虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/01/06(木)03:55:49 これく... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1641408949967.jpg 22/01/06(木)03:55:49 No.884036362

これくらい強い心を持ちたい

1 22/01/06(木)03:56:14 No.884036389

まぁ非通知なら…

2 22/01/06(木)03:58:14 No.884036506

あの人かなあ…で目星付けるしかねえ!

3 22/01/06(木)04:02:03 No.884036742

非通知で名乗らないなんて相手にもいくらか非があるしな…

4 22/01/06(木)04:07:13 No.884037040

笑っちゃったけど無かった事にされるよりはありがたい

5 22/01/06(木)04:07:24 No.884037054

俺が電話応対しない理由はこれ

6 22/01/06(木)04:09:04 No.884037140

やらかしてボロクソに怒られた事がある

7 22/01/06(木)04:15:20 No.884037447

下手したらあっちから切ってくるよね 名前名乗って……

8 22/01/06(木)04:20:01 No.884037664

同じ事やったから何も言えん!

9 22/01/06(木)04:22:53 No.884037806

名前を聞いてもわからない 番号聞いてもわからない

10 22/01/06(木)04:24:46 No.884037904

折返し電話ほしいような人が名乗らないってことある…? 聞き忘れたって聞いたけど忘れたって意味なのかな

11 22/01/06(木)04:25:00 No.884037920

こんなもん無視して良いと言いたいとこだけど 名乗らないやつほど自社の偉い奴だったりする 新人が声聞いただけで誰かわかるわけねーだろ!

12 22/01/06(木)04:25:06 No.884037930

でも何となく(あの人だろうな…)って分かるよね

13 22/01/06(木)04:26:16 No.884037983

推理するしかない

14 22/01/06(木)04:32:55 No.884038313

「お名前よろしいでしょうか」 「…藤です」 「申し訳ありませんもう一度よ」 「…藤です!」 「っ藤様ですね失礼いたしました…」 「先輩!ッ藤様からお電話ありました!」

15 22/01/06(木)04:37:45 No.884038553

何言ってんのかわからん人本当にムカつく

16 22/01/06(木)04:44:19 No.884038877

性別は? おおよその年齢は? どんな声だった? 喋り方に特徴は? 話した内容できる限り正確に書いて? (被害者に対する事情聴取じゃねーんだぞ)

17 22/01/06(木)04:46:18 No.884038954

人名はまあいい 何語かわかんねえ会社名付けるのはやめろ

18 22/01/06(木)04:48:21 No.884039029

やっぱ電話ってクソだわ

19 22/01/06(木)05:14:51 No.884040104

リズムを付けて流れるように喋る営業口調で話されるともうわかんね

20 22/01/06(木)05:22:31 No.884040361

社会人1年目の頃に出た電話で「しぃざぁです」って名乗る人がいてさ ははーん滑舌悪い人だなって思って先輩に「石井沢さんから電話です」って取り次いだのよ 怪訝な顔してた先輩が電話対応終わったら「馬鹿野郎シーザーさんじゃねーか」って怒られた

21 22/01/06(木)05:32:10 No.884040682

シーーーーーーザーーーーーーーーッ!!!

22 22/01/06(木)05:33:29 No.884040719

技術系だけどドイツのメーカーの日本法人には苦労した 電話口じゃわかりにくすぎるわ

23 22/01/06(木)05:37:03 No.884040843

電話の聞き取りづらさはなんとか改善できないのかな…

24 22/01/06(木)05:41:36 No.884041026

すみませんもう一度お名前おっしゃっていただけますか? これが言えるとハードル一つ越えた気分になる 2回目も聞き取りづらい…

25 22/01/06(木)06:00:59 No.884041781

>すみませんもう一度お名前おっしゃっていただけますか? >これが言えるとハードル一つ越えた気分になる >2回目も聞き取りづらい… 録音を聴いてみる 分からねえ…

26 22/01/06(木)06:02:50 No.884041862

「」は上級だから電話に出る時も「私だ」で済むもんな 楽なもんさ

27 22/01/06(木)06:20:14 No.884042522

>何語かわかんねえ会社名付けるのはやめろ 書き取るやつの身にもなってって思う会社名が稀に良くある

28 22/01/06(木)06:23:47 No.884042659

あぁ~ちょっと電波遠いですねぇ!!って言っとけばいいやの精神でお名前もう一度お願いできますか?する しなかったときのリスクの方がヤバいから…

29 22/01/06(木)06:25:52 No.884042748

4回ぐらい聞き直してなお聞き取った名前復唱して間違えてたときは相手の声からイラつきが伝わってきて泣きたくなった

30 22/01/06(木)06:28:47 No.884042883

昔バイトしてた時なんだけど適当そうな喋りのおっさんからの電話で もしもし店長いる? お名前伺ってもよろしいですか 〇〇だよ〇〇 店長いるかな? どちらの〇〇様か伺ってもよろしいですか(怒) というやり取りの後確認したら社長どころか会長だったことがある…近くに寄ったから様子見にいくよみたいな電話だったらしい

31 22/01/06(木)06:30:11 No.884042942

滑舌が悪いのが10割だと思うから基本喋ってる側が悪いやろ

32 22/01/06(木)06:33:55 No.884043108

昔仕事先に尾林さんという人がいて多分何度も間違えられたせいか 繰り返しこばやしではありませんと電話口で話してたのを思い出した

33 22/01/06(木)06:34:47 No.884043139

偉い人ほどちゃんと名乗らないことが多い気がするのでスレ画もそのパターンだと怖いな…

34 22/01/06(木)06:36:08 No.884043198

社長とか部長ってナチュラルに電話越しの声で判断出来るって思ってるよね 出来るわけねーだろ

35 22/01/06(木)06:36:30 No.884043217

俺の声くらい分かれやの精神でいる役職持ちのおっさんは多い

36 22/01/06(木)06:39:52 No.884043359

名前聞き返されるとスピードアップして名乗る人は何なんだろう… 一度で聞き取れなかったペナルティとでも思ってんのかな

37 22/01/06(木)06:41:44 No.884043424

苗字と名前で一拍置く人は本当にありがたい 上手く聞き取れなくても何となく分かるから

38 22/01/06(木)06:42:04 No.884043437

>名前聞き返されるとスピードアップして名乗る人は何なんだろう… >一度で聞き取れなかったペナルティとでも思ってんのかな すごくあせってる

39 22/01/06(木)06:45:29 No.884043584

反面教師で名乗るときはゆっくり丁寧に発音するようにしてるわ

40 22/01/06(木)06:45:51 No.884043608

聞かれる側だって電波の都合とかで聞き取れなくてワンモアする事多いし 聞き返すくらいほとんどの場合は気にする事ないと思うよビジネス上の連絡なら

41 22/01/06(木)06:47:31 No.884043696

相手側がめちゃくちゃ偉い人とか新人には絶対わからないのに怒られるのひどいよ…

42 22/01/06(木)06:49:01 No.884043774

>折返し電話ほしいような人が名乗らないってことある…? >聞き忘れたって聞いたけど忘れたって意味なのかな 相手は自分がオンリーワンだって思ってる こっちから見たらワンオブゼム そういうケースはちょくちょくある

43 22/01/06(木)06:50:11 No.884043833

あと電話口しょっぱなで名乗ってそれで通じてるつもりになってるとかな

44 22/01/06(木)06:51:01 No.884043863

電話応対マニュアルが全く通じない…!ってなってオリジナル応対になっていく…

45 22/01/06(木)06:53:14 No.884043969

>折返し電話ほしいような人が名乗らないってことある…? >聞き忘れたって聞いたけど忘れたって意味なのかな ※名乗らないし察せないこっちが悪いみたいな空気を出す偉い人がいる…

46 22/01/06(木)06:54:42 No.884044059

ワシや 社長に繋いでくれや

47 22/01/06(木)06:55:35 No.884044114

親会社は偉くても御社はクソバカ長カタカナ社名のFラン企業のくせに 一般的じゃない適当略称名乗りやがってよぉ…ってなることもある

48 22/01/06(木)06:56:57 No.884044182

電話じゃなくて対面なのに名乗る部分の滑舌だけ終わってる人まぁまぁいるわ どうも中野と申しますが砕けてダオ!ナァオーともすすーみたいになってる人とか

49 22/01/06(木)06:57:06 No.884044192

この前めっちゃ忙しいときに電話掛かってきて対応したらとてもゆーっくり喋る人でしかも合間合間にあのーとかそのーとかが挟まるから聞き取りやすいのはいいんだけどはよ言え忙しいんだよ!ってなった ままならぬ

50 22/01/06(木)06:58:08 No.884044249

開口一番がお前じゃわからんからこの前の人に繋いでくれって言われた…

51 22/01/06(木)07:01:32 No.884044469

数年前に社内の内線を全部携帯に変えたので誰から電話が来たかすぐ分かってありがたい… 反面気軽に個人に掛けてくる事が増えてなんでこの人が俺に?みたいに身構えるのも増えた…

52 22/01/06(木)07:06:26 No.884044819

プライベートな電話かかってきてもついクセで社名と名前を名乗っちゃうのが何か悲しい

53 22/01/06(木)07:06:56 No.884044852

その当時にしては名前が変わってて言い難いって言われてドレミってあだ名で呼ばれてたの思い出した…

54 22/01/06(木)07:08:10 No.884044930

>開口一番がお前じゃわからんからこの前の人に繋いでくれって言われた… 繋ぎますのでこの前の人の名前をお伺いします

55 22/01/06(木)07:10:49 No.884045090

>繋ぎますのでこの前の人の名前をお伺いします そんなんイチイチ覚えとるかいや~ とりあえずあんたと別の人や聞いたらすぐわかるやろ はよしてーなこっち急いどんねんから

56 22/01/06(木)07:11:03 No.884045112

人を入れる前に絶対身分確認しろってマニュアルがあるのにいざ皆にやると怒るのなんなの… 誰なら除外しろどこまで除外しろって確認すると怒る人が責任持ってマニュアル制定してくだち…

57 22/01/06(木)07:15:16 No.884045368

>誰なら除外しろどこまで除外しろって確認すると怒る人が責任持ってマニュアル制定してくだち… そんなマニュアル作って何かあったら明確に作った人の責任になっちゃうし…

58 22/01/06(木)07:17:01 No.884045481

>繋ぎますのでこの前の人の名前をお伺いします 声聞いたら分かる はよ換われ どうしろってんだよこんなの…

59 22/01/06(木)07:17:41 No.884045517

そういう人に限って社内でなんか喋る機会あると感謝だ礼儀だ心の調和だ言うのいいよね

60 22/01/06(木)07:18:14 No.884045553

>人を入れる前に絶対身分確認しろってマニュアルがあるのにいざ皆にやると怒るのなんなの… >誰なら除外しろどこまで除外しろって確認すると怒る人が責任持ってマニュアル制定してくだち… マニュアルじゃなくて周知されてないし作った人に指示した上司がクソなんでいつか問題起きた時に締め上げるための証拠とっておいたほうがいい ザルの身分確認なんか大問題でしょ

61 22/01/06(木)07:18:22 No.884045562

俺に楯突くガキはいらんほかのやつに替われって言われたよ… この部署今俺しかいないのに…

62 22/01/06(木)07:20:42 No.884045692

自動録音なんてできないものかしらね

63 22/01/06(木)07:22:27 No.884045798

プレジデントか何かの記事で上の役職長い人ほど親しい人かそうでない時は部下経由での電話しかしないから普通の電話できない問題みたいなの読んだな…

64 22/01/06(木)07:24:27 No.884045935

>でも何となく(あの人だろうな…)って分かるよね カンでわかるね… 曜日とか時間帯が偏ってるのかもしれないけど データ取ってるわけじゃないから断言もできないけど

65 22/01/06(木)07:25:52 No.884046018

>自動録音なんてできないものかしらね 常時録音しっぱなしでよいのでは

66 22/01/06(木)07:35:34 No.884046680

電話して聞き返されることが常なので相当滑舌悪いのかなと申し訳なくなる 普通に話す分には聞き返されることないんだけどなあ

67 22/01/06(木)07:35:43 No.884046689

聞き取れなかった時に「お名前は漢字ではどのような字でしょうか」と姑息な再チャレンジを仕掛ける

68 22/01/06(木)07:37:03 No.884046764

続け様に聞き返すとイラつかせるので要件聞いた後にもう一回名前聞いてるわ

69 22/01/06(木)07:38:11 No.884046836

仕事の電話でイラついてんじゃねえって気持ちで対応する 態度が悪いと怒られるムカツク!

70 22/01/06(木)07:43:34 No.884047291

人間の名前バリエーション多すぎ 電話のときはマイナンバーとか名乗って

71 22/01/06(木)07:44:38 No.884047375

>聞き取れなかった時に「お名前は漢字ではどのような字でしょうか」と姑息な再チャレンジを仕掛ける いいなそれ 今度から使わせてもらおう

72 22/01/06(木)07:45:01 No.884047402

>電話のときはマイナンバーとか名乗って いちいちしちはちしちいちはちはちです!

73 22/01/06(木)07:45:30 No.884047441

>電話のときはマイナンバーとか名乗って 日本の人口99人まで減らしてくれる?

74 22/01/06(木)07:46:25 No.884047516

言ったらわかるから!が困る

75 22/01/06(木)07:46:54 No.884047554

通話初めの所属と名前は聞き取れなくて当然くらいの気持ちでいいんだよね?

76 22/01/06(木)07:48:25 No.884047690

>>自動録音なんてできないものかしらね >常時録音しっぱなしでよいのでは これつなぐ前に常時録音されてますってアナウンス入れないと問題になるし ほんとにアレな人は録音されてるんだから全部わかってるよなあ!?って言ってくるよ

77 22/01/06(木)07:49:57 No.884047818

最悪漢字でどう書きますかって聞くしかない

78 22/01/06(木)07:58:05 No.884048554

外国人がマジで聞き取れねえ 外国の人から電話と言えば通じるからまだいいか…

79 22/01/06(木)08:00:16 No.884048764

これ極秘の依頼の暗号だろ

80 22/01/06(木)08:01:54 No.884048965

そもそも非通知でかけるな

81 22/01/06(木)08:18:52 No.884051174

名前の漢字を尋ねると自然な感じでゆっくりリピートできる

82 22/01/06(木)08:18:55 No.884051180

着信ナンバー表示もタダじゃないのになんで非通知なんてもんが流行ってしまった

83 22/01/06(木)08:24:52 No.884051853

この会話は録音されてますって音声流れるようにしたらクレームとかの電話がすげー減った

84 22/01/06(木)08:31:31 No.884052570

名前聞いたらお前が先に名乗れやとか言われることあるけど最初に名乗ってんだよなぁ

85 22/01/06(木)08:33:20 No.884052764

これ新人の頃やらかした 笑って許してくれた…

86 22/01/06(木)08:34:16 No.884052884

電話してるんだからハキハキ喋れやって人めっちゃ居る ボソボソ喋るから何言ってるか聞き取れん

87 22/01/06(木)08:35:57 No.884053086

>折返し電話ほしいような人が名乗らないってことある…? >聞き忘れたって聞いたけど忘れたって意味なのかな 自分の机の電話に直にかかって来たけど不在で他の人が取ってくれたって流れだろうから 相手にしてみりゃはなから自分が誰だか分かってる人にかけたつもりだし ままある展開だと思う

↑Top