虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/01/05(水)18:46:35 フロム... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1641375995852.jpg 22/01/05(水)18:46:35 No.883890452

フロムってソウルライクゲーしか知らなかったけどノベルゲーとか色々作ってるんだね

1 22/01/05(水)18:49:45 No.883891440

ホラーゲームも作ってたよ

2 22/01/05(水)18:51:05 No.883891811

ぽかぽかアイルー村も作ったよ

3 22/01/05(水)18:51:13 No.883891851

>ソウルライクゲー なんかすげえモヤモヤする!

4 22/01/05(水)18:51:39 No.883891996

ロボゲーも作ってたよ

5 22/01/05(水)18:52:02 No.883892113

カードゲームっぽいものもある

6 22/01/05(水)18:52:38 No.883892299

俺の初フロムはACだった

7 22/01/05(水)18:52:59 No.883892412

>>ソウルライクゲー >なんかすげえモヤモヤする! でもダークソウルにソウルライクってタグが…

8 22/01/05(水)18:53:08 No.883892461

ブラボは新作出ないかな…

9 22/01/05(水)18:53:16 No.883892499

本家なのにソウルライクとは メトロイドをメトロイドヴァニアって言うようなもんだぞ

10 22/01/05(水)18:53:46 No.883892680

タグ付けたらまあそうなっちゃうよな…

11 22/01/05(水)18:53:49 No.883892697

steamのタグでダークソウルにダークソウル系ってついてるから間違ってないな

12 22/01/05(水)18:54:00 No.883892753

デモンズ原理主義者か

13 22/01/05(水)18:54:11 No.883892812

ローグにも伝統的ローグライクのタグ付いてたし…

14 22/01/05(水)18:54:29 No.883892918

エヴァーグレイスは1も2も雰囲気とBGMめっちゃいいよ

15 22/01/05(水)18:54:40 No.883892979

くりクリミックスの話する?

16 22/01/05(水)18:55:01 No.883893101

ホラーゲーム作ってたよね AC3かなんかに予告編みたいなのが入ってたはず

17 22/01/05(水)18:55:33 No.883893271

あと2ヶ月で本当にエルデンリング出るのかな…

18 22/01/05(水)18:56:03 No.883893423

またシャドウタワーやりたいけどアビスの攻略本に シャドウ開発中は色々不吉なことが起こってたとか書いてあったな…

19 22/01/05(水)18:56:10 No.883893468

ここまで上り詰めて俺も鼻が高いよ

20 22/01/05(水)18:56:21 No.883893527

エコーナイトのネビュラの雰囲気好き

21 22/01/05(水)18:56:22 No.883893530

RUNE好き

22 22/01/05(水)18:57:14 No.883893806

ACの新作ずっと待ってます

23 22/01/05(水)18:57:23 No.883893854

JRPGみたいなのを作ってそんなJRPGお前らしか作らねえよみたいなのをお出しした

24 22/01/05(水)18:57:29 No.883893887

>エコーナイトのネビュラの雰囲気好き 1が好き!

25 22/01/05(水)18:57:37 No.883893939

アーマードコアが海外でも売れてくれれば…

26 22/01/05(水)18:57:40 No.883893957

SEKIROはソウルライクじゃないよね?

27 22/01/05(水)18:57:42 No.883893967

一昔前はACとキングスフィールドの会社って感じだったのに…

28 22/01/05(水)18:57:49 No.883894002

スプリガンも楽しかったよね

29 22/01/05(水)18:57:56 No.883894039

遡ればキングスフィールドの時からこんなだったな…

30 22/01/05(水)18:58:16 No.883894143

デラシネは評判がすごくいいんだがVR専用なばかりに

31 22/01/05(水)18:58:39 No.883894288

>シャドウ開発中は色々不吉なことが起こってたとか書いてあったな… 旧フロムでは社長が開発室徘徊して襲い掛かってきたと聞く

32 22/01/05(水)18:58:53 No.883894371

>SEKIROはソウルライクじゃないよね? 天誅の路線だろうけどソウルライクでいいんじゃないの

33 22/01/05(水)18:58:59 No.883894410

棒2本買う価値はあるよデラシネ

34 22/01/05(水)18:59:39 No.883894612

デラシネやった事ないけどエコーナイト路線なのか…?

35 22/01/05(水)19:00:50 No.883894986

別の会社だけど偽りのPってゲームがブラボ感あってちょっと嬉しい ブラボライクも増えてほしい

36 22/01/05(水)19:01:07 No.883895081

デラシネは本当に傑作だよね

37 22/01/05(水)19:01:20 No.883895159

>遡ればキングスフィールドの時からこんなだったな… セーブに15ブロックとか開始地点から一歩横に動いただけで即死のころよりはだいぶ丸くなったかな…?

38 22/01/05(水)19:01:28 No.883895188

大統領ゲームも作ってる

39 22/01/05(水)19:01:28 No.883895190

天誅作ってた気がする でも最初はソニーが作ってた気がするけど何故か今スパイクが作ってる…

40 22/01/05(水)19:01:38 No.883895245

デラシネやってみたいからPSVR2出たら買おうかな

41 22/01/05(水)19:01:43 No.883895283

今のフロムはソウルライクゲーの会社っていうのが一般的認識でギリギリでACがちょっと認識されてる程度

42 22/01/05(水)19:01:51 No.883895322

なんかブラボと隻狼のSEやモーション単位で丸パクリの中華ゲーあったよね

43 22/01/05(水)19:01:56 No.883895343

キングスフィールドツクールみたいなの出してたよね

44 22/01/05(水)19:02:05 No.883895400

>お嬢様ロボットの絵の新作ずっと待ってます

45 22/01/05(水)19:02:21 No.883895474

>デラシネやった事ないけどエコーナイト路線なのか…? ちょっと違う プレイヤーはなにも危険にさらされないからな

46 22/01/05(水)19:02:29 No.883895524

VR2出たらデラシネやりてえな コントローラ2本必要だっけ?

47 22/01/05(水)19:02:49 No.883895617

sekiroはフロムが作ってるからソウル系って言えるけどもしも他社製だったらどういう扱いになってたか解らない微妙なラインだと思う

48 22/01/05(水)19:02:52 No.883895635

俺は今でもフロムと言えばACのイメージがあるよ…

49 22/01/05(水)19:03:03 No.883895701

>旧フロムでは社長が開発室徘徊して襲い掛かってきたと聞く 不吉の方向性がだいぶ斜め上だな?奇行癖なのか開発で壊れたのかはわからないが

50 22/01/05(水)19:03:10 No.883895737

社員の入れ替わり激しいって風評の割にソウルシリーズが安定してるのが意外

51 22/01/05(水)19:03:17 No.883895771

重力ないんかってくらい直線に移動するロボットのゲーム

52 22/01/05(水)19:03:36 No.883895875

>俺は今でもフロムと言えばACEのイメージがあるよ…

53 22/01/05(水)19:03:55 No.883895977

>sekiroはフロムが作ってるからソウル系って言えるけどもしも他社製だったらどういう扱いになってたか解らない微妙なラインだと思う 仁王がソウルライク扱いだし普通にその範疇じゃねえかな

54 22/01/05(水)19:04:31 No.883896160

遺産の食い潰しとか蔑んだりしないからAC4シリーズの続編やってもいいのよ

55 22/01/05(水)19:04:39 No.883896201

宮崎Pがいなくなったらまた昔のポジションに戻りそう

56 22/01/05(水)19:05:16 No.883896413

いちごビルとかいうかわいらしいビルに入ってる会社

57 22/01/05(水)19:05:30 No.883896494

ミートミーを今こそ出すべき

58 22/01/05(水)19:05:50 No.883896623

>いちごビルとかいうかわいらしいビルに入ってる会社 眼球とか心臓とかの隠語だったりしない?

59 22/01/05(水)19:05:54 No.883896649

ダンジョン物が基本だったし根底は変わってもいない

60 22/01/05(水)19:05:54 No.883896652

アーマードコアはやってたけどソウル系には手を出せないでいる なんであんな難しそうなものを皆やれるんだ…

61 22/01/05(水)19:05:55 No.883896656

売れるか売れないかは兎も角昔から尖ったゲーム作ってるのは割と一貫してる

62 22/01/05(水)19:06:33 No.883896855

ACのほうが難しいと言うかボタンの多さに手が追いつかない

63 22/01/05(水)19:06:37 No.883896874

宮崎体制になってからあまりブラックめいた話を聞かなくなってるからもしかしたら変わってるかもしれない

64 22/01/05(水)19:06:40 No.883896884

>アーマードコアはやってたけどソウル系には手を出せないでいる >なんであんな難しそうなものを皆やれるんだ… むしろACシリーズの方がとっつき辛いし難しいだろ…

65 22/01/05(水)19:06:49 No.883896940

>なんであんな難しそうなものを皆やれるんだ… 難しそうなだけで実際は簡単だから

66 22/01/05(水)19:06:54 No.883896964

アーマードコアみたいなゲームもっと他所から出てもいいもんだと思う

67 22/01/05(水)19:07:34 No.883897182

アーマードコアはPSPで出てたやつちょっと触った程度だけどすごい操作がしんどかったのだけ覚えてる

68 22/01/05(水)19:07:35 No.883897186

そんな貴方にはトレーニングに最適なナインブレイカー

69 22/01/05(水)19:07:38 No.883897204

すっかりダクソ屋さんになってしまったな…

70 22/01/05(水)19:07:58 No.883897330

さっさとACの新作出せ

71 22/01/05(水)19:08:07 No.883897378

前は国内のゲーム会社の中でもぶっちぎりでブラックだったなんて話よく聞いたけどそんな所がこんな会社になるとはなーって

72 22/01/05(水)19:08:12 No.883897413

>宮崎Pがいなくなったらまた昔のポジションに戻りそう 逃げられない為に社長にしたんやぞ

73 22/01/05(水)19:08:21 No.883897452

簡単とは言わんが諦めなきゃクリアできる難易度だからな… 別に無制限でステータス伸ばせるし

74 22/01/05(水)19:08:31 No.883897503

>アーマードコアみたいなゲームもっと他所から出てもいいもんだと思う リモートコントロールダンディとか…

75 22/01/05(水)19:08:34 No.883897521

>アーマードコアみたいなゲームもっと他所から出てもいいもんだと思う なんかSwitchで出てたデモンマキナみたいな名前のやつ!

76 22/01/05(水)19:08:50 No.883897585

メカは売れないんだろうなぁと もしかしたら名前を聞かないだけで他からも出てたりするんじゃなかろうか

77 22/01/05(水)19:08:54 No.883897606

>アーマードコアはやってたけどソウル系には手を出せないでいる >なんであんな難しそうなものを皆やれるんだ… レベリングできるし序盤も序盤でクソ強い武器手に入れることもできるし言うほど難しくないよ

78 22/01/05(水)19:09:41 No.883897860

正直高難易度って言われるとなんか違う

79 22/01/05(水)19:09:44 No.883897874

>>アーマードコアはやってたけどソウル系には手を出せないでいる >>なんであんな難しそうなものを皆やれるんだ… >むしろACシリーズの方がとっつき辛いし難しいだろ… いやパーツの相性でどうにかなること多いしガチガチにアクションの腕で左右されるものではないからソウル系よりカジュアルな気がしてしまう

80 22/01/05(水)19:09:49 No.883897910

よく死ぬってだけでそんな難しすぎるゲームでもないよねって言おうとしたけど3のDLCとか個人的にはクソ難しかったな…

81 22/01/05(水)19:09:59 No.883897961

少なくとも操作の煩雑さで発狂しそうになるということはないよ

82 22/01/05(水)19:10:08 No.883898004

フロム系初めてでとりあえず死にゲーやりたいって人にはSEKIROをオススメしたい

83 22/01/05(水)19:10:08 No.883898005

>JRPGみたいなのを作ってそんなJRPGお前らしか作らねえよみたいなのをお出しした 面白いけどキャラのクセが強い!

84 22/01/05(水)19:10:12 No.883898029

ACは空中戦まで操作できる気がしないからそこは諦めて脚パーツとか選んでたな

85 22/01/05(水)19:10:19 No.883898053

>>アーマードコアはやってたけどソウル系には手を出せないでいる >>なんであんな難しそうなものを皆やれるんだ… >レベリングできるし序盤も序盤でクソ強い武器手に入れることもできるし言うほど難しくないよ えっレベルでゴリ押し出来るものなの!?

86 22/01/05(水)19:10:20 No.883898058

>なんかSwitchで出てたデモンマキナみたいな名前のやつ! 世界観合わなかったなあれ…

87 22/01/05(水)19:10:23 No.883898078

スチームで有志が作ってたのあったな

88 22/01/05(水)19:10:56 No.883898250

>少なくとも操作の煩雑さで発狂しそうになるということはないよ 仁王2とかは構えだとか技だとか色々複雑で投げちゃったな… ダクソは攻撃ガード回避!って感じでシンプルなのがいいよね

89 22/01/05(水)19:10:59 No.883898264

>いやパーツの相性でどうにかなること多いしガチガチにアクションの腕で左右されるものではないからソウル系よりカジュアルな気がしてしまう それは勘違いだプレイすれば分かる

90 22/01/05(水)19:11:00 No.883898269

初めてソウルやる人が難しいと感じる要因の大半は独特のボタン配置だと思う LRで攻撃防御ってソウルだけじゃないか

91 22/01/05(水)19:11:12 No.883898329

ロボット好きの中でもだいぶ好みが別れるというか人を選ぶタイプのロボだからなACって

92 22/01/05(水)19:11:13 No.883898340

ACは基本アセンゲーだよね

93 22/01/05(水)19:11:16 No.883898356

カプコンがソウルライクゲー作らんかな

94 22/01/05(水)19:11:27 No.883898398

>少なくとも操作の煩雑さで発狂しそうになるということはないよ ただしステータスの項目はぎっしりある

95 22/01/05(水)19:11:28 No.883898402

>よく死ぬってだけでそんな難しすぎるゲームでもないよねって言おうとしたけど2のエスロイエスとか個人的にはクソ難しかったな…

96 22/01/05(水)19:11:29 No.883898410

メカと言うかロボット対戦ものがイマイチなんじゃねえの Elitedangerousみたいなのをメカの範疇に入れていいなら受けているだろう

97 22/01/05(水)19:11:30 No.883898415

しかし4系は空中が基本

98 22/01/05(水)19:11:34 No.883898438

かなり勘違いというか偏見だったんだね やってみるか

99 22/01/05(水)19:11:48 No.883898521

>>>アーマードコアはやってたけどソウル系には手を出せないでいる >>>なんであんな難しそうなものを皆やれるんだ… >>レベリングできるし序盤も序盤でクソ強い武器手に入れることもできるし言うほど難しくないよ >えっレベルでゴリ押し出来るものなの!? できるよなんなら味方に完全に頼ってもいい SEKIROはまあうn

100 22/01/05(水)19:11:54 No.883898554

>メカは売れないんだろうなぁと >もしかしたら名前を聞かないだけで他からも出てたりするんじゃなかろうか ちょっと前にメガトン級ムサシが出たけどあんまり売れなかったみたいね ロボゲーはやはりマニアックなのか

101 22/01/05(水)19:11:56 No.883898566

エコーナイト2が最高傑作だと主張したい

102 22/01/05(水)19:12:20 No.883898700

>カプコンがソウルライクゲー作らんかな 了解! Deepdown!

103 22/01/05(水)19:12:25 No.883898720

ACV系はせめてレーダーだけは残して欲しかった リコン不便すぎる

104 22/01/05(水)19:12:25 No.883898723

>メカと言うかロボット対戦ものがイマイチなんじゃねえの >Elitedangerousみたいなのをメカの範疇に入れていいなら受けているだろう 対戦いらない… いやあってもいいけどオマケでいい…

105 22/01/05(水)19:12:31 No.883898755

ソウルシリーズ網羅してブラッドボーンも隻狼もやった後改めてダクソ1やるとこんな…こんなに簡単だったか…?ってなる なった

106 22/01/05(水)19:12:34 No.883898772

ニンジャブレイド…大統領…クロムハウンズ…

107 22/01/05(水)19:12:34 No.883898777

>カプコンがソウルライクゲー作らんかな 死にゲーのバイオハザードはすげーやってみたくはある

108 22/01/05(水)19:12:41 No.883898810

海外でロボというとメタルマックスしか知名度無いしな…

109 22/01/05(水)19:13:00 No.883898911

>>カプコンがソウルライクゲー作らんかな >了解! >Deepdown! はよ出せ

110 22/01/05(水)19:13:01 No.883898920

>さっさとACEの新作出せ

111 22/01/05(水)19:13:18 No.883899004

>さっさとACの新作出せ 世間はダクソみたいなのを求めてると思うのであいだをとってソウルライクなロボットゲームを出してもらおう

112 22/01/05(水)19:13:22 No.883899031

>>カプコンがソウルライクゲー作らんかな >了解! >Deepdown! 沈んだままだ…

113 22/01/05(水)19:13:33 No.883899099

エルデンは白呼ばなきゃ黒来ないよやったね

114 22/01/05(水)19:13:35 No.883899111

もう来月末に新作が出るなんて信じられない

115 22/01/05(水)19:13:37 No.883899121

先月ブラボ勧められて1周目?終わらせたけど何が何だか全くわからん

116 22/01/05(水)19:13:39 No.883899135

>世間はダクソみたいなのを求めてると思うのであいだをとってソウルライクなロボットゲームを出してもらおう 出すか…フレームグライド

117 22/01/05(水)19:13:41 No.883899140

>えっレベルでゴリ押し出来るものなの!? レベル上げてゴリ押しもできるし仲間呼んで囮になってもらって攻撃したり代わりに倒してもらうこともできるのでクリアするだけなら慣れればそんな難しくはない SEKIROはそのへん出来ないので難しい

118 22/01/05(水)19:13:43 No.883899155

もうdeepdownは成仏してくれ

119 22/01/05(水)19:13:44 No.883899156

ダクソって割と死にゲーとしての癖は強めだよね 死んで死んで覚える!って感じで正当なのはどちらかといえばSEKIROな気もする

120 22/01/05(水)19:13:44 No.883899158

対人要素なくして主人公がちゃんと言えぬ…とかしゃべるACか

121 22/01/05(水)19:13:48 No.883899175

>>さっさとACの新作出せ >世間はダクソみたいなのを求めてると思うのであいだをとってソウルライクなロボットゲームを出してもらおう …マップ広げた煉獄?

122 22/01/05(水)19:13:51 No.883899193

ACとソウルライクを組み合わせたゲームを作れば売れるんじゃないか

123 22/01/05(水)19:14:09 No.883899286

こうして見るとわりと忍者ゲーム出してるな…

124 22/01/05(水)19:14:14 No.883899313

やったこと無いけど鬼武者ってソウルライクっぽく見える

125 22/01/05(水)19:14:17 No.883899331

カプコンはPS5独占でなんかすげーそれっぽいのなかったっけ… なんか宇宙服みたいなの着てるやつ

126 22/01/05(水)19:14:23 No.883899360

煉獄は割とソウル系とACの合いの子みたいな印象あるよね

127 22/01/05(水)19:14:26 No.883899375

セキロは何度もパリィしなきゃいけない難度についていけなくて諦めた

128 22/01/05(水)19:14:28 No.883899389

meet-meってフロム開発だったんだ…

129 22/01/05(水)19:14:59 No.883899601

>セキロは何度もパリィしなきゃいけない難度についていけなくて諦めた 受付時間ガバガバでは…?

130 22/01/05(水)19:15:13 No.883899672

>やったこと無いけど鬼武者ってソウルライクっぽく見える 昔のバイオとかのが近い

131 22/01/05(水)19:15:19 No.883899706

名前忘れたけどロボのSRPGが出るな

132 22/01/05(水)19:15:23 No.883899724

そもそもACがキングス流用して作ってるから既にできていたというか

133 22/01/05(水)19:15:28 No.883899749

>やったこと無いけど鬼武者ってソウルライクっぽく見える 全然違うよ!?

134 22/01/05(水)19:15:47 No.883899854

>受付時間ガバガバでは…? ごめんね 俺にはむずいんだ

135 22/01/05(水)19:16:04 No.883899947

>エルデンは白呼ばなきゃ黒来ないよやったね 協力減ってくるとマルチできなるから心配

136 22/01/05(水)19:16:08 No.883899965

>名前忘れたけどロボのSRPGが出るな リレイヤーズ?

137 22/01/05(水)19:16:12 No.883899991

カチャカチャ連打してればいいじゃない 格好悪いけど

138 22/01/05(水)19:16:15 No.883900002

セキロはパリィじゃなくてジャストガードを繰り返す

139 22/01/05(水)19:16:32 No.883900094

>ACとソウルライクを組み合わせたゲームを作れば売れるんじゃないか モツ抜きの要領で敵ACのパーツやパイロット引っこ抜くんだよね

140 22/01/05(水)19:16:32 No.883900100

>受付時間ガバガバでは…? 何で軽く馬鹿にするようなこと平気で言うの?

141 22/01/05(水)19:17:08 No.883900281

難しいのは間違いない

142 22/01/05(水)19:17:17 No.883900334

なんか天誅ってフロムのイメージあったけど発売を請け負ってただけだから フロムが作ったってわけではないんだな

143 22/01/05(水)19:17:20 No.883900345

本編だとシビアになっていく一方狩人様と狼殿のパリィはガバガバ

144 22/01/05(水)19:17:32 No.883900412

ダクソ1はクリア出来たけどセキロは無理だったな

145 22/01/05(水)19:17:32 No.883900416

>>受付時間ガバガバでは…? >何で軽く馬鹿にするようなこと平気で言うの? むう…フロムマウント…

146 22/01/05(水)19:17:47 No.883900484

>受付時間ガバガバでは…? 手が疲れるんだよ…

147 22/01/05(水)19:17:54 No.883900521

>>>さっさとACの新作出せ >>世間はダクソみたいなのを求めてると思うのであいだをとってソウルライクなロボットゲームを出してもらおう >…マップ広げた煉獄? 煉獄も新作…は有り得ないしリスペクトしたゲーム出て欲しいな…

148 22/01/05(水)19:18:14 No.883900627

エコーナイトシリーズの新作出してくれ あの雰囲気好きだったんだ

149 22/01/05(水)19:18:19 No.883900652

あんまりでかいスタジオではないという印象だったがエルデンは動画見た感じ普通に超大作だな…?

150 22/01/05(水)19:18:27 No.883900698

リズムゲーって言われるくらいだしな

151 22/01/05(水)19:18:57 No.883900855

初代箱専用ゲームのリマスターどんどん出して欲しい メタルウルフカオスだけじゃなくて叢OTOGIサウザンドランドとか出して…

152 22/01/05(水)19:19:16 No.883900983

シャドウタワーのRTA見てると当時めっちゃ狩りつくして歩くくらい楽しんだはずなのになにも覚えてなかった

153 22/01/05(水)19:19:33 No.883901072

SEKIROは敵の攻撃をガードで対応だからローリスクだけどダクソやブラボは回避メインでハイリスクだから苦手だったな

154 22/01/05(水)19:19:39 No.883901107

ファンタジーロボゲーの話は宮崎社長もインタビューで作ってみたいって話してたけど普通のロボゲーに輪をかけて売れなさそうでもめっちゃやってみたい

155 22/01/05(水)19:19:40 No.883901115

なんと言うか今はダクソ屋さんみたいな感じだけど今後毛色違ったゲーム出すことあるかな

156 22/01/05(水)19:20:04 No.883901239

>あんまりでかいスタジオではないという印象だったがエルデンは動画見た感じ普通に超大作だな…? 超はつかないけどまあまんまオープンワールドダークソウルだよ

157 22/01/05(水)19:20:06 No.883901247

リスクが伴うと成功したときにとても気持ちいいんだ

158 22/01/05(水)19:20:12 No.883901283

>ファンタジーロボゲーの話は宮崎社長もインタビューで作ってみたいって話してたけど普通のロボゲーに輪をかけて売れなさそうでもめっちゃやってみたい つくるかダンバインのゲーム!

159 22/01/05(水)19:20:21 No.883901318

>なんと言うか今はダクソ屋さんみたいな感じだけど今後毛色違ったゲーム出すことあるかな デラシネがそれだったはずなんだが何せ知名度が…

160 22/01/05(水)19:20:29 No.883901363

PS2時代は色んなもん出してたけどイメージって変わるもんだな

161 22/01/05(水)19:20:29 No.883901365

>SEKIROは敵の攻撃をガードで対応だからローリスクだけどダクソやブラボは回避メインでハイリスクだから苦手だったな ダクソは盾安定ゲーじゃなかったっけ

162 22/01/05(水)19:20:45 No.883901451

>くりクリミックスの話する? あれ見た目の割にやたら難しくない?

163 22/01/05(水)19:21:05 No.883901550

パリィは気持ちいいからな… バックスタブも気持ちいい

164 22/01/05(水)19:21:09 No.883901568

プレイ動画に出てきた騎士の敵がどう見ても鬼刑部の動きだったんだが…

165 22/01/05(水)19:21:19 No.883901614

ロボゲーといえばなんかPS3でユニコーンのゲーム出してた覚えがある

166 22/01/05(水)19:21:31 No.883901676

>つくるかダンバインのゲーム! あったよ!Another Century's Episode!

167 22/01/05(水)19:21:43 No.883901744

むしろ何で皆ロボゲーに対して忌避感持ってるのか理解できない 何とかかんとか効果?

168 22/01/05(水)19:21:45 No.883901755

宮崎氏の初ディレクションは確かAC4だったと思うし作れる人間がもういないと言うことはないだろう

169 22/01/05(水)19:21:58 No.883901820

>てんちゅうさんの話する?

170 22/01/05(水)19:21:59 No.883901824

>フロムってソウルライクゲーしか知らなかったけどノベルゲーとか色々作ってるんだね おれもSkyrim2出ないよねとか言ったら叩かれたことあるわ

171 22/01/05(水)19:22:05 No.883901844

エルデンリングは今までの作り上げてきた素材を活用して新しいオープンワールドゲーム作った感じっぽいから見たことある動きは結構あるかもしれない

172 22/01/05(水)19:22:26 No.883901958

パッと見ると画面や技術よりもキャラクターや世界観で戦ってる会社だなあとは思う

173 22/01/05(水)19:22:30 No.883901967

>ロボゲーといえばなんかPS3でユニコーンのゲーム出してた覚えがある ビームサーベルで切った断面がリアルだがどうだがの記憶しか無い…

174 22/01/05(水)19:22:34 No.883901991

デラシネは悲しくも暖かいすごくいいゲームだからPSVRとMOVE2本買ってでもやってほしい

175 22/01/05(水)19:23:01 No.883902132

ソウルシリーズの雰囲気のままオープンワールドになって素材収拾とかダンジョン探索とか出来るようになったゲーム 字面だけでも夢のゲームだよ…

176 22/01/05(水)19:23:07 No.883902162

レッツパーティー!

177 22/01/05(水)19:23:15 No.883902200

>むしろ何で皆ロボゲーに対して忌避感持ってるのか理解できない >何とかかんとか効果? インディーならともかくメジャーだともう割に合わないジャンルだと思う

178 22/01/05(水)19:23:29 No.883902292

SEKIROの時の3.5ラインはいったいどうなってるんだろ 何か後1ライン制作進んでそうだったんだが音沙汰なさすぎる

179 22/01/05(水)19:23:38 No.883902330

ACFF

180 22/01/05(水)19:23:48 No.883902385

ロボゲーは海外で売れないのがきついのでは

181 22/01/05(水)19:23:50 No.883902395

外資の証券会社からゲーム会社に移るのも謎すぎるしそっから成功するのも謎すぎる宮崎英高

182 22/01/05(水)19:23:53 No.883902409

アーマードコアでもアームズフォート戦なんかはだいぶソウルライクだったと思わないでもない 探索要素が致命的に組み合わせづらいんだよなロボゲーって…

183 22/01/05(水)19:23:57 No.883902427

初めてやったフロムゲーはアナザーセンチュリーエピソードだった

184 22/01/05(水)19:23:59 No.883902442

>字面だけでも夢のゲームだよ… 後はハクスラ要素でもあれば…

185 22/01/05(水)19:24:10 No.883902503

>デラシネは悲しくも暖かいすごくいいゲームだからPSVRとMOVE2本買ってでもやってほしい ロリコン時間停止フェチにもオススメできる

186 22/01/05(水)19:24:24 No.883902584

>アーマードコアでもアームズフォート戦なんかはだいぶソウルライクだったと思わないでもない >探索要素が致命的に組み合わせづらいんだよなロボゲーって… 4系以前は探索ミッション必ずあったけどね

187 22/01/05(水)19:24:37 No.883902654

DSの犬神家の一族は歌とか雰囲気はよかったけど短すぎたな

188 22/01/05(水)19:25:02 No.883902784

よくよく考えるとゲームとか触っていても特に大手の会社だなってほどでもないんだけど知名度とかある種の信頼みたいのは大手並みの会社だなって

189 22/01/05(水)19:25:05 No.883902804

ベルセルクお好きでしょう?ゲーム作ってくれません?

190 22/01/05(水)19:25:24 No.883902899

九怨はゲームとしてはそれなりだったけど雰囲気は唯一無二の平安ホラーだった

191 22/01/05(水)19:25:51 No.883903047

ベルセルクはドリキャスのが結構良かったけどどこ開発だったんだろう

192 22/01/05(水)19:26:16 No.883903174

>アーマードコアでもアームズフォート戦なんかはだいぶソウルライクだったと思わないでもない >探索要素が致命的に組み合わせづらいんだよなロボゲーって… 3Dロボゲーに探索とハクスラ要素を組み合わせたゲームならスイッチで見たな…

193 22/01/05(水)19:26:19 No.883903185

>ベルセルクお好きでしょう?ゲーム作ってくれません? ベルセルクもそうだし日本の漫画をかなりリスペクトしてるみたいね アートワークとかで意外な元ネタが載ってたりしたし

194 22/01/05(水)19:26:23 No.883903217

CAD会社

195 22/01/05(水)19:26:29 No.883903257

>宮崎氏の初ディレクションは確かAC4だったと思うし作れる人間がもういないと言うことはないだろう もはやソウルシリーズのキャラになってるパッチの初出もACだもんな 思い入れあるみたいなインタビューたびたび見るけど売れるもん作れる確証がないんだろうな

196 22/01/05(水)19:26:40 No.883903323

ロボゲーかつソウルライクと言えばそうThe Surgeだね

197 22/01/05(水)19:27:01 No.883903443

フロムじゃないけどダマスカスギアってのが値段相応に楽しめた

198 22/01/05(水)19:27:20 No.883903552

宮崎はデモンズソウルリメイクは辛い思い出があるから遊びたくないらしいな

199 22/01/05(水)19:27:42 No.883903677

デラシネはここ数年のアドベンチャーで一番よかったよ ああいうジャンルまで作れるって本当にとんでもない掘り出し物だったな宮崎社長は

200 22/01/05(水)19:28:06 No.883903812

今となってはクトゥルフ要素あるゲームの金字塔みたいな扱いのブラボだけど発売前にゴシックホラーとしてしか宣伝せずにクトゥルフ要素隠してたのは凄いと思う

201 22/01/05(水)19:28:15 ID:pLLmHDL. pLLmHDL. No.883903857

>>ソウルライクゲー >なんかすげえモヤモヤする! フロムがソウルライクの元祖だと勘違いしてそう

202 22/01/05(水)19:28:19 No.883903889

>ロボゲーかつソウルライクと言えばそうThe Surgeだね サージはロボというかエクソスーツだな…まあロボみたいなもんか あれもよかった

203 22/01/05(水)19:28:26 No.883903937

>ソウルシリーズの雰囲気のままオープンワールドになって素材収拾とかダンジョン探索とか出来るようになったゲーム >字面だけでも夢のゲームだよ… こうなるとむしろ難易度は控えめの方がいい気もしてくるから難しいところだ

204 22/01/05(水)19:28:27 No.883903940

>ベルセルクはドリキャスのが結構良かったけどどこ開発だったんだろう プロレスゲーいっぱい出してるユークスですって

205 22/01/05(水)19:28:45 No.883904040

>ベルセルクはドリキャスのが結構良かったけどどこ開発だったんだろう エキプロとか作ってる所

206 22/01/05(水)19:28:54 No.883904094

出ないとか売れないとかどうでもいいからいずれAC6が来るまで待つだけ いずれ出るから

207 22/01/05(水)19:29:15 No.883904222

デラシネはPSVR取り回しめんどくせーなって売っちゃった後に出たからまだやれてない… VR2出たらやろう

208 22/01/05(水)19:29:19 No.883904262

ダクソ屋さんだからもういっそのことロボットダクソ出してほしい

209 22/01/05(水)19:29:33 No.883904349

作りに文句は言わないのでとにかく現行機のパワーで描写されるACが見てみたいみたいなところはあります

210 22/01/05(水)19:29:46 No.883904444

フロム語りとかしてるのを横から見てると大体ダクソ以降ばかりで時々ACが混じる程度でそれ以外のゲームは存在しないレベルで話題に出ない印象

211 22/01/05(水)19:29:47 No.883904452

>>>ソウルライクゲー >>なんかすげえモヤモヤする! >フロムがソウルライクの元祖だと勘違いしてそう なんで「ソウル」ライクって呼ばれるようになったと思ってるの…?

212 22/01/05(水)19:30:33 No.883904697

デラシネはフロム特有のあんまり語らない背景ストーリーとADVが合わさって本当に良かった

213 22/01/05(水)19:30:41 No.883904745

ロボゲーはグラフィック向上した今だとやたらモデリング難しいくせに需要がニッチってなかなか厳しいジャンルな気がする

214 22/01/05(水)19:30:46 No.883904771

お年玉くじって当選発表いつ?どこにも書いてない…

215 22/01/05(水)19:30:50 No.883904791

リブートでも構わないからACをPS5で出して欲しい 出来ればfaかV+VDで

216 22/01/05(水)19:30:57 No.883904838

もっと色々出ないかなーと思ったけどそもそもそんなバカスカ出せるような規模の会社じゃなかったなって 出すやつちゃんとヒットしてくれないと会社としても困るか

217 22/01/05(水)19:31:01 No.883904860

>フロム語りとかしてるのを横から見てると大体ダクソ以降ばかりで時々ACが混じる程度でそれ以外のゲームは存在しないレベルで話題に出ない印象 上の方チラチラ名前出てるでしょ そもそもプレイ人口の差が激しいだろうし

218 22/01/05(水)19:31:07 No.883904905

エコーナイト今の開発力で作られたのやりてえ

219 22/01/05(水)19:31:25 ID:pLLmHDL. pLLmHDL. No.883905029

削除依頼によって隔離されました >なんで「ソウル」ライクって呼ばれるようになったと思ってるの…? 元からあったジャンルを信者が勝手に名乗ってるだけ Z注目のアクションはゼルダが起源だよ…

220 22/01/05(水)19:31:36 No.883905088

RUNEまた作ってくれねぇかなぁ

221 22/01/05(水)19:31:43 No.883905140

アセンブルできる拠点を篝火みたいにハ配置してオープンワールドにして探索できるようにして…ってどこまで考えてゼノブレイドクロスだこれってなった フロムなら作れなくはないだろうし売れる気もするけど開発費が馬鹿みたいにかかる代物になりそう

222 22/01/05(水)19:31:58 No.883905230

デラシネはVRの苦手とする部分を設定に盛り込んでて良いんぬ あと洋ロリショタ拗らせるんぬ

223 22/01/05(水)19:32:17 No.883905338

OTOGIの話するか?

224 22/01/05(水)19:32:19 No.883905350

最近フロムが思ってたより小さいのを知った プログラマーとグラフィックの人すげー大変そう

225 22/01/05(水)19:32:26 No.883905393

俺にとってユークスは双界儀とかエルツヴァーユ作ってる会社なんだよ

226 22/01/05(水)19:32:39 No.883905474

宮崎社長後進育成頑張ってるっていうしそれに色々任せた隻狼もすごい良かったけどそれでも現役の間はいっぱいゲーム作ってほしい この人のゲームが好きなんだよな

227 22/01/05(水)19:32:40 No.883905479

>ロボゲーはグラフィック向上した今だとやたらモデリング難しいくせに需要がニッチってなかなか厳しいジャンルな気がする 割り切った作画にしてアニメ塗りロボアニメゲーにしたらそれはそれで需要ある気がする

228 22/01/05(水)19:32:43 No.883905499

>元からあったジャンルを信者が勝手に名乗ってるだけ >Z注目のアクションはゼルダが起源だよ… そうなのか…そうなのか? 俺はてっきり死に覚えとか高難易度で質のよい達成感を味わえるアクションみたいなイメージだった

229 22/01/05(水)19:32:44 No.883905510

なんだただのゼルダ信者だったか

230 22/01/05(水)19:32:50 No.883905550

ロボット(アンドロイド)でソウルライクっぽいゲームそんなにやりたいなら煉獄弐やろうぜ!

231 22/01/05(水)19:32:50 No.883905554

とにかく好きなもんを作って気合で設定を後付けする力技でここまできた

232 22/01/05(水)19:32:53 No.883905565

VR2はVRのソフトも出来るのだろうか…?

233 22/01/05(水)19:32:56 No.883905587

meet-meはどこまで関わってたんだろう

234 22/01/05(水)19:32:56 No.883905589

>>>>ソウルライクゲー >>>なんかすげえモヤモヤする! >>フロムがソウルライクの元祖だと勘違いしてそう >なんで「ソウル」ライクって呼ばれるようになったと思ってるの…? キングスフィールドの新作出さないから

235 22/01/05(水)19:33:04 No.883905626

ブラボをフリプでDLしたけど屋上から機銃掃射してくる人のとこで詰んでる…こいつなんなんぬ!

236 22/01/05(水)19:33:07 No.883905643

PS5のコントローラーでカラサワ撃ちたい……

237 22/01/05(水)19:33:12 No.883905666

>OTOGIの話するか? 当時綺麗だったあのマップを心ゆくまで歩いていたかったのに 勝手に体力減って死ぬから糞だなと思っていました

238 22/01/05(水)19:33:12 No.883905669

>プログラマーとグラフィックの人すげー大変そう 大変すぎてプロジェクト終わると他の会社に行っちゃう人が多い…

239 22/01/05(水)19:33:19 No.883905706

エスト瓶は回復アイテム集めのだるさ解消とアイテムゴリ押しを防ぐ両方の意味ですごい発明品だったと思う 何故かブラボは稼ぎ必要に戻ったけど…

240 22/01/05(水)19:33:22 No.883905728

>デラシネはVRの苦手とする部分を設定に盛り込んでて良いんぬ >あと洋ロリショタ拗らせるんぬ 他のNPCがいない理由とかちゃんと設定に落とし込んでていいよね...

241 22/01/05(水)19:33:32 No.883905780

激務で基本的に人の流動激しいゲーム業界内でも特に他所へ流れやすい会社として有名だからなフロム…

242 22/01/05(水)19:33:34 No.883905789

あんまり話題にならないけど昔のフロムゲーのBGM凄い好きなんだRUNEとかエヴァーグレイスとか 最近のフロムゲーとはまた違う感じの曲でいいよね…別に今のが嫌いって訳じゃないけど

243 22/01/05(水)19:33:35 No.883905794

スプリガンのゲームとかもあったなぁ

244 22/01/05(水)19:33:44 No.883905858

今でも俺の中ではロボゲーの会社だ

245 22/01/05(水)19:33:48 No.883905882

>フロム語りとかしてるのを横から見てると大体ダクソ以降ばかりで時々ACが混じる程度でそれ以外のゲームは存在しないレベルで話題に出ない印象 えっ八つ墓村談義!?

246 22/01/05(水)19:33:55 No.883905934

>ブラボをフリプでDLしたけど屋上から機銃掃射してくる人のとこで詰んでる…こいつなんなんぬ! 話し合おう(R1)

247 22/01/05(水)19:34:01 No.883905978

>最近フロムが思ってたより小さいのを知った >プログラマーとグラフィックの人すげー大変そう 超絶ブラックらしいが ちょくちょく延期かますけど 大遅刻は無い印象

248 22/01/05(水)19:34:04 No.883905999

>ブラボをフリプでDLしたけど屋上から機銃掃射してくる人のとこで詰んでる…こいつなんなんぬ! 走り抜けろ それか別な方先に攻略してもいいぞ

249 22/01/05(水)19:34:34 No.883906167

FreQuency好きだからまたアルバム出してくれねえかな Life in ashめっちゃ好きなんだ

250 22/01/05(水)19:34:43 No.883906225

>PS5のコントローラーでカラサワ撃ちたい…… ACとアダプティブトリガーの親和性高いと思うんだよね… と言ってもキーコンフィグで配置変えちゃう人もいるだろうしそうでもないか

251 22/01/05(水)19:34:57 No.883906304

デラシネはそこに見えるのに触れないってVRのもどかしさをゲーム性に昇華させたセンスがすごく好き

252 22/01/05(水)19:35:03 No.883906335

ps5のロンチタイトルにソフトが無かったのがちょっと残念な程度には結構新しいもの好きなイメージある

253 22/01/05(水)19:35:05 No.883906348

相当適当なストーリーでもファンが補間してくれるから楽そうだな

254 22/01/05(水)19:35:13 No.883906380

なんならmayの方がソウルシリーズ以外のファン集まるぞあそこ RUNE好きのスレとか平和に延びるし

255 22/01/05(水)19:35:14 No.883906384

またデラシネ遊びたくなったけどVRの設置面倒くさすぎる

256 22/01/05(水)19:35:16 No.883906402

OTOGIとか大統領のプロデューサーの人って3Dドットヒーローズのあと何か作ってたっけ… メタルウルフカオスHDの時にインタビュー受けてたからフロムにはいるはずなんだけど

257 22/01/05(水)19:35:26 No.883906455

RUNEは現代でも通用するシステムしてると思ってるので新作作って欲しい StSで一気に流行ったデッキ構築システムともすごく相性がいいし今ならちょっとしたブーム築けるんじゃないかと思う

258 22/01/05(水)19:35:37 No.883906518

いまの会社とかホラーゲーム界隈の主流と全然違うかもしれんがエコーナイトみたいな雰囲気重視のホラーゲームまたやりたい

259 22/01/05(水)19:35:44 No.883906553

ダクソとかそこらへんのはお話はやった後ユーザー間であれこれ言うのが本番でゲーム単体だとなんかよくわからんって感じ

260 22/01/05(水)19:35:46 No.883906570

エターナルリングはキングス系だよね…

261 22/01/05(水)19:35:54 No.883906613

よくゼルダ起源って人見かける気がするけどソウルライクって単語で定着してる以上その単語はソウルが起源に決まってない?って思う

262 22/01/05(水)19:36:03 No.883906659

>なんならmayの方がソウルシリーズ以外のファン集まるぞあそこ >RUNE好きのスレとか平和に延びるし mayって時点でデマだけ話してるキチガイしかいなさそう

263 22/01/05(水)19:36:05 No.883906675

KADOKAWAに買われて相乗効果出てるんだろうか

264 22/01/05(水)19:36:21 No.883906759

ソウルライクゲーの基本は 2D3D問わず探索型アクションゲームである事 スタミナ含む3本のゲージがある事 パリィやスタブが存在する事 あたりかなあ

265 22/01/05(水)19:36:35 No.883906841

>FreQuency好きだからまたアルバム出してくれねえかな >Life in ashめっちゃ好きなんだ 記念サントラ買い損ねたけど歌詞カード付いてるって聞いて超後悔した どっかで公開されてないのかなあThe bloody honey cannot stopに歌詞あるのか知りたい

266 22/01/05(水)19:36:36 No.883906850

あんま評判良くないけど対人とかコスプレの楽しさが好きだったダクソ2

267 22/01/05(水)19:36:37 No.883906854

>元からあったジャンルを信者が勝手に名乗ってるだけ >Z注目のアクションはゼルダが起源だよ… ハゲで荒らしたいのか知らんがアホなのか

268 22/01/05(水)19:36:42 No.883906886

エタリンはswitchで出ないの?

269 22/01/05(水)19:37:01 No.883906969

もう触らない方がいいと思う

270 22/01/05(水)19:37:05 No.883906999

>ダクソとかそこらへんのはお話はやった後ユーザー間であれこれ言うのが本番でゲーム単体だとなんかよくわからんって感じ シャドウタワーとかの時代からそれは割と全部そうな気がする…

271 22/01/05(水)19:37:08 No.883907012

>なんならmayの方がソウルシリーズ以外のファン集まるぞあそこ >RUNE好きのスレとか平和に延びるし マジか…RUNEは当時周りにやってる人居なかったから対戦とかして見たかったな…

272 22/01/05(水)19:37:17 No.883907067

ゼルダと似てるところ何もなく無い?

273 22/01/05(水)19:37:23 No.883907099

>相当適当なストーリーでもファンが補間してくれるから楽そうだな 補完できるだけのグラフィックや設定があるからこそだな

274 22/01/05(水)19:37:24 No.883907107

>ソウルライクゲーの基本は >2D3D問わず探索型アクションゲームである事 >スタミナ含む3本のゲージがある事 >パリィやスタブが存在する事 >あたりかなあ ソウルはメトロイドヴァニアってことじゃん!

275 22/01/05(水)19:37:25 No.883907114

>あたりかなあ あとは育成とかもかな?

276 22/01/05(水)19:37:41 No.883907191

俺の屍を越えていけみたいなパズルゲームあったよね やってないけどヒロインの姫様がエロかったのは覚えてる

277 22/01/05(水)19:37:50 No.883907242

RUNEはどっちかと言うとⅡのシステムが好きだったなダンジョンだといつでも召喚できるやつ コンボも分かりやすいし

278 22/01/05(水)19:38:00 No.883907289

>あたりかなあ 死に覚えゲーであることも入るだろうか

279 22/01/05(水)19:38:01 No.883907291

>ソウルはメトロイドヴァニアってことじゃん! あいつらのスタミナ無限じゃねえか…

280 22/01/05(水)19:38:02 No.883907296

mayってまともにゲームの話できんの? ガキしかいないのに

281 22/01/05(水)19:38:02 No.883907299

>ソウルライクゲーの基本は >2D3D問わず探索型アクションゲームである事 >スタミナ含む3本のゲージがある事 >パリィやスタブが存在する事 >あたりかなあ どれも関係ないと思う

282 22/01/05(水)19:38:07 No.883907322

キングスフィールドを知らないくせにダクソやを語るなと昔言う人が結構いた 月光や白竜シースの初出だからだろうけど…

283 22/01/05(水)19:38:18 No.883907377

ソウルライクってなるとやりなおし前提って感じ だから必然的に他のジャンルよりも高難度になる

284 22/01/05(水)19:38:22 No.883907407

>シャドウタワーとかの時代からそれは割と全部そうな気がする… 宿屋のおばちゃん救う話だった気がするが道中のNPCもなんもかもわからないまま…

285 22/01/05(水)19:38:24 No.883907415

座ると回復して敵が復活するとこも

286 22/01/05(水)19:38:24 No.883907416

>最近フロムが思ってたより小さいのを知った >プログラマーとグラフィックの人すげー大変そう ブラック会社で有名だよ フロムで務められるならどこでも行けるってくらい

287 22/01/05(水)19:38:30 No.883907444

>ゼルダと似てるところ何もなく無い? 武器で戦う 馬に乗る ダンジョンがある ボスがいる オープンワールドである

288 22/01/05(水)19:38:37 No.883907492

>mayってまともにゲームの話できんの? >ガキしかいないのに なんならレトロゲームとかマイナーゲーはこっちより伸びるし人集まるなあっち

289 22/01/05(水)19:38:37 No.883907494

wizをARPGにしたいなぁって発想から始まったらしいしこってこてのARPGのWiz作ってほしい

290 22/01/05(水)19:38:44 No.883907523

>キングスフィールドを知らないくせにダクソやを語るなと昔言う人が結構いた >月光や白竜シースの初出だからだろうけど… それは何というか単にキングスフィールドのファンがめんどくさいだけというか…

291 22/01/05(水)19:38:52 No.883907570

>>ゼルダと似てるところ何もなく無い? >武器で戦う >馬に乗る >ダンジョンがある >ボスがいる >オープンワールドである 死んでよー

292 22/01/05(水)19:39:01 No.883907615

>キングスフィールドを知らないくせにダクソやを語るなと昔言う人が結構いた >月光や白竜シースの初出だからだろうけど… ギーラ…

293 22/01/05(水)19:39:23 No.883907723

プレイして3時間で吐いたキングスフィールド2 主観はどうにも苦手で

294 22/01/05(水)19:39:36 No.883907800

wisっぽいkfの3D化みたいな感じはあるソウル系

295 22/01/05(水)19:39:46 No.883907860

死ぬと経験値落とすあたりじゃないかな特徴上げるなら

296 22/01/05(水)19:39:47 No.883907869

月光はともかくとしてダークスレイヤーはいつ出るんです!?エクセレクターも!! と思ってはいるけど面倒臭いのってこういう所なんだろうか…こういう所なんだろうな…

297 22/01/05(水)19:39:51 No.883907887

>プレイして2秒で転落死したキングスフィールド2

298 22/01/05(水)19:39:56 No.883907928

昔は豚の餌やり管理ソフト売ってたとか 男だらけの水泳大会とかすごいゲーム名のゲームも出してるらしいとか面白い歴史だ

299 22/01/05(水)19:40:04 No.883907966

ネタのつもりでも本気でもキチガイには変わりないんだからあまり触るな

300 22/01/05(水)19:40:13 No.883908015

キングスフィールドでも4とかアディショナルの話してるのは見たことないな

301 22/01/05(水)19:40:15 No.883908026

月光作ったのギーラなんだよね...

302 22/01/05(水)19:40:18 No.883908051

デター

303 22/01/05(水)19:40:22 No.883908074

>mayってまともにゲームの話できんの? >ガキしかいないのに 多順トップまわりの賑やかししか見てなさすぎる…

304 22/01/05(水)19:40:28 No.883908101

ACっぽい組み換えロボゲはそれっぽいのあるけどACっぽい雰囲気のロボゲーってなるとなかなか見つからなくて困ってる

305 22/01/05(水)19:40:37 No.883908141

月光と比べ知名度も出番も少ないダークスレイヤーに悲しき現在…

306 22/01/05(水)19:40:40 No.883908163

ムーンライトが色んな世界で色んな形になってるの好き

307 22/01/05(水)19:40:48 No.883908203

>mayってまともにゲームの話できんの? >ガキしかいないのに めっちゃ敵意剥き出しで笑う としあきにいじめられでもしたの?

308 22/01/05(水)19:40:58 No.883908269

>月光と比べ知名度も出番も少ないダークスレイヤーに悲しき現在… 名前がダサい

309 22/01/05(水)19:41:08 No.883908330

ニンジャブレイドからそろそろ武器が輸入されてもいい頃合

310 22/01/05(水)19:41:09 No.883908338

シースと蛇どもは一回二度と暗躍できないように殴らせて欲しかった…

311 22/01/05(水)19:41:11 No.883908348

スプリガンのゲームなんかも作ってたな

312 22/01/05(水)19:41:11 No.883908353

まず死ぬと経験値的なものを失ってもう一度死ぬとロストするシステムじゃないのソウル系って

313 22/01/05(水)19:41:14 No.883908371

>mayってまともにゲームの話できんの? >ガキしかいないのに ばーか

314 22/01/05(水)19:41:16 No.883908376

スタミナとかの3本ゲージは他の洋ゲーからの影響も感じるかな

315 22/01/05(水)19:41:21 No.883908404

キングスだと似てるのってバロックとかかな...

316 22/01/05(水)19:41:33 No.883908469

アーマードコア!

317 22/01/05(水)19:41:35 No.883908477

にわかだと思うけどやっぱAC4の世界観とストーリーが一番好き 音楽も良い

318 22/01/05(水)19:41:37 No.883908481

ストーリーうすあじとも言えるけどそこからユーザー達であれこれふくらましたくなるような独特な世界観はここ特有だと思う 世界観割と似た雰囲気のもの色々出てたけどエルデンリングとかお出ししたら「やっぱり違うなあ…」ってなる見せ方するし

319 22/01/05(水)19:41:56 No.883908588

>アーマードコアはやってたけどソウル系には手を出せないでいる >なんであんな難しそうなものを皆やれるんだ… ACはもう操作の時点で難しいんだよ!

320 22/01/05(水)19:41:58 No.883908608

>キングスフィールドでも4とかアディショナルの話してるのは見たことないな そりゃまあほぼ別ゲーだし…

321 22/01/05(水)19:42:00 No.883908621

武器ならエクセレクターも好きなんだけどね

322 22/01/05(水)19:42:11 No.883908685

>ACっぽい組み換えロボゲはそれっぽいのあるけどACっぽい雰囲気のロボゲーってなるとなかなか見つからなくて困ってる ロボのゲームであって パイロットとかキャラのビジュアルが全然出てこないって異質だよね…

323 22/01/05(水)19:42:22 No.883908751

>スプリガンのゲームなんかも作ってたな 音楽が独特なやつ!

324 22/01/05(水)19:42:28 No.883908793

>>キングスフィールドを知らないくせにダクソやを語るなと昔言う人が結構いた >>月光や白竜シースの初出だからだろうけど… >それは何というか単にキングスフィールドのファンがめんどくさいだけというか… なぁにゲーム変わってユーザーの代変わってもファンの面倒くささは変わってないさ

325 22/01/05(水)19:42:30 No.883908807

てっきりオブリビオンみたいになるのかと思ってたら出てきたのがあれ

326 22/01/05(水)19:42:33 No.883908823

ACはラストレイブンまでは簡単だったよ

327 22/01/05(水)19:42:33 No.883908829

>あいつらのスタミナ無限じゃねえか… シキソシキソシキソシキソシキソシキソシキソシキソシキソ

328 22/01/05(水)19:42:46 No.883908912

ダクソ2で初めてソウルシリーズやったけどなぜかエヴァーグレイス思い出して懐かしい気持ちになった エヴァーグレイスのほうは結局クリアせずに積んじゃったな…

329 22/01/05(水)19:42:49 No.883908927

>>ACっぽい組み換えロボゲはそれっぽいのあるけどACっぽい雰囲気のロボゲーってなるとなかなか見つからなくて困ってる >ロボのゲームであって >パイロットとかキャラのビジュアルが全然出てこないって異質だよね… パイロットとかの立ち絵はほぼ無いけどキャラはめちゃ濃いという

330 22/01/05(水)19:43:09 No.883909043

ダークスレイヤーはギーラを倒すための剣だからギーラがいないなら必要ないしな...

331 22/01/05(水)19:43:10 No.883909047

>ACっぽい組み換えロボゲはそれっぽいのあるけどACっぽい雰囲気のロボゲーってなるとなかなか見つからなくて困ってる なまじ似てるデモンエクスマキナが出てきたからあっあのシリーズの世界観ってどれも相当頭おかしかったんだな…って気がついた

332 22/01/05(水)19:43:16 No.883909084

>ストーリーうすあじとも言えるけどそこからユーザー達であれこれふくらましたくなるような独特な世界観はここ特有だと思う >世界観割と似た雰囲気のもの色々出てたけどエルデンリングとかお出ししたら「やっぱり違うなあ…」ってなる見せ方するし エルデンリングはゲーム・オブ・スローンズの人連れてきてるしな…

333 22/01/05(水)19:43:18 No.883909096

ランカーACセッキン ヴァルキュリア デス

334 22/01/05(水)19:43:22 No.883909120

音楽とかキャラに独特な雰囲気あるからなフロムゲー…

335 22/01/05(水)19:43:46 No.883909228

フロムの排熱機構好き

336 22/01/05(水)19:44:22 No.883909416

昔はローカル番組みたいなテレビゲームの番組の常連の二流その1みたいなポジションだった記憶がある

337 22/01/05(水)19:44:33 No.883909476

>ACはラストレイブンまでは簡単だったよ 分からんのか?イレギュラーなんだよ

338 22/01/05(水)19:44:47 No.883909562

デモンエクスマキナは最初ACの精神的続編だ!!!ってなったけどプレイしてくとだんだんやっぱACではないな!ってなった それはそれとしてデモエクはめちゃ好き

339 22/01/05(水)19:44:50 No.883909585

>ACっぽい組み換えロボゲはそれっぽいのあるけどACっぽい雰囲気のロボゲーってなるとなかなか見つからなくて困ってる ストーリーらしいものとか主人公とかいないからなんかこうドライっていうか…まあそこが魅力でもあるんだが

340 22/01/05(水)19:45:00 No.883909643

ACはデジタルプラモデル アセンと色とエンブレムで君だけのガンダムを組み上げろ!

341 22/01/05(水)19:45:11 No.883909705

会社の規模と知名度と期待値があってなさすぎる会社

342 22/01/05(水)19:45:14 No.883909723

余所じゃ星野康太のおうた流れないからな…

343 22/01/05(水)19:45:23 No.883909777

>ギーラ… シースが悪どすぎて月光の剣の制作者なのにほぼ空気のギーラいいよね

344 22/01/05(水)19:45:25 No.883909789

ACはコントローラーひっくり返して操作するのが快適で発見した奴神かよってなった

345 22/01/05(水)19:45:38 No.883909841

ブラボはかなりぐちゃぐちゃな作りしてるのにあそこまでそれっぽく見せれるのすごいよ…

346 22/01/05(水)19:45:49 No.883909904

佃だからこそACに似てるけどACじゃないものを作りたかったんじゃないかなと

347 22/01/05(水)19:45:51 No.883909917

外人とゲーム好きには人気だけど一般的には知らない三流メーカー

348 22/01/05(水)19:45:52 No.883909923

ゲールマンのデザインでやっぱここのゲームはすごいって改めて思った

349 22/01/05(水)19:46:05 No.883909994

デモンズリメイクやったんだけど ソウルライクが出てきてもフロムのお株を奪うようなのは一つも出てこない理由が詰まってるなって 話も声もシステムも同じなのに絵作りとかデザインの変わった部分が全部微妙にコレジャナイ感じに仕上がっててフロムゲーの独特の雰囲気は本当にセンスありきなのがわかる

350 22/01/05(水)19:46:22 No.883910078

どんな文句を言われようが買うのでとりあえずコンスタントにゲーム出してくれればそれ以上望むことはない

↑Top