雪幽霊対応忍具に指笛総動員して殴りかかるのはスカッとするけどね

197 22/01/06(木)14:36:23 No.884119230

俺が夜叉を使える相手なんて破壊僧の3ゲージ目位だわ

198 22/01/06(木)14:36:26 No.884119238

クリアするまで孤影衆の5連蹴り見切れるの知らなかった

199 22/01/06(木)14:36:29 No.884119252

>を繰り返した あそこらへんの順路設定ちょっとおかしいところはある お蝶倒そうと何度も死ぬと倒せない場合一回戻れみたいなメッセージ出たから 火筒取ったら赤鬼行けってことなんだろうけど

200 22/01/06(木)14:36:42 No.884119297

槍坊主って見切りできない投げ技みたいなのない? ○押してるはずなのによく串刺しでぶら下げられる

201 22/01/06(木)14:36:43 No.884119302

7面武者に神ふぶきが有効なことに気がつかないで倒してた ダメージ通るしそういうものだと思っていたんだ

202 22/01/06(木)14:36:47 No.884119317

>>ラスボス一心はまた戦ってみても良いけど怨嗟の鬼は二度とやりたくない >だからこうして奈落に落とす ロバートオオオ!!1!!

203 22/01/06(木)14:36:58 No.884119343

鉄砲砦はRTA勢さえ緊張する区間なの面白いよね

204 22/01/06(木)14:37:28 No.884119456

首無し・七面は戦わんでもいいからまだ…

205 22/01/06(木)14:37:46 No.884119513

>黒いゾワゾワ出してきたら全力で距離置くのを繰り返すだけだ 火牛なみにブラボ戦法が効く あまり楽しくはない

206 22/01/06(木)14:37:49 No.884119524

序盤の赤鬼と井戸の狐影衆は許さない

207 22/01/06(木)14:37:51 No.884119534

>鉄砲砦はRTA勢さえ緊張する区間なの面白いよね むしろ通常プレイだったらリトライ簡単だしそこまで緊張しなくない? RTAならではと言うか

208 22/01/06(木)14:38:31 No.884119681

礼を言いながら崖下に消えていく怨嗟の鬼の絵面は面白くて好き

209 22/01/06(木)14:38:51 No.884119753

>序盤の赤鬼と井戸の狐影衆は許さない 忍法クソカメラの術はマジで卑劣すぎる…

210 22/01/06(木)14:39:02 No.884119786

忍具使ってスタイリッシュ忍殺キメる人見ると感動する

211 22/01/06(木)14:39:25 No.884119861

雑魚流用の中ボスが一番ヤバい気がする 地味なモーションでボス級の火力をちくちく被弾させてくる

212 22/01/06(木)14:39:42 No.884119914

弾きが楽しい分通用しない相手の斬ると回避の地味さが悪目立ちするのはある

213 22/01/06(木)14:39:49 No.884119939

フロムの癖というか趣味というかなんだろうけど首無し猿戦で槍を使うと虫が出てくるギミックは普通気付かないって!

214 22/01/06(木)14:40:22 No.884120052

あまり戦う機会のない太郎兵とか苦手だ もういい忍殺する!

215 22/01/06(木)14:40:25 No.884120063

孤影衆は悉く忍法クソカメラ使ってくるのやめろや!

216 22/01/06(木)14:40:25 No.884120064

負けが込んだら大人しく寝るんだぞ 睡眠は大事と存じます

217 22/01/06(木)14:41:15 No.884120232

>ロバートオオオ!!1!! 何気にフルプレートなら忍殺効かないのずるいわ… >だから回廊下に落とす

218 22/01/06(木)14:41:23 No.884120273

>あまり戦う機会のない太郎兵とか苦手だ >もういい忍殺する! ゴオ~ン

219 22/01/06(木)14:41:27 No.884120292

>火牛なみにブラボ戦法が効く >あまり楽しくはない まぁ楽なだけで楽しくはない

220 22/01/06(木)14:41:47 No.884120356

>フロムの癖というか趣味というかなんだろうけど首無し猿戦で槍を使うと虫が出てくるギミックは普通気付かないって! 鎧を剥がす…つまりムカデが纏う肉の鎧も剥がせるってことだ!と連想する人は啓蒙が高すぎる

221 22/01/06(木)14:41:52 No.884120374

100%RTAみたら水中首無しの対処うますぎてびっくりしたぜぇ…

222 22/01/06(木)14:41:53 No.884120376

>負けが込んだら大人しく寝るんだぞ >睡眠は大事と存じます 多くのフロムゲーを攻略した最終戦法きたな…

223 22/01/06(木)14:42:22 No.884120484

思いっきり鎧の内部に楔丸ぶち込んでるのになんで効かないんですかロバートパパ

224 22/01/06(木)14:42:32 No.884120520

ロバト父の鎧不死人とかにあげたら喜ぶよ…

225 22/01/06(木)14:42:42 No.884120554

水中首無しは堀の方は良いんだけど源の宮のツイン首無しミサイルは絶対許さないからな!

226 22/01/06(木)14:42:50 No.884120575

>何気にフルプレートなら忍殺効かないのずるいわ… 鎧つけた不死人や火の無い灰なら忍殺も無効化できる……ってコト?!

227 22/01/06(木)14:42:51 No.884120577

幻影破戒僧には種鳴らしと神吹雪と瑠璃斧が有効だぜ!

228 22/01/06(木)14:43:45 No.884120773

>思いっきり鎧の内部に楔丸ぶち込んでるのになんで効かないんですかロバートパパ 通じぬ!

229 22/01/06(木)14:43:49 No.884120783

やっぱロバートのパパって不死の病かかってるよなぁ

230 22/01/06(木)14:44:34 No.884120946

とはいえ霧がなかったら狼ダッシュでスルーされるだけな気もする

↑Top