虹裏img歴史資料館

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22/01/06(木)09:33:50 初めて... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1641429230894.jpg 22/01/06(木)09:33:50 No.884060617

初めて自分の小遣いで買ったゲーム貼るね いまコレクションでシリーズ最初から順番にクリアしてるけどどれもめちゃくちゃ楽しい 2の完成度すげーなあて思ったけど3もかなり凄かったです なんかワイリーステージ入ると急に難易度下がったけど!

1 22/01/06(木)09:34:45 No.884060753

BGMが粒揃いだよね

2 22/01/06(木)09:34:53 No.884060772

ありきたりだけどスネークマンステージBGM好き

3 22/01/06(木)09:34:58 No.884060784

まずはスネーク

4 22/01/06(木)09:36:24 No.884060980

ワイリーステージのボスBGMカッコ良すぎる

5 22/01/06(木)09:37:03 No.884061072

無敵技の異常が起きたまま進んでる不気味さがゲームの充実ぶりとは 別枠の妙な印象を残していった

6 22/01/06(木)09:37:37 No.884061156

ワイリーステージ1の曲が一番好き

7 22/01/06(木)09:37:53 No.884061190

ラッシュジェットの強さはこれぐらいがいい

8 22/01/06(木)09:38:23 No.884061251

ワイリーが楽かはわからんがドクロボットが手強い

9 22/01/06(木)09:38:52 No.884061314

>ラッシュジェットの強さはこれぐらいがいい これとW2のみの採用もやむなし!

10 22/01/06(木)09:39:01 No.884061343

シリーズで一番BGMが好き 本筋11作出てもそれだけは変わらなかった

11 22/01/06(木)09:40:43 No.884061557

イエローデビルのバウンドしてくるやつで笑っちゃった

12 22/01/06(木)09:41:32 No.884061663

2より3かなぁ ゲームやり始める子にとっては やりこむ奴の意見なんぞ知らん

13 22/01/06(木)09:42:38 No.884061825

ワイリーステージに入ると急にE缶大量配布してくれた

14 22/01/06(木)09:43:27 No.884061934

具体的にストーリーを語るようになる直前のタイトル故に当時時点じゃ汲み切れない演出があった

15 22/01/06(木)09:44:01 No.884062006

1はBGMが渋いよね

16 22/01/06(木)09:44:04 No.884062016

当時の繰り返しゲームやるしかない少年にあってるシリーズよなあロックマン

17 22/01/06(木)09:47:03 No.884062415

復活ボスとかそういうのが好きになった原因の一つ ウェポンアーカイブも感動した

18 22/01/06(木)09:47:32 No.884062485

>当時の繰り返しゲームやるしかない少年にあってるシリーズよなあロックマン 30分しか遊べなくてもボス3体ぐらいなら倒せて楽しかった

19 22/01/06(木)09:48:26 No.884062619

雑魚敵の柔らかさがちょうどいい

20 22/01/06(木)09:48:58 No.884062689

スパークスネークマグネットハードニードルのステージ曲が好き

21 22/01/06(木)09:51:40 No.884063116

今やるとなんかステージが短く感じる 子供の時は下手くそだったから長く感じたのかね

22 22/01/06(木)09:53:07 No.884063328

>今やるとなんかステージが短く感じる マリオ3とかも今やるとすごい短い

23 22/01/06(木)10:03:48 No.884064767

ニードルマンがたまに頭突きしかしてこなくなることがあって そうなる事を祈りながら戦ってた

24 22/01/06(木)10:05:44 No.884065016

この外国のゲームみたいな雰囲気を感じる目に眩しい配色! そしてステージセレクトのBGMと選択後のBGMに小さい頃の心は鷲掴みにされた

25 22/01/06(木)10:07:54 No.884065311

3だけはロックバスターのみ縛りでE缶使わずにクリアできなかったな ドクロボットが強すぎる

26 22/01/06(木)10:08:09 No.884065344

ロックマンはボス決定BGMはお馴染みのやつより 毎回違う曲にすべきだと思う かっこいい曲作れるんだから!

27 22/01/06(木)10:08:35 No.884065410

3こそが決定版だと思ってる

28 22/01/06(木)10:09:32 No.884065543

マグネットミサイルつえー! 燃費わりぃ!

29 22/01/06(木)10:12:01 No.884065911

いま1から11まで1つのハードで遊べるのいいよね 安いし

30 22/01/06(木)10:14:23 No.884066241

ハイジャンプと無敵になるあれで3は特に記憶に残る

31 22/01/06(木)10:17:16 No.884066630

何十年か前にやったきりだがドクロボットとか難易度の高い引き伸ばし要素が辛かった ラスボスのオメガは弱かった

32 22/01/06(木)10:18:41 No.884066854

シャドウマンをタップスピンで倒せない…

33 22/01/06(木)10:19:27 No.884066952

タップスピンの当て感が未だに掴めない そもそもあまり起用もしない悪循環

34 22/01/06(木)10:20:06 No.884067043

>シャドウマンをタップスピンで倒せない… あれの正しい当て方知らないままだったな… ギリギリ触るくらいでいいんだろうか

35 22/01/06(木)10:20:16 No.884067065

>何十年か前にやったきりだがドクロボットとか難易度の高い引き伸ばし要素が辛かった >ラスボスのオメガは弱かった ドクロボットクイックとドクロボットリーフが異常に強すぎる…

36 22/01/06(木)10:21:08 No.884067201

オメガ第1はまともにこっちに弾あてれないヘタレ

37 22/01/06(木)10:22:43 No.884067415

ラスボス戦が手裏剣とスピンでの流れ作業感しか無い…!

38 22/01/06(木)10:23:16 No.884067491

オメガだったかガンマだったか記憶を呼び覚ましている

39 22/01/06(木)10:24:22 No.884067630

ドクロボットたちに全然勝てなかったな あの図体で2のボスたちの動きされたらたまらんわ

40 22/01/06(木)10:30:19 No.884068512

ガンマだよ!

41 22/01/06(木)10:31:38 No.884068698

>ハイジャンプと無敵になるあれで3は特に記憶に残る あとパスワード右上に青でE缶沢山になる

42 22/01/06(木)10:32:32 No.884068834

ガンマもなんか...ガッツマンみてえだか

43 22/01/06(木)10:33:51 No.884069025

>ドクロボットたちに全然勝てなかったな >あの図体で2のボスたちの動きされたらたまらんわ リーフマンドクロボットが体当たりもリーフブレードも大きくなって全部ギリジャン強要するのホント嫌い あいつってみんなギリジャンを完璧にして倒したの?

44 22/01/06(木)10:34:04 No.884069058

>ガンマもなんか...ガッツマンみてえだか 2でガッツタンク作ったり7で博物館のガッツマンパクったり ガッツマン好きすぎだろあいつ…

45 22/01/06(木)10:36:16 No.884069394

ザワールド使ったり捨て身でニードルぶち込んで倒した

46 22/01/06(木)10:36:42 No.884069444

ドクロボットは弱点武器使うの前提の調整されてる

47 22/01/06(木)10:36:54 No.884069471

>あいつってみんなギリジャンを完璧にして倒したの? ジャンプでもジェットでもラッシュを使ってやれよ

48 22/01/06(木)10:43:07 No.884070366

ドクロボットの弱点だけはどうしても覚えられない

49 22/01/06(木)10:43:34 No.884070432

ラッシュって戦闘中に使っていいものなの!?

50 22/01/06(木)10:44:20 No.884070535

>ラッシュって戦闘中に使っていいものなの!? 3のラッシュは積極的に使うべき性能

51 22/01/06(木)10:44:52 No.884070613

イエローデビルもラッシュジェットあれば雑魚だぜえ

52 22/01/06(木)10:46:12 No.884070790

オメガは別のゲームだったわ…

53 22/01/06(木)10:46:19 No.884070801

初めてやったのが4だったから3→2と買って阿鼻叫喚になった

54 22/01/06(木)10:47:28 No.884070972

イエローデビルはブロックが順番に飛ぶ奴は完全パターンだから覚えればノーダメージ余裕だけど 次の跳ねてくる奴は厳しいからラッシュジェット使っちゃう

55 22/01/06(木)10:47:54 No.884071022

2はE缶がゲームオーバーでロストするのきついよね

56 22/01/06(木)10:47:57 No.884071038

4は遊びやすさめっちゃ上がってるからな…

57 22/01/06(木)10:49:16 No.884071232

2より3派だなぁ

58 22/01/06(木)10:49:33 No.884071281

ロックマンやり直す度に思う メットールうぜえ!

59 22/01/06(木)10:49:50 No.884071325

3はドクロボットステージの殺意がちょっと高すぎる… と思ったけど最近見直したら子供の頃思ってたほど全部トゲって勢いではなかった

60 22/01/06(木)10:49:58 No.884071346

タップスピンは一応ラスボスに一番効くのに使い勝手が全作品でもトップレベルで悪い

61 22/01/06(木)10:50:11 No.884071381

1や2と3以降だと慣性変わってるから3の感覚で2やるとギリギリ届かなくて落ちたりするのいいよね良くない

62 22/01/06(木)10:50:16 No.884071394

2はワイリーステージのクラッシュボムの管理が滅茶苦茶キツイ ブービーなんたら考えた奴おかしい

63 22/01/06(木)10:51:21 No.884071548

クラッシュボム使い果たして ワイリーマシン二号の弱点クラッシュボムは悪意感じる

64 22/01/06(木)10:51:56 No.884071630

後の無印シリーズでも8ボス→改造中間ステージ→ワイリーの3部構成にしてくれたら嬉しかった 4~6は前座ステージあるけど

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