虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    22/01/06(木)09:27:45 No.884059736

    新しいコンテンツを滞りなく摂取できたのも若さのおかげなんだなって最近痛感する

    1 22/01/06(木)09:37:01 No.884061067

    リメイクなら摂取できるなどというナイーブな考えは捨てろ

    2 22/01/06(木)09:39:38 No.884061424

    ネトフリ入ってるから実写ビバップ見ようと思ってもなんか見れないままだしな…

    3 22/01/06(木)09:41:14 No.884061629

    ここは老いではなく成長したと前向きに

    4 22/01/06(木)09:42:04 No.884061744

    老いを突き破るくらいパワーのあるコンテンツもあるにはある

    5 22/01/06(木)09:51:47 No.884063140

    老いというか疲労だと思う

    6 22/01/06(木)09:53:04 No.884063317

    ネットが無くなったらかなり消化するようになると思う

    7 22/01/06(木)09:54:47 No.884063573

    >老いを突き破るくらいパワーのあるコンテンツもあるには​ある あるったってどうしたって少ないよそういうの…

    8 22/01/06(木)09:55:43 No.884063711

    経験による刺激への耐性変化もあると思う…

    9 22/01/06(木)10:02:17 No.884064556

    >老いというか疲労だと思う 疲れたまってるのか寝不足なのかゲームしながら眠くなってくる… ゲームがつまらないわけじゃなくてゲームは面白いんだけど眠くなる… 昔ほど眠らなくても平気でなくなったと考えるとこれも老いなのか…?

    10 22/01/06(木)10:05:21 No.884064967

    仕事で疲れてるだけなんじゃないかとも思う

    11 22/01/06(木)10:10:45 No.884065724

    オタクはよく楽しめなくなることを老いたと表現するが本当は感性が成長して面白いが普通になっちゃっただけなんだよね 別に劣化してるわけじゃないのになんで自虐するんだろう

    12 22/01/06(木)10:13:21 No.884066081

    >オタクはよく楽しめなくなることを老いたと表現するが本当は感性が成長して面白いが普通になっちゃっただけなんだよね >別に劣化してるわけじゃないのになんで自虐するんだろう 新しいものを取り入れられなくなった時点でオタクから老害に成り下がるからな

    13 22/01/06(木)10:13:29 No.884066108

    時間があるかどうかじゃねーかな… ゲームは若い頃から途中でダレてやらなくなるから早々にやめた

    14 22/01/06(木)10:19:10 No.884066913

    再アニメ化作品や今更な続編を楽しんでもいいんだぞ?

    15 22/01/06(木)10:23:57 No.884067572

    >老いというか疲労だと思う 老いると疲労が溜まりやすくなるし回復しにくくなるぜ

    16 22/01/06(木)10:25:35 No.884067818

    若い頃はこんなゲーム買う金なかったし…

    17 22/01/06(木)10:27:16 No.884068067

    >仕事で疲れてるだけなんじゃないかとも思う 特に日本はなあ… なんで世界一娯楽が多いのに世界一労働時間長いんだよおかしいだろ

    18 22/01/06(木)10:28:34 No.884068266

    >>仕事で疲れてるだけなんじゃないかとも思う >特に日本はなあ… >なんで世界一娯楽が多いのに世界一労働時間長いんだよおかしいだろ 年間で2,257時間働いている世界一労働時間の長い国は「メキシコ」です。 メキシコに続いてコスタリカが2位、韓国が3位という結果が出ています。 気になる日本は22位の1,710時間。これはアメリカやポルトガルよりも低い順位となっています。 https://www.workport.co.jp/plus/articles/3283

    19 22/01/06(木)10:28:53 No.884068316

    >オタクはよく楽しめなくなることを老いたと表現するが本当は感性が成長して面白いが普通になっちゃっただけなんだよね >別に劣化してるわけじゃないのになんで自虐するんだろう 目が肥えちゃうのは間違いなくある 初見が一番楽しいのはなんでもそう

    20 22/01/06(木)10:29:51 No.884068446

    >>>仕事で疲れてるだけなんじゃないかとも思う >>特に日本はなあ… >>なんで世界一娯楽が多いのに世界一労働時間長いんだよおかしいだろ >年間で2,257時間働いている世界一労働時間の長い国は「メキシコ」です。 >メキシコに続いてコスタリカが2位、韓国が3位という結果が出ています。 >気になる日本は22位の1,710時間。これはアメリカやポルトガルよりも低い順位となっています。 >https://www.workport.co.jp/plus/articles/3283 サビ残含めてないよそれ だから睡眠時間なんかで見た方が正確

    21 22/01/06(木)10:31:36 No.884068691

    >サビ残含めてないよそれ >だから睡眠時間なんかで見た方が正確 んな事言ったら日本だけではなく上位の国も暗数あってもっと時間伸びてるじゃないの?ってなるが

    22 22/01/06(木)10:33:32 No.884068971

    コンテンツ自体はともかくそれを取り巻く環境は確実に悪化してると思う

    23 22/01/06(木)10:34:19 No.884069102

    妻も子もいないのにこんだけ時間足りないんだ 子育てしながらオタクしてる人や「」は尊敬しかない せめて時間を無駄にしないようimgはやめてアニメゲームやろう…無理 無理でした

    24 22/01/06(木)10:35:24 No.884069271

    サビ残だなんだが日本以外にはまったく無いのだとお思いで?

    25 22/01/06(木)10:36:22 No.884069405

    >>サビ残含めてないよそれ >>だから睡眠時間なんかで見た方が正確 >んな事言ったら日本だけではなく上位の国も暗数あってもっと時間伸びてるじゃないの?ってなるが いやだから睡眠時間… 過労死者数って言った方がわかりやすかったか

    26 22/01/06(木)10:37:27 No.884069557

    どんなものも大体どっかで見た感覚になってくるんだよな

    27 22/01/06(木)10:39:04 No.884069785

    自分だけかもしれないけど色んなコンテンツを掛け持ちしすぎてキャパオーバーしてる感じある 昔は一対一で遊んでたけど今は金もあるし面白そうなものはとりあえず手を出すというか… 結果処理しきれなくて積んでそのままになってる…

    28 22/01/06(木)10:39:05 No.884069788

    長期間やるストーリー物のゲームが出来なくなって1試合最長30分程度のFPSばかりやるようになった でもこれもプレイ時間合計すると長編ストーリーゲームに匹敵する長さになるんだから疲れたというより好みが変わっただけなのかもしれない

    29 22/01/06(木)10:42:38 No.884070287

    長時間じっと座ってるというのがしんどくなってきた 映画館なら問題ないけど家だと映画一本見るのに気合が必要になってきた

    30 22/01/06(木)10:45:59 No.884070761

    単純に刺激に飽きてるんだと思うんだよ 別の趣味を探すべきだと思ってはいるんだよ

    31 22/01/06(木)10:46:21 ID:Nh8wPbjo Nh8wPbjo No.884070807

    >妻も子もいないのにこんだけ時間足りないんだ >子育てしながらオタクしてる人や「」は尊敬しかない >せめて時間を無駄にしないようimgはやめてアニメゲームやろう…無理 >無理でした 一人でだらだらするより子育ての合間みまいな限られた時間の方が趣味とかの活動に力入れやすいぞ

    32 22/01/06(木)10:46:23 No.884070815

    リメイクはこういう老害がさわるけど 懐古で文句言うネタ

    33 22/01/06(木)10:47:16 No.884070944

    年末年始でスペースダンディを見ようと思っていたのに部屋の掃除と衣類の整理と合間合間のimgだけで5日間の休みが終わっていた

    34 22/01/06(木)10:47:45 No.884071003

    年末年始にその積みを解消したのかというと

    35 22/01/06(木)10:49:53 No.884071332

    でかいテレビで見るよりも床に転がってタブレットとかで見るようになってきた それに合わせて見るものもあっさり気味のものが多くなった

    36 22/01/06(木)10:52:41 No.884071730

    去年ダクソと積んでたブラボクリアしたよほめて

    37 22/01/06(木)10:54:10 No.884071933

    えらい

    38 22/01/06(木)10:58:55 No.884072623

    リメイク作品は聖剣3くらい別物になってないとやらんな この世は面白い物で満ちてるのにもうすでにやった体験をもう一度したいとは思わん 今40でこういう心境だけど60くらいになったらリメイクやる様になるのかしらん

    39 22/01/06(木)11:04:15 No.884073349

    >でかいテレビで見るよりも床に転がってタブレットとかで見るようになってきた >それに合わせて見るものもあっさり気味のものが多くなった がっつりシナリオがあるヤツはもう無理で1話完結のコメディをダラダラ見るようになったな

    40 22/01/06(木)11:05:43 No.884073572

    >この世は面白い物で満ちてるのにもうすでにやった体験をもう一度したいとは思わん 前にやり込んだゲームだと厳しいけど昔一度だけ遊んだくらいのものだとかつての自分と比べながらプレイできて楽しかったりはする

    41 22/01/06(木)11:07:52 No.884073894

    >かつての自分と比べながらプレイできて楽しかったりはする すでに知った体験でも当然楽しみ方はあると思う でもそれ以上にいまだ知らない楽しさの誘惑が抗いがたい

    42 22/01/06(木)11:09:50 No.884074203

    >この世は面白い物で満ちてるのに まずこの感覚が老いる以前にレアなのかもしれん 少なからず創作物を腐してばかりの人とかいるし

    43 22/01/06(木)11:14:39 No.884074951

    >少なからず創作物を腐してばかりの人とかいるし ああもちろんつまらない物は腐すよ 好きになる事と焦がれる事と失望する事と嫌悪する事は不可分だから 好きになるスタイルに価値を見出すのではなく自分の意思が作品を反映して喜怒哀楽に疼く事に価値を見出すから世界も作品も楽しい 好きになるスタイルに価値を見出すと好きになる事そのものに飽きて新しい物を好きになれなくなるだろう

    44 22/01/06(木)11:15:14 No.884075058

    積んじゃうのは単純にその程度のものって感じ 面白いのはなんだかんだ見てる

    45 22/01/06(木)11:15:45 No.884075142

    >>>サビ残含めてないよそれ >>>だから睡眠時間なんかで見た方が正確 >>んな事言ったら日本だけではなく上位の国も暗数あってもっと時間伸びてるじゃないの?ってなるが >いやだから睡眠時間… >過労死者数って言った方がわかりやすかったか 睡眠時間の短さが労働時間に起因するなんて研究あった?

    46 22/01/06(木)11:16:59 No.884075321

    あんまり人のいる場所で腐すといらん恨みを買うからな…

    47 22/01/06(木)11:17:24 No.884075395

    最近は何食っても味しないし老いはつらい

    48 22/01/06(木)11:18:21 No.884075532

    >最近は何食っても味しないし老いはつらい それは老い意外にも問題あるんじゃ…

    49 22/01/06(木)11:19:36 No.884075728

    >あんまり人のいる場所で腐すといらん恨みを買うからな… 現実で恨みを避けるのは利害があるから 法が求めない限りレスに所有権が発生しないここは利害も発生できないから法を犯さない限り恨みを避ける必要もない

    50 22/01/06(木)11:20:26 No.884075835

    なんかおっそろしいキモイのがいるな…

    51 22/01/06(木)11:20:39 No.884075861

    >睡眠時間の短さが労働時間に起因するなんて研究あった? 高校生の時点ですでに6時間台だな 多分仕事が忙しいとかは関係ない https://berd.benesse.jp/berd/center/open/report/houkago/2009/soku/soku_4.html

    52 22/01/06(木)11:20:57 No.884075912

    最近だと老いを突き破ってきたのがリアルタイム視聴のケムリクサだな

    53 22/01/06(木)11:21:35 No.884076003

    >最近だと老いを突き破ってきたのがリアルタイム視聴のケムリクサだな 最近…?

    54 22/01/06(木)11:27:09 No.884076815

    睡眠時間は労働よりスマホのが削ってそう

    55 22/01/06(木)11:28:37 No.884077023

    老いた俺が最近やってるのは過去にプレイしたゲームのRTAとか実況を見ることだ

    56 22/01/06(木)11:31:00 No.884077392

    なんかオタクゆえに過去の経験則が豊富にあるせいで この後こうなるんだろうなあ…って展開への予測が大体の作品を楽しめなくしてる

    57 22/01/06(木)11:34:06 No.884077877

    ・5~6年前のコンテンツを最近だと思ったりする事がある

    58 22/01/06(木)11:35:32 No.884078085

    コンテンツ過多だと思う 最新の消化しないで既に見たのまた見るとかは老化

    59 22/01/06(木)11:35:57 No.884078154

    ゲームとかの熱意はないのに しこるのとか食う寝るはどんどん意欲が増してる…

    60 22/01/06(木)11:36:30 No.884078240

    老老老 いいい

    61 22/01/06(木)11:37:12 No.884078353

    俺も時間がないせいだと思ってたけど無職になってもゲーム・アニメ三昧の気分にならない 焦りが常にあって楽しめない 二十代ならそんな事なかっただろうから老いだと思う

    62 22/01/06(木)11:39:01 No.884078666

    子供向けですよ?

    63 22/01/06(木)11:40:01 No.884078833

    それは年取れば他にやることが増えるのは当然だから 若い頃そのままってほうが人としてヤバいと思う

    64 22/01/06(木)11:41:44 No.884079091

    本題から完全に脱線するけど 労働時間が睡眠時間をどう左右するか書いたコラム貼る http://www.ismsj.org/stanford/vol8-2/ 「ここで大変重要な~」以降を読めば十分だと思う