虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/01/06(木)12:46:44 もしか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/01/06(木)12:46:44 No.884094332

もしかしてこのゲームボスの攻撃って歩いて避けるものではない?

1 22/01/06(木)12:49:09 No.884095080

左ポヨ

2 22/01/06(木)12:50:05 No.884095328

わしの知ってるカービィはガードなんてできなかった…

3 22/01/06(木)12:50:56 No.884095551

サンマ缶トリオとか魂辛クラスになると真面目に回避やってる場合じゃなくなる

4 22/01/06(木)12:51:03 No.884095583

一応ガードと緊急回避でもなんとかなるだろうけど無敵技振ったほうが楽だろうな

5 22/01/06(木)12:51:18 No.884095646

ガー不多いし…

6 22/01/06(木)12:53:29 No.884096240

アナザーウッズに面制圧されまくってボコボコにされたぽよ

7 22/01/06(木)12:54:28 No.884096505

三魔官戦とかもうどうなってるのか分からないから適当にガードと回避を押す 何か死んだ

8 22/01/06(木)12:55:49 No.884096864

画面がわちゃわちゃしてどこにいるのかわからねえ…

9 22/01/06(木)12:55:51 No.884096870

>わしの知ってるカービィはガードなんてできなかった… おじいちゃん…

10 22/01/06(木)12:56:04 No.884096925

超広範囲の攻撃と処理落ちが同時に来るサンマ官 アナザーディメンションだと延々リトライできるのが救い

11 22/01/06(木)12:56:19 No.884096994

無敵技擦り続けるね…

12 22/01/06(木)12:57:03 No.884097202

何事も↓↑Bだぞ

13 22/01/06(木)12:57:47 No.884097414

ストーンじゃ…ストーンは全てを解決する…

14 22/01/06(木)12:57:51 No.884097428

サンマ缶の超必殺技初見で避けきれた人見てみたい

15 22/01/06(木)12:58:02 No.884097479

>何事も↓↑Bだぞ ゲイザースパイラル!ゲイザースパイラルじゃないか!

16 22/01/06(木)12:58:12 No.884097529

SDXでももうガードできたろうに!

17 22/01/06(木)12:58:51 No.884097700

スナイパー…お前は今どこで戦っている…

18 22/01/06(木)12:59:20 No.884097810

>SDXでももうガードできたろうに! そのあとWiiまでないからその期間の子かもしれん

19 22/01/06(木)12:59:53 No.884097950

SDXはオーパーツすぎるから比較に出しちゃだめ

20 22/01/06(木)13:00:35 No.884098121

USDXがあるだろ

21 22/01/06(木)13:01:08 No.884098264

ハイネスのころがりがジャンプやダッシュじゃとても避けられない

22 22/01/06(木)13:02:26 No.884098560

>ハイネスのころがりがジャンプやダッシュじゃとても避けられない あれはパターンじゃなかったっけ

23 22/01/06(木)13:03:41 No.884098838

困ったらウルトラソード連打だ

24 22/01/06(木)13:03:48 No.884098859

>あれはパターンじゃなかったっけ 飛び越せる高さじゃなくない? 浮けばいいのはそうだけど

25 22/01/06(木)13:04:42 No.884099079

2か3かロボボかスレ画のどれがボスぶっち最難関なんだろうか

26 22/01/06(木)13:06:09 No.884099408

>2か3かロボボかスレ画のどれがボスぶっち最難関なんだろうか スレ画はマホロアとか使っていいなら自機のインフレもすごいからそこまでではない印象 個人的にはUSDXもきつかった

27 22/01/06(木)13:07:16 No.884099664

>2か3かロボボかスレ画のどれがボスぶっち最難関なんだろうか トリデラは最終戦で落下即死あるから個人的に1番つらい

28 22/01/06(木)13:08:10 No.884099875

本編に比べてアナザー連中が硬ぇ

29 22/01/06(木)13:09:02 No.884100066

追加キャラの無敵時間の多さはちょっと白けるレベルだった

30 22/01/06(木)13:09:03 No.884100068

USDXはボス自体は後の作品よりも弱いけれど回復が少ないのが辛かったな 俺はシューティングが苦手すぎて星の夢第4形態とニルと戦いに行ける気がしない

31 22/01/06(木)13:10:07 No.884100295

ロボボはスナイパーとかリーフとか使って楽してるとクローンデデデがつらい

32 22/01/06(木)13:10:13 No.884100322

>2か3かロボボかスレ画のどれがボスぶっち最難関なんだろうか 2と3はぼすぶっちに関しては全然簡単 トリデラ~スタアラのどれかだろうけど個人的にはシューティングが死ぬほどつまらなくて辛いスタアラかな

33 22/01/06(木)13:10:20 No.884100353

アッチョイSEXは下手な能力よりすっぴんの方が楽だった

34 22/01/06(木)13:10:38 No.884100400

スティックでやれる気がしない

35 22/01/06(木)13:10:47 No.884100442

>追加キャラの無敵時間の多さはちょっと白けるレベルだった 強化前が無敵時間ほぼ無かったからウィンガボムで瞬殺出来るレベルだったのが悪い

36 22/01/06(木)13:11:27 No.884100591

>ロボボはスナイパーとかリーフとか使って楽してるとクローンデデデがつらい クローンデデデは全ボスでも上位の強さだと思う

37 22/01/06(木)13:12:50 No.884100851

スタアラも覇神ニル第二形態でマキシムトマト手に入るしカワサキ3人連れてけば初心者でもギリギリクリア出来るレベルだと思う

38 22/01/06(木)13:14:00 No.884101111

>>追加キャラの無敵時間の多さはちょっと白けるレベルだった >強化前が無敵時間ほぼ無かったからウィンガボムで瞬殺出来るレベルだったのが悪い プレイアブルの方の話じゃない? 個人的には三姉妹使わんとクリアできんかったから助かるが…

39 22/01/06(木)13:14:10 No.884101147

スタアラのシューティングって回避もジャンプもできるしそこまでか? 長いだけでは?

40 22/01/06(木)13:14:44 No.884101270

スタアラはリーフだったかスナイパーか忘れたけど無敵持ちがいてロボボはアミーボ使用でトマト貰えたから救済措置はあるのよね

41 22/01/06(木)13:15:48 No.884101508

プレイアブル三姉妹はプレイスキル皆無の自分みたいなやつに対する救済措置だと思う

42 22/01/06(木)13:16:01 No.884101553

トリデラはスナイパーが強すぎる

43 22/01/06(木)13:16:41 No.884101692

ドリフレ使えば割と簡単なのにストーン以外のカービィがむずかしすぎる…

44 22/01/06(木)13:16:41 No.884101695

ドロッチェがマジでかっこよくてスピンオフ欲しいくらいだ

45 22/01/06(木)13:16:48 No.884101713

微妙に違うけどエアライドのデデデに一度も勝てなかったな

46 22/01/06(木)13:17:28 No.884101852

ドロッチェ団はもっと露出しても良いと思うのに今のところ外部出演はあつめてだけだね

47 22/01/06(木)13:17:31 No.884101864

>ロボボはスナイパーが強すぎる

48 22/01/06(木)13:17:51 No.884101922

スレ画のタイムアタック最強はアドのままなんだろうか

49 22/01/06(木)13:18:00 No.884101948

スナイパーはなんでスタアラに来なかったの…絶対かっこいいのに

50 22/01/06(木)13:18:20 No.884102025

>微妙に違うけどエアライドのデデデに一度も勝てなかったな ちゃんと無強化のライトスターかスクーター乗ってた?

51 22/01/06(木)13:18:33 No.884102081

ごちも大車輪もうまく出来ないから鬼殺しが全てだった

52 22/01/06(木)13:18:36 No.884102094

カワサキ3人はどうなんだろう やめろお前そんなタイミングで鍋使うな!

53 22/01/06(木)13:18:48 No.884102143

>スレ画のタイムアタック最強はアドのままなんだろうか ボムじゃないの

54 22/01/06(木)13:18:58 No.884102182

>スレ画のタイムアタック最強はアドのままなんだろうか HP低い代わりに攻撃性能振った薩摩性能なんだっけ ちゃっかり無敵ガードあるけど

55 22/01/06(木)13:19:55 No.884102399

空中ジャンプじゃないからカービィだけ空中攻撃性能が圧倒的に低い

56 22/01/06(木)13:20:17 No.884102489

アイスドラゴンの株が上がったゲーム

57 22/01/06(木)13:21:05 No.884102671

>空中ジャンプじゃないからカービィだけ空中攻撃性能が圧倒的に低い スパデラの名残なんだろうけど空中のレスポンス早いのはメタナイトくらいにしといてもいいのにね…

58 22/01/06(木)13:21:34 No.884102788

魂が飛び出る辛さまだクリアできないんだけどおすすめのキャラとかいますか…? ウィンガボムでやってたけどバルフレイムで詰んだ…

59 22/01/06(木)13:21:48 No.884102840

アドレーヌ操りたい長年の欲望が叶った作品

60 22/01/06(木)13:22:29 No.884103005

>スレ画のタイムアタック最強はアドのままなんだろうか 今ボスバトルTAwikiで個人最速見たら 魂辛が三摩官で魂辛EXがマホロアだったわ 魂辛EXは連写機使用だとアドがトップだったけど

61 22/01/06(木)13:22:49 No.884103076

お供にカワサキ2体以上連れていけ

62 22/01/06(木)13:23:04 No.884103128

>魂が飛び出る辛さまだクリアできないんだけどおすすめのキャラとかいますか…? >ウィンガボムでやってたけどバルフレイムで詰んだ… 困ったらマホロアでウルトラソード連打だ

63 22/01/06(木)13:23:34 No.884103244

理論上はザンなんとかさんでエクレア連打したりマホロアでウルトラソード連打してれば勝てる

64 22/01/06(木)13:23:50 No.884103312

>魂が飛び出る辛さまだクリアできないんだけどおすすめのキャラとかいますか…? >ウィンガボムでやってたけどバルフレイムで詰んだ… クリアするだけならマルクでダイブ連打してればなんとかなると思う

65 22/01/06(木)13:23:57 No.884103342

マホロアの性能の頭悪さはマジで救済措置の一環だと思ってる

66 22/01/06(木)13:24:07 No.884103376

タランザや団長は癖になる性能をしてる

67 22/01/06(木)13:24:24 No.884103435

>魂が飛び出る辛さまだクリアできないんだけどおすすめのキャラとかいますか…? >ウィンガボムでやってたけどバルフレイムで詰んだ… 三魔官で↓↑B連打だ

68 22/01/06(木)13:24:32 No.884103464

割と何とかなる要素多いね!?色々触ってみるわありがと

69 22/01/06(木)13:24:47 No.884103514

NPC全員カワサキにして後半追加キャラの誰かしら使えばやれると思う

70 22/01/06(木)13:25:06 No.884103586

ドリームフレンズ連れてると敵の攻撃なのか味方の攻撃なのかわからなくなる

71 22/01/06(木)13:25:07 No.884103592

ロボボはエスパーの無敵時間めっちゃ長いからそれでごり押した

72 22/01/06(木)13:25:11 No.884103601

ロボボ格闘王は最悪amiibo使えばいいし…使いたくないから必死でやったけど

73 22/01/06(木)13:25:49 No.884103738

追加フレンズだとダメタが頭一つ抜けて弱い

74 22/01/06(木)13:26:07 No.884103821

生誕ニルのデッドリーサンでカワサキが料理してくれるのいい仕様だと思う

75 22/01/06(木)13:26:15 No.884103857

>割と何とかなる要素多いね!?色々触ってみるわありがと ドリフレの一部はどうしてもクリアできない人向けの救済措置に近い

76 22/01/06(木)13:26:18 No.884103872

すっぴんソロで挑むの楽しいよ

77 22/01/06(木)13:26:48 No.884103983

弱いっていってもボスバトルの問題で普段使いするとカッコいいし範囲もあって面白い技多いから好きなんだよなダメタ

78 22/01/06(木)13:26:52 No.884104003

ドリフレは全員何かしら長時間無敵技あるのよね ドロッチェとタランザはなかったか

79 22/01/06(木)13:27:15 No.884104102

>弱いっていってもボスバトルの問題で普段使いするとカッコいいし範囲もあって面白い技多いから好きなんだよなダメタ 技の演出はほんとに最高なんだよね…欲を言えば竜巻欲しかったけど

80 22/01/06(木)13:27:24 No.884104143

魂辛EXはHPと回復が多いからちょっとデレてる クリアできるかどうかは別

81 22/01/06(木)13:27:47 No.884104236

高難易度の救済措置用のキャラを〇〇が弱かったら嫌ですよね!で流せるのなかなか画期的なシステムだと思う

82 22/01/06(木)13:28:04 No.884104305

マルクもボス性能ほぼそのままでお出しするやつがあるか!ってなるなった

83 22/01/06(木)13:28:39 No.884104453

>マホロアの性能の頭悪さはマジで救済措置の一環だと思ってる マホロアとマルクに関してはモーション班が勝手にラスボスだった時のモーション作ってたりして強さの調整どうするか会議したんだけどファンが喜ぶのはバランスよりもラスボスとしての強さとアクションの方だろうってことで強いまま出されたんだ

84 22/01/06(木)13:28:48 No.884104483

ボスの強さとは別の話になるけどWiiの格闘王は色んなコピーで拮抗してたきがする(ハンマーがダントツだけど)

85 22/01/06(木)13:29:09 No.884104581

>すっぴんソロで挑むの楽しいよ 公式縛りプレイ来たな… というかすっぴんだとアナザーウッズですらクリア出来なかった…

86 22/01/06(木)13:29:18 No.884104606

マルクは特に丁寧に原作の技拾ったな…

87 22/01/06(木)13:30:07 No.884104805

>マルクは特に丁寧に原作の技拾ったな… ほぼ完璧にボス戦再現できるレベルでモーションあるもんな

88 22/01/06(木)13:30:21 No.884104859

スタアラは全体的に出てくる星の数多いからすっぴんでも割と楽だよ

89 22/01/06(木)13:30:21 No.884104860

アナザーディメンションのEDでマルクと戦えるのいいよね

90 22/01/06(木)13:30:37 No.884104931

>マホロアとマルクに関してはモーション班が勝手にラスボスだった時のモーション作ってたりして強さの調整どうするか会議したんだけどファンが喜ぶのはバランスよりもラスボスとしての強さとアクションの方だろうってことで強いまま出されたんだ 最終作(って精神で作ってる)だしはっちゃけてもいいか!って精神いいよね

91 22/01/06(木)13:30:42 No.884104949

>マルクは特に丁寧に原作の技拾ったな… アナザーディメンションのEDで親の顔より見たことある行動パターンしてきて笑ってしまった

92 22/01/06(木)13:30:45 No.884104959

昔ウルデラでタックとかの弱体化悲しかったから正しいなその判断は

93 22/01/06(木)13:30:45 No.884104960

>マルクは特に丁寧に原作の技拾ったな… マルチプレイ限定?なのかはわからないんだけどせーのでドン!はビームする顔まで拾っててダメだった マジであの顔だったんだな…

94 22/01/06(木)13:31:31 No.884105153

>アナザーディメンションのEDでマルクと戦えるのいいよね スマブラでもマルクいたから 俺はなぜ令和に別のゲームで二回もマルクと戦っているんだ…?ってなるなった

95 22/01/06(木)13:32:18 No.884105329

あのマルク特有の笑い声も当然リファインされてるんだけど EDボス戦だけリメイク前音声使う凝りっぷり

96 22/01/06(木)13:32:27 No.884105373

ダメタは捏造技多いけどソード+ミラーって感じのブレンドが面白いアレンジだなーって

97 22/01/06(木)13:32:32 No.884105389

スマブラのマルクも原作再現に新技にでクオリティ高くて好き

98 22/01/06(木)13:32:34 No.884105394

親はもっとキモくする方向に調整してるのがさすがに親だわ

99 22/01/06(木)13:33:30 No.884105612

スマブラのマルクはあれでキモさ控えめにした方ってskriknのマルク観どうなってるの?

100 22/01/06(木)13:33:35 No.884105634

>ファンが喜ぶのはバランスよりもラスボスとしての強さとアクションの方だろうってことで強いまま出されたんだ ソロゲーだとこの精神は本当に大事にして欲しい

101 22/01/06(木)13:33:47 No.884105685

(なんかキモい技が増えてるスマブラマルク)

102 22/01/06(木)13:34:16 No.884105799

あの目玉だけはちょっと生理的に受け付けなかったな…なんで目玉分裂するんですか

103 22/01/06(木)13:34:20 No.884105814

4人いると画面が見づらすぎる…

104 22/01/06(木)13:34:34 No.884105872

ラスボスが使えるううう!!?えええめっちゃ強いいいい!!! ってなったから爽快感有線の判断は個人的に完全に正解だと思ってる

105 22/01/06(木)13:35:01 No.884105958

目玉ボトボト! 複眼レーザー! 血管! skriknはさぁ…マルクの生みの親が嫌いなひと?

106 22/01/06(木)13:35:05 No.884105973

何かを競うゲームでもないしね…

107 22/01/06(木)13:35:06 No.884105986

今年の春にはディスカバリーだから早いもんだ

108 22/01/06(木)13:35:13 No.884106009

>4人いると画面が見づらすぎる… 良いよね三摩官シスターズ×4で三摩官シスターズに挑むの

109 22/01/06(木)13:35:27 No.884106054

マルクは結構無理やりな再現しててそれが受けたからか第2弾からは完全に原作の性能そのままだからな

110 22/01/06(木)13:35:47 No.884106138

敵としてのサンマ缶とか完全にやけくそだろうし… 最新機種を処理落ちさせるんじゃない

111 22/01/06(木)13:35:59 No.884106171

>今年の春にはディスカバリーだから早いもんだ 楽しみだな ストーリーというか根幹設定もちょっと変わったりするのかなあ

112 22/01/06(木)13:36:41 No.884106340

処理落ちはサンマ缶いなくてもちょいちょい起きてたのが気になった

113 22/01/06(木)13:37:04 No.884106442

個人的にディスカバリーはオマージュ要素も控えめにして何もかもガラッと変えてほしい デデデとメタナイト出なくても良いかなってくらいには

114 22/01/06(木)13:37:11 No.884106474

BGMのセルフアレンジがノリノリすぎる

115 22/01/06(木)13:37:43 No.884106602

3DSのミニゲームから派生した作品も面白いんですよ… イチオシはデデデでデンZとすいこみ大作戦です

116 22/01/06(木)13:37:50 No.884106626

実際の難易度はともかく体感で一番苦戦したのはロボボというか星の夢soulかな… 硬いし長いし攻撃激しいし大変だった

117 22/01/06(木)13:38:08 No.884106695

魂辛EXの休憩所BGMが休憩させる気なさすぎる

118 22/01/06(木)13:39:16 No.884106941

ニルのシューティングも属性持ってないヘルパーキャラだとダルくてつらい

119 22/01/06(木)13:39:30 No.884106995

歴代アレンジに上書きされがちだけどバルフレイナイトのBGMすごい好き もっとみんな聴いて

120 22/01/06(木)13:39:47 No.884107068

スタアラのモチーフが最終作らしいけど 急に謎ばらまくのやめろや!

121 22/01/06(木)13:39:51 No.884107082

スカイタワーのBGM好きすぎ問題

122 22/01/06(木)13:40:28 No.884107231

バルフレイナイトEXはギャラクティックナイトでも良かったかなという気はしなくもない

123 22/01/06(木)13:40:50 No.884107325

カービィってシリーズ自体初心者でも遊べるのがウリだから仕方ないけど道中がちょっと退屈なんだよな

124 22/01/06(木)13:40:51 No.884107328

>魂辛EXの休憩所BGMが休憩させる気なさすぎる USDXの時からそんな感じだし…

125 22/01/06(木)13:41:40 No.884107523

>スカイタワーのBGM好きすぎ問題 あれ作曲側としては思い入れすごいあるらしいので…

126 22/01/06(木)13:41:48 No.884107555

>デデデとメタナイト出なくても良いかなってくらいには デデデは多分ワドちゃん達見るに囚われのピーチ姫になってそう

127 22/01/06(木)13:42:01 No.884107609

バルフレイナイトはモーションのパターンが運ゲーなところ以外は好き

128 22/01/06(木)13:42:28 No.884107729

アナザー〇〇という設定が生えたので並行世界ということにすればマジでなんでもアリになったカービィ世界

129 22/01/06(木)13:42:34 No.884107751

wiiの休憩所後半BGMがアイスバーグマップセレクトで好きだったな

130 22/01/06(木)13:42:40 No.884107777

>スカイタワーのBGM好きすぎ問題 俺も好き

131 22/01/06(木)13:43:02 No.884107867

>実際の難易度はともかく体感で一番苦戦したのはロボボというか星の夢soulかな… >硬いし長いし攻撃激しいし大変だった 溜め弾を温存しようとすると却って押し切られるから障害物破壊のために早めに使ってゲージ回収した方が得って気づくまでやられまくった

132 22/01/06(木)13:43:07 No.884107891

ここ最近のシリーズだと誰か一人は曇ってたからサンマ缶とハイネスは最終的に救われて良かったね…

133 22/01/06(木)13:44:02 No.884108106

ニルでさえ救われたからな…

134 22/01/06(木)13:45:40 No.884108513

ハンターズのパルメザンチーズさん可愛いよね

135 22/01/06(木)13:46:18 No.884108675

星のカービィの素性がどんどん盛られてない?

136 22/01/06(木)13:47:41 No.884109006

真エンディングのだいだんえん感がすごい

137 22/01/06(木)13:48:47 No.884109272

Wii以降のカービィの集大成的な感じだったから 次のディスカバリーは色々リセットされるのかな

138 22/01/06(木)13:49:17 No.884109380

ディスカバリーで3Dアクションできそうなのが楽しみで仕方がない

139 22/01/06(木)13:49:38 No.884109463

>星のカービィの素性がどんどん盛られてない? 無限の力を持つってのが単なる歌の歌詞じゃなくてマジだったのには痺れた

140 22/01/06(木)13:52:00 No.884110004

ロボボが一番難しいってイメージだったけどスタアラ最難って声も多いんだよな 合う合わないの話なのかな

141 22/01/06(木)13:54:59 No.884110668

いいですよね高性能ジュークボックス 02とミラクルマターのメドレーからリップルスターを希望に満ちたサビに持ってきた采配にわしは心底痺れたよ

142 22/01/06(木)13:55:45 No.884110854

ロボボはシューティング4連+ハートオブノヴァ+星の夢で6連戦で最後っ屁来るからな…ボスの並びだとスタアラのがヤバいの多めだし合う合わないだと思う

143 22/01/06(木)13:56:00 No.884110930

ニルは何なの…

144 22/01/06(木)13:57:26 No.884111224

カービィのようなカービィじゃないちょっとカービィ

145 22/01/06(木)13:58:01 No.884111368

さよならカービィの絵良いよね 当時はシリーズ終わりかと思ったけどディスカバリー的に2Dへのさよならっぽいよね

146 22/01/06(木)13:58:32 No.884111451

>バタモンは何なの…

147 22/01/06(木)14:00:17 No.884111798

アドリボンのバルフレイムBGMいいよね

148 22/01/06(木)14:09:03 No.884113470

>アナザー〇〇という設定が生えたので並行世界ということにすればマジでなんでもアリになったカービィ世界 アナザーだからってなんか溜めてたっぽいナイトメアぽろっと出したのはいいんだ…ってなった

↑Top