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22/01/06(木)08:10:07 正直次... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1641424207174.jpg 22/01/06(木)08:10:07 No.884049988

正直次世代機かその次あたりで新キャラ追加とUI改善したやつ出してくれねえかなって思う もっかい許可取りに行くの無理くさいけど

1 22/01/06(木)08:12:01 No.884050257

>UI改善 SORAの手から離れないと無理だと思う

2 22/01/06(木)08:15:09 No.884050682

ゲーム自体の寿命まだまだ死ぬほどあるのにこのUIと付き合っていくのか…という気持ち

3 22/01/06(木)08:16:23 No.884050828

これは全員集合がコンセプトだけど次回作以降はキャラ数絞るんじゃね

4 22/01/06(木)08:18:40 No.884051148

次回作あったら他社キャラは全部消えるくらいの覚悟で行けよ

5 22/01/06(木)08:19:57 No.884051295

任天堂オールスターに戻っていいよ…

6 22/01/06(木)08:20:22 No.884051336

キャラは減らしていいよ…

7 22/01/06(木)08:20:42 No.884051380

権利交渉大変だったってのは何度も語られてるし他社キャラは諦めてそんなのも出すの!?くらいの任天堂祭りするのも一興か

8 22/01/06(木)08:21:18 No.884051444

UIとオン以外ベタ移植でいいんだけどなんとかなりませんかね

9 22/01/06(木)08:22:04 No.884051532

それはベタ移植とは言わん

10 22/01/06(木)08:22:32 No.884051573

次世代機で同じ規模のスマブラ出すだけで赤字になるでしょうね ってskriknが言ってたから本当にコレが最終作なんかな 出たとしてもキャラは減っちゃうか

11 22/01/06(木)08:22:35 No.884051581

もうキャラは飽和状態じゃねーの

12 22/01/06(木)08:23:25 No.884051683

俺含めここの素人の意見なんか聞いてられるか

13 22/01/06(木)08:24:42 No.884051840

あと背景の情報量も減らしていい

14 22/01/06(木)08:25:10 No.884051896

もうここまで来たら次作はコンセプトだけ似せた全く別物のお祭りゲーになってもいいんじゃないかな…

15 22/01/06(木)08:28:15 No.884052239

>あと背景の情報量も減らしていい 終点マジでうるせえ

16 22/01/06(木)08:30:02 No.884052430

任天堂オールスターじゃないと英傑達とかウルフリンク&ミドナとか出れそうに無いしな

17 22/01/06(木)08:30:48 No.884052509

>俺含めここの素人の意見なんか聞いてられるか 次回作で転倒実装してたとしても直した方が良いって絶対言うなよ

18 22/01/06(木)08:30:58 No.884052523

でもキャラ数で売れてる所もあるしどうなるのかな

19 22/01/06(木)08:31:02 No.884052528

>ステージは減らしていいよ…

20 22/01/06(木)08:32:39 No.884052688

最後だからこその出血大サービスみたいなとこあるしな

21 22/01/06(木)08:35:20 No.884053019

まず任天堂次世代がどんなのになるか想像つかねえ

22 22/01/06(木)08:36:03 No.884053108

一新するかボリューム取るかで今回はボリューム取ったってコラムで言ってた気がする

23 22/01/06(木)08:36:08 No.884053123

>まず任天堂次世代がどんなのになるか想像つかねえ 無難にswitch2とか…?

24 22/01/06(木)08:37:26 No.884053277

>>まず任天堂次世代がどんなのになるか想像つかねえ >無難にswitch2とか…? そもそもゲーム機だと認識されず周辺機器か何かだと思われてたWiiUの失敗があるからSwitchと似たような物は出さないと思う

25 22/01/06(木)08:37:54 No.884053354

>一新するかボリューム取るかで今回はボリューム取ったってコラムで言ってた気がする 一新する意味あるか?まで来たからもうこれベースで作りゃ開発費も浮くんじゃないすかね

26 22/01/06(木)08:38:48 No.884053450

次世代そもそもしばらく要らなくない? switchPROとかで延命で良くない?

27 22/01/06(木)08:40:27 No.884053652

流石にこの規模のゲームだと移植ですらかなりの工数や開発費かかりそう キャラや音楽も再交渉しなきゃいけないだろうし

28 22/01/06(木)08:41:35 No.884053783

ゲストキャラクターは許可取り直さなきゃいけないから移植も続投も難しい

29 22/01/06(木)08:41:35 No.884053787

ゲーム的にも煮詰まってるしそろそろ一度リセットはかけていいと思う

30 22/01/06(木)08:43:46 No.884054034

人間はどうしても欲が出ちゃうもんでベタ移植だと 何で新キャラいないの?って意見はどうしても出てきそう

31 22/01/06(木)08:43:59 No.884054060

今までのキャラ楽曲全部改めて調整して全員参戦させた上で10人くらいです同じことをするだけなので桜井くんはもう1本だけ頑張ってほしい

32 22/01/06(木)08:44:08 No.884054075

まあ今回はforベースで作ってるから幾分かマシだっただろうし もし次回出るならキャラは減るでしょ

33 22/01/06(木)08:49:00 No.884054646

miiコス止まりの連中集めて分家スマブラ作ってほしい 人気上位のが本家に合流とかで

34 22/01/06(木)08:50:58 No.884054895

オンの仕様とトレモ改善だけでいい やってくれ

35 22/01/06(木)08:53:43 No.884055249

DLCはまとめて追加してくれ 歪みすぎる

36 22/01/06(木)08:54:29 No.884055364

もうスマブラ開発チームは解散しちゃったのが寂しい forから10年近く走り続けたチームだったな

37 22/01/06(木)08:54:36 No.884055387

いい加減強攻撃とスマッシュとダッシュ攻撃でボタン分けてほしい

38 22/01/06(木)08:56:29 No.884055644

俺はUIの不満はさほど無いけどオンラインの専用部屋でキャラ変えるたびにリングから弾き飛ばされるのだけは勘弁してほしいなあ

39 22/01/06(木)08:57:01 No.884055721

小ジャンプも同時押しとかじゃなくてボタン分けて欲しかった

40 22/01/06(木)08:57:37 No.884055811

もうアプデないわけじゃないんでしょ?

41 22/01/06(木)08:58:51 No.884056003

>もうアプデないわけじゃないんでしょ? バランス調整はもう無いから amiiboの対応とか何か致命的な不具合が見つかった時くらいじゃないか

42 22/01/06(木)08:59:20 No.884056084

>もうアプデないわけじゃないんでしょ? 不具合は直すけど 火力やふっとばしを上げました的なもんはない

43 22/01/06(木)08:59:22 No.884056087

>もうアプデないわけじゃないんでしょ? 前ので最後だよ https://twitter.com/smashbrosjp/status/1466219676728725504?s=21

44 22/01/06(木)09:05:30 No.884056894

そもそも遺言で無理やり作っただけで本来ならforで終わりだったんだ

45 22/01/06(木)09:06:23 No.884057019

>次回作で転倒実装してたとしても直した方が良いって絶対言うなよ Xの時代にも言ったことねえよ

46 22/01/06(木)09:06:40 No.884057060

>>もうアプデないわけじゃないんでしょ? >前ので最後だよ >https://twitter.com/smashbrosjp/status/1466219676728725504?s=21 SFVってすごいんだな

47 22/01/06(木)09:11:57 No.884057796

任天堂オールスターでマニアックなキャラも出す方向性なら批判もされなさそうだ

48 22/01/06(木)09:12:07 No.884057816

もうぶっちゃけ別料金というか別作品扱いでいいからコントローラー遅延減らしてネット対戦UIをカプコンかアーク辺りからパクって対戦相手を回線相性で弾けてスマブラ専用のブラックリスト搭載して通報機能が機能するようになっただけのネット対戦特化型スマブラ出して欲しい いつまでユーザーの良心に縋ってクソみたいなネット対戦環境で甘んじるんだ

49 22/01/06(木)09:12:25 No.884057850

書き込みをした人によって削除されました

50 22/01/06(木)09:14:23 No.884058106

>任天堂オールスターでマニアックなキャラも出す方向性なら批判もされなさそうだ ◯◯がいない!は言われ続けると思う

51 22/01/06(木)09:15:24 No.884058222

ヴィランらしいキャラも最近やっと増えたし次回作辺りでマルクも来るだろう...

52 22/01/06(木)09:15:34 No.884058246

GAIJINとかキャラ減ったらすげーうるさそう

53 22/01/06(木)09:15:51 No.884058283

>任天堂オールスターでマニアックなキャラも出す方向性なら批判もされなさそうだ (なぜか続投してるソニック)

54 22/01/06(木)09:16:00 No.884058298

なんでペルソナのUIパクったろ!とか思いついたんだろ

55 22/01/06(木)09:17:36 No.884058500

どうやったら満足のいく次世代スマブラになるのか想像つかんね skriknのコラムでも次のスマブラがあったら任天堂と深く協議する必要があるって書いてたし 多分任天堂側も想像ついてない

56 22/01/06(木)09:17:37 No.884058501

海外だけどモータルコンバットだかが発売されてしばらく経ってからオンラインの遅延を大幅改善したとかあったしこっちでもやってくれないかな…… 予算のほとんどを参戦PVに注ぎ込んだそうだから絶望的かな…

57 22/01/06(木)09:18:20 No.884058574

正直そんなマクロな要望出す気ねえんだよな

58 22/01/06(木)09:19:11 No.884058671

単純にSP+αでも良い気がするけど その仕様を次世代機で出すのが全然単純じゃないんだろうな

59 22/01/06(木)09:19:12 No.884058673

ガチ対戦を求めるユーザーを任天堂が拾うことがあるかな…?

60 22/01/06(木)09:19:46 No.884058734

桜井君に少し休んでほしい

61 22/01/06(木)09:20:07 No.884058774

>どうやったら満足のいく次世代スマブラになるのか想像つかんね ちゃんとするだけでいいよ スマブラってネームバリューだけでゴミUI我慢させてるだけじゃん

62 22/01/06(木)09:21:12 No.884058889

オンライン接続する際のキャンセルをAでできるようにした奴は絶対アホ

63 22/01/06(木)09:21:14 No.884058893

もし万が一続編出すとしたら桜井いなくなるだろうからバランスは確実に良くなる

64 22/01/06(木)09:21:22 No.884058911

まあ今作で不満となるとUIと優先ルールがメインかなぁとは思う

65 22/01/06(木)09:21:47 No.884058951

バランスは今でもかなりいいし別に...

66 22/01/06(木)09:21:54 No.884058966

>ガチ対戦を求めるユーザーを任天堂が拾うことがあるかな…? ガチ対戦求めてるとかじゃなくて回線相性で対戦相手絞ることできないとか通報機能が機能してないとか対戦ゲーとして最低限以下だから…

67 22/01/06(木)09:22:01 No.884058981

パーティーゲームなのにタイマンでしか遊ばない人もいるんですよね(笑) というスタンスは一貫して崩してないからある程度は相手はするけど真剣に付き合ったりはしない

68 22/01/06(木)09:22:30 No.884059044

>バランスは今でもかなりいいし別に... そらバランス調整から外れてるからなSP

69 22/01/06(木)09:22:32 No.884059048

そもそもforから別に調整班がいるのに何言ってるの…

70 22/01/06(木)09:23:18 No.884059141

Xまでしかやってないエアプか

71 22/01/06(木)09:23:20 No.884059145

skrikn一人でバランスとってたのXまでじゃない?

72 22/01/06(木)09:23:27 No.884059166

>ガチ対戦求めてるとかじゃなくて回線相性で対戦相手絞ることできないとか通報機能が機能してないとか対戦ゲーとして最低限以下だから… 回線で絞り始めたら8人集まらないから仕方ないね

73 22/01/06(木)09:23:33 No.884059179

対戦ゲームとして最低限のラインは揃えて欲しいね

74 22/01/06(木)09:23:40 No.884059199

他社が似たようなの出せばいいじゃん!!

75 22/01/06(木)09:23:49 No.884059222

結構長いことオン対戦やってる割に改善されてないよねオン周り

76 22/01/06(木)09:24:27 No.884059297

まあ多くの人を遊ばせるために絞りを緩くしてるのはいいけど 別にスマブラの問題はそこだけじゃねえからな

77 22/01/06(木)09:24:45 No.884059341

それも立ち回りの一つと言われたらそうなんだが乱闘って積極的に殴り合いに参加しない方が得じゃない?とか その辺もうちょっとなんとかならんかなとは思わないではない あと見づらくなってきてるのはもっとなんとかしてほしいに入る

78 22/01/06(木)09:24:51 No.884059360

>他社が似たようなの出せばいいじゃん!! 海外だと割りと出てる!

79 22/01/06(木)09:25:25 No.884059435

>それも立ち回りの一つと言われたらそうなんだが乱闘って積極的に殴り合いに参加しない方が得じゃない?とか >その辺もうちょっとなんとかならんかなとは思わないではない >あと見づらくなってきてるのはもっとなんとかしてほしいに入る 開幕のGO!が邪魔過ぎる

80 22/01/06(木)09:25:37 No.884059461

自キャラお気に入りリスト欲しい

81 22/01/06(木)09:26:47 No.884059616

>>バランスは今でもかなりいいし別に... >そらバランス調整から外れてるからなSP でもSPって初期はクルールの埋めが強すぎたりピチューが壊れだったり麺とホムヒカが…

82 22/01/06(木)09:26:57 No.884059634

友人と乱闘しかやらないから不便と思うことあまりないな 画面見にくいのはデカいディスプレイにして誤魔化してる

83 22/01/06(木)09:27:00 No.884059640

武器持ちの武器に神経通してくれたら俺文句言わないよ あと生身で闘ってる奴らの尻尾とか足からも突然やられ判定消失させないで

84 22/01/06(木)09:27:21 No.884059687

細かい設定とか出来たらいいんだけどな 画面の揺れとかステージの背景を固定化させたい…クッパとかデデデで小ジャンと着地繰り返すのやめてほしい酔う

85 22/01/06(木)09:27:50 No.884059753

そもそもこのキャラ数で全員遊べるラインに整えてるだけで相当バランスは良い 他所を見渡せば10人ちょっとなのに完全崩壊してるなんて珍しくもない

86 22/01/06(木)09:28:04 No.884059779

>結構長いことオン対戦やってる割に改善されてないよねオン周り オン改善はswitchがボトルネックだから無理 主流になりつつあるロールバック方式もスマブラと相性が悪すぎるから難しい

87 22/01/06(木)09:28:12 No.884059794

>>>バランスは今でもかなりいいし別に... >>そらバランス調整から外れてるからなSP >でもSPって初期はクルールの埋めが強すぎたりピチューが壊れだったり麺とホムヒカが… メタナイトに比べれば全部マシの精神でいこう

88 22/01/06(木)09:28:32 No.884059831

パーティーゲームとしてブレというかある種のランダム性を入れ込んでるってのは分からんでもない でもそれとクソUIは関係ねぇよなぁ?

89 <a href="mailto:forベヨ">22/01/06(木)09:28:41</a> [forベヨ] No.884059845

>>>>バランスは今でもかなりいいし別に... >>>そらバランス調整から外れてるからなSP >>でもSPって初期はクルールの埋めが強すぎたりピチューが壊れだったり麺とホムヒカが… >メタナイトに比べれば全部マシの精神でいこう ゆ、許された…

90 22/01/06(木)09:28:57 No.884059894

forのときのガチ部屋を改善すればよかったのになんで無くなったんだ

91 22/01/06(木)09:29:10 No.884059926

今回は流石にバランス良いと思うよ

92 22/01/06(木)09:29:13 No.884059939

>でもSPって初期はクルールの埋めが強すぎたりピチューが壊れだったり麺とホムヒカが… クルールの埋めが強すぎって絶対印象で語ってるだろ… そもそもクルールの埋めが強かったところで他がゴミすぎて気にならん

93 22/01/06(木)09:30:19 No.884060097

初期クルールはまあ初見殺しみたいなもんだし...

94 22/01/06(木)09:30:30 No.884060127

コントローラーの入力遅延とネット対戦の遅延で最低でも10Fの遅延約束されてるの頭おかしい

95 22/01/06(木)09:30:47 No.884060168

むしろ今の方が強いよねクルール

96 22/01/06(木)09:31:08 No.884060222

バランス調整が大変なのはすげー良く分かるよ でもそれはインターフェイス雑に作る理由にはならんのだわ

97 22/01/06(木)09:31:57 No.884060336

UI別にそんなに気にならないけどな

98 22/01/06(木)09:32:27 No.884060405

なんというか実機でプレイしてなくて遅延一切ない環境で作ってるんじゃねえかなと思う今回の飛び道具天国

99 22/01/06(木)09:32:59 No.884060492

UIどこがダメ? 機能が欲しいはわかるけど使いにくくはないと思ってた

100 22/01/06(木)09:33:18 No.884060533

メニューはすべての基本といわれる大乱闘をでーんと置いてその周りに散りばめたいみたいな意図は分かるが 昔のメニュー画面見ると「ひとりゲーム」「対戦ゲーム」から始まっててやっぱりこっちのが良くない?という気持ちにはなる

101 22/01/06(木)09:33:24 No.884060549

>UIどこがダメ? >機能が欲しいはわかるけど使いにくくはないと思ってた くそでかReadyに何も思うところないの?

102 22/01/06(木)09:33:34 No.884060588

>なんというか実機でプレイしてなくて遅延一切ない環境で作ってるんじゃねえかなと思う今回の飛び道具天国 オフ対戦で調整してるんじゃない

103 22/01/06(木)09:33:39 No.884060600

遅延に関してはランダム転倒と同じく 全員に一定の不利を背負わせるパーティゲームとしての筋は通ってるから理解は出来るよ

104 22/01/06(木)09:33:48 No.884060614

回線速度の表示くらいつけてくれませんか…

105 22/01/06(木)09:33:48 No.884060615

くそでかReadyはまあ...うん

106 22/01/06(木)09:34:01 No.884060641

>くそでかReadyに何も思うところないの? お互いさまだから別に

107 22/01/06(木)09:34:06 No.884060658

くそでかGO!もちょっと…

108 22/01/06(木)09:34:41 No.884060746

俺は有線だけど貴様は?

109 22/01/06(木)09:35:04 No.884060796

>遅延に関してはランダム転倒と同じく >全員に一定の不利を背負わせるパーティゲームとしての筋は通ってるから理解は出来るよ (単に技術不足なだけだろ…)

110 22/01/06(木)09:35:08 No.884060810

発売当初から言われてたキャラ選択画面とGO!はさすがに変えてほしい あと背景キレイすぎて乱闘のときキャラ見失う あんなにキレイじゃなくていい

111 22/01/06(木)09:35:18 No.884060837

トレモで各キャラの検証とかしたい時にすっっっげえ邪魔だよねくそでかReady

112 22/01/06(木)09:35:24 No.884060846

>回線速度の表示くらいつけてくれませんか… 無線キッズたちが対戦できなくなるからダメ

113 22/01/06(木)09:35:41 No.884060882

>くそでかReadyに何も思うところないの? ないよ

114 22/01/06(木)09:36:01 No.884060928

オンの再戦のUIがダメ 対戦後に同じ相手と再戦せずまたオンのマッチングに戻るのをワンボタンでやらせてほしい 通信エラーで相手と接続できないとキャラ選択まで戻されるのが手間

115 22/01/06(木)09:36:02 No.884060929

>トレモで各キャラの検証とかしたい時にすっっっげえ邪魔だよねくそでかReady あれテストプレイの段階で誰も何も言わなかったのかな

116 22/01/06(木)09:36:06 No.884060941

背景見づらいのも多分意図的というか そういう「皆がやり辛い仕様」で一種の平均化を図ってるんだろうなって

117 22/01/06(木)09:36:07 No.884060943

>>回線速度の表示くらいつけてくれませんか… >無線キッズたちが対戦できなくなるからダメ 無線キッズ同士でやらせる環境作れるからむしろ推奨だろ…

118 22/01/06(木)09:36:15 No.884060959

格ゲー的にはまず遅延があること自体が時代遅れになりつつあるというか 早く国産もロールバックネットコードが主流になってほしい…特にバンナムは早く重い腰を上げてくれ…

119 22/01/06(木)09:36:22 No.884060976

>俺は有線(マンションタイプ)だけど貴様は?

120 22/01/06(木)09:36:32 No.884061003

優先ルールと切断周りの仕様も変えてほしいな

121 22/01/06(木)09:37:09 No.884061083

>>くそでかReadyに何も思うところないの? >ないよ スマブラに興味無いのにわざわざ会話に混ざろうとしなくていいよ

122 22/01/06(木)09:37:13 No.884061100

バンナムはとっくにロールバック実装してるよ スマブラ側の思想なんでしょ

123 22/01/06(木)09:37:22 No.884061120

Xくらいの控えめreadyでいいよ

124 22/01/06(木)09:37:26 No.884061128

切断したらCPUに切り替わるの要る? 試合終了でよくない?

125 22/01/06(木)09:37:43 No.884061165

>あと背景キレイすぎて乱闘のときキャラ見失う >あんなにキレイじゃなくていい 不満は分かるが作品借りてる立場だからそうも言えんじゃろ

126 22/01/06(木)09:38:21 No.884061247

ガチ対戦の人を重視しなかったからこんだけ売れてると思うの

127 22/01/06(木)09:38:41 No.884061287

ストックが2とか3で違う相手とか戦場小戦場終点のステージが違う相手に当たるのも別にいい チャー切り有りとかアイテム有りとか果ては体力制(9割方シャゲミかフォックス)とかタイマンにしてるのに乱闘に放り込まれるのは死んでよ~

128 22/01/06(木)09:38:56 No.884061329

>スマブラに興味無いのにわざわざ会話に混ざろうとしなくていいよ あるよ

129 22/01/06(木)09:39:33 No.884061416

GBカービィのステージとPKファイヤーとかステージとキャラの組み合わせ次第でめちゃくちゃ見えづらくなるのもなんとかしてほしい

130 22/01/06(木)09:39:39 No.884061427

どんなに整備してもラグなしの通信は難しいネット対戦でガチってもね

131 22/01/06(木)09:40:33 No.884061540

>格ゲー的にはまず遅延があること自体が時代遅れになりつつあるというか >早く国産もロールバックネットコードが主流になってほしい…特にバンナムは早く重い腰を上げてくれ… switch+スマブラでロールバックはかなり難しい 素人レベルでやってるハック程度なら問題にならないかもしれんが商品レベルになると厳しい

132 22/01/06(木)09:40:45 No.884061563

>ストックが2とか3で違う相手とか戦場小戦場終点のステージが違う相手に当たるのも別にいい >チャー切り有りとかアイテム有りとか果ては体力制(9割方シャゲミかフォックス)とかタイマンにしてるのに乱闘に放り込まれるのは死んでよ~ 対戦前にソフト落とせば絶対回避できるじゃん

133 22/01/06(木)09:40:49 No.884061573

>どんなに整備してもラグなしの通信は難しいネット対戦でガチってもね スマブラ以外の格ゲープレイしたことないお方? 今の時代の他の格ゲーやったことあるならそんな弁でない筈だけど

134 22/01/06(木)09:40:58 No.884061596

見やすい自作ステージ作ってオフ対戦すればスレ内の愚痴の半分は解決しそうだ

135 22/01/06(木)09:41:12 No.884061623

アシストフィギュアは最初は良いアイディアだと思ったが一発ネタを披露して帰るやつから 一定時間普通に暴れまわるのが増えてきたあたりでこれズルいから無しにしようぜ!っていう気持ちが強くなっていく

136 22/01/06(木)09:41:13 No.884061625

>対戦前にソフト落とせば絶対回避できるじゃん それ普通にペナルティ取られる奴じゃが

137 22/01/06(木)09:41:54 No.884061721

そもそもスマブラって格ゲーなの?

138 22/01/06(木)09:42:16 No.884061770

アシストはまあ最悪吹っ飛ばせばいいんだけどさ ポケモンがちょっと強すぎる

139 22/01/06(木)09:42:19 No.884061779

>>対戦前にソフト落とせば絶対回避できるじゃん >それ普通にペナルティ取られる奴じゃが 取られないよ そもそも対戦始まってないし

140 22/01/06(木)09:42:28 No.884061802

そもそも桜井くんがオンライン周りにあまり興味ないっぽいから一般的な格ゲー並の環境を求めても多分望み薄だ

141 22/01/06(木)09:42:39 No.884061826

>今の時代の他の格ゲーやったことあるならそんな弁でない筈だけど 知らねーよ、そんなの

142 22/01/06(木)09:43:18 No.884061908

>取られないよ >そもそも対戦始まってないし 対戦相手確定した時点で切ったら対戦が正常に終了しなかった扱いになるよ

143 22/01/06(木)09:43:56 No.884061997

>見やすい自作ステージ作ってオフ対戦すればスレ内の愚痴の半分は解決しそうだ では殿様 家にいながら世界中の人とオフ対戦するシステムを屏風から出してください

144 22/01/06(木)09:44:11 No.884062032

>知らねーよ、そんなの えっ他のゲームのこと知らないのに >どんなに整備してもラグなしの通信は難しいネット対戦でガチってもね なんて偉そうなこと言ってたの!?

145 22/01/06(木)09:44:36 No.884062090

格ゲーかそうでないかってのは重要ではない 格ゲーじゃないからオンライン整備しなくてもいいってわけでもない

146 22/01/06(木)09:44:44 No.884062104

次世代機とは言うがSwitch以上の携帯機となると必要か?とか思ってしまう それならもうあれじゃんiPadとかで良いやんってなる

147 22/01/06(木)09:44:44 No.884062106

>>知らねーよ、そんなの >えっ他のゲームのこと知らないのに >>どんなに整備してもラグなしの通信は難しいネット対戦でガチってもね >なんて偉そうなこと言ってたの!? なんでそんなにイライラしてんだよスマブラでボコられたの?

148 22/01/06(木)09:45:13 No.884062172

そもそも切断すれば回避できる!って何だよ こんな朝っぱらから酔ってるのか

149 22/01/06(木)09:45:43 No.884062235

他の格ゲーのネット環境いいのは中年ばっかりやってて回線いいプレイヤーしかいないからだろ

150 22/01/06(木)09:45:59 No.884062274

まあ次回作が出るなら調整は欲しいけど 今作はないだろうし 遊べないほどの不満でもないし...

151 22/01/06(木)09:46:00 No.884062275

興味ないからオンは雑でいいとか流石桜井ともなるといいご身分だな

152 22/01/06(木)09:46:50 No.884062378

明後日の方向の擁護してるの煽りたいだけでこれスマブラ触れたことすらなさそう

153 22/01/06(木)09:46:57 No.884062400

まあPだからな それはそれとしてオンラインに興味ないなんて言ってた覚えはないけどな!

154 22/01/06(木)09:46:57 No.884062403

公共Wifiでオンやるキッズも結構いると聞く まあこんだけユーザーがいると限界あるよな…正直そこら辺は妥協してる

155 22/01/06(木)09:47:04 No.884062416

オフ対戦しようぜ

156 22/01/06(木)09:47:05 No.884062422

人の多さが大事なパーティーゲームで回線絞りしたらマッチングしなくなって嫌なんでしょ

157 22/01/06(木)09:47:28 No.884062475

>公共Wifiでオンやるキッズも結構いると聞く >まあこんだけユーザーがいると限界あるよな…正直そこら辺は妥協してる 家にwifiあっても線がないとかあるしね...

158 22/01/06(木)09:47:40 No.884062506

スマホテザリングキッズもいるぞ

159 22/01/06(木)09:48:26 No.884062618

イラついてる「」はわからないだろうけどハードルの低さって大事なんだよ

160 22/01/06(木)09:48:27 No.884062621

子供が無線で遊ぶのはもうしょうがないしなぁ

161 22/01/06(木)09:48:46 No.884062663

>まあPだからな >それはそれとしてオンラインに興味ないなんて言ってた覚えはないけどな! PじゃなくてDです…

162 22/01/06(木)09:48:59 No.884062694

これのプロプレイヤー凄い増えたイメージがあるけど一生これで稼いでいくんだろうか…

163 22/01/06(木)09:49:12 No.884062734

>>まあPだからな >>それはそれとしてオンラインに興味ないなんて言ってた覚えはないけどな! >PじゃなくてDです… …ごめんなさい普通に間違えました

164 22/01/06(木)09:49:20 No.884062749

>そもそも切断すれば回避できる!って何だよ >こんな朝っぱらから酔ってるのか 文句は違うルールに強制マッチさせる桜井に言え

165 22/01/06(木)09:49:53 No.884062841

タイマン終点!以外ダメですなスマブラおじさんは多い

166 22/01/06(木)09:50:18 No.884062892

切断が一番ダメに決まってるだろ?!

167 22/01/06(木)09:50:19 No.884062896

そういやスマブラのPって誰なんだろう、全然公とかに出て来ないから一切知らないや

168 22/01/06(木)09:50:20 No.884062903

いくら皆有線にしてねと呼びかけてもユーザーが桁違いに多すぎる 格ゲーと比べてカジュアル層が多いから限界はあるんだろうなと ただ「」も言う通りマッチする回線選べたら良かったってのはある

169 22/01/06(木)09:50:20 No.884062904

別に無線で遊ぶことが悪いとは言わんが(悪いけど)無線は無線同士でマッチングさせてくれないかなって 有線プレイヤーを巻き添えにするな

170 22/01/06(木)09:50:41 No.884062966

今から新規がやろうとするとキャラ出しで飽きるって聞いてダメだった

171 22/01/06(木)09:50:51 No.884062993

トレモがゴミすぎる

172 22/01/06(木)09:50:55 No.884063001

>これのプロプレイヤー凄い増えたイメージがあるけど一生これで稼いでいくんだろうか… プロゲーマーって基本ストリーマーの収入がメインでしょ 最近の情勢ならなおさら

173 22/01/06(木)09:51:15 No.884063056

なるべく有線接続にご協力くださいって公式で言ってて回線相性絞る機能付けてないのはもう単純に技術力の無さ露呈してるだけでは

174 22/01/06(木)09:51:28 No.884063090

>今から新規がやろうとするとキャラ出しで飽きるって聞いてダメだった あぁまぁそれもあるな… あれもオプションで一斉解放とか出来るようにしてほしかった

175 22/01/06(木)09:51:34 No.884063101

そうかキャラ出しあったなそういえば...

176 22/01/06(木)09:51:48 No.884063141

>今から新規がやろうとするとキャラ出しで飽きるって聞いてダメだった 次回作はベタ移植でもいいし!!は俺も思うが そう言うたびにあのキャラ解放もう一回やるのは嫌だな…というのが頭をよぎらないと言えば嘘にはなる

177 22/01/06(木)09:51:50 No.884063145

>今から新規がやろうとするとキャラ出しで飽きるって聞いてダメだった 使えるキャラの制限はマジで意味不明すぎる

178 22/01/06(木)09:52:25 No.884063225

エッチなキャラ出たら俺は満足するマン

179 22/01/06(木)09:53:07 No.884063329

始めた時とりあえず灯火クリアから手出したけど今思うと正解だったな…

180 22/01/06(木)09:53:09 No.884063333

>今から新規がやろうとするとキャラ出しで飽きるって聞いてダメだった 何なら発売当初からキャラ出しダルいは言われてたぞ

181 22/01/06(木)09:53:10 No.884063337

>トレモがゴミすぎる 今時記録すらできないトレモってやばいよね… ただでさえ対策必須なキャラ多いのに

182 22/01/06(木)09:53:13 No.884063342

カジュアル勢とか子供もいっぱいやるゲームで優先限定は無理だよなぁって 俺が子供だったら絶対有線にする金で他のもの買うもん

183 22/01/06(木)09:53:15 No.884063350

プロゲーマーって大体色々なタイトル渡り歩くし動画での収入もあるだろうから プロ野球選手ってプロ辞めたらどうすんの?って言ってるのと大して変わらんよ

184 22/01/06(木)09:53:27 No.884063391

>使えるキャラの制限はマジで意味不明すぎる あのキャラ数が最初からワッとキャラセレに来たら混乱するしキャラの解禁を楽しみにしてる人がいるんだって言うのも分かる 分かる上でもう少しなんとかしてほしかった

185 22/01/06(木)09:53:31 No.884063402

最低でもオンで別の人と連戦できるようにしてくれるだけでいいよ なぜわざわざキャラ選択を挟まなければいけないのか

186 22/01/06(木)09:53:32 No.884063409

アンロックシステムは本当に隠しキャラがいるなら盛り上がるけど、事前に全員参戦発表してたし新規参戦もガンガンPV出してたからサプライズ感も無くて滑ってたんだと思う

187 22/01/06(木)09:53:48 No.884063448

>エッチなキャラ出たら俺は満足するマン 隠しキャラという概念を知らない世代も多そうだ

188 22/01/06(木)09:54:16 No.884063504

>あのキャラ数が最初からワッとキャラセレに来たら混乱するしキャラの解禁を楽しみにしてる人がいるんだって言うのも分かる これ全く理解できないの俺だけ? 混乱するの?

189 22/01/06(木)09:54:29 No.884063535

最初の8人から始まります!っていうのいいよね…ってのは分からなくはないんだけど

190 22/01/06(木)09:54:45 No.884063570

隠しキャラがいたところで一瞬でバレる世の中だからなぁ

191 22/01/06(木)09:54:57 No.884063596

>俺が子供だったら絶対有線にする金で他のもの買うもん そもそも有線接続にするのにドック買って有線アダプタ買ってLAN買ってってのがゲームに詳しくない子供と親に敷居高すぎるよなあ

192 22/01/06(木)09:55:16 No.884063638

>最初の8人から始まります!っていうのいいよね…ってのは分からなくはないんだけど あの並び自体は懐かしさを感じて好きだったよ…

193 22/01/06(木)09:55:18 No.884063642

1000円即全員アンロックがあったらたぶん買ってた

194 22/01/06(木)09:55:23 No.884063659

昔ならともかく今の時代にゲーム部分に関わる解禁要素はそぐわないなって

195 22/01/06(木)09:55:25 No.884063665

ランダム要素ありの乱闘ゲーという見方しかしないとしても対戦の仕様は微妙というか… 乱闘しかしない人もタイマンしかしない人も得してないよ…

196 22/01/06(木)09:55:34 No.884063692

せめてオプションとか隠しコマンド的なもので全開放させてくれ

197 22/01/06(木)09:55:45 No.884063716

>最低でもオンで別の人と連戦できるようにしてくれるだけでいいよ >なぜわざわざキャラ選択を挟まなければいけないのか それはながら対戦じゃダメなの?

198 22/01/06(木)09:57:00 No.884063869

>これ全く理解できないの俺だけ? >混乱するの? 全キャラある程度の対策や使い方の知識が必要なゲームでいきなり70体くらいのキャラ出されても混乱するだろうし操作方法確認するにしてもめんどくさくない?

199 22/01/06(木)09:57:07 No.884063884

>今時記録すらできないトレモってやばいよね… >ただでさえ対策必須なキャラ多いのに せめて出させるB技の種類ぐらいは選ばせてほしかった なんでNB固定なんだよ…俺はガノンドロフの横Bの受身を取る練習がしたいんだよ…

200 22/01/06(木)09:57:17 No.884063905

キャラ出しきっちりやるだけで20~30時間とか飛ぶからな

201 22/01/06(木)09:57:55 No.884063980

キャラ沢山いるとそれだけで手が付けられない人は本当にいるんだ

202 22/01/06(木)09:58:01 No.884063998

でえじょうぶだ!俺は発売日に買ったけどそもそも隠しキャラまだ全部出てねえ!

203 22/01/06(木)09:58:19 No.884064043

>これ全く理解できないの俺だけ? >混乱するの? 是非はともかく選択肢のパラドックスって言葉が生まれるくらいには有名な現象ではある

204 22/01/06(木)09:58:29 No.884064070

まぁなんだかんだ言って真骨頂は友達との乱闘なんですけどね

205 22/01/06(木)09:59:43 No.884064222

>>これ全く理解できないの俺だけ? >>混乱するの? >是非はともかく選択肢のパラドックスって言葉が生まれるくらいには有名な現象ではある 配信サービスとかで作品沢山提示されてると逆にどれ観ればいいのか分からなくなるっていうアレか

206 22/01/06(木)09:59:55 No.884064249

開幕のGOが邪魔なのはわかるけどそれだけでUIクソはちょっと無理やりじゃないかな トレモはもっと細かくやらせてほしいと思うけど

207 22/01/06(木)10:00:24 No.884064311

>開幕のGOが邪魔なのはわかるけどそれだけでUIクソはちょっと無理やりじゃないかな >トレモはもっと細かくやらせてほしいと思うけど 熱帯ももうちょっと相手絞らせて欲しい

208 22/01/06(木)10:00:33 No.884064330

トレモとかオンラインマッチングとかそっち方面弱いよね任天堂ゲー

209 22/01/06(木)10:00:46 No.884064356

順々だと解禁されたキャラ触れてみっか!ともなるけど 最初から何十体もフルオープンだとそうはならない気がする

210 22/01/06(木)10:00:48 No.884064358

>開幕のGOが邪魔なのはわかるけどそれだけでUIクソはちょっと無理やりじゃないかな いつそれだけになったんだ

211 22/01/06(木)10:00:50 No.884064360

ジャンプボタン同時押しで小ジャンするようにしました!は違うそうじゃないってなった

212 22/01/06(木)10:00:58 No.884064381

実際70キャラいてどれ最初に触ろうかな~!ってだけで友人はかなり迷ってた

213 22/01/06(木)10:01:15 No.884064417

>順々だと解禁されたキャラ触れてみっか!ともなるけど >最初から何十体もフルオープンだとそうはならない気がする そういうのは灯火の方でやればいいんだ

214 22/01/06(木)10:02:38 No.884064595

>トレモとかオンラインマッチングとかそっち方面弱いよね任天堂ゲー 海外勢がスプラ2のネットコードを解析して化石扱いしてたな記事あったな… あれも続編で改善されてるといいんだが

215 22/01/06(木)10:02:43 No.884064609

格ゲーに寄せすぎると格ゲーで良くない?ってなるしな… 公認で賞金も出るし

216 22/01/06(木)10:02:48 No.884064625

他社キャラぐらい力入れて自社キャラの原作再現頑張って

217 22/01/06(木)10:03:33 No.884064730

トレモはプロでもMOD入れて改造してるくらいには機能がしょぼい

218 22/01/06(木)10:03:37 No.884064742

>いつそれだけになったんだ このレスでそれしか言及されてなかったので >UIどこがダメ? >機能が欲しいはわかるけど使いにくくはないと思ってた

219 22/01/06(木)10:04:02 No.884064796

>トレモとかオンラインマッチングとかそっち方面弱いよね任天堂ゲー テニスやらゴルフは相手の通信速度わかるんだけどな…

220 22/01/06(木)10:04:44 No.884064891

マリオゴルフはオンライン地獄だって「」が阿鼻叫喚だったけど改善された?

221 22/01/06(木)10:07:00 No.884065192

UIの話って絶対的な正解はないから俺が気に入らんってだけでクソって言えちゃうし…

222 22/01/06(木)10:07:25 No.884065253

切断されたら戦闘力変動なくなるのはなんとかして欲しい

223 22/01/06(木)10:07:56 No.884065316

なんならワリオの新作はオンマルチすらなかったから任天堂のオンラインに対する認識はどこかズレてる

224 22/01/06(木)10:08:34 No.884065407

新パルテナがよく出来すぎててスマブラがタイマン路線を貫いたのちょっと残念だった

225 22/01/06(木)10:08:53 No.884065453

クソでかReadyとGO以外だとオフの大乱闘で一戦終わる毎にキャラ選び直しとかそのキャラ選択の仕方が無駄にカーソル移動させるチップ式とか?

226 22/01/06(木)10:09:09 No.884065486

>UIの話って絶対的な正解はないから俺が気に入らんってだけでクソって言えちゃうし… その俺が気に入らんって声が多いから槍玉に挙げられるんじゃないかな… ここでも外でも今も昔も言い続けてる人はいるからな…

227 22/01/06(木)10:09:29 No.884065539

スマブラに関しては人口も多いしプレイヤー層も幅広いからか他の対戦ゲーに比べてキャラやゲームデザインやらの話題で争いが多過ぎる…

228 22/01/06(木)10:09:46 No.884065579

ネット回りは任天堂が糞弱いから任天堂が強くならない限りかわらんよ ついこの前までDL版のソフトのアカウントの紐付けすらなくて本体紐付けだったんだぞ

229 22/01/06(木)10:10:20 No.884065657

でもskriknはこのUIとネット対戦システムを胸張ってお出ししてきたわけだし…

230 22/01/06(木)10:10:47 No.884065730

GCコンの配置がスマブラ仕様すぎるというかなんというか普通の配置のコントローラーでやると Aボタンが通常攻撃なのしっくりこないな…と思って結構長い事キーコンフィグで悩む

231 22/01/06(木)10:11:29 No.884065831

まぁ普通に遊ぶだけなら今のままでも困らんし…あくまでパーティゲームって枠内にしたいだろうから格闘ゲームしたいなら他の遊んでねって事だと思ってる

232 22/01/06(木)10:11:34 No.884065843

週末の篝火楽しみだね 実況立つと良いな

233 22/01/06(木)10:12:00 No.884065909

UIはまだ悪い程度で済むけどトレモはこれをトレモと言い張らないで欲しいレベルには機能足りてない

234 22/01/06(木)10:12:12 No.884065939

スマブラの大会って実況スレ立つの? ワールドツアーだかは立ってたけど

235 22/01/06(木)10:12:13 No.884065945

>週末の篝火楽しみだね 実況立つと良いな お前が立てるんだよ

236 22/01/06(木)10:12:20 No.884065963

>ついこの前までDL版のソフトのアカウントの紐付けすらなくて本体紐付けだったんだぞ アカウント登録簡単だと思ってるけどこれができないファミリー層は結構いるんだ

237 22/01/06(木)10:12:50 No.884066021

>スマブラの大会って実況スレ立つの? >ワールドツアーだかは立ってたけど スレなんて立てたい人が立てるだけだよ それで人が集まるかはまた別の話

238 22/01/06(木)10:13:21 No.884066085

キャラのバランス取りは頑張ってただけにオンライン周りがただただ残念だった

239 22/01/06(木)10:13:30 No.884066110

トレモ籠もって練習とかしたい人向けのゲームじゃないんだからあるだけで十分だと思うけどな…

240 22/01/06(木)10:13:30 No.884066114

鳥人兵士のスピリットが未だに期間限定になってるのってバグか仕様か分からないけどスピリットが埋まらないから手に入るようにしてほしい

241 22/01/06(木)10:13:34 No.884066122

>スマブラの大会って実況スレ立つの? >ワールドツアーだかは立ってたけど 基本立たないけど立つと割と人は集まる

242 22/01/06(木)10:13:58 No.884066173

スレがなかったから自分で立てる 「」なんてそれでいいんだよ

243 22/01/06(木)10:14:06 No.884066192

SPってfor出た後から速攻作ってたんだよね? さくらいくんもう拘束されてたりしない?

244 22/01/06(木)10:14:21 No.884066236

憶測でしかないけど参戦PVに予算注ぎ込みすぎてゲーム自体のブラッシュアップにかける分もだいぶ持ってかれたのかなと つかいかた動画もお金無いからでやってたもんだしインタビューとかでも度々予算無いって言ってるし…

245 22/01/06(木)10:14:33 No.884066265

携帯モードもある以上無線を区別するのは思想的に無理そう

246 22/01/06(木)10:15:16 No.884066362

キャラのバランス調整はskriknがこの歳でこの量は無理ってバンナムに投げてくれたおかげだから感謝してる

247 22/01/06(木)10:15:27 No.884066382

>新パルテナがよく出来すぎててスマブラがタイマン路線を貫いたのちょっと残念だった スマブラに何を求めてるのかわからないがその二つはそもそもジャンルが違いすぎるだろ!

248 22/01/06(木)10:15:41 No.884066410

>SPってfor出た後から速攻作ってたんだよね? >さくらいくんもう拘束されてたりしない? forからの制作班は最近解散したそうだからskriknも解放されてるんじゃね

249 22/01/06(木)10:16:40 No.884066541

書き込みをした人によって削除されました

250 22/01/06(木)10:16:42 No.884066547

SPはいわたくんのお願いだから作っただけであって 本来はもうforで最後ですって言ってたじゃん

251 22/01/06(木)10:17:09 No.884066608

それとトレモ雑に作るの関係ない気がするが

252 22/01/06(木)10:17:18 No.884066635

鉄拳とかストVやってる身としては確かにスマブラはガチ向けに突き詰める機能が不足しているのを感じる でもそっちの層向けに仕様を寄せるのが正解な気もしない カジュアル層って出来る事が多いと逆に何をして良いのか混乱して飽きちゃうからなぁ…

253 22/01/06(木)10:17:39 No.884066685

>カジュアル層って出来る事が多いと逆に何をして良いのか混乱して飽きちゃうからなぁ… 正しく上で言われてる選択のパラドックスだな

254 22/01/06(木)10:18:03 No.884066750

トレモにリプレイとかキー入力表示とかあったら良かった?

255 22/01/06(木)10:18:17 No.884066798

トレモの機能が多いとカジュアル層が混乱するって流石にカジュアル層のことなんだと思ってるんだよ

256 22/01/06(木)10:18:41 No.884066855

ガチ向けじゃないってskrikn言ってなかったっけ

257 22/01/06(木)10:19:16 No.884066924

>トレモの機能が多いとカジュアル層が混乱するって流石にカジュアル層のことなんだと思ってるんだよ 深い機能は隠すというか細かい設定としてまとめりゃ済む話だからね

258 22/01/06(木)10:19:50 No.884067003

大会がアイテム無し1on1なのが腑に落ちない 大乱闘しろよ

259 22/01/06(木)10:19:51 No.884067007

ガチ向けは多くを提供しなくても自然と開拓してくれるみたいな事最近のコラムで書いてたな それよりも声を上げないカジュアル層どうしようってのを常に考えてるそうだ

260 22/01/06(木)10:19:52 No.884067011

UIだ熱帯周りだトレモだってそんな文句あるならやらなきゃいいのに 他にもっと良い格ゲーあるならそれやってればいい

261 22/01/06(木)10:20:02 No.884067038

>大会がアイテム無し1on1なのが腑に落ちない >大乱闘しろよ それはそう

262 22/01/06(木)10:20:07 No.884067045

フリーになったskriknが次に何を作るかが楽しみでならない

263 22/01/06(木)10:20:49 No.884067152

今の作りでもユーザーが付いてきてるんだからわざわざコストかける必要は無いわな

264 22/01/06(木)10:21:03 No.884067188

まあスマブラから他の格ゲーに手を出すのは良いことだ

265 22/01/06(木)10:21:19 No.884067227

前までは意図的にゆるくしてんだろうなって思ってたけど 段々単純に技術力無いだけだなこれ…?って思い始めてる

266 22/01/06(木)10:21:20 No.884067229

>UIだ熱帯周りだトレモだってそんな文句あるならやらなきゃいいのに >他にもっと良い格ゲーあるならそれやってればいい その論調はコンテンツから人がいなくなるから止めたほうがいいぞ

267 22/01/06(木)10:21:32 No.884067260

ユーザーが求めすぎてるみたいな所は確実にある

268 22/01/06(木)10:21:35 No.884067267

>UIだ熱帯周りだトレモだってそんな文句あるならやらなきゃいいのに >他にもっと良い格ゲーあるならそれやってればいい 買ったゲームの不満ぐらい言わせて

269 22/01/06(木)10:21:35 No.884067268

>大会がアイテム無し1on1なのが腑に落ちない >大乱闘しろよ 大乱闘ルールってガチで勝ちに行こうとするとクソゲーもいいとこだし絶対面白くないぞ

270 22/01/06(木)10:21:40 No.884067279

「」も結構オフ専でスマブラ遊んでるの多いんじゃないか

271 22/01/06(木)10:21:44 No.884067286

スピリットボードわりと好きなんだけどスピリット全般のUIが糞過ぎるし倒したあとの回転するCの隙間を射つやつ絶対にいらねえ あれが楽しいやつ居ないだろ

272 22/01/06(木)10:22:08 No.884067344

2on2の大会とかみたい 友達いないか

273 22/01/06(木)10:22:25 No.884067381

>>UIだ熱帯周りだトレモだってそんな文句あるならやらなきゃいいのに >>他にもっと良い格ゲーあるならそれやってればいい >その論調はコンテンツから人がいなくなるから止めたほうがいいぞ でも他の格ゲーの方が人いないよ

274 22/01/06(木)10:22:25 No.884067383

>2on2の大会とかみたい >友達いないか オン大会ならちょくちょくやってるぞ

275 22/01/06(木)10:22:42 No.884067412

こっちはゲーム機本体ゲームDLCオンラインに金払ってるんだよ! 不満の一つや二つくらいいいだろうが!

276 22/01/06(木)10:22:47 No.884067426

>2on2の大会とかみたい >友達いないか タミスマとかオフの余興としてやってるよ

277 22/01/06(木)10:23:26 No.884067507

>でも他の格ゲーの方が人いないよ そうなんだよな…他の格ゲーは上手い人しか残ってねえ

278 22/01/06(木)10:23:39 No.884067534

パーティゲームなんて大会に出来るかよ

279 22/01/06(木)10:24:13 No.884067615

>パーティゲームなんて大会に出来るかよ skriknのレス

280 22/01/06(木)10:24:53 No.884067718

>>でも他の格ゲーの方が人いないよ >そうなんだよな…他の格ゲーは上手い人しか残ってねえ 複雑過ぎるとカジュアル層はすぐ去っていく…

281 22/01/06(木)10:25:12 No.884067754

アイテム強くされてランダム要素も増えてこれでもかと大乱闘優遇されてんだから 今更肩身の狭いタイマン勢殴って何がしたいんだよ

282 22/01/06(木)10:25:24 No.884067792

>2on2の大会とかみたい >友達いないか この書き込みが顕著だけど1on1以外の大会と1on1だと1on1が突き抜けて有名で人を引き込みやすいせいで認知されてないだけなんじゃないのって思う

283 22/01/06(木)10:26:04 No.884067891

不満はあるし「」の意見にも納得しつつ コア向けに舵切ると逆に人減っちゃいそうな気もしている

284 22/01/06(木)10:26:29 No.884067953

見てわかりやすく凄いのは1on1だからね 2on2も凄いんだけど目が追いつかない

285 22/01/06(木)10:26:55 No.884068016

スマブラやポケモンってなんかがたがた言う人多いけどそのままで滅茶苦茶売れてるもんな 売れてる以上それも正解なのを認めないと駄目でしょ

286 22/01/06(木)10:27:32 No.884068101

ガチ勢は不満はあるけどなきゃないで勝手にやると思われてるんだろ それよりちょっと触って止めて今後はやらなくていいかってなる層を引き止めたいと

287 22/01/06(木)10:27:56 No.884068162

>スマブラやポケモンってなんかがたがた言う人多いけどそのままで滅茶苦茶売れてるもんな >売れてる以上それも正解なのを認めないと駄目でしょ それはちょっと短絡的すぎないか?

288 22/01/06(木)10:28:09 No.884068201

カジュアル的な話をするとフィギュア復活しないかな コインシューターとか箱壊しじゃなくてDX式ガチャでいいから…というのが思い浮かぶ

289 22/01/06(木)10:28:20 No.884068229

スピリッツ関係はユーザーが独自にキャラ調整出来るのは面白いシステムだと思う SSQM構成レギュの大規模大会とか見てみたい

290 <a href="mailto:skrikn">22/01/06(木)10:28:42</a> [skrikn] No.884068292

>カジュアル的な話をするとフィギュア復活しないかな >コインシューターとか箱壊しじゃなくてDX式ガチャでいいから…というのが思い浮かぶ あれ作るのほんっっっっっっっと大変なんですよ…

291 22/01/06(木)10:28:54 No.884068322

アプデでキャラバランス変わってるうちはやりたくないから放置してたけど キャラ出しの酷さ聞いて買いたくねぇなってなってる

292 22/01/06(木)10:29:00 No.884068334

>ガチ勢は不満はあるけどなきゃないで勝手にやると思われてるんだろ >それよりちょっと触って止めて今後はやらなくていいかってなる層を引き止めたいと その層は何しても引き止まらないと思うよ 発売してから3~4年のゲームずっとやってる奴の方が異常者なんだ

293 22/01/06(木)10:29:09 No.884068358

気にならないわけねえだろUI

294 22/01/06(木)10:29:39 No.884068424

四人乱闘で残機2:2:2:0とかになると挟まる10秒のロードいいよね

295 22/01/06(木)10:29:44 No.884068434

ガチって言ってる人が一部なのは開発側が一番わかってるんだからそっちだけに寄せることは今後もないだろう

296 22/01/06(木)10:30:02 No.884068472

スマブラが1on1向けに振った仕様で進化してたら 多分俺はどこかでスマブラから離れてたと思う

297 22/01/06(木)10:30:34 No.884068549

>キャラ出しの酷さ聞いて買いたくねぇなってなってる 発売当初とか我慢してやれ!とか常軌を逸した意見がまかり通ってたな ユーザー獲得ならそれこそある程度狙ったキャラ出せるとか必要なんじゃねえの

298 22/01/06(木)10:31:06 No.884068629

>>ガチ勢は不満はあるけどなきゃないで勝手にやると思われてるんだろ >>それよりちょっと触って止めて今後はやらなくていいかってなる層を引き止めたいと >その層は何しても引き止まらないと思うよ >発売してから3~4年のゲームずっとやってる奴の方が異常者なんだ そんなこと言ったら未だにDXやってる連中はどうなるんだよ

299 22/01/06(木)10:31:29 No.884068671

>>発売してから3~4年のゲームずっとやってる奴の方が異常者なんだ >そんなこと言ったら未だにDXやってる連中はどうなるんだよ 紛うことなき異常者の極みだろうが

300 22/01/06(木)10:31:37 No.884068696

>そんなこと言ったら未だにDXやってる連中はどうなるんだよ 異常者

301 22/01/06(木)10:31:42 No.884068705

すでに買ってるやつの愚痴なんかよりまだ買ってない人をどうやって買わすかの方が大事だからな グチグチ言ってるやつはどうせ次が改善されてなくてもまた買って愚痴ってるもん

302 22/01/06(木)10:31:49 No.884068725

上にもあるけどトレモ作り込んだらドン引きして離れるとかライト層を何だと思ってんだ

303 22/01/06(木)10:31:52 No.884068736

キャラ出しはめんどくさ過ぎて未だ全キャラ出してない

304 22/01/06(木)10:32:12 No.884068775

俺にとっては過ぎた事だからいつまでも言うのはどうかなというのは思うが でもやっぱあの解禁が辛かったのはそうという感じ

305 22/01/06(木)10:33:09 No.884068911

>上にもあるけどトレモ作り込んだらドン引きして離れるとかライト層を何だと思ってんだ 思ってるより何十倍くらい軟弱な人…というとあんま言い方が良くないな 飽きっぽい人?

306 22/01/06(木)10:33:51 No.884069027

>上にもあるけどトレモ作り込んだらドン引きして離れるとかライト層を何だと思ってんだ 上にもあるけど項目がたくさんあるの苦手な人は多いぞ

307 22/01/06(木)10:33:56 No.884069039

いいゲームだからこそ劣ってる部分を作り込んでほしいってだけの話なんだけどねUIやトレモの話って

308 22/01/06(木)10:34:13 No.884069080

まぁ不満が挙がるうちはいいんじゃないか 本当に飽きた人は何も言わず去っていくし とはいえアプデもうないですって公言したのはまずかったと思うけど

309 22/01/06(木)10:34:15 No.884069085

トレモの機能が多い他の格ゲーはライト層のことなんも考えてないんだな…

310 22/01/06(木)10:34:16 No.884069090

>上にもあるけど項目がたくさんあるの苦手な人は多いぞ 隠せよそんなの…

311 22/01/06(木)10:34:37 No.884069158

>グチグチ言ってるやつはどうせ次が改善されてなくてもまた買って愚痴ってるもん 転倒システムは一作限りで消されてわざわざアナウンスもされたレベルだからそういう考えもどうかと思う

312 22/01/06(木)10:34:53 No.884069195

>トレモの機能が多い他の格ゲーはライト層のことなんも考えてないんだな… それはずっと言われてる プロがトレモの使い方動画が出すくらいだ

313 22/01/06(木)10:35:01 No.884069219

>上にもあるけど項目がたくさんあるの苦手な人は多いぞ ライト層はそもそもトレモ開かないし見もしないんじゃない?

314 22/01/06(木)10:35:24 No.884069273

>上にもあるけど項目がたくさんあるの苦手な人は多いぞ なんでわざわざ詳細な設定タブ作っといてこの様なんだよ

315 22/01/06(木)10:35:45 No.884069326

キャラ出しに関しては対戦はそうでもない謎のスマブラガチ勢が 不満言う人間見つけてはボッコボコにしてた印象しかないが あれ新規の妨げ以外のなんかになってたのか?

316 22/01/06(木)10:36:21 No.884069403

まさかトレモは機能が少ない方が良いとか言い出す奴がいるとは思わんかった

317 22/01/06(木)10:36:22 No.884069406

ライト層はトレモなんて別にいらないというかトレモで特訓する必要あるゲームなんかやりたくねえってのが答えなんだよなあ

318 22/01/06(木)10:37:10 No.884069518

昨今の格ゲーのチュートリアルはブレイブルーなんかあれはあれで丁寧すぎて飽きるんじゃね?と言われたりしていたが タイトル放置デモみたいな説明で終わらせてるスマブラもそれはそれで男らしすぎるような気はしてくる

319 22/01/06(木)10:37:21 No.884069538

苦行の緩和を求めてるのであってデフォで全部出せって話じゃねえよ 擁護してる奴らはいちいち極端なんだよ言い出すことが

320 22/01/06(木)10:37:51 No.884069619

トレモこそモリモリで良いんだよ 他はもっとシンプルにして欲しいけど 情報量無駄に多いし

321 22/01/06(木)10:38:16 No.884069681

トレモもUIもゴミと言われてるスマブラが1番売れてるから一種の正解なんだろうとは思う

322 22/01/06(木)10:38:18 No.884069686

情報量でいえばトレモよりメニュー画面のが多すぎてやばい

323 22/01/06(木)10:38:28 No.884069702

>ライト層はトレモなんて別にいらないというかトレモで特訓する必要あるゲームなんかやりたくねえってのが答えなんだよなあ オンにコマンドキャラが明らかに一つ抜けてるカズヤ以外殆ど居ないのがね…

324 22/01/06(木)10:38:36 No.884069720

>ライト層はトレモなんて別にいらないというかトレモで特訓する必要あるゲームなんかやりたくねえってのが答えなんだよなあ ただ友達とわちゃわちゃしたいだけだしな トレモを格ゲーのメインコンテンツかなんかと勘違いしてる奴は多い

325 22/01/06(木)10:39:38 No.884069886

初期にSPのトレーニングの終わり方下になくてわからなかったから複雑になるのちょっと困るって言うのもわかる

326 22/01/06(木)10:39:49 No.884069919

>情報量でいえばトレモよりメニュー画面のが多すぎてやばい タッチ前提みたいな配置というか雰囲気だけど別にタッチで選べないんだ…っていうのはforから思ってる

327 22/01/06(木)10:39:54 No.884069927

他ゲーだとトレモに操作チュートリアルとかコンボ表載ってるのあるけどそう考えるとスマブラって格ゲーライト層には優しくない出来してるって思えてきた

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