22/01/05(水)23:07:33 格ゲー... のスレッド詳細
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22/01/05(水)23:07:33 No.883980021
格ゲーマーってこんなの毎回計算しながらプレイするの大変そう
1 22/01/05(水)23:08:33 No.883980401
どんなスポーツでも細かい理論も作戦も有るでしょ
2 22/01/05(水)23:12:32 No.883981817
しないよ どのコンボがどのくらい減るかくらいは把握してるけど
3 22/01/05(水)23:13:34 No.883982209
このゲームやってたけどそんな細かく計算した事ないや
4 22/01/05(水)23:14:19 No.883982461
柔らかい固いこれは減るこれは減らないぐらいしか覚えてない
5 22/01/05(水)23:15:30 No.883982855
ざっくり知っておけばいいよ…
6 22/01/05(水)23:15:35 No.883982890
上級者は感覚でその辺把握して思考はカットしてると思う
7 22/01/05(水)23:15:45 No.883982942
たぶんゴリゴリのガチ勢でも無い限り意識してるの上3つくらい
8 22/01/05(水)23:18:27 No.883983826
計算よりも体験の方が本番で生きてると思う 同じ条件で殺し切れてたから今回もこのコンボで殺し切れるなとか
9 22/01/05(水)23:18:38 No.883983887
鉄拳のレイジみたいなシステムがあるなら入る直前で止めるくらい
10 22/01/05(水)23:18:56 No.883983979
ヘルファイアって聞いてもゴーストライダーしか思い浮かばない
11 22/01/05(水)23:22:23 No.883985149
上手い人だと計算して殺し切ったりするけど 別に知らなくてもゲームは楽しめる
12 22/01/05(水)23:24:19 No.883985835
感覚だよ 長くやってりゃ大体うまく決まる
13 22/01/05(水)23:24:48 No.883985998
数値変わったら途中でスタンするからコンボルート変わるとかでもないと気にしないかな
14 22/01/05(水)23:26:04 No.883986415
やってれば感覚でなんとなくわかる ギルティはアホみたいな根性値があるせいでかなり計算しにくいけど
15 22/01/05(水)23:27:02 No.883986733
実質体力量とコンボ火力でざっくり
16 22/01/05(水)23:37:00 No.883990173
こいつ硬いなとか軟いなとかそんなもんじゃない
17 22/01/05(水)23:39:00 No.883990889
スト4とか割とやってたのに 体力1100と1000は100違うだけに見えて実際は全然違うとか知らんかった
18 22/01/05(水)23:39:19 No.883991006
計算するより技ごとにどのくらい減ったのか覚えてるパターンのほうが多いと思う
19 22/01/05(水)23:39:38 No.883991112
結局即死補正あるもんな
20 22/01/05(水)23:54:43 No.883995983
ギルティはそもそもキャラごとに体力も違うし補正もあるからいちいち計算してらんない プロもこいつにこれをこう当てたら大体死ぬとか経験から来る感覚でしかやってないと思う
21 22/01/06(木)00:00:22 No.883997711
DOAなら状況見てコンボ変えるとか出来たなぁ
22 22/01/06(木)00:06:20 No.883999451
モンハンみたいにCPU相手じゃねえからなぁ 人の要素っての入れるとガチガチに計算し尽くせるわけでもないし