虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/01/05(水)14:18:41 今って... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1641359921104.jpg 22/01/05(水)14:18:41 No.883828764

今って背景だいたいCGなん?

1 22/01/05(水)14:28:32 No.883830837

ナンはCGじゃないと思う

2 22/01/05(水)14:32:43 No.883831680

作画の手間考えたらこうなるよね

3 22/01/05(水)14:33:21 No.883831798

imgもだいたいCGだよ

4 22/01/05(水)14:34:09 No.883831952

メカ関係以外は割と自然だよね 車やバイクみたいなのはなんかすげー浮く

5 22/01/05(水)14:34:09 No.883831961

今時セル画じゃないから2DCGと3DCGの筈なんだけどついつい3DCGの方だけ指してCGって言っちゃうよね

6 22/01/05(水)14:36:58 No.883832496

短時間しか出てこないような場所の背景なら手で描いちゃった方が早い気もする 実際どうなのかは知らんが

7 22/01/05(水)14:38:13 No.883832740

>メカ関係以外は割と自然だよね >車やバイクみたいなのはなんかすげー浮く 人工物が浮くのなんでだろうな

8 22/01/05(水)14:39:17 No.883832972

カット数によるんじゃ?

9 22/01/05(水)14:41:44 No.883833494

>車やバイクみたいなのはなんかすげー浮く 動かないものはフィルターかけて2Dっぽくするの簡単だけど 動くものは出来ないわけじゃないけどめんどい あと2Dと違って滑らかに動くからそれも浮く

10 22/01/05(水)14:42:47 No.883833740

小物は違う作品で使い回すんだろうけどそういうの探すの楽しそう

11 22/01/05(水)14:53:19 No.883835842

部屋の中とか一回モデル作ってしまえば 何回も描く必要なくなるからね

12 22/01/05(水)14:55:28 No.883836255

完全に全部3Dでやるかはともかく 作画の前に3DCG使って部屋とかのレイアウト作ったりもしてると聞く

13 22/01/05(水)15:07:41 No.883838720

頻出する場所だったり3Dカメラワークが必要な空間でもない限りは3DBGモデルは作らないよ 普通に背景描くより予算かかりすぎるし

14 22/01/05(水)15:14:37 No.883840217

教室みたいな物がいっぱいあるシーンとかもセット作ったほうが確実に後々楽だもんね...

15 22/01/05(水)15:17:26 No.883840893

イノセンスとかの3Dカメラワークが好きっす

16 22/01/05(水)15:19:21 No.883841327

背景レイアウトまでならもう割合的にCGの方が勝ってんじゃねえかな?

17 22/01/05(水)15:20:15 No.883841510

動かない物ならセルルック3Dが便利すぎるからなあ

18 22/01/05(水)15:34:42 No.883844476

ロボットは浮いててもかっこいいなら良いやてなる

19 22/01/05(水)15:47:14 No.883847362

アニメーター出身の3Dアーティストは意外と セルルック?コマ落としすればいいんだろ?って自分の勘でフレーム減らして結果とんちんかんになるらしい

↑Top