ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/01/06(木)09:33:50 No.884060617
初めて自分の小遣いで買ったゲーム貼るね いまコレクションでシリーズ最初から順番にクリアしてるけどどれもめちゃくちゃ楽しい 2の完成度すげーなあて思ったけど3もかなり凄かったです なんかワイリーステージ入ると急に難易度下がったけど!
1 22/01/06(木)09:34:45 No.884060753
BGMが粒揃いだよね
2 22/01/06(木)09:34:53 No.884060772
ありきたりだけどスネークマンステージBGM好き
3 22/01/06(木)09:34:58 No.884060784
まずはスネーク
4 22/01/06(木)09:36:24 No.884060980
ワイリーステージのボスBGMカッコ良すぎる
5 22/01/06(木)09:37:03 No.884061072
無敵技の異常が起きたまま進んでる不気味さがゲームの充実ぶりとは 別枠の妙な印象を残していった
6 22/01/06(木)09:37:37 No.884061156
ワイリーステージ1の曲が一番好き
7 22/01/06(木)09:37:53 No.884061190
ラッシュジェットの強さはこれぐらいがいい
8 22/01/06(木)09:38:23 No.884061251
ワイリーが楽かはわからんがドクロボットが手強い
9 22/01/06(木)09:38:52 No.884061314
>ラッシュジェットの強さはこれぐらいがいい これとW2のみの採用もやむなし!
10 22/01/06(木)09:39:01 No.884061343
シリーズで一番BGMが好き 本筋11作出てもそれだけは変わらなかった
11 22/01/06(木)09:40:43 No.884061557
イエローデビルのバウンドしてくるやつで笑っちゃった
12 22/01/06(木)09:41:32 No.884061663
2より3かなぁ ゲームやり始める子にとっては やりこむ奴の意見なんぞ知らん
13 22/01/06(木)09:42:38 No.884061825
ワイリーステージに入ると急にE缶大量配布してくれた
14 22/01/06(木)09:43:27 No.884061934
具体的にストーリーを語るようになる直前のタイトル故に当時時点じゃ汲み切れない演出があった
15 22/01/06(木)09:44:01 No.884062006
1はBGMが渋いよね
16 22/01/06(木)09:44:04 No.884062016
当時の繰り返しゲームやるしかない少年にあってるシリーズよなあロックマン
17 22/01/06(木)09:47:03 No.884062415
復活ボスとかそういうのが好きになった原因の一つ ウェポンアーカイブも感動した
18 22/01/06(木)09:47:32 No.884062485
>当時の繰り返しゲームやるしかない少年にあってるシリーズよなあロックマン 30分しか遊べなくてもボス3体ぐらいなら倒せて楽しかった
19 22/01/06(木)09:48:26 No.884062619
雑魚敵の柔らかさがちょうどいい
20 22/01/06(木)09:48:58 No.884062689
スパークスネークマグネットハードニードルのステージ曲が好き
21 22/01/06(木)09:51:40 No.884063116
今やるとなんかステージが短く感じる 子供の時は下手くそだったから長く感じたのかね
22 22/01/06(木)09:53:07 No.884063328
>今やるとなんかステージが短く感じる マリオ3とかも今やるとすごい短い
23 22/01/06(木)10:03:48 No.884064767
ニードルマンがたまに頭突きしかしてこなくなることがあって そうなる事を祈りながら戦ってた
24 22/01/06(木)10:05:44 No.884065016
この外国のゲームみたいな雰囲気を感じる目に眩しい配色! そしてステージセレクトのBGMと選択後のBGMに小さい頃の心は鷲掴みにされた
25 22/01/06(木)10:07:54 No.884065311
3だけはロックバスターのみ縛りでE缶使わずにクリアできなかったな ドクロボットが強すぎる
26 22/01/06(木)10:08:09 No.884065344
ロックマンはボス決定BGMはお馴染みのやつより 毎回違う曲にすべきだと思う かっこいい曲作れるんだから!
27 22/01/06(木)10:08:35 No.884065410
3こそが決定版だと思ってる
28 22/01/06(木)10:09:32 No.884065543
マグネットミサイルつえー! 燃費わりぃ!
29 22/01/06(木)10:12:01 No.884065911
いま1から11まで1つのハードで遊べるのいいよね 安いし
30 22/01/06(木)10:14:23 No.884066241
ハイジャンプと無敵になるあれで3は特に記憶に残る
31 22/01/06(木)10:17:16 No.884066630
何十年か前にやったきりだがドクロボットとか難易度の高い引き伸ばし要素が辛かった ラスボスのオメガは弱かった
32 22/01/06(木)10:18:41 No.884066854
シャドウマンをタップスピンで倒せない…
33 22/01/06(木)10:19:27 No.884066952
タップスピンの当て感が未だに掴めない そもそもあまり起用もしない悪循環
34 22/01/06(木)10:20:06 No.884067043
>シャドウマンをタップスピンで倒せない… あれの正しい当て方知らないままだったな… ギリギリ触るくらいでいいんだろうか
35 22/01/06(木)10:20:16 No.884067065
>何十年か前にやったきりだがドクロボットとか難易度の高い引き伸ばし要素が辛かった >ラスボスのオメガは弱かった ドクロボットクイックとドクロボットリーフが異常に強すぎる…
36 22/01/06(木)10:21:08 No.884067201
オメガ第1はまともにこっちに弾あてれないヘタレ
37 22/01/06(木)10:22:43 No.884067415
ラスボス戦が手裏剣とスピンでの流れ作業感しか無い…!
38 22/01/06(木)10:23:16 No.884067491
オメガだったかガンマだったか記憶を呼び覚ましている
39 22/01/06(木)10:24:22 No.884067630
ドクロボットたちに全然勝てなかったな あの図体で2のボスたちの動きされたらたまらんわ
40 22/01/06(木)10:30:19 No.884068512
ガンマだよ!
41 22/01/06(木)10:31:38 No.884068698
>ハイジャンプと無敵になるあれで3は特に記憶に残る あとパスワード右上に青でE缶沢山になる
42 22/01/06(木)10:32:32 No.884068834
ガンマもなんか...ガッツマンみてえだか
43 22/01/06(木)10:33:51 No.884069025
>ドクロボットたちに全然勝てなかったな >あの図体で2のボスたちの動きされたらたまらんわ リーフマンドクロボットが体当たりもリーフブレードも大きくなって全部ギリジャン強要するのホント嫌い あいつってみんなギリジャンを完璧にして倒したの?
44 22/01/06(木)10:34:04 No.884069058
>ガンマもなんか...ガッツマンみてえだか 2でガッツタンク作ったり7で博物館のガッツマンパクったり ガッツマン好きすぎだろあいつ…
45 22/01/06(木)10:36:16 No.884069394
ザワールド使ったり捨て身でニードルぶち込んで倒した
46 22/01/06(木)10:36:42 No.884069444
ドクロボットは弱点武器使うの前提の調整されてる
47 22/01/06(木)10:36:54 No.884069471
>あいつってみんなギリジャンを完璧にして倒したの? ジャンプでもジェットでもラッシュを使ってやれよ
48 22/01/06(木)10:43:07 No.884070366
ドクロボットの弱点だけはどうしても覚えられない
49 22/01/06(木)10:43:34 No.884070432
ラッシュって戦闘中に使っていいものなの!?
50 22/01/06(木)10:44:20 No.884070535
>ラッシュって戦闘中に使っていいものなの!? 3のラッシュは積極的に使うべき性能
51 22/01/06(木)10:44:52 No.884070613
イエローデビルもラッシュジェットあれば雑魚だぜえ
52 22/01/06(木)10:46:12 No.884070790
オメガは別のゲームだったわ…
53 22/01/06(木)10:46:19 No.884070801
初めてやったのが4だったから3→2と買って阿鼻叫喚になった
54 22/01/06(木)10:47:28 No.884070972
イエローデビルはブロックが順番に飛ぶ奴は完全パターンだから覚えればノーダメージ余裕だけど 次の跳ねてくる奴は厳しいからラッシュジェット使っちゃう
55 22/01/06(木)10:47:54 No.884071022
2はE缶がゲームオーバーでロストするのきついよね
56 22/01/06(木)10:47:57 No.884071038
4は遊びやすさめっちゃ上がってるからな…
57 22/01/06(木)10:49:16 No.884071232
2より3派だなぁ
58 22/01/06(木)10:49:33 No.884071281
ロックマンやり直す度に思う メットールうぜえ!
59 22/01/06(木)10:49:50 No.884071325
3はドクロボットステージの殺意がちょっと高すぎる… と思ったけど最近見直したら子供の頃思ってたほど全部トゲって勢いではなかった
60 22/01/06(木)10:49:58 No.884071346
タップスピンは一応ラスボスに一番効くのに使い勝手が全作品でもトップレベルで悪い
61 22/01/06(木)10:50:11 No.884071381
1や2と3以降だと慣性変わってるから3の感覚で2やるとギリギリ届かなくて落ちたりするのいいよね良くない
62 22/01/06(木)10:50:16 No.884071394
2はワイリーステージのクラッシュボムの管理が滅茶苦茶キツイ ブービーなんたら考えた奴おかしい
63 22/01/06(木)10:51:21 No.884071548
クラッシュボム使い果たして ワイリーマシン二号の弱点クラッシュボムは悪意感じる
64 22/01/06(木)10:51:56 No.884071630
後の無印シリーズでも8ボス→改造中間ステージ→ワイリーの3部構成にしてくれたら嬉しかった 4~6は前座ステージあるけど