22/01/06(木)03:55:49 これく... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1641408949967.jpg 22/01/06(木)03:55:49 No.884036362
これくらい強い心を持ちたい
1 22/01/06(木)03:56:14 No.884036389
まぁ非通知なら…
2 22/01/06(木)03:58:14 No.884036506
あの人かなあ…で目星付けるしかねえ!
3 22/01/06(木)04:02:03 No.884036742
非通知で名乗らないなんて相手にもいくらか非があるしな…
4 22/01/06(木)04:07:13 No.884037040
笑っちゃったけど無かった事にされるよりはありがたい
5 22/01/06(木)04:07:24 No.884037054
俺が電話応対しない理由はこれ
6 22/01/06(木)04:09:04 No.884037140
やらかしてボロクソに怒られた事がある
7 22/01/06(木)04:15:20 No.884037447
下手したらあっちから切ってくるよね 名前名乗って……
8 22/01/06(木)04:20:01 No.884037664
同じ事やったから何も言えん!
9 22/01/06(木)04:22:53 No.884037806
名前を聞いてもわからない 番号聞いてもわからない
10 22/01/06(木)04:24:46 No.884037904
折返し電話ほしいような人が名乗らないってことある…? 聞き忘れたって聞いたけど忘れたって意味なのかな
11 22/01/06(木)04:25:00 No.884037920
こんなもん無視して良いと言いたいとこだけど 名乗らないやつほど自社の偉い奴だったりする 新人が声聞いただけで誰かわかるわけねーだろ!
12 22/01/06(木)04:25:06 No.884037930
でも何となく(あの人だろうな…)って分かるよね
13 22/01/06(木)04:26:16 No.884037983
推理するしかない
14 22/01/06(木)04:32:55 No.884038313
「お名前よろしいでしょうか」 「…藤です」 「申し訳ありませんもう一度よ」 「…藤です!」 「っ藤様ですね失礼いたしました…」 「先輩!ッ藤様からお電話ありました!」
15 22/01/06(木)04:37:45 No.884038553
何言ってんのかわからん人本当にムカつく
16 22/01/06(木)04:44:19 No.884038877
性別は? おおよその年齢は? どんな声だった? 喋り方に特徴は? 話した内容できる限り正確に書いて? (被害者に対する事情聴取じゃねーんだぞ)
17 22/01/06(木)04:46:18 No.884038954
人名はまあいい 何語かわかんねえ会社名付けるのはやめろ
18 22/01/06(木)04:48:21 No.884039029
やっぱ電話ってクソだわ
19 22/01/06(木)05:14:51 No.884040104
リズムを付けて流れるように喋る営業口調で話されるともうわかんね
20 22/01/06(木)05:22:31 No.884040361
社会人1年目の頃に出た電話で「しぃざぁです」って名乗る人がいてさ ははーん滑舌悪い人だなって思って先輩に「石井沢さんから電話です」って取り次いだのよ 怪訝な顔してた先輩が電話対応終わったら「馬鹿野郎シーザーさんじゃねーか」って怒られた
21 22/01/06(木)05:32:10 No.884040682
シーーーーーーザーーーーーーーーッ!!!
22 22/01/06(木)05:33:29 No.884040719
技術系だけどドイツのメーカーの日本法人には苦労した 電話口じゃわかりにくすぎるわ
23 22/01/06(木)05:37:03 No.884040843
電話の聞き取りづらさはなんとか改善できないのかな…
24 22/01/06(木)05:41:36 No.884041026
すみませんもう一度お名前おっしゃっていただけますか? これが言えるとハードル一つ越えた気分になる 2回目も聞き取りづらい…
25 22/01/06(木)06:00:59 No.884041781
>すみませんもう一度お名前おっしゃっていただけますか? >これが言えるとハードル一つ越えた気分になる >2回目も聞き取りづらい… 録音を聴いてみる 分からねえ…
26 22/01/06(木)06:02:50 No.884041862
「」は上級だから電話に出る時も「私だ」で済むもんな 楽なもんさ
27 22/01/06(木)06:20:14 No.884042522
>何語かわかんねえ会社名付けるのはやめろ 書き取るやつの身にもなってって思う会社名が稀に良くある
28 22/01/06(木)06:23:47 No.884042659
あぁ~ちょっと電波遠いですねぇ!!って言っとけばいいやの精神でお名前もう一度お願いできますか?する しなかったときのリスクの方がヤバいから…
29 22/01/06(木)06:25:52 No.884042748
4回ぐらい聞き直してなお聞き取った名前復唱して間違えてたときは相手の声からイラつきが伝わってきて泣きたくなった
30 22/01/06(木)06:28:47 No.884042883
昔バイトしてた時なんだけど適当そうな喋りのおっさんからの電話で もしもし店長いる? お名前伺ってもよろしいですか 〇〇だよ〇〇 店長いるかな? どちらの〇〇様か伺ってもよろしいですか(怒) というやり取りの後確認したら社長どころか会長だったことがある…近くに寄ったから様子見にいくよみたいな電話だったらしい
31 22/01/06(木)06:30:11 No.884042942
滑舌が悪いのが10割だと思うから基本喋ってる側が悪いやろ
32 22/01/06(木)06:33:55 No.884043108
昔仕事先に尾林さんという人がいて多分何度も間違えられたせいか 繰り返しこばやしではありませんと電話口で話してたのを思い出した
33 22/01/06(木)06:34:47 No.884043139
偉い人ほどちゃんと名乗らないことが多い気がするのでスレ画もそのパターンだと怖いな…
34 22/01/06(木)06:36:08 No.884043198
社長とか部長ってナチュラルに電話越しの声で判断出来るって思ってるよね 出来るわけねーだろ
35 22/01/06(木)06:36:30 No.884043217
俺の声くらい分かれやの精神でいる役職持ちのおっさんは多い
36 22/01/06(木)06:39:52 No.884043359
名前聞き返されるとスピードアップして名乗る人は何なんだろう… 一度で聞き取れなかったペナルティとでも思ってんのかな
37 22/01/06(木)06:41:44 No.884043424
苗字と名前で一拍置く人は本当にありがたい 上手く聞き取れなくても何となく分かるから
38 22/01/06(木)06:42:04 No.884043437
>名前聞き返されるとスピードアップして名乗る人は何なんだろう… >一度で聞き取れなかったペナルティとでも思ってんのかな すごくあせってる
39 22/01/06(木)06:45:29 No.884043584
反面教師で名乗るときはゆっくり丁寧に発音するようにしてるわ
40 22/01/06(木)06:45:51 No.884043608
聞かれる側だって電波の都合とかで聞き取れなくてワンモアする事多いし 聞き返すくらいほとんどの場合は気にする事ないと思うよビジネス上の連絡なら
41 22/01/06(木)06:47:31 No.884043696
相手側がめちゃくちゃ偉い人とか新人には絶対わからないのに怒られるのひどいよ…
42 22/01/06(木)06:49:01 No.884043774
>折返し電話ほしいような人が名乗らないってことある…? >聞き忘れたって聞いたけど忘れたって意味なのかな 相手は自分がオンリーワンだって思ってる こっちから見たらワンオブゼム そういうケースはちょくちょくある
43 22/01/06(木)06:50:11 No.884043833
あと電話口しょっぱなで名乗ってそれで通じてるつもりになってるとかな
44 22/01/06(木)06:51:01 No.884043863
電話応対マニュアルが全く通じない…!ってなってオリジナル応対になっていく…
45 22/01/06(木)06:53:14 No.884043969
>折返し電話ほしいような人が名乗らないってことある…? >聞き忘れたって聞いたけど忘れたって意味なのかな ※名乗らないし察せないこっちが悪いみたいな空気を出す偉い人がいる…
46 22/01/06(木)06:54:42 No.884044059
ワシや 社長に繋いでくれや
47 22/01/06(木)06:55:35 No.884044114
親会社は偉くても御社はクソバカ長カタカナ社名のFラン企業のくせに 一般的じゃない適当略称名乗りやがってよぉ…ってなることもある
48 22/01/06(木)06:56:57 No.884044182
電話じゃなくて対面なのに名乗る部分の滑舌だけ終わってる人まぁまぁいるわ どうも中野と申しますが砕けてダオ!ナァオーともすすーみたいになってる人とか
49 22/01/06(木)06:57:06 No.884044192
この前めっちゃ忙しいときに電話掛かってきて対応したらとてもゆーっくり喋る人でしかも合間合間にあのーとかそのーとかが挟まるから聞き取りやすいのはいいんだけどはよ言え忙しいんだよ!ってなった ままならぬ
50 22/01/06(木)06:58:08 No.884044249
開口一番がお前じゃわからんからこの前の人に繋いでくれって言われた…
51 22/01/06(木)07:01:32 No.884044469
数年前に社内の内線を全部携帯に変えたので誰から電話が来たかすぐ分かってありがたい… 反面気軽に個人に掛けてくる事が増えてなんでこの人が俺に?みたいに身構えるのも増えた…
52 22/01/06(木)07:06:26 No.884044819
プライベートな電話かかってきてもついクセで社名と名前を名乗っちゃうのが何か悲しい
53 22/01/06(木)07:06:56 No.884044852
その当時にしては名前が変わってて言い難いって言われてドレミってあだ名で呼ばれてたの思い出した…
54 22/01/06(木)07:08:10 No.884044930
>開口一番がお前じゃわからんからこの前の人に繋いでくれって言われた… 繋ぎますのでこの前の人の名前をお伺いします
55 22/01/06(木)07:10:49 No.884045090
>繋ぎますのでこの前の人の名前をお伺いします そんなんイチイチ覚えとるかいや~ とりあえずあんたと別の人や聞いたらすぐわかるやろ はよしてーなこっち急いどんねんから
56 22/01/06(木)07:11:03 No.884045112
人を入れる前に絶対身分確認しろってマニュアルがあるのにいざ皆にやると怒るのなんなの… 誰なら除外しろどこまで除外しろって確認すると怒る人が責任持ってマニュアル制定してくだち…
57 22/01/06(木)07:15:16 No.884045368
>誰なら除外しろどこまで除外しろって確認すると怒る人が責任持ってマニュアル制定してくだち… そんなマニュアル作って何かあったら明確に作った人の責任になっちゃうし…
58 22/01/06(木)07:17:01 No.884045481
>繋ぎますのでこの前の人の名前をお伺いします 声聞いたら分かる はよ換われ どうしろってんだよこんなの…
59 22/01/06(木)07:17:41 No.884045517
そういう人に限って社内でなんか喋る機会あると感謝だ礼儀だ心の調和だ言うのいいよね
60 22/01/06(木)07:18:14 No.884045553
>人を入れる前に絶対身分確認しろってマニュアルがあるのにいざ皆にやると怒るのなんなの… >誰なら除外しろどこまで除外しろって確認すると怒る人が責任持ってマニュアル制定してくだち… マニュアルじゃなくて周知されてないし作った人に指示した上司がクソなんでいつか問題起きた時に締め上げるための証拠とっておいたほうがいい ザルの身分確認なんか大問題でしょ
61 22/01/06(木)07:18:22 No.884045562
俺に楯突くガキはいらんほかのやつに替われって言われたよ… この部署今俺しかいないのに…
62 22/01/06(木)07:20:42 No.884045692
自動録音なんてできないものかしらね
63 22/01/06(木)07:22:27 No.884045798
プレジデントか何かの記事で上の役職長い人ほど親しい人かそうでない時は部下経由での電話しかしないから普通の電話できない問題みたいなの読んだな…
64 22/01/06(木)07:24:27 No.884045935
>でも何となく(あの人だろうな…)って分かるよね カンでわかるね… 曜日とか時間帯が偏ってるのかもしれないけど データ取ってるわけじゃないから断言もできないけど
65 22/01/06(木)07:25:52 No.884046018
>自動録音なんてできないものかしらね 常時録音しっぱなしでよいのでは
66 22/01/06(木)07:35:34 No.884046680
電話して聞き返されることが常なので相当滑舌悪いのかなと申し訳なくなる 普通に話す分には聞き返されることないんだけどなあ
67 22/01/06(木)07:35:43 No.884046689
聞き取れなかった時に「お名前は漢字ではどのような字でしょうか」と姑息な再チャレンジを仕掛ける
68 22/01/06(木)07:37:03 No.884046764
続け様に聞き返すとイラつかせるので要件聞いた後にもう一回名前聞いてるわ
69 22/01/06(木)07:38:11 No.884046836
仕事の電話でイラついてんじゃねえって気持ちで対応する 態度が悪いと怒られるムカツク!
70 22/01/06(木)07:43:34 No.884047291
人間の名前バリエーション多すぎ 電話のときはマイナンバーとか名乗って
71 22/01/06(木)07:44:38 No.884047375
>聞き取れなかった時に「お名前は漢字ではどのような字でしょうか」と姑息な再チャレンジを仕掛ける いいなそれ 今度から使わせてもらおう
72 22/01/06(木)07:45:01 No.884047402
>電話のときはマイナンバーとか名乗って いちいちしちはちしちいちはちはちです!
73 22/01/06(木)07:45:30 No.884047441
>電話のときはマイナンバーとか名乗って 日本の人口99人まで減らしてくれる?
74 22/01/06(木)07:46:25 No.884047516
言ったらわかるから!が困る
75 22/01/06(木)07:46:54 No.884047554
通話初めの所属と名前は聞き取れなくて当然くらいの気持ちでいいんだよね?
76 22/01/06(木)07:48:25 No.884047690
>>自動録音なんてできないものかしらね >常時録音しっぱなしでよいのでは これつなぐ前に常時録音されてますってアナウンス入れないと問題になるし ほんとにアレな人は録音されてるんだから全部わかってるよなあ!?って言ってくるよ
77 22/01/06(木)07:49:57 No.884047818
最悪漢字でどう書きますかって聞くしかない
78 22/01/06(木)07:58:05 No.884048554
外国人がマジで聞き取れねえ 外国の人から電話と言えば通じるからまだいいか…
79 22/01/06(木)08:00:16 No.884048764
これ極秘の依頼の暗号だろ
80 22/01/06(木)08:01:54 No.884048965
そもそも非通知でかけるな
81 22/01/06(木)08:18:52 No.884051174
名前の漢字を尋ねると自然な感じでゆっくりリピートできる
82 22/01/06(木)08:18:55 No.884051180
着信ナンバー表示もタダじゃないのになんで非通知なんてもんが流行ってしまった
83 22/01/06(木)08:24:52 No.884051853
この会話は録音されてますって音声流れるようにしたらクレームとかの電話がすげー減った
84 22/01/06(木)08:31:31 No.884052570
名前聞いたらお前が先に名乗れやとか言われることあるけど最初に名乗ってんだよなぁ
85 22/01/06(木)08:33:20 No.884052764
これ新人の頃やらかした 笑って許してくれた…
86 22/01/06(木)08:34:16 No.884052884
電話してるんだからハキハキ喋れやって人めっちゃ居る ボソボソ喋るから何言ってるか聞き取れん
87 22/01/06(木)08:35:57 No.884053086
>折返し電話ほしいような人が名乗らないってことある…? >聞き忘れたって聞いたけど忘れたって意味なのかな 自分の机の電話に直にかかって来たけど不在で他の人が取ってくれたって流れだろうから 相手にしてみりゃはなから自分が誰だか分かってる人にかけたつもりだし ままある展開だと思う